【TPS】Warframe part800【強化外骨格】
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◆-----始める前に見る部分
Q:本体どこから落とすの?
A:http://warframe.com/の右上Download now直下のPlay Nowから登録を済ませるとダウンロードできます
左上にSIGN UPと書いてある画面になるので、そこで空白を埋めて下のSIGN UPという青いボタンを押せば登録完了です。
【EMAIL】メアド兼ログインID 【ALIAS】キャラ名 【NEW PASSWORD】パスワード 【CONFIRM PASSWORD】もう一回パスワード
下のチェックボックスは上から順に「最新ニュースいる?」と「お前13歳以上?あと規約内容飲める?」
Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:Warframeの顔役、攻守を兼ねた近接特化型フレーム
初心者でも火力を出しやすくお勧め
MAG:磁力を操り、敵の防御を削るテクニカルな女性型フレーム
MODが揃っていない初心者には扱いづらい
VOLT:攻撃、防御、速度アビリティを持つサポート寄りの電気特化フレーム
ここで選ばなかった場合はクランDOJO(ギルド)に加入して設計図を取る必要がある
◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
残しておいてもあなた一人が損をするだけで終わります
Q:○○になる、助けて!
A:ほとんどのバグはクライアントの再起動で直ります。
Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます
合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります
Q:HealthとかShieldのMODが見当たらない
A:最初の惑星だと出やすいそうなので、他の場所がキツいようなら上記の金策をしつつ集めてみましょう
Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
味方が遠くでキル→全部に「0%」
自分が武器でキル→フレームと武器に50%
自分がパワーでキル→フレームに100%
Q:スタックしてしまった。(地形にはまってしまった)
A:チャットに「/unstuck」と入力しましょう
一度使うと2分間使用出来ません
【フォーラムを利用する際の注意】
・日本人スタッフがいるため本文は日本語で書いてもOK
ただし他言語圏の利用者へ配慮するためタイトルは英語で記載し、タイトル先頭に[Japanese]と表記すること
(例:Japanese - Incorrect Translation on ○○○)
・Warframeフォーラムはカテゴリ毎にフォーラムが設置されているため、内容に合ったフォーラムを利用する事
・もし可能であれば、書き込む前に内容の重複したトピックが既に立っていないか調べる
・日本語で書けるフォーラムも設置されているので英語が苦手な場合はそちらも利用できる
■ローカライズ関連バグ・翻訳意見用フォーラム
http://forums.warframe.com/index.php?/forum/73-localization-bugs/
■日本語フォーラム
http://forums.warframe.com/index.php?/forum/124-japanese/ ■スレdat落ち条件(不完全:板ごとに違う)
20レス未満は28分間の投稿がないとdat落ち
40レス未満は56分間の投稿がないとdat落ち
60レス未満は280分間の投稿がないとdat落ち
上記とは別に48時間(2日)投稿がないとdat落ち(Leave21)
dat落ちの判定はだいたい1000分毎に行われる
60レス未満はとにかくなんでもいいから無駄レスしまくる。書き込み制限があるなら協力してdat落ち回避する 移行>>50まではriven自慢、自分語りが許可される
それ以降行った場合は2035年までアカウント停止 797UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e36-uwJI [39.3.232.40])2018/05/12(土) 04:06:39.16ID:XJIVe+VL0(10) follower(3)
でぶすと111まとめ
・Nidusデラスキ発表(https://i.imgur.com/f6895Sh.png?1
)
・近 接 リ ワ ー ク
-ブロックとチャネリングのキーバインドを入れ替え
-チャネリングはENではなくコンボカウンターを消費するように
-コンボカウンターは通常攻撃に火力倍率を齎さなくなり、チャネリング用のリソースとして機能するように その代わり全ての武器の通常火力を大幅上昇させる
-範囲MODの効果値を減少させる その代わり全ての武器の通常範囲を見合った分上昇させる
-ローリングで近接攻撃をキャンセルできるように
-スタンスのコンボはそれについて何も知らなくても出せるぐらい簡略化しやりやすくなる
-近接攻撃は壁を貫通して向こう側の敵を攻撃出来ないように
・Khora調整
-Whipclawの爆発範囲に範囲MODが効くように
-Ensnareから射線制限削除
-Venariはテレポート時地形に引っかからないように
・大刀を実際に使用しているところお披露目(https://puu.sh/AklHf/0eb156c378.jpg
)
・Dojoのライトカラー変更できるようになる(https://puu.sh/AkkLA/13e45de34f.jpg
)
・DOJOのアスレチックコースが消える足場や即死トラップやターゲットダミーやらが追加されてカスタム性大幅増加 Dojo関連は来週来る
・Tennogenでオペレーター用のスキンや外装も扱うように
・新GPUパーティクルのテスト光景(https://puu.sh/Akldk/3534fd0233.jpg
)設定の粒子量をLudicrous(あほくさ)にすると粒子量が2倍になる
・ローエンドPCでも新粒子システムで60fpsは出せるぐらい今までより早くなる 来週来る
・UI2.0の現在の開発画面お披露目 カラー変更はプリテーマからの選択方式(https://puu.sh/AklXi/f0e3e9cb2e.jpg 810UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e36-uwJI [39.3.232.40])2018/05/12(土) 04:29:09.05ID:XJIVe+VL0(10)
でぶわくしょにも近接リワークについてきてたから修正と追加
https://forums.warframe.com/topic/955386-melee-present-and-future-goals/
・このリワークの主目的は「壁に向かってぐるぐる近接振り回す=WIN!」をぶち壊すため スラムアタックとチャネリングに焦点を向ける
・ブロックとチャネリングは一緒のキーバインドで発動するように ブロック時にコンボを稼げたりチャネリングブロックも強化する
・コンボカウンターの倍率はヘビーアタックにのみ掛かるように ヘビーアタック時にコンボポイントは全消費する
・スラム攻撃は落ちていく際、Zephyrの1番のように横方向にも大分スライドできるように
・全ての片手持ち近接とセカンダリをDual Wielding出来るように
・プライマリやセカンダリでしたように、近接のステータスやMRの調整も行っている 格闘を使うとすれば結局スラ格だろうし、範囲とオブ貫がどんな具合かだよな。ぶっちゃけスラ格してると思う アーマーがレベルによってもりもり増えていくのと
ナリバリアが壁を貫通してくる事
ナリバリアに対する手段の増加
(スナイパーはバリア貫通)
(ショットガンは一撃でバリア破壊)
これだけやってくれないかなぁ… コンボ変更でBRも死ぬならMSはむしろ需要が高まるのでは? >>11
コンボカウンターの仕様次第じゃないかな?
コンボによるクリ率とBRが死ぬならMSも火力が一気に下がってワイパーになる クリダメ(x+1)/xってんならクリ率低い方が影響大きくないか?にわかだから間違ってたらスマン チャネリングの仕様次第ではこいつが大化けするんじゃないかと思ってワクワクしてる
https://i.imgur.com/Xf8OVaM.jpg
片手なはずだからセカンダリと同時持ち出来そうだし チャネリングが最終乗算になってチャネリングオンラインになるのか(早計) アップデート後のソーティーはCPチェックしてからスタートだな > その代わり全ての武器の通常火力を大幅上昇させる
これはまさかのサカナプライム一線級強化も期待していいのか? LatoP特権化の時はゲロ吐いたけどSkanaPなら持ってるからいくら強くしてくれても構わんぞ 魚pはもうちょっと強くていいよな
ヘボい上にコプターできないから使われてなかったし 前スレで、「透明化したら無敵も同然だから敵の強さうんぬん」てあったけど
じゃあ透明化持ってないフレームは高レベルに対応できないって認めてるだろそれ
実際透明化できるフレーム以外死にっぱなしだし、透明化できる奴はずっと消えて寄生してるのが今のエリート交戦だがよ
はー頭DE
おかしいことを指摘するやつと、指摘されたら実証する運営という環境が無いってことは確定的に明らかだったし、俺の諦めが悪いだけだなすまんすまん アーマー増強で困る事なんてあんの
磁気と放射線と冷気以外どうとも思わないけど…… なんかこのDEの言ってる事って
レベル20代とか30台の話に聞こえてくるんだよね
近接武器もって正面からスタンス使って殴りあいが出来るようにする!とか
他のフレームの脳死云々の話もそうだけど
少なくともエンドコンテンツでは通用しないようなことばかり言っている
エンドコンテンツ、敵のレベル200だの300だのが現実だとすれば
レベル30というありもしない妄想、夢をみてふわふわしているような印象
初心者が1週間で通り抜けるような敵のレベルばかり想定してるようなね 耐性なしソーティ2ぐらいに合わせて調整してくれないと困る 頑なにMSを450で売ろうとしてる人いるの草
競争者増える前に安く売っとけばいいのに エンドコンテンツなんてもんはwarframeには無いだろ
だいたい敵のレベル300なんて交戦耐久防衛で意味もなく長時間潜らないと出会えないし現実的な高レベルはせいぜい100前後 >>30
初心者がスタンスで楽しむ事すらせずに脳死スラ格に向かってる現状をどうにかしたいんやろ
廃テンノはどうにかして水飲み鳥する方法を考案するだろうからどうでもいい 今更MS安く買おうなんて奴いないだろう
居ないよな?え? 「現実」を見るなら高くてもレベル120くらいだな
そしてそのレベルならそこらの武器とある程度の生存力があればどうとでもなる まずスタンスがださい
持ち替えも遅いし初心者時代に使った覚えないわ レベル100前後の敵の集団相手にすら
スカナ持って正面からウーッ!!と突っ込んで行ったらとてもじゃないが戦いにならんと思うけどな
レベル100のボンバードの装甲値はダメージの96%をカットするとwikiに書いてる
そんなものを貫通できるほどに近接通常攻撃の威力上げるのかな?
メイミングのバグ計算式使って抜かなきゃならんほどの装甲だ そこまで落ちるかわからんけど50以下まで落ちたら10個くらい買おうかなって思ってるよ
スラ格死ぬのが確定したわけじゃないし最近のDEは反発されるとすぐひよってプラン変更するしな >>39
MK1-Bratonでソーティ行けない!みたいなこと言うなよ つうかメイミングさんじゃないか
なんかちょいちょいNG解除されるんだけど俺の設定の仕方が悪いのか? まさか再び即死ダガーASHが日の目を見る時がくるとはな 誰にでも初心者という時期はあるものだ
我々が初心者だった時、ASHは優しく見守っていてくれただろう?次は我々がASHになる番なのだ 最近始めた初心者だけど既にスラ格ブンブンたまにアビリティくらいしかやってないよ
銃使うだけ無駄に時間かかる 寄生してるときだけプライマリ経験値稼いでる >>41
じゃあスカナプライムでもいいや
クロウクゥァアーでもね
コガケプライム >>44
ngitemに追加 ngnameに追加でIP事突っ込んでるけどこれじゃいかんのか? レベルによっちゃamplexとかのが楽な気もするけど >>45
初心者に寄生とか最低すぎる、が実際そういう下劣なLOKILIMBOが本当に居るから困る
敵の強さ・自の弱さ(ナーフ)の問題もあるけど今本当の問題って寄生だと思うわ
野良交戦不成立・野良草原依頼不成立・イージー^な亀裂まで怪しい昨今 同じことだろ?
スカナだろうがドラゴンニカナだろうが
レベル100の敵集団相手にスタンス使ってぶんぶん正面からやってる奴がどこに居る >>39
SKANAでもクリダルフィニッシャーで楽勝じゃん いや名前全文だな
IPだけ入れりゃ良いのかちょっとググってくるわ >>54
頭悪いなぁ、お前は
NGも満足に出来んとは
NGNAMEに登録とすると上の箱に名前が出るだろ?
そのNGにしたい部分だけをドラッグして選んだ状態で登録するんだよ
下のチェックボックスから透明あぼーんを選んでおくのも忘れるな スレを建てる知能はあるのにNGも満足に出来ないのか… BRでクリ率誤魔化してた層がいる
格闘が死ぬとは思えない
MS上がるんじゃないの? すまんなガンジーのような広い心で今までNGした事が無いんだわ 壁貫通無くなるのか
DOJOアプデの時にパッチノート未記載でAIに変更入れて寄って来ないように対策したのにあんなの全くマクロ放置の障害にならないもんなあ
そんな無駄なことしてる前にそこら中で詰まるアホAI見て恥ずかしく思って欲しいんだが
レイドと同じくずっと言われてるのに改善されないのは単純に技術力が無いんだろうが WTB Maiming Strike
ピコピコピコピコピコピコピコピコ
買うわけねーだろwwwwwwwwwwww >>57
どうなるかわからないけど計算式弄くられただけで死ねる場合があるからまだ何もわからんような 耐久で小部屋にマークつけてひたすら煩く喚く中華がいなくなるんです?
ピストルとガンブレード同時に構えられるんです?
最高ですわ わざわざジャップクライアントで中華と戯れてるのか?
ニューブじゃあるまいし
我々ヴェテランはエングリッシュクライアントでアメリケン達とやるもんだ 買う気なんかなく、あざける目的で
WTBしたら、爆釣wwwwwwwww今この時期に
買うわけ無いだろwwwって話だろ ジャパニーズヘンタイアニメとコラボしようぜ
まず刀使ノ巫女から頼む ガンザーカーみたいなプライマリ二丁持ちできるフレーム来ないっすかね right Grakata!! left Grakata!!! ベヨネッタも良いアクションゲーだったな
これと違って このゲームのプライマリ2丁持ってもシナジー発揮しなさそう あっちのサルはダントツで強かったな
こっちのは・・・ ベヨはそらそうやろ
作ったプラチナゲームスはバイオとかデメクラとか頂点極めたアクションお上手製作者の集まりだから
そのプラチナゲームスも今はサイゲの手先ですまほほんしてるから時代やな >>80
新スキンのnidusならきっと使えるはず 弓も龍が我が敵を食らうみたいなでかい範囲攻撃ができりゃあな コンボカウンターの仕様変更が不安
あとチャネリングとかチャージ攻撃とか誰も使ってないからそんな物に注力しないで チャネリングは当初LifeStrike需要で使われてたのが最初で最期な気がする 自発的に使いたくなるくらい強く便利にしてくれりゃいいんだがな
火力と範囲が大幅アップとか 使わぬなら使わせてしまおうホトトギス的な考えは困ります 使われないことが悔しいなら近接攻撃の中で最も使われてないウォールアタックをなんとかするべきだと思うの 割合増加で元の攻撃範囲が広いほど有効で差がつく一方だった近接範囲MODを弱体して元の範囲を伸ばすってのはいいが
他のは明らかにやり過ぎだなあ
そもそもwarframeの武器の持ち替えスピードやらリロードの長さやらスタンスコンボやらって、無双ゲー向きじゃないんだよね
せいぜい1ステージ20体程度の敵を隠れながら倒していく天誅的なデザインならこれでもいいんだろうけど
むしろ銃器のマガジン弾数と所持弾数の概念を捨てて無限弾にしちまった方がいいんじゃないか チャネとブロッキングのバインド変更も地味に困る
近接縛りソーティとかでグライドし損ねて墜ちる レイドで壁抜けのグリッチ潰せない→レイド削除
近接壁抜けマクロ放置潰せない→壁抜け削除
技術力が無いっすわ
まずマクロ放置潰すなら、その場から動かなくても1分毎にオペレーター出す→オペレーター戻すで放置判定解除されて
アフィニティ入るしバキュームも働くのをなんとかすりゃいいのに
位置情報おかしなことになってるの直せないんだなあ 一人プレイのオフゲを持ち出すのもあれだけど銃器はラチェクラくらいぶっ飛んでてもいいんじゃないのって思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています