【PC】Fortnite Part30【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part7【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529053844/
※前スレ
【PC】Fortnite Part29【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530836326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 腹いせに味方が楽しそうに乗ってる車囲んでぶっ壊してエモートで煽っといたわ
死ねよクソ雑魚5050民 >>786
> シーズン5以降、プログレッシブチャレンジは1つのシーズン限定のものではなくなります。今後は自分の好きなペースで攻略していきましょう。
とのこと。 >>799
自分もシーズン4あたりで正直飽きてきてたから変化が大きいほうが嬉しい
色々変わってくれたおかげでまだ楽しめてる >>800
君のレス見てると始めたての初心者感が半端なくて草
はやく上達できるといいね 必死に練習したダブポンや建築スキルが、あまり意味なくなりそうで泣きたいのはよくわかるが、新しい武器の組み合わせや、立ち回りなんか考えるのも楽しいもんだがなあ。
楽に雑魚キルできなくなって喚いてるだけなら歪んでるわー このくらいの変化なら正直楽しいから歓迎だ
個人的にはこのゲームの根幹であるクラフト要素さえ無事ならどんどん変えてくれた方が面白い ダブルSGは強いから使ってたけど武器選択の幅狭めてたから無くていいわ
資材SGナーフ立て続けに来た時は萎えてプレー時間激減してたけど今はSMG含めて色々強くなってるからそんな不満無い Wショットガンは弱体したけどそのまんま別武器チェンジに変わっただけだからなぁ
間隔あければまた撃てるし >>780
お前はポジティブなコメントしか受け付けないのか? マリカーやってたり新しい拠点作ってる奴とかいたみたいだし
素で用意されてる自由度を活かした別のルールもどんどん試して欲しい
バトロワ自体そうやって生まれた感ある 詰めて建築バトルになっても1回で倒しきれること少なくてだらだら逃げられること多くなった気がするな 最後のビクロイ時スナで決めるとメッチャ気持ちいいなw
しびれますわ >>809
こういう人はスルーしてた方がいいよ
みんな色々変更されて個人個人いろんな感想あると思うし俺もまだ現環境に全然慣れてないから歯痒い思いしてる >>810
バトロワはpubgとかh1z1の作者が日本の映画のバトルロワイヤルみてそれを参考に作ったんよ
だからpubgのスキンには映画バトルロワイヤルに出てきた服がある
pubgがすごく流行ったのみてバトロワ要素取り入れたのがフォートナイトや 新要素がちゃんと使いこなすのに練習しないといけないものなら別に文句一切ないよ例えば最近のだとバウンスパッドとか
ただスキルギャップが小さくなるだけの爆発物の調整とかは大味でつまんないよやっぱ 頑張って建築にポンプタクSG組み合せを練習してたのにこれがリセットされるのはちょっと悔しいな
せっかくだし爆発物の範囲少しだけ縮めてほしいな ダブポンに限らずダブルSG切り替えた後弾出るまでクッッッソ遅いな >>814
分かってる分かってる
PUBGみたいな先駆者がなければまだ細々と世界を救ってるだけか他のゲームモードが追加されてたんじゃないかなと ダブルSG使えなくなったことによって前より敵を素早く仕留めづらくなったな
SMGじゃ瞬間火力足りなさすぎて1回の戦闘が長引きやすい
前みたいなスピーディーな戦闘が楽しかったのに 最近のアプデで面白かった部分がどんどん無くなってきてるな ダブルSG無しのままHSワンパン復活グレネード系ナーフが理想 爽快感に欠けるよね
タラタラ戦闘してて少ししんどい >>823
ポンプのヘッショワンパンは復活させてもいいと思う
今だとレアリティの差があるとはいえただの劣化ヘビーだし
エイム力あれば強いけど無ければ弱いって感じで >>823
ヘッショワンパンは萎えるしこのままでいいよ 現環境はまぁしょうがないし運営がどう考えてるのかも知らないけど、ラグいのだけは治してくれ、
ニューロ光でping70ってやばくないっすか?
みんな大丈夫?ラグくなくできてる?
ラグのせいでそこそこできる相手とのクラフトバトル勝てない、 これで良いと思うけどね
初心者から楽しめるなら
なれてる人は環境に合わせていけばいいし やっぱりダブルショットガン修正されたな
できないとつまらないとか言ってたやつはさっさとやめろよ >>829
やばいでしょ?
昨日まで16
設定画面ではアジア48入ると70まで行く
俺の地域だけラグいんか?? 馬鹿みたいにショガンブッパしている奴わりと居てわろた smgでかりまくりすまんのwww このゲームの一年後のスキンとエモートの数がどうなってるか考えるのがちょっと怖い 前にもping上がったことなかったっけ
元に戻るといいが >>830
俺の感想だけど多分初心者には余計厳しくなってる、
SGなら割とガバガバエイムでもそれなりに火力出たけどSMGとかそのへんの武器はエイム力がいるから建築できないわ相手倒せないわになってると思うよ
現環境に適応できるのは割とスキル持ってるやつだけのように感じる ダブショ言うほど強かったか?
SMGはタクショより0.1秒取り出し速いんだからその間にあてときゃさほど変わらん
ドラムガン2発で54ダメ(連射あり)、タクショ1発73ダメ(カスダメあり)やぞ >>837
それだとエピックの考え方からはずれてそうだね
難しいな >>838
連射できない性能のショットガンができてしまうって時点でいろいろおかしくなってた
それこれsmg強化はショットガンのせいだしな 出来ること減らしていくアプデはつまらない 別に適応出来るけど選択肢が減るのが気に喰わない
逆に選択肢が増える裂け目とかバウンスパッドとかリンゴとかは好き りんごとかきのこは微妙に減ってるときのもやもや感が消せるいいシステムだよなあ
あれ考えた奴は有能だわ >>825
いやいや位置づけ的にポンプの上位がヘビーでしょうよ
ちょっとは頭使え ポンプはもうちょっと強くても良いな
タクショはどうしたらいいかわからん >>842
あれは良いアプデだった
何気に遊び心も満たされるしな ソロやってたら武器なしでドライブ誘ってくるやついて草
初日だもんな追加要素楽しいよな
一緒に乗ったらチーミングになっちゃうからダンスしてお別れしたが
初日くらいはな 低スペすぎてフォートナイトが重いのかうちが重いのかわからん
まあうちが重いんだろうけど 車は要らないような気がするな
好戦的な奴が建築合戦の現場に駆けつけて漁夫合戦が激しくなりそう ダブルSG弱体して試行錯誤してるとこにチーミングに狩られるって言うね…
シーズン4なら勝てたのに…
悔しい!!!! sg弱化も爆発物強化も持ち武器のバリエーション増加という面では良い効果出てるとおもーね
でもまあ、もーちょいバリエーション犠牲にしても爆発物下げて貰った方が俺も嬉しいかな
一時的に今の感じもまあ悪くはないんだが このカジュアルな車がかわいくて楽しいわドライブしてしばらく遊ぶわ ついにスクアッドでも遠くの敵が飛び飛びに表示されるようになってしまった… 敵のワープは深刻な問題だな
軽くなるアプデはよwww そろそろ大会も始まるし、今の環境でプロ同士戦うとどうなるかってとこ
終盤芋ゲーが派手な爆発物ゲーに変わるか 今更トレーラー見れたわ!
この…この…いいな!!! 爆発物の嵐
なんかロケランとかのドロ率すげえ上がってない?
宝箱からポンポンでよるぞ ダメだ戦績気にしてなんか上手く立ち回れねぇ
サブ垢だとめっちゃ調子いいんだけど 建築があるせいでハイセンシ重視してしまってエイムがガバるわ 7戦目でやっと勝てたわ。交戦時間長引くようになったから漁夫の捗り方がやばい >>860
戦績は気にしてないが
その時の試合が好調するぎると意識しすぎて
最後のほうはグダグダに… タクショ拡散が偏らなくなったおかげでめっちゃ強くなってる
緑ポンプより白タクショ安定か SMGが瞬間火力ない?
詰めて建築で逃げられる?
ここのスレ民ほんとにゲームやってんのかよ >>859
ぽんぽん撃たれてます
自分が開けた箱は嫌いなスコープ系ばっか ワープやジャンプで他人の建築戦に駆けつけてロケランC4で足場崩し
これが増えるから時間かけないでスマートに戦わないといかんね いつも過疎地降りているけど、シーズン開始だしってことで新エリアいったりした。
S4はKPM2.5くらいだが、街に降りたやつら弱すぎで無双できたわ。
雑魚殺してKPM稼いでいるやつらもいるだろうしKPMはあんま参考にならんな。 建築大してしないでひたすらsmgタクショ頭ぶち込む猿になってるわ
面倒になったらc4撒いとけ ロケランアホみたいに出るな
自分も敵もロケランであまり面白みがない >>874
てことは10分生きてりゃ25キルか
すげえや チャレンジ全部埋めてしまいたいのにラマ見つかんねえわ 普通に考えてタワー対策だろ。
今後どこまで調整されるか分からないけど。 >>869
SMGは継続火力だしSGと比べてって意味だぞ 建築バトルで上へ上へって戦い方は変わっていきそうだな
パッド上手く使えないと危険か >>874
まあ、勝率が同じならKPM高いほうが強いわな >>847
俺も4GBだったけど8GBに増やしたらかなり変わったよ
その後2GB吹っ飛んで6GBになっちゃったけど
それでも4GBとは全然違う 建築技術で勝ってキルしたいっていうのは分かるんだけどもう長々と時間かけてまで上の取り合いとかしてる時点で間違いなんだよな ティアレベル100のスキンのカスタムまで全部揃えるには何レベルくらい必要かね 今日やたらエラー落ちするんだが
で順番待ちとかほんと糞
動作もなんかもっさりしてるしPingもたけぇしストレスマッハだは
ずっとこのままだと禿げるははよ軽くしろ >>885
そうだな。頂上決戦とか決まったルールで上位ランク取るやつが何だかんだ上手いな。 なんか急に飽きてきた
新鮮味がないというか、C4とかの爆発物ドーンで終わる戦闘も多くて脳汁が出ない これセミ(ヘヴィ)トミーガン必須だろ
サプarも遠くの削るのにはいいけど建築バトルの際にリロード必要になるのはやっぱきついわ つまらんねぇ
遊び場1on1しか面白みがなくなったが消えてしまってモチベががが ラマと物資と自販機から対爆用の壁とか出してくれてもええんやで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。