Tom Clancy's The Division Part78
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんてーか、レジェも地下もレジも「チームがやること分かってりゃ困ることないんだよ」って結論になっちゃうから
「みんなどうしてる?」的に話題を触れるのってサバイバルが一番ネタがあるかな…って気になる。
サバイバルって、モバカバ、スマカバ、粘着爆弾、追尾マイン、エイド作る人おる? >>659
モバカバ、スマカバ、マインはさすがに他のスキルで良くね?ってなって1回も使ったことない
粘着はサバイバルの敵柔らかいから電子が上がってればかなり強いけど粘着を撃てないときが辛いと感じた
ファーストエイドはサポステより強いと思ってるので毎回使う
サポステの回復が十分に機能するほど1か所に留まる立ち回りはサバイバルではそんなに強くないし
DZランドマークで敵ボスに突っ込んで倒した瞬間にアイテムを拾わなければならない状況ではエイドに分がある
デメリットは電子が1か所も上がってないときだと死にスキル化すること >>633
未だに凍死するわ。死にそうになって焚き火いったら暴徒があたって談笑してるの勘弁してほしい 暴徒がいたら取りあえず撃って連中をカバー迄後退させて自分の温度を1,2回回復させてからカバーに駆け込んでる。
で、撃って排除しては、残りがカバーに隠れてる間にちまちま回復してを繰り返せば、凍死は避けれる…と思う
ドンパチ聞きつけて新手が来た?元々凍死してたと思って諦めようか…。 >>658
おもっくそボイチェンかけてる男だけど囲いはホモなの? divisionに女はいない=divisionプレイヤーはホモ
Q.E.D. サポステ置けないバグまだあんのな
ヒーラーやってんのにサポステ置けないとかお邪魔虫でしかなくなるっていう… 次回作ではモバカバおける場所増やしてほしい
バグ対策かもしれんが全然置けない、有効活用できない・・ 両サイド、通れるスペース含めて空きがないと展開できないんだよね、モバカバ。
アレハンドロ+モバカバの攻撃バフ当て込んで、使ってた時があるけど
レキシントンとか室内かつごちゃごちゃ物があるとほんと置きづらい。 グリッチの宝庫だったモバカバは置ける場所を増やすどころか次回作ではモバカバ自体が無くなる可能性大だろ モバカバ以前に、障害物乗り越えそのものがグリッチの宝庫って言うか。
乗り越えた先にゴミ袋があって動けなくなる、街路樹にめり込んで動けなくなる、
乗り越えたはいいけど、同じ高さの筈の向こう側からはどこからも乗り越えられない、
挙句は飛び越えた瞬間にそのモーションのまま空中停止する…
乗り越え絡みの制御、もちっとしっかりしてほしい。 今日の17時からアンブッシュだな
ララエおばさんとスライダー君とハンター過労死しそう 凍死対策は、以下の3点で結構違ってくると思う。
・序盤のセーフハウスで布拾って防寒具作る。
全部で−4度までしか上がらないけど、1,2個良い物拾えれば−9度まで行けるし、
序盤は1度違うだけでも減り方が緩やかになるんで手間を惜しまない方がいいと思う。
・コンテナやテントを利用する
屋根と2方向以上壁のある場所…テントやトラックのコンテナ内など…は、風向きによっては気温が外より低くなる。
その目安が−9度。家屋や焚火がなくても体温が回復できるので、覚えておくと役に立つかも。
・さっさと作る
正直、青防具は割と落ちてくれるので、どうしても防寒具が手に入らなければさっさと青布2枚の防寒具を作っちゃう
方が早い。 走ったら目に入るドラム缶に火つけてこまめに暖取りながら進んでたら凍死なんてそうそうしないと思うんだけどなぁ 選んだコースによっては、ドラム缶を避けるように進んでたりすることもあるからね…
ISACさん、2ブロック先の屋上にあるドラム缶に反応するのに、通り直進してすぐの焚火に反応しないとかやったりするし。
後は、当ろうと思ってた焚火に限って敵が近くにいるパターン? ミッション終わってグループ抜けようとしたら何故か抜けられないからゲーム自体を終了したらUPLAYで「実績の同期失敗」
うーんこの https://i.imgur.com/jsdvoZG.jpg
実績と言えばいつの頃からか実績名の無い解除表示がログインする度に出るようになった
Uplay再インスコでも直らないし地味に気になる 実績じゃないが画像見て思い出した
俺だけだろけどポンポンビーニー帽被ったら右側頭部にかりんとう付いてるみたいに髪が透けてる
何かしっくりこない 技術系のみドラネスいきなりマッチングしないな
30分無駄にしたわ >>677
ヒロイックじゃなかなかやってくれる人いないから
暗黙の了解でチャレンジでやるしかないけど
今はチャレンジに新人さん混じってるから野良では厳しそう >>675
うちも同じだけど仕様かと思ってたわ。
結構前から出てるよ。 グループのみのやつやめてほしいわ
ぜんぜん集まらん アマレジェで最初の所を走り抜けないで
普通に敵を全滅させるのも面白いね >>681
そりゃまエージェントらしく戦ってる感があるからそっちのが面白いさ
敵スルーは周回や時短のためであってゲーム的には別に面白くない ストライカー弱体化でPVP勢はDZにほとんどいなくなったな。division2はサバイバルみたいにPVEとPVPを選べるDZにしてほしいなあ。
4vs1とかで襲ってくる奴とか嫌だわ。YUKII79は相変わらず人いないDZで4パで初心者狩りしてマンハントってやってるわ馬鹿だろ。あいつスカーミッシュで対戦したことあるけどks雑魚かったぞ。
相手チーム1キルもできないとゆう20の0でした。くさいやつほどDZでksプレイするんだな DZはそういう場所だしなあ
PVでも仲間を裏切って全滅させるやつ2、3個あったし
弱いやつが徒党を組むのは合理的ではある なんか頻繁にクラッシュする...
また変な箇所いじったのか Division2はlv30まではコンカッショングレネードのみで、30からスペシャライゼーションでフラッシュバン、焼夷、フラグのうち一種類追加だって
正直グレーネードや消耗品周りがごちゃごちゃしてたからシンプルにするのはいい変更かもしれない コンシューマブルとグレネードの選択面倒臭すぎて使わない GEの中でアンブッシュは楽に強くなり過ぎるから一番嫌いなんだけど
慣れてないサバイバルには丁度良いかもと思いやってみた
青のL86で弾切れ、スキルも全く無くて自殺した唯一のハンター戦に比べて
M44ヘッド一発で倒せたのはイベント様々だけどハンター討伐数を稼ぎたくて
次の回収地点に向かったら途中のLMB一般兵エリート一人に為す術もなく倒された
やっぱりサバイバルは合わないわ
PvPは最初からやらないつもりだったからズンパスじゃなくて地下だけ買っておけばよかった >>691
ん?サバイバルで弾切れなんてしたことないな
無理に弱い武器で黄色とか倒そうとしてない? なんとかサバイバルのShield終わったわ
アンブッシュだとM44はいらない、DZ入る前に拡マグと紫AK作って
タレットとサポステに治療キット3個持てるようにしたら
ランドマークからハンターまでいけた でも、やっぱりサバイバルは糞
ズンパス買って一番後悔したのはサバイバル
2は絶対にズンパス買わねえ もうUBIはズンパスにDLCつけるの止めたみたいだからなあ。これはまだ値あったよ。なんせ通常ミッションでまったくセット装備が落ちない時代に地下とかで大盤振る舞いしてくれたのは助かった。
次はおそらくオシャレアイテムとかになるんじゃないかな 2のズンパスで今のところはっきりしてるのは、DLCへの先行アクセスだっけ?
それも、ズンパス持ちが有利になるような事はしたくないっていう話だけど。 通常版ですら結構なお値段設定(公式ストアで割引適用前9072円)にした挙げ句に更に余分なお金払ってくれるズンパス購入者に
有利になるようなことしたくないって、どういう事なんだか そういや保管庫拡張は値段高いエディション買わないと付いてこなくて、現時点ではそれ以外の拡張手段を後々用意するつもりないって明言してたな 保管庫の拡張は、1年もすればあっさり発売されそうだけどね。
そういえば、保管庫の容量も追加で拡張される容量も未定ってところが気になる。
用意できるサーバーの容量が決まってないんかな。 ズンパス持ちが有利になるようなことをしたくないんじゃなくて、コミュニティを分断したくないってどっかに書いてあったような気が
>>697
あと追加でアクティビティがあるってことだな
どうせ1のサプライドロップみたいなショボいやつだろうけど 倉庫拡張はなんでもかんでも取っておきたい人向けで普通の人には不要って話だから興味ないな
1みたいにアプデで仕様変更しまくったり拡張し続けるなら2年後には必須になってるかもしれないが ズンパスはDLCコンテンツを一週間早くやれるのと
アウトフィットとかスキン貰えたり、ゲーム内で色々買うのにトークン数を優遇されるとか見た記憶がある
あと新スペシャリゼーションが使えるかもという噂が出てた
昨日ストア見たら倉庫拡張付きのアルティメットが若干値引きされてゴールドと1000円しか変わらなかったな
ズンパス買うならアルティメットのほうが得かも まぁ、まだ半年先だから焦ることもないか
予約の数量限定特典とかもあるみたいだが流石にそれに手出すほどDivision好きでもないし >>703
フォーオナーあたりからズンパスの位置付けがそんなんなった気がする。 サバイバルは所詮おぼえゲーだからコンテンツの出来としては褒められた物じゃない
俺が一番嫌いなのは視界の悪さ
始まると必ず夜でDZ入るまでは猛吹雪、地下にも視界の悪い部分はあるけどサバイバルは避けようがない
R6Sの第5条と同じで不快過ぎる ローグライクで結構面白い要素はあると思うけどね
もともと寒さとかは本編に入れたかったらしいけど面倒ってことになったんだろう
サバイバルは時間制限なくして、ひたすら高い防寒具と装備掘りながら延々と進んでいくゲームでもよかったな Division本編じゃなくてスタンドアローンの別ゲーとして出せばよかったんちゃう
もちろんそのままじゃ微妙だろうけど 落ちてるアイテムの場所がランダムになるだけでもっと面白くなったんだけどな
いまさらそんな事を言ってもしょうがないが サバイバルって何を目指してんのかよく分かんない
1~2時間でクリアする前提なら詰め込み過ぎな上に組み合わせが悪い感じ
難易度が高いわけじゃなく、ただただ面倒なだけ
DZと同じでアイテム奪い合いという他プレイヤーとの競争を組み込めば適度にカオスになる、という安易な発想って感じ サバイバルは装備格差のないPVPグラウンドだね。この開発の考え方からして絶対。
街並みや隠れ部屋、寒さや飢えといったこのゲームのよい部分を浪費するんじゃなく楽しめるコンテンツにするべきだった。雰囲気はいいから残念 このゲームのクリダメ優先度が分からん
膝とかバックにも付けたらそれなりに火力上がるのかな? ここで聞いていいのかわからんけど、win10 1809にしたらsteamとuplayのオーバーレイ効かなくなったんだが誰か回避策知らない?
グラボはGTX1080でドライバは411.63でNG、出たばっかりの最新の416.16にもしてみたがやっぱりNG 古いかもだけどクリダメの検証してる日本語サイトあったような チャレンジ行く自信がないから、ハードをソロで回る日々 もっと気楽に生きろ
たぶんお前よりよっぽど変なのがレジェや侵略引っ?き回してるから ハードをソロでいけるなら装備さえ周りのレベルに合わせられたらレジェのCo-opでも余裕やろ MHWに飽きた人たちが続々とDivisionに復帰してるね >>723
おれは来年までやってられそうだわ。falloutどうするかが問題だが。ゲーム像がまったく浮かばないんだよなあ 高性能武器ショップで売ってるMG5(ディストラ・プレダトリー・コンピ)は買い ローンスターの時復帰しようと思ってていつも逃しちまう 俺もローンスターで揃えたい、ショットガンとLMGでやってる時がいっちゃん楽しかった おれは結局ノマド揃わんかったな。最初にmagic find付くという話の頃から愛用してたが実は効果なかったの公式に認められてやんの… ノマド着てスマカバ重ね掛けしたモバカバにカバーしてるとクッソ硬くなるな
タフネスが倍くらいになってさらにオーバーヒール分もあるから
相手がオーバーヒール分削るころには瀕死になってるわ さらにウォーロードでカッチカチやで
AK特有の命中の悪さはスマカバの命中うpで補える 約束された神ゲーなのにワイルドランズより過疎ってるなんて悲しいなぁ >>731
D3君に喧嘩売られてモバカバスマカバ設置して撃ち合ったらD3君の盾ぶっ壊れてワロタ
相手も壊されると思ってなかったらしくめっちゃ慌ててたわ いや、今ってか1.8辺りから普通にクラシD3溶かされるぞ。立ってこっち向かってくる奴に。以前は避けて頭振って外してくるのが普通だったのに。なんか対処法が出来たんだな DZで襲われてショットガン3発位で壊された思い出
ありゃ何だったんだろう ストライカーのバフ100でしばらく撃たないと壊れなかった気がするな>D3の盾
普通に棒立ちで撃ち合ったら盾こわす前に殺されると思う 昔はラススタとかで撃ちながら直進してくる奴をD3で迎撃けっこうできたんだだがな。D3でやってみることをオススメする ストライカーのvP盾に対する仕様が変わった
以前は盾にヒットするとミスショット扱いでバフが減ったんだけど
今はバフ増えるから簡単に盾を壊せる様になった
前のD3はストライカーのアンチになってたけど今は餌やな divisionの世界観は好きなんだよなー
ミッション形式だけじゃなくてL4Dみたいなランダムイベントも発生したら面白そうなんだけどなぁ
地下あるけどあそこは閉塞感あって好きになれなかったわ
MHWもそうだけど装備集めのために一部のミッション周回するのは別にいいんだけど、いざ装備揃った途端にやることなくなるんだよなぁ
オープンワールドを活かした楽しい時間潰しがしたい。モブ以外誰もいないLZとか哀愁漂いすぎてて辛い… 個人的にLZでNPCがやってる「茶番」が結構面白いから見てる
街を脱出するために不確かな情報に身をゆだねるべきか迷う3人組とか
ドアに打ち付けるために板を運んでる2人組とか
愛する人の死に絶望して動けなくなってる男性を励ます女性とか
3日も食べてないという理由で他人の食料を奪おうとしてるのを止めるのとか
子供の為に女性の食料を奪おうとするが知った事ではないと拒絶される男性とか
探せば結構な数ある
固定の場所で起こる敵勢力による特別な茶番も沢山ある
ストーリーの量が少ないからこういうNPCが世界観の作成の一助になってる
一通り演出が終わったら「仕事は終わりだ」と言わんばかりの何食わぬ顔で立ち去っていくのもいい
これもう1000パターン位作って欲しかった、Divison2にはそれを期待してる 2ではWSPにあるようなランダムイベントが地区全体で発生するようになったらいいね >>742
なんというかもうちょっとその先が欲しかった感はある
彷徨う3人組を拠点まで護衛したら多めのインテルポイント貰えるとか
食料略奪者を銃構えて制止したら実は暴徒の下っ端で増援呼ばれて戦闘に突入するとか
ミッションで扱うほどではないけどそこそこ大きい敵勢力の拠点がランダム湧きして
敵の強さもランダムでたまにレジェンダリークラスだったりして報酬もめちゃくちゃ美味しいとか
そんで単独だと攻略が厳しいからJTFに応援要請出すとJTF数人とNPCのエージェントが駆けつけてくれるとか 自分から向かってきて勝手にぶつかって逆ギレしたり物資あげないと逆ギレするモンスター市民
まあでも鬱陶しさではグランドセントラルのJTFの方が上か
犬を愛でるライカーズを見ると、そっとその場を立ち去りたくなる いくら高画質になろうが行動パターンが増えてるだけで本質的にはドット絵時代のRPGの村人と変わらない
決まった場所で決まった台詞と決まった動き。AIが進歩してこのあたりがマシになるのはいつになるかねぇ
久しぶりに会ったNPCか調子こいてダンスエモート連発してふざけたりして欲しいな mhwの話とかいらねぇんだよ!
Divisionの話しろや!
スレタイ読めねぇのか!
攻撃珠出ねぇからイライラすんだよ!ボケが! mhwの話とかいらねぇんだよ!
Divisionの話しろや!
スレタイ読めねぇのか!
攻撃珠出ねぇからイライラすんだよ!ボケが! まーたカバー乗り越えでオブジェクトに挟まってリタイアしたよ。
今回は閉じてるテントの中に侵入して、ご丁寧にプレイエリア外ってエラーが出るにもかかわらずテントの中に戻されるマジファック 俺はゴーストリコンのユニダット兵くらい湧いてきて欲しい
レジスタンスがそういうノリになるのかと思ったらラウンド制だったのが残念だった 逃げながら移動とか戦いながら包囲突破して移動とか
そういう方向で攻めても面白くなりそうなゲームシステムだよね
BB弾で撃ち合ってると言われつつもよい出来だったと思う
2に期待 >>748
君が一番やってるやないか。
しかしfalloutはヤバイね。おそらく買わないわ デイリーミッションこなすだけでけっこうテックが手に入ることに今更気がついた デイリーミッションじゃなくて
デイリー戦闘任務・クラフト任務・ダークゾーン任務・サバイバル任務でしょ
厳選・再調整が終わってない人はサバイバルを除く3つの任務は毎日やって損は無いね 4キャラ分やるの疲れてしばらく遊んでないや…
たまにはニューヨーク練り歩くかな 2発売まで1で時間潰したいけど過疎具合がやべーな… 時間帯にもよると思うけど、この時間だとレジェはまだそこそこ集まる
でも過疎ってきてるのは間違いないから時間の問題かなあ
12日にCoD BO4がローンチだから俺はしばらくそっち行く お手軽なレジェンダリ(アマーストのアパートとか)はまだマッチするけど
ファルコンロストとか全然マッチしない・・
DZもたまにテック集めかローグがいるくらいで
ランドマークでファーミングしてるグループとか絶滅しちゃってる PV見たけどまんま1の焼き回しだな
既視感がヤバい。メインストーリー終わらせたら結局すぐやることなくなりそう ハック&スラッシュは他のジャンルに比べてストーリーが終わっても
欲しい装備がドロップする射幸心のおかげで比較的ゲーム寿命が長い
それでもいつか終わりが来るのでその時は他のゲームするだけっしょ
でも射幸心を持たず(それが健全なのだが)、マルチプレイも望まず
シナリオクリア即卒業のプレーヤーにはDivision1のフルプライス金額と内容は
納得行かないものだろうとは思う 装備集めの周回ゲーも身内でワイワイやってるうちは楽しめるが数か月もすれば飽きるからなぁ
やることなくてゲームしてるのにゲームの中でもやることなくなって、いよいよ詰む PvPがまともならそっちに流れただろうけどチーター野放しで過疎と
2も同じ轍踏みそうだけどな・・・ 今と同じクオリティが発売当初からあればもっと人が居着いてたとおもうんだがなぁ
一度興味を失って忘れ去られてしまうとよっぽどのことがないと復帰しない 別ゲー行くんだけど結局戻ってくるんだよな
何だかんだで2500時間遊んでるわ 程よいゲームが他に無いからなぁ
MHWみたいに底が浅いのはしゃぶり尽くしたら二度と起動しないし、FPSはある程度の体力気力が必要だからやる気がある時じゃないと出来ない
Divisionはとりあえず起動しとくか、が出来るゲーム 取りあえず2でも装備固有タレントの概念が続投するなら、ニーパットの奴は見直してほしい。
ニーパットだけなんであんなくそ使えないんだ。特にヘッショキルでお小遣い貰える奴。
最上位装備できる奴が120クレジットとかもらって喜ぶとでも思ってんのか。
後、サバイバルみたいに特定のスキルが使えない環境がまた出るとしたら、
その環境下では、タレント抽選テーブルからそういうスキルに依存したタレントも外してほしい。 カチャカチャカチャカチャ…バシュッ→大量のクレジット
これをするためだけに生まれたプロスペラス君 昔はパーセプティブってのもあったな
スカベンジングとミッション報酬のクレジットが25%上がるやつ >>771
経験値二倍の奴だっけ?あれはドロップ渋い時代にフィールドキャッシュもらうためのテンプレ装備だったな 今度のシールドはレジスタンス15ウェーブか
WR1でやらせてくれないかな シールドも最終段階までinしてキャッシャ貰うだけなんだよな…
そんな人多いと思うけどそういう人達ほどここにすら居なくなったと思う 全レジェンダリクリアを最後に後はシールド貰うだけでプレーしなくなる感じだな
年が明ければベータだ何だやって2まであっという間でしょ Divisionここ最近のPCゲームでは相当重かったけど2はどうなんだろ
見た感じグラフィックはそこまで変わってないけど
あと最近出始めた6コア以上のCPUでどれだけ4コアと差がつくか Ryzen1700だけどこのゲームCPU使用率超低かった記憶が
6コアもあれば十分な気がする シールドはワールドクラス1で良いんだな
親切設計でありがたい Division2もPS4で出るからそんなに重くはならないでしょ
設定落とせば960辺りでも余裕で出来るはず
余計な事をしなければ グラフィック設定が細かいゲームだから軽くも重くもなるな
ディビジョン1で既に反射やら天候やら驚異的に綺麗だし、デモを見たところ2も大して変わらんでしょ
雪に変わるであろう雨や風の表現が楽しみだ グラが大して変わらないのはPS4に合わせてるからだよ DZの回収時にパーティーの一人がローグ化することがあるんだけど
どういうことだろう
パーティーに対して無作法を働いたい奴がいた
はじめからローグになるつもりだった
だいたい、ローグ刈りにあって殺される 回収アイテムを括り付ける時に離反してるなら
ロープを切るコメンデーション達成させようとしてるんじゃない? そういうことか。下手だから巻き込まれてなすすべもなくやられる 【UBIDAY2018】「ディビジョン2」開発者プレゼンテーションステージレポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1147798.html
日本語版デモもプレーできたようだ
動画も見たけど、クリスマス休暇に疫病に見舞われ荒廃した雪景色のNYから、7ヶ月間時が止まり洪水と草木に侵食された夏のワシントンに舞台がガラッと変わった
1よりバラエティに富む猛暑の街を体験してくれって感じだった 風呂も入らずに真夏にチャリで爆走してた樋田容疑者くらい臭そう division2早くしたいわ
あとanthemが半年ぐらい延期なってくれんかな 久しぶりにサバイバルやったけどmobの挙動が変わってて物凄く責めてくるな 冬のNYって世界観が好きだから2どうすっかな・・・
ゴーストリコンみたいになってるし アジア圏の人って結構日本語とかをIDにしてる人多いな
特にアニメ系の言葉はだいたいが外国人だな キラキラアニメネームは大体外国人
日本人でAと4に置き換えたりしてるのはイキった奴
ガチ陰キャはボイスチャットで発音しにくい名前、もしくは、パッと見で読めない名前 今日全然NPCからの銃撃ダメ入らないんだけど、自分だけ?
敵MOB銃撃→くらわない
敵MOB近接しゃくりあげ→くらう
盾持ち特攻MOBくらう
爆弾→くらう
炎ダメ→くらう
プレイヤーダメ→喰らう
ファルコンのAPC銃撃はくらう NPC MOBからは一切喰らわない
後でまとめて喰らうとか一切ない何コレ・・・ ちょうど今redditでもスレ立ってた、全ハードで無敵現象発生してる模様
久々に起動するか… ん?銃撃戦ならエージェント無敵モード発生してんの?
久々にやろうかな
ストレス解消になりそうだ ハードだけなのか?レジェとかなら祭りになるな(笑)
俺も久しぶりに起動するかな >>800
情報ありがとう!全体バグか・・・
ちなみに無敵だったのはDZ、ミッションチャレンジ、ハード ファルコンロストのヒロイック
で銃撃のみ無敵を確認 後は試してない ストーレンの機銃も無敵でソロでもクリアできたw
クリアスカイの機銃はダメージ入る。
レジェは全部ノーダメ 祭状態だな・・・w
こういう時1GB回線じゃないことが悔やまれる
ダウンロードあと40分か・・・ はいメンテいただきました!パーフェクトレジェンドまじかでした本当にお疲れ様です 祭終了かよ・・・w
参加出来ずに終わった
ダウンロード中止・・・!
2まで待つわ 結局9時間ほどバグってたのか
海外勢はさぞCMD稼いだことだろう 参加出来ずにメンテか!(笑)
まあそんなもんだよな…帰宅に間に合わず残念無念
参加出来た人良かったな! Divisionにおける日本人同士でのフレンド申請って何かローカルルールのようなものがあるのでしょうか?
グループを組んでプレイしてみたくて、ウェブ上でフレンド募集を検索して何件もフレンド申請送ってみているのですが、フレンド申請は受け入れてくれるのにその後のリアクションは皆無です。
もちろん申請を受け入れてもらった後にあいさつのメッセージは送っています。
ですが全く返信はもらえません。
何がいけないのでしょうか? PCゲーマーはコミュ障しかいないから仕方ないよ
配信とかDiscordやってる連中じゃないとまともにコミュニケーション取れないと思った方が良い
Twitchで日本人配信者探して混ぜてもらうなり参加者募ってるDiscordに参加してみてごらん >>811
DivisoinはチャットやUPlayオーバーレイなどによるコミュニケーションが絶望的に不便だから
日本人同士ではゲーム内でフレンド登録しても会話や同行を申し込む事は無い(と思う)
日本人のコミュニティはまずDiscordやSkypeなどで集まり、テキチャやボイチャで
どのコンテンツに行こう・行きたいなど話し合って参加者募ってからゲーム内で合流して
人数が不足してるなら野良で補う・・・という使い方か
雑談チャットに集まって身の上話して〇〇欲しい、じゃあ□□だね、行こう、俺も欲しい、暇だし手伝うよ
ってな流れでグループ組んでる事が多い >>811
俺も似た感じでdivisionでのフレンド増えたけどもその後は何もない人多いな
待ってたら誘って貰えるなんて思わないで遊びたいなら自分から声かけることもしよう
しかし1度でもノーダメバグで遊んでチーター気分を味わいたかった っていうかPCゲーマーならDiscordは導入必須だよ
マルチプレイゲームとか一緒にプレイしてくれる人がいてなんぼなところあるし
ゲームごとにサーバー立ってるから自分に合うところ探した方が良い とにかくボイスチャット使って自分の声でフレンドを作りなさい
プロフィール検索してフレンド申請とか、女の子のFacebook探し当ててメッセージ送るくらい不毛
直接その子に声かければすぐ仲良くなれるだろ?それと同じことだよ パーフェクト系取ってない人多いんだな
俺もまだだから協力してやろうよ
今度募集するわ みなさん、レスありがとうございます。
もちろん挨拶だけでなくこちらからゲームに誘うメッセージを送ってもいるのですが、そもそもリアクション自体が一切なく無視されているかの様なので
何か私がローカルルールを破っていて無礼だと思われているのかと心配していました。
私はマナーをもって最初にあいさつ等しますし、メッセージを送りますがそれが無視されるのでどうしようもないです。 >>820
多分その人は君がUPlayでメッセージ送った事も知らないと思うよ
そのくらいDivisonのゲーム内コミュニケーションは破綻している
まぁそのおかげで無言で入って無言でクリアして無言で去っても
誰も何も文句言わないスタイルが確立したんだけどね UPLAYのメッセージはまじで気がつかない
でもあとから気がついてもわざわざメッセージ返したりしないな、めんどうだし
ゲーム中にVCで話しかけられてそのままフレンドになったことはあるけど 今日の昼頃地下のウィークリー消化したけど普通だったけどな
しかし地下は全然マッチしないな
もうDLCは買わない方がいいぞ >>820
ちょっと引っかかったのが「ゲームに誘う」ってDivision起動してない人を誘ってるの?
もしそうだったら面倒くさいって思ってしまう >>821
牛丼屋で先客に挨拶なんかしないしゲームセンターでも同じ >>824
いや起動しててもめんどくせーだろ。そいつといきなり2人でやるとか無理
Discordで3人以上でわいわいやるとかならまだ分かるし、それで仲良くなったら2人でやるのも有りだが >>819
野良でパーフェクト目指すのも面白いけどね
GE期間中とか結構CMD高い人だけのグループに出会ってお願いすると意外と結構付き合ってくれるw
無理なのはフレンドに頼んだけどね >>820
そういうこともあるな(笑)
まあソロで出来ることが殆どだし、野良でも楽しめるからあんまり気にすることないよ
1人じゃ遊べないとかじゃないんだから
どうしてもフレンドと遊びたいならめげずに他にフレンド作ったりだな
礼を尽くすのは間違ってないし気にしなさんな >>820
俺は野良で一緒になった人からフレ申請されたら基本的に受け付けるからどんどん送ってくれ
まあDivisionの野良経由でフレ申請送ってきたのは今まで中国人しかいないがw
あと俺もDivision起動してない時にゲームに誘われても面倒くさいから応じない ていうかチャットにまた日本語入力できるようになったのな
この前日本語で話しかけられてびっくりしたわ
日本人限定でフレ作りたいならそれもアリかも 野良で日本人らしい人にあったら声かけて少しチャットしてフレンド申請してみたらいい。uplayでいきなり送ってきたら外人だと思ってよく見ないで断ってる。
日本人だと思ってチャットしても外人で無視されたり、日本人がボイチャで延々と一人語り始まったりするんだけどね。
基本mmoとかと同じかな なんでお前らそんなに受け身なんだよw
賑わってるDiscordに入れてもらえば良いだけだろ
まぁそういうところでも空気になって馴染めずに結局ぼっちでやってるやつとかいるけどさ笑 なぜか名前にJP入ってるのに中国語喋りだすやつとかいるしもうわけわからん たぶん書き込んだ後にスレの続き読んでベッドでバタついてると思う 最近急にクラッシュするようになったんだけど同じ人いない?
画質設定落としてもダメだししょっちゅう起きて困ってる イベントもマンネリだよな
キャッシュの中にスキンでも入れてくれねぇかな >>839
しばらく回してみたけど特に問題は起きないな
Win10 1809、GTX1080、最新ドライバ アイテム溜め込み過ぎて身動き取れなくなったわ
地獄のアイテム整理したくねぇ😭 最近復帰してプレデタークラシそろったんだけどDPSはまだストライカー一択かね? vEならストライカーは相変わらず強いけどvPはそうでも無くなった
使い勝手ならプレデター6のが上じゃないかな、ちなみに流行りはノーマッド5+黄色
ロンスタ6は地味にストライカーに匹敵するDPS出すんだけどイマイチ知名度低いね >>841
なんでだろう
1070 tiだからかな… >>844
でもショットガン貯めはもうできないんだよね? 一応PvPではプレデターだけど出血耐性盛っておかないと相手もプレデターの場合が多いから死んじゃうですよね。 今も出来るが?
ストライカーのSG貯めの事だよな? >>845
いや1070Tiだからって事はないと思うw
環境わからんけどドライバのバージョン違いを試してみるとか
(400番代が調子悪ければ300番代とかその逆とか) >>848
ん?でも以前に比べたら貯まるスピードというか少なくなってない? その時ワシントンDCに何が起きたか? ミステリー要素も見所の「ディビジョン2」インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1148366.html
少しゲーム内容にも触れてるUBIDAYの続報が掲載されてた
あのクマのトロフィーはシールド報酬ではなくトミーベアという裏設定の小道具のようだ >>851
レスの流れからしてvEエリアでのSG貯めの事を言ってるんだよな?何も変わってないぞ
vPエリアでは全武器で1ヒット当たりのスタック上昇量が2から1へ半減する調整が入ったが、SGのペレット複数判定自体は手付かず
むしろ他の連射系武器でスタック維持が難しくなり、SGの重要性は増した アマーストレジェンドやってたんだけど
最後にハンターってヤツが表れて倒せなかったんだけど何あいつ?
リトライしたらいないし。 >>854
レジェンドでリトライせずに最終地点に行くと出てくる隠しキャラ。
倒すとエキゾチック1個落としてくれる。
が、近接は盾使わないと即死だし、ダウン追い打ちも即死。
その上SHDテックを複数使いこなすわ、アーマー無いくせに異様にタフだわと難敵。
アマーストだと、D3盾持ちにタゲ取ってもらいつつ袋叩きにするのが吉。 アマーストあたりだとイキりストライカーマンあたりがサクっとハンター倒してくれると思うが今はもうあまりいないのか アマーストだと接近する前、SGや盾と戦ってる間ににセントリー、デッドアイ、ハンクリの誰かが
奥の砂とネームド砂と一緒に瞬殺してるイメージ >>853
やっぱり違うよ。
修正前はSG撃った時バフが即効100%になっていたけど今は2〜30%くらいしか貯まらない。
PvP用にパラメーターや武器スキルを調整していたけど今はvE用に調整しなおしてる。
CMD3000面倒くて今2500なんだけどDIVISION2でもらえるアイテムがなんだかどうでもよくなってきてしまって今完全放置になってしまったw おれも2800くらいで息絶えた。初期に取ってるはずの実績カウントされてないの納得いかんわ。いまモンハンで500時間突破したった 野良でPvPもやらないからcmdは2600くらいから結構辛かったわ
現実的に出来るアチーブをほとんど消化してやっと達成した感じ
バックパックに星条旗?付けてる奴は、やり込んだんだなと思えるレベルで丁度いいのかも知れないが ハンターって隠しキャラだったのか知らなかった
狭かったり細長いマップだというて楽だけど基地に一番近いコンサート会場みたいなとこはほんと困るんだよな
逆に囲まれて >>863
マディソン野戦病院のラストはD3でタゲ取るor取ってもらうのが一番楽
D3居なくてかつ全体の火力が足りてない場合は一か所に固まるとジリジリと囲まれてじり貧なので
時間掛かってもクリアしたければ後方(来た方向)に引きつつ階段下などで迎え撃つ形をとる 最近は強いより面白さ優先でファイクレ使ってるけどマディソンの最後はCMD低いPTならD3付ける
でも最近はCMD低くてもみんな上手いけどね てかクラシファイドなファイヤークレスト6点盛りて結構強いきが >>867
ファイクレのショートストは最強過ぎて笑うわ
レジェでも接近戦でまあやられない GEだからサバイバルやってみたけどM44作る意味は無いな
フルオートの黄色で充分
しかしサバイバルはつまらん、ズンパス買わなきゃよかった ブラックアウト中はフルオートの方がショック弾のゲージ貯めやすいからね
まあ、それでもアサルトやアンブッシュのサクサクさには敵わんが やることないからD3集めてるんだけどスタミナ盛ればいいのかな? 個人的な感想だとこんな感じ
銃 / スタ / 電子
3000 / 9000 / 4000 ・・・ PvE レジェンダリー、レジスタンス、頼れる盾
4000 / 9000 / 3000 ・・・ PvE レジェンダリー生存重視近接アタッカー
7000 / 6000 / 3000 ・・・ PvE チャレンジ・侵略・地下・DZ 無双装備
5000 / 6000 / 5000 ・・・ 理論上不可能
9000 / 4000 / 3000 ・・・ PvP 誘い込み初見殺し一発芸
数値はおおよその値、5000≒4790以上、4000≒3832以上を指す https://www.twitch.tv/directory/game/Tom%20Clancy's%20The%20Division
twitchでの中継動画。
こうやって見てるとなんだろ?国特有の感覚なのか外人がプレイしてるのと日本人がプレイしている動画だとなんか違うような気がするw 確かにPvPは実際違う
PC日本韓国中国ロシア :
基本過疎、DZは平和、一度変なのが来ると途端にゲームにならない
対Aimbot用ビルドが主流なので瞬殺するか瞬殺されるかでこれはこれで楽しい
NA、EU :
結構盛況、チーター前提にしないビルドなのでバランスも良い、被弾時間と死亡率がCoDbo4に似てる
ローグもローグ警察も楽しそうにPvPしてる、弱体化されたチキンダンスも首振り撃ちも有効で実際行くと楽しい
PS4 :
結構盛況、スペックラグもPingラグも織り込みなので皆AIM下手、遮蔽物を挟んで膠着する
ビルド紹介も立ち回りもママゴトレベル、でもやってる本人は楽しそう >>872
盾HPの為に電子に振る必要は無いよ
特性にHP付けるだけで223万いく、MODはエリダメx3、クリ率x2 HPじゃなかったスキパ
銃器削ると武器タレントがね、他のスタミナ9Kビルドで使える武器がそのまま使えるように
電子には振らない方が良い まぁ 394D3 と 493D3 は後者の方が汎用性高いと思うし
全振りmod調整(装備全てスタミナで、modを全部銃器)でも
1振りmod調整(装備1つだけ銃器で、modを全部スタミナ)でも
大した手間無しで切り替えられるから自分で試して判断すればいいよ
ここでどっちが強いだの何が最強だの言っても荒れるだけだしね
D3って火力のビルドじゃないし、394D3でモバカバ付けてストーレンソロしてる人も居るし
「そういうのもあるのか」程度でお願いしますよ おっすお前ら
Divisionさっき始めた俺が見に来てやったぞ
まぁまぁ面白いな
Dying Lightとゲームシステムが殆ど同じだな このゲームって、上手い立ち回りをする事で、低レベルが高レベルに勝つって不可能なん? レベルなんて言ってる時点で、そんなこと気にしてる場合じゃない。 ん〜〜〜〜まーまー面白いけど単調作業の繰り返し感が否めないww >>880
ギアスコア256まではそうだね、そこから上の対人戦はギアスコア関係なく「個の力」と「集団の力」の割合が大きい
〇〇ビルドが最強〜とか、ストライカーとノーマッドとプレデターが〜とか、バンシーが〜とか、
Division PvP でググって攻略サイトに載ってるフレーズは実力が伯仲してる人同士の話であって
双方がPvP専用ビルドで固めてるなら強い奴(Aimbotなどチートを含めた)がほぼ100%勝つ
仮に1対複数になっても、立ち回りで同時にさえ襲われなければやはり強い方が勝つ
逆説的に集団の力は強い、「俺がトドメを刺してやる!」と抜け駆けして孤立せずに連携取る場合
基本的に人数の多い方が勝つ ビルドもあるけどつまるとこaimなのかねえ。真正面から撃ち合って何回やっても負け続けると鬱になる。昔みたいに頭振るやつにやられるならまだしも… よっぽどクソなビルドでない限り数%しか数値上変わらないからね
aimやビルドに合った立ち回りができているかの差のほうが大きい DIVISION2のYaer1pass無料らしいがゴールドエディション買わなくていいってことか 久々に起動したらサバイバル全く始まらなくて草生える ずーっと放置しとけばそのうち始まるよ
自分以外誰もいないサバイバルが・・・
いても2,3人とか >>887
GEはオサれ装備やエモート、DLCアーリーアクセスとかじゃないのかな?シナリオや別コンテンツは別売というのはやめたくさい。 >>890
やっぱりそうか
1に比べて良心的になったなUBI Division2のゴールドエディションって追加ストレージ容量なかったっけ?
結構叩かれてたような 保管庫拡張はゴールドよりさらにお高いアルティメットだね
アサクリオデッセイもそうだけど今後はゴールドの上にアルティメットあるのがデフォになるんだろうな >>890
かけたリアルマネーでコンテンツ分けてユーザーを分断するようなことはもうしたくないって言ってた
特典にエキゾチックアイテムあるけど、別名で同性能のアイテムを取れるようにするとも マップアクセス系のDLCはマルチでやるとマッチングの分散になるからやりたくないってのは色んなデベロッパーが言及してるね ストレーンの最終ステージでD3三枚揃わないとき入口近くの人質防御をモバイルカバーで代用してるけどあの位置って拡張タイプだと大きくて設置出来ないんだな
設置出来なくて焦った 拡張でも設置できるだろ
むしろあそこは拡張以外いけるのか
拡張以外だとガトリング防げてなくて失敗してるの見たことあるぞ シビアだけどちゃんと設置できるからミッション終了後とかに練習してみ
拡張じゃないと範囲狭い&カバーのHP低いからいけなさそうだけど 拡張じゃなくてもイケる
拡張の設置はカバーに着いて端によって投げると安定する気がする え、拡張タイプも設置出来るの?
>>901
さっきミッション終了後にひとりでやってたけど赤く表示されて設置出来なかった
PTの人が対面(斜め前)の足場から上げてたからそれも試したけど出来なかった
もう一度やってみるわ >>903
このグローバルイベント中にありがちな事だけど
ストーレンの第四スタジオはじまってすぐに絞首台の上のライカーズを攻撃すると
ブラックアウトモディファイで痺れてその場に座り込み、そのまま撃ち殺されて
死体が邪魔でモバカバが置けないという事がある
ブラックアウトじゃなくても火力が高い人が突撃したらよくある事なので
一番に突撃して焼夷グレ投げて台から引きずり下ろしてる 俺まだ始めて4時間ぐらいだが、このスレの住民は数百時間やってる奴らか? >>872,876-878
871だけど全部揃ったから493で使ってみたら楽さがわかったよ
盾なんて射線塞いで邪魔なだけなのに何でこんなにいるんだろうと思ってたんだけど、こんなに楽なら使う奴多くなるわ 「The Division 2」の主要な敵勢力“トゥルーサンズ”に関する情報が解禁、JTFが前身となった残忍な民兵組織
https://doope.jp/2018/1082056.html
>新勢力が初代に登場した警察官や消防士、市民ボランティア等によって構成される
>JTF(Joint Task Force)を前身とする残忍な民兵組織であることが明らかになりました。
信じて送り出したJTFが武闘派路線をひた走ってルール無用の残虐ファイターになってた… 3000時間ってそんなにやることあるのか?このゲーム
100時間でエンドコンテンツ少し手出して結構満足してきてるけど、思った以上に奥深かったりするんだろうか おれは2200時間でやめてモンハン500時間やってる。
Divisionは4キャラ分レジェ回してたらず〜〜〜〜っとやってられるからなあ >>910
前作でもカバー塞いだりしてある意味エージェントの敵だったので変わらないな! >>911
3000時間と書いたのは自分だから返信するけど、やる事無いから最近はやってないよ
最近始めた人は知らんと思うけど、1.8で最適化ステーションが出るまでは
気が狂うほど装備を掘らないと、気が狂うほど装備をクラフトしないと
厳選終わらなかったんだよ
終わったと思ったら仕様が変わって全アイテム集め直しってのも
1.4以降からカウントしても少なくとも3回あるよね 俺も2000時間くらいやったわ。
最近は平日たまにプレイするくらいだけどまだプレイしてるフレンドはめっきり減ったなー。 GE予約して俺ももう3000だな 最近はシールドだけ
エキゾ防具の時にララエだけにかなり時間かかった気がするわ
ほんと出なかった >>916
ただ出すだけじゃダメだったもんな
PvPで使うからアーマー値厳選しないといけなかったもんな
100回回って出なかった、300回回って出たけどゴミだったとか
スレにバンバン書き込まれてた、ベスト1つ取ってもこんな状況だった
クラシも無く、ニンジャはあったけど性能が今と全然違うゴミだったので
ララエベスト、MCグローブ、チャンピオンの3つで地獄の厳選をやっていた
(MCグローブはLZボスからバンバン出たからそうでもなかったが) >>917
そうそう スレ見てみんなどこで取ったのか見たり
レキシントンはあれ以来嫌いになった 外のネームドから引きの良いフレが落ちて譲ってもらったもんね
まだ倉庫に記念に置いてある
あんな苦労したのにクラシファイドやら再調整だもんなぁ
2は8人レイドとかあるみたいだから楽しみだけど 装備の厳選は本当に時間かかったよな
1.8.1以降は楽にテックも手に入るようになったし、最近始めた人には短時間で俺つえ〜まで持ってけるからそんな長時間遊ばなくても満足できちゃうのかもね
エキゾの厳選は本当に辛かったけども今考えるとそれが楽しかったかもしれん ラススタが出た頃はいろんなビルドがあって楽しかった記憶があるわ
あと2では最適化はいらんぞ、あんなのあったらすぐに飽きる >>914
なるほどなー、時間かけるだけの経緯があるわけか
ほぼ新規の俺もクラシファイド装備の存在は疑問だわ
あらかじめ装備セット決まりきったトレハンにあまり面白み感じられない
トレハンゲームは完全ランダムとまではいかないまでも、運次第でちょっと奇抜なビルドが組めるくらいがちょうどいい 今作MAP広いからACOGとか普通に使えるな
むしろ見た目かっこいいから率先して付けてしまう そこそこの装備でも再調整と最適化で終了だもんね。
最適化はまじでいらんわ 調節できるから装備の厳選なんて考えたこともなかったw
昔は大変だったんだなー 昔のアルファブリッジはそれに加えてタレントが付く位置すら厳選が必要だったから地獄だったぞ
その地獄を乗り越えて完成した装備は現状あんまり意味無くなったけどな・・・ 倉庫欲しいからアルティメット欲しいがポイント使って10%オフでもたけーなあ。 ハクスラ要素として装備掘りは欲しいなあ
最適化で全て最高にできちゃうのは味気ない
>>934
UBIのポイントは20%オフじゃなかったっけ
しかも高すぎてアルティメットだけ値引きしてるからゴールドと1000円くらいしか変わらなかった気がする UBIポイント割引+UE版の8%引き合わせれば合計28%値引きだな SHDの通信1解放ってワールド5で各レジスタンス20到達であってますか?
1人じゃ厳しいんで誰か手伝って。。。 あなたはゲームマッチメイキングを参加 ありますか? >>937
WT5で15ウェーブでいい、20ウェーブではない >>939
15?
ならあとはピアーだけだと思うんでやってみます >>940
終わってキャンプクリントンにFTしても受け取りのマークが出ない場合があるので、その時は徒歩でセーフハウスを出入りするといい
がんばって 無事クリアできたけど通信の内容は1も2も一緒なんすねー 今日はロープらぺリング中にDELTAになりかけて、結局復帰したのは良いけど
その場から落下してダウンしたのは納得がいかないサバイバルだった…。 >>947
レジエンダリー全部クリアーだよ。
過去の実績は反映されないよ。 人いない割にラグいな…
カバーから離れようとしても反応しなくてグレ貰ったり、
5秒ぐらい慣性が働いてるようにあらぬ方向に歩いてったり… 俺は立ち回りは問題無いけど弾が全然当たらん
普段の1/2〜1/4くらいしか敵のHPが減らない
調子良い時はレジェの赤や紫なんて単独で瞬殺なのに 敵のグレはダメージ入ってから着弾地点がマークされるし、ストライカーでショットガンの頭にLWM4ワンマガ叩き込んだ後殴られて死ぬ
まともな鯖でやりたいわ お、最も盛り上がるシールド始まったのか
これ終わったら2まで余生を静かに過ごす的な感じになりそう >>952
地下でそういう感じになる事ある
4キャラで地下ウィークリーを回してた時にキャラ変えたら
グレが回避する間もなく爆発したり、なんかビリビリしまくると思ったらショックゲージ貯まりきる前に撃ち止めてるのにビリビリしたり
これらは一時的じゃなくてそのキャラ(恐らく鯖)の時はずっとその状態だった 新バージョンへのアプデ後とかだと鯖関係なく酷い事にはなるが、
ここ数か月は香港鯖なら大体落ち着いてるな
アメリカ鯖だと時間帯にもよるがラグい事はあると思う 銃弾浴びながら突進近接ワンパンダウン…
Division2では無しにしてくれ グランドセントラル、JTFの馬鹿がマジで邪魔な時あってハチの巣にしたくなる JTFとは袂を分かったはずなのにJTFに対する恨みをぶつけられるかわいそうな勢力 グランドセントラル、カバーから体出して撃ってるときにJTF職員にカバー横取りされて、
カバーに隠れることも、カバーから離れることも、カバーを乗り越えることもできなくなった事あったわ。
結局敵が射程圏内にいなくなったら退いてくれたけど、グレ足元に投げたら動いてくれたかね…。 PS4のパッケージ版は数量限定でトミーベアのぬいぐるみキーホルダーとゲーム内のトロフィーつくんだな そろそろ飽きそうなんだが、先輩たちは何して楽しんでる?DLCは買うつもりはない。 全部のミッションにレジェ用意して敵の配置と構成をもっとランダムにしてくれたら
2出るまで遊べそうなんだけどなあ 2はとにかくエンドコンテンツ重視で作ったらしいから最初から各ミッションにレジェンダリーは用意されてそうだね メインミッションはチャレンジもレジェンダリも敵の数・居る場所・沸くタイミングが一定だから
やってりゃすぐ飽きる
>>967の言う要素がDivision1に唯一あるのがアングラ
MAPはある程度固定だけど入口が4か所くらいあるからどこから入るかで結構変わるし
敵を早く倒し続けると敵のランクが上がる
まあ、人少ない今になって買うかは微妙だけど >>968
それがただのDZなんじゃないっすか?UBI先輩 このゲーム、難易度は高い?一人でも分かってないのがいると壊滅するようなタイプのはやりたくないんだけど
野良でもソロでもまったりプレイしてキャラを育成できるようなタイプなら始めようかと思ってる 侵略も分かってるのが二人いればなんとかなるし、個人の技量次第な気がする
うまいやつは一人でガンガン倒していくし 過疎が原因で遊びにくいコンテンツもあるから何かと妥協が必要だけど
ソロメインだまに野良でも充分楽しめるよ >>971
まず質問スレのテンプレ読んでみては?
LV30までの難易度は自身のレベル次第、高ければ楽勝、低ければ鬼ムズ
LV30超えてエンドコンテンツが遊べる所(ワールドクラス5)まで来てからが本当の野良CooP
エンドコンテンツPvE CooP では 1に装備、2に足並み、3に立ち回り、4がエイム力
分かってない奴が2人居ても何とかなる、3人分かってない奴が居ても1人凄いのが居たら何とかなる
4人分かってない奴が居たら・・・そういうミッションを俺はやりたい! >>972-974
レスありがとう、2はローンチからやりたいと思ってるんで繋ぎにやってみようかな
質問スレあるんだね すまん見てくる わかってるやつが多くないと面倒なのはストールンシグナルくらいだな 土日でファング終わらしたけど残りのシールドはもうプレイしなくていいと思うと寂しいもんあるな >>974
俺の考えでは装備が一番下だな
エイム無くてもある程度は装備でカバーできるけど装備無くてもエイムでカバーできるし
Divisionに必要なエイムって素早く合わせるんじゃなくて当て続けるリココンだからそんなに難しくない
TPSでカバーがあるからカバーに入って大体合わせてからエイムすればシューティング初心者でも大丈夫
ガンガン前に出るなら素早いエイム力は必要
一番重要なのは立ち回り
敵の位置を把握したらどの遮蔽物を利用してどこまで前線を上げるか
押し込まれたらどこまで下がるか、そういう状況判断力を踏まえた立ち回り
足並みはそれほど重要ではない、前衛2人に後衛2人でも大丈夫
1人突っ込んだら最低1人はカバーする感じで追従しないと無駄突になりがちだけど
全員の意識が一致してれば見てくれの足並みが一致してなくても全然問題ない >>979
まぁ人それぞれだから否定しないよ
未プレイの人もエンドコンテンツに行く頃には自分の答えを見つけるっしょ くだらねーこと、あーだこーだ言ってねーでゴミチートkaiなんとかしろや DIVISION、MHW、オデッセイ、ゴーストリコン、PUBG他どれも今過疎っていていったいみんななんのゲームしてる??
オデッセイはクリアー勢が結構出てきてその影響というかあたりまえの状態。
発売から相当時間が経っているのについ最近までは人がまだ居たDIVISIONてなかなかの優等生なんじゃないかと思った。
RTX2080Tiも発売されたがゲームそのものがこの状態だとねー >>982
CoD bo4、BFVですら飽きちゃった?もしそうならプレイするゲームをシューティング1本に絞ってるから
バトロワショックで業界全体が委縮するとどのゲームもつまらなくなって難民になる
PvPならRTS、PvEならサバイバルやサンドボックスなど別ジャンルにも手を出しておけば被害が少ない
Division2がどんなスタートを切っても絶対やると決めてるならOverkills's The Walking Deadとかどう?
Divisonに似たPvE CooPでソロでも可能、より良い装備を集める為にコミュニケーションゼロでも行ける野良で
ミッション周回するうちに段取り覚えて楽になっていくタイプ、ボリュームも薄くて3月までにオワコン化もあり得る
ただ高い、でもそのラインナップを見るに金には困ってなさそうに見えるけど >>985
>Division2がどんなスタートを切っても絶対やると決めてる
うーん、これ実はYESとは言えないんですよね。
RTX2080Tiの買い換えはこのゲームの否かでかなり自分の中では決まってます。
というのは今のDIVISION1が色々改良された2018年初頭くらいから始めたので発売から約2年後。
ここに居る方はDIVISON1初期の頃から居る方ばかりですか?
Bo4はまだ未プレイです。
どうしても他評価がPUBG劣化版って低評価が気になってしまって。
BFVはβ版で。
敵味方の判別が非常につきにくくなってしまっているので今検討中です、、。
Fallout76はまだ分かりませんがFallout4を途中でやめてしまったのでただPvPがある?という事なので人柱待ちです。 >>977
今までのノーカウントだったらある意味面白いけどな
2発売直前で1からギアスコア290にしろとかw >>988
ん〜今なら行くかな
ド初期のDZとか侵略経験してるからあれなら絶対やらんけど >>986
bo4はバトロワだけじゃないからPUBGとだけ比較するのは違うんじゃないか?
まあ鯖がdivisionより糞だから勧めないけどね スタミナ6K残り全部銃器のスト6で旧レジェの紫を1マグで倒せないとか・・・
ラグなのか仕様変更なのかは知らんがくっそつまらん このゲームから離れて一年近く経っただろうか。
ここ数年間プレイしたゲームを振り返ってみて最も印象深いというか、
その世界に居て心地よかったのが今作だった。
初めて降り立った冬のNY、あの感覚を超えるゲームは未だ無い。 >>994
ラグだと思うけど当たってない可能性もある
距離とってきっちり狙った方がダメージ入りやすいよ >>997
着弾音から判断すると9割以上当たってる
ストバフ確認したら75くらいだった
ラグかと思ったけど自キャラの動きは全てにおいて快適で
カバーの付き離れは良いしAim解除して即振り向き感度が出るし
今思うと敵も自分も移動してる時に起こってた気がする
足止めてる時は普通かちょい固いくらいだった >>998
divisionあるあるネタだよ
いつだったか覚えてないけどある時点からそうなることが増えた
2ではそうならないのを期待してる このスレッドは1000を超えました。
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