【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャンペーンモードは、チームの戦力が偏りやすいから余り好きじゃないけれど、
なんらかの要素が増えることは嬉しい。ヤッタネ。
さあ、スターリングラードにでも行くかぁ。 AKってサイトズレてない?サイト頂点より上に着弾する
そんでもって正確に飛ぶSKSは威力4しかないからなんかベトナム側やるの苦痛になってきたぞ マルチのキャンペーンモードってやったことないからワカンネ
AKはセミで撃ってる限りはかなり正確に飛んでるはず AKは100mまでの距離は、若干上に弾丸が飛ぶぞ。
まあ本当に若干で、遮蔽物から出てる敵の頭部を狙い撃つときぐらいにしか意識しないけどね。
それとAKMは集弾性能が低いから、サイトに違和感がないのであればTYPE56-1が現状AKシリーズ最強武器。 >>83
RS1は日本サーバーは1つだけ生きてる
22:30〜24:00までならサーバーが満員状態で遊べる
それ以外は人がいない
特jに24:00すぎると20人とかになるくらい減る
RS2は日本サーバーには人は全くいない
中国サーバーにはいるからそこで遊ぶしかない
両方とも共通だけど他のサーバーで遊ぶならPing200,300でやらないといけない Pingが300前後になると、弾道を熟知した玄人はまだしも、初心者はまともに弾丸を当てられない。
最初は出来るだけ日本サーバーや200pingあたりのサーバーでプレイするのが良い、むしろここらのサーバーで遊ばないとクッソストレスたまると思うな。
どうしても戦いたいと思うなら300pingのところで経験を積んでも良いけれど、できればエリートライフルマンを取ったほうがいいぞ。
エリートライフルマンが所持しているセミオートライフルは、このゲームの特徴的な弾道になれるのにはちょうどいい。
さらに言えば弾速が高く、使い勝手の良いSVTがおすすめ。
ただしソ連側は大抵劣勢だから、負けることが多くなるが...。
初心者がライフルマン以外を取るなと、言われるかもしれないが気にせずやろうな。
どうせ戦場を左右するのはいつもMG42だからな。
つまりMG42はクソ。 RS2はPING的には中国じゃなくて東南アジア鯖が良い
日本時間の夜によく賑わってる
MOD鯖やカスタムマップ鯖にも集まってたりする 東南アジア鯖が大体PING110くらいで日本鯖も満員だと80くらいまでいくからそこまで体感変わらない サーバークラッシュリポートがあるらしい
サーバー側のパッチで解決出来たらよいが ping200弱のアメリカ鯖でやるとしょっちゅう鯖落ち?するんだけど何か問題があるのだろうか
ping高くて弾かれるのとは違うんだけど表示も何も出ないからわからない
もし自分のせいで鯖落ちしてるなら申し訳ないし誰かわかる人いる? 鯖の設定でオートキックしてない限りは大丈夫
その場合は大抵サーバー名に書いてある
大抵それ位でやれてるけど、アメリカ鯖に限らず
急にメニュー画面に変わって鯖から出てしまうことはたまにあるね なるほど、分かりやすくありがとう
取り敢えず気にしすぎずにやってみます 1.09でサーバーがクラッシュするよ
明日まで待って
だって 6.8GBのアップデートとかどんな内容なんだろ・・・ あ、キャンペーンは今回じゃなかったのか
とりあえずベトコンの擬装用の草は良いな ショルダーストックのアップデートでType56-1ちゃんがさらに強化されたな。
ADSとAIM時の移動速度が40%向上は、塹壕戦や室内戦を変えるかも。
SKSはリロード速度と反動が改善されたらしいが、まだまだ弱いっすわ、好んで選ぶことは絶対ねえな。 弾がAKと同じなんだっけ?
地味にトンネルの蓋が目立たなくなってる ああ、一度でもいいからレベル99のプレイヤーだけで試合やってみてえなぁ。 SKSをバフしたならM1カービンもバフしてもいいような
アプデ前からカービンはSKS以下だった SKSの問題は、単純に性能だけじゃなくて、一部のロールで強制的に選ばされることも含まれてるんだよなぁ。
それにm1カービンは装弾数があるから、近接武器と考えれば十分に強い。 RO2やRSまではライフルマン以外の兵科で特別な武器使えるのはご褒美感あったけど
RS2ではむしろグレネードを没収される点もあって罰ゲーム感強いな 今作は特殊ロールよりも、むしろライフルマンであるほうが安定したスコアが出るよね。
AKとM16がめちゃつよ。特にm16は何度も弱体化されるぐらいオーバースペック。
グレネードはポイントマンやってると特に感じる。前線に真っ先に走る兵科なのに、持ってるのは産廃武器のクレイモア。 焼夷手榴弾強いよなぁ。
それに加えてC4まで所持できるコンバットエンジニアは、火炎放射器を好んで使う頻度が減るわな。火炎放射器は今作でクッソ弱体化したし。 クレイモアでキル取るくらいならつるはしキルのほうが簡単だわ
それくらいクレイモアのキルを見たことがない クレイモアは設置して赤外線かワイヤーで反応させる仕様にならない限り使わねーわな
似たような仕様のBF1のダイナマイトですら使用率低いのに
動きが少ない仕様のこっちじゃなおさら使用率下がりますわ クレイモアもポイって投げて爆破できるなら使うんだけどなぁ
ベトコン側の地雷みたいに4〜5個設置できるなら撤退時に相当うざい使い方できるんだけど現状使い勝手がブービートラップ以下だし ワイヤートラップ式と時限式があるんだな
味方が沢山死にそうだ クレイモアなんてスポーントンネルに置いて湧いた瞬間爆破する嫌がらせにしか使ったことがない… クレイモアはアホみたいに爆発範囲が広いから
適当にブッシュに向けて爆発させるとキルが取れる
意外と優秀な武器ということは知られていない 今って燃やされると行動不能になってそのまま死ぬんか
火炎放射は屋内戦だと糞強いな
>>123
スモーク越しに攻撃するときにも地味に便利だよな せめて銃構えながら起爆できればな・・・
無防備な状態で敵を待ち構えなきゃいけないとか笑っちゃうぜ ショットガンって適当に撃ってれば、えっていうほど遠くに当たるね
火炎放射器も、炎が結構広がるから室内ではまだまだ強いと思う
他のゲームでこんなに強いのはなかなかない
TKしやすいし、国によって謝っても全然許してくれないから
その辺の使い難さはあるけど ショットガンは外れる乱数当たる乱数が露骨に感じられるからだめだわ 750tiでは厳しいですか?
FPSはPS4でしかやったことないです グラフィックに金かけてるゲームではないし問題ないよ >>131
i5 2400 GTX750Tiのプレイ映像あるし大丈夫
https://youtu.be/FBA-7hR6BdI
自分のPCで動くか不安な時は、YoutubeでRising Storm2 GTX750Tiのようにゲーム名+自分のグラボで検索するといいよ ゲーム名とグラボで検索了解しました
みなさんありがとうございます
イカしたマウスとか必要なんでしょう
調べます。ベトナム戦争の映画&ドラマが好きなんで
画見つけた時嬉しかったー ゲーミングマウスは好みによるんじゃないかな
俺はメーカーPC付属品から安物ゲーミングマウスに変えたけどそんなに変化は感じなかった
店頭で高い奴触っても別になーって思うし
そんなことよりこのシリーズに必要なのは理不尽な死を楽しむ心だ アップデートする度に結構進化というか展開早くなってる気がする?もっさりしなくなってるような グラボ 750ti
CPU i5 3330
メモリ 8G
でベトナムを設定中くらいでやってるけど普通に遊べる 素晴らしいですな
ヘリに対抗しやすくなるか
他のシリーズでも重機関銃が運べたらいいな 兵科ではないけど、設置型の重機関銃を運用出来るようにしたFPSは、RS2が初めてじゃないのか。
将来の作品では、車輪付きの機関銃がソ連軍で使えるようになればいいね。 5年ぐらいぶりに起動したけど、BANZAI鯖もうこんなに過疎ってるのか...
満員で入るのに苦労するぐらい人いたうちにもっと遊んでおけばよかった
専スレで言うのはあれだけど、RO2好きの人ってどこへ引っ越したんだろう まだアンインストールはしてないけどRORSめっきりやってないな
いつものメンツやらで死んだり死なせたりしたの今でも思い出すよ 今のBANZAIはVCなし連携なし偶に砲撃なしって感じだな
VCがないから当然連携もないし外人も以前に比べてかなり多くなったからプレイスタイルも違う
連携あってこそのゲームでそれがないからただ撃って走るみたいな感じ そうですか。もうBANZAIのゴールデンタイム待ってやる意味なさそうだなー
ポストRO2的な新作ゲーム、発売しないかな...
RS2がRO2勢も吸収して延命してくれてたらハッピーエンドだったのに
みんな普通のFPSか現実世界、カジュアルゲームに帰っちゃったのかなあ FPS自体がそろそろテコ入れしないとまずいってかBF5がコケたら一時代が終わる感がある 方向性違うかもしれないけどHell let looseとかPost Scriptumとかはどうだろう?
ただあれはたぶんARMA寄りだから、RO2の連帯感やカジュアルだけどリアルなシステムとかはないのかなあ… >>148
あれはFPSと言えばそうなんだが、どちらかというと軍事シミュレーション
交戦距離の遠さとマップの広さからマラソンゲーになりがちで、RO2/RS2好きな人に合うんだろうかね
RO2/RS2はリスポンポイントと戦場の距離が中々絶妙だからね >>149
やっぱそうかあ
RS/ROはカジュアルさとリアルさが共存しててかなり独特だったんだな
難民(自分含め)は苦労するね… >>148
どっちも発売一ヶ月で過疎るの目に見えてるからつらいよなー
人口3桁くらいになってもRSみたいに日本サーバーに人がいればいいけど
良くてRS2みたいに隣近所の国と合わせて1つのサーバーが埋まるってかんじだるね いっそRO2RSRS2全部まとめてくれ〜
ついでに朝鮮戦争もくれ〜
このシリーズの決定版を作るのだ頑張れトリップワイヤー 今思うとRSを新作ではなくRO2の拡張として出したのは大正解の行動だったんだな コマンダーの時にキルログとチャット表示されなくなった? >>156
コマンダーの通信中に見れなくなってるね。チャット指示と爆撃確認が難しくなったよ >>153
去年の秋頃、RS2にRO2/RSを統合するみたいなアナウンスがあったけどその後頓挫したみたい Bloodbathサーバーからチーター認定されて蹴られた。
マジで認定厨ってロクなやついねえよな...。
コマンダーのチャット云々は、正直改悪と思うなぁ。ボイスチャット使えってことなんだろうけど。 RSではM1と三八式による不公平感をまっっったく感じなかったのに
RS2では勢力武器差をひしひし感じてもったいない 武器については慣れだ
ただ全体的にANZAC武器は微妙だなって思う
しかしどっちかと言えばトンネル湧きかSL湧き、砲撃支援の種類の差のがでかい
トンネル湧きは有利に働く面もあるが、SL湧きのが融通効くこと多いから強い Post Scriptumやってみたけど、RO系を望む層には、
やっぱりちょっと違うなあ ARMAは軍事シミュの延長って感じで求めてる物と微妙に違うんだよね
このゲームって砲撃で手足吹っ飛ぶ兵隊とかあるし悲惨な戦争映画みたいなとこがポイントだと思ってる 両方同じ系統だけどPost ScriptumよりHell Let Looseのが期待大
アメリカ軍は低コストでシャーマンを数多く配備できる。
ドイツ軍のティガーはコストが高い代わりに射程が長いなど
非対称な設定に燃える
安定した補給線が大事、など兵站要素も有る。
ほとんどのユーザーはマラソンゲー嫌いなんで、こういった変化球投げてくれないと食いつかないでしょう。 https://steamdb.info/app/736220/graphs/
Post Scriptumは評価か人数どっちかなんとかなってればよかったけど
評価は賛否両論
人数ピーク時4500人いかないじゃ
出だしでコケた感があるな
この週末が正念場だな 依託射撃のマーク出てるのに窓枠に当たるのひでぇな依託射撃辺りのシステムはRO2の方が快適だったわ リゾートがゲーム内のチャットでスラング化しつつあるの草 特に西側武器はサイトが銃口より上についてるせいでサイトからの眺めは大丈夫に見えても
実際は銃口が壁や地面にめり込んでることがある
これくらい直せよTW Post Scriptum期待してたけど明らかにリリース急いでしまった感あるな。
RO2/Squadレベルのチームプレイ期待してたけど、分隊でやれること殆ど無いからMSPから延々と脳筋ラッシュするだけの印象
アプデで改善されればいいけどそれまでに過疎らなければいいね… ベトナム側のTLは味方がB取りつつあるのを確認した後にB後方に榴弾落として自身はラジオマンと共にAにたどり着いて複数召喚決まるとマジで楽しいな
楽しいんだけどこんな曲芸まがいをなれてない人ができると思えないわ結局敷居高くしてどうしたいんだ 仕様すら理解できてないくせにキック投票して同調したクソ外人マジでイラつく
ベトコン側のTLはAA終わったら最前線出て召喚してなんぼだろっていう mapvoteもそうだけど正当な理由が無いならスルーしたほうがいいくらいだよね 2ラウンド制だと1ラウンド目が米軍のチームが有利ゲーすぎるな みんなヘリにアサルトライフル撃ってる?
前は撃ってたけど当たってる感ないから撃たなくなった
人撃ったときみたいに着弾音すればいいのに パッチ以降アサルトライフルだと当てにくくなった気がするしヘリに乗ってても死ににくくなった気がする
LMGだと結構当たる
このゲーム眼の前で砲撃があって何か飛んできたと思ったら手首だったりで悲惨すぎでしょ 全然倒せないけどヘリに威嚇射撃はしてる
早く対空機銃を追加して欲しい
攻撃ヘリはまだ厳しいだろうけどローチだったら撃墜し易くなりそう 手すきなときにとりあえずぶっ放してるわ
ローチならパイロット倒したことある ヒューイに乗ってた人なら倒したことある
ヘリ自体にはダメージ入るのかな >>182
wikiに載ってましたね一応は入るんやね 距離が掴みにくいから、着弾までのズレが計算出来ないし
当たってる感じも分からない
MGで撃ちまくる時だけキル出来る 次のアプデは色々微調整するようだけど
NLFのゲリラとラジオマンからAK没収してM1カービンを追加
設定的には好きだがバランス的にはかなりNLFがきつくなりそう みなさんはRS2はどの鯖をメインにしています?
自分はAussie/NZがメインです
プレイヤーの平均練度が高くて、VC連携もたまにあって、
カスタムマップも豊富なのが魅力的で...
ただ流石に日本からじゃ高pingだから似たような鯖がアジア圏にあったら、
教えてほしいっす >>186
PINGがあんまり高く無いロシア鯖があったような。
VCは主にロシア語だけど、鯖自体は悪くない 米鯖でPINGは高いけどBloodBathが好き
ただ時差の都合で午前しか人いないから休日以外は参加できない
東南アジア鯖は毎晩人集まってるけどなんかチームバランスが偏るし
偏ったまま2ラウンドもやらされるのが微妙
ただPINGは低い上に平日夜でも人いるのは良いし助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています