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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)
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2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
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▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

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http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0711UnnamedPlayer (ワッチョイ 3da7-sKI8)
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2018/10/25(木) 21:50:07.91ID:6X5Hzze70
>>710
たしかにM1919もそうだったね、RPDは知らんかった
撃ち切らなかったときにベルトをブラブラさせるのとか大変だったのかな
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 9398-7TBo)
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2018/10/26(金) 01:02:48.06ID:Vb1af3Re0
北側に設置型DSHKって設置してあるの外して別の場所に設置し直すの?
それともただ外して伏せて撃つだけ?
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ c3a2-eYkk)
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2018/10/26(金) 20:15:44.36ID:tDXBf65e0
味方の外人ベトコンたちは罠掘ってるのかな
みんなで穴掘りまくれば大分違うと思うんだけどどうだろう
それと味方の罠の位置ってマップで見れないのか?
0715UnnamedPlayer (オッペケ Sre5-sKI8)
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2018/10/26(金) 20:30:20.10ID:q6DC2RARr
罠仕掛けても砲撃で一網打尽にされたりするからね…
よく見ると穴掘ってあったりMDマイン設置してあることがあるからやってる人はやってるんだと思う
0716UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b53-7TBo)
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2018/10/26(金) 21:59:02.82ID:XH941TkN0
チームの全員が本気出せばマップに15個くらいはPUNJI TRAPが埋まってる状態になると思うけど
キルログを見る限りは6個埋まってるかどうかレベルだろうな
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-lzmr)
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2018/10/26(金) 23:01:29.17ID:Jo47JUdl0
司令官辺りが細かく罠置いて撤退するぞだの声掛けしてるチームだとしっかり置いてる印象だけどめったにそんなチームには当たらんな
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-UzDQ)
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2018/10/28(日) 10:27:27.22ID:vqIBCrcR0
仕掛け方が悪いのかな
サッパーの罠、野外拠点だと壊されまくる

下手すると仕掛け中に死亡することもあるから、結局銃メインの戦いに切り替えてしまう
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ ed8e-pP8n)
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2018/10/30(火) 14:05:46.11ID:0Q1lAc/a0
ベトナム戦争の映画見てると色々欲しくなってくるけどゲームにならなそう
村人
照明弾
衛生兵
従軍牧師
従軍記者
麻薬
イカれた上官
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ dbbd-GKkr)
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2018/10/31(水) 01:24:02.86ID:dofCSdlC0
買って少しだけしか遊んでなかったのに最近になってハマってる
音響が特に迫力あって他のBFやcodより実戦みたいな銃声に爆発音
特に弾がかすめる時の空気が裂ける様な音が最高だわ
0734UnnamedPlayer (アウアウウー Sa1f-IOwB)
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2018/10/31(水) 13:27:22.86ID:ro08xsWWa
やる気あるなぁ
RSにも、イギリスオランダインド満州追加してどうぞ
日領朝鮮軍はキムチを食べるとバンザイ効果
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ 8abd-zGMx)
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2018/11/01(木) 03:02:01.12ID:Z8gHOUGI0
オフシャル鯖がアジア圏に2個あるけど
前からあった?
0740UnnamedPlayer (ワッチョイ f3ca-zV7r)
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2018/11/01(木) 07:53:23.37ID:vQupTqBk0
シンガポール鯖のことかな?ちょいと前からあったよ
鯖運営が下請けに丸投げ放置状態?で1マップ3ラウンドとか意味不明だったな
アジア圏の販促用だと思うが、逆に人は寄り付かなった感がある
0749UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-ErMb)
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2018/11/02(金) 13:10:00.08ID:oH/Hkw5Ya
RO2の頃からなんだけどアジア鯖がやっぱり一番居心地良いな
英語圏の鯖に行くと全員複雑な英語を理解できちゃうから、あれこれ細かく行動を指示されて窮屈になる

アジア鯖みたいに、簡単な英語で例えば「attack B first」とか指示があって
あとはプレイヤーがその大まかな指示に従って好き勝手にやってるのが一番楽しいわ
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b0a-2+A2)
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2018/11/02(金) 13:15:27.54ID:zUU1lzb20
指示出されても聞き逃すと気まずいんだよなぁ
マイク導入してないから聞き返すにも聞き返せないときある
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 761d-YdG1)
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2018/11/03(土) 23:48:21.08ID:bCFhbX8X0
土日メインで入っていると、廃人がリスキルばかりして糞つまんないから、返品しようとしたら二週間過ぎてた;;
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 638e-ZA70)
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2018/11/04(日) 03:37:07.39ID:eAvXJgJu0
リスキルがスポーン地点でわいた瞬間死ぬって意味ならあまり聞いたことがない大体のMAPで何かしら行動とれる猶予がある
具体的にはフエの最後とかHill 937とかのAH-1があるマップだとありえる特にhillはそれ前提みたいな作りしてるんだよなあそこ
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b36-xbHe)
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2018/11/04(日) 18:37:46.44ID:4oDnpIzU0
「遠距離射撃と、砲撃で削り、
チケットを一つもやらないつもりでやる」
を徹底したら、100チケ差も覆せるんだなあ...

始めてそういう試合に遭遇した
この戦術がまともに成立したの、
RO2含めても初めて見た
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-aMe6)
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2018/11/04(日) 23:50:27.01ID:PRQS9I4V0
米兵が敵を倒した時の「クローイン バック ザ ライホゥ!」みたいな台詞って実際はなんて言ってんの?
0768UnnamedPlayer (オッペケ Srbb-n0hs)
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2018/11/05(月) 07:27:54.30ID:cs08G2Psr
>>767
うろ覚えだけど、恐らくcrawl back in the rathole!だと思う、ベトコンのトンネルを指して「ネズミの穴に帰れ!」みたいな感じかな。
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 8abd-zGMx)
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2018/11/05(月) 21:49:06.97ID:k0VqhsU+0
起動するまで遅すぎ
前は、もっと速かったのに
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-2+A2)
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2018/11/07(水) 00:34:05.84ID:n8XjzQfR0
RS2アップデート1.2きたからざっくりとまとめる
バグフィックスは多すぎるんでパス

・エフェクト関連の修正やたら多くて最適化が多い感じなんで軽くなりそう
・ついにキャンペーン終結ムービーが実装された模様
・HantoとGuadalcanalが移植された
・MP40、RPD200連マガジンが追加
・DShKが弾薬箱からゲットできるようになったんでアメ公真っ青
・ブローニングM2HMGが上記移植マップとA Sauに追加
・毒ガス地雷追加でSapperがますます悪辣に
・サウンド周りに修正が入って銃声等が周囲の環境の影響を受けるようになった模様
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ f3ca-zV7r)
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2018/11/07(水) 01:13:30.79ID:FyZR+7g90
本格的なBC兵器って実装されないのかな?
リアルベトナム戦で使用されたのは枯葉剤ぐらいしか知らないのよね
ガスマスク実装はいいとして枯葉剤ボムは流石に社会的に良くないか・・
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-2+A2)
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2018/11/07(水) 01:22:11.97ID:n8XjzQfR0
枯葉剤実装しようにも撒いた瞬間に枯れるもんでもないしなぁ
キャンペーンで次のマップ選ぶときなんかに入れるならまだありかも
どちらにせよマップ作ってる人は死ぬ
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-/86D)
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2018/11/07(水) 01:34:39.90ID:YFs+iGT30
mp40がラジオマンでしか選べないのは気のせい?
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 638e-ZA70)
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2018/11/07(水) 01:43:38.28ID:m7bySFVo0
MP40サッパーで選べたよWW2のSMGだけどやっぱ使いやすいわ
新しい地雷はまぁWPの地雷版って感じ設置が遅いし2個まで
DShkは設置が思ったより早いこれヘリ終わりだろ
0783UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-6K2U)
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2018/11/07(水) 10:03:04.84ID:PRrfVkFXa
キルログの所にロープのアイコンが出る時あるけど
あれは、何を意味するアイコンなの?絞首刑なロープ
0785UnnamedPlayer (ワッチョイ 638e-ZA70)
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2018/11/07(水) 16:51:59.10ID:m7bySFVo0
移植マップ中々面白かったけど日本関連はUS最終拠点の宿舎にBANZAIポスター貼ってあるぐらいであまりなかったな
M2はサイトが見やすいこと以外はDShkとさして変わらなかったRS1の時と機銃の位置が違うので少し残念撃ちまくるのが楽しいのに
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
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2018/11/08(木) 16:04:55.60ID:iBY9OUPB0
クレイモアは2個設置できるはずだけど一個設置した後死んで離れ離れになったらそれ以降1個しか設置できない
地雷系は上限超えて設置すると古いやつから消えるはずなのにクレイモアは消えずに近くまで行って起爆させない限りずっと残ってしまう
クレイモアの仕様が理解できなくて困ったバグなのか仕様なのかどうなんだろ
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 910a-0LDE)
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2018/11/09(金) 09:18:41.89ID:1NdTsxxx0
スカウトの棒も残ってると設置できなかったりするね
こういう細かいバグ修正も小規模なパッチ出して直してくれないかな
0794UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-zROK)
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2018/11/10(土) 09:20:57.38ID:wKlFbqRfa
borderwatchだっけ、守備側米軍の最後は洞窟レスポンから出て塹壕を守るマップ
あそこのレスポンから地上に出る間の洞窟にベトコンが入り込んでてビビった
普通、入れなくするすると思うんだが
あと、キャプ間が離れすぎてて極めて守備側の効率が悪い
片方捨てればいいかもしれんけど、野鯖では
0795UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-zROK)
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2018/11/10(土) 09:21:16.56ID:wKlFbqRfa
borderwatchだっけ、守備側米軍の最後は洞窟レスポンから出て塹壕を守るマップ
あそこのレスポンから地上に出る間の洞窟にベトコンが入り込んでてビビった
普通、入れなくするすると思うんだが
あと、キャプ間が離れすぎてて極めて守備側の効率が悪い
片方捨てればいいかもしれんけど、野鯖では
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 4101-YP9l)
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2018/11/10(土) 15:05:18.45ID:gRGFx4pQ0
なんか足りないと思ってたら
ベトコン側に自爆特攻がないからだと気づいた

サッパーあたりがC4くらいの爆弾抱えて
ワンクリック起爆できる機能が追加されないかねぇ
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ f918-WqUE)
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2018/11/10(土) 19:00:30.18ID:w1DWVVSX0
自爆特攻と聞いて思い出すのがプラトーンのあのシーンやな。
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ba2-YP9l)
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2018/11/10(土) 20:57:39.61ID:JuR3YR8G0
ミスってもろTKしちゃってsryした後にまたTKしちゃったから気まずくてログアウトしたお・・・
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-K50l)
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2018/11/11(日) 00:49:41.67ID:l7xlKMSA0
RO2久しぶりに遊んで気づいたけど、交戦距離RS2と比較して短いね
前作は記憶では良く分からんとこから撃たれて死んだ記憶しかなかったけど
0808UnnamedPlayer (ワッチョイ f1de-wsl3)
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2018/11/11(日) 11:43:05.15ID:RIcAhH1f0
北側が常に不利でRS2はバランスが悪いな。RS1とは違って失敗した非対称FPS。俺が改善点を指摘してやろう!

1、砲撃や爆発物でトンネルスポーンポイントが破壊されないようにすること。米軍のヘリ、圧倒的な火力支援の前では脆過ぎる

2、RO2/RS1のように敵TLが火力支援などを要請したことがラジオを通してわかるようにすること。特に北側、これで北側はAAをより効果的に起動できる。

3、AAのクールダウンタイムの減少

これだけでかなりバランスが取れるぞ、英訳してTWに送っても良いか?
南側がAC、ナパーム、砲撃でほぼ確実に拠点を奪取・防衛できる一方で、北側の火力支援が砲撃しかない現状はあまりにもつまらない。
0809UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-K50l)
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2018/11/11(日) 13:46:10.53ID:VI0ntjw20
ホーチミン・ルートが強いのに微妙すぎてね
アンブッシュとホーチミン・ルートを統合してリスポーン系の最終兵器化して空いた枠に軽迫撃砲でも使えればいい
AAはベトコン側TLが気楽にできない最たる理由だから扱いに困る
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ 4101-YP9l)
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2018/11/11(日) 14:42:43.06ID:nf/bJQr00
南側の火力に対抗するより北側の長所を伸ばすというのはどうだろう

たとえば、
・ホーチミン、アンブッシュのクールダウンタイムの短縮
・トンネル開通時間の短縮
・独り言の削除、足音の消音化、南側の気配察知機能(画面の左右に出るやつ)の削除or能力低下
・胴体以外のダメージの低下、包帯を巻く時間の短縮
・上に出てた自爆特攻兵科の追加

こんな感じになればベトナム映画の戦場の恐怖を存分に味わえるようになると思う
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ 1953-ki2E)
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2018/11/11(日) 16:24:01.65ID:x7LeZAL60
木の上に登れるようにするだけでも3次元的なクリアリングが求められてベトナム側防衛が強くなると思うのだが
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