STALKER MODスレ59
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>>745
このMODってマルチ系だったよなたしか
CoCにも食事アニメーション追加する奴はあったがそれ以上にイマーシブになりそうでうれしい DAのX16最奥部のレバー押すところって突破する方法あるんでしょうか?
なにか(ポルターガイスト?)からダメージを受けて死んでしまいます。
外人のプレイ動画見てもいつの間にか抜けてたり、デバッグモードで突破していたり... PSI防御が低いとダメージを食らう
PSI防御性能高いヘルメットを買う・薬をキメる(薬単独で突破できるほど効果は高くない)
その他としてコントローラーの皮膚を装備しても10%psi防御高められるぞ
研究所1回入ったら突破しないと出られない?っぽいから若干セーブ巻き戻しになりそう ありがとうございます。
閉所なら手榴弾でポルターガイストを倒せますが、
あの空間で倒すのは至難ですね(わずかに空間の歪みが見えるけど手応えがない...)
強行突破でもPSI攻撃が致命的なので、セーブデータから巻き戻そうと思います...
研究所でオレンジ色の防護スーツが売ってましたが、買ったほうが良いでしょうか?
レッドフォレストも放射能塗れだったので無いと踏破できなさそうな気がします。 オレンジよりもグリーンの方買った方が後々役立つが
赤森はエコロジストスーツにPKMマスクに被曝予防薬か対RadAFで突破できる 無理しないで環境スーツか戦闘ヘルメットのphi耐性強化してから行ったほうがいい そうですね。無理せずエコロジストスーツ使うようにします。
ありがとうございました。 追加防具のaddon入れるとメット・アーマーともに選択肢増えて楽しいぞ(まぁ好みだが
外骨格とか科学者装備しなくても、良いアーマーとメットで放射能耐性70-80
psi防御20-30%くらいにはなる(なお値段) DAでアンダーグラウンドの施設に入ったらバックパックが凄い勢いで劣化していくんだけど何が起きてるか教えて下さいm(_ _;)m やる間に公式FAQ読もう。 どこの地下か分からないけどケミカル耐性足りてないんだろうさ。
上に何回も答えてあるようにエコロジストガードスーツガスマスクボンベでFA。多分ガスマスクボンベだけでいけるけど >>763
すまねぇstalker
あんぐろぷろむのswapsよりの地下の事なんよ。ライフ的なダメージは無いのにバックパックの積載重量にカーソル当てるとみるみる減少してて足早に撤退したとこ 装備にダメージが入るってことはガスか火炎かのどっちか
スーツの耐性が十分でライフに影響がない濃度でも装備の耐久値はへっていくから 劣化するし性能微妙だし格納容器がギュンギュン電源吸うとかAF使わせる気ないだろこれ 何らかの手段で耐久を回復できればいいんだけどな
劣化無しにするのは簡単なんだがそれではちょっと強すぎる気がする DAのモノリスの拠点にある外骨格って修理できないんか?使い続けて積載40kg切ってしまった 修理費幾らになってるか知らんけどメカニックに持っていくんだ DAのNPCはアノマリーの影響受けないから、バンディットが炎の中で寛いでたり電撃の中で瀕死のストーカーに群がって死んでいくおしゃぶりクソ野朗が見れて楽しい。
環境耐性特化のエコロジスト貧乏くじ引いてないかなこれ >>771
cocでも同じだな
ていうかcopの仕様そのままかな ハムスターの群れにすら蹂躙されるのにアノマリーまで牙を剥いたら一週間で無人になりそう coc1.5を見るとアノマリーがNPCに影響しないのは一つの正解な気がするけどね あと仮に経路探索を実装してもクソ重くなりそう 本拠点はプリピャチにあるけど
大抵グロ肉とジーパンと徘徊するS氏によってボッコボコに蹂躙されてる
俺が行った時は死体の山の中をトレーダー一人が命乞いしながら逃げてた ボルトアクションのSR使ってると近距離の対人武器に57欲しくなる >>774
障害物は避けてるんだからNPCだけ通れないエリアをアノマリーとセットで生成できればいけそう https://www.youtube.com/watch?v=zITas87X-z0&list=PLHsXaNC1crsILkK2r1Dec4-zs3XFhorHY&index=27
この曲の中毒性は異常
というかmiseryのラジオはどれも印象深い それもうアムソージャーって言えばみんなわかるレベルだと思う DAでJupiterに行こうと思ってるLonerはちゃんとシュラフマットじゃなくて寝袋持っていこう
俺との約束だ
焚火無さ過ぎて寝るために駅から南東の工業地帯のあたりまで走る羽目になるぞ なかなかDAは進まなくてJupiterまで行けてないな。 マップの移動が徒歩しかないのが辛いな。そう言うのも含めてstalkerの醍醐味かもしれんが ブッシュ最強じゃんって中から斧振り回してたらハムスターに押し出されて死んだ
マジでこのゴミクズ根絶やしにしたい
殺して最後の一匹になると逃げるけど他の奴と合流するとまた戻ってくるのも非常に腹立たしい DAの移動時間長いよな
お茶とエナドリが手放せん
素直に20〜30kgくらい所持重量周りを弄った方が精神的に良いかも 近接武器のデータを軽くまとめてみた。
ナイフ 射程高い順 1銃剣2狩猟3他同じ
プライマリ攻撃力 1軍用2狩猟3旅行4初期5銃剣
セカンダリ攻撃力 1狩猟2軍用・銃剣3旅行4初期
他近接 射程高い順 1ハンマー以外 2ハンマー
攻撃力 全部同じ
捕捉 ハンマー・バールは片手(データじゃなくこれだけ自分の記憶)
間違ってたらすまん。
まぁ皆使い比べて大体把握してそう。銃剣はやっぱり長かった。 射程高い→長いだわすまん。
結構どれも個性があってやっぱDAの武器調整は絶妙だなぁと思う。 >>786
プライマリ射程 スコップ=斧=バール>ハンマー
セカンダリ射程 スコップ=斧>バール>ハンマー
プライマリ威力 斧=スコップ>ハンマー>バール
セカンダリ威力 スコップ=斧=ハンマー>バール
振り速度 バール>ハンマー=スコップ=斧
前に検証したら大体こんな感じだった あぁ、ググってみたがLostAlphaのファストトラベルか。
既に3分の1くらい進めちゃってるからインストして初めからはキツイ・・ Dead Air: Easier Tweaks (0.98b)のファストトラベルなら途中から入れても問題なく動くぞ
一度行った場所にしか飛べないけど導入前に行ってた場所も認識してくれる >>792
なんと!そんな便利なMODあるとは。
スパシーバ!もうすぐ退社するから帰って試してみるよ バーのおいちゃんとかシド爺とかに依頼する形でファストトラベルするaddonを使ってるわ >>786 だけど一応ltxの数値見てのまとめねこれ。
そっちは体感っぽい?大体一緒だな。振り速度は知らなかった情報サンクス
まぁ大体の人は軽くて威力あるハンマーか軍用ナイフだよなぁ 近接武器にもブレードマスタースキルが乗ってくれれば最高だったんだがなあ
クイック近接にしか効果ないとかガッカリスキルすぎる でも格好良いから取っちまう。振り方が変わるとかでもいいな 横たわったチキブリを介錯するぐらいしかクイックナイフの使い道が・・・
クイックハンマー・・・ほしくない・・・? 斧とかで殴った後まだ相手動いてたらクイックナイフ入れたれ ハム野郎相手にブンブンしてもいいぞ >>794
バランスは良いんだけどトラベル先がDA用じゃないし対応してないトレーダー多いからなあ
あとDAだとトレーダーが死んでトラベル使えなくなるリスクが高すぎる クイック近接はキーバインドすれば便利だよなあ
ハム太郎を持ち替えなしでやれるし仕留め損なった奴のトドメにも丁度いい クイック攻撃たまにあたり判定消えないか?
あれが信用できないせいでネズミ相手の時も毎回ナイフに持ち替えてる >>792
このクイックトラベルなかなか良いね
ただ「近くに危険があるのでトラベルできません」「あなたの重量が多すぎで飛べません」みたいな制限あるね
危険ってどれくらい離れれば良いのか基準がよくわからんちん >>804
敵が見つからないのに飛べないし最大重量の半分でも飛べないからその処理は無効化してる M1918 BARとかあったらZONEに似合いそうだなと思ったけど、
使用弾薬的に難しいのかも?あまり出てくるMODは見ない気がする。 805じゃないけどアンパックはないだろう。そもそもそのmodの中にある制限の一部なんだからそのmod弄るだろう?
試しにdlしてみたけど普通に重量制限の一文あるしこの一行かオーバーロード処理の分そのもの消せばいけるのかな
>>805 さんこれであってるんかな? >>808
それであってる
fast_travel.scriptの
-- Prevent fast travel if in combat
-- Prevent fast travel while overloaded
の二つの処理を消すなりコメントアウトすれば良い NATO規格以前の混迷とした弾薬規格好き ソフトターゲットの殺傷能力と兵站の釣り合いで小口径化していくのいいよね そういやstalkerって防弾装備判定とかあったっけ
APとかHPの貫通力とか度の敵に対して有用だとか >>811 DAで初めてその辺調べてみたけど、頭・それ以外のアーマーレベルが設定してあって、
T〜Xまである。それぞれカット率が違うし、内訳も
頭 頭部眉間右目左目首
胸胴右手左手右足左足 位あった気がする。
見た目の装備ごとにちゃんと適応されていて、その上で派閥・階級で更に軽減率がある。
チキブリは紙、軍は階級低くても軽減率高め、ホモやモノリスは妙に軽減率高い。
貫通率は多分カット率のところと対応してるのかな・・・?そこまでは分からんすまん 対人はとりあえず足撃っとけば良いイメージ
アーマー値低いしダメージ倍率も悪くない >>809
消す場合はendまで消す必要あるのかな? 上で紹介されてるクイックトラベル使ってみたがろくに使えねーぞコラァ!!姥ぁおバァ具ぇやぁあぁぁーー!!! >>812
まあ舞台が東欧だし。他のFPSだとなかなか見かけない弾薬も多いな。
.338ラプア・マグナムはMiseryのおかげで相当強いイメージがついた。
まあ実際優秀な弾薬なんだけど。 https://i.imgur.com/oqrFeyd.jpg
DAのjupiterのセメント工場で伝説のstalkerと遭遇! すごーい。でもVSS持ってるんだな、AKS-74Uのイメージがあるけど。
仲間にできたら胸熱。 今cocやってるんだけど、アンパックできるのかな?ライトが暗すぎて弄りたい >>822
彷徨くのが北部地域だから遅かれ早かれモノリスかミュータントに殺されて死体になるぞ >>822
BARに居るFantastic?だっけ?
アイツ仲間にしたいけど無理っぽいからできないんじゃないかな >>817
飛んだ先でmilitaryが常駐してて蜂の巣にされるとか?w DAには手長野郎いない?
まだ1回も見たことないんだよね >>824 耐性調べてみな。あいつ精神以外無効、つまり絶対に死なないんだよ >>831
>>820だが、あの後セメント工場にmilitaryが来て殴り合いになって返り討ちにされてたぞ… それが本当ならimmunityファイルはDAでは一切適用されないことになるな。
唯一名指しで書かれてるのになんでだ あれ?俺のDAではストさんの名前「Shooter」になってたけど日本語化してるせいかな? DAのNPCって一度死んだらリスポンしないの?その辺が残念DA https://ux.getuploader.com/stalker03/download/364
このmodの使用方法で
「CS又はCoPをプレイされている方は、ゲームの設定でサウンドデバイスを必ず"Generic Hardware"に設定してください」
で記載があるんだけど
サウンドブラスター使っているからかゲーム内オプションのサウンドデバイスの選択肢が
Generic Software
SoundblasterZ
S/pdif[SoundblasterZ]
の3つしか出てこないんだけど
サウンドカードを選択すればいいのかな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) DAトレーダーは独立ステだからHP10倍とか弄ってなんとかなるけどメカニックとメディック、あと特殊トレーダー(garvageとかの)は参照ステが普通のストーカーだから弄り方分からなくて死にまくって辛い
強力武器設定してやっても装備しない奴もいるし、素手で走り回ったり瞬間移動してマップ代横断したりさ。
そこらへんだけ公式に修正して欲しいよ 死んだり移動してるだけならまだいい方だぞ
うちのDutyのトレーダーはそもそも出現しなくなったからな・・・
いつからかLostokからDutyのメンバーが一人もいなくなって
酒場で3分くらいだべってると突然Dutyのリーダーだけがマップに出現するアノマリー人間と化してる X18の毒ガス?はサイエンティストスーツでOKなんだな BARのボンベでもイケると思うけど他の装備品にダメージあるかも DAでレッドフォレストやっと突破できた...。
ナイトビジョンとPDAの故障が強制で起こる上に、
アノマリーがそこらじゅうにあって、霧の向こうから撃ってくるし難易度高い。
上位種のミュータントが偶然出なかったからまだマシだったけど。 aporogarmだっけ?
あそこのduty拠点ミュータントの襲撃多すぎて時々野良スタルカーが立ち寄るくらいの廃墟になってしまった
わんことにゃんこ対npc強すぎてヤバいなぁ agropromにデューティの拠点なんかあったっけ?
NPCはよほど強くないとミュータントにはホント脆弱。
連れ歩きたいとはあまり思わないな。 最初行った時かなりの人数のdutyいたからてっきり拠点なのかと
まあ全員お亡くなりになったけど…
ミリタリーの拠点は囲いがあるせいか襲撃されても何とかなってるけど、しょっちゅう警報なってて不安にはなる >>845
こっちだと複数のさっちゃんがアノマリーに突っ込んで死ぬか瀕死かで後は猪と犬しか敵がいなかったな 門番チキブリが倒れてたからメディキット使ってあげたらもの凄い勢いで起き上がって通行料寄越せとか脅迫してきてワロタ… >>848
俺の環境でもDutyが陣取っているな。たぶんプレイヤーの友好度とかも関係しているんじゃないかな。
しばらくしたらワンワンに駆逐されてたけど 最初はDuty固定だと思う
中に沸くわけでもないからしばらくしたら別の派閥が入居する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています