【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part9
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鯖が死んでリザルトに行くまではどんな状態であれ反応します 仲間の肩代わりの実績のバグが修正されたそうですが、カウントされる行動がよく分かりません。肉壁ではカウントされないのでしょうか? ハグメインでやっててパークは猟犬、肉屋、破滅、囁きなんですが、肉屋外して猟犬単品だと追跡しにくくなりますかね? >>518
それは自分でパークもってるんだから一度ためしてみては? >>519
ああ申し訳ない、肉屋レベル1しかもってなくて3まで取るべきか猟犬のみにして別パーク積んだほうがいいか悩んでるとこです >>520
猟犬、肉屋共に補助パークで、サバイバーの逃げ方を推理できるなら最終的には外せる側のパーク
ハグの視界の悪さや推理力の個人差、迷わず追える時間短縮メリットなど諸々勘案して判断する
猟犬は目立つので見失わなくなるが出血間隔が増えるわけではないので至近距離の二択にはそこまで効力を発揮しない、どちらかというと8m以上先のサバイバーを見つける中距離パーク
肉屋はその逆で至近距離となる。個人的には喘鳴の方がより応用力がある。 な
>>521
なるほど、チェイスで巻かれやすいのでできれば両方積んどいたほうが良さそうですね。喘鳴はまだティーチャーブル取れてないんで肉屋3取得目指します!アドバイスありがとうございました! カニバル、豚、フレディ、マイケルがiridescent shardsで買えないんだがなんで? ナースのアドオンでブリンクの最大射程距離と最大距離て何が違うんですか? >>526
翻訳チームがガバいから同じキャラのアドオンでも表現が違うものがあったりする
意味は同じだよ ホント説明文あてならん
予感が殺人鬼のあらゆる隠密能力より優先するって書いてたから鼻唄混じりに発電機直してたらマイケルと目があって心臓止まった
そんでなんかリザルト見てたら予感より猫付けてる人の方が多いけど猫の方が人気なん?
猫やと方向わからんから予感の方が使いやすく感じるけど >>527
ありがとうございます。意味は同じなんですね。射程?てなんだろてずっと思ってました。 >>528
マイケルLv1には探知パーク無効効果があるから知らないとビビるよな
個人的な考え方だけど予感は再使用30秒は長いのとこっちに来てなくても反応しちゃうから使いにくい
発電機より隠密優先なら予感
ギリギリまで発電機まわすなら猫の方がいいよ >>530
なるほど確かに生存率は上がったけどビビ逃げ増えたわ
猫は反応で狙われてるのか修理続行可能なのかが判断出来るのか
それを踏まえて使い比べてみるわ
ありがとう >>528
猫は点灯し続けることでキラーが向かってきてるかどうかわかる
キラーの位置は地形やチェイス、発電機の状況から予測しておく プレステージに入るとブラッドウェブでアイテムやアドオンのレア度が少し上がりやすいというのは知っているのですが、これはプレステージ一周目だけでしょうか?
それとも二周目、三周目といくにつれ上がっていくものでしょうか? ドクターの電撃&フランクリンの悲劇で持ち物は落としますか? DSが決まったのに、キラーがサバイバーを落とさず普通に吊られました
必ず落とす訳ではないのでしょうか?
覚えてる範囲だと狂気3状態、あと担ぎ後すぐに壁とか攻撃してました バグでDS成功した瞬間に鬼が攻撃すると落とさなくなるってのがあるみたいです これは前からだけどフックに吊るモーション入ってたら成功しても脱出できない ナースでレリーになった時まったくブリンクで追えないんですが、何かコツはありませんか 空間認識能力?が低過ぎるのかマップが全然覚えられない・・・何か対策はないでしょうか?
自分がさっき通った道も忘れるからどこに何があるのかさっぱりわからず適当にうろうろ・・・ どこに何があるかなのかマップを覚えるのかどっちが出来てないのか分からないけど、マップ覚えるだけならグルっと1周走れば大体掴めるよ
ギデオンは覚えにくいけど
発電機つけるだけでも位置認識しとかないと偏っちゃうからなあ デッドハードが負傷状態で使えるって説明だけどデッドハードを使うボタンが出てこない
下の方に"E"デッドハード みたいに出てきてた気がするのを見たことがある気がするんだけど
負傷状態のほかに何か条件あるんですか >>539
出来るだけ目視してブリンクしつつそのサバのクセを感じて予測する
真っ直ぐ逃げるタイプなのか切り返し多用するタイプなのかを見極めるて予測する感じ
>>542
負傷中かつ走ってる最中なら発動できる >>543
走っててもチェイス中でもアイコン出てこないんだけど
試しに走ってチェイス中にEキー連打してみたけど発動しない 実績にある「公開対戦で○○する」ってあるけど
公開対戦ってなんですか?
普通のマッチングとは違うのですか? >>544
負傷中に走ればキーが表示されて発動できるんだけどね?
キーコンフィグでアクション(だったかな?)の割り当て確認して弱音とかつけても無理かな? >>545
公開対戦が普通のマッチング
KYFがプライベート対戦に当たるからそっちでは実績解除できないから公開対戦でって付いてる >>547
ほげー
ありがとうございます
助かりました >>549
もしかしてスプバとか一緒につけてて
疲労してたりしないだろうか >>550
それかもしれない
疲労ってパーク別じゃなんね >>551
疲労は共有だね
別だったらスプバしなやかデッハとか重ねられたら鬼ハゲてしまう >>549
他に疲労系のパークつけてるんじゃないの >>540
キラーやるのが一番ですよ
鯖とかシカトで歩き回れるから 使ってないアドオンの一部がもう少しで100個になりそうなのですが、
アドオンは100を超えて獲得することができますか? ドスパラとかで売ってる
i5-8500 メモリ8G GTX10603GB
のスペックPCで配信しながら快適にプレイってできますか? 画質によるけど配信は厳しいかな
ニコ生でもないと低画質配信はそもそも人が寄ってこないからi7にしてメモリは16gbにしたほうがいい、ほんとは1060も6GBの方にしたい イコライザーおすすめ設定おしえてくだされー最近始めたキラーです! デッドハードで穴を飛び越えるのって出来なくなってる? ボロータイム発動条件にある脅威範囲内とは各キラーの基本脅威範囲なのか、それともパーク等で増減させた脅威範囲なのか、どちらでしょう?
例えば、至近距離にしゃがんだピッグがいた場合は発動しませんか? しませーん 同様に透明状態のレイスや心音を狭めてるマイケルが近くに居ても発動しません
逆に、爆音ドクターの心音でも発動しますし、 フレディが吊った後に即救助しても発動します >>556
安いノーパソ買って配信用にした方が取り回しも良さそう
ガンハイスペな有名実況者がここ数ヶ月で実況始めたけどたまにカクつくくらいだし たまに初吊りなのにいきなり2段階で連打しても耐久もできないのはなぜ? >>556
全部を1つのPCでやろうとするより、分業制にしたほうが良いかもしれない
ゲームを起動するPCと、その画面出力を別の非ゲームPCで受け付ける2台構成
画面共有のやり方はキャプチャーボードやらグラボ・モニタ側のハード機能になるんだろうけど、お手軽路線ならデスクトップ共有とかでもいいんじゃね ヒルビリーのチェーンソーダッシュについて質問なんですが
ダッシュしてるときの体勢制御ってなにかコツありますか?
ダッシュするとすぐ近くの木に当たってギャリギャリってなります
毎回1秒〜2秒くらいしか走れません
ひらけたところでダッシュすると障害物避けようとしても今度はマウス感度が極端に落ちているので避けられずまたギャリギャリします
ダッシュ中は障害物に引力があるのかというくらい当たります
助けて! カーブしやすくなるアドオンもあるけどそもそもそこまで小回りきくもんでも無いから
直線高速移動用と割り切って使うほうが良いと思う
走り出してから避ける事考えるんじゃなくて走れる所で使うって考えた方が良い気がする ダッシュ中の話ならコツも何も障害物避けたかったら早めに軌道修正すればいいとしか >>568
走り始めて3〜5m程位は、マウスで舵をとらずに我慢すれば上手く走れるようになるよ! >>568
ダッシュ直後はマウス操作に敏感に方向移動するのは仕様です
それを利用して急旋回するテクもあるけど、慣れるまではマウスを動かさないようにしよう >>573
バーベキュー&チリというパークを付けたヒルビリーのこと
鯖をフックに吊った後、遠くにいる鯖が見える効果があるので
ヒルビリーの移動性能と相まってとても強い >>568
海外の上手いヒルビリー使いはダッシュ中の移動をマウスの他にキーで制御してる人もいたな
その人は操作の設定でカメラの左右を「Q」と「E」でチェーンソーダッシュ中の旋回制御してた
自分も試しに設定してやってみたけど個人的にはダッシュ中の制御はマウスのみより移動しやすかった >>574
なるほど、教えてくださってありがとうございます。 ギデオンってトウモロコシ畑の赤小屋並にグルグルできる強いポジってある?
終盤になってくると板が尽きて死ぬんやけどみんなどうやってんの 板無いなら冷凍室くらいだけど赤小屋程じゃないなあ
板無くなる前に通電頑張ってくれ ジグソウ部屋結構強いと思うけど奥とかあんま使われない謎 >>577
バスルームの上の部屋が板2枚
地下から上がった左手に板のある階段付近
冷凍庫
ロッカーが近くにある従来型板窓ジャングルジム
ゲート前の板
ざっと上げてみたがこんな感じかな 補足しておくと赤小屋並にはチェイス出来ないが逆に赤小屋が修正されないグリッチレベルで強いだけだから赤小屋を基準にするな 疲労のクールタイムについて質問ですが
wikiの情報ではダッシュ状態で疲労回復速度50%
走り状態は速度変化無し
しゃがみ状態は回復速度133%と記載されているのだが
今日SWFした輩にしゃがみのバフはガセ、立ち、走り状態と全く変わらずにLv3系列は40秒で回復
↓
計測したから間違いないと言われたけどどっちなんだこれ 疲労の修正無かったはずだからそんな訳無いって思ったら英語wikiにはダッシュで回復速度50%としか無いね
バグなのか仕様なのかは知らないけどしゃがみ回復無くなったっぽいよ 鍵の使用時間ではなく鍵でのハッチの解放時間の質問です
ハッチが開いてる時間はベリーレアが15秒でとウルトラレアが30秒と言われていますが
このソースってどこかにありますか? 鍵でハッチを開けた場合は鍵の種類・アドオンに関係なく30秒で閉まる
公式wikiのハッチページにある鍵の項目に書いてある >>586
有難うございます
英語wikiの方で確認できました キラーに殴られる前に一回転して避ける技がありますがアレってどうやってやってるんですか?
見よう見まねでやっても攻撃喰らってしまいます マウスを素早く横にさばくと同時にWASD 又はWDSAと素早く入力します
ちなみに高速旋回とも呼ばれる技ですが 慣れてるキラーには通用しません
エイムのガバガバな初心者キラーにしか通用しないので出来るようにならなくていいです
そんな事より強窓の位置覚えた方がよっぽどチェイスで時間稼げます と言いつつプロナースの人が決めたりするから全く通用しないわけではない
最後のあがきとしてやる分には悪くない(あくまで延命措置として) キラーでPing悪い人だけキックできないのですか?解散するしかないですよね ヒルビリーのダッシュについてアドバイスくれた方ありがとう
走り始めはマウス触らないようにします
毎回走り始めに左右に振られて障害物に当たってたんですがそんな仕組みになってたんですね 今のヒルビリーに空振りバグみたいなのありますか?
デイリーで使って鯖に一本道で突っ込んだら確実に当たってたのに空振りしたんです steamって編集しておいたほうが良いのかな?
DBDやるために初めてインスコした口なんだけど、なんも編集してねぇや。
ココ見てるとsteamみて吟味してるキラーとか多そうな感じだけども steamに登録したときデフォネームがメアドの先頭になってなかったっけ?
名前だけチェックしたら他は特にいじらなくてええかも >>590
わざわざプロナースの人とかいう例出さなくてもいいけど
信者かよ気持ちわるって思う自分みたいのもいるから >>597
実例があると言いたかっただけなんだ
すまんな プロナースの人で特定出来てしまうあたりナース使いこなせる奴が一握りってのがよく分かるな とは言え使いこなせないを言い訳にするのはな、格ゲーだったら嘲笑の的だよ
ナースは実力のごまかしが利かないキラーって証明なんだと思う 万年即赤ラン勢なら判ることだが
ナースでノーワンはほとんど居ないぞ
キムチ勢はキラーの種類問わずノーワン採用率高めだが >>593
あるで 2.01からたまにスカるようになった。逆に今までと違う当たり方も体感だけど感じてる。振り切った後に何故か判定があったりで、何かしらおかしくなってるのは間違いないよ まだ始めたばかりなんだけど神殿にでてる都会の逃走術ってとってたほうがいいかな? 隠密行動には便利だけど必須というわけでもない
無料キャラの固有パークだし、ポイントが有り余ってるならどうぞって感じかな >>605
ありがとう!
始めたばかりで1つとれるぎりぎりのポイントしかないんだよね
必須ではないならスルーでいいのかな 植物学の知識の説明にある"治療アイテムの効果が20%上昇"とは具体的にどのようなものなのでしょうか? >>604
かなり強いパークなのは間違いないんだけど最初に取ると依存しかねないかもしれないね。依存すると立派なウンコマンが誕生してしまいます。後はハグの強化が控えてるからそこをどう捉えるかだね。ハグの罠はしゃがんでると発動しないから。 メグトーマスのスキンで黒のパーカーに内側が緑の服きてる人がいたのですが、どうすれば手に入りますか?
プレステージ1にしたらスキン増えると思ったら血濡れしか増えてなかって二週目は何がでるのかな。 >>603
thxやっぱりおかしかったのか
デイリーは変えた方がいいか・・
>>609
違ったらあれだけどこれの左上のやつ?
チャリティーケースってDLCなんだけど
あとプレステ上げても血塗れ服しかもらえないよ
https://i.imgur.com/cTDhyMA.jpg >>608
ありがとう!
しゃがみ結構使うから依存しちゃいそうですね… >>610
ありがとう!まさにこれ!
チャリティーケースDLC..はじめて聞いたな。調べてみます。 >>607
1.2倍長く使える
というか道具を消耗する速さが1/1.2になる >>606
ネア育てないならまず取っておいて損はないよ
1度しゃがみ歩きの速さを体感すると外したくなくなる あと爆走術はナースにめちゃめちゃ刺さる
あれ有ると無いとではダウンまでの時間がまるで違うよ ピッグの逆トラバサミを付けられた状態で自力で這いずりでゲートを通り抜けたらどうなりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています