>>954
この世にある〜fpsというものはきっちり1/何秒ごとに表示してるんじゃないわけね
60hzや144hzといったモニター周期に合わせる形で前後にズレながら表示されてるわけ

60(144)hzでの垂直同期による60(144)fps表示の場合は完全に忠実に表示されるので滑らかだが(CS機の30fpsが割と滑らかなのもVsyncのお陰)
Vsyncオフでのそれ以外(50fps、80fpsなど)の状況ではfpsは固定でも時間軸に対する揺らぎが生じて滑らかさにかける

Gsyncの場合30〜144fpsの全状況で
例えば50fpsなら50hzVsync、80fpsなら80hzVsyncとほぼ同様の滑らかな表現ができる
さらにfps乱高下に完全対応できる、可変fpsでのVsync同様の滑らか確保というかつては困難だったことができるようになってる