X



【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)垢版2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage

▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1508770940/

▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn

次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)垢版2018/09/26(水) 00:54:46.27ID:b8L2q+XI0
ラジオマンは、糞以下。閉廷。
0411UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)垢版2018/09/26(水) 19:10:25.56ID:b8L2q+XI0
プンジートラップで死ぬ姿を傍から見るとすごく間抜けだよな。
0412UnnamedPlayer (ワッチョイ c1ab-Y82R)垢版2018/09/26(水) 22:54:19.18ID:C/ynnoYO0
キャンペーンのチームバランスひどいことになってるな・・・
ひどいときだと5人近く人数差あってベトナム側が苦行ですわ
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 1936-RXcT)垢版2018/09/26(水) 23:21:27.61ID:Oh9g6tEd0
キャンペーンって鯖ブラウザの設定で弾けたりする?人数差マッチばかりで今までのテリトリーの方で遊びたいんだが
0415UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8e-ZVm4)垢版2018/09/27(木) 00:28:19.34ID:NUCiEkKi0
キャンペーンマジで駄目だなしばらくやって確信したわ
同じ陣営で終戦まで戦い続けるってコンセプトは面白いんだけど結局それ負け側が抜けて勝ちチームが残り続けるだけ
一試合ごとにシャッフルでもすべきだけどそれじゃ陣営ごとのキャンペーンの意味がない
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8e-ZVm4)垢版2018/09/27(木) 02:12:22.35ID:NUCiEkKi0
負けチーム気張ってやっても何もいいことないわ
この手のチームはTLを誰も取らないからやるけどA Bが3分強で取られるようなチームだからどうもこうもない
ムカつくのは理解してないのか悪態とってくる奴らやってられない
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-aemA)垢版2018/09/27(木) 02:48:00.82ID:y1j2fDvh0
すべてセミオートライフルの下位互換であり最弱の存在であるSKSのさらなる下位互換のM1カービン使わされるとかやってられねー
0419UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fbd-aemA)垢版2018/09/27(木) 11:13:20.85ID:6lOQ8nre0
なんか他のゲームと違って動きがヌルヌルにならないね
設定にある「マウスの滑らかさ」にチェック入れた方がいいのかしら?
0420UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-gb+K)垢版2018/09/27(木) 12:50:33.56ID:iIL4m4e9a
>>419
ヌルヌルってフレームレートが60から上がらないってことか?
それならゲーム内ビデオ設定のフレームレート制限を無効にすれば60以上出るけど
あとティアリングとか気にしないなら垂直同期は無効にした方が良いよ

マウススムーシングは遅延が発生するからfpsではおススメしない
あれは低dpiやポーリングレートが低いマウスの動きを補正するものだから
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/27(木) 18:46:54.37ID:LqBnsW/J0
M1で何を想起するかで、ミリオタか健全者かわかる。
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/27(木) 23:02:18.08ID:LqBnsW/J0
ダブルバレルは、爽快感あるある。
ぶっ放して、リロード、ぶっ放して、リロード。脳汁ダラダラ。
原始的な、DOOMシリーズのような趣がある。
あれがあるから北軍のスカウトも偶に取りたくなる。
0433UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-S4i9)垢版2018/09/27(木) 23:45:28.55ID:0DMY0owu0
PAVNはトンネルじゃなくてSL地点でリスポンでいいんじゃないかと思った
GOMみたいに
トンネルはやっぱ制限多くて使いにくい
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-9hwX)垢版2018/09/28(金) 00:01:24.41ID:vy5e1Znr0
トンネルスポーンは不便だけどSLでも積極的に戦闘に参加できて楽しい
RO2のSL1くらいならいいんだけど少人数の分隊員のためにスポーン接待するのはつまらない
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 17ab-OVMz)垢版2018/09/28(金) 08:19:45.60ID:xWAI23zY0
キャンペーンのベトナム側のコマンダー誰もやらなくて試しにやってみたけど、どう頑張っても勝てない
Hue Cityの攻撃側でスプーキーの時間も予想しながらアンブッシュも使ったけどCまでしか行けなかった
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/28(金) 14:54:24.21ID:jHg+ZgRl0
まあC拠点までっていうのは、よくあることだ。
俺はさっきベトナム側が圧勝したな。
なんだかんだで上級プレイヤーの数で勝敗が決る。
だからバランスは壊滅的ではないということだ。

それにくらべてRO2は、MG42の数だけが勝率を左右する!
ファッキューMG42、愛してるぜベイベ★★。
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-aemA)垢版2018/09/28(金) 19:56:27.59ID:vAY41usE0
キャンペーンで一進一退のいい試合はベトナム側の攻め性能の弱さによる
アメリカ攻めベトナム守りでベトナム勝ち、次にベトナム攻めでアメリカ守りでベトナム負けのパターンしかありえない
つまり第一試合で攻めアメリカが勝ったなら残りは消化試合ってことだ
0439UnnamedPlayer (ワッチョイ 9718-aemA)垢版2018/09/28(金) 22:55:40.76ID:/QhQH9kh0
一番バランスよかったのがRS1かな、SL1の腕次第ってところもあったけど自分でやればいいだけだったし

RS2はベトナム側でやったら相当運が良くないとストレスたまるだけになるしな
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-aemA)垢版2018/09/28(金) 23:58:19.31ID:vAY41usE0
セミオートライフルVSボルトアクションライフルでもまったく不利有利を感じさせなかったRS1は神バランスだった
むしろ慣れ親しむとガーランドより三八のほうが強く感じたほどだ
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-G9Ql)垢版2018/09/29(土) 01:06:21.72ID:p0X+r4UL0
RS2は面白くないわけじゃないけど、ベトナムにRS1のバンザイチャージ的な攻めスキル欲しいね。
視界外からの攻撃や複数方向からの攻撃でアメリカ側の動揺(手ブレとか画面のボケ)が大きくなるとかどうだろ。
爆弾抱えて自爆特攻あったら面白いんだけどw
0442UnnamedPlayer (ワッチョイ f718-4nyy)垢版2018/09/29(土) 01:17:52.63ID:2F0tc6ZZ0
なんか銃声って初期から変わってるよね?

YouTubeにあるall weapon動画とかと聞き比べると軽くない??
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-S4i9)垢版2018/09/29(土) 01:19:05.33ID:X+EOxRs00
RS1は大好きだったが
メリル鯖とかの海外キャンペーンはほぼ米軍の圧勝だった
多くのラウンドでペリリューのような防御側超有利マップ以外じゃ日本軍は勝てなかった
RS1末期だとベテランがこぞって日本軍に入ったせいで今度は日本軍が無双してはいた
だがやっぱRS1も決してバランスが良かったゲームとは言えないな
日本軍の仕様が初心者に優しくなかった。この点はベトナムにも言える
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/29(土) 01:33:18.83ID:eQflYfSD0
>>442
結構変わってるよ。
M1カービンとかは、3回ぐらい変わってたと思う。
これからも適宜変わると思う。
個人的には、前の低音気味な銃声が好きだった、
がしかし、開発陣は高音域の金属音的なものが好きらしいね。
カチャンカチャン、シャカッシャカッみたいな感じ。

>>443
それな。
でもやめられない。
文句はあるが、そのところも含めて面白いから困る。

ただ、SLからのリスポーンはまじで廃止してほしいわ。
初心者がやると目も当てられないし、上級者はクソみたいなリスポーン接待しなきゃならん。
リスポーンについては、ベトナム側みたいな設置型に全取っ替えしてほしいわ。
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/29(土) 02:56:11.74ID:eQflYfSD0
ラジオマンのラジオ捨てたい。
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 17ab-ZVm4)垢版2018/09/29(土) 11:19:18.26ID:GKyd5ovk0
最近新兵が役割を理解せずにラジオマンやって前線に突撃してるけど正直何も困らないんだよな(特に防衛側)
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8e-ZVm4)垢版2018/09/29(土) 21:16:54.24ID:KvzrrwA60
マゾ精神でUH-1専属奴隷したけど一部マップ(highway14?)の岩の上に着陸するとメインローターが即破壊で乗っかったまま降りれなくなるの直してくれ
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-aemA)垢版2018/09/29(土) 23:13:22.20ID:G24DWAuQ0
キャンペーンでの米軍とオーストラリア軍は犠牲者が一定数超えると厭戦で使用不可能になってほしい
それでもARVNの装備の良さからまだ南のほうが有利そうだけど
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-aemA)垢版2018/09/29(土) 23:27:29.59ID:G24DWAuQ0
実際のベトナム戦争でもM16の5.56o弾は樹木で止まるがAKの7.62o弾は貫通して米軍を苦しめたというエピソードがあるらしいな
このゲームだとなぜか威力が同じだが・・・
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ bfbe-CreH)垢版2018/09/30(日) 00:31:49.82ID:xYRWJOY20
M16が三点バーストになったのはベトナム戦争で兵士が無駄撃ちしまくったのが原因なんだっけ?
あと、弾倉に弾一杯詰めとくと弾詰まり起こすから何発か抜いておかないとダメだったとか。
0460UnnamedPlayer (スプッッ Sd3f-l71D)垢版2018/09/30(日) 01:15:50.95ID:a/Eym7gPd
20連マガジンのスプリングがダメで、
18発が基本だったらしいよ。

統計で敵1人殺すのに1万発消費したらしいわ
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-S4i9)垢版2018/09/30(日) 01:20:43.01ID:I2lnQadh0
ホーチミンなんちゃらの効果が地味すぎると思うんだ
これ発動中にリスポンしたらリスポン時の所持弾薬・手榴弾量が2倍になったらいいのに
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/30(日) 02:44:30.44ID:ss21paFJ0
HO CHIは、詠唱時間長過ぎる。
戦略的に使用しようとしてもタイミングを合わせることが難しすぎる。
Ho Chi Minhは、遅漏、はっきりわかんだな。
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-9hwX)垢版2018/09/30(日) 03:44:36.68ID:2K/JQt0x0
EU鯖でRO2キャンペーン久々にやったら何でやらなくなったのか思い出した
勝利条件がスターリングラード全域の支配だから一箇所でも攻めきれない地域あると積むんだな
RS2のキャンペーンはどっちがより多くの支配権を握ってるのかよくわからなくなりがちだが、終わらないより遥かに良い
0466UnnamedPlayer (ワッチョイ f718-4nyy)垢版2018/09/30(日) 09:35:02.74ID:IwfOCczW0
イア・ドラン渓谷の戦場マップとか来んかね?

共産軍はマップ全域にリス地点を設置可能
米軍リスはヘリボーンのみ

共産軍特典は一斉リスポーンによる"全面攻勢"
米軍特典は"ブロークンアロー"
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-+fk7)垢版2018/09/30(日) 11:15:37.44ID:ss21paFJ0
>>467
RO2ーStorm Clouds over Stalingrad
RSーRising Storm
RS2ーRun through the jungle
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-S4i9)垢版2018/09/30(日) 14:30:07.93ID:I2lnQadh0
>>466
それリゾートにしかならない

AirAssaultっていうカスタムマップがあってこれイアドランのマップ
ハイウェイみたいに地上とヘリの両方で攻めれる
人気が出りゃMCPとして採用されるかもね
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ d7de-gb+K)垢版2018/09/30(日) 16:33:17.97ID:5gIN1lrb0
RO2の頃からキャンペーンを全くやって来なかったから仕様が全然わからん
どっかに解説しているところない?

最後の一人になった味方が逃げ回っていたらCPを無駄にするなとかなんとか味方同士で喧嘩が始まったけど
キャンペーンのシステムがわからん俺は逃げ回ることの何が悪いのか意味不明だった
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8e-ZVm4)垢版2018/09/30(日) 17:32:59.03ID:tZFRRnPX0
攻撃側1ラウンド目で最後の拠点にて時間切れで負けて
防衛側2ラウンド目で最後から2番めの拠点戦前にこちらのチケットが0になった場合集団自殺して全滅したらマッチには勝てるのかな?
昨日こういう状況になってTLが自殺指示だしてきて困惑した結局中途半端に死んで最後まで取られたけど
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-wKD5)垢版2018/09/30(日) 17:55:42.14ID:ss21paFJ0
防衛側が全滅しても試合は続く。だから時間の許す限り敵に占領される。
対して攻撃側が全滅すると即終了。

だからそのTLは、裏切り者。
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/30(日) 18:15:40.75ID:ss21paFJ0
>>470
くっそ簡単に説明するとこんな感じ。

勝利条件!
1,全領土獲得
2,敵のCPを0にする
3,VPを敵よりも多く獲得した状態で終戦までいく(1975年)

CPの計算式!
攻撃側,75✕(死亡者数/増援数)
防御側,25✕(死亡者数/増援数)
攻撃側が増援数300のマップで死傷者200を出しながらも勝利すると。
75✕(200/300)≒50(少数点以下切り捨て)
したがって次ターンから50CP消失。

逃げ回ってた云々は、上記の計算式を知らなかったのか、
徹底抗戦して少しでも敵のCPを減らせと言いたかったのかも。
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-S4i9)垢版2018/09/30(日) 19:19:48.05ID:I2lnQadh0
RS2だとCPがゼロになったら負けなの?
RO2のキャンペーンだったらCPがゼロになった時に
占領してるマップ数の判定して勝敗決めるというような
タイムリミットとしての役割しかなかった
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-+fk7)垢版2018/09/30(日) 19:49:40.02ID:ss21paFJ0
>>476
簡素化して書いたから、紛らわしかったね。
敵のCP0で勝利するには同点以上のVPが必要になる。

同点だとCP0の方が負ける。その際にEnemy team has most CPと表示されるから勝利条件の一覧に含めた。
RO2の時と同じで滅多に起こらないけど。
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/09/30(日) 22:17:18.15ID:ss21paFJ0
>>479
bentoは、サーバーが貧弱。
何百万も掛かるサーバーで運営してるbloodbathとかのほうが
pingを差し置いてもまだ遊べると思う。
ただヘリに関しては、同乗者がクソpingだと、どうしてもラグくなる。
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 37a7-B0D6)垢版2018/10/01(月) 15:59:41.79ID:ap0nrC8c0
久しぶりに遊んだけど
いつの間にグラフィック向上したんだ?
かなり綺麗に表示されてるのに驚いた
0483UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/10/02(火) 23:15:46.87ID:ywLkr87R0
Rising Stormがプレイしたいんや!
一度はRSに捧げた命、ここで使わんでどうする。
たまには本土を死守するんや!(死守ってください)。
0485UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-B0D6)垢版2018/10/03(水) 10:23:38.82ID:8dt42C04a
チームリーダーだったKOR付けた韓国人にいきなりキックされたわ
相変わらず韓国人らしい嫌がらせして来るな
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-ZVm4)垢版2018/10/03(水) 11:27:44.00ID:I1F+tAtR0
>>485
名前にわざわざ国籍タグを入れてるやつは、ナショナリズムに酔ってるイメージ。
アジア圏に見られる傾向、JP、TW、CN、含めて変なやつとか、癖のあるやつが多いかな。
でも、485もVoteキックが承認されるぐらいだから、どうせ嫌がらせしてたんだろ...。
0487UnnamedPlayer (アウアウウー Sadb-B0D6)垢版2018/10/03(水) 12:15:13.48ID:8dt42C04a
ログインして開始早々にキックされて嫌がらせも糞もあるかよ
0490UnnamedPlayer (スップ Sdbf-wKD5)垢版2018/10/03(水) 12:42:39.58ID:RysVD7uvd
何もやってないのに、開始早々に味方10からキック投票されるとかありえないでしょ
どうせ嘘松
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-B0D6)垢版2018/10/03(水) 12:45:03.21ID:GhLxSer30
有りえないからとか
日本語読めない何人だよ
0492UnnamedPlayer (スップ Sdbf-wKD5)垢版2018/10/03(水) 12:54:22.27ID:RysVD7uvd
>>491
10人だよ
誤字った
0493UnnamedPlayer (アウアウカー Saab-xIPp)垢版2018/10/03(水) 14:01:48.59ID:ecm1Z215a
現状キャンペーン鯖ばっかりで個人的にはうんざりな状況なんだけどみんなそうでも無いんかな?非キャンペーン鯖で人が居る所に入ると平均pingでキックされるしまともに遊べん...
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ 178e-ZVm4)垢版2018/10/03(水) 16:20:17.45ID:FHWiN5H40
俺も既にもうキャンペーンにはうんざりしてる
何故未だに多いのか理解不能ありがたがるような物じゃないわ
0497UnnamedPlayer (ワッチョイ d7de-hLdQ)垢版2018/10/03(水) 17:31:59.73ID:0OaJw4RB0
あと、試合開始前の待機時間がないサーバー多くない?
老舗のブラッドバスとかは30秒くらい設けているから全員そろって戦闘開始する

待機時間がないと戦場がスカスカの状態でスタートするから最初に接敵してからのわちゃわちゃ感がなくて寂しいわ
0499UnnamedPlayer (ワッチョイ 09a7-ErGZ)垢版2018/10/04(木) 01:12:05.55ID:CWxGEf1N0
ベトコンが戦意喪失して去っていった結果30人の米兵に15人のベトコンで立ち向かう羽目になるのが修羅の国RS2
流石に笑ったわ
0501UnnamedPlayer (オッペケ Sr88-WqLy)垢版2018/10/04(木) 07:44:13.86ID:1pZiwLw1r
キャンペーンはチーム固定だし、実質次のラウンド開始まで面倒なvote追加されただけのテリトリーだよな。普通のマップローテーションで遊びたいなぁ
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 8767-f8hB)垢版2018/10/04(木) 08:25:45.78ID:lVRE+zTh0
Viet_Cong111:don't worry guys
Viet_Cong111:I have a plan
Viet_Cong111 has left the game.
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ 8767-XM+q)垢版2018/10/04(木) 20:41:04.14ID:lVRE+zTh0
>>503
転職をすすめる広告にそんなようなキャッチコピーがあったな。
ベトコンは転職難民だった(確信)。
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fca-Qng4)垢版2018/10/05(金) 03:59:59.52ID:F8Qi/CK10
遅レスだけど
俺もアジア鯖で何もしていないのに kick viote 何回か食らったことがあるな
投票回数が尋常じゃなかったのと他のプレイヤーも食らってた
パッチ1.1.1アプデ後だからキック投票チートみたいなのがあると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況