Dead Cells part4
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王の手無理な奴はまず被ダメ軽減75まで積んでから愚痴ってくれ 紫だとダメージ-75%までいきづらくない?
赤ビルド歩グレ火グレでゴリ押す方が
パターンを覚えずにクリアできそう。 >>609
便利な遠距離武器が多いからってことで
紫しか見えてなかったなぁ
>>610
もち、そこらへんは大丈夫
>>611
赤の次に試してみるわ 俺も王の手初戦で惨敗してきた
突進パリィして押し出されてトゲ刺さるとくっそ痛いね トゲダメージ軽減の変異とか誰が使うんだよw
って思ってたけど、まさか初めて王の手を倒した時に使いました セーブ&コピー&リトライで何回も練習すりゃええじゃん。
みんなやってる事だからいいでしょ。swichの場合は知らないけど。 やっぱ最初って紫になりがちよな
ボスセル3辺りだと紫はHP低くて考えられなかったけど逆にボスセル4になると特化なら何でもいいかってなってきた 武器は王の手対策を常に意識して拾ってしまう
その結果ザコで死ぬ 赤だとベリハ辺りでHP1%回復ついた暗殺者のダガーにお世話になったなー
回復したい時にはわざと正面から殴ればいいから便利だった >>615
4セル終わってレジェンダリーフォージもコンプ目前だけど初めて気づいたw
これで王の手と遊び放題出来るわ ローグライクでパーマデス排除したら何が楽しくて遊んでるのって感じだ いいんだよ。練習なんだから。
本番はリセマ禁止にすりゃいいんだし。
紳士ならできる。 武器コンプも事故死するとつらいから
使っちゃうわ。 2コア目まで来たけど敵硬すぎ&被ダメ痛すぎでツラァイ
これあと二段階強化されるとかマジかよ… ボスセル3になると装備レベルが一律+2、セル4だと更に+2されるんで、実はそんなでもない
単純に与ダメ増・被ダメ減の補正ランクが上がる他、付与効果の数も増えるからシナジーも生まれやすくなるし 装備の関係でセル2よりセル3のほうが簡単だと思ってるよ 実際2と3の実績クリア率の差ほとんどないしな、2ができる奴は3もできる
4は感染があってすらそれでも半分は行くので、戦闘難度そのものは2が打ち止めみたいなもんだと思う 2と3は回復薬以外の回復手段を把握したら結構楽になった 個人的には生存特化で爆発クロスボウに35%回復のトニックか吸血2つ持つのがセル3までの一番簡単なやり方だと思う
セル4は戦術特化の火力ゴリ押しが一番楽 生存は鋼とかヘヴィとかも使いやすいし楽でいいんだけどいつもサブ2つ何つけるか迷う 緑は普通にクラッシャーかウルフトラップとか、軽減装備とか
あと小回り効かないメイン武器になることが多い色だから毒霧や軽減じゃないけど拒絶の波動とか便利だね
小粒の敵や爆弾対策のサブがハマる色だと思う その辺微妙にかみ合わなくて結局使わないんだよな
結局ほぼ軽減目的で腐食とかCT短い拒絶辺りになるんだけど面白みに欠ける 緑はパリィしてるだけでモリモリ回復しつつモリモリ減らせるのがたのしい 決死の剣11S引いたらまあ王の手も楽々粉砕したな
他にもレジェンダリーとカラレスの引きが良かったわ
やっぱり紫極振りが楽だと思うな、逃げてるだけで良いし やったーついにセル2クリアした
緑ビルドで炎上つき毒霧とレジェ油剣の状態異常でゴリ推した
セル4までに王の手のパリイ極めないと通用しないんだろうなあ こっちも漸くセル4クリアしたぞー
セル4はパリィ云々より道中のがきついと思う、王の手自体は一部のアイテムでごり押せるし パリィサボりたいなら防壁装備するか紫タレットでいくみたいな手もあるしな
まあ流石に練習しないよりしたほうがいいけど、極めるってほどである必要はない トゲ盾や弾きの盾で返り討ちにするのは楽しい
でもセル4じゃやりたくないなあ エンチャント代わり映えしなくて面白くないし盾の特性全部エンチャント効果にしたら面白そう エンチャもそうだけどもう少しマップ中にイベントみたいなものがあったらなとは思う、チャレンジリフトみたいなやつ やっとセル3クリアして変異受容取りに行くところだけど、
最後1個だけ空の吊り下げフラスコが余ってしまう。
wiki見てもわかんないorn.. 皆余らせてるから安心しろ
デイリー専用装備の分じゃないかって言われてる 余ってるフラスコに入るアイテム、スタート地点のでかい扉、墓場の5セルの扉
辺りは気になる 余ってるフラスコには今の所デイリーランでしか使えない武器の「巨人殺し」が入る 巨人殺しの図面が本来ロッテンゾンビのドロップでフラスココンプするとでかい扉があきボスセル5が入手できるという妄想 まどろみの聖域難しくね?
何も考えずダッシュで抜けた方がいいんかな ゴーレムを一度引っ掛けるとダッシュ抜け不可能だからゴーレムはちゃんと捌けるようになったほうがいい スイッチ押す前はオーブキャスターとキャッチャーに不覚取らないように注意して
あとはゴーレムくらいじゃね
たまにプロテクターの配置が嫌らしくなるけど
装備ハマってないと苦労する ゴーレムは盾無いと怖いわ、ウルフトラップでも隆起攻撃うっとうしいしエリートだともの凄い勢いで死ぬことあるし
でもBGM好きだし高床村の敵の方が嫌いだから結局聖域行くことは多い 高床はパイレーツと赤虫がウザすぎる
パイレーツのグレネード発生早すぎなんだよ やっとノーマルクリアしたけどこれスタッフロール長すぎへん?
インディーってレベルじゃない スタッフロールはリピートしてるのでは?
延々続くから途中で切った。 初めて100位に入れた。
呪い箱の爆発クロスボウとったのが大きかったけど、
あまり倒せずスコア伸びず。
上位陣はどんな動きをしてるんだか。。 今見たら20位以内に入ってた、下の脇道のホクト弓が炎上付きで
進行ルートの鉤爪のムチが炎状態+100%ダメだからシナジーでバシバシ倒せる
それ回収するまではサンダルで落としたり壁にぶつけたり爆発弓で倒すみたいな感じだった 敵を凍らせるメインウェポンめっちゃ強くないか
全部の雑魚に効くんじゃないのまだ中盤だから分からないけど 氷の弓は貫通無いと本数がなあ
波動は凍結時間短いし後半は凍結距離=殴られる距離だから不安が残る
氷礫はそもそも弱い まあ氷の弓については強武器といって差し支えないでしょ、解凍出血使えば雑魚直接処理できるだけの火力も出るし
貫通か変異での本数強化があれば解決する程度の弾数問題とかどうでもいいわ 解凍出血の氷の波動と拒絶の波動と合わせてW波動すると快適で楽しいよ 氷系、道中は楽だがボスで耐性つくらしいから拾わないようにしてるな 氷の波動はボスでも強いよ。
早く解けることで逆にダメージ源になる。 氷の波動たしかに紫だとダメージ源にできるな
上でも言われてるけどきついのはリーチと前隙 今更ながらMOD(武器性能にテコ入れする系)に手を出してみたけど
これアレだな、攻撃モーションとか弄った奴には何か目印付いてくれると嬉しいな >>666
氷系は補正効果で化ける。
速度低下4倍とか、解凍速度遅延とか。
これでコンシェルジュと時の守護者はたこ殴り状態。
王の手も凍るけど逆にタイミングが取りづらくなるから、
盾の方が安定するかも。 王の手はモーションより先に攻撃判定飛んでくるからクソ 他にも飛び道具に反応してバリア張るモーションのせいで
盾や剣にナイフ発射ついてるとクッソモーションわかりづらくなるのとか、王の手前はいろいろと余計なものをリロールで外したくなる 弓系前に弾数足りなすぎたから使ってないな
氷の矢は凍った敵に再度ダメージ入らないから強武器言われる感じしなかった 弓はグレとかについてる刺さった矢が戻ってくるop使うんだ
まあ氷の弓はダメージソースとして使わないけど 氷弓は最初は最強かと思ったけどボスで弱いしわざわざ雑魚も凍らせる前に通り過ぎるかメインだけでぶち殺すほうのが効率いいのが発覚してからあんまり使わなくなった 氷の弓はねー…王の手がガードしやがるからな…
槍の攻撃に対しては出が速いから間に合わんし 解凍遅延つけた氷の弓はボスにも強いよ。
時の守護者でもノーダメいける。 設計図集め始めたいんだけどいいの方法ある?狩猟者のグレかひたすら周回? ポケグレは敵の動きを制限できる武器がないと無理なやつがいるから注意な
面倒ならドロップ確率上げるMOD使っちゃえ あのドロップ率でひたすら周回は嫌だわw普通にハンターズグレネードでいけるよ
遠いとダルいけどセル無しなら道中の敵も雑魚いし
アミュレットの追加効果でうっかり倒しちゃう事があるから注意だ
自分の受けたダメージが相手にも、みたいなやつ thxやっぱグレかやっとセルなし王の手安定してきた程度の腕だから追加ルートのクリア安定しないんだよね 周りの敵を排除してから凍らす。
うっかり倒して、(´・ω・`)ショボーンってなったのは、その効果のせいかも。。 >>646
Switch版で最低限の武器しか開放してないデータで図面全部集めて
DATA対比して開放、コレでコンプだななやったぜって思ってたらフラスコ1つ余ってて
あれーってなって探してたら行き着いたここでピンポイントの答えが見つかったありがてえ
けど巨人殺し……か……
どっかのセル5扉もだけど完全に出来上がってはいないんだなぁ
アプデが待ち遠しい 少なくとも年明け以降になる予定なんだよね
新武器まで追加する予定らしいし楽しみだわ ベリーハードクリアできねぇ…
天上城で死にまくるせいで先にレジェンダリーフォージ全解放しちゃったよちくしょう 天井城の配置される敵自体は難度で変わらんし
最低難度で盾だけ持って敵捌く練習とかしてみたらどうだろう、俺は王の手で似たようなことはやった >>688
マジか。11月上旬になんとかって話はアップデートの指針発表だったのかな。
アンロック武器のチョイスができるようになるらしいし待ちながらナイトメア回して遊んでよう。
>>689
天上城がクリアできない?
生存ビルドでヘヴィクロスと盾、トニック35%2つ持てば大抵の敵にもビクともしないタンクの完成だよ
ナイトメアはトニックの無敵を利用して呪い箱と需要で稼いでいきましょうねー。 キャッチャーの鎖はしゃがめば当たらない
ナイトの竜巻もパリィできる
トラップに引っかかるのは置いといて注意点この辺? >>691
正しくはアプデ二種類予定してて前段はバランシング後段はストーリーやマップの追加らしい
前段はそろそろ来る予定らしくて後段は年明けて早い段階を予定してるとか >>693
これ以上ストーリー弄るつもりあったんだ?
アクション意外はこんなもんかーって割と諦めてたから嬉しい 高難易度の天上城はインクイジターが一番うざいと思う
攻撃頻度高すぎで一発もらうとモリッと減る
上から弾幕貼られるとUターンして別の経路探す いやまぁインクイジターさんはどこでもうぜぇから・・・ 高難度天上のインクは死のオーブが
少しひっかかるだけで溶けるから楽。
道中はデコイボムでほぼ無効化できる。 柔いしワープしないから先手瞬殺か近づいて瞬殺出来るだけ楽だな
もしキャスターとかの嫌らしい敵だったらあそこで死ぬ奴が増える キャスターってどんなやつだっけ、ワープってことは逃げ回りながら弾撃ってくるやつか?
あいつは別に寄らなきゃ害はないしインクよりは嫌らしさ感じないなあ、まあそれもマップの構造次第なとこあるけど ハードのラスボスが勝てません。何かアドバイス下さい。
装備
ヘビークロスボウ(レジェンド)
氷の弓
自動ダブルクロスボウ×2
異変
サポート
HPup
ネクロマンシー
全てのボス戦は自動ダブルクロスボウ×2を起動して、逃げる作戦です。
ラスボスは半分削ってやられてしまいます。
回復薬はラスボス時点で2/4です。 >>702
ダブルクロスボウやめてヘビータレットにしろ
ブループリントはスラッシャーから ヘビークロスボウは射撃後の硬直が大きいから
王の手に持ち込むのあんまり好きじゃないなあ
まあ上手い人ならそれも見越して動けるのかもしれないけど
クリアできないようなら鋼の神経とかにしてみれば? >>702
狂乱の刃、防壁の盾、カラス、ヘヴィ。
変異 罠ダメ軽減 紫クールダウン 緊急回避
氷弓なら解凍遅延付加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています