>>228
その場所は何処だろうか?先に結論から言うと現在のバージョンではコメンデーションを稼ぐ目的以外で
ダークゾーンに積極的に入る理由は全くない(完)

ここから先は駄文だが、ダークゾーンはDZ01からDZ09までの9つのエリアに分かれている
今でこそダークゾーンのMOBはプレーヤーが強く全員ザコみたいな存在だが
何年も前、バージョン1.3、まだプレーヤーの装備が弱く「相対的にDZのMOBが強かった」頃
サバイバルもラストスタンドもスカーミッシュも無くPvPが出来るのがダークゾーンだけだった頃

上級プレーヤーは貴重なディビジョンテックや当時DZでしか取れなかったレアを求めDZ03〜06をマラソンし
DZ01〜DZ02、特にDZ01は暗黙の了解でPvP専門エリアとなっていた
今でも気軽にPvP装備を「試す」為に積極的にローグになって襲いかかるプレーヤーが居て
DZ01の入り口はそういう人のたまり場、DZ01で回収上げるのは「誰か俺と戦おうぜ」の合図だった
彼らは何十何百倒し倒され、経験値もDZクレジットも鍵も何個落としても構わないPvPジャンキーだ

もしデイリーDZ特別任務が「DZ暴徒10人」で、その位置がDZ01の南の入り口なら
そういうプレーヤーから「何でそんな弱い装備でここに来た?」と煽られる可能性が微粒子レベルで存在する
もしそうなら、「AIMや立ち回り勝負したいなら他のPvPゲーム行けばいいのに・・・」と察してあげよう