【PC】Rend Part.1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
7月31日にWorld of Warcraftの元クリエイターが作ったオンラインサバイバルTPS「Rend」
ついにSteamで早期アクセス開始するので、スレ乱立防ぐために今から立てときます。
☆Rendってなんぞ?という人は以下を参照
公式:https://www.rendgame.com
トレイラー:https://youtu.be/To704sGUpuU
紹介記事:https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170315-42709/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マゴットかなり強くなったよね
バグっぽいんだけどさっき地面から出てこなくなって一方的に攻撃されて
視界悪くて行き場なくして死んだ flux良い取り方ないかな これ
全然出なくて銅ほとんど精製できん >>809
tier2のツルハシならほぼfluxになるよ >>810
あれ? Tier2なんだけどw
何色の鉱石? 銅の鉱石で出るのかな?
前と仕様が変わってる?? Tinがレブナント
fluxがコンクラーベ
copperがオーダー
だったかな
敵対勢力の土地にある灰色っぽい鉱脈を掘ると出るよ
敵対圏内だから殺されるの覚悟で採りにいくべし
重量アップエリクサー推奨 別のサーバーでやってた時と鉱石違うの気のせいじゃなかったのか
鉱石の重要度と希少価値上げて敵に奪われたら辛いくらいにしてもいいじゃないか
その辺にゴロゴロ落ちてるんじゃなく是が非でも欲しくなるくらい
そしたら鉱石奪いに敵陣に行く意味と奪われないための防衛基地の重要度も増すし
小競り合いが起きる理由と他人と行動を共にする理由がもうちょいあってもいいと思う
呑気に自分の家とか建ててる余裕はなくなりそうだけど
自分の家作りたい、ソロで好きにやりたいならマイクラやれで済むし
現状だと身内以外は各自が勝手に動いてるだけの8割ソロゲーだから
誰であれ自然と他人と行動を共にする
そういう流れになる目標が明確にあったほうがネトゲらしいんじゃないか Yxen ハースホルンのも攻撃的になった?
この前パッチまでは近づいてても攻撃されなかったよね。 >>895
いや、ハースホルンのは攻撃仕掛けない限り攻撃してこないはずやけど・・・ たまに青いフヨフヨしてるスピリットに怒って攻撃してるときあるし、アクティブになる条件が謎だね
自分も触ってないのに攻撃されたことあるよ 開始2日で他勢力が諦めた
一勢力が強すぎるとこうなるんだね
まぁAPのためとか色々試すにはとても助かるんだけど 例えば紫チーム20人で緑とオレンジが0人でも紫に勝利のアセンションポイント入るのかね
人が少ないチームに入るメリットないしどうすんだろ今後
どのサーバーに入れるかはランダムで、キャラ消したらそのサーバーの勝敗決まるまでキャラ作れないとかしたほうがいいんじゃね 知識や経験の差がもの凄い出るのもあるし
ペット引き継いでるかどうがが本当にでかい
20人きっちりチーム組まれたりすると野良じゃ勝ち目がない EAからやりはじめて初ワイプ体験(敗北)だけど、成長したキャラデータってアセンションだけなのか
リサーチ最初からは分かってたけど、アイテムの熟練度もリセットされるとは予想外だ・・・ >>822
いやAP持ち越しでも相当有利だよ
スキルやタレント持ち越しだと初心者役に立たないからって
入った途端蹴られるようになるのは目に見えてる
色々するとAP貯まりやすいから、最初からまた色々やるのは悪くない 勝ったのに15ポイントしか増えてないけどどういうこと?
新しくキャラ作ったら取ったアセンションそのままだし
エルダー権限の人たちが100ポイント?
勝利からのポイントの流れがわからん >>824
一応貢献度とかで変わるっぽい
そこら辺がまだ不安定
鯖の再戦まででも貢献度やAPは入るから、遊んでると追加で貰えたりする
親切なエルダーはベース基地ぶっ壊してくれるからベース建てたりすると貢献度たくさん入る >>825
なるへそ
前回俺ベースはガン無視プレイだったからそのせいか
今回はベースも強化してみるよ
ありがとう そんなSAMURAI鯖が今日の22時ごろにリスタートする模様。また人偏らなければいいけど crowfallも期待してるんだがあっちはどうなん?
1ゲームの流れだいたい似てる? 今だからおいしい所もあるから、寝かせるのはもうちょい先かな
情報が行き渡るとおいしい思いも難しくなるし
色々試行錯誤するの楽しい 鯖落ちたら季節の時間カウントリセットされるんかね
公式はふつうに変わるけどしょっちゅう落ちるサムライはずっと冬だったわ 昼は木こりで樹脂集め
夜は世界一周してCP巡り+スピリット集めが習慣になっちまった
やっぱりというかスピリット納めるのがエルダーなる近道だね
職人は良いもの作って使われたら貢献度くれるシステムでも良いと思うんだ 大量に資材集めて加工してもそれを使って初めて貢献度入るからな
本拠地で加工所に入れた人に対して少しでいいから貢献度欲しいよ
大量の加工が終わるまで何時間もじっと待つわけにもいかんし やる気ない勢に入るのと萎えるわ
やる気無くてもいいからそれを口にするなよ
感染すんだよ気持ちが スピリット10万はやっぱりきついな
勝利確定しちゃうと、そんなに長くモチベが続かない
ギブアップボタンとか必要だな やる気のある仲間と始めても相手が早々に投げたりすると萎えたりするよな
三チームがみんなモチベーションも高くあり続けないと楽しくないとか難しいバランスのゲームだよな
正式サービス始まるまでによきバランスにしてもらいたい
あと日本人少な過ぎだからもっと増えてくれ Tierが上がると武器の質が倍近く良くなるから単純に倍強くなる
そんな状態で全CP奪ったら、もう勝ち目がなくなるからなぁ
今の所真面目にスピリット集めてても狩られるし逆転する方法がない ところで毒キノコ地帯の木切ってるとなる症状って毒なのかな?
HP減るの速すぎて症状を読む暇がない
毒耐性の防具作れば防げるのかね これは サムライ以外でJP鯖できてくれないかな
あそこ半数以上やる気無くて頑張る気が失せるわ
まあ出来ても人こないか >>844
特定の鯖だからダメってより モチベ維持する何かが少なすぎる 公式フォーラム見ても全然勢いないよ…
ゲーム自体は嫌いでは無いけどこのままだとキツそう サムライこそが繁栄の道だぞ鯖缶たちと仲良くしていけ! やっぱ約1ヶ月が長すぎるんだよ
そういうのは人が増えてからで最初は気軽に3日位で決着のモードから始めるべきだ
そうすりゃ勝敗決まってもすぐに心機一転始められるだろ
まあ非公式でやれよって話だけど やる気グループが6人位が本気だすと1日で2万貯まってたから
5日以内で終わる公式鯖もあるのかもしれない
ところでツールのEmpowerってTier上げる可能性もあるってことだよね?
確率低すぎるのか全然上がらない スピリット10万の他にも勝利条件あった方が良かったかもね 何回もスピリット集めるのは流石に飽きる 勝利条件はスピリットのままでも工夫次第でいけない事もなさそう
CP一つにつき1万スピリット入るとかすればPVPも盛んになるかもしれないし
うまく奪っていけば逆転も可能になるし、勝利見えてきても人が減るのを押さえられるかも なんか昨日からペットの鹿が戦闘入ると全力で逃げるんだけど・・・
逃げてる間命令も効かない
なんだ このクソ仕様 ペットはテイムしにくい、逃げて行方不明、射線に入る、ありとあらゆる命令がクソと残念な仕様なのがな
パッチもぱたっと止まったし売り逃げコースにはいったんかね・・・ レベル設定は時間かかるから まぁそっちの調整してるんでしょ
ちょっと鉱石集めで入るポイント多すぎてバランス悪いしなぁ
木と草集めはもうちょいポイント入ってもいい アリドン強くね?
あいつ異次元ジャンプするから安全地帯作っても施設内に入ってくるし
攻撃強力ですぐ死ぬわ
あいつ倒さないと弓つくれんしヘビーアーマーもつくれん
詰んだ >>855
9マスの正方形を建てる
外側に全部レールを付ける
真ん中に階段を付けてその上で戦ってれば潜りだけ注意するだけ 書き方が悪いな 3×3の正方形だな
□□□
□■□
□□□
■が階段
蜂以外の沼地の敵は全部これで倒せる
周りのレールは一個くらい外したほうが良い場合もある >>857
レールってなんだ、壁のことかな?
俺もそんな感じで壁は窓にしてるんだがジャンプして降ってくるとなかにいてもダメージくらうやん?
屋根つけても貫通して入ってくるし、弓が悪いんやろか >>858
RAILINGってやつ これを付けるのがポイント
潜り攻撃は地形無視だから、その場から逃げないとな
うまく行けば階段にはまってそのまま倒せるし砦から出てきたらまた階段に戻る 最終的に鹿テイムしてひらすらspiritマラソンするだけのクソゲーだなこれ
サービス終了は近い まぁ まだバージョン0.49だから作ってる側としては半分の完成度なんでしょ
ハメが封印される前にRate高いペットを集めておこうっと >>862
そのサムライも1ゲーム目と同じく1勢力にだけ人集まってるから二の舞になりつつあるがな かなしいかな、夜で1000人いなかったりするからね(steam調べ)
宣伝不足もあるかもしれんが、この界隈はarkが強すぎるんかね 目玉のほうのRat Eyeってどこで手に入るんですか? >>866
これもだけどファイアーダストとかも見た事ないな ユグドラシルまで活動範囲広がったのに…まさかの未実装とかないよな?ないよな… >>866
火山にいるねずみを左クリック。肉扱いで腐るから注意。もしかしたら腐海のネズミでもいけるかもしれんが Rat eyeはネズミ左クリックのレアじゃなかったかな うる覚え
Bront未実装なのにBront素材使ったのもあるから未実装もある いつの間にかRateはLvにある程度依存するようになってるね
Lv低いのからは高いRateのが極端に出なくなってる
Lvが高ければ高いRate出やすくなってないのが辛いところ 勝利して貰えるAPも半分に減ったね
エルダーで勝利したけど50しか入ってない 買うか買うまいか迷ってる間に下火になっちまって買わなかった私が思う売れない理由
1、シングルゲームが全く機能しない(ソロで何すればいいの?)
2、勝敗にけりが付いたらワイプ(クラフトげーだよね?ワイプ前提だと馬鹿らしくない?)
3、独特なオリジナルすぎる世界観(世界観に魅力なし!かといって独特なシステムも無し) 1は人によりけりだからなんともだが、
2は他サバゲで問題視されてるサーバーの負担や新規の不利さ加減を、
なんとかしようとする試みの一環と思われる
とはいえそれが中々分からない人に対しての求心力は確かに低いものになるね
特に箱庭系が好きな人にはきつい >>874
2に関してはそういう理由があったんですね、自分的に買わなかった理由のNO1が
クラフトゲームを真っ向から否定するワイプシステムw
ワイプシステムによる訴求力を使って、どういったユーザーに販売したかったんだろう
ターゲットしてる層に対してマイナス効果しか生んでない気がしてならない。
これなら初めから用意されてる町や砦を奪い合って、枠内でアップグレードさせつつ
領地を占領していくほうがよかったんじゃないのって思う。 錬金のレベルってどう上げるのが効率良いのかな?
なんかエリクサー作っても素材だけ消費して完成品消滅してるみたいだし。
インベントリにもクラフト台にもクイックスロットにもないんだぜ 攻略の最適化を探して行く点では面白い
自拠点も攻略の一部としてだから馬鹿らしいまでは感じない
世界観も北欧神話だから別にオリジナルってわけでもない
CPって概念があるから領地占領要素はあるし奪い合いもある
ただ最適解を見つけたらただの作業ゲー
PVPが緩すぎて逆にガチ勢が乗り込んだら、一瞬で崩壊
→諦めていなくなる→クリアまで人いない→次戦初日だけ参加でクリアAP目的(今ココ) >>876
なんかバグで消えるね
アルケミー台で自力で作れるエッセンスとかは自分で作った方が経験値入る
後はひたすら草刈り&花集め ミスティックポイント捧げ&エリクサー作りしかない
アルケミー中心で上げててもLv25は遠い >>878
やっぱ消えてるのかw
今は経験値7倍とか取得5倍のサバで遊んでるから良いけどこれ公式鯖だったら死ねるわ・・・ そもそも勝利条件満たしたのにワイプなかったら新しいシーズン始めるたびに鯖立てないとだめじゃん… 勝利条件自体がいらないっていいたいんじゃない?
arkのようにサーバーを制圧して管理したい人なのかもしれない >>875の事なら、いるいらないっていう話ではなく、
プレイしながら、どうせ1シーズン終わったらワイプだしな〜って頭によぎると
実数はわからないけど頑張るの馬鹿らしいなって思ってしまう人が多いんじゃないかと
1ゲーム1〜3時間ぐらいならワイプしようがどうでもいいけど
1シーズン1〜2か月かかってまた初めからってなると、いくらルールだからって言われても
カジュアルゲーマーな私には個人的にきついなと思ってしまうんだけど。
割とみんな平気なのかな? >>882
そういう意味なら気持ちはよく分かるな だから経験値多かったりする鯖で遊んでるよ 連続して遊ぶのが前提なら公式の設定は重すぎる >>882
現状1〜2ヶ月もかからない 大体1〜2週間くらい
公式鯖でやってれば引き継ぎできるAPが貰えるから、
ワイプしてもって感じはあんまりないな
ただ今現在、単純作業が多くて刺激が少ないから、今の現状なんだろう 万人受け狙ってるならWOWクローンとかFF14のパクリみたいの作るでしょ
いやそもそも万人狙うなら今の時代PCでMMOなんて作らずスマホ用のソシャゲ作るし
カジュアルゲーマーをターゲットにしてないんだから合わないのは当然
工場勤務みたいな地味な作業の繰り返しを苦ではなく楽しいと感じる一部の人向けだよこれは
RPGで延々とレベル上げしてレベル99になってもすぐリセットしてまたレベル1から始められるような人向け パッチ一切来なくなったな
よくあるアーリー売り逃げのゴミ企業だったか お祭り感が足りない気がするね
相手の家コソコソ空き巣に行くだけみたいな感じになってるわ
2,3人で運用する兵器とかペットあってもいいと思う(人いないけど) >>886
クライアントじゃなく鯖のほう色々いじってるっぽい
そのせいで今度は変なラグが起きてるわけだが
>>887
Tier3だけど特攻爆弾なかったっけ?
爆弾作る前に勝負が終わっちゃうから試せないんだけどね サイレント修正でよく分からないけどぱっと見こんなとこかな
・アイテム分割で個数入力実装
・スピリットを叩くと直接捧げられるように変更(左下のスピリットゲージ消滅)
・死亡時に同派閥のメンバーにルートさせるか選択可能? ん? それじゃあシャーマンのスキルや貯蔵量が増えるアイテムはどうなるんだ? これもう死に体だよね、これ系クラフトゲームたくさん購入してプレイしてるけど
ここからいくらアップデートしても人が返ってくる望みはないだろうね よく見たらコミュニティの方にPatch3で記載があった
スピリット関連にがっつり修正とアセンションが大量追加
建築に修正入ってるけどgoogle先生翻訳だからよく分からん スピリット捧げる必要なくなったけど半分になりやがって苦痛度が逆に増した
木で建設しても石にできるようになったけど、石から作った方が圧倒的に楽
レコニング1日しかたってないのに敵強すぎて3人じゃ防げず崩壊した
今回のアプデ失敗 公式でやると苦痛 そりゃ3人じゃ前からきつかったろ。その救済措置をいれない開発が悪いが
半分ってなんのこっちゃ? 寧ろspirit residueが倍入手できてて喜んでたが
余ったアセンションポイントは引き継がないんだっけ?
ペット引継ぎのアセンションが欲しいけどポイントたりねえや >>896
公式じゃないから参考になるか分からないけど引き継がれてたよ >>896
15>8 10>4 5>2 にスピリット入手量が減ってる
光る玉を殴るクソつまらない作業を倍やらないといけない
3人でも1日目としてはハードウッドボウの攻撃力51+早撃ちのポーションでだめ
そして拠点全崩壊
みんな なにこれって感じで現在2日目、全勢力でログイン、オレだけの状態・・・ >>897
お、それじゃポイントできたら公式で試してみるかthx
>>898
そうだったのか1ばかり拾って気付かなかったのかなthx 人戻ってくるか分からないけど、しばらくお休みだな これじゃ
レコニングの度にスピリット散らされてたら終わらないわ 根本的に欠落あるゲームだし終わりかな
元鰤の(無能)開発が集まっただけだったな >>901
無能ではないでしょ、いい線まで行ってたと思う!ただいまから何しようが無料化以外での
回復は望めんだけで・・・・
こんな状態から良くも悪くもプレイヤー数を挽回できたゲームをNomans Skyしか知らないw
他に総プレイヤー数がここまで減ったゲームで挽回できたゲームってある? 言うて最初からそんなに多くなかったけどな…コンセプトはいいと思うけど課題は山積みって感じ conan exileだっけ、あれは正式化してからかなり売れた >>904
PS4とSteamセールと大手の宣伝力なんで、このゲームの開発には無理じゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。