>>33
あ、あと各種キャンセルの仕様をしっかり把握すれば被弾は驚くほど抑えられるので意識すると良い。
近接は基本フィニッシュ攻撃はキャンセルできないので、
フィニッシュを出す前に回避の判断をしっかり行うとGood。
但し、両刃の剣みたいにフィニッシュ時でもインパクトまではキャンセルが利いたり、
ミートグラインダーみたいにフィニッシュ手前からキャンセル利かなかったりと
武器によってまちまちだからそこは押さえておきたい。
(個人的な意見だが両刃の剣はこのキャンセルを知るとクッソ優秀な武器になる。緑属性だしダメージ高いし、連打で集中力を持っていかれなくて済む。)
あとロールはいつでもキャンセル可能で、パリィは「成功時のみ」キャンセル可能だから、
回避は最初はロールから初めて、ロール中にパリィの準備をしておく。という形だと割と安定する。
この辺意識して立ち回ればかなりスタイリッシュに遊べるようになるからお試しあれ。