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【7DTD】7 Days To Die 149日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0924UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4a-DJU/)
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2018/06/21(木) 17:44:00.69ID:TVDuwXW50
負荷が低い場所でのカクつき方を見てるとAvorionと同じ匂いがする
メモリは余裕があるのにドライブからの読み込みが頻繁に起きててHDDだと追いついてない感じ
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f97-E6HK)
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2018/06/21(木) 19:52:55.29ID:jYMj7D3g0
影の品質変えると壁貫通して下の階まで明るくなったりすることがあって
そこもゾンビには見えてるのかよくわからんから心配で変えれんのよね
0927UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-5Zca)
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2018/06/21(木) 20:16:22.17ID:lPlr4Tse0
>>926
画質とか色々落としてプレイしてるけど洞窟の上から地面にライト点けると中が明るくなるな
寝てるから反応してなさそうだけどプレイヤーからだけ認識されてんのかな
0933UnnamedPlayer (ラクッペ MM33-vaiC)
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2018/06/22(金) 05:55:32.39ID:NabueammM
あ、まだ半年くらいなんだ。

それより、全部の家がダンジョン化するのがめんどくさいな。
スリーパーにやられ放題になりそ。
0934UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8b-DJU/)
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2018/06/22(金) 08:44:48.89ID:iZZQTTkX0
一番の負荷ってゾンビ沸きだよね?
前に巨大建築中にワンダラーホードが面倒になって
オプションで敵沸かないようにしたら60FPS維持で超安定した
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-2e8p)
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2018/06/22(金) 11:35:46.02ID:OY/to3IR0
ウケ自体はコンスタントにアプデ小出しにする方が良いんじゃない?
旧データのコンバート引き継ぎ機能がちゃんとあるゲームなら、多分そっちの方が賢い。

ただまぁ…このゲームの場合、その手の旧データのコンバート機能無いからな。
アプデ頻度減らしてワイプ前提にしないと、それこそ非難殺到してしまうんじゃないだろか?
0940UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-2e8p)
垢版 |
2018/06/22(金) 11:48:00.64ID:OY/to3IR0
一部データや拠点情報を引き継いで最新バージョンで強くてニューゲーム出来るゲーム作品見たときは感動したなぁ…あの機能7DTDにも欲しい
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fca-qzmP)
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2018/06/22(金) 12:10:26.74ID:vp6tztK10
建築支援ツール欲しいよなあ

作成した建築物データ保存してクラフトメニューに取り込めるとかさ。
0944UnnamedPlayer (スププ Sd9f-ttAS)
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2018/06/22(金) 12:41:46.47ID:nwlAm+mdd
一気に岩盤まで掘れるやつとかも欲しい
コンソールからでもいいから一気にくり抜きたい
ワイプ毎に拠点周りの穴掘りが大変
既存武器(mp5とか)を弄っても一マスずつ破壊していくので距離があくと時間掛かって仕方ない
0945UnnamedPlayer (ササクッテロル Spf3-RF6y)
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2018/06/22(金) 13:06:10.34ID:3s0H0x2Ip
>>943
7dtd以下かな
よく出来てるといえば出来てるけど、学生が作ってるらしいから来年からアプデしなくなるとかなんとか聞いた
クラフティング好きならまあいいかも
7dtdでも一緒だけど序盤飯と水に追われる忙しさが懐かしかった
0947UnnamedPlayer (スププ Sd9f-ttAS)
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2018/06/22(金) 13:37:19.74ID:nwlAm+mdd
>>946
これの作者さんでしたか、ありがとうございます
実はこれを使って、範囲調整とCrosshairUpAfterShotをfalseにして、うおおおーすげーやってたんですが

何故か自分の環境では岩盤にまでダメージが入ったのでお蔵入りに…
粗方掘り返した後、岩盤に降りると耐久が49970/50000とかになってて修復もできないという
Godモードで至近距離でみてると1発毎に2ずつ岩盤にダメージが入ってるようでした
岩盤特有のキーンという音はしてたんですけどね
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-2e8p)
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2018/06/22(金) 13:49:31.63ID:OY/to3IR0
>>947
岩盤ってあれダメ入るのかよw
あれかな、岩盤の硬度(Hardness)が10000になってるけど、コレ超えた50000ダメ叩き出してるからだろうかね…?
materials.xml→MbedrockのHardnessを更に上げる、バルカンボウのブロックダメを下げるで解消できる気もするけどどんなもんだろね?
0950UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-2e8p)
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2018/06/22(金) 14:51:47.92ID:OY/to3IR0
とりあえず>>950踏み
そういや前にα17来るまで次スレ建て遅らせよう、みたいな話が出てた気がするんだけど、どうする?
個人的には>>970辺りでも良さそうに思ってるんだけど
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-qEcp)
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2018/06/22(金) 16:39:23.30ID:OY/to3IR0
>>957
あぁいや、テンプレの「次スレは>>950が宣言してから立ててください」の話ね
前に>>950で早々と立った時にその後の進みが停滞しちゃって、「前スレ消化してからにしろよ」「次スレの話題前スレに戻すのおかしいだろ」で揉めたことあったから、だったらα17来るまでスレ建て時期ずらさね? って流れになったんよ
だからどうしようか一度相談してみたかったんだ
0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4a-DJU/)
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2018/06/22(金) 16:54:12.03ID:H2fPQgWy0
あー いたなあ
埋める前に次スレで連投しまくって逆ギレした奴とそれにキレてた奴
17でも来て勢いが戻るまでは建てるの遅めでいいかもね
0961950 (ワッチョイ 9f28-qEcp)
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2018/06/22(金) 18:24:05.58ID:OY/to3IR0
ちょいとこれから場所移動して回線が変わるんで、IDも変わるかも
変わって無ければ多分IDはワッチョイ 45c7-〜だと思うんで、そっちで引き続き対応します
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-DJU/)
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2018/06/23(土) 00:08:07.09ID:ZVkE/Qie0
>>933
探索がますますハイリスクローリターンになるな
モンスターがいっぱいなのにお宝の無いダンジョン()とか
入る奴なんているんだろうか
0964UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f22-DJU/)
垢版 |
2018/06/23(土) 02:02:35.12ID:kSpgw1sJ0
スリーパーなんて再湧きせずに固定配置且つ少量でいいんだよ
たまにスリルを味わう程度でいいのに現状でもやり過ぎ
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ ff55-J6el)
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2018/06/23(土) 02:23:28.96ID:BH8SK9bG0
トレーダーの存在が探索のメリットを薄れさせてるよね
自分で縛るかオプションによるオンオフ機能でもつけてトレーダーを利用せずにプレイしたら程よいものに感じる
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fc7-E6HK)
垢版 |
2018/06/23(土) 02:29:45.40ID:5niXrnKj0
ソーラー・タレット・酒本・500品質以上の装備
この辺りをトレーダーから削除して、レッドメサや高層ビルみたいなとこに優先配置するようにすれば良いと思ふ
エンドコンテンツをトレーダー任せにする意味はあんまないと思うんだ…
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fc7-E6HK)
垢版 |
2018/06/23(土) 02:33:18.34ID:5niXrnKj0
…あ、やっぱID変わっとる
一応950です、とりあえず遅めでもおkって意見が多いかな?
970まで異議が無ければ、そのまま>>970で次スレ建てます
0969UnnamedPlayer (ラクッペ MM33-vaiC)
垢版 |
2018/06/23(土) 05:55:54.43ID:7oMVhCPbM
steamサマーセール中。
今、64%引きだよ。アプデ前に絶好のチャンス。
0970UnnamedPlayer (ワッチョイ ff3b-qOAW)
垢版 |
2018/06/23(土) 08:31:19.15ID:OfX5ZJp40
あまりスリーパーを配置し過ぎると
初心者は、煮沸に必要な鍋も取れなくなるだろうにな

小さい家なんて、雑魚ゾンビを3体くらいでいいんだよ
0973UnnamedPlayer (ラクッペ MM33-vaiC)
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2018/06/23(土) 11:19:39.94ID:7oMVhCPbM
>>972
まだ、9ヶ月くらいだったような。
0985UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ffb-lC4z)
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2018/06/23(土) 21:36:05.11ID:6gV6TmYp0
拠点作る場所探してるときは、ここに橋を作って、ここに高速道路を作って・・・とかいろいろ妄想するけど
結局めんどくさくなって高床式豆腐作って終わりにしてしまう
俺だけかな
0986UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-5Zca)
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2018/06/23(土) 21:41:23.00ID:d56hh9/t0
>>985
わかる
拠点安定するまでは安定したらこっちに拡張して◯◯作ろうとか考えるけど安定しはじめるとやる気も目減りしていって完成しない
0989UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fc7-E6HK)
垢版 |
2018/06/23(土) 22:00:31.69ID:5niXrnKj0
ポンと置けない以上にポンと元に戻せないの方がきついんやろな…
壊すのにも時間かかるし、壊してブロック再利用できるかと思えばそうでもないしで、試行錯誤はやっぱりしにくい
Fallout4みたいにはじめ設置するのには資材使うけど、
拠点エリア内での場所移動はノーコストで出来るようにする、みたいなのは出来ても良いかもしれない
0990UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4a-DJU/)
垢版 |
2018/06/23(土) 23:20:12.10ID:CBKTE0Kv0
船やロボを作って戦うゲームみたいにコピペや拡大縮小、範囲選択して一括移動とかもできたら超捗りそう
0991UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f97-E6HK)
垢版 |
2018/06/24(日) 02:45:02.27ID:rpXp0Q8Z0
建築系の強化MOD製作が待たれる

土地の保護するブロックって他のプレイヤーからのダメージ下げるんだっけ
だったら逆に弱くすることも出来んのかな?いやMOD関連まるでしらんけど

コピペは、、もっだーおにいちゃんがんばって!(`・ω・´)
0995UnnamedPlayer (スププ Sd9f-/aDK)
垢版 |
2018/06/24(日) 08:16:16.32ID:ucJ/dBUwd
水水水水
水水水水
砂砂砂砂
岩盤岩盤

こんな深くまで地形形成されること有るんだな
拠点の横の川を地下で抜けようとしたら川の底に出てしまった
10011001
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