【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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RHはレンチとか出易くなったけど、他のステーションツールのドロップ率も調整してほしいところ
せめて裁縫道具とか初期から中盤に必要な道具とか
未だに毛皮装備が作れない・・・ RHのレンチ、クロウハンマ、のこぎりと他のツールは一緒にしちゃいけないレベルで必須度合いが違うと思うんだ
ぶっちゃけ防具作成しなくても修理できれば問題ない・・・ 上位のツールは一度も見たことがないものばかりだけど
下位ツールは相当運が悪くなければ普通に全て揃うくらいのバランスにはなってると思う 品質ガチャを縛ってて防具がどうしても作りたくなる
ちょっとナイトスタンドだけ狙ってみるか 品質ガチャを縛ってても300品質20個集めれば600にはなるよ
売れないミリタリ装備とかは分解するのもなんだしまとめてた 中世MODいれて始めようとしたんだけど
creating playerから固まって進まないだが
ちなみに16GBあるからスペックはいいとおもうんだが キャラを自分で作成したのを選んでない?
同じような症状で自キャラを選びなおしたら問題なく入れた経験がある >>246
RHならパークで開放。Iron ToolとかSteel Toolだったかな Medieval MODで革からレザーつくれんのだけど
どうやったらいい? RHのスペランカー体質なんとかならんの。
石ブロック一個落ちてきたら死ぬとか、採掘する度に死んで腹立つわ。 中世MOD気になってて初めたいけどRHプレイであと実時間30日は掛かりそうで辛い
フォーラム見たら注意事項やhowtoplay書いてあったので、これからプレイする人は参考にすると良いかも(google翻訳)
https://i.imgur.com/0mhOJrU.jpg
気になった点は赤字にしておいた。とりあえずデフォルトプロファイルは使えないらしい
>>249
かなり前に入れたXMLだけど、クラフトエリアにWorkbenchOldってのが指定されてたわ
フォーラムの説明見る限りだと、基本的に「クエスト読め」っていうスタイルみたいだから日本語化進んでいるらしいEmuBranchって方が良さそう Emubranch 起動しようとしてもバニラのままなんだがどうしたらいい?
普通のmedival modは起動できるのに >>252
わかる範囲で何をしてどこまで確認できてるのか書こうぜ
インストールはランチャーか手で上書きか
起動はランチャーかインストール先のexe直接起動か
日本語化はしてるかしてないか
とりあえず今さっき7D2D Launcherからエミュブランチインストールして
日本語化した後に同期しなおしてランチャーから起動でちゃんと動いてる
あとMedievalな RHで湖のトレジャーハントしてたんだが、
水面から顔が出てる状態で溺れ死んだ。
ジャンプして高くしても、なにやっても呼吸ができない状態に 荷物を拾いに行こうとして2回連続でこれ RHは確か顔に水が跳ねただけで溺れちゃう超絶カナヅチだった気がする
バニラと同じ感覚で泳いで救援物資取りに行こうとすると、だいたい沈む >>254
RHは泳ぐ状態が永遠に続かない仕様だったはずよ。
泳いでて溺れたら一回陸地に上がらなきゃならん そうなのか 水中探索はやめておこう
ところでRHに日本の公開鯖ってないの? 非MOD Ravenhearst(4.3.1)機械翻訳 英語がやっぱり駄目駄目な貴方に
http://www.axfc.net/u/3939443 >>258
DLしたけど、どこに置けばいいのか・・・ >>259
DLしてみたけどxlsxだった
非MODって記載していてLocalization.txtのフォーマットでも無さそうだから、日本語化ファイルじゃなくて各種データの翻訳を付けたリストっぽいように見える
アイテムやブロックとかの説明読みたい人向けっぽいかな? 投稿者ファイル説明のとこ間違えた
7 Days To Die MODじゃなくて7 Days To Die 非MODだった お馬さんがどこにいるかわからん
宿屋の馬小屋って書き込みあったが 見つからん
だれかスクショ上げてくれませんか 教えてくださいやがれ >>262
宿屋の馬ならニコ動の7DTD動画のサムネに使われてるのがある beehiveとComposter設置したのにさわれないんだが >>265
RHの話ならbeehiveは蜂、composterはコンポスト持って右クリでアプグレし、放置してればそのうちルートできるようになる
そもそもアプグレできないとか、ルートできないという話なら何かバグってるのかもしれないね Mod入れ直したら起動できた
こんどこそ死なずに49日ホードを戦い抜きたい
1000時間プレイして未だにこの課題をクリアできないじぶん >>268
慣れたら慣れただけ難しいMODを入れるからでね?ギリ死ぬくらいが一番楽しいよね。 RHで同じ街にトレーダー拠点が二つあった。生きてるのと廃墟のが一つずつ
生成される判定は別々なのか・・・ medieval MODで銃弾の弾レシピってどこで手に入りますか?
地道に本屋しかないのかなあ medieval MODで硫黄ってどこで手に入りますか? medieval MOD
高値で売れる吊るしランプは、設置とレンチ解体で無限増殖できるんだね・・・ その増殖に関しては近々修正入れるってmod製作者が言ってた気がする 前とは違う街に生存トレーダー拠点一つに、廃墟トレーダー拠点が二つあった
RHは自分が創造していたより過酷な世界だったようだ・・・ 生き残ったのはセブンイレブンかな?ローソン?それともファミマ? >>277
どっちもローソンで直営店が生き残ってフランチャイズが潰れた方とか 生き残ってるのはJimmyで、廃墟になってたのはBobとHughの所だったよ RHのルート内容がプレイヤーレベルで決まるって部分とても好きだからバニラや他のMODにも輸出したいけど
これってxmlの設定だけで出来るもんなのかな >>280
最新版でやってる?
もともとほかのツール類くらいにでなかったのがアップデートでかなり出やすくなったはずだけど RHの囚人って今居たっけ?最新の4.3.1では居なかったような気がする
ノコギリはダンボール箱類がメイン入手経路っぽいけど、工事現場のゾンビも落とすのでそのあたりが狙い目だろうか
>>281
loot.xml詳しくないので間違ってたらスマンですが
lootprobtemplateで抽選確率、lootqualitytemplateで品質をキメているもよう
level=の部分でMAXLv(progression.xml参照)に対する割合を指定して、その時の抽選確率や品質を設定しているぽい
つまりxmlだけで設定できそうに見える >>284
その辺は分かったけどlevel=の参照先をスカベンではなくプレイヤーレベルに変更する方法が結局分からなかった
やっぱdll弄らないと無理っぽいかな
けどxmlの色々な勉強にはなったわ、ありがとう RHは死体からのルートにバグあるよね さわれなくなったり、破砕したり。
あと、倒したあとすぐに回収すると骨だけになることが多い >>286
バニラのloot.xml見たらlootprobtemplatesの上に↓が書いてあったからプレイヤーレベル参照になってるんじゃないかな?
Level is the percentage to Max Level for the player. Max level is found in progression.xml
スカベンの影響はprogression.xmlの方でLootQualityを指定しているからそれだけだと思ってるけど、RHはSDXで何か弄ってる可能性も否定できない
>>287
ハイヴゾンビ(主に野外で一斉に湧いている弱いヤツ)の死体じゃね?
あれは中身が無い(ルートできない)場合が多く、中身があっても骨だけの特殊タイプ >>288
バニラはそう書いてはいても実際はスカベンレベル参照になってる
RHの場合progression.xml内のスカベンの項目自体コメントアウトで無効になっててLootQualityの指定はクオリティジョーにしかない
んでRHのloot.xmlは一通り見渡してはみたがプレイヤーレベルに変更するような特別な記述は見当たらなかった
となればやっぱりxml以外による変更だと思うんだけどねぇ まあまだ何か見落としがあるかもなので色々探してみるわthx >>287
すぐに回収すると骨だけのはハイブだ
ゴアがルートできないのもハイブだ
破砕するのは足元にゴアや木の取れる草とか上に別のブロックが置けない地形だからだろう
バグバグ言う前にモーション違うし普通のゾンビの半分以下の耐久しかないハイブに
気付かない自分の注意力のなさを疑えよ rhの破滅都市って行ったことある人いる?
なにが目印なのかさっぱりわからない… >>291
RH3.2時代にあったスカイダイナーが壊滅都市のシンボルって聞いたことある RHのApocalyptic CityならMAP右上と左下で生成されるようで、右上だと大体6000〜7000,6000〜7000くらいで見たよ
ただRH4.3.1で見に行ったら、偶然かもしれないけどスカイダイナーがある以外は普通の街っぽい見た目だった(前は珍しい建物多数あった)
汚染エリア付近だったからもしかしたら汚染エリア内にも街が出来ていてそっちに珍しい建物があったのかもしれない >>294
確かにスカイダイナービルは北東と南西にあってそこの町は珍しい建物がいくつかありましたがあれがそうなんですね。
もっと00廃墟街のようなものを想像してたので…w RHでlive chickenの入手方法分かる人いますか? ふぁぁあ
アイテムがロードする度に消し飛ぶと思って調べてみたらバックパックの拡張設定が中途半端なのな!
割りとmod導入するだけでも楽しめる >>297
ブッチャーナイフで解体すれば低確率でドロップする 誰かRHのバックパック拡張MOD作って(他力本願)
72スロじゃ足りない… RHはツール類をエアドロップするように変更してほしい ステーションツールなら出たが、フライパンと鍛冶屋ハンマーだった みなさんよくRHプレイできますね。
自分は難しすぎて諦めました。
スタベーションは死なずに100日ぐらいは生きれるのですが
RHはスキルシステムがまだ馴染めなくて挫折しました。
トレーダーがバニラ同様無敵ならなんとか生きれる気がするけど。 >>304
逆に、バニラの時に最初からトレーダーに頼らなかったからな。
居なくても何も困らない。 トレーダー拠点は壊されるけど、トレーダー本体は無敵だから大丈夫
本拠点まで本体だけ押して拉致してる RHはフェラルワイトにだけ気をつけてれば死なない
見つけたら高所に陣取って上から攻撃すればいい
もしくはしゃがんで1マスの隙間に入ってそこから攻撃する RHは敵がタフで数も多いから早く敵を倒すことを心掛けたほうがいい
強い武器はホード用のライフルとかを除いて温存せずにガンガン使っていったほうがいい
あと、スタミナ切れやすいからなるべく路上で戦闘したほうがいい
どういう状況でしんでるかわからんからこれでどうにかなるかは知らん RHのジャンプでスタミナごっそり減る仕様で苦戦してる人多そう
私は無効にしました(小声) スタベ暫くやってないけど序盤の動物とバンディットで死なないならRHでもとくに問題なさそうなもんだが
数多いから囲まれてんのかな? >>310
バニラの癖でジャンプ斬りしちゃってスタミナがぁぁぁぁって感じにはたまになる
ホードの時にやらかすとかなり焦る 最近rhばかりに目が行ってたけどDarkness falls modも面白そうだね >>313
ちょっとだけフォーラム見た感じだとSDX使ってて、難易度高め、A8の頃の設定とかを輸入、クラスありで
valmod,wotw,starvation,RHを意識してるっぽい?
RHの次にMedievalとDarknessFallsのどっちはじめるか悩む ジャンプでスタミナ減るのはいいんだけどスペース押した時間で減ってく仕様は正直実装するには不完全過ぎると思う 水中の浮上をスペースでやる癖ついてたらすごい勢いでスタミナ減って溺死するよな せっかくHP82まで戻したのにまた死んだわ
マクドナルド見つけたから乗り込んだら床が抜けてモンスターハウスだった RHってバイオームによって農作物の成長速度の差ある? レスありがとう。雪原拠点で農業したときに何か成長遅いと思ったけど気のせいかな。樹木以外もバニラより遅いんだっけ? >>320
リアルで5時間らしい。1日120分設定でプレイしてて、3日後に収穫してる
キノコも同じ時間で育つから管理が楽でいい。スタベは種類によって成長時間が違ってて面倒だったな
リンゴは畑の有無で収穫量に違いはなく、木に密着しないとオノが地面を削ってしまう。あ、肥料の有無はまだ試してない >>317
て事はまだ72あるじゃないかうらやましい
HoEでやってるせいもあるが俺は60から抜けられないwつうか早くバイクほしい・・・
大量のゾンビトレインさせながら探索してるせいでそこらの車がゾンビに破壊されてヤバくなってきた
引っ越ししないと・・・ RHはある程度進行すると建物内のゾンビが強いのばっかになるから
各部屋に入る前に入口にウッドフレームひとつ置いてコボルストーンブロックまで強化する癖付けたわ
殴られない形を作るってのを常に意識するといいと思う
広いとこに誘導してガチンコ勝負しようとしても、固いからワンミスで死ぬことが多いし 最近RHばっかで忘れたけどスタベの果樹は素手殴りで収穫じゃなかったっけ? 雨が降るとレインストレージが消滅するんだが、置き方おかしいのかな?
屋根に一マス穴開けて雨遮らないようにしてるんだけども。 >>325
その穴の周囲8マスも空けておかないといけない。水がそこに発生するから
行き場所が無い水ブロックに壊されてしまう RHのバイク速度低下ってアスファルトバグ以外でも発生するけど仕様?雪や荒野とか。 >>327
4.3.1でアスファルトバグは削除されたけど雪山と砂漠の速度低下はそのまま残ってるし仕様なんじゃないかな。 Medieval MODで足が燃えてる馬って捕まえる事出来るん?
南の端の方で見つけて捕まえようとしたが、蔵の品質450だけど動きは激しいし
攻撃痛いしで上手く蔵を載せられずに失敗しまくったわ
後、硝石どこにあるん?火薬大量生産して爆発矢やブランダーバズ持ち込まんと北の方とか
探索できそうになくて辛いんだよなぁ・・・敵多いし何より足元がトラップだらけなのが辛い >>328
やはり仕様か…ありがとう。これ現実的だけどストレスだわ。 RH4.3.1のカジュアルで遊んでるのですが、弾丸の素材である、ガンパウダーやcasing?が作れずに困っています。
ライフル職選んで現在lv70、関連性のあるスキルは取ったつもりなんですが、いざ作ろうとするとレシピがないよ!みたいなメッセージが出て作れません。
組み立てる青いテーブル?みたいなのも作ってますが、どなたかお知恵をお貸しください >>331
bulletCraftingSchematic読む必要があったと思う
銃弾素材のガンパウダー、バレットチップ、バレットケース類、バックショット、ホロウチップは↑の本で解放されるはず
レア枠じゃなくてコモン枠の本なのでバイク本探してるといつまにか読んでたりするけど、いざ探すとなると物欲センサーが辛い
>>330
materials.xmlでsandとsnowのmovement_factorを1.0にすれば快適。ハゲる前にご検討ください。
タイヤ交換で悪路の速度低下解消とか設定できないか考えていたけど断念した RHで銃組み立てで共通パーツ使ってる銃の表がやっとできたので投下
背景色黄色が他銃でも使われているパーツ
https://i.imgur.com/TpiJBPt.jpg
これで組立画面逐一開いて確認せずにニコイチ整理できるわ >>330
確かに基本ストレスだがライブチキン探すために砂漠をグルグルしてたときはスピード遅いのが却ってニワトリ探しやすくて良かったけどね。 VSSとかコルトパイソンとかの、職業ミッション最後の武器が全然手に入らないんだけど、
これって放射線痴態とかじゃなきゃ手に入らない? >>335
汚染地帯のガンセーフに入ってるよ。
ちなみにキーピックで開けるならマスターが必要。
オーガーで開けた方が速いけどね。 >>336
サンクス!
汚染地帯入ると即死するんでなんとかハザード装備整えてみます。 RHのミニバイクのエンジンっていつものスモールエンジンと作れるミニバイクエンジンだと同じ品質でも速度違ったりするの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています