X



【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
垢版 |
2019/01/19(土) 18:30:48.04ID:KeKbvtgS0
火炎放射器
木造屋を破壊して遊んだり
畑作る前の除草に使えたり雪原で岩盤露出させたり結構便利ツールだな
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-F2Ks)
垢版 |
2019/01/20(日) 02:23:28.51ID:O4hfQNv30
>>723
門外漢だけど、保存してGIMPで拡大してみたら1240,4890のあたりに008800の緑があった
原因はこれだけじゃないと思うけど原因の1つじゃないかな
あとは使用ソフト書けば詳しい人が答えてくれるかもしれない

>>719
2−5はModsフォルダに自作した↓を置いてrwgmixer.xmlに変更を加えています

トレーダー、高層物件、病院増量のrwgmixer.xml修正用MODLET(ストア類も増量、ついでにタイポ修正)
https://drive.google.com/open?id=1I6DI7Ktxj_2yi5FXxSmy_74TWYQSwxWC

トレーダー、高層物件、病院は別途PrefabsのxmlでZoningを
"ResidentialOld,ResidentialNew,Industrial,Commercial,downtown"に変更する必要あり。
トレーダー settlement_trader_01.xml〜settlement_trader_05.xml
高層物件 skyscraper_01.xml〜skyscraper_04.xml
病院 hospital_01.xml

注意事項:
prefab_rulesをまるごと消してから挿入しているためrwgmixer.xmlを使うMODLETと競合します
その他補足:
seedのせいかskyscraper_01(DISHONGTOWER)がなぜか生成されないようなので、
worldのprefabs.xmlを直接編集してからプレイ用のワールドを生成してます
0725UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
垢版 |
2019/01/20(日) 07:25:06.66ID:SFh3TsS10
>>724
使用ソフトはkritaとペイント3Dです
単純に知識の無さからくるバグだけどこのレベルの事が出来ないのはちょっと悔しい
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 21e6-fAiL)
垢版 |
2019/01/20(日) 08:31:16.44ID:SSTBagnI0
>>725
RGB見てみたけど場所によって006300と006400の場所があるように見える
ゲームのpngは006400だったからそれが原因ってことはないかな?
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f7-G1wx)
垢版 |
2019/01/20(日) 11:11:54.89ID:m8nzEOgF0
>>727
このソフトは使った事ないんでちょっとインストールして試してみたけど、
短形ツールで上部の「不透明度」は100%にしてオプションは塗りつぶし「描画色」輪郭線「輪郭線なし」で
メニューの「表示」から「グリッドを表示」「スナップ対象→グリッドにスナップ」をオンにすると綺麗に塗れると思うよ
後はマス目を潰していく感じで四角形に塗りつぶしていけばOK、
始点と終点がグリッドの角にちゃんとスナップされているか確認だけしてれば塗りムラが起こらなくなる
グリッド幅の調整が出来ると更に細かくバイオーム設定出来るんだけど見つからなかった
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)
垢版 |
2019/01/20(日) 14:39:09.60ID:SFh3TsS10
グリッド表示は何とか自力で見つけてやっているんですけど画像の拡大縮小でマスが変わっちゃうから使いずらいんですよね
あとkritaは作ったデータをpngに変換すると見た目上の色味が変わってしまうんだけど大丈夫なのか?って気がします
わかる範囲で「下色とは混色しない」ようにしているけど見逃しがあるのか抽出した色がおかしかったのか?
マップ作成は実ゲーム並みに面白いんで精進します
0730UnnamedPlayer (ブーイモ MMeb-vOk2)
垢版 |
2019/01/20(日) 20:21:50.70ID:quLiSvJ8M
>>724
719です、できたよありがとう!
ランダムでみたことないヒガシビルや病院でてきて嬉しい、ただちょっと数多くて重くなりそうなんで調整してみます
0733UnnamedPlayer (バッミングク MMab-798s)
垢版 |
2019/01/22(火) 15:45:02.00ID:TzOZwUaPM
スポーンする範疇で体力一番多いのは緑バイカーかな
xml みると伝説バフ(体力攻撃力+300%)がついてる伝説ゾンビが複数設定されてるけど entitygroup には居ないしまだ出てこないのかな
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 69a1-d86K)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:39:34.16ID:cyNQyNmW0
回復バフのRegenと伝説のlegendを混同している道化を演じて周囲を和まそうとする粋な計らいと思いたい
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-F2Ks)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:54:16.73ID:+d+xzMlu0
気になってxml見てみたらレジェンダリーゾンビの記述はあるね legendaryZombieBusinessManとか
buffLegendaryBossの付与設定はコメントアウトされてるけど、バフ自体は存在しているのでコンソールからなら使用できるね
0739UnnamedPlayer (バッミングク MMab-798s)
垢版 |
2019/01/23(水) 10:40:00.93ID:6LXSEj8MM
ダンジョンにボス用意したい、みたいな開発の話あった気がするし、それだとは思ってる
現状攻撃力体力4倍したゾンビ1体出てきてもスレハンでダウンさせられたままハメ殺しされるだけだしもっと捻ってから配置されそう
0741UnnamedPlayer (スププ Sd33-fsJT)
垢版 |
2019/01/23(水) 14:11:40.33ID:4WnqR4mld
ゾンビが通常攻撃したらファイアボール投げると言ったことはできないのだろうか
ゲロ応用したら行けそうな気もするけど
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
垢版 |
2019/01/24(木) 20:34:10.25ID:JldhVPr30
焼け森や荒地さえもクリアな空にしたくてここを参考に、FogとCloudThicknessを0にしたものの変化が見られない
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?30843-Clear-Skies

xpathでmodlet作って用意しておこうと思ったのにいざやってみたら何も変わらなくて
試しに直接biomes.xmlを書き換えてみても変わらなかった
以前のverならこれで出来たんだけど、a17は天候じゃなくて何か特別なエフェクト処理でもかけてたりするのかな?
0745UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/24(木) 21:55:08.97ID:lpp0JGue0
>>744
目指しているものかわからないけど、焼森は↓を消して
<ParticleEffect prefab="ParticleEffects/p_smokestorm" ChunkMargin="7"/>
荒地は↓をpine_forestとかに変更で、思った感じになるかもしれない
<spectrum name="wasteland"/>
何かのMOD(A16)のモヤが邪魔に思って調べていた時の記憶だからA17でも同じかどうかはわからない
うろ覚えなので違ってたらスマヌ
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
垢版 |
2019/01/24(木) 23:54:03.53ID:JldhVPr30
>>745
ありがと!
荒地はかなり好みなクリアな空模様になったけど、焼け森はParticleEffectを消しても変わらなくてまた頓挫した
ParticleEffect自体は砂漠と雪でも使われてるみたいだから、成功したらそっちもついでにクリアに出来そうではあるのだが

<set xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='wasteland']/spectrum[@name='wasteland']/@name">pine_forest</set>
荒地の方は言われたのをやってここまでは進められた
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ c22f-AHAn)
垢版 |
2019/01/25(金) 00:31:41.53ID:weYWNER20
自己解決出来ました
さっきのとここの情報を頼りに、焼け森もクリアーな空模様へ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?73974-How-to-remove-smoke-particle-effects-from-burnt-forest

appendで以下を焼け森の項に追加しただけです
<append xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='burnt_forest']">
<spectrum name="pine_forest"/>
</append>

ついでに砂漠と雪にも荒地同様にsetでpine_forestに書き換えたら更にクリアになった感じでまずは満足
0748UnnamedPlayer (ワッチョイ eda1-Fpn5)
垢版 |
2019/01/25(金) 01:44:55.79ID:JElaYwiJ0
>>745-747
こりゃすごい
一番やりこんだのがa9〜a10辺りだったからクリアな視界が好きなんだ
数年ぶりにプレイしたら松森以外の微妙な視界エフェクトが気になってたけど、
これ適用すれば好きなところに住める
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ e17a-gbH6)
垢版 |
2019/01/25(金) 17:46:24.74ID:aTLi632g0
地下拠点を作って荒廃した世界でのんびりスローライフをしたいのですがゾンビの地面攻撃をやめさせる方法ってありますか?xmlとかで調整とか出来れば教えてほしいです。
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/25(金) 19:58:59.84ID:wBO5ck8p0
視界は晴天時がspectrumで、悪天候(豪雨、吹雪、濃霧)がFogとCloudThicknessってことかな
とりあえず全部やっておけば間違いなさそう

>>750
地面攻撃封印ではないけど、
各種発生音(ノイズ)の大きさを小さくすれば、アスファルト直下でオーガで工事してても下を掘ってこないはず
実際に地表-20くらいでオーガで工事しても掘ってこない程度に修正して快適プレイしてる
ただし、襲撃日は音じゃなくて距離無制限透視探知?だから地下に居ると掘ってくるので地表で迎撃してる
お散歩ホードは直上まで来て到着したら周辺ぶらぶらしてるけど掘っては来ない
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/26(土) 17:31:56.19ID:SoJj4Eri0
カジュアルプレイ向けの各種Mods格納MODでA17.1b9対応とかしたので投下

詰め合わせzip(既存+更新+追加セット)
https://drive.google.com/open?id=1Je0Ot5-dRdiH0ZwK1f1mPrJOmIUZjzx_
配布内容詳細 PDF版 (↑のzip内にhtml版アリ)
https://drive.google.com/open?id=1HoWXOB0Utr-JxcYIKGdyaWuWgvmPHFJw

更新概要
・トレーダー等の生成増やすヤツ、レベルゲート撤廃するヤツをリストに追加
・バーター最大時のスタッシュ商品に各MOD設計図追加(銃器系は多めにでる)
・医療、食料のHP回復速度2倍
・採血&貧血関係を使いやすく緩和調整
・食料飽和したゲーム後半向けの自己強化アイテム追加

その他個別配布
死亡時の死神バフ(NearDeathTrauma)時間変更3点セットzip(1秒、60秒、5分)
https://drive.google.com/open?id=1UCl-veX3Rrp8f4ateiZTDRiktZG3k0Iu
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/26(土) 21:53:53.35ID:SoJj4Eri0
自作MODLET込ランダム生成+αで求めていた8192MAPがやっと出来たかもしれない
トレーダー、病院、高層物件大盛&全種網羅。超モロコシ物件あり。
biomes編集してシミのようなバイオーム削除&緑多め&境界線スッキリ(何箇所か境界線歩いた限りでは生成抜けも無し)
アルファド氏の地形生成MODでcore+simple導入して山無し平坦地形

主要な物件位置
https://i.imgur.com/U3Emocx.png
生成された平坦地形
https://i.imgur.com/gKHe8dR.png

ワールドファイル一式 圧縮20MB程度
https://drive.google.com/open?id=1ijU6V_L6qGc9PyYBSarvVv2h75M_KSzX
万が一生成抜けしてたらスマン、一応未編集biomes(biomes_default.png)も残してあります

やっと17.1をエンジョイできそう
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 41d0-uJAn)
垢版 |
2019/01/27(日) 10:20:11.33ID:/J9UeLsS0
>>755
ワールドのフォルダ名は新規プレーで遊ぶ分には自分で適当な半角英字の名前に変えても大丈夫だから
やたらにワールド持っている人のためにわかりやすい名前に変えたほうが親切だぜ
おれはseed+comp+地形MOD名みたいな風に書き換えて管理してる
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/27(日) 12:44:00.29ID:55wtsal30
>>756
ワールドのフォルダ名変更できたのか、試してなかった。有益情報ありがとうございます。
ワールド生成ガチャが益々捗りそう
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 49fe-h/iE)
垢版 |
2019/01/29(火) 19:37:15.24ID:w1RcL+PM0
待っている人居るかわからないけどRavenhearst 5.0 Experimentalが今テスト中らしい(ソースはdiscord
貧相な英語力で読んだ限りでは、A17の次のアップデートをまってるぽい?
A17のアップデートが遅くなればその分コンテンツ豆乳するって書いてあるので期待
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 41d0-uJAn)
垢版 |
2019/01/29(火) 21:11:34.41ID:Ek92yIkF0
JSS (Just Survive, Somehow)ってMOD7時間ほど試したけど
まだ新しいMODだから新規の料理に各種回復要素がなかったり
アロエの包帯がレシピ読んでも開放されなかったり不具合多しでアプデ待ったほうがいい感じ
おなじModerの地形modのTheWildLandは過去バージョンの草原と白樺がある森を再現していてオレは好き
いろいろあるバックパック拡張は60サイズをずーっとつかっているけどこれ削除したらどんな罰ゲームだと思いたくなるぐらい
デフォルトで普通これぐらいだと思う状態
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ c262-qiCi)
垢版 |
2019/01/29(火) 21:50:01.59ID:nFwh7GzK0
>>758
実生活の方が大変だと以前言っていたけど落ち着いたんだろうか
なんにせよ良かった
スタベは終了とは悲しいな
本当に楽しませてもらった
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ 8261-uJAn)
垢版 |
2019/01/30(水) 03:05:38.65ID:d+yzmlwP0
>>758
バニラが正直肌に合わないのでRH5は期待してる
とはいえ、現状のRPGもどきからそんなに方向性変えられるかどうかは判らんが
0763UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-qf6r)
垢版 |
2019/01/31(木) 07:32:16.84ID:+CikMgmm0
現状のvanillaがRHに近くなったまである
そしてRHはもっとゾンビは硬かったし育つまでに時間がかかった
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-mOR8)
垢版 |
2019/02/01(金) 17:14:55.37ID:TIiIthVv0
>>764
ええねこれ。
てか外人さんって大戦期の銃好きよねw
ぜったいM1とmP40入っとる
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-mOR8)
垢版 |
2019/02/02(土) 01:12:50.31ID:hrLyeMDc0
>>764
すんげえ数あって、感動するわ。
スコーピオンとか工作員プレイできるやんけ!!
最高のMODや。
0767UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-KXun)
垢版 |
2019/02/02(土) 05:15:20.87ID:u8LGKWj0r
>>761
なんか悪い意味でRPGになっちまったな17って
効率プレイでみんな同じ事しとる
サバイバル性重視のチューニングの大型MOD出たら速攻乗り換えるわ
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ dfe6-S1Ul)
垢版 |
2019/02/02(土) 08:20:23.42ID:OOY1CbC30
サバイバル性って上がれば上がるほど尚更効率プレイに走るでしょ
17も最初の腹減りが激しかったころは初期スキルでスロウメタボ大体とってたし
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ dffe-qf6r)
垢版 |
2019/02/02(土) 11:33:53.84ID:qo7ORgTz0
何があり、何が無くなったら、RPGでは無くなるのか
自前でXML修正して良い感じにしようと考えてみたが具体的案はサッパリ出てこない、RPGってなんだよ(迷走)
とりあえずレベル制限を撤廃し、パーク無しでヘッドショットボーナス追加して自キャラ強化の意義を弱めてみたが何か違うような物足りないような
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ df54-zGAl)
垢版 |
2019/02/02(土) 12:58:12.00ID:Kx59J3bp0
皆が求めているようなモノでは無いんだろうけど
ワイのとこで採用してるお手製コピペMODはこんな感じの構成

・Strategic Starter Backpack(初期クエ物資&チャリ)
・Firearms-1.2-master(銃器類沢山追加)
・Wandering Traders(移動型トレーダー ※関連SDX構築必須)
・DeathByDarkness(鍵無物資箱 マイナー系ブロック多目 売却物資要素)
・BiggerWanderingHordes(お散歩ホードの規模拡張)
・IncreasedWildernessSpawns(野良ゾンビ増加)
・Gnamod(トレーダー機能ブロック デフォゾンビの各種WalkType等)
・Bad_Company_UMA_Zombies他(大型MODからの移植 MOD固有ゾンビ等)

最後の移植部分が完成したらトレーダーハウスを撤去する予定
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa1-mOR8)
垢版 |
2019/02/02(土) 15:04:53.78ID:Fs7E8PRO0
a16みたいにさ、漁る→スカベン上がる、ナイフ使う→ナイフスキル上がるみたいな感じでじわじわ自分のスキルが強化されていくようなmodってある?
戦闘しようが売買しようが得られる経験値はプレイヤーレベルに一本化されてそこからスキル買うって感じだと味気なさすぎる
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ dffe-qf6r)
垢版 |
2019/02/02(土) 15:40:07.23ID:qo7ORgTz0
>>771
ravenhearstはその方向性でA17対応中だった気がする(未リリース)
やっことはないけどDarknessFallsも「Return of Action Skills!」って書いてあるからそうじゃないかな(ランチャーから導入可)
0774UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa1-mif0)
垢版 |
2019/02/02(土) 16:07:43.43ID:Fs7E8PRO0
>>773
サンクス、ちょっと試してみるわ
基本的にオーバーホールmodって敬遠してたけどa17の出来で入れる決心がついたわ
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff7-vS77)
垢版 |
2019/02/03(日) 01:22:39.01ID:U387Dpz70
石斧を作っては捨て作っては捨てってのもあれだけど、
ゾンビ倒したり高級品売ったら何故か高品質な道具が作れるってのもなあ・・・
何か良い落とし所はなかったんだろうか
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fb9-2HYo)
垢版 |
2019/02/03(日) 02:14:52.08ID:3cNvpD5I0
>>775
同じの作り続けたら若しくは使い続けたら得られる経験値が減っていくってのが良かったんじゃないかと思ってる
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-qS+P)
垢版 |
2019/02/03(日) 06:41:34.88ID:c7v5+W6X0
基本システム以外は数字いじって自分好みにすればいい
なんでも簡単に作れて武器は強力でもゾンビがウジャウジャとか
ゾンビほとんどいないけどクラフトやサバイバルが大変とか
全然違うバランスにカスタム出来るのがこのゲームのいいところ
0779770 (ワッチョイ df54-zGAl)
垢版 |
2019/02/04(月) 18:10:22.14ID:9DZnpwA30
自分好みにいじれるなら>>778式は楽しいぞ
銃器類沢山ヒャッハー!と思っていたら血月ホードこそが本番で拠点崩落するわ
ゾンビ多過ぎて弾があっても修理が追いつかない&リロード中に大ジャンプされる
数の暴力で付近の放浪トレーダー全滅からのクエ報告不可が起きるから
「NPCが死なない固定トレーダーの要塞化安定」というオチまで完備

難点として自爆やら火炎放射やら、今流行りのアスレチック拠点の天敵挙動を仕込み過ぎて
ALL緑の時に一斉射撃されると予期せぬエラーが出るから要再調整な事 /(^o^)\
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 15:59:57.14ID:+LzWhbHF0
ワールドエディターの使い方解説してるスレッドかサイト誰か知らないかな
slaan氏の動画は見返しているんだが標準語すら怪しい私にはまったくわからん
いっちいちprefabs.xmlに手打ちで打ってくのは垢抜けなくていかん
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/08(金) 08:03:03.41ID:KE2+OnbJ0
ワールドエディターで建物追加したいワールドをロードして
建物を追加したい場所にZキーで起点をマーキングして(マーキングはマウス左クリックで消える)
Escキー押して出てくるウインドウ上段のデバッグツールから右端のプレファブブラウザを選んで
設置したい建物を選んでroad into アイコンを押すと建物の占有空間が表示される
そしてplace prefab アイコンを押すと実際の建物出現
Escキー押してSaveすると
ワールドフォルダのprefabs.xmlにもちゃんと記録された

ここまでは手探りで何とかなったけどslaan氏の動画でやっている建物の位置変更がまだわからない
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/08(金) 08:12:36.56ID:KE2+OnbJ0
前までは手書きで建物を追加してたからこれでだいぶ便利になったけど
地下がある建物の高さの変更と建物の玄関の向きのの切り替えのやり方もわかるといいんだよな
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/08(金) 10:19:27.39ID:KE2+OnbJ0
インフルで朦朧としながらワールドエディタで遊んでたら
なんか指定エリア丸ごとコピペする機能もあるようで馬鹿かと思うような場所が出来てしまった
https://imgur.com/a/8UJcgx1
セーブされてるしもうこのワールドはおしまいだぁ
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e45-/WZR)
垢版 |
2019/02/08(金) 10:48:29.89ID:ZNOw9jfa0
ワールド名がそのままシード値になってた時はファイルの名前変えて未探索域に行くととこんな地形ができてたな
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
垢版 |
2019/02/08(金) 15:13:47.70ID:4d9CPz8q0
farming modletのアプデがくるみたいね。
a17になってから、追加modletのレベルが上がりまくってたまらんわ。
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 2db9-3Tnb)
垢版 |
2019/02/09(土) 06:50:20.32ID:9QnpTgDv0
バージョンに寄ってゲーム性が全然違うから懐古厨になるのもわかるわw
川でバイオーム変わってるのとか謎の崖とか好きだった
でも改悪とか改良とかを飛び越えてがっちり変わってくるから戻りたいとは思わないんだよなー
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/09(土) 08:56:18.37ID:sXL8WkLD0
古いバージョンの00地点が激戦区って設定が好き
とりあえずα17でも中心区域は荒地にペイントしてる
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ a9e6-OF6d)
垢版 |
2019/02/09(土) 09:52:17.82ID:+oxfnJNJ0
銃器はまるまる出るせいで最初の周でAKとSMGそろったりしちゃうのがな
mod付きパーツを組み立てる感じにしたら
競合するmodが分かりやすくてよさそう
0800UnnamedPlayer (ワッチョイ a1a1-gkyr)
垢版 |
2019/02/09(土) 14:11:23.01ID:WiJ336ZN0
懐かしい
クーラーボックスが露出してるから水、食糧には困らない
ロッカーも露出してるから必需品だったライトヘルメットもすぐ拾える
車も多いからツール類も1日目から入手できる
敵の周囲をぐるぐる回って郊外に集めておけば誰もいない安全な中心部の出来上がり
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ 8288-feI+)
垢版 |
2019/02/09(土) 23:37:10.98ID:v4lk7f/Z0
あれ・・・レベルバグったわ
Lv30まで唐突に上がって突然Next500万経験値くらいになった
Lvキャップってこたぁないしどうなってんだこれは
0804UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
垢版 |
2019/02/10(日) 01:44:10.66ID:RbGRipXV0
モドレットで職業追加できるのとかある?
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ a1d0-OF6d)
垢版 |
2019/02/11(月) 08:26:25.31ID:rC3kSy8h0
World Editorの使い方なんだがEsc押すと出てくくる左端にちゃんとHelpがあってキー操作方書かれてたわー
とはいえ複雑だけど
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 868c-FtKs)
垢版 |
2019/02/13(水) 16:38:37.94ID:2/5A0vte0
>>770
Strategic Starter Backpack
これええね、作るかって言うと微妙だったりするチャリが初めからあると
重宝するわ。
0808UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f2f-X6eq)
垢版 |
2019/02/14(木) 21:56:38.63ID:QL13Ia460
modランチャーにあったWinterProjectA17っての気になって動画見てみたら
一面雪景色でどのプレハブも5ブロック分くらいの積雪でこれはこれで面白いと思った
ただやりたいとは思わなかったが
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8c-8zyB)
垢版 |
2019/02/15(金) 01:51:23.80ID:Hj6VKkHq0
>>807

farming作者が言うには、お互い被らないようにしているから
一緒にいれても大丈夫だって。

でもfarmlifeは入れてみたけど、牛とか豚とか、ただの青いブロックだし
ピッチフォークも夫々あったりで、自分はfarmingしかいれてない。
豚と牛がかわいい。
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8c-8zyB)
垢版 |
2019/02/15(金) 01:52:53.18ID:Hj6VKkHq0
>>808
雪国すぎて草。
でもそれはそれでありかもねw
0814UnnamedPlayer (ワンミングク MM3f-w4hU)
垢版 |
2019/02/17(日) 14:16:21.23ID:vKivBx4JM
darkness falls やってるけどなかなか楽しいね
行動によるスキル上昇は行動しただけ強くなるのが実感できて嬉しいし能力値制とうまくまとめてる感じがする
出来れば料理による健康値制も復活させて融合して欲しいけど
あとプレハブもバニラのa17は凄く増えたけど絶対殺すハウスばかりでcompo pack みたいな遊び心ある建築があった方がやっぱり楽しいね

初日トレーダーに泊まったらガード掻い潜ってなだれ込んで来た焼死ゾンビの群れに殺されて笑った
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 87d0-cT+3)
垢版 |
2019/02/17(日) 17:47:38.73ID:e9XzZEef0
建物は
ゾンビ3〜4匹倒したら台所と本棚探って終わり程度の建物無くしたのは馬鹿かあほかと思う
その規模の建物が残っているcompopackは遊びやすい
あとクエスト対象になっている工場跡のレイブ会場の戦闘は熱い
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f61-cT+3)
垢版 |
2019/02/17(日) 18:36:21.63ID:WtUYc3gl0
DFオレも最近始めたけどアクションスキル復活させてるのはマジ神、現状のバニラの味気ないアレは何とかしてほしい
24時間営業トレーダー嬉しくてボブんちの屋根に仮拠点構えて余裕こいてたらゲロ緑乱入してくるわ、女ベヒーモスに粘着されるわカオスすぎるww
てか荒れ地と焼け森混在してるせいか初日からフェラルだらけだし夜はクソ緑うじゃうじゃはなかなか絶望感あるな

トレーダー内で緑に追いかけ回されてるのに、
ガードさん達「ほーん、で?」感丸出しで完全無視wドライすぎるやろこの人間関係・・・
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ 8754-OU7K)
垢版 |
2019/02/18(月) 05:47:08.41ID:pQYuYAvI0
>>816
実験してみたところ、「射線上にいる限り」ガード達同士も撃つという更にドライなアレだったよ!w
尚、それでも刺激が足りない兄弟/姉妹たちにお知らせだ

bandits追加とFirearms(銃追加)を入れてやると楽しいぞ
スタート直後から辺りでbanditsとゾンビで大運動会始める中で生きのびる体験が出来る
トレーダーのとこまで生きて辿り着ければ今度はライフル片手にこっちが狩りに行ける
それでも足らなかったらWandering Tradersも追加だ
森でも街でも荒地でも、買取/販売/仕事斡旋までやってくれる
(ただし、仕事はNPCが死んだら報告不可になる)

こちらが近接で闘ってる時にまとめて撃たれるところまでセットなのは仕様だ(遠い目
0820UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f2f-X6eq)
垢版 |
2019/02/20(水) 20:10:49.39ID:Q1SySfKh0
Stallionsdens Invisible animal fix Modlet
で初めて透明?な動物って設定の存在を知ったんだけど、これのせいで動物をあまり見かけないとかなのかな?
とりあえずこのmodletを入れて動物をもっと見かける様になればいいなと思ったけど
これスポーン数も増やしてるからか動物が凄い湧くね
フィールドにおけるゾンビよりも動物の方が多くなってる
どうせ食料問題に困る難易度でもないし、画面の賑やかしにそのまま使う事にした

ピストルすら持ってない初日に森バイオームの狼スポーン数が多くて若干危ないわ
っていうか1回噛み殺された
ファームチャレンジのクエスト紙で、その辺にいるイノシシがカウントされなかったのも気になる
近付いたら逃げる従来のブタみたいな挙動だから何か違うんかな?
プレハブに配置されてるスリーパーイノシシは襲ってくるし、こっちでクエストがカウントされたからクリアは出来た
0821UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a2f-zyFs)
垢版 |
2019/02/21(木) 20:45:49.11ID:QU5q/kCl0
MODマネージャでHDHQ入れて、そこにsummerset villa入れて遊んでたんだけど
今日のバニラのテスト版を更新したら何故かMODの方がワールドに入れなくなった…

MODマネージャで管理してるゲームデータはバニラと完全に別扱いじゃなかったの?
もう訳が分からない
0823UnnamedPlayer (ワッチョイ 6af7-rusg)
垢版 |
2019/02/21(木) 22:12:06.16ID:FQHGpIpp0
バニラのシステムファイルを直接上書きしなくて済むのがMODマネージャの役割であって、
そのシステムに大幅な更新があったらそりゃ既存のゲームデータにも不具合が出ると思う
0824UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a2f-zyFs)
垢版 |
2019/02/21(木) 23:20:53.91ID:QU5q/kCl0
a17.2b20の状態のC:\Steam\steamapps\common\7 Days To Dieから
C:\7D2D\Alpha17\DUST2DEATH\HDHQ_Overhaul_MAIN_FILES_2K_v1.1b_A17.2_Experimental_b20へゲームデータをコピー
その中にsummerset villaを入れてMODマネージャからの実行で昨日まで普通にプレイしてた

そして今日バニラのsteamの方をa17.2b27に更新して、MODマネージャからHDHQ+summerset villa(中身はa17.2b20のまま)の方をやろうとしたらエラー出てプレイ続行不可
最初のコピー終えてからは完全にバニラから切り離されて独立してるもんだと思ってたけど
MODマネージャからのゲーム実行は、最初のコピー以外にもバニラのデータと同期取ったりしてるの?って疑問です
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ b554-uGSY)
垢版 |
2019/02/22(金) 01:27:27.58ID:jaMxh7d60
>>824
同期してるかもしれんね
なんかのファイルのチェック起動毎にはしってるし

今度環境切り替えるときにランチャー使ってmodいれてみてランチャー起動せずに
直接実行ファイル実行して動くかどうか試してみるわ
0827UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d54-e0F2)
垢版 |
2019/02/23(土) 16:50:07.56ID:COaMPmYc0
RH5、序盤かなり面倒になったな
初期装備のワクベンでモノ作らないといけないし、以前は鉄くずから作れた釘がなくなったせいで、ウッドフレームを初日から作るのが苦行化してる
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-KYRU)
垢版 |
2019/02/23(土) 21:59:45.58ID:++Rz7OH00
どなたか教えてください。RH5.0を導入したんですが、マウスで視点移動が一切できなくなりました。右クリックなどは問題なく、メニュー画面でもカーソルは操作出来ます。
何処かの設定がおかしくなったんでしょうか…
0830UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-KYRU)
垢版 |
2019/02/24(日) 00:34:32.04ID:uZnR6qzX0
>>829
コントローラは繋いでないです。何度かログインを試しても改善せず、ファンクションキーでUIを消して再表示した途端、マウスで視点移動ができるようになりました。
お騒がせしました。
0831824 (ワッチョイ 6a2f-zyFs)
垢版 |
2019/02/24(日) 16:00:50.71ID:/LiGixGd0
MODランチャの同期は分からないけれど
summerset villaが開発途中だからかこれ関連のエラーかもしれない

今日もやろうとしてまたエラー出たけど、7dtd強制終了→起動を3回くらい繰り返したら入れたし
NPCへの挨拶アイテムをスクラップしたらエラー連発を引き起こしたりした
0832UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e88-dS/9)
垢版 |
2019/02/24(日) 21:56:18.34ID:6YWxGYAj0
compopackっての入れてみたいんだけどページ見ると17.2では使っちゃだめみたいなんだよね
早く対応してくれないかなあ
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ a5fe-uGSY)
垢版 |
2019/02/25(月) 04:00:32.64ID:/Ww6AWcE0
RH5の畑は水が必要らしい。水無しだと植えたものが消える。
ざっと見た感じだと穴に水入れて周囲2ブロック=水中心に5x5が有効範囲かな?
RH公式情報によるとスタべみたいに水は消えないらしいからその点は助かる
0837UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e88-dS/9)
垢版 |
2019/02/26(火) 14:26:17.39ID:/UHw9M/X0
熊と狼が常にこっちに殺意剥き出しなのがどうも嫌で
Friendly Animalsいれてみたんだけど、タゲられない代わりに無敵化されてこれもなんか違うんだよな
敵対行動したらやり返してくれる程度でいいんだけど何かいい方法かMODないかな
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ 6614-XjET)
垢版 |
2019/02/26(火) 16:58:29.45ID:sjBdd3pQ0
darknessFallsの日本語化がうまくいかない、ゲーム起動後にconfig/localization.txtが元の英語に書き換えられてるんだけど
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ f1a6-GyXN)
垢版 |
2019/02/27(水) 16:17:15.13ID:QKLnifq+0
ゾンビのくせにステルス状態で遠距離攻撃した時、100%発見されるのが納得いかないので、そこを直してくれるMODはないかね?
0847UnnamedPlayer (オッペケ Sr0b-xJyx)
垢版 |
2019/02/28(木) 10:50:12.99ID:hZ9WFSRyr
>>842
α17ではドロップほぼなくなったじゃん?必要か?
α12位までは切った木や石をとかわざわざ集めないといけなかったからあったら便利かも知れんけど、今はそれも自動収集。
0849UnnamedPlayer (ワッチョイ f7a6-xJyx)
垢版 |
2019/02/28(木) 12:10:15.44ID:8YZGm8XT0
>>848
黄色いバッグをあけずに拾いたいってこと?そういうことなら単にニーズがないから作られてないんじゃないか?
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 17fe-IBRN)
垢版 |
2019/02/28(木) 19:25:36.06ID:CBdJTfn10
アルファド先生がまた地形生成系の作品出してるね
バニラで多すぎる建物を減らして、少なすぎる建物を増やす分と
シード値で固定されている街サイズ上限を撤廃する分
17.2のワールド生成がアレすぎて困ってたからすごく助かる
0853UnnamedPlayer (オッペケ Sr0b-5lgU)
垢版 |
2019/03/01(金) 00:27:56.15ID:vLkYeWQHr
>>837
若干趣旨が変わってしまうが俺はチビ熊MOD入れてる
これだと熊が子ぐまに変わって脅威度がだいぶ下がる(親熊も出る)
子供だと足も遅いしHPも低くて倒しやすい
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f61-3oSp)
垢版 |
2019/03/01(金) 03:37:56.03ID:HcxxYbqW0
専ブラのタブ再読込したらまたここカキコできるようになってた・・
ツイッターのちぃちぃ氏の発言からするにRH5,0はまだ暫定ビルドなのかね
バランスが余りにもアレなんでおかしいと思ったが
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ 17fe-IBRN)
垢版 |
2019/03/02(土) 17:00:17.87ID:IOTk3nfC0
RHのdiscordにピン留め来ててそれによると(くそざこ英語力なんで間違ってたらスマヌ)

RH5は実験的な位置づけでありRH5.1(17.2か18?)は内容が2倍になるもよう
また5.1に向けてプレイヤーの反応をみて色々と取り入れたいと思っているらしい

それと2k/4kテクスチャはテクスチャストリーミングに問題があるようで
17.2のストリーミング無効設定で問題が解決できなければ
将来的に2k/4k版は削除するかもしれないもよう
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ bf09-wXhI)
垢版 |
2019/03/03(日) 16:53:27.72ID:N/eQv97z0
darknessFallsのサバイバーさん、教えてください

読めないレシピ本が多いのですが・・・何か条件があります?
あと、Crucibleのレシピ開放アイテムってどこで作れます?
検索で出てこないのでバグかと思いワイプしたのですが変わらずで
ベテランサバイバーの知恵を借りに来ました。
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f0a-3oSp)
垢版 |
2019/03/03(日) 16:55:09.82ID:6L8u1CUR0
RHもそうなんだけどDarknessFallsでのレシピ本はToolbeltに入れて左クリックじゃないと読めない
インベントリからAだと読めないんだよね俺も最初わからくて苦労した
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ d77a-IkL9)
垢版 |
2019/03/03(日) 17:11:08.80ID:CwqkUC8s0
MODとかでペイントの柄を追加する方法はありますか?収納する木箱をトレーダーの分類わけのマークみたいに種類が欲しくて。ペイントでなくてもいろんな柄の木箱を追加する方法があれば対応出来るのですか何か方法はないでしょうか
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ ffcf-W5e4)
垢版 |
2019/03/04(月) 03:44:30.47ID:ZRRL+37h0
MODスレあるのに今更気づいて色々入れてプレイしたいとは思ったものの17.2出たばっかで未対応のが多いのかねぇ
0871UnnamedPlayer (オッペケ Sr0b-5lgU)
垢版 |
2019/03/04(月) 20:43:59.59ID:Gz90KBVyr
俺もDFの固定マップのでかい方でやってる
compo入ってて探索楽しいし、ちぃちぃ氏の日本語入れられるし、α16ライクだし
今の所一番バランス良くないかこれ?夜間は序盤からクソ緑だらけだけどw
居候の分際でレクトさんのトレーダー拠点魔改造始めてるわ
コーン植えてあったミニ菜園でリンゴいっぱい作ってるw
0872UnnamedPlayer (オッペケ Sr0b-xJyx)
垢版 |
2019/03/05(火) 13:56:07.89ID:/LkyD0ser
トレーダー増やしたくてprefabs.xmlに書き込んでも更地が出来るだけなのは、街中に街中には建てられないトレーダーをつくろうとしているからでしょうか?それともトレーダーは特殊な感じでしょうか?
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff7-W5e4)
垢版 |
2019/03/05(火) 18:14:50.18ID:9i+PR51R0
prefabs.xmlの中にあるsettlement_trader_xxの行をコピペして座標を変えたほうが失敗しにくいかも?
もしくは建物を持たない野良トレーダーを至るところにスポーンさせる「Stallionsdens Wandering Traders」ってmodがあります
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/05(火) 20:28:10.10ID:0xrieNc50
17.2で出来るみたいだからDarkness Fallsやったんだけどホーネット邪魔すぎ
夜の森にいると普通に4匹とか襲ってくるし、HPもハゲワシより多く感じるし
3匹くらい骨ナイフで解体したけど腐肉のみでハチミツくれなかったし、ほんと邪魔くせぇ…
それと、追加ゾンビの種類があほみたいに多くてメモリ無駄食いするね。自分には厳しかった
0875UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-SKB1)
垢版 |
2019/03/05(火) 20:38:18.42ID:+aPSkbHS0
MOD用の「大体何処でも建つ建物」のxmlから抜き出したのがこちら

<property name="Zoning" value="any,Commercial,Downtown,Industrial,ResidentialNew,ResidentialOld,Residential" />
<property name="AllowedBiomes" value="burnt_forest,snow,plains,pine_forest,forest,desert,wasteland_hub,wasteland,city,city_wasteland" />
<property name="AllowedTownships" value="city,rural,town,wilderness" />

デフォルトのsettlement_trader_0x系建物のxmlはこちら

<property name="Zoning" value="any" />
<property name="AllowedTownships" value="city,town,rural,wilderness" />
<property name="AllowedBiomes" value="pine_forest" />

この建物はその地点に対する許可を「該当する建物のxml」でされてませ〜ん!
残念!!! 更地にしとくよ!!! という具合に無効化されているものかと思われます
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/05(火) 20:57:38.44ID:0xrieNc50
記述しておけばどこにでも建てられると思ったのにそんな制約あったの!?
しかしpine_forest以外にもトレーダーハウスあるよね?
全然分からん
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/05(火) 21:09:39.67ID:0xrieNc50
ゲーム内動作じゃなくて、メモリ確保の方も軽くなってるの?
ワールドに入った直後で7dtdの使用メモリ10GB超えは厳しい

以前ここでゾンビ追加MOD作ってくれた人もいたけど
数が多いとそれだけで簡単にメモリばか食いしちゃって厳しかったんだよね
0879UnnamedPlayer (スップ Sdbf-o+9N)
垢版 |
2019/03/05(火) 21:46:21.26ID:iGSeWg/3d
>>876
コーヒー植えてるトレーダーは森専用、堀みたいなのがあるトレーダーは雪山専用、残り3種が汎用トレーダー、荒地やら砂漠含めどこにでも生成される可能性がある
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/05(火) 22:02:45.24ID:0xrieNc50
>>879
なるほど
トレーダー毎に生成ルールが違うんだね

Darkness FallsでゾンビのHPバー表示出来てたからそれだけでも貰おうと思ったんだけど
modletsの中の、/Config/XUi/xui.xmlだけじゃ足りないみたいで、
どうすればHPバー表示出来るか分かる方いますか?
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-hSmr)
垢版 |
2019/03/05(火) 23:26:02.23ID:9+JBv/JD0
ミニバイクのスピード上げたいんだけどどこいじればいいの?
vehicles.xml内だとは思うんだけど見つけられない
0883UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-3oSp)
垢版 |
2019/03/05(火) 23:33:26.23ID:MlIkLqZf0
そのMOD使ったら走行中にめっちゃクラッシュして辞めたな
俺のPCがボロいから移動早い分読み込みに負荷が掛かってるのかなって勝手に思ってるけど
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/05(火) 23:36:35.22ID:0xrieNc50
>>883
17.2から追加されたオプション項目の、テクスチャストリーミングをOFFにしてみるといい
自分はそれでMAPの高速移動によるクラッシュ出なくなった
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-hSmr)
垢版 |
2019/03/06(水) 00:51:55.49ID:NvYBbQ540
>>882
サンキュー
大分早くなった
ただ速さのせいか元々そうだったかわからんけど操作性めちゃくちゃ悪いなw
曲がろうとするとすぐスピンするわ難しい
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a4-r4sE)
垢版 |
2019/03/06(水) 03:46:02.51ID:yeNGNsvJ0
トレーダーの生成制限に関して見覚えあったが >>635 以降だな
ただこれは rwg での話だから、あとから prefabs.xml 弄ったときの話は別か
0888UnnamedPlayer (ワッチョイ f7a6-xJyx)
垢版 |
2019/03/06(水) 12:43:54.79ID:aQLyG4gD0
872です。沢山のヒントありがとうございました。

>>887
そういう意味で、>>872で「街中に街中には建てられないトレーダーをつくろうとしているからでしょうか?」って質問したつもりでしたが、>>879ってことは汎用トレーダーを置けば解決っぽいですね。
雪山トレーダーは分かっていましたが、たまたまコーヒートレーダーを選んでしまってたようですね。
0889880 (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/06(水) 16:30:10.69ID:6NKoxwtO0
Darkness Fallsのフォーラム覗いたらゾンビのHP表示については
DLLをいじったという事らしいので、今の自分には分からないから一旦諦めという事に
0890UnnamedPlayer (オッペケ Sr0b-5lgU)
垢版 |
2019/03/06(水) 19:23:39.90ID:O4dWu3Trr
HP表示って何か違うだろ、って最初思ってたけど便利よねあれ
クソミドリや木こり相手だと特にそう思う
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-B9ux)
垢版 |
2019/03/06(水) 21:18:04.38ID:6NKoxwtO0
HP表示のお蔭で緑の回復速度が見られて良かった
ダウンした奴はヘッドショット狙いにくいから、こっちのスタミナ回復時間として放置したりするんだけど
緑のやつは起き上がるまでの数秒ですら普通に回復していくし、結構早く感じたなあ

出現ゾンビの種類数減らすとかして、メモリ節約したlight版が欲しい
0895UnnamedPlayer (オッペケ Src7-anJd)
垢版 |
2019/03/08(金) 20:45:32.01ID:VcAAjD91r
開発中のビルドだとバニラでも出してたよねHP
緑やワイトと乱戦になった時優先順位判りやすいからオンオフ可能で搭載すればいいのにと思う
0897UnnamedPlayer (ワッチョイ d6cf-uGU8)
垢版 |
2019/03/09(土) 08:48:35.14ID:yYRQtQ710
lootbagの競合の話教えてもらってMODファイルの中身確認してたんですが、
modletで導入してるMODが、configフォルダ内のloot.xml弄るタイプのものが結構多いんですがこれ全部競合しちゃってるんですかね?
バニラのloot.xmlがファイルサイズ123kbあるのに1kbしかないloot.xml入ってるMODがたくさんあるんですが
これってlauncherがきちんとMODのxmlの内容をバニラのほうに追加した状態で起動してくれてるとかなんですかね?
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ d6cf-uGU8)
垢版 |
2019/03/09(土) 09:15:21.07ID:yYRQtQ710
アイテムドロップ追加するMODいくつか入れて確認したら、記述が追加された状態で機能するみたいですね
解決しました
0905UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f8c-YxN5)
垢版 |
2019/03/19(火) 17:33:19.99ID:oRX6Ui/40
ランチャーで導入すると、SDXでコンパイルしてくれているの??
バンデッドとかSDX専用のMODがあるのだけど。。
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-naYg)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:31:54.33ID:VyPIqe4E0
Ravenてfossilってどうやって手に入れるの?
掘るのはなんとなく分かるけど出た事ない…
クエストで恐竜の頭らしきものは出たけど…
0909906 (アウアウウー Sa2f-naYg)
垢版 |
2019/03/25(月) 18:51:40.89ID:MDtmpycLa
>>907
ありがとうございます!岩盤まで掘ってそこから大きな部屋を作るためにひたすら掘ってたらいつのまにか揃ってました…目印も何もないから、結構辛いですね。
0910UnnamedPlayer (オッペケ Sr03-VfAC)
垢版 |
2019/03/25(月) 22:08:48.63ID:DQ6Frbz1r
DFのでかい方の固定マップ、北東の端の荒地あたりまで行ったら操作不能になって
緑やベヒーモスにボコられて死んだ、GODで飛びながら回収に行ったけど
やはりキーボ操作不能になってしまう
広いマップの端は行かない方が良さそう
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ ce61-0zLl)
垢版 |
2019/03/27(水) 07:58:36.86ID:TUC0NIFI0
モンスターボールの神速リローディングはバニラも見習うべき
>>900
ルートしたいらないスキル本やスキマティックを潰せば3づつ入手できる
科学者スキル追加しないとイェアサイエンス上げられなくてMod作れないので
追加必須なんだよなぁ
0919UnnamedPlayer (ワッチョイ 4af7-rXtv)
垢版 |
2019/03/27(水) 19:45:56.60ID:Dt1C422N0
そして階段で足を落としてしまい、それを拾ったトレーナーが
その足に合うゾンビを探して回るわけだな
0920UnnamedPlayer (ワッチョイ cb54-r9ET)
垢版 |
2019/03/27(水) 21:28:13.28ID:C972WF000
靴に足が入るように、自分の足を刮げ落としてねじ込もうとする思考が既にゾンビなんだよな、シンデレラ
0922UnnamedPlayer (ワッチョイ ef8c-ycr5)
垢版 |
2019/03/30(土) 16:03:36.83ID:Vx1PhhPx0
銃のMODセット数を増やしたいのだけど、
この
<set xpath="/items/item[@name='meleeToolAuger']/effect_group/passive_effect[@name='ModSlots' and @operation='base_set']/@value">3,8</set>

meleeToolAugerの名前をなんて変えれば増やす事が出来ますか??
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fc6-Rps1)
垢版 |
2019/04/01(月) 17:59:43.06ID:yvhKvfum0
DFでフレとマルチしてていきなりエラーで落ちたんだけどその後からフレだけが赤文字出てエラー出て入れなくなってしまったのですが
何が原因か分かりますかね
DF入れ直しても無理でした
0925UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b55-Syny)
垢版 |
2019/04/02(火) 10:14:19.83ID:nJ2iMpCw0
DFにてトレーダー近くのゾンビ倒そうとしたら、ガードに後ろから射殺された
射線には気をつけないといかんな
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f61-r4m/)
垢版 |
2019/04/03(水) 14:39:33.79ID:UDRHYTOb0
>>924
RH5はかなり残念、4はあんなにハマれたのに
今のシステムのままで序盤の長い期間を耐えられるかというと正直無理だわ
まあフレと小規模マルチ環境あるならギリなんとかなるか
0929UnnamedPlayer (ワッチョイ b955-Yn7e)
垢版 |
2019/04/11(木) 20:29:15.48ID:Vuzc5/4I0
DFは他のクラスを解放するための本集めが面倒だな
KAGEの本が手に入ればいいみたいだけど、Lv90以上になってまだ発見できない
0930UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f7-XGqV)
垢版 |
2019/04/11(木) 21:17:23.83ID:6M+gXXjY0
RH入れてみたんだが基本クエでもう折れそう
いちいち作業台が無いと何も出来ないのかこいつは・・・
手間を増やせば面白くなるかというとそうでもないんだよな
0934UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b45-yqpC)
垢版 |
2019/04/12(金) 03:56:40.60ID:op/hP45I0
中間素材増やしたりすんの正直意味わかんねんだよなぁ
vanillaで利便性を考えて排除した要素をなんでまた入れるのか

前からRHは何かと手間や時間をかけさせたがる傾向があったけど
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ fb8c-La48)
垢版 |
2019/04/12(金) 13:19:58.17ID:/cQCs9570
>>931
森掘ってると出てくる。

ブラスマイニングMODってやっぱワイプ必要?
ブラス不足で導入したいんだが。。。
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b61-xQPP)
垢版 |
2019/04/12(金) 14:17:09.96ID:g8dtXuXW0
RHの中間素材はストックするメリットがないからただの二度手間
DFより軽いから入れてるけどDFとは違う意味で雑というかなんというか残念
DFはお店がロード重すぎて近寄れないw
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 39ae-Yn7e)
垢版 |
2019/04/12(金) 20:07:00.17ID:cY5m/cIe0
RH今のバージョンは叩き台でここから調整するって話じゃなかったか?
改善点あったら意見送っとこうぜ
0940936 (ワッチョイ fb8c-La48)
垢版 |
2019/04/12(金) 23:33:01.70ID:g0gDJQ+10
すまん自己解決。
途中からやって掘りまくったら少しだけ出てきた。

>>938
新規でやり直したマップだと出てきたけど、
アプデ差分を上書きしたデーターだと未だ確認できてないから
もしかしたら、アカンかもしれん。
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b55-cVJ2)
垢版 |
2019/04/12(金) 23:35:52.65ID:ZTT8s6tI0
RHゾンビ多いは硬いはでウッドフレーム作るのさえままならん
前のは面白かったのに殴ってるだけで終わる。
0942UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b6f-U5P5)
垢版 |
2019/04/12(金) 23:43:58.52ID:/PADyHlr0
A17環境でオートタレット系によるブロックダメージを無効にしたいのだが
いろいろ調べてもxmlのどこをどう弄ればいいのか全然わからん...
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ b361-clLQ)
垢版 |
2019/04/13(土) 14:38:48.85ID:vwsbHgPT0
RH5は前入れてみたんだけどゲーム開始時のクラス限定アイテム類が削除されてバニラとほぼ同じのゴミアイテムスタートで激萎えした
序盤のあの面倒くささとクラス制とゾンビの多さ硬さでそりゃないだろと
中間素材の多さもバックパックのペイロード制限があるα17だと悪手だよね
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b61-U5P5)
垢版 |
2019/04/14(日) 13:53:44.82ID:ubFBiY8p0
>>939
とりあえず全クエストクリアまで遊んだうえで気になった点をリストアップして
まとめて送る方向で考えてる
今の残念仕様はA18以降も引きずりそうなのが多いからな
0948UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e55-L8f3)
垢版 |
2019/04/21(日) 17:57:13.01ID:/e4lPXQ20
RHやったが確かにゾンビが多すぎる
スキルや装備が整った後なら楽しそうだが、序盤でこれはキツイ
Lvで出現数とか変わればいいんだけど・・・
0951UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-KI0z)
垢版 |
2019/04/27(土) 16:03:30.18ID:lnfP4S0G0
Compo-Pack導入したんだけど、GENERATING LOTSで止まってまう。
これってdetaに上書きでいいんだよね??
17.2安定版で問題なく動くと制作者は書いていたけど、、、
教えてエライ人
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-KI0z)
垢版 |
2019/04/27(土) 16:15:10.56ID:lnfP4S0G0
すまんできた。MODとの相性が問題だったくさい。
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ e37f-MJkV)
垢版 |
2019/04/28(日) 16:39:37.24ID:+dhs+abm0
>>947

自己解決
レンチじゃなくてバールで車解体したらいっぱい出てきたわ
0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-KI0z)
垢版 |
2019/04/29(月) 01:42:11.10ID:BNm4no+80
SDXMODって複数導入できない?
0955UnnamedPlayer (ワッチョイ c655-31Zm)
垢版 |
2019/05/05(日) 16:46:36.37ID:c6xL8WMB0
RHの農業クエは鶏探しが辛い。森バイオームは草と木が邪魔で見つけ難い
砂漠や雪山で探しても出てこない。というか雪山は山羊しか出現しない
これからRH始めるなら草や木の生成頻度を少なくするモッドレット入れた方がいいかも
0956UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8c-BD3m)
垢版 |
2019/05/09(木) 00:05:53.36ID:D6nkKSCZ0
17.3 はNPCmod 使えんのか。
0957UnnamedPlayer (ワッチョイ ff7c-4N0r)
垢版 |
2019/05/09(木) 21:24:42.05ID:V4uofXkX0
DarknessFallsのExp版プレイしてるんですが、レベル100超えてもワークステーションのランク2が取れずに、
上位ワークステーションが作れず非常に困ってます。解放条件ご存知の方いましたら教えてください。
クラスはメカニック サバイバリスト 労働者 市民が解放済みで現在110レベルです。
上位ステーションが作れないとミニバイクも作れないので自転車で行ける範囲しか行動力の無い中学生みたいなプレイになってます・・・
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ ff55-3L9O)
垢版 |
2019/05/10(金) 08:49:27.30ID:sPEt+c4y0
>>957
Construction Tool Lv 30、Tool crafting 2が必要になる
それとパーク開放条件は、右の錠前のアイコンにマウスカーソルを当てれば表示される
0959UnnamedPlayer (ワッチョイ ff7c-4N0r)
垢版 |
2019/05/10(金) 11:51:50.67ID:QGdaihQI0
建築学レベル不足でした。やっと鉄器時代から抜け出せました。
アイコンにマウスオンで出てくるtooltip知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。
0960UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa4-bJMd)
垢版 |
2019/05/11(土) 04:20:14.92ID:1gNXuwTo0
17.3Eで>>639のやつをやったら1つの街の中にトレーダーが軽く3,4店舗生成されて
まるでコンビニ激戦区の様になりやがった
建物の生成の関して大幅な修正入ったっぽいな
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ ff14-3nQu)
垢版 |
2019/05/12(日) 15:35:59.14ID:kHCAt4/K0
17.3eでDFb10やってみたけど相変わらずトレーダーやガードが二重に生成されてるな、もしかしてこれおま環?
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ d780-gMth)
垢版 |
2019/05/13(月) 09:32:05.00ID:9s4Ay7n90
RH5.13でmeat cleaverを手に入れた人います?
meat shivは10本ぐらい手に入れたんだけどcleaverは手に入る気がしない。
クエストももう10ページ以上こなしてるし、ティア5のクエストまで来てるし、結構早い段階でラッキールーター5のゴーグル付きにしてるんだけどなぁ。
農業のチュートリアルだけ難易度が異常だよね。

あとエンジン付き乗り物が全く作れない。
バールはレベル70ぐらいで手に入れて今レベル120だから部品は全部揃ってるけど、設計図がないと組み上げることすらできないのか。
っていうか、防具の設計図が手に入れられなくてルートで得た防具をずっと使ってたが、最初に手に入れた設計図がミリタリーってどうなの?
0964UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff2-oWYU)
垢版 |
2019/05/13(月) 09:47:12.64ID:zPaYKlt00
>>963

meat cleaverは本屋タワーのシンクで拾ったことがあるよ
拾った瞬間にエラー出てクエスト強制終了したけど
毎日本屋タワーのクエスト受けて漁っても車関連の設計図はほとんど出ないね
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ d780-BEij)
垢版 |
2019/05/13(月) 10:07:02.55ID:9s4Ay7n90
>>964
ありがとう。
地道に漁るしか無さそうだね。

トレーダーでミニバイクのパーツが売り出されてるのに組み上げられないのが悲しい。
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ ff55-3L9O)
垢版 |
2019/05/13(月) 14:30:55.94ID:zBK5Q5eF0
>>963
meat cleaverは・・・
ストーブ、オーブン、シンク、カップボード下部などから2%の確率で出てくる
garage stuffとかconstruction supplies shipping crate、セミトラック、オートワークベンチからも出てくるけど、こちらは0.2%とさらに低い
実際に確率はもっと低くなるので、100箇所か200箇所を探す覚悟を持った方がいいかと
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ d780-gMth)
垢版 |
2019/05/14(火) 09:30:14.93ID:Xb0yOMV30
>>966
基本はキッチンなんですね。
クエストで初めての物件は1回漁ってからクエスト開始してるから、もう延べ100箇所以上キッチン漁ってると思う。
アシッドのストックが55個(ルートのみで購入はしてない)になってました。
葉巻、ピアス、緑シューズ、ミリタリープレート、ラッドリムーバー、金バッジあたりは何個か手に入れてるんですが、乗り物系設計図も未だに見つけてないんで、クエスト物件に限らず片っ端から建物を漁ってみますわ。
0972UnnamedPlayer (ワッチョイ ce36-Wp9y)
垢版 |
2019/05/18(土) 04:45:38.54ID:ibEG6LsA0
>>971
現状バニラでそれなりに楽しめてるけどちょっとDF入れたらわりとRHに似てて楽しめそう
でもそれなりのPCの自分のソロでもちょっとカクつくからマルチ向きでは無いかな…
RH5はちょっとマゾ過ぎないかい?
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 26f7-EL+e)
垢版 |
2019/05/18(土) 06:04:13.16ID:RR/Py6IA0
RHのコンセプトは分からないが、ゾンビが闊歩する荒廃世界に放り出されて最序盤にやる事が、
小型の作業台を設置して一つ一つ丁寧にパーツを作って石斧を組み上げよう!
な時点で何かが違うと思った・・・リアル追求系のModにありがちなんだけど、
本当にリアルならそんな悠長に武器を作ってられないよね?
0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 9655-V8I2)
垢版 |
2019/05/18(土) 06:51:55.59ID:PNQbWb+I0
パーソナルワークベンチはワークベンチを作るまでの代用じゃないかな
大量生産をバックパックでやらずに放置できるから、その間に探索できるし設置コストも安い
問題は鉄屑からクギを作れなくなった事と、コブルストーン系ブロックに水が必要になった事だな
0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 2954-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:53:50.23ID:LT64xeO10
本当にリアルならゾンビなんていないし、
もしこんなにゾンビだらけなら服毒もの
zomboidで見かける拳銃持ってたり漂白剤の空になった入れ物がそばにおちてたりする
死体があったりするけどそうなるんじゃね
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 8aa4-r0CY)
垢版 |
2019/05/18(土) 19:26:30.80ID:tCRHlYW50
貞子の攻撃を叫び声で範囲スタンさせるに変更するmodletを作ってみたらいい感じになった
単純な動作だから結構簡単に作れるかと思いきやゾンビの行動でイベント起こす時は
onSelfPrimaryActionUpdate使わなきゃいけない事に中々気づけなくて思ったより手こずってしまった
0980UnnamedPlayer (ワッチョイ ba61-N32O)
垢版 |
2019/05/19(日) 03:33:38.86ID:fXo9jlrq0
DFアプデしてみたけどめっちゃ序盤から野良ゾンビ増えてない?
具体的には、最初のクラスクエストのチェーン始めてこなしながらトレーダー探しに行くあたりで
やたら数の暴力で押し込まれてやられる

初日にやられたらデータ消してやり直すんだけど、今最後に死んだのはゾンビ10体くらいに囲まれつつダイアウルフもトレインしてた・・w
あと、いきなり汚染地域+荒れ地にスポーンして、デーモンポータルやフェラルや犬だらけとかw
スキルとパークの構成もガラッと変わってますますα16テイストになったから序盤の立ち回り考え直しかな
0981UnnamedPlayer (ワッチョイ 9655-V8I2)
垢版 |
2019/05/19(日) 06:52:38.47ID:KkpIgxK70
パークや装備を整えるまで難易度を変えて対応してた
ゲームステージ進むと50体以上のホードが来る
0984UnnamedPlayer (ワッチョイ ce36-Wp9y)
垢版 |
2019/05/21(火) 08:18:17.66ID:tKgHbC3k0
ダークネスフォールズ敵がやわいRHって感じだけど夜は皆ピカピカしてるな…
ていうか時計無いのキツくね?なんで時間分かるんだよって話なんだろうけど
0989UnnamedPlayer (ワイモマー MMff-LXSb)
垢版 |
2019/05/23(木) 01:46:00.92ID:Ljj6PG1+M
DFのインクってどうやって作るのですか?
0992UnnamedPlayer (ワッチョイ dff7-dCWx)
垢版 |
2019/05/23(木) 03:01:48.15ID:fvdJuP1b0
次スレどうしよう
開発終了したModもあれば新しく出た物もあるけどもう煮詰めてる余裕ないよね
というか>>950から一ヶ月近く経つのに次スレの話すらしてないし要らない?
0993UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fa4-lO07)
垢版 |
2019/05/23(木) 04:46:05.94ID:2V0e0fUu0
>>992
本スレに合流して何かうるさいのがいたら7スレ目を立てるでいいんじゃね?
以前は事実上のスタべ隔離スレとして効果あったけど今じゃ分ける意義も意味も無いし
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 273日 15時間 28分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況