【製品版】The Long Dark 生存45日目【配信中】
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新
■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存44日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529527379/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
暫くやってなかったけど新マップ見たさにまた新たにやり始めたらバッファメモリとかいうの追加されてんのね dat落ちしてるのかと思ったら止まってるだけだったのね EPISODE THREE IS COMING!!!
https://steamcommunity.com/games/305620/announcements/detail/1729830864835091372
噂をすればアナウンス来たぞ
> I’m excited to share the news that Episode Three will release December 2018,
F**k ・12月にエピソード3公開と同時にエピソード1と2を大幅に変更(Reduxってどういう意味だ?)する
・エピソード1、2のセーブは互換なくなってワイプだからそれまでにクリアしとけ
・すでにクリアしてるならいきなり3から始められる
・8月末に料理システムのhotfixも出す予定
https://i.imgur.com/XMScV0V.jpg
コンセプトアートからすると舞台は岬かな なんとタイムリーな…
実績の隠しコンテナとかそのへんクリアしとくかね (めんどくさくてやってなかった) あー、EP3はマっさんじゃないからどうせアイテム引き継ぎとか考慮しなくていいわけか 12月か・・・
また窓全開でプレイする季節が来るな 12月って・・
EPごとに1年4ヶ月もかけてたらEP5はどうなっちまうんだ 前回までの実績だと、ワイプといいつつデータは残っているので
クライアントを丸ごと他所にコピーしておけば
古いバージョンもプレイ可能。 EP1と2の評判が悪く、フィードバックを得てEP3以降を作り直すことになり、新しい仕様で1と2も作り直す。
となれば丸ごと作り直すようなものだし、時間がかかるのもしょうがない。
EP3で一新されたシナリオモードの評判が良ければ、2→3ほどの時間おかずに続きも出せるんじゃないか? マッケンジーという名のヘラジカと、アストリッドって名前のクマが雪に閉ざされたカナダで生き残るストーリーに変更されるんでしょ?
楽しみでワクワクしちゃうね! 単純に調理とかのアップデートで調整が必要になったんじゃないかな。
チュートリアル部分も全面改訂だろうし。 大型動物を袋に分けるやつ、1kg単位で分けたいのに
袋の数だけ端数が出るのがすごくイヤなんだが 料理は追加要素が増えるのかなんか変更修正なのか気になるな 新要素が実装される毎に1からリワークでエピソード完結まで新鮮な気持ちで遊べるな
神ゲーだは 着てる服の三角マークちゃんと表示させてくれるだけでいいのに 俺は被服の画面で損耗率を一覧しといてほしい
いちいちインベントリまで戻るのめんどい いつ買ったのか確認したら
2年前に1000円ちょっとで買ってた
開発にお金ちゃんと残ってるのか気になる 開発が長引けばそれだけお金かかるし
独立開発系だから十分な資本無いし
そもそももうリリースしちゃったからこれからの売上ブーストはそれほど期待できない
そういう状況なのにEP1と2を直すって経営大丈夫なのかな
未完のまま資金が尽きたって例は結構あるから心配だ なんかCS向けに限定パッケージ(?)っぽいの出すみたいな話もあったし インストール済みから消したわ、てっきりEP3はもうすぐやと思ってたのに
お前らまた来年の夏な、さようなら〜 前々から思ってたけど完璧主義者が作ってんなこれ
ミスはひとつも見逃さないって強迫観念にも似たものがありそう
とりあえずババっと作って出せばいいんだよ
EP2 まで見直したって金にならんやろがい サンドボックスオンリーのEA時代からやってるプレイヤーは気にならないけど
ストーリー目当てに正式版買った人からすると詐欺に近いよな
次のエピソードに一年以上待たされて、EP4、5はもっと先になりそうって ストーリーの後にサンドボックスモードやったけど
何が面白いのか分からんかったわ サンドボックスをサバイバルと改名した時点であらぬ想像が走る ドラクエ4で言うとライアンの章とアリーナの章から次が延々と来ない状態だからな・・
サバイバルも面白いとはいえ固定MAPでやることは服集めだから、7DTDほど飽きずに繰り返すこともそうそうない
実際あっちに久々に戻ったら進化っぷりやリプレイ性でプレイの新鮮さがかなり大きかった 7DTDの更新もかなりゆっくりめだと思うけど
何か大きく進化してた? 俺は7DTDは数年ぶり復帰だったからランダムMAPの生成がハイレベルになってたのが一番大きい
あとは敵のホードも強烈になったから、なんとかバイク作って広く探索して
電気設備とトラップで拠点の魔改造、スキルの取捨選択、高品質武器、攻略しがいのある建物、装備で体温や防御を調整して各種料理でのライフ底上げなど
TLDに輸入したい要素がてんこ盛りだった 俺は両方やるけどサバイバルとしてはこっちのが好きだな
7dtdは結局ほぼ無限の資源で拠点作ったら2週目以降はホードで死ぬ理由がなくなる
序盤はオーガ集めたりタレット作ったりやること見つかるから楽しいけど安定したら600品質武器コレクション増やすくらいしかやることがなくなる
ミートシチューと自販機のドリンクだけ食べてれば飢餓に無縁で服のシステムも暖かいのと涼しいの1枚ずつ持つだけで終わる浅さ
modの豊富さや面白さとオンラインもあるし買って損はないゲームではあるけどね(ステマ 7DTDはグラフィックが圧倒的にチープだからなぁ
ゲーム性とグラフィックなかなか両立しないもんだね どっちも数百時間やってるけどTLDのがやることすぐ無くなるからなあ
だからストーリー待望しつつ侵入者で縛りプレイになるけど、最も苦しいスタートで死ななきゃほぼ服集めて拠点に籠もった段階でやること終わりだし
7DTDはアプデ毎に良くも悪くも変化が大きくて、上手い人は凝った建築とかコンセプト拠点でホード戦闘などプレイ方法(動画)も十人十色で面白い
しかも電気実装で感圧床やモーションセンサーなどと各種トラップや光源を組み合わせたり出来るし
プレイ中盤以降も飽きにくいように殺しや探索の仕掛けもある上にMOD許容してるのも大きい ロングダークは不便さを味わうゲーム
サバイバルで生き残ることを目標としてはいるが、本当に面白いのはどういう死に際を迎えるか、だよ
そこにドラマがある サバイバルはどういう死に方をするかというコンセプトは分からんでもないが現状死んでるでしょ
上にも出てきてるけど(別に侵入者に限らんが)立ち上がり乗り切ったらうっかり死が一番の要因なんだもの
そこにドラマなんてない 実際、侵入者で一度慣れるともう狼の他にドラマな死に様は無いね
まだ不慣れな頃は遭難とかあったけど 立ち上がり以外死なないなんてサバイバル系ゲームの宿命だ
いくらでも復活できる7dtdも死んだら終わりのtldも面白いからそこはあんまり俺は気にしないな 面白ければなんだっていい
鍋が必須になって、ヘラジカバックあっても物資輸送の余裕がないのは困る 出遅れた
7DTDは昔のでカマドのレシピがレアだったバージョンがおもろかった
レシピ出ちゃうとクリアだったけど こんど熱帯の密林が舞台のモンスターの出てこないサバイバルゲーム出るそうじゃん。
敵は空腹とか蛭とか精神力らしい。Long darkの暑いバージョンになるかねぇ。 green hellなら29日発売だぞ(ステマ
ステータスからは怪我見れずに操作で目視するシステムはかなり良さそうだから期待してる 常に空腹、寝るとき600Kcalが常態になってしまったTLDだけど
腹に何か入ってれば+1℃とか良い仕組みな気がしてきた
0℃、空腹
+1℃、何か入ってれば
+1℃、暖かい飲み物(合わせて2℃ボーナス) >>75
一瞬「敵は空腹の姪と精神力」と読んでしまい、
18禁ゲーと勘違いした俺を許してくれ。 TLDの世界にはエロ本は落ちてないんだな
読んだら燃やすマッケンはオカズは再利用しないんだろうな トイレにちょくちょくプレイボーイと丸めたティッシュが落ちてる
どっかのニューイングランドじゃあるまいし・・・ 夏にTLDをやって冬にグリーンヘルだかをやればいいんだな?
冬にTLDやると一瞬気が滅入る瞬間あるw 真夏にエアコンかけて凍える俺
パンイチで長時間ゲームなんかやるからだが
TLDに限りマッケンジースタイルかもしらんが あんなにトランプやってたら暇すぎてムラムラすると思う。
自慰行為で、
時間経過 30分
カロリー 50消費
喉の渇き 20%アップ
疲労度 25%アップ
1日間 攻撃デバフ20%
キャビンフィーバー蓄積 解消
みたいなんどう? >>84
甘いな。マッケンジーほどともなればトランプのクイーンで抜くんだよなぁ
キングからの寝とりプレイやで! キャビンの外には女の遺体があった。
美しい女だった。
マッケンジーはせめてもの手向けとしてハーブティを供え、キャビンに入って休んだ。
翌朝、マッケンジーは驚きと恐怖を覚えた。
外の女の遺体が、全裸となって我が身と同衾しているのだ。
夜歩きの遺体を想像し身震いしたが、マッケンジーは再び遺体を外へ運びだし、服を着せた。
しかし翌日も、その翌日も、遺体はマッケンジーの身体にすり寄るようにして、横たわっている。
女の霊魂が遺体に宿り、そのようなおぞましい行為をなしているのであろうか。
マッケンジーはオーロラの夜を待ち、修理したビデオカメラを備えて部屋の様子を録画した。
翌朝、マッケンジーは再び恐怖に打ちのめされた。
なんとそこには、女の遺体を運び込む自分の姿が写っていたのだ。
かつての妻の顔を思いうかべ、我が身の醜態を恥じたマッケンジーだが、
やがて悟りを得たとばかりに、彼はゆっくりとズボンを脱いだ。 マっ君は獣専門だよ
その性癖のせいで奥さんと別れた 本当は奥さんとは別れたんじゃなくてミステリーレイクの底に沈めたんだっけ
マッケン氏「飛行機事故で不時着したらそこは静岡だった。ちょっと娘探してくる」 細身で髪の長いタイプの死体は女の死体なんじゃないかな 引きこもって暇すぎるとおっぱいくらいはのぞきこんだりするかもしれんな。
腐ってないだろうし。 実際これくらいの生命の危機に直面すると
それはそれは性欲凄いことになりそう >>94
どうだろうな、性欲なんてのは健康な体、健康な精神があって初めて機能するようなもんじゃね?
明日生きてるかもわからない状態で実物の女も居ないのに性欲なんてわいてこないのでは? >>43
まじかよ
これまた伸びちまう奴くせえな
結局来年2月とかになりそうだわ 元々ひとり寂しくブッシュパイロットやってたみたいだし枯れてそうではあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています