【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part10
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>>951
ありがとう、DBDは修羅の国やと思って今後プレイします。 vsクラウンのとき、クラウンが近くにいないのに間近で瓶が割れる音がするのは普遍的なバグですか?それとも個人的なバグですか? 血の番人について何点か疑問点があります、お答えください
1 ゲート封鎖発生条件は通電後レバーを入れてゲートを開通させた後なのか
2 ゲートが開かれてない状態で(血の番人は通電後光る)吊るとゲート開通後封鎖が始まるのか
3 2の場合封鎖時間は吊った時から60秒なのか
よろしくお願いします >>953
普遍的なバグです
>>954
1・ゲートが開いた後です
2・開放前に何をしようと封鎖は発動しません あくまで開いた後に吊ったら封鎖です >>955
ありがとうございます助かりました
キラー側だとゲートが何時開通するかわからないと思うのですが封鎖してるか確認する方法は目視以外でないのでしょうか?
封鎖が終わったらパークアイコンが点滅しなくなるみたいな事はありますか? ・サバイバーで体を左右にゆすって走るのは何か意味あります?
・ティーチャブルパークは必要ないのはとらない方がよいのでしょうか。
・キラーでプレイ時、サバイバーが目の前でしゃがんで妨害してきました
攻撃数回を振っても見えないので当たらずでした。
そういうテクニックなのかバグなのか。 >>957
結構見るけどキラー側を見ている際に操作上そうなるのかなーとは思ってる…実際はよくわからないけど
テンプレから
Q.いらないティーチャブルパークは取らなくてもいいですか?
A.取らないことも可能だが、その後ずっと出続ける また30レベのティーチャブルを取らずに35レベのティーチャブルを取ることは出来ない
このテンプレ後半あってるか?30取らなくても35取れない?
キラー慣れてない奴には割と通用してしまうテクニックだが当たらない理由はわからない
見えないのでってもちろん視線下げて邪魔しているサバを目視して攻撃してるよな? >>956
封鎖が終わった合図は何もなかったはず
目視以外なし
>>957
・足跡が散らばるという説がある。FPSでいう武器チェンジ連打みたいな感じで意味なくやることもある
・不要なものは取らないのがベスト。無計画にBWを汚染すると新キャラが追加された際にパークコンプまでかなり時間とBPを要することになる
・目の前でしゃがまれてるなら当たるはず。タイミングを合わされて避けられてるか間合いを取られてる >>958
テンプレは古い奴だから違うね
基本質問スレは踏み逃げばっかりだから誰も更新しない >>957
・特にない。手癖だったり何となくだったり
・鬼鯖とも50種ほどパークがあるので育てる気なら取って消さないと欲しいパーク揃うのが遅くなる
どうでもいいキャラならお好きに
・しゃがんでようが段差あろうが当たる。担ぎ中は長押し攻撃出来ないので射程足らないか後ろ回られたりしてるだけ テンプレに、ロビーで4人目が入らなくなるバグがあるのを、低ランクでマッチし難いのと同列で書いておいた方がいいかも >>959
ありがとうございます、ゲート封鎖は魅力的ですが少し使い勝手が悪いですね >>958>>959>>961
ありがとう、体ゆらゆらはなんか意味ないのですね。
youtuberでやってる人がいて、見てたらやったら酔いそうだったので。
からだゆらゆら+カメラ左右に小刻みにゆさゆさしてたので、
カメラは少しでも細かく左右を見るためかと思ったのですが聞いてみました。
このゲームは稼げるようになるまで、低ランクにいるうまいサバイバーに煽られつつ
我慢するゲームだと思いますわ・・。 >>958
ティーチャブルはLv30とLv35は同時出現するけど
両方取らないままだとこいつらがブラッドウェブのパーク枠占拠し続けるからLv40のは取れない
次スレで変えた方が良いね 救助に向かうときとかただまっすぐ走るときはなんか手持ち無沙汰でゆらゆらからだ揺らしやっちゃうな 体揺らすのは紅生姜をなるべく散らせるため、みたいな話を聞いたことあるなあ。どんだけ効果あるのかは知らないけど 誰かから治療されるのを拒否するにはダッシュボタンを押さないといけませんよね
ハグに吊るされて救助後すぐに治療されたら、足元の罠を作動させずに治療拒否することはできませんか? エモートでも治療拒否できるから、スプバを温存可ってのは聞くけど
ハグ罠は起動しちゃうのかな 指差しエモならしゃがみ状態で出来るから発動しないはず
ゲート前でハグとじゃれあってる時にやった気がするけど・・多分 >>970
次スレよろしく
ティーチャブルのテンプレ更新もお願い 本スレでルインの時グレート出せない奴は屈伸修理してろって怒られたんだけど、屈伸修理って連打するより、長めに押して一瞬離すを繰り返すであってる? >>972
一応ちょい長めに押して話す方が早いらしい
それでも全goodより遅いけど 今はウィルメイク使ってるんだけど、アダムの独学者の方が味方回復に向いてるかなぁ 5回スキルチェック成功すれば即時80%回復だっけ
肉屋の回復低下とか関係なく治せるからそっちのが強そうな印象 発電機2台あって2人いる場合
1人で1台やるのと2人でやってからもう1台やるのは前者の方が早い?
前者は80秒で2台 後者だと40秒+移動時間10秒+40秒で90秒
こんな感じだと思ってるんだけど違う? >>977
前者の方が早い
二人以上で回すと効率落ちるから違うね
一人の時と比べて発電機の速度は
二人→1.8倍 三人→2.4倍 四人→2.8倍
になるよ そもそも二人で修理しても二倍の修理速度にはならない 立ち回りの最適解は置いといて修理速度に関してはこれテンプレに豆知識として入れても良さそう
チュートリアルに無いよね そうなのか 知らなかった
例えばルインありで2人が餅つきするとして、同じタイミングで餅つきするより互い違いになるように発電する方が理論上は早いのか? >>981
いやそうはならない
2人でやると2倍の速度になる訳ではないってだけで、1人でやるより遅くなるわけではないから
2人で1つの発電機を触るなら、2人でタイミング合った屈伸したほうが速くなる バラバラ修理の方が早い理論は修理時間以外の要素を完全に無視してるから話半分に聞いておけばいい スキルチェック全部good前提の場合二人でやる分チェック数は増えそう >>983
いや、二人同じタイミングで修理してると1.8倍なら、できるだけ被らない方が早いだろ ラス1、2で偏り発電機直すなら集まっていっぺんにやるのが良いよ
そもそも偏りの無いように直すべきなんだけど
マイケルステージでお一人様や二人用のばかりが偏っちゃうと
ラス1だろうがどうにもならなくなっちゃう >>987
1つの発電機を2人で触るなら、同じタイミングで触ったほうが早いよ
修理時間が1.8倍じゃなく修理速度が1.8倍 ランクって15以下には下がらないと思ってたんだけど違います?
ランクリセットって毎月13日くらいですよね?
いま見たらランク16まで落ちてた タイミング被らないほうが速いに決まってるだろ
屈伸修理したときに0.5秒触って0.5秒離すを繰り返すと仮定する
タイミングが一切被らなければ1秒当たりの修理効率は100%
タイミングが完全に被った場合0.5秒間180%の効率で直し残りの0.5秒間0%の効率で直すんだから
1秒当たりの修理効率は90%
よって被らないほうが速い 交互に屈伸とかマジで餅つきだな。そんなこと工夫するよりgreat出せるように集中するかトーテム探した方がいいだろ >>991
あーなるほどそういうことか確かにそうだわ
屈伸なんてしないもんで触ってない時間を修理時間に計上する感覚がなかった
完全な隙間の無い交互の餅つき修理なんて現実あり得ないから机上の空論だけども >>993
現実あり得ないとか机上の空論とか関係ねーよ
どういうことかと言えば修理タイミングが一切被らなければ効率は100%だが
被ってる時間は効率が90%まで落ちるってことなんだから
タイミングがちょっとずれて0.25秒被ったとしても
100%の効率で0.5秒、90%の効率で0.25秒、0%の効率で0.25秒やるってだけ レスしてから気づいたがあり得ないは餅つきに掛かってたのか
文盲だったわ 爆音不安マイケル相手で弱音+負傷2点セット付けて強引に偏った発電機付けたことあるがあれは不毛な戦いになるわ
奇跡的なくらい最悪な位置取りに発電機が3個あったせいで開幕からずっと張り付かれるパターンもあるから偏りはどうしようもないこともある このスレッドは1000を超えました。
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