KILLING FLOOR 総合 Wave 229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。 GSやM14SSで楽しく遊ぶためにはレールガンSSが必要なゲームになったな
射程外からロボを一撃で回避させずに倒せる方法で安定するのがこれしか見当たらない 久しぶりにKF2起動したらわけわからなくて笑った
SS糞難しくて笑った 最近HoEやったけど完全にマラソンゲーになってて面白くなかった
頭ガードするからHSの醍醐味も無くなったし
KF1のバイオティクスラボでキャンプしてたのが懐かしいわ
我慢するゲームになっちゃってて爽快感が無い 野良はマラソンになる面子とそうでない面子と両方いるね
前者の人は楽しんでやってる?(元からキャンプを維持しようとしない動きやPerk選びをしている)から
キャンプしたいなら後者の人とやればいいんじゃない
あと先に前スレ消費せんと レベル途中のやついるならHoE緊張しながらやってんのかもって付き合ってあげるけど
皆カンストしてテンプレキャンプ構成だとコイツら何が楽しいのかなって思っちゃう でもさマルチでhoeってなかなかクリアできなくね?
勝率50以下だと思うわ 武器しょぼいのにロボ祭りになる3waveあたりはもはや走るの仕方ないの精神
地獄は序盤に無理にキャンプに拘ると危ない、でも装備揃いだしたら普通にキャンプできるだろ ガチガチキャンプよりマラソンの方が楽しいけど人それぞれなもんだな 海外wikiのedarページチラッと読んでたらロボの胸部アーマーぶっ壊したら回避行動しなくなるって書いてあってトリビアだったわ
特に気にせず処理してたから知らなかった アボミデブの粘液&人形って爆発させたらもうダメージ無い?
それともしばらく判定残る? デモリッションの装備どの順番で買えばいいんだよ
ランチャー→m4→グレラン売却→RPG購入→RPGアップグレードか 何を倒すつもりかによるんじゃね
雑魚敵いっぱい殺したいマンならグレランを最大までアプグレ
大型倒すマンならRPGのアプグレ
どちらにせよカンスリ様がお怒りになるけどなw 初期武器がクソだからグレポンかM4買えるまで他のパークでスタートしてる
一番欲しいのはRPGだしM4は後回しにするパターンもある 頭が弱点じゃないのとか、頭すぐガードする奴とか多すぎて、デモでドッカンドッカンするのが楽で強いってゲームになってる気がしました いやいや、デモは所詮上位パークにはなれんよ
大型素早く処理出来んし視界揺らすし また好きなパークやればいい厨が湧いて荒れるぞ。なぜか最初からキレ気味でレスしてくるからな。 前スレでもあるようにBSK様(笑)が壁をやってくださるようなので、その場合はガンスリやSSのほうがかえって時間かかる
いっそデモやら火虫やらで一斉攻撃したほうがはやい
もう戦術も何もあったもんじゃない 各自のスタンドプレーになるより
助け合いというか役割分担してるほうがよっぽど戦術なんですがね 途中参加でデモバカ火虫いない時は選ばないようにはしてるな
いるときは一緒にバーベキュートゥナイするし
結局ヘッショゲーがしたいかどうかってことだろ >>40
デモより早く大型狩れるPerkもそうないんちゃうか
SC一発 FPもRPGとC4合計3発で終わり
グレスタンから安全に処理開始可能 ノックダウン強い
デメリットもあるけどなんだかんだ対大型のディフェンダーとしてならめちゃ強いぞ >>43
今のプレイヤーはそういうの嫌う人が多いみたいよ
キャンプやるにしても開けたところでみんな好き勝手に応戦みたいな自由さが好まれてる気がする
まあ効率重視にも自由奔放にもそれぞれの楽しさがあるしね >>48
C4片手に持ちながらバッシュで雑魚の頭をつぶしまくるんだ 役割分担と言っても大型処理、小型処理、回復くらいで壁役はこのゲームには必要ないと思う
壁がありがたいのはボス戦くらい
そのボス戦も高難度になるとメディックが常に注射器打ち込んでないと死ぬくらいの耐久力だしそれより攻撃役増やしたほうがいいかなって印象 patやハンスの場合はタゲばらけるから 壁やる一人だけ前に出て体で狭い通路入り口を封鎖する感じにするといい
火力も集中できるし頭も狙いやすい 広いところで自由に戦うと壁役いてもあんまり意味がない たしかにBSKはタゲとりがうまいな、特にメディックのタゲをとって仲間へ回復がいかないように妨害してる
さすがスペシメン バーサーカー否定するとまた変なの湧いてくるからこんへんでやめときましょう
火虫否定だと荒れないんだが アプデから敵の沸きがヤバくなってない?3FP6QPとかが頻繁に出てくるような気がする
発狂FPの後ろにQPとロボがいる状態が最高にクソゲーで笑う >>49
だからガンスリばかりになるんだなぁというのはわかる
足遅いと味方になすりつけて逃げられないから
一人で生き残って
一人で走って
一人で武器買いまくって
事故って死んだら抜ける
こういうガンスリとの遭遇率高すぎるでしょ この間ミッションクリアするためにハード入ってたら20レベル超えのプレイヤーが4,5人入ってきて
そのうち1人の24くらいのバサカが死にかけたり何に消費してるのかドッシュ要求しまくって貰ってるのに常に500ドッシュしかなくて面白かったよ medがAR買えてなかったからmedに金投げてたのに
わざわざ合間に入って金要求してくるアホな外人Gunsがいたので
ごめんねmedを優先したいから後でねってやんわり言ったら
何故か落とした武器売られたり手前はバカだみたいな暴言吐かれたのでカチンと来て
死んで萎え落ちしたmedの代わりにmed引き受けてそのアホを一切回復せずにいたら毎wave死んでいた
ろくに人と回復し合わないようなチームでmedを敵に回さん方が良い >>60
やばそうな外人とはまともに取り合うな、同じ人間と思うな
知能レベルが違うので君の行為が説明しようが嫌がらせにしか思えてないんだと思う
あと最後の一行イキリすぎw 言い方はアレかもしれんが一人で死なずに全部どうにかできないなら大事なことじゃね
だって誰だって利益がなきゃ罵詈雑言浴びせてくる奴と仲良くしたいなんて思わない
果ては実害まで出るってんなら縛りプレイの為でもなきゃ助ける理由もないわな セールで入ってきた新規がセオリーを覚えるまで暫くは忍耐が必要そうだ
火虫で小型大型関係なしに軽く火をつけるだけつけてどっか行くのはやめてくださいお願いします ヘモゴブリンやt5なら回復速度的にはARt4くらいはあるんちゃうかな
回復量も多いしね、t5には勝てないかもしれんけど レベリングはいらんから練習できるマップが欲しい
前まで使ってたのが軒並み死んでる 自殺でプレステ25バカで単体FPに武器も揃ってるのに負けてるトロール君
一体50レベル分何やってたの?
故郷の養殖鯖へ帰ってくれよ…
お里が知れるは パリー知らないとかそんなレベルのバカだろうな
レベルはプレイヤーを測るための物差しとして機能してないから廃止にしてほしい >>47
お前デモ以外どんだけFP倒すの遅いんだよ >>68
テストマップはキャッシュ残ってるから使える
その気になれば鯖にだって実装できる
非公開にした作者が怒るかもしれないがな
ソロならだれも文句言わんだろうしfaked playersだっけ?あれにして練習したらよろしいやん プレステージやるとどうなるの?
衣装もらえたりするの 一周目はナイフスキンが貰える
2周目は秋のアプデで解禁される模様
なお予想であるが高確率で初期武器のスキンが貰える 新しい対物ライフルが超気持ちいいんだけどクソアホロボットやめてくれや〜 どんなミスをしても人事査定に響かないスーパーホワイト企業 プレステ回したやつがゲーム内で有利になるシステムはちょっとなぁ
>>47
少し論点がずれるけど、
RPGとC4持ったデモは自衛力が低いから中型までに押されないPTである必要があって
そういうPTは大型処理も速いからやることがあまり無くて
中型までに押されるPTだと雑魚処理もしないといけないから火力不足が目立つようになって
結局バカデモ火虫のゴールデンコンビに混じらないと微妙だなという結論に至った ゲーム内メリットが一切ない周回要素ってむしろ初耳だぞ
低レベルになって他のプレイヤーに迷惑かけるだけマイナスなんだし 聞いたこと有るか無いかは知らんが
性能変化は新規参入障壁上がるだけだから個人的になしだな
メリットはドッシュとスキンあるだろ
やってるやつも多いしこの程度でいいというか他のところをいじってくれ プレステージはレベル25だと簡単すぎてつまらないって人のためのものだから それ毎週言ってるみたいだけどプレステージでも25になるからな >>80
いやスキンや経験値やVaultブーストなら好きにしてくれていいのよ
周回者が有利になると未周回者を軽んじる風潮が生まれるから、
そういうのは(レベル至上ゲーを加速させるのは)やめてくれって話
あと低レベルになって云々は自分で選んでやってるんだからそこを指摘するのはお門違いでしょ あんなくっそダサイskinのためにレベルをリセットしたくねーな レベル25になるまでやりこんでおいてプレステでさらにゲーム内メリットよこせってどんだけ下手糞なんだよ 初代から高レベル前提で
公式にこの難易度はこのレベル以上推奨ねっていう表記してるゲームで
レベル至上主義になるからやめてほしいってどんな心配の仕方なの 例えば割引とかボーナスあったら余りをDoshしやすくなるし
モチベーションにも繋がるからゲームにとってもメリットあるよねっていうつもりだったのだが
何で下手くそとかそういうところに行き着くんだ だからゲームプレイに関わるボーナスは初心者のハードルになるからやめろって
24時間ごとのドロップ品が良くなる可能性がアップとか直接関わらないボーナスならいいがな 「条件満たせば安くなる」は確実に「条件満たさないと高いまま」って評価に大体なるからな
正直今のプレステージに魅力感じないならレベルリセットしなけりゃいいだけなのになんでメリット欲しがるんだろう 現状維持がハードルになるなら
1はクソゲーだしアップグレードシステムは産廃でしかないな
じゃあプレステージ回すたびに弱体化させなきゃ いじけんなよw
俺がプレステによる強化に否定的なのは養殖マップの存在があるからだな
プレステ回すごとに強化されるようになったら養殖で回しまくってキャラクターだけ強くなった下手糞が沸くのが目に見えてる
いまでも下手糞なレベル25はいるけどそれ以上に レベルは貢献してなかろうがほっといても上がっちゃうんだし
それは別にどの状況でも変わらんのではないかなと
むしろそいつの戦力がシステムで微増するならマシなのでは 難易度easy作ってプレステ専用にしようぜwww
これでメリット求める雑魚も満足だろwwww 巷には周回でスキルポイント付与とか別になくてもいいけどあったら幅が広がってプレイしやすくなる
みたいなシステムは溢れてるのにこんな扱いなの?って結構驚いてる 溢れてるって程あんの?
とりあえず10シリーズくらい軽く挙げてみて 二週目でエモート追加してくれ
火虫は火だるまになって周り巻き込んで死んだりデモは突如爆発して周り巻き込んで死んだりする程度でいいから プレステにゲームプレイが有利になる要素入れるくらいなら初めからレベルの上限値引き上げた方がマシじゃね
でもこれやると開発じゃバランス崩壊が加速するからレベル自体不要という結論がベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています