Dead Cells part4
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム
Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある
Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる。まずは1回クリアしてみよう
Q.〇〇の扉はどうやって開けるの?
A.扉に要求される鍵を探せ。引き返せないゲームなので鍵はそこかそれ以前のステージにある
鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから、各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ
ステージ間にある小部屋の扉が開かない時は、変異を取れるだけ取れば開く
Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ
Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ
Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い
セーブデータを別スロットにコピーしてからアンロックするなどで対処してくれ
Q.進めない、戻れない、詰んだ!
A.ステージを隈なく調べても出口が無い、あるいは届かない高台しか無い等、残念ながらリスタートせざるを得ない場合がある
ここで愚痴っても仕方ないので開発側にステージ生成パターンの不具合として報告してくれ
それとは別に、ジャンプ回数増加効果で無理に高い壁を越えると戻れなくなる場合が多いので注意
ラスボスを再度倒したら詰んだ?
落ち着いて最初に倒した時にどうやって戻ったか、その時何ができるようになったか思い出そう
Q.ルーンどこー?
A.牢獄(スタート)→罪人の道で『ツタのルーン』(高所への足場を生成)
(リスタート)→有毒の下水道で『瞬間移動のルーン』(専用オブジェ間を転移)
(リスタート)→罪人の道→納骨堂で『ラム・ルーン』(脆い床を破壊)
(リスタート)→有毒の下水道→古い下水道→辛苦の安置所→まどろみの聖域で『スパイダーのルーン』(壁登り)
以上4種は順序固定。以下2種はツタのルーンさえあれば取れる
塁壁などから進める黒の橋で『挑戦者のルーン』(デイリーチャレンジ解放)
初回クリア時に『ホムンクルス・ルーン』(頭部を分離) 乙、ありがとう
先に立ったクソみたいなスレタイで使う気にならん ダサいダサくない以前にスレタイ勝手に改変するのはおかしい
例え超カッコよくても勝手につけるべきじゃない >>1
たておつ!
家ゲ板のDead Cellsスレもクソみたいなスレタイになってたわ すみません、前スレで削除依頼を出しておくようにいわれたのですが、
5ch 削除依頼でググってもよくわからないので、放置しようと思います。 まだ王の手まで進んだことないんだけど
王自身がいずれはラスボスとして追加されるのかな 王はもう瘴気にやられてて更に主人公にも滅ぼされた感じじゃないの
ちゃんとしたストーリーあるのか知らんけど
あのルーンを必ず取り戻してやるって言ってたやつは再登場しないのかね ネタバレだけど
瀕死っぽい状態な上、王の手倒した後にぶっ殺すからその可能性は低いと思う 白骨化してるくせに髪の毛バッチリ残ってる最初の部屋の巨大死体は結局なんなのか
DQ3の主人公にそっくりなのはパロ?偶然? 新しい敵も楽しみだし追加ダンジョンもどんな景色になるか楽しみ
時計塔みたいな頻繁にジャンプしなきゃならない形状のダンジョンは勘弁
高床や塁壁にような横にスウーっと気持ちよく走れるのがいいな PS4だけにしとけばよかったのにSwitchなんかでまで出すからガキが流入して来てこういうことになる テンプレにして書いとけば?
据え置きの方の話題は家ゲ板でやれとか 出禁にしろとかw
ガキが言ってんのかと思ったらいい大人が言ってんのかひょっとしてww
ヤバイなww >>44
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
【可決】
∧,,∧ .∧,,∧
∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
(`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
| U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u' Version 1.0.2: 2018-08-23 (1c63228b)
Graphics & UI
Improved performances on some levels.
Bug fixes
Fixed music preloading 天井タレットが一定時間で消えるようになったんか。いつのまに、、 エイリネーション取ればボーナスタイムやぞ (ブーン 道中は受容とエイリエネーション安定になってしまった感 サンダルと突進する盾で駆け回るのが楽しい、説明文にあった"これがデッドセルズだ!"って感じがする 強襲の盾の直後にローリングで高速移動できるのやってる?
自分は強襲+突き刺しの槍が好き 受容取って全ての扉をぶち壊すプレイ楽しいよw
用心深くなれるしおススメ。上の数字をどこまで溜められるか >>54
いつか修正されそうだから今のうちに楽しんでおかないとねw クリア回数がカウントされない不具合、1.0.1で修正されてたんだな
コレクターに図面届けた時の演出が消えてる不具合の方も直して欲しいもんだ
PS4版?だとちゃんとあるんでしょアレ あの図面の演出はやっぱ不具合なんか
まあ絞ってると収集者スルーしてしまって拾った図面を渡しそびれるのだが なんで正式版になってバグるんですかね…
暫く日本語訳もアーリーから退化してたし >>60
何かを変えてるんだから正式版にしたらバグ増えるのも特におかしくはないでしょ 頭だけ縛りの寄生獣プレイしてたら、もうやることないんだなって気付いてしまった 俺も「ゆっくり」は別にそのままでも良かったかな
今やグレネードって括りがあるのに「グレネード・ボム・照明弾」とごっちゃごちゃなのとか
カタカナ名ばかりの雑魚の中に「裂傷の歯」が混じってるのとかの方が修正して欲しい 右スティックにカメラ移動があるからそれで足元を確認できる
立ち止まらずにカメラを動かしながら移動したいなら
L12R12の4ボタンをジャンプローリングと左武器右スキルもしくは左右武器にする
視界が広まれば移動も敵の対処も前もって考えられるからおすすめ すまんこれアーリーのセーブデータで続けてると正式になってからの仕様が反映されなかったりするの?
新しい設計図入手しても反映されないっぽいんだが… 収集者のとこで2回開かないと獲得した項目が出てこない事があるからもう一回みてみたら
そうじゃない話ならわからん なぜか演出がなくなったが追加は問題なくされているはず 次の収集者で見てみたら追加されてたわ。お騒がせスマン
すぐ追加されないことあるのな… そうそう演出あった記憶あったからないので???となってたんだが
演出自体なくなったのか…
なぜ無くした… ステージ間のドアは攻撃で壊せたんだな
いっつもセル使い切らないとあかないと思ってたわ
おかげで不要武器あんろっくしまくりだは アンロック絞りたいならやり直す手もあるよ
序盤なら意外と大したことない
先に変異のほう集めてアンロックしてればいいし 壁部分の隠されたアイテムあるじゃん?
左右にあるやつは通常攻撃で壊せるけど床にあるやつはどうやって壊せばいい? 壁のと同じ印で床に埋まってる奴なら、調べるように表示されるはずだが
壁のとは違う印の奴のことを言ってるならルーンが必要だから
持ってるルーンで行ったこと無いステージへ行く道を探してみな レジェンダリーフォージをそろそろあげようと思ってるんだけど効率的なセル集めって何すりゃいいのかな
難易度あげて安定するほど上手くないんだけど 自分の行ける範囲の難易度で探索は時の扉開けられるくらいの時間までに留めて置いて
コンシェルジュ倒すまでやってリスタが一番いいんじゃないんかね
自分はセル3で時の守護者倒すまでやってリスタで
一周25〜30分でセル400〜500個くらいでいけてた気がする 王の手倒してもレジェンダリーフォージ出ないのと回り道してもあまり旨みがないのはバランスイマイチと思う
セル稼ぎ考えるとどうしても最短ルートで時の守護者までが効率よくてプレー機会が多くなる やっぱり時計部屋まで駆け上がってリスタするのが一番かあ リセマラ100本組手で王の手の実績解放したぜ。
マジで100回くらいやったかもしれん……ああ……次は呪い剣ノーダメだ…… 呪いの剣で王の手撃破実績を獲得したけど、呪いの剣は一切使わないで装備してただけだったな。 Switch持ってたらまずその質問は思い浮かばないな 呪い剣ノーダメ達成した所見
・氷はエリートボスくらいにしか役に立たない、枠を炎飛ばす奴に変えるのも手
・2段階目のノーモーションの攻撃が一番きつかった、対策は常に後ろを取る感じ
・氷の足場は安全地帯なのでそこを往復すれば比較的安定する。一度崩れると
復活まで5秒かかるんで空中浮遊出来る遠距離攻撃武器が良いかも。ちなみに
カラスの羽は地震攻撃回避不能。足場から使えば別だが 前スレ見たらアーリーアクセスは版エリートゴーレムいたのか(恐怖) え、正式になってエリートゴーレム無くなったの?まじか 戦の槍欲しくて狩猟者投げたけど羽虫に妨害されまくって苦労した思い出 傑作ローグヴァニア“Dead Cells”のメイキング・アートブック「The Heart of Dead Cells」の予約受付がスタート
https://doope.jp/2018/0880151.html 氷の弓+鋼の神経に氷状態の敵にダメージアップつけてもラスボスっぽいの倒せなかったからもう無理だ そもそも王の手でキツイ第二段階目では凍結時間くっそ短いし氷主体のビルドって微妙じゃない? 氷弓やアイスグレは被ダメ軽減付くし貫通付ければ雑魚戦楽だからな
ウルフトラップ投げて王の手かかってから後ろに回りこむと振り向いた時にカクカクハマって行動不能になる時あるよ
運良ければ最初の2Rハマってくれる
まだ修正されてなければ・・・ 緑×17くらいにしたらHP1200あって流石に王の手に勝てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています