X



Paydayシリーズ総合 $194k
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ eff5-UNUF [183.77.19.34])垢版2018/06/26(火) 17:37:30.20ID:o4qVd+NT0
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。

PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中

【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/ 

PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり

PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980

【公式サイト  .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/

【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/

【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
$188k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1498364302/
$189k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500752040/
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/
$191k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511191913/
$192k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520861307/

次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bae-VN2E [153.169.116.241])垢版2018/07/17(火) 20:03:11.84ID:d42DqntV0
昔は壁の前でこもってると後ろで敵がわかなかったんよ
逆に壁の後ろで籠もってると後ろで湧いてESCに密集するから戦犯扱いだった
両方で籠もるとどっちからも湧いて地獄
今はどっちで籠もってもどっちからも湧くから昔の地獄状態ね
だったらコンテナで籠もったほうがESC近いしいいんでね?って話
なお下手にスワン積んでると揉みくちゃにされてESCできない模様
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 91fe-MR/J [112.139.251.136])垢版2018/07/17(火) 21:12:40.07ID:gJFt1EIO0
>>233
横からだけどスポーン対応箇所変わったのか
情報どうも

けど、プレハブでキャンプはきつ過ぎね?
スワンソングロケランマンが殲滅すれば楽だけど小屋中爆発の加害範囲
入口側壁に張り付かないと敵から銃撃食らうしで
どうしたらええねんってなるんだけど
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ fb18-kMcx [111.99.164.164])垢版2018/07/17(火) 21:24:11.47ID:Ql8d86BS0
キャンプ中に全滅するリスクを考えたら壁際で籠って安定させた方が今でもマシな気がする
トラックまで遠いって言ってもコンカッションかKingpin・Sicarioで誤魔化せちゃう程度の距離だし
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b67-qJjT [153.230.89.89])垢版2018/07/18(水) 00:22:52.97ID:sqTz5gDd0
ステルスだめだわ
壁越しにキルしたら壁の向こうで「!」が出た
壁越しに弾がすり抜けるときあるし
抜けたと思って同じところ撃つと今度はすり抜けないし
ステルスに致命的だろこれ
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])垢版2018/07/18(水) 16:39:02.00ID:MruPqnx+0
気になってVHだけどプレハブに篭ってみたが
なだれ込まれるとさすがに危なかった

味方の火力次第で切り抜けられるかもしれないけど
高難易度だと完全に背水の陣になるでぇ
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 51c9-qJjT [218.40.109.74])垢版2018/07/18(水) 17:07:34.82ID:3IttsEQ00
トラック回りに敵が集まるのもあるが単純にキャンプ地として不適切なのがプレハブだな
ODで4人全員それなりに上手いならプレハブ拠点としてプレハブ外で守ることでクリアはできる
ソロだとあの固いbotが即溶けるくらいには集中砲火浴びる
プレハブキャンプはジョブの難易度を数段階跳ね上げる茨の道
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-Y8gp [61.89.14.177])垢版2018/07/18(水) 23:11:27.94ID:MruPqnx+0
bikerのperkは無条件の回復で結構強いのでは?
と思ったけどそれだけしか無いんだよね…

ソシオみたいなダメージ軽減も無く、グラインダーとかのように超回復でもない
利点としてはヤバかったら引き篭もって味方に敵を転がしてもらうことだけど…
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-H0hI [121.114.115.204])垢版2018/07/19(木) 00:37:56.99ID:wwNDCJhj0
bikerはチーム全体で安定して連続キル取れるならアーマー小回復での被弾一発無効化とヘルス回復連発でそれなりに前に出られる
と思わせておいて回数制限付きだからなあ
制限無しならマイナーチェンジ版めいた劣化アナキストくらいにはなれたはず
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 230a-4GkJ [61.89.14.177])垢版2018/07/19(木) 13:08:56.52ID:vhEAM6+U0
テコ入れ必須なperkと言えばもう以下のようなのがあるかな?ツッコミはいいよこいよ

・Crew Chief スタミナ増加が合ってない…スピードアップのほうが良いのでは?

・Armorer   アナーキストに差をつけられているので、アーマー100%増加ぐらいアリか?

・Infiltrator  近接当てたら回復のCT10秒長すぎ、4秒ぐらいで良いのでは?

・Yakuza    テコ入れポイント多すぎてもう何から修正すべきか…

・Ex-President 何か微妙感を感じて仕方がない アーマー増加も欲しいところ

・Biker     最強の回復Perkかと思いきや制限付き… ダメージ軽減とか欲しい

・グレネード枠使う系Perk  セントリータレットのキルが未対応なのが…

せめてセントリーガンによるキルは、プレイヤーのキルよりもCTが少ない、でも対応できれば…

あとシカリオPerkも敵が怯むとかあって良いんじゃない?
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 2dc9-pvuh [218.40.109.74])垢版2018/07/19(木) 17:52:44.72ID:fNMfXt6l0
grinderも全盛期のものにして問題ない
おそらく全盛期のものにしても性能不足感じると思うが
現状DSでパークが一部のものしか選択肢にないのが面白くないよな
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ edfe-Wb+i [112.139.251.136])垢版2018/07/19(木) 18:11:05.37ID:0rDPp9ag0
そもそもの問題としては、最初の武器大幅アプデのツケがまだ残っているだけなのでな 残当
パーク導入当時は強化され過ぎだったが
今は最高難易度想定していなくて、ゲームプレイして調整しているか疑うレベル

見切りでガバガバ調整した奴ら、Ovkのおバカゲームデザイナーたちは責任とって頭悩ませろ
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ 1bf5-P4fd [183.77.19.34])垢版2018/07/19(木) 18:17:59.33ID:7GtfIOZf0
>>262
初期はCar-4とHEショットガンゲーだったけど、それでも面白かったもんな
最初の武器アプデ当時ってARが全部死んで、プライマリに爆発物でセカンダリはサブマシンガンになったんだっけ?
クリンコフがチート並みの強さだった覚えがある
あの時は大好きなゲームをめちゃめちゃにされた気分になったなあ、苦い思い出
今は武器多すぎてバランス取るの大変そう
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ edfe-Wb+i [112.139.251.136])垢版2018/07/19(木) 18:27:44.24ID:0rDPp9ag0
>>264
SG(Loco)最強ゲー➖ショットガンに距離減衰導入により脂肪
CAR・HESGゲー➖武器調整()により脂肪
火炎放射器無双➖炎上付与武器でダメージを与えた際の強制硬直効果が廃止された為脂肪
使っている(知っている)人は少なかったがな
スワンソングロケランゴリ押し➖敵(ドーザー)耐久大幅増加とスワンソング時間弱体化により脂肪

今息をしているのはLMGとドラゴンブレスとシュリケン
みんなでタナトスとロケラン担いでAmmo袋を貪るDWすら懐かしいっすわ
0268UnnamedPlayer (ワッチョイ 1bf5-P4fd [183.77.19.34])垢版2018/07/19(木) 19:31:39.29ID:7GtfIOZf0
>>266
タナトス時代懐かしいな、昔の高難易度は敵が固すぎて糞ゲーだったから今の方が楽しい
旧OD実装当初なんてタナトスとロケランスワンでゴリ押し糞ゲーだった。あれが楽しかった人には申し訳ないが、難しいとかじゃなくて本当に糞ゲーで2度とやりたくない。

LMGとドラゴンブレス強いけど、スナイパー対処辛いのと、なんか飽きるからAK12とロケラン使ってる。セカンダリに玉袋持ちだけど楽しい
手裏剣も強いのね、試してみよ

>>267
みんなそういうMOD入れて軽くしてるのか、サンクス
0269UnnamedPlayer (ワッチョイ 230a-4GkJ [61.89.14.177])垢版2018/07/19(木) 23:41:08.52ID:vhEAM6+U0
>>261
地形利用良いかも
敵が自分より上の位置にいると受けるダメージが減少とか?
それでもまだまだテコ入れいりそう…


あとBikerは回復制限無しにするだけで良くなりそうか?
とりあえず次のアプデが待ち遠しい
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ 232c-5mIx [125.192.119.12])垢版2018/07/19(木) 23:55:09.38ID:JWa4T9F20
DSでしかやってないが、むしろ今ほとんどの武器が使いやすくなってるくね。SG・LMGは全部、ARはDMR以外、SRはdmg160帯以外、処理効率は優劣あるがビルドの選択肢が広くなって楽しいよ。アキンボははよ一発ずつ撃てるようにしろ。
0272UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-yhN8 [111.99.164.164])垢版2018/07/20(金) 11:51:18.58ID:AKvC/+F00
最高難易度なんかやりこみ要素なんだし、今の大抵何でも通用するバランスなら十分いい
どれそれがあれと比べて劣ってるとかいうけどそりゃこの数で全部同等の強さのほうがありえんわ
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-qfp/ [121.111.156.98])垢版2018/07/20(金) 15:14:52.02ID:Ms8YpC/g0
バ-ベキュ-トゥナイ?
0293UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-yhN8 [111.99.164.164])垢版2018/07/21(土) 23:14:09.93ID:xFOKiVcs0
More weapon statsの情報を信じるなら、今は新旧ともに火炎放射器はどの武器modでも回収率が上下してない
回収効率だけで考えるなら威力重視の改造でいいと思うよ
0295UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b8d-H0hI [121.82.84.56])垢版2018/07/22(日) 00:43:26.75ID:y5w1h6ej0
DOT入るようになったからヒットダメージやクリに期待しないほうが効率いい感じかねぇ
まぁなんにせよ産廃ではない感触、ドラゴンブレスと比べたらアレだが
0296UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-yhN8 [111.99.164.164])垢版2018/07/22(日) 01:08:40.02ID:i0xa6gLL0
>>294
理想としては弾切らさないように拾って戦い続けるもんだし、拾う量変わらない分にはささやかでも直撃そのもののダメージ伸ばすのは一つの選択肢じゃない?
もちろん安定重視とか弾薬袋の併用を視野に入れるなら所持数増やすほうが堅実だとも思う
0297UnnamedPlayer (アウアウカー Sad1-Wb+i [182.250.246.4])垢版2018/07/22(日) 03:09:59.05ID:CGntBDqMa
>>296
何想定のダメージ強化か教えて欲しい

茶色ですら2回炎上させれば倒せるんだぞ
特殊は火炎放射器で倒すもんじゃないし
せいぜいシールドを高速解体する時くらいだがシールドも2-3回燃やせばしぬる
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 652a-fcse [182.165.244.193])垢版2018/07/22(日) 17:39:36.20ID:U5g5Z/i30
ショットガンのDB弾ですが、これは精度の低くて威力のある
ショットガンで使うのがいいのでしょうか?

それとも、ショットガン本体の威力はあまり関係なしですが?
シールドを相手にした時、すぐに倒れないので教えて頂ければ幸いです。
0304UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spe1-P4fd [126.199.213.138])垢版2018/07/22(日) 18:21:10.04ID:o+Zk0pekp
>>303
DB弾は、いっぱいいる敵を足止めするために使うのが効果的なので、威力より装弾数や携行弾数、リロード速度で選んだ方がいい
炎上ダメージで敵を倒すことになるから、敵が倒れるまではどうしても遅い
0307UnnamedPlayer (ササクッテロル Spe1-4m5F [126.233.89.28])垢版2018/07/23(月) 15:36:12.12ID:HF0R1QVVp
ゾンビ物開発中なのに、何を言ってるんだ
0319UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a7-/03+ [60.34.217.117])垢版2018/07/23(月) 22:54:59.10ID:3l+XqVR/0
【罪状】ロケランプレイヤーキル、暴言、チート疑惑、粘着 
【プロフィール名】asd 

無差別に入室してはホスト狙いでロケランフレンドリーファイヤを試みるサイコパス 
抗議するとボイスチャットで意味不明な暴言をひたすら垂れ流す糖質 
内容は幼稚で低脳な煽り。特殊な思考と執着を持つガイジ。キックすると粘着してくる 
絡まれないためにBL推奨
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a7-/03+ [60.34.217.117])垢版2018/07/23(月) 22:55:16.85ID:3l+XqVR/0
【罪状】ロケランプレイヤーキル、暴言、チート疑惑、粘着
【プロフィール名】asd

無差別に入室してはホスト狙いでロケランフレンドリーファイヤを試みるサイコパス 
抗議するとボイスチャットで意味不明な暴言をひたすら垂れ流す糖質 
内容は幼稚で低脳な煽り。特殊な思考と執着を持つガイジ。キックすると粘着してくる 
絡まれないためにBL推奨
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ c5f7-HghU [124.99.175.90])垢版2018/07/23(月) 23:03:01.21ID:21LoVZDz0
フレイムスロワー火力特化したらバイザーもすぐ割れる程度にはなるけど100%炎上ではないのが辛いなあ
DB弾の100%が異常すぎる
あっちはあっちで貫通しないから奥の敵に無力ってのはあるけど
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b8d-H0hI [121.82.84.56])垢版2018/07/24(火) 03:08:55.11ID:82Zk9fsT0
ドラゴンブレスと同じように使ってると上手く行かなくて過小評価受けそうな武器だなと思った
俺も含め上のほうのやり取りもそんな感じだがちゃんと検証してみる価値はあった
炎上能力と垂れ流し火力の使い分け上手くやればだいぶ強いね
0325UnnamedPlayer (ワッチョイ c5f7-HghU [124.99.175.90])垢版2018/07/24(火) 07:59:11.04ID:mDr/5rh30
撃ちつづけるなら良いけど適度に指きりしてると結構な割合で燃え残る印象
しかし回収率そこまで良くないから引きっぱだとすぐ燃料切れリロードもクソ長で困る
遠近対応できて弾持ちもいいARかLMGのサブとして持つのにいいのかね
個人的にはシングル時に趣味で使ってるガーラントのセカンダリで重宝しそう
手間だけどAggressiveReload持ち替えで多少リロード軽減できるし
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-HghU [126.91.201.83])垢版2018/07/24(火) 09:20:18.62ID:P+wOzQDQ0
弱くはないけどガチ武器には及ばず、って所か
多少限定的でも出番がかなり増えたし御の字かな?
俺は最近DW以下しかやってないから普通にヒャッハーしていけるし
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-HghU [126.91.201.83])垢版2018/07/24(火) 09:30:54.44ID:P+wOzQDQ0
ぶったぎりでスマンが
SRの反動ブレがキツ過ぎて次弾の照準を整えるまで時間がかかる
ダメ250のSR使うくらいなら高精度ARでいいのでは?ってなってしまう
連続狙撃のコツとかあったら教えて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況