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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)
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2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0024UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f81-dCnr)
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2018/06/25(月) 18:32:03.33ID:HSCeyAM00
ワシらはこれを貫徹せんといけん、>>1
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8e-N86a)
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2018/06/27(水) 23:30:52.35ID:y9786pji0
ブッシュマスターのM60ガンナーはいらない落ちたときの被害が増えるだけだし地上の人員が減るだけ
そしてさして役に立たない
0029UnnamedPlayer (アウアウウー Sa85-b9te)
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2018/06/28(木) 12:25:24.05ID:S8Sl08LRa
ホバリングでもしないとまともに狙えないよね
ヒューイをアンレオ谷の山頂に着陸させて、ドアガンを固定銃座に使ってたのは見たことある
0035UnnamedPlayer (アウアウウー Sa85-b9te)
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2018/06/30(土) 11:06:30.46ID:peXB1N1Ga
小火器でローチ落としたり、パイロットキルした人いる?
ヘリが上手くて、トンネル壊されて完封される時はキツい
東部戦線で敵戦車が上手いよりもキツい
対空砲があればローチは割と簡単に落とせるんだけど
0036UnnamedPlayer (ワンミングク MM52-kXhM)
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2018/06/30(土) 12:57:51.35ID:1XhXhFotM
わしヘリ乗れてRPGも使えるからリゾートだいすき
攻め側は少なくともコブラと輸送ヘリで3人は有能が揃ってないと手も足も出ないのがつらいけど
0038UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e67-Gl/i)
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2018/06/30(土) 15:36:55.56ID:FrsmD7Tr0
RPGでF4を撃墜は実績にもあるよね。Hill とかだと簡単だけど、たとえ撃墜しても爆弾はすでに投下されるっていう無意味さ。
C4でヘリ撃墜は考えたことすらなかったな、素直に発想がすげえよ。
ちなみに火炎放射器でもヘリって撃墜できるんだぜ、みんなはくれぐれもふざけて空に火炎放射器を撃つのはやめような(実体験)
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ 4553-tE5C)
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2018/06/30(土) 22:45:12.75ID:RbbeAHz60
調子が悪いなって思うときは敵が一撃で死なないのが頻発したり初弾から弾丸がズレたりするのが頻発する
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 0218-VCRa)
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2018/06/30(土) 22:53:23.83ID:2qFrbWYd0
>>41
これ入れてあるアジア鯖があって、しかも地味によく満員になってる
ただこのMOD現行Verだとアリサカとか一部の武器は外されちゃってるのかな?
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e4a-ntJH)
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2018/07/01(日) 00:52:44.11ID:lOPofmAY0
RO2RSのマシンガンの立ち回りが難しい
ライフルマンばかりやってたんだけど
何かコツとかあります?
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 828e-mzC7)
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2018/07/01(日) 01:30:14.78ID:5Xpzb+AP0
正面きって撃ち合うのは得策じゃないマップ左右端から斜めに向かって撃つのが簡単なコツ
もっと上級者は敵がリス地から移動する間を狙ってくる
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e4a-ntJH)
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2018/07/01(日) 03:09:37.63ID:lOPofmAY0
アドバイスありがとう
左右端試してみます
0047UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e67-mzC7)
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2018/07/01(日) 17:37:32.72ID:wqTDsqe/0
もう規模の小さいマップがほしいな。
大きなマップで50分、小さなマップで20分というのは中だるみしちゃう。
アパートメントみたいなさっくり終わるマップもほしい。
0048UnnamedPlayer (ワッチョイ 4583-2e90)
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2018/07/03(火) 06:30:53.94ID:AIYJIKHt0
JSD
0049UnnamedPlayer (アウアウウー Sa85-b9te)
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2018/07/03(火) 14:06:15.16ID:M7gIg0Gba
ベトナム側も分隊長からレスポンして、トンネルは掘れないサーバーに行ってみたけど
開始時の不利がなくなっていいかもしれない
トンネルを巧妙に掘って壊されない時の方が有効であるけど
ヘリが上手いとても足も出なくなるしなぁ
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ 2967-mzC7)
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2018/07/04(水) 17:08:52.58ID:61hNImaC0
反対にどちらの陣営でもSLが固定リスポーンを設置できるようにすればいいと思う。
SLからの復活システムは、正直糞だと思う。
0053UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4f-drbf)
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2018/07/05(木) 20:46:02.46ID:ZDZIfyONM
分隊長は本来先頭に立つべきだしね
WWU西部戦線の実際の地形を再現したマップとかで、
無線機を設置したところからスポーンするゲーム出てたね
歩兵しかいない現状では広すぎてダルそうだったし
西は何か燃えないんだよね、所詮ヤーボで勝ったんだろって
0054UnnamedPlayer (ワッチョイ a753-UVFs)
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2018/07/05(木) 22:23:56.84ID:TtzZvDXp0
あまりマップが広いと最前線に苦労して歩いて5秒で死んでまたランニングスタートする
戦場シャトルランゲーになるので程よい広さが大事
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ 87a7-FYwP)
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2018/07/07(土) 01:18:18.68ID:Px98b1q10
ランニングゲーになりかねないから超リアル志向のFPSはあまりウケないんだよ
RO/RSくらいの距離感だとリアル志向でありながら熱い戦いを演出できる
その分ライフルマンは割を食うことになるけどね
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ 074b-q+oR)
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2018/07/07(土) 20:22:07.91ID:lYUWr39W0
似たようなリアル系WW2でも、post scriptumよりhell let looseのほうが面白そう。
下記主な特徴を抜粋

・場を現実的にモデル化した装甲レーティングシステムを開発中。ティーガー戦車は1kmの距離でシャーマン戦車を破壊できるが、シャーマン戦車は近距離側面からティーガー戦車を叩くために連携が必要。戦争の現実を反映し、シャーマン戦車は低コストで数多く配備できる。
・『Hell Let Loose』は『Red Orchestra 2』の残忍さと武器メカニクス、『Project Reality』の運用、補給、建設のメカニクス、『Company of Heroes』のメタ戦略を組み合わせたゲームを目指している。
0061UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f18-sule)
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2018/07/07(土) 21:17:23.50ID:g2KFORNo0
ほんとそれ
思うに車両有りにするのなら超大人数にしないと戦闘が散発的なゲームにしかならない
最低でも100人超にしてくれないとな
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ a753-UVFs)
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2018/07/07(土) 22:02:19.27ID:nwcTVU8l0
ヘリコプターの機動力前提のマップが作られていたら全部ResortのAのようなことになるから最悪な時間を過ごすことになってたな
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f18-sule)
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2018/07/08(日) 18:39:47.03ID:kyei8Ucr0
>>49
ベトコンSLはSL湧きとトンネル湧きのどっちかを選択できるようにしてくれてもいいよな
現状だとトンネルはメリットもあるけどデメリットも少なくない
SL湧きを選んだほうが有効な局面って結構ある
特に攻撃ヘリ有りのマップでベテランパイロットが居ちゃうとトンネルは機能しない
0066UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-kx3b)
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2018/07/12(木) 16:20:50.82ID:+TwllkpFa
RPDでローチの乗務員キル出来たわ
ローチを排除出来ればコブラの驚異度も下がるし
もっと皆で撃った方がいいのかな
上ばっかり見てても良くないけど
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ a567-xiZR)
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2018/07/12(木) 22:26:33.39ID:gTfl989v0
ローチは紙装甲だから小銃でも簡単に倒せるけど、
コブラは小銃で倒そうとすると窓を撃ち抜かないといけない。
しかもコブラはローチよりもはるかに飛行速度が速い。
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ 15a7-WYiS)
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2018/07/13(金) 02:14:36.47ID:UDbecqAA0
ローチはパイロット倒すとだいたいは基地に戻っていく
敵兵は殺すよりも重傷を負わせて後送させたほうが人手がかかって負担が大きいっていう話と似ていて実に示唆的である
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-Y8gp)
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2018/07/13(金) 20:48:45.59ID:5RiGc3g60
次Verではトンネルの掘るの早くなったりトラップの解除アニメーションが実装されるみたいだ
トラップ解除が一瞬じゃなくなって数秒間インタラクトしないといけないから実質トラップのバフ
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ a567-+qQI)
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2018/07/14(土) 14:42:03.90ID:iQafj2wL0
RS2は、胸に2発当てないといけなくなってから、クッソつまんなくなった。しかもクリティカルスポットとかいうゴミ要素を強化する始末...CoDじゃねえんだぞ。開発の意気込みはいいけど正直アンチマター嫌いだ。
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 1153-LQig)
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2018/07/14(土) 16:14:13.21ID:+L03X0qZ0
フルオート武器のストッピングパワーが信頼できないからM1ガーランドが一番成績いいわ
そしてAKと威力が同じSKSが割食ってる。全ステージでモシンナガン使いたい
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ 1516-Ifwl)
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2018/07/14(土) 16:38:02.39ID:JIuK17Jz0
北ベトナム軍でもナガンライフル撃ちたいよな
akかsksしか無いから渋々使うakの中でもakmは三つの中で一番使いやすく感じた

というかあの、サイトが上半分覆っててるのすげー気になるし、音うるさいし暴れるわで中華akはまず使わないな
0078UnnamedPlayer (スップ Sdea-NFua)
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2018/07/15(日) 19:40:33.35ID:GuCpuZEYd
こんばんは〜
BFがあれだからゲーミングPCを買って、9月ごろ迄には参戦します〜
楽しみですよ!
0079UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d81-Sz+Y)
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2018/07/15(日) 21:32:35.23ID:3YNUQ9oK0
ふふふ森に殺されるが良い
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ a567-qJjT)
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2018/07/15(日) 23:30:10.22ID:Rv8U89vF0
Welcome to the Rice Fields!
不満ダラダラだけれど、このゲームマジで面白すぎるんだよなぁ。


MG42が強すぎたり...強すぎたり...
0082UnnamedPlayer (スップ Sdea-NFua)
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2018/07/15(日) 23:30:49.98ID:GuCpuZEYd
こんばんは〜
BFがあれだからゲーミングPCを買って、9月ごろ迄には参戦します〜
楽しみですよ!
0083UnnamedPlayer (スップ Sdea-NFua)
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2018/07/16(月) 01:07:58.80ID:1B8LFdR8d
楽しみです〜

なんか再読み込みしたら同じ文が…
プレイヤー数はレッドオーケストラは約一千人、ベトナムは約二千人程度を保っているみたいだけど、これは普通にはプレイ出来る規模なの??
オーケストラはヤバイみたいな事を聞いたので(^^;)
CSしかやった事ない自分にとって未知数すぎる…
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ ea48-SttU)
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2018/07/16(月) 04:41:22.19ID:yc5USstX0
プレイは問題なくできる人数いるけど結局こういうゲームってニッチ需要だからアクティブ人口をあんまり求めてはいけない
0088UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-kx3b)
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2018/07/16(月) 12:22:15.02ID:n3QbqIZaa
この手のゲームはいつでも人がいることよりも
レベルの高くてコアタイムに埋まってる鯖が大事
RS2だとまだ何個かある
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-pvuh)
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2018/07/21(土) 22:04:58.90ID:GHm9qeXe0
キャンペーンモードは、チームの戦力が偏りやすいから余り好きじゃないけれど、
なんらかの要素が増えることは嬉しい。ヤッタネ。
さあ、スターリングラードにでも行くかぁ。
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 3753-H0hI)
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2018/07/22(日) 18:22:26.27ID:ZY9t/8690
AKってサイトズレてない?サイト頂点より上に着弾する
そんでもって正確に飛ぶSKSは威力4しかないからなんかベトナム側やるの苦痛になってきたぞ
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-pvuh)
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2018/07/23(月) 10:56:12.15ID:2tgY/cCD0
AKは100mまでの距離は、若干上に弾丸が飛ぶぞ。
まあ本当に若干で、遮蔽物から出てる敵の頭部を狙い撃つときぐらいにしか意識しないけどね。
それとAKMは集弾性能が低いから、サイトに違和感がないのであればTYPE56-1が現状AKシリーズ最強武器。
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4a-H0hI)
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2018/07/23(月) 22:50:38.29ID:Aq+0nUIH0
>>83
RS1は日本サーバーは1つだけ生きてる
22:30〜24:00までならサーバーが満員状態で遊べる
それ以外は人がいない
特jに24:00すぎると20人とかになるくらい減る

RS2は日本サーバーには人は全くいない
中国サーバーにはいるからそこで遊ぶしかない

両方とも共通だけど他のサーバーで遊ぶならPing200,300でやらないといけない
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 5767-EAvT)
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2018/07/23(月) 23:14:36.63ID:2tgY/cCD0
Pingが300前後になると、弾道を熟知した玄人はまだしも、初心者はまともに弾丸を当てられない。
最初は出来るだけ日本サーバーや200pingあたりのサーバーでプレイするのが良い、むしろここらのサーバーで遊ばないとクッソストレスたまると思うな。
どうしても戦いたいと思うなら300pingのところで経験を積んでも良いけれど、できればエリートライフルマンを取ったほうがいいぞ。
エリートライフルマンが所持しているセミオートライフルは、このゲームの特徴的な弾道になれるのにはちょうどいい。
さらに言えば弾速が高く、使い勝手の良いSVTがおすすめ。
ただしソ連側は大抵劣勢だから、負けることが多くなるが...。
初心者がライフルマン以外を取るなと、言われるかもしれないが気にせずやろうな。
どうせ戦場を左右するのはいつもMG42だからな。

つまりMG42はクソ。
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-4GkJ)
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2018/07/23(月) 23:31:53.24ID:aHT184eR0
RS2はPING的には中国じゃなくて東南アジア鯖が良い
日本時間の夜によく賑わってる
MOD鯖やカスタムマップ鯖にも集まってたりする
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