Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart19
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tomもgrimも取らないで回復がぶ飲みハゲ三号ってなんのために存在するのかね
どんな奴かプロフみたらやっぱりアニオタキチ外人だったはとりあえずこいつ要注意な
https://steamcommunity.com/profiles/76561198077751359 フレイルブンブンしてスキル使って敵にボコられながら辛うじて生きてるようなのしか見ないからハゲ3号は印象悪いわ
PT決壊寸前くらいの時にRepent連呼して突っ込んだ所であの程度の回復じゃ焼け石に水で即死するだけだし
逆にスキル使って被弾上等のクソみたいな殴り合いできる規模の敵ならそもそもちゃんと操作すれば被弾しないんで余計スキルが死ぬ
タンクっぽいポジションなのにIB、FKみたいにスキルで鉄壁になるわけでもないしそもそもSaltの近接武器ってそこまで強くないからな
ハゲ3号居るとBH入ってこれなくなるからそれだけで難易度上がるのに本人も弱いっていうね
ただ初心者がChampion以下で使うなら一向に構わない
多分それ想定して作られたキャラっぽいし ハゲの15タレントって機能してる?
地味にアングルが50%強化できるからPropertyでアングルとスタミナ強化すれば
180度のアングルで10回プッシュできるから地味に面白いと思ったけど全然敵がひるまない
Opportunist付けてもMaulerが怯まないしどうなってんだよ 最近ハゲ三号やたらsageてるやつらどんだけBH使いたいんだよw 武器によってプッシュの強さ決まってるから大物怯ませるなら相応の武器じゃないと無理
レイピアとかは0.5スタミナで押せる分プッシュ自体はかなり非力
雑魚ネズミに当てても怯むだけ 複数回連発すればダウン取れた覚えがあるけど
逆にシールドのプッシュは攻撃動作中でないCWすら怯ませたはず
数ヶ月前の記憶だからあいまいだけど なるほどね〜、道理でひるまないわけだ
ネタビルドにしては実用性あるかなぁとか思ったけど残念だ、ありがとう ハゲ三号を叩くしか出来ないのは研究足りてないんだとは思う
決めつけてそこから抜け出せない 美味しんぼ一巻の食通みたいに ハゲ異常に憎んでるやついるよなここ
BHと比べりゃ性能的に劣ってるのはまぁ確かだと思うけどそこまで言うか?って思う BHは味方に当てまくってドヤ顔のカスが圧倒的に多いのにな ハゲはgrim2あれば大体パッシブ3スタックは安定して維持できるけどその+15%を一番活かせる近接ってどれなんだろうか それより死んでる武器をなんとかしてくれ
片手剣とかどうすりゃいいのこれ 上手い人ならアーマー貫通ない武器でも活躍できるのか?
ぼくの腕だとムリデス >>860
legendまでくるとそんなレベルのはほぼいなくなる
上手いBHいるだけで特殊エリートほぼ倒してくれるから安定感が半端ない
メンバーの特殊キル一桁なのにBHだけ50オーバーとかザラにある エリートじゃなくて?
1ゲーム中に特殊50キルってすげえな クリア時間掛かると特殊沸く数増えるけどホストのCPU性能によっても変化するって噂がある
実際事故無しストレートでいっても30ちょっとで終わる時とか60オーバーとかかなり差があるし
ペースと沸き次第だけど酷いと80〜位沸く BHな限らずパンツマンにもそういうのいるわ。エリート処理だけしか興味ないのか常にロングボウ構えてるやつ。雑魚は任せますよと言わんばかりに全然近接構えやがらねえ。
腕はいいからポンポンエリート落とすしだからこっちは雑魚処理ばかりしてるけど釈然としねえ…モヤモヤするぜ ついにはキャリアの仕事まで叩くようになったか
それでBHがダウンとかダメージ食らいまくりじゃないなら完璧役割分担できてていいPTじゃないか
エリート優先集中できないほど他がやばいならいやでも近接構えるだろうし
そうじゃないてことはちゃんと全員仕事できてるて話
逆にエリート集中でやりたいならエリートやるキャリアやればいいだけ BHいると目についたエリートは殆ど持っていかれちゃうからなぁ
horde来て切羽詰まってる時はともかく、道中のSVとかオヤツみたいなもんなんだから
近接キャリアにちょっと残しておいてくれてもいいじゃんとか思ったりはする 気持ちはわからんでもない
チュートリアルであったドッジとかガード駆使した接近戦を実戦でやる機会ってありそうでないんだよな
効率、というか安定性を求めたグループだとBH辺りが目ぼしいエリート処理して回りはそれに追従してガンガン進みつつ雑魚倒すのが速いし被弾リスクも少ない
ラッシュきても直線ならレンジがペチペチ撃てば完封できるしクリア求めるならそれがベストだけど面白いとは別だからな そういうBHパンツほどhordeの時はテンパって特殊処理できないんだよなほんと哀れ エイムに自信あるからBH HMやってるだろうし大部分のはラッシュ時もちゃんと処理するよ
それが自分の役割だって自覚してるから
逆にそういう特殊は任せろ!っていうプレイヤー居ないと各自雑魚に殴られるの覚悟でレンジ撃たなきゃいけないしきついんじゃない? ハルバードぶんぶんしかしないハンツマン見た時はいっそ1号か3号しろよって思ったけどな
役割分担出来ずに全員で一方向みたり雑魚処理するPTは安定しない
大抵ガス放り込まれたりパックに持ってかれたりする タンクやってる時は味方が特殊処理してくれるのは素直にありがたいわ
coopなんだし役割分担できる方が動きやすい
というかソロだとbotが全くそういうのやってくれないからカチカチタンクで遊べない エゴい奴だと何だろうと突っ込んでって捌き切れなくなるまでレンジで処理して
特殊同時沸きとか捌き切れなくなった途端に近接に擦り付けるように後ろ回ったりするからな。
その中で近接やってるとどの敵を撃ち漏らされたりスル―されるか分からなくなってきて注意力散漫になる。
役割分担云々以前に近接は肉壁やってれば良いみたいなバランスになっちゃってる事が微妙。 そんなに肉壁要員で特殊処理したきゃレンジ撃ちまくればいいじゃん、ワンパンで殺せないし体制崩せるしで憎き特殊ワンパン勢に仕返しができるぞ FFをスコアに出せば誰がノーコンかつ迷惑野郎か一発でわかるのにな
のらない上に当てられた奴が被弾した事になるから勘違いが増える このゲームヘッドホンあると難易度下がるな
特殊の方向とアンブッシュの前兆がすげーわかりやすくなる オーラ持ちのキャラの範囲内に自分が居て、
オーラ持ちが抜けてもオーラのアイコンが消えずに残るけど
あれ効果持続してるん? アプデ一切ないからもう残ってるのとかやりこみプレイヤーしかいないきがするけど
そんなにひどいのか サマセで買ったプレイヤーがレジェに上がってきてるんでない? レベル20台前半とかで普通にLegendはいってくるのは結構いる
死なないように頑張ってるのは見てて分かるけどほぼダメージ出せてないから勿論足ひっぱって全滅
そしてリザルトもどう見てもお荷物なのに抜けないで居座る
で、しょうがないからホストが解散 のパターンが多い
クリアできても与ダメ2000~3000とかだから悪い意味で空気だったな それ最初にキックしないのが悪いだけじゃ
さすがにレベル足りてないのは蹴って問題ないでしょ レジェで低レベルと一緒にやる物好きなホストなんてだいたいホストのフレだろうし文句言えないから残された選択肢は抜けるしかない 上手い面子だとレジェDEEDでもクリアできちゃうし地雷いたほうが達成感あるけどな deedによるけど上手いメンバー揃っても基本運ゲーだから地雷いたらストレスたまるだけ 初期ステのdeedで本当にうまいやつかどうかわかる deed絶対テコ入れくると思って全部保管してるけど
アプデすらこないていうね
1がたしかDLC半年間隔なんだったけ? Back to Basicsのレジェスキッターあるけど
報酬がマーチャントだっていうw やれば分かるけどDeedなんてレンジゲーが加速するだけ
HPと攻撃力が倍になったモーラーとか大量にいるんで近接で殴るなんてアホくらいしかしなくなる
ChampionのエリートHP、攻撃力を大体1だとしたらLegendで1.5 ChampionDeedで2 LegendDeedで3だぞ
特殊の数が増える、ラッシュ頻度増加、アイテム落ちてないとか色々あるけど全部レンジクラスで固めれば解決する
逆に殴りに行くと事故って復活不可だったりするからリスクでかすぎ
CWにパンチされただけで死ねるレベルだし レジェのdeedは赤武器確定ぐらいの飴がないとやる気起きんわ 報酬がしょぼすぎてdeedなし通常2回やったほうが早いし楽ていうね
エルフ2号ソロできるマップぐらいやったとしても アイテム無しdeedとか本も無いせいで報酬目当てだとやるのが本当に馬鹿馬鹿しい
チャレンジ実装されてなかったらまずやらなかっただろう でも本無しは前に誰か言ってたけどテンポ良くプレイできる所だけ好き
ハクスラとこのゲームがかみ合ってないのがよく分かるわ このゲーム二人だけ生き残ったときが一番楽しい気がする。
お互いの背中を守り合って協力してる感が半端ない クリアしても何ももらえないmodの方なんてまともにやってるやついないだろ SVの頭とかMaulerの胴ってInfが適用されるの? アプデ本気でこないから
coopゲーで新しいのでたらいっきにまた人減りそうだな SVは知らんけど、Maulerの胴はInfantryで頭がSuper Armor
だからKerillianのSwift/LongbowでMaulerの頭撃ってもほとんどダメージ入らない shadeでバクスタ弾回収にしても意外と回収できてなくてつらい
やっぱり弾は捨ててダメージアップの方がいいのか svは頭が弱点なだけで全身アーマード
infだったらスウィフトボウで瞬殺できたんだけどね Super Armorとか知らなかった仕様がいっぱいで勉強になる…… キックとかBANとかも欲しい
蹴ってもすぐ入ってこれるからあきらかなFF荒らしとかすぐ戻ってきてすんごいめんどくさい つーか、2より1の方が面白く感じているのは俺だけか?! そういやActボスって全員CWと同じヘビーアーマー判定かと思いきや
頭だけは異様にやわらかい気がする
CWと同じアーマータイプならロングボウで頭撃ったところでミリしか減らないはずだしな
その所為かパンツマンの弓が恐ろしいくらい効く ラスボスの白ネズミとかinfantryだからハンツマンで弓を溜めずに連射するとバカみたいに減る Warlordとかチャンピオンはクロスボウがボディヒットしたときシールドアイコンでるから
体は確実にスーパーアーマードなんだけど頭は何の扱いなんだろう
減り方から見る限りアーマードにボス補正かけた感じなのかな >>907
気のせいだと思うけど強攻撃だと確実に回収できてる感あるから突き刺す類の狭い攻撃判定なら回収されやすいのかも
認可MODいいの多くて助かるわ NumericUIとかほんと便利 Steam実績は知らんけどちゃんと箱はもらえるしな このゲーム難しすぎて全然ついてけないわ
雑魚処理すらままならない
もっと周りを見るのがコツなのか レベル低いうちは攻撃力もひくくて
敵が硬くて苦労するっていう
あほなシステムだから ヒーローパワーとかプロパティでダメージ増強とかいらなかったと思うわ
そんなの無かった前作の方が武器弄るの楽しかったもの そういやKilling Blowでラットオーガがワンパン狙えたりしてネタに走れたりもしたな。
1のキャラと武器で2のマップやってみたい気はする。 BHの100回クリアでもらえるHatがやっとこさ手に入ったからノリノリで装備したら
細おじのギョロッとした目が妙に目立って変質者っぽい雰囲気に
おかしい…アイコンでは十字の趣向が凝らされたかっこよさげな兜だったはずなのだが… 100回報酬といえばハゲのやつも眼帯かと思ったら頭にわけわからん円盤付けるだけやったわ… パンツマンとかのは悪くない
BHのもlegendの黒服と合わせると見た目は恐ろしく強そうに見える 探索が楽しくなるmodとかあるかな
バニラは飽きちゃった ワンハンドソードとワンハンドアックスの強化はよ
赤武器拾った物好き位しか使ってないやんけ
特にハンドアックスとか雑魚ネズミ2体巻き込み それ以外1体で止まるとかいうゴミクソ武器だし 1h斧はもっともっともっと振りを速くするべき
いっそcritボーナスとか付けるべき 片手斧はなぁ…振りが遅いのはtraitで補えるにしても
ヒット数が少ないのがどうにもならんわ 片手剣は隙が少ないから弱くはない
特別強くもないだけで 片手シリーズは片手ハンマーだけ別次元の強さだよね。熱烈なファンがいるのも頷ける性能。 >>918
あいつは今回の地上遠征軍の軍団長ではあるけども、ネズミ帝国にはもっと上位のネズミいるしね
2-4のボスなんてSkaven Warlordだから、13人の最高評議員の一員である可能性が高い
よってネストのボスより装甲ショボいのはしょうがないということで >>936
あのネズミ将軍そんなに位の高い人だったのか
それをたった4人で潜入して暗殺してのける主人公一行って相当ヤバいのでは? 知能低そうな喋り方だしちがうんじゃない?
ライセンス元も4人で倒せるようなポジションとして出すの許可しなさそうだし っていうかあのネストのボス、1のDLCのボスの使い回しだよなw てかRasknittさんは不妊症に苦しむ一族を救う為の救世主かもしれないじゃん、だからあんなでかい面してんのな まあ元々totalwar warhammerでもヒーロー単独でロード暗殺できるし
そんな感じなんだろう scavenって下はクソ雑魚ばかりだけど上位の12人で構成される委員会だっけ?そいつらはクッソ強いやつらばかりなんだよね。 ネズミばっかだけど2から追加されたケイオスさん軍勢はどうなの >>946
サンクス
wikiに略称の説明が見当たらず困ってた >>914
頭もスーパーアーマーで合ってるんじゃないかな?
ハンドメイデンで走ってWarlord撃ってきたけど、クリティカル出ないとダメージ入ってない感じだった
走り用ビルドだからパワー不足だし、使用したロングボウもボス用のプロパティ組んでないけどね
ハンツマンは使った事ないからわからないけど、エルフ2号はこんな感じだった 味方のヘルス数値見れるようになったおかげで地雷予測しやすくて便利
カースレジストとかヘルス+が変な数値のプレイヤーは大抵挙動もおかしい
キット拾わずドラフト優先したりShadeだのBBAがいるのにドワーフで紫Pot持ち続けたり 野良に期待しても仕方ない、ポーション渡してくれたらラッキーぐらいにしか思わない
ボス戦でホードの笛鳴ってるのにポーション使わない奴もいるし野良に期待しても無駄 >>950
うわー、900時間近くやってるのにその仕様初めて知った
恥ずかしい
mod入れていろいろ解析してる人フレンドに居るから、そこらへんも調べてもらえるよう頼んでみるかな クルーバーのリピーターライフルってもしかして強い?
威力低くて使いにくい初心者が持つようなイメージあったけど結構火力ある
HS時リロードUPとリロード速度UP付けてハンツマンのスキル使うとリロード挟んでも銃身の回転状態が維持されるっぽい
Concoctionと併用するとカカシに10kちょいのダメージを文字通りマシンガンみたいに打ち続けるからボス火力が凄まじい
反動も別ゲーレベルでやばくて実質射程5m位になっちゃうけど
ただスーパーアーマー相手だとHandgun連射のほうがダメージでてる気がする HSし続けないと10kでないっていうと弓やHGの劣化な感が否めない
HGは知らんけど弓Concで胴撃ち10k以上でてた記憶あるから
ボス火力以外になにか利点がないときついところだな リピーターの火力は赤出た時に通常カカシに試し打ちしてて気が付いたけどカカシ以外にその火力を出せる気がしなくて結局実戦で使ってないな リピーターはパンツのメインにするにはちょっと貫通力足りない感じ
1号に持たせるなら痒いところに手が届く性能しててそこまで悪くないんだがなぁ
なんにせよ器用貧乏な立ち位置の武器だとは思う ハンドガンはあまり使わないから何とも言えないけど
弓Concoctionのヘビーショット体撃ちよりはConcリピーター連射のほうがダメージでてるね
そこまでHS倍率高くないからリロード短縮スキル発動さえしてれば体でも悪くないダメージ出る
ただ流石に弓ConcのチャージHS連射には敵わない感じだった
機動性弓より悪いからSpawnとOgre相手には使いにくい
TrollとFiend相手だと安定してかなりいいダメージだせるね 最近マーセナリーにハマっててよく使ってるんだが
タレントツリーを防御寄りにするかダメージ上げるかで迷う
キャリアスキルとBattle Scarsで白ゲもりもり回復するからあんまり死にかけることもないし
ダメージ重視のほうがいいのかな lv10のThe More the Merrierは発動する距離が微妙だった気がする
lv15はlv10ですでにダメージ軽減してるならBlade Barrierまで積まなくてもいいかなーと思う キャリアスキルなんてヒゲ2エル3ドワ1ハゲ2ババ2以外は火力にならないから補助でいいだろ
まあ高レベルで上のメンツが一人もいなかったらぬけてもいいくらい なんでヒーロー選択画面のキャリア紹介動画はあんなに下手糞なんだろう
ストアページとかにあるような宣伝用の動画を見返してみたらすごく真っ当な感じにプレイしててびっくりしたわ 一人もいないってことは自分も使ってないフリーライダーじゃねーか
そりゃ抜けた方が皆のためだわ ぶっちゃけ1に比べたらヌルゲーだから全員タンクでもいいよ
変な場所で篭ってもラッシュ捌けるぐらいプレイヤーキャラ強いし
1とかみんなヘルス100のレンジの弾少ないタンクキャラやってるようなもんだったからBBAですらラッシュ時は近接振ってた 全体的に弾は多かったような気がするけど補給手段が2に比べて面倒だったからな
今みたいに雑魚にレンジ撃つような事はほぼ無かった
武器説明にHeadshot表記無い武器は頭当ててもボディダメージだったしプレイヤーは明らかに弱く設定されてた
やってたのDLC1つめくらいまでだから仕様変わってるかもしれないけど近接とレンジのバランスは1のほうが良かったよ キャラはそうかもしれんが装備性能は圧倒的に1のほうが上だろ ver1.7のtrait強化後をやってないのね、スカベンジャーつけてれば弾が切れることはないし
ボスなんてプロクシと遠隔連射で即落ちするからボムが切れたときにパトロールと不意遭遇しない限り道中全滅は殆ど無くなった
cataclysmでの死亡原因は大体ガスかガッターランナー2体同時湧き 1のHasteで一時的に弾消費無くなったり所持段数が多くてリロード不要の長所を生かしやすかったりしたbrace of pistolsは良かった
2のぴすとるずはどうしてこんな微妙武器にされてしまったんや 1でぼむぷろくしぱわーぼれーでオーガTAするのたのしかったな ラプチャーもないから群れに紛れて突っ込んでくるパックマスターをとっさに処理するのも難しいし
ハゲ3号がとりあえず持ってるくらいしか見ない、特別ダメージ大きいわけでもないのに 2とかほんと性能落とされすぎ
特殊とかダメカット系もっと増やしてもいいだろ
1は1で減らしすぎだったきもするけど他も壊れてるから同じか ホスト殆どしなかったからmodいれてようやく気づいたんだけど呪い抵抗装備してない人結構いるのね
ヘルス減少はプレイでカバーして他にプロパティ振る っていう感じのガチガチの上級者とは遠い動きだしもしかしてカースレジストを対ライフリーチと勘違いしてるのかな まだクライアントだとHP表示ばぐるの直ってないぞ
modいれてからホストよくやってて装備してないやつよくみるっていうならわかるけど 最近始めた初心者なんですけどこのゲームの日本人discord鯖ってありますか? タゲ取りの観点ではlordの最初の演出中に攻撃する意味はあるんだな >>982
ありがと
さっそく入ったけどあんま活動してなさそうやね 焼夷爆弾の存在価値てFFダメージ少なく敵の防御ダウンできる以外なにかメリットある? Sharpnelなら焼夷爆弾でもがっかりしないで済む あれ持続ダメージもないんでしょたしか
かりにあったとしても敵が回避行動するから意味ないけど
通常ボムと比べてほんとFF以外全部下だしむしろ迂回のせいで悪化する可能性すらある 持続ダメージある火炎タルも味方への被害のほうが甚大になるゴミなんだが、やたら持ち運びたがる奴はなんなんだ 火炎タルは持続ダメージ痛いけど
焼夷爆弾のほうはほんとミリとかないとかわらないダメージじゃなかったけ? オイル樽は1個で鼠パトロール殲滅できるから鼠パトが近くにいるなら運んでもいいと思う この前やたら銀ピカな鎧のマーセ見たんだけど
実績とかコレクターズエディションで解禁できるやつ以外にスキンってあるの?β参加特典とかだろうか なるほど1のやつか、2から入ったから気づかなんだわ
見た目良かったし前作も気になるから買っておこうかな 1ウィッチハンターのガバガバ当たり判定コートは2でもガバガバ このスレッドは1000を超えました。
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