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Chivalry: Medieval Warfare Part30
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0001UnnamedPlayer垢版2018/05/20(日) 10:44:07.32ID:QWMoskSE
Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。

近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。

64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!

現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。

■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare

※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx


■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics


■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954

前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part29
?????????????????????
0002UnnamedPlayer垢版2018/05/20(日) 10:44:32.53ID:QWMoskSE
■ 簡易FAQ

Q. キック投票どうやるの?
A. ESCでメニューを出し、Player Listを選択。キックしたいプレイヤー名をクリックしてからVote kickを選択
A. もしくはコンソールを開き「votekick 」を入力。その後 confirm 0と入力。
※詳細は日本wikiのよくある質問も参考に

Q. コンソールの出し方は?
A. 「@」キーか「ScrollLock」キーを押す

Q. チャットどうやるの?
A. チームチャットは「T」を押す。全体チャットは「Y」を押す

Q. なんか雄たけびあげる奴はどうやるの?
A. ウォークライは「C」を押す。
静止状態や歩行中だと挑発モーション付き。走りながらは掛け声のみ

Q. HILLSIDEのTrebuchetってどうやって壊すの?
A. Trebuchetの両サイドにプレイヤーが立てばOK

Q. 実行ボタンのE押しても反応しないけど?
実行ボタンはEとでるけど、実際のコンフィグはIになっている

Q. 鯖ブラウザに鯖が全く表示されない、助けて!
・しばらく待ってみる
・Refreshを押してみる
・フィルタを確認してみる
・ゲームを再起動してみる
・PC再起動でいつも直る
・公式フォーラムの記事に書いてあることを実行する
http://forums.tornbanner.com/showthread.php/12344-Giant-Solution-List-(Need-help-Find-your-solution-here!)

Q. Map変えたいんだけど
A. ESCでメニューを出し、Map Voteを選択。変更したいマップ名をクリックし、Voteを選択
多数決で可決されればmapが変わる

Map Voteの中に変更したいマップがない時は
コンソールを開いてvotechangemap [map名]と打つ
map名リスト → http://forums.tornbanner.com/showthread.php/1438-Chivalry-Medieval-Warfare-Map-List
aocの後の数文字がルールを表す
aocto=Team Objective等

■拡張パックDeadliest Warriors
http://www.tornbanner.com/deadliestwarrior/
■ 有志IRCチャンネル
friend系列 #CHIVALRYjapon

■ ダメージ表
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AkCaqK9JaJDIdEo3NDJKWkk5SVhRY2tEYjBLSk1xbWc&;amp;;usp=drive_web#gid=102


次スレは>980が建てること
0003UnnamedPlayer垢版2018/05/20(日) 10:44:53.28ID:QWMoskSE
■グラフィックの設定項目

Resolution 描画解像度 高いほうが高精細な画面を得られるがパフォーマンスは下がる
Max ragdoolls 死体をいくつまで描画するか
Field of view 視界の広さ 上げ過ぎると画面の両端が歪み、距離感がおかしくなる
Max decals 血糊や焦げ痕をいくつまで描画するか
Detail mode フィールド上の小物や身に付けている武器の表示設定
Dynamic lights 光の設定 切るとグラフィックがかなりしょぼい
Dynamic shadow 動的な影か書き込まれた影かの設定 切るとキャラクターの影は描画されない
Bloom 強い光の周りがぼんやりぼやける効果
Depth of field 焦点の合ってない所を若干ボカす 千葉では切るとAAが切れたり色味がしょぼくなったりする
Vertical sync オンにすると画面のチラつきが無くなるが少し表示遅延が出る
Mortion blur 動いてるものをブレて見せる効果
Particle quality パーティクル(煙や炎)などのクオリティー
Character quality キャラクターのクオリティー
Foliage quality 草と木?のクオリティー オフだと草が消える
Light shafts 太陽や月の光の筋を描くかどうか
Texture quality テクスチャのクオリティー
Antialiasing ポリゴンやテクスチャの境界線のギザギザを消す 下のほうがより高精度だが重い
Vignette 不明 何故か切れない
Anisotropic filtering 視線から傾いて描かれるテクスチャのボヤけを無くす(例えば地面など) 下の方が高品質だがおm
Animation LOD bias キャラクターのアニメーションの描写距離 高いほど遠くのキャラクターも緻密に描写する
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