>>110
地域単位っていうのがリージョンの事なら、別リージョンのフレの所に飛ぶかVPN使う位しかないんじゃないかな

鯖のホスティングされてる物理的な場所って意味なら、香港とアメリカ(他にもあるかも知れんが俺はその2地域しか知らない)
にアジア鯖があって、通常は7〜8個程度ある香港鯖のどれかになる事が多く、たまに何らかの理由で米鯖に飛ばされる事がある

それらを能動的に切り替えたい場合、ログアウトorゲーム終了して1分程度後に入り直せば別の鯖に入れる事も多いが、
接続はランダムなので狙って入れないし、もう一度同じ鯖に入ってしまう事もある
それとは別に、DZやミッションでグループ組むと、そのセッションに限り違う鯖に行ったりもするが、これも接続先を自身で選択できる訳じゃない

ゲームの鯖管理システム自体はあまりよく解ってないんだけどまあそんな感じ
それと「アプデ後のラグ」って言ってるアプデが何のアプデの事なのかわからんけど、バージョンが上がった(1.8→1.8.1等)時のような
大型アップデート直後の事なら大体どこの鯖もラグも酷いし接続切られたりしてしばらくゲームにならないよ

長文すまん