[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
強さの指標としてはそれで正しいというのは感情論だよ
数値は数値でしかない
それが強いかどうかは全く別の話
強さ=コソコソ隠れて残る事と捉えてるんじゃなくて
強さ=バトルで撃ち勝てる又は相手より好条件を用意してキルを稼ぐと自分は捉えてる
ゲーム側が強さの指標を用意してあなたは強いです弱いですと
定義してるのとかなり差異が有ることは明白ではないかと思うんだよね
ゲーム側の強さの定義以外受け付けないと言う人は仕方ないけど
自分の考えでは単なる無意味な数値と考えるのが妥当かなと思った 過去の自分の事なんだけど
買ったばかりの時からある程度楽しいと感じるまでキルレ0.3とかそのラインだったかな?
完全な初級者が楽しいと感じるまでのラインは有ると思う
少しやりこんで自分のこだわりの戦い方(例として見つけた敵全員始末とか
そういった楽しみ方をすると数値自体は下がるけど
それって本人が弱くなった訳じゃなくて好戦的になっただけだよね?って事
数値を追いかけるのも良いけどその内容はどうかはわからない お前のが感情論じゃねえかってツッコミはさておき数値なんか気にしないで好きなようにやる方がいいってのは同意 味方壊滅したら自爆とか適当にやってても平均ダメージ300割らないしそこがラインにゃ ふざけたプレイしててドン勝つ取れるようになったら
普通に強いと思う
リプレイで見返したくなるような面白いドン勝が取りたい >>694
それは同意
ゲームに課せられた目的より他の目的を優先するのは感情論というかただの主観であって縛りプレイやエンジョイプレイの範疇
ただPUBGではゲームの目的ではないキルが必ずしも生き残ることと無関係ではないのがややこしいっていう部分を完全に無視されたね
大会によってはキルポイント大きいし 急斜面をこてんこてん転がってくバイクをFで起こそうと追いかけていって
煙を吹き始めた頃に岩の隆起に引っかかって止まったと思って近づいたら
車体が傾斜と隆起の間にハマって荒ぶって
{killer} の車両爆破により was が死亡しました
こんなキルログ出た
直接の死因に他人も自分も関わってない、わけわからん死に方すると
こんなんなるんだな クルマもうちょっとコケないようにしてくれんかなー…
開けた場所でひっくり返ってすげー萎えた キルレなんて0.5以上あれば楽しめるし
1.0超えてそこそこ上手いプレイヤーだわ
>>699
TPPだと開けた場所でコケるのは... スイカやハンバーガーの被り物は出ると損した気になる。 すぐコロコロするのはそうだけどみんなわかっててアクセル全開だよね・・・ >>703
ほんそれ
段差とか空中でボタン離すだけで全然違うのに無駄に常時アクセル全開で結局時間かかるって言うね miradoは自分で狙ってひっくり返せる高性能の車
トレモでやり放題だぜ 昨日サクサクとキル取ってドン勝できたのに
今日は1キルするのがやっとなぐらい酷い調子…
今日の20試合だとKD0.5ぐらいになってるw ソロであんまりラストタイマンの撃ち合いにならないようこちらが相手の場所を知っていて相手にバレていない状態を作りたいのですがコツとかありますか?
撃ち合いがそんなに強くないので、ドン勝できるときは大体SRを一丁なんとか手に入れて頭を撃ち抜いてでいるのですが、確殺で遠くの敵の頭を抜けそうなときも発砲を我慢したり直接的な危害が及ばない敵はキルしないようにしています
みなさまが漁夫ドンするにあたって意識していることがあれば教えていただけると幸いです NA鯖の大マップマッチング10回で9回くらいは砂漠なんですけど、
回避する方法ないんですかこれ 自分で書いてるけど自分の位置を知られないことが大事だから基本SR構えて芋るでいいんじゃないかな
あとはアンチ運
アンチが開けた平地とかだとどうしても車使ったりモク炊いたりしないといけないし >>710
胴から頭まで一直線だとヘッドショットくらいやすいから >>707
2位と3位が撃ち合ってる音がしたら
見えない時は視界内に入るように移動する
撃ち合いが終わった瞬間に2位を狙う感じ
相手にバレている状況なら
先にこっちが撃たれてると思うけどどうなの
バレないように移動することが大事だけどね >>709
結局安置に嫌われたらバレてしまいますね なるべく車やモクも使いたくないのですが、難しいですね レスありがとうございます
>>713
撃ち合う銃声がしたら猛ダッシュで駆け寄ってみます バレたら一回射線切って頑張ります >>714
バレたら回線切って諦めますに見えた... 自分を倒した奴を観戦したあとってデスカメラ見れない? ドン勝まで見れば見れるのか
これ観戦した人の分もリプレイ見れるのいいな
最後の戦いとかいろんな視点で見るの面白い 本日チーター異常繁殖中だわ。無縁なランク帯だと思っていたけど壁抜け、AA何でも有りかよ。 トレーニングモードだと遠くの敵でもバンバン当てれるのに
実戦だと焦って外しまくる・・・ 最近火炎瓶強すぎだと思うわ
一つの遮蔽物を使用不可にして、なおかつ火がついたらダメージ入るとか劇強 俺も昨日投げたら目の前で割れて焼け死んだ
マジ強いわ キルとれないから普段やってないSEA鯖に逃げた
キル取れた
今後サーバーが統一されたらこのレートの低い鯖に逃げる戦法が使えなくなるのがつらいな ちょっと前はキルレでマッチングしてる感じがあったんだが
またちょっと変わったような気がする
レートが無駄に上がると強いヤツに当たる
昨日トゲトゲのついたフライパン持ったヤツにやられたけどこれドイツの大会行ったヤツじゃないのか
飛び出しリーンのキレが違うから久々にPUBGやっててドキッとしたわ 相手が純粋に強いのかどうか、もぅサッパリわかんね。
好きなMAPは隠れる要素多い密林、他は開け過ぎてもぅちょっと動けばスナでヘッショが普通になって嫌んなった。 ミッション報酬、一週間限定の服ばかりだな…しょぼい 俺もサノックばっかりだな
下手なヤツはあっさり狩れる
上手いヤツにはあっさり狩られる
何か大味なプレイばかり 見つかったら回線切って諦める流れで大草原だわ
楽しそうでいいなお前ら 秋イベントの服もっとかっこいいのくれたらいいのに最初の帽子以外特徴もない服ばっかで微妙だな サノック パルスぎわでの待ち伏せばっかり
岩の裏でだいたい隠れてる
ツマンネ 戦績は明らかにサノックが一番いいわ
わざわざ家に詰めなくていいし車探さなくていいし敵と会いやすいからそれなりに撃ち合えるし
エランゲルが一番しょぼい気がするわ TPPサノックはアンチ中心取りの早い者勝ちだから
パルス際はスネークも走ってくる人も多すぎて自分には無理 サノック岩の多い所は絶対いる隠れて
走らない方がいい サノックは人口密度高いから漁父られないように
ちょっと距離があると発砲をためらってくれるので
大草原全力疾走のほうが生存率が高い時すらある サノックの戦績がいいって言う人は島砂漠が下手すぎてそう言ってるんじゃないかとすら思うくらい難しい...
というか、中盤の移動が難しい サノックは最後がブートキャンプだと隠れるところ多くてある意味気が楽 サノックは島と砂漠の練習場だろ
パラダイスリゾートの物資の量とかすごすぎ サノックは武器わき絞られて激戦区降りても武器ガチャで負けること出てきたから俺の中ではもう終わったわ 根本的にリコイルコントロールってのがよくわからんのだけど
撃ってる時にマウスを細かく動かしたりして集弾するってことでいいの? 基本的に打ちながらマウス下に下げるだけや
左右のブレとかコントロールのしようがないで >>746
例えば何か銃を構えて狙いを定めるだろ?
それで1発撃つと銃口が跳ね上がって狙いが外れる
これがリコイル
そのズレた照準を戻す行為がリコイルコントロール
リコイルは銃毎に右斜め上だったり真上だったり特性が違うからトレモで試すといいよ
大体横ブレはほぼ制御出来ないから縦ブレをマウスを下げてコントロールする感じ
どれくらい下げればいいのかは垂直感度によって変わるからその辺もトレモで練習して >>746
詳しくは>>748だけど、
主にフルオートやバースト射撃時に集弾させることを指すからその認識でいい
単射だとある程度自動的にもとの位置に戻るけど、それでも少しずつずれていく マウス下げるだけなら苦労しねーよな
その下げるがムズイ
特に中距離 遠距離は
近距離は何もしなくていいが QBZも跳ねるように調整が入った気がするなあ
前は何でもいいからグリップ付けとけばOKな感じだったんだが AR近距離フルオートのリコイルコントロールはいいとして
最近、AR中距離でのセミオートがもっと上手くならんとマズいなぁと思う場面が多い
1発撃ってレティクルが戻るのを待ってダン…ダン…ダンとやってると
すぐ反撃されて返り討ちってのが多い
やはり下に下げながら、ある程度の早さでダンダンダンと撃ち込まんといかんなと 向こう気づいてない不意打ちの階段上からのフルオートの半分が手前も手前の手すりにキキキキキンって弾かれて
向こうの数発で死亡w
死ねよw通らなねーマーク出てないから撃ったのに、撃ち始めたら出やがんのwイミフw 窓を挟んでコンチニワ!となったときに相手が窓際べったりすぎて銃が構えられず、
こちらからいいように撃たれて為す術なく死亡ってのはさっきあったな 俺なんか、伏せて狙ったら、全部地面に土煙り上げて刺さったぞw
案の定撃ち負けて2位ってオチさ。 近距離戦でUZIかダブルバレル持てた時だけ3キルくらいできる
それ以外は無理 >>738
サノックはコツが有ると思うよ
このゲームはアイテム漁るゲームじゃなくて敵倒すゲームだから
ソロの場合なら1キルできる装備整えれば
検問したりブートキャンプ近くで罠張って中で漁ってた人倒して装備全部奪うとか
中盤に移動に重点を置くんじゃなくて
割と自分の好きなプレイは安全なポジションで罠張って待つことかな
敵が来ない時は仕方ないとして
敵が来た場合、先制、先に敵目視、さらに運が良いと背中撃ちとメリットがでかいからね
中盤で敵から回復ゲットできれば
終盤ガスがきつくなるまでガスの中でまったり回復使いながら寝転がっていれば順位上がるしなあ >>760
aimがショボいと高速で無駄弾撒いてピンチに… PUBGも他のバトロワゲーのように待機時間短くすればいいのに 3点がホント苦手。
あれどういう時に使うん?遠距離? >>764
単発撃ちにしてライフルの代わりに使うんじゃね?
良い武器が出たらすぐ捨てる感じ >>764
どうしようもないくらい使いにくいけどレートはむちゃくちゃ高い どこから撃たれてるのか俺だけ全然分かってなくて
連続して雑魚気絶したので申し訳なくて途中抜けした野良スクがドン勝取ってた
初ドンや そういう人結構いるけどどんな環境でやってんだろうか
ステレオなら7.1chヘッドホンにしたりしてみればいいのに >>768
連続して雑魚気絶したのは
弾避けの盾になってるって事だし
それはそれで役に立ってる
気絶してる人は全く面白くないから抜けたくなる気持ちもわかる
申し訳なくて抜けたんじゃなくて本音は面白くないから抜けたんだろ いやいやw激しい撃ち合いの中でスモーク炊いて蘇生してもらったのに速攻で再気絶したので
これ再度助けに来られても申し訳ないなと思って抜けたんだよ
ずっとソロばっかりやってたからスクはまだ慣れてないんだよ 7.1ってダメなんじゃないの
方向はちゃんと聞こえるようになるけど室内で正確な位置がわからないとかになるのか? >>771
普通蘇生はバトルに決着が着いてから
味方が生きてたら蘇生してもらえるから
抜ける必要性は無いかと
敵が近くにいるときに味方が蘇生するようなそぶりしたら
イヤイヤしたり敵の方向示唆したりやり方は有るかと プロでもステレオのほうが聞きやすいと言っている人割といるから好みじゃないかな
gsx1000てバカ高いの買ったけどステレオに戻った.,. またチーターが増えてきたな。最近は自分をキルしたやつは全員リプレイ見ないで通報してる >>772
そりゃステレオタイプのヘッドセットだからだろ
ちゃんとスピーカーが片側7個以上のヘッドセット使えば分かる チーターはBANしなくていいからチーター専用鯖に放り込んでほしい
それを観戦してみたい >>761
なるほどな
ただ、その戦い方は安置次第では使うしもし勝てる戦術だとしても別の勝ち方選ぶかな...
待機してる時に遠くからSRで抜かれた時とかやる気無くしそうだし
後このゲームは敵を倒すゲームじゃなくて生き残るゲームだと思うな
単純に個人的にこのゲームで楽しいのが
ファームしていい武器発見、移動しながら索敵して戦闘もあったりなかったりで良ポジ確保、終盤の戦略的な戦闘だから根本が違う気がする
多分、このゲームで勝利に近いのは最低限の武器で沢山のアイテムを持ってる敵を不意打ちして確保する方かなとは思うよ ヘッドホンじゃなくてガチの7.1ch環境でやったら敵の位置どのくらい把握できるんやろか >>764
近距離の戦闘が起こりそうなところでは3点バーストにしてる
M16ね トレーニングモード、もっと速く動く的が欲しいな
キャラクターのスプリントくらいの速度で >>784
最近M16使わないから良くわからんけど一時期3点が荒ぶってたけど今はそうでもないのか?
3点とか狙いつかないから単発連打の方がマシだわって思ってた 序盤M16拾うくらいならSG使うわって感じだったんだけど結構大人しくなったのか いくらやっても敵が全然見つけられずに一方的にやられる
慣れる気が全くしない 相手の索敵がおかしいんじゃね?って思うことが多々ある
たぶんチートではない
数百メートルくらいから草むらで伏せてて1、2は撃ったらすぐさまフルオートで撃ち返されて即死
俺の環境がおかしいのか目が悪いのか設定が悪いのか下手くそなのか すごくわかる
上手い人の真似してモニターの設定いじってみたりデジタルバイブランスいじってみたりしてみたけどなかなか…
音に関してもリプレイ見ると気付くけど、実際のプレイ中には微かな敵の足音スルーしてやられたり
脱初心者はいつになることやら 韓国でやってると四倍つけたm16バーストで、ヘッド2連発食らって死ぬ事があるが、チートかな 初心者スレのよいこはチート連呼する本スレのアホみたいにならないでね 雑魚の集まりにょ
雑魚はチート認定しなくていいから自分の雑魚さを認めろにょ ドフリーで後ろ向いてる敵に一方的に撃ち始めて、振り向かれた相手に殺されるくらいには下手くそです
こんなやつもプレイしてるからみんなも諦めるな >>790
草むらというのが背の低い草や麦畑のことを言ってるのなら
120〜130mちょっと離れると植生消えて丸見えなのは気付いてるかい? QでリーンできないからCapsをリーンに割り当てて無変換で息止めにしてみたけど
PC使う時無変換押せなくなってつれえわ
スペースはジャンプに使いたいから他に押す場所がない めっちゃ至近距離なのに裸足音気づかずに殺された
リプレイだと音してるんだけどおかしいなぁ(´・ω・`) >>782
Razerのヘッドセットは片側10個だけどな >>797
右クリックに長押しをADSにして、そこに息止めも割り当てると楽だぞ
策敵するときに息止めしたくないなら微妙に動きながら右クリックすると通常のADS そもそもPUBG7.1ch対応したの?
それともこれ仮想7.1の話なの? >>800
右で息とめってことは押したときだけADSにするってことだろ?
押しながらエイムが苦手なんだよなそれだと 撃つときにただシフト押せばいいだけなのに
なんでそんなこといちいちやってるのかが理解できない >>800
息止めに右クリック設定したら
ADSの方は解除されないの? 雑魚は考えないからいつまでもデリバリーなんだよなw PUBGはゲーム側が7.1ch非対応じゃなかったか
前後左右の音はある程度わかるけど擬似的なもの 雑魚の皆さんいつも美味しい物資配達ありがとうございますにょ >>776
こういう見境なく通報するバカもBANでいいよ マウスで方向を変えたりフリールックの速さが遅くなってしまったので解決法を探しています
マウス速度は以前と変わっていません >>809
最初そうだったけど今は対応してるんじゃねえ
知らんけど >>819
回復中も動き続けろ
見通しのいい場所は全速力で駆け抜けろ
安置場所の運を味方につけろ
弾は必要な数だけ持て
投げ物は可能な限り持て
最終2人まで息を潜めろ
エナドリ、鎮痛剤、アドレナ注射キメろ
タイマンになったらあらゆる投げ物を投げつけろ
身軽になったらサブ武器とリュック捨てろ
裸になれ
安置外勝負なら包帯巻け
You win >>822
マジか知らなかった
いつごろから直ったん? >>824
チートはいない
多分いないと思う
いるんじゃないかな
ま、ちょっとは覚悟はしておけ >>817
マウス本体に着いてるどれかのボタンを押しちゃってて、
感度(速度)が変わってたことならあった。 >>790
>>795
おまおれ
始めて(FPSも)そろそろ2か月たとうというのに
スクアドKD0.1未満
どうもセンスないようだし、やめようかと思って凹んでる 1人スクアッドでブートキャンプ降りて
m416と120発ぐらい弾ゲットして
ひたすら隠れてたら3キル2位だった
回復も拾ってたら1位だったかもしれんがアイテム拾うの面倒くさい^q^ >>833
まあゲームのほとんどの時間ゲーム画面見てなかったし
操作キャラも自分も寝転がってゴロゴロしてた割に
3キル2位なんだから雑プレイで良い順位だから楽しかったよ
顔真っ赤にして1位狙わないとダメって訳じゃないんでしょ? この前マッチングの時間にジャンプ力がすごい奴が居たんだがチート? ゲーミングモニターに替えて索敵が捗ったおかげで9月は初めてソロでKDが0.5を超えて終わりそうだ 一番手っ取り早い上達方はdiscordかなんかでKD>1.5の人に教えてもらいながらプレイする事だぞ
次点で上手い配信者の配信を見ること 初めて明らかなチーターに遭遇したわ。岩の中入ったり二倍スコープでひたすら正確にヘッショしてきたり滅茶苦茶やん… 確実に上手くなりたい人は
毎日CS:GOボット撃ちで1000~2000体を(しっかり狙って)倒そう
そして、PUBGやるとき最初はトレーニングモードでフルオート銃を撃ちまくろう。付けるアタッチメントはサイトとマガジンのみ Windowsのマウス設定で軌跡を表示するようにしてるとロビーやインベントリ等でマウスカーソルが表示されないんだけど仕様? >>839
もともとCS:GOやってたけどPUBGとは感覚が違いすぎるからPUBGの練習にはならんなー SQUADで二回連続で4kill以上して、2位と1位だった
いつも1キルできればいい方なのに、調子いい時ってあるもんだな… 同じところに降り立って最初に武器と弾30発手に入れたけど、逃げ惑う相手に撃ち尽くしてその間に武器拾われてやられるっていうね 野良スクで全員バラバラのとこ降り、残り30人位で合流ドン勝した
降下時点では糞メンバーだなと思ったけど案外良かったわ >>846
たまにやるわ
シャボンティ諸島で!とか言いながらバラバラに降りるの csgoのBOT撃ちはkpm上げる為に自分に合った環境に近づけていけるのがメリットにゃ >>850
こんな感じじゃなくて普通のジャンプで3倍くらい高く飛んでました >>851
ああ、チートだなそれ
そういうの見かけたらマッチ抜けてよい >>852
やっぱそうなんですか
今度からそうします 7300hq、gtx1060/3gbのノート買ったけど配信したくて結局8700、1070tiのデスクトップ買ってしまったわ
ノート持て余してるけど活用方法ないかな >>855
結局配信するのにデスクトップの方でゲームに支障出る負荷がかからないんだよね
むしろノートのCPUの性能高くはないから配信には少しきつい うっそ…開幕ウージー拾ったのにパンチに負けた
こんなん有りかよ… ガンジス川とタージマハルとバクシーシ言ってそうな市街地とスリランカと荒野のあるステージきぼんぬ >>843
wasdは使わずに、ほんとただエイムを練習するだけだよ
AKでヘッドをワンクリックし続けるのみ
もちろん感度(viewspeed)を合わせた感度設定で 感度を変えたいなあってときもCSGOボット撃ちが使える
自分の求める感度にして、ただひたすらヘッドをワンクリックし続けるのみ さっきソロ中に2秒間くらいの間に10人くらい1人のやつにHSされたとか画面に出てあーこれがチーターなんだなと思った 放置狩りかもしれない
どっちにしろBAN対象だけど どっちにしろBAN対象だけどって放置狩りもBAN対象なのか?
そんなん毎試合BAN候補いるがな 放置狩りがBANな訳だいだろ
放置に見せかけて急に動き出す人もいるんだから
脅威になりえる者を排除するのは通常のプレイの範囲内 放置狩りBANは迷惑行為と戦績不正操作だかで前例なかったっけ? 全体音声切ってるはずなのにマッチングした瞬間だけ外人の声聞こえるバグ直してください 車で近づいても一切射撃せず、建物内に医療キットとドリンクの罠設置して、
取ってる隙にキルする陰の者に殺されてほっこりした
これまだ第二パルスだったのに(´・ω・`) >>871
ファンボ丸出しきめえなぁ
だから雑魚なんだよ 本スレで相手されなくてこっちでマウントとってるの? 本スレにいるひとなのか
そっちは見てないから知らなんだ >>871
罠とか風呂にこもる系の人って昔は結構いたイメージだったけど最近会わないなあ 自分のキルは8割方待ちで来た人狩ってるけど
最近の狩場はブートキャンプだね
あそこは人通りが多くて良い >>880
壁越しなんとかってなんかの技の名前?
どんな技か教えてよ >>882
いやー自分の言いたい内容と指摘された内容が噛み合わないと思ってるんだけど
初心者スレだから一応基本だけ言うけど
出待ちのやり方も上手い人と下手な人で差は出るんだよ
上手い人は適切なタイミングで移動して
適切なタイミングで敵の来る方角を予想して警戒とか
PUBG長くやってる人は「でそれで?当たり前じゃん」って事
ブートキャンプで固まって動かないで待ってる訳じゃないよ
それだと味が無い
ブートキャンプでアイテム満載にした人を適切な移動してくる経路を推察して
狩るのが楽しいって事ね
まあ当たり前と言えば当たり前
誰でもやってると思うけど初心者スレだから別にそれを書いても良いだろ ブートキャンプなんて最初に降りたとして、2ベス2ヘル2バッグとAR入手したら速攻出るわw
見つかって撃たれても射線切って逃げるw
撃ち合いは仕方なく、がプレイスタイル
ただし、時々車のホーン鳴らして煽る。
撃ってきたヤツ絶対殺すマンもやる 昨日も一日中やってたけど
雑魚死ばっかりだったなー 韓国人にチームキルされるからKRJP鯖には行かない事 最終局面で遮蔽物無い時は一体どう戦えばいいんだろうか…為す術無く殺られた ニートが多いんでしょ
俺は4日間出張だ
またさらに下手になるな
ノートパソコンでもかおうかな? >>896
ゲーミングノートPCお買い上げありがとう御座います! こっちで聞くべきだった
SKSにおすすめのグリップ部分教えてくれ SKSは軽量がセオリーと言われてるが理由は知らん
バーティカルは何にでも合う カスタマイズからインベントリだっけ
鍵ついてるのは有料で鍵買わんと無理
ついてないのは左下だったかに「開ける」って黄色のマークがあった気がする shop行ってインベントリ選ぶ
鍵付は有料鍵必要、鍵無しはクレートクリックして下に出る開くアイコンクリック 軽量はスコープ覗いてる時の揺れが軽減されるんだと勝手に思っている 軽量はリコイルからの回復が早くて
速射に有利ってはなしじ「なかったかな 建物での対人。
相手がARのオートで削ってきたので物陰に走って隠れたが、射線切れたあとも壁越しに透過で削れてちんだ。
可能性は
1、足が射線切れてないと(壁に隠れてないと)胴体のダメ継続
2、オートは弾が切れるまでは初弾の判定継続
3、ラグ
どれかわかるかたいますか・・・ 深く考えるのはチート報告して1週間経ってもそのアカウントが生きてたらでいいんじゃね >>912
この手のゲームはラグをごまかしてるだけだから
時間差で4んだだけじゃね?
確証は無いけど君の回線が弱いかもな てかKRもASも50〜90位しかping上がらないんだけど、日本からだとみんなこの程度なの? スクアッド時のレートって一番高い人が基準になるの?それとも平均? >>896
俺のゲーミングノート6万で譲ってやるよ 俺の貧弱回線だとAS、KRでping70〜120くらい。辛い >>912
逆に聞くけど1と2があり得ると思うのか?
1が適用されてるなら車(乗車時ではなく)なんて何も守られてないのと同じだし、2が適用されているなら初弾当てればあとは押しっぱで勝ち確、初弾外せば撃つだけ無駄ということになるけど 1が意味不明すぎて足が隠れきってない的な意味かと思ってた
>>922読んでやっと何と言いたかったのか理解したわ 射線切れたあとも壁越しに透過で削れたんじゃなくて
隠れた時にはもう既にHP0で
自分の負け判定が遅れて発生したから壁に隠れたところで倒れただけじゃね?
完全に隠れて3秒後にフルオートし直されたのか
当たり判定が遅れて発生したのか >>920
3
ping高いと回避した弾で死ぬことすらある
サーバーとの距離なども強く関わってくるからこればっかりはどうにもならん
だからみんな日鯖を欲しがるんだけど、このゲームの場合はもう、ね 912です。
回答ありがとうございます。
ラグっぽいですね。すでに死んでから壁に隠れたっていうのが一番すっきりしました。
確かにJPのときはそんなことおきませんでした。 FPPはいいぞ。チーター居ないし一方的に視認されるって事ないしちゃんと撃ち合いが出来て楽しい。 FPPの方が面白いけどすぐに酔うからTPPに戻ってしまう >>931
設定で視野角を広くとれば酔いづらいってよく言われてる
>>932
乗り物はFPPの方が運転しやすいけど索敵が全然出来ない
最近はFPPでやる人増えてきて俺は嬉しいぞ >>912
家の中で何も持たずに棒立ちしてるヤツが居たので、
落ちたか離籍中だと思って、わざわざ
武器をしまってパンチしようと近づいたら、
相手のワンパンくらって即死した(かのように見えた)。
でもデスカメラを見たら、もっと前から相手は動いてて、
パンチしてるのに手ぶらで近づいてくる間抜けな俺が写ってた
(つд`) 降下してすぐならそんな感じになったことあるわ
お互い殴ってんのにダメージ入らねぇなと思ってたら突然フルオートで撃たれたみたいにダメージ入ってきて死んだ >>941
そうならないようにすぐ再生して録画してるわ
再生仕様まで勝手に変えるブルホはクソだよ 激戦区で連続で死んでるのに
ランクがゴールドからプレミアムに変わってたわ
キル取ればもしかして自動的に上がる感じ?
上がっても良いけど雑魚死したら下げてほしいな
上がるだけだとだんだんキツクなりそうだし 頭悪いから200時間以上Tppやってても位置取りゲームとしての定石が分からない…いきなり死ぬ
Fppの方が立ち回りで頭使えなくてもエイム鍛えたらやっていけるんだろうか >>945
まず敵がいない確率が高い方向を作って、そこを背にするように動く
例えばパルス際をぐるっと回って歩く場合、パルス外と後ろは見なくてよくて
内側と進行方向に対して撃たれても隠れれるようにムーブすればいい
でもまあこれはFPPでも一緒か TPPでいきなり死ぬやつがFPPやり始めることでいきなり死ななくなるとは思えない >>945
いや逆に
敵が満載にいるポイントでも
隠れられる場所有るからそこにひたすら降り続けて
自分のプレイの方にムラを無くして
毎回同じふるまいで結果がどうかという味の有る手筋もある よけいなお節介だけど定石とか頭が悪いとかそんな高尚な話をする以前に考えようとすらしてないし
いきなり死ぬ の適当な説明だけで有効なアドバイスをもらえると思ってるなら他人とゲームを舐めてる
おんぶにだっこで上手くなりたいと思ってるならわざわざこんな難しいゲームやらなくてもいいと思う 敵がいない場所に降り続けて毎回長生きしたらレート上がって
上位1%と毎回試合することになるかも・・・
自分がソロドン勝つ取れてなかった時毎回2位ばかりだったのは
レートが上がってた気もする ほんと余計なお節介だなw
初心者スレで何言ってんだかw というか初心者以前の問題だしなあ
自分の状況を客観的に伝えて問題意識をはっきりさせられれば具体的な目標ができるしアドバイスもしやすい
結果上達につながるし何より自分で考えて上達する力が付けばゲームが楽しくなる
課題を解決するというゲームの楽しさを放棄しかけてる人に対して当てずっぽうで情報を与えるなんて血も涙もないことはできない >>953
いいこと言ってる風で自分の考えを押し付けんなw
こういう時は、上手い人の動画見て立ち回り見てみれば?とかFPPも視界狭くなる分索敵大事だから立ち回り良くして不意打ち減らさないと敵を視認すらできないよとか言っておけばいいんだよ
一回返信すれば具体的な質問も返ってくるだろうし、200時間なんてまだそこまで頭回らないのも仕方ないと思うわ >>945は何目指してるかによるなぁ
とにかく敵と出会わないようにする為の動きと
有利な位置で敵を倒すための動きって全然違うから
あと個人的に立ち回りは有名プレイヤーはあんまり参考にならんと思う
見映え至上主義だしとにかく撃ち勝つから
人いるとこ降りて最短距離でいけるパルス際に移動しての繰り返しだけだし
あれ最初から出来るなら何も困らないw
撃ち合いでの駆け引きみたいなのはもちろん勉強になるけども ドン勝取れないから砂漠の島行って船を全部潰し対岸からスイマー撃ってる 初心者の質問や書き込んだ誰かのプレイスタイルに対して意識高い系なレスなんてFPS、TPSスレではよくある流れじゃろ
その話が役に立たないと思ったらスルーしとけばいい >>957
なんで撃ち勝てるかは、基本有利ポジを取る動きを続けてるわけだからどういう風に動いてるかは参考になると思うな
初手ガチャに関しては参考にならないとは思うけど、モクの使い方、敵への詰め方、お互い木越しに固まった場合の動き方、有利な家の考え方とかね
一方的に撃って倒せないレベルの人はやる前に30分トレモで練習するだけでそこそこ勝てるようになるとは思うな あ、最後の一文に書いてたね。ごめん
個人的に200時間kd0.5未満くらいから釈迦ギアの動画見て300時間でkd1位まで上がったから参考になると思ってる
あくまで個人的に kdは高くても参考にならないよ
初心者はとりあえずエイム練習・リココン練習して上手い人の配信みればいい kd1あればそこそこ初心者抜けてきたくらいと思ってたが違うのか
ソロドン勝も少し食べれて来たくらい
>>964の方針に同意だわ あ、勿論キルレ意外にも立ち回りとかドン勝取れたり色んな要素があるけど、あくまで目安的な意味合いで 雑魚死して初心者がヘコんでるってって話でしょ?
結局のところkdが1〜10とか無関係で
誰に横やり入れられても
「俺の立ち回りはこうだから、このやり方で楽しい」ってのが正解
自分はkd?とかはあまり気にせず
1回の戦闘で10キル以上とかできるだけ多くの数を狩れる立ち回りが好き
そっちの方が後でリプレイ見た時楽しいからね レイトリセットの時だけ俺はドンカツが取れる
今だけだ楽しいのは kdは総合的な撃ち合いの強さの目安にはなるだろうけど
ドン勝率が伴わなければクソムーブ乙って話になるからな
バランス良く考えなきゃね 色んな人のみてたけど、レートシステムもあんま参考にならんな
現時点では有名配信者でもプラチナムとかだし
今後試合数増えれば差が出るのかね?
なんか、無駄に上手い人と当たりそうで怖い 砂漠で白線付近の幹線道路を巡って
車両のタイヤを1台1台丁寧に割って回ってる俺が
1番キル取れてる気がしてきた バギーで丘の上まで行って回復したあと、もう1回バギーに乗ろうとしてインタラクトキーを押しても乗れない
???と思っていた途端に通ったばかりの丘の下の平原に投げ出されて落下死扱い
どうなっているんだこのポテトサーバーは 近くのサーバー(ブラジル)とかにつながってるんじゃね 飛行機から飛び降りてパラシュート開く高度になったとたんジタバタし出してパラシュートが開かずそのまま落下死することもあるようなポテトサーバーさ まぁさすがに1回しか経験ないけどね
地面に降り立つことすら許されないのは辛いよ ランクシステムのアップデート前まではミニマップ表示では
https://pubg.jp/archives/23207
↑のように拡大表示だったのが、アップデート後は拡大されずに表示領域だけ広がるようになったのは仕様の変更のせい?設定で拡大とかあるの?? >>980
これ気になる
設定で前のように直したいんだけどなー やればやるほどダメになってイライラしてくこのメンタル何なんだろう
このゲームに限らず何でもそうだわ・・ イベントで一番面白かったのは補給物資の銃一丁手榴弾キットのスクアッド
あれのバランスを詰めてゲームモードの一つにしてくれればいいのに
リスポーン速いし標的が分散するし通常のモードより上手くない人が多いから練習にもいい このスレッドは1000を超えました。
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