Dead Cells 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
デイリーの話だけど、拘束手段も盾も無い開始直後からゴーレムが居ると糞引き感凄いな
つべに延々とデイリーの動画挙げてる人とかどう捌いてんだろ、と久しぶりに覗いてみたら
ボス部屋直前にスルーした奴にボス部屋から引きずり出されててワロタ セーブデータまわりを一切初期化したいんですが
どこに保存してるかわかりますか? >>358
ありがとう見つかった
鍵が全然見つからなくて20分くらい探し回った…
まさかあんな地味な場所だとは
そしてこのアイコン、あからさまにサイボーグ忍者なのだ 久しぶりに起動したらフォントだっせぇ・・・
前はゲームに合ったフォントだったやん何でや 建築家のカギ、一回見つけたけど見つけた事忘れてそのまま先に進んじゃたんだよなあ
もう一回探すのめんどくせえ… 言うて近付きゃ光るし、下水道の秘密エリア探してる人よりはだいぶ楽じゃね
抜け道もよく見りゃ草が生えてたりするんだけど、時々帰路専用が混じってるのがちょっと困る 有毒の下水道の牢に入ってる奴のイベントは実装されてないの? あのイベント主人公のオーバーリアクションのアホっぽさが特に映えてて好き 王の手って、防壁張れたんだな。あれで氷の弓をガードしやがる。
いままで突撃してて気が付かんかった。 呪いを解除しやすくする変異って、昔のように1体倒すと2カウント減るんじゃなくて
呪われる時の数値を半減させる効果だから、呪われた後で取得しても意味無いのな
逆に半減させつつ呪われた後なら外しても大丈夫って見方もできるか(確認してないけど 収集要素である設計図がクソ仕様だし
何の為にやってんのか意味不になって俺もやらなくなったな
強化の仕様が変わったみたいだけど結局設計図取らない方が
手っ取り早いじゃんっていう 新しいセーブでやり直しててボスセル一個目取ったけど
完了した周回数にカウントされてない
ちゃんと波止場の管に入ったんだけどなぁ cell4ぐらいで少しやりゃクリアできるだろ
無理ならcell3で無双してりゃいい
飽きたらやめりゃいい リプレイアビリティが特徴のローグ系ゲームでプレイ時間非依存の実績解放したら終わりってのは違うと思うが
まあ普通に飽きただけなのはその通りだわ。実際は実績コンプリート後もしばらく遊んでたし
しかし、ここで連日騒いでいた奴じゃないけど、やっぱりセル4インフェクションがとどめかなあ
遊ぶからにはそれほど無理ゲーってわけでもない最高難易度(セル4)で遊びたいのに、プレイスタイルが制限され過ぎで
まあ素直にセル3で遊んでるのが一番楽しいと思うよ。セル4の存在だけが目の上のこぶだが… 難易度高いのがあると嫌ってのは理解できん
簡単なのから難しいのまで用意したからご自由にどうぞってなってるのに
アンロックもcell4要求されるものもなかったはずだし >>391だけど、理解できんってのが理解できる
ほとんど心情的な問題なんでな プレイスタイルが狭くなるってのが最大の理由。
感染システムを無くすか、新しい要素いれて調整しないとゲームが死んでる。
例えば感染するほど何かが優遇されるとか、コンボキル一定以上で解毒とか。
敢えて感染するのが楽しいってレベルにしてくれねーと。
呪いの箱はリスクあるけど取得するのが楽しいよな。それで一撃死してもまたやろうって気になる。
終盤までたどり着いて、感染のせいで死亡、もしくは諦めるとなると、今日はもういいかな、、ってなる。
あとは無駄に獲得したセルの使い道増やしてほしい。
難易度が上がって敵が増えてセルを多く獲得できるのに、アンロックして終わりとか無駄無駄 御大層な意見がある奴はここじゃなくてスチームのスレッドに書いた方が良いのではないかね そろそろ次のアプデ来ないかな
早くやりたい
セル5はポーション無しになりそうだけども。。 もうポーション減らすとかで難易度上げた気になるのやめてほしい
いや上がってはいるけどさ、やり方が気に入らないっていうか
こっちに制限を課すんじゃなくて、むしろ敵も強いけどこっちも出来ることが増えるってほうが好き
シレンの最終問題的なやつ 3まではいくら被弾してもOKだったが4でそれができないようにうまく制限をかけた
次はどう難易度上げるかが楽しみだな
まあ最初のほうみたいに単純に敵の密度や種類を増やすだけの可能性もある
最初のエリアで槍のがでたりしてな >>398
ほんとだ!アプデあったんだw
ありがとう
やる気出てきた! バグ修正と天井設置タレットが天井なしでも使えるようになったくらいかな? 天井タレットまた中空設置できるようになったの?
行ったり来たりだな。 >>405
下水道の魔物(旧ウォッチャー)の電撃も
ガード出来たり出来なくなったりしているぞ。 電撃出すモンスターなんていたっけ?
キノコのトゲ出す前の前兆しか記憶にない ウォッチャーの電撃っていうと
突進→射撃→電撃のかな
確かにガードできた頃があったな 爆破クロスボウって貫通効果付くことあるんだな
ちゃんと直接当たった扱いでクリティカルするし
ボス戦でも弾数気にしなくていいし割と使いやすいわ アイテムを二個くらいキープ出来ればもっと戦略に幅ができるのと、現状ゴミアイテムも道中で活路を見いだせるかもね 見出せるわけないだろ
ゴミはゴミだ
つなぎという扱いで十分だろ
スパルタは消えろ。つなぎにもならん そんなことよりブーメランのうまい扱い方を教えてくれ
弾数3で無双したい フェイザーの瞬間移動で飛び越すとか?
チェーンの引き寄せと合わせたら多段ヒットになったり…しないか ブーメランって自分の後ろに投げて敵をローリングすればいいのか? 近接攻撃がデメリットだらけなのに
近接武器が使えないのばっかりなのがつまらんな
殴り殺しにかかってるのに出血だの油だのいわれてもだし
縛りだと思って遊びで使うのは楽しいけど、
時の扉のせいでそんなコツコツやってられる気が失せる たいしたもの入ってないのにやたら時の扉に囚われてる奴居るよな
損得勘定が下手って言うか
敵を倒す面倒臭さとリターンが見合わないって意見ならまだ分からなくはないが 近接攻撃ではウォッチャーとアサシンが面倒だし危ないから結局タレット戦法になる >>421
ええー・・・
まぁ使い物にならないってわけじゃないんだけど、
遠距離は安全圏からほとんど1発で倒せるようになるのに
近距離は攻撃くらうリスクしょってネチネチネチネチって感じですわ・・・
遠距離みたいにプライマリとセカンダリで同時撃ちもできないしなぁ
>>423
ただでモノくれるのにどう損することがあるの?
時の扉は正直なくしてくれたらいい >>425
スピード気にして雑になるリスクと比較したらそんなに得ではないと思う 近接(赤)好きだけどなあ
タレットは強いけど敵を殺してるってより掃除してる感じがしちゃってどうも アサシンは近接の方が楽しい(楽とは言ってない)
盾パリィからの4ねオラァ!待てコラァ!が楽しいんだ
でも振りが遅い大剣とかはナシな
全然当たらん 4セル呪い剣プレイ動画見たけどカカシ設置でスニーキングミッションしててワロスw
やっぱり特定の武器縛りプレイとかはあった方が楽しめるよなぁ
毎回新規データ作成+鍛治に10k↑セル投入とかマゾすぎるんで、リロック機能は実装してほしいわー 鉤爪とマグネグレネードで吸い込みプレイ楽しいです^^
射程がうんこな武器でも無問題なのもベネ 飛び道具で安全にってどうやるんだ
敵も飛んでくるし投げてくるし安全な遠距離のほうが少ない むしろ画面外かギリギリくらいからの攻撃が一番やばいからな プライマリセカンダリに両方遠距離武器いれるのはちょっとこわい >>433
紫特化なら両方遠距離武器でも問題なし
ってか近接武器不要 メインに歩兵弓など入れてセカンダリに氷の弓は鉄板だよなあ 近接と氷弓でも余裕でしょ
つーか氷弓がありゃなんだって余裕でしょ まだ始めて数日程度の初心者なんだけど
氷弓より氷波動のほうが強く感じるんだけど使い方わかってないのかな俺 氷波動は強化無しで複数凍結できるからね
最初の方はそう思うのも当然 波動は射程が短いのと一瞬の溜めがあるから、それだけ敵の攻撃を食らいやすくなっちゃう
氷弓に貫通を付けるとアラ不思議上位互換の出来上がり 氷弓安定するよなあ
貫通つかないとか弱くなったら丁度いいレベル 強武器を弱くするより大量のクソ武器を使えるようにしろって言ってんだろ!! 弱い武器を使ってクリアする事にやり甲斐を感じる人専用のゲーム 根っからの氷弓信者だけど貫通付いてないと波動の方が良くね?って件にはほぼ異論無い
ってか氷弓に限らず貫通付いてない射出系は軒並み微妙。難易度上げて敵の数が増えると特に 波動は発生が遅すぎる
やり始めたころは波動とタレットでヒャッハーしてたが今じゃどっちもいらねってなったな そういや35%軽減の氷弓引いたときは勝利を確信したな 氷系は使えると思ったの最初だけだったな
遠距離なら火とか血とかハクトとか1発で倒せるようになる方が全然便利な気がする 氷弓が与ダメ増加じゃなくて被ダメ軽減に割り振られてることの何がいいって
付加効果のレア枠が「凍結が解けにくい」でおそらく固定なことよ
レジェンダリで消える心配をせずに貫通が付くまで粘れる
波動だと「HP満タンなら+50%」とか「撃破後に移動速度アップ」とか微妙なのが混ざるから 氷弓撃つ→凍結特攻で1〜2回きって終わり
安全かつスムーズにいける 幅広剣縛りプレイでウォッチャーと8分の死闘の末に負けた…
あんまり攻撃力上げ過ぎない方がボス戦は面白いな 最初からやり直して4cellまで来たけど食料が全然汚染されてない
ひょっとして武器強化率や武器や変異の解除率によってどんどん汚染されていくのか?
汚染実装時には全部解除済みだったから余計鬼畜に思えたんだろうか もしそういう仕様だとしたら
ますますアンロックしたら負けということになるな 感染実装以降に1回やり直したけど、アンロック絞ってても大半が汚染されてたよ
それまで活用してたガストロノミーにサヨナラしたくらいだ
0.8.0辺りから4cellで遊んでないので、今現在のことは分からんけど
そう言えばこの感染の実装と同時期から、宝箱から敵が出てくる確率がだいぶ下がった気がする 天上城まで来て、上の足場にジャンプが届かなくて進めないんだけど、切腹しかない?
ルーンはまだ取れてない。 進めないと思ったんなら潔くやり直した方がよかろ
どうせ何度もやり直すゲームなんだし
同じ詰み方したくなければ↓に報告しとくといい
ttps://steamcommunity.com/app/588650/discussions/2/ ハァ?
どう見ても初心者の言うことが正しいとは思えん
どうせなんか間違えてるんだろ スパイダールーン無いと進めない地形にルーンなしで遭遇するのは割と前からあるバグ 橋ルート行ったらも何も最初一本しか進む道無いから…
ツタ入手後リスタート挟んで転移、更にリスタート挟んでラム、更にリスタート挟んで目玉と初遭遇しつつ蜘蛛、とめっちゃ段階ある
その後更にリスタートしてようやく牢獄深部や墓場へ行けるから、全ステージ回るのにもう片手じゃ足りない周回数が要るんだなぁ あ、そっかw
ウォッチャすら最初から行けねえんだっけw スパイダールーンを取りに行ったら
サンクチュアリの開幕でスパイダールーンがないと脱出できない地形に嵌った苦い記憶 アイスグレネードとアイビーグレネード以外のスキルの使い道が分からん >>466
デイリーランおすすめ
普段使わないのも使わざるを得ないから楽しいよ 被ダメ軽減効果が付くアイテムってすごく少ないんだな
まさか盾の半数以上が与ダメ増加が付くタイプとは思わなかった ダメージ増加系の特性ついてるのって、「その武器で与えるダメージが増える」でいいの?
全部じゃないよね? 被ダメ軽減は75%上限らしいから軽減付く合わせ方によってはダメージタイプの盾でも…
逆に被ダメ増加+100%のも軽減40%揃えまくれば軽減75%までいけるという…
ダメージ増加系はその装備だけだね
まあそうじゃなきゃ異常なインフレするけど
装備に付くスキルの内の一部…☆パリィ時ダメージ増加とかは別の盾でパリィしても機能する謎
使い所無いけど まあそうだよね、ありがとう
でも与ダメージが例え2倍になってもボスにはどうせ単発ダメージキャップあるんだよね… 被ダメ増加って75%キャップの被ダメ軽減と加算なの? 誰かに調査してもらうしかないw
ただ、そういうのちょくちょく調整入ってると思われる。
どれか一つに特化して楽にクリアさせないようにしてる。 キャスターの弾をパリィしたらゆっくりふよふよ跳ね返ってってワロタ ダメージキャップ撤廃してくれたら大艦巨砲主義の得物も輝けると思うんだけどなあ 盾苦手だから盾だけでプレイしてみたけど
不完全とアサシンは盾あるとなしとで攻略難易度が段違いになるくらい楽だった
王の手はそこまででもなかったけど、三連突きは盾持ちの方がやり過ごしやすくなるな >>476
俺回避下手だから盾パリィプレイなんだけど王の手はキャンセル出来ないしフィールド狭いからとにかく苦手だわ… すげーよくできたゲームなのに王の手だけ異常に出来悪いよな 王の手は現状のラスボスだから強くしてるんだろうけどちょっとなんだかなあって感じはする
まっとうに戦う気が起きないというか ボスセル2の時点でもうクリアできないんだけどお前らすごいな 城、ボスまでも辿り着けない
道中の敵がうざすぎる
まどろみの聖域もヤバい トゲダメカットミューテーションをまどろみで拾って来よう
まどろみきついなら霧のフィヨルド(現高床村)行けばいいじゃない フィヨルドいつのまにかそんなダサい名前になってたのかよ
下水道の魔物もウォッチャーでいいと思うんだが 高床村ってなんかすごい牧歌的というか
霧のフィヨルドのほうが掻き立てられるのに 高床村と墓場は抜けられるんだけど、まどろみは一度も抜けられたことないんだよな… って意味でした
一度くらいクリアしておきたいじゃない?
スイッチ起動前はともかく、起動後が激ウザモンスターばかりでキツイ >>487
聖域は慎重に進むほうがいい
霧にゴーレムにカカシに…と事故要因が多いからね >>481
3セルになるとアイテムが全体的に+2レベルされて付与効果が増えるから逆に楽になるかも知れん
回復薬に頼った進み方してるとずっと辛いけどな ゴーレムは対処方法が分かんなくて絡まれたらいつもそこで死んじゃう
そんな調子だからパリィのタイミングも全然覚えられないし 鍛冶屋のためにセル持ち越したいのに持ち越せないの辛いなあ
ボスのセルだけであげないといかんって 持ち越せるのに気付いてないのか
セル持ったままボスに挑む度胸が無いのかどっちや ゴーレムで1個思い出した
あいつバイターを見つけた時でもこっち本体に対して引き寄せ攻撃してくるのな
いきなり画面外から予兆線飛んできたから何かと思ったわ >>498
アレはふつーに壊せます(「使い切らないと開かない」なので嘘は言ってない…)
カネ払って開ける扉とかもタフだけど壊せます >>500
金払って開けるドアは壊すと呪われるけどぬ ゴーレムはあのパンチ動作の起こりが全く見えないっていうか
見えるように設定されてないのがなあ
パリィしないとまともに戦えないのに動いたの見てからじゃ絶対無理、
振りかぶって構えてる間に勘で大体このくらいかなってタイミングでパリィしないといけないのが一番つらい むしろどの敵相手でもそんな感じでパリィしてるわ
おかげでタイミング早すぎになることが多い 広刃の剣V-Lに「与ダメージ2倍」と「与・被ダメージ2倍」が同時に付いてDPS10万弱になっててワロタ
この調子なら「与・被ダメージ4倍」とも共存しうるのかも知れんな ようやく王の手まで辿り着けたけど第2段階移行後の対処方法分からずボッコボコにされた ボムばらまき→避けるスペースない
三段切り→裏に回っても折り返してくるのずるい
ジャンプ下突き→見えない
他にもなんかあったかもしれんけど覚えてない 王の手のボムは片側に寄せて逆に逃げるか足場使ってかわしてる
3段切りはタイミング妙に遅いし慣れだと思う 時間効率の良いセル稼ぎは、低難度で急いで時の扉開けて中ボス倒してセル使い切ってリスタートでいいんだろうか?
自分の場合、「罪人→塁壁→橋」で、運が良ければ実時間10分弱で80セルくらい。
そのまま「高床→忘れ去られ〜(8500G扉のセルx2箇所)→時計部屋」まで進めると、実時間30分弱で200セルくらいになる
このやり方でも、++を100%にするまでに急いでも7時間以上は掛かるみたいでダルいんだけど 稼ぎは高セルじゃね
序盤強めの赤ビルドなら4セル不完全さんまで7、8分で250以上稼げるぞ
地上のみ駆け抜けプレイなら4セルでも2面以降は事故死も少ないでしょ すまん盛り過ぎた
いや、稼げてたんだけど、ちょっと武器の巡り合わせが良過ぎただけだった
4セルだと不完全さんまでで10分200+セルってところだと思う セルなんてやってたら勝手にたまるものよ
セル稼ぎなんかを主目的にしてもつまらんだろ 王の手が召喚するアグリーワームが鬼のように強くて瞬殺された
ようやくボスセル2クリアできそうだったのにふざけんな
スタンしない上に超火力の噛みつきを連打してくるとか知らんかったわクソが 下水なんて普段回らないから、エリートワームの強さって意外と気が付きづらいよな
あとサソリも強い。尻尾の一撃重杉。 そうか?単体なら余裕で反応できる程度だと思うぞ
他に判断することが多すぎたりすると別だけど オレも下水ルート行かないな。
今年入ってから一回も行ってないわ 王の手の召喚サソリに反応してないかなーと思って足場登ったら尻尾で3000強、
続く毒ダメージで3秒くらいの間に125*12喰らって5000弱あったHP全部持ってかれたことがあったわ
正直焦ってポーション飲もうとせずにラリー効果狙いで攻撃してた方が生き残れたかも知れん 罪人の道でバラ鍵×3取る
塁壁→墓場→地下墓所の3カ所でバラ鍵使って白い花鍵×3取る
城で白い花×3使ってミューテーションGET
※ルート的にセル3じゃないと不可能 >>522
詳しくありがとう
セル1だからまだまだ先の話しだったのね 便乗で質問なんだけど白い花探しても見つからん事が多いんだけどなんかパターンある?
セル4より難しい >>524
横からだけじゃなくて下から入るパターンもあるぞ
上からは不明 >>524
3箇所ともローリングで入るタイプじゃなかったと思う
ジャンプで横からor下から飛び込むタイプ固定じゃないかな?
違ってたらスマン 3つめの白い花は稀に時の扉に入ってることがあるそうだ
3連続で引っかかってキレそうになった >>510のセル稼ぎだけども、慣れたら時計部屋クリアまで早くて実時間22分くらいでいけた
++の確率がある程度上がったらボスセル3に挑むか ゲーム内時間と実時間の開きは結構あるよね
セル扉全訪問で最期まで行くとゲーム内タイマー+10分くらいは掛かってる自信ある 楽にセルを集めるために鍛冶屋で強化するためにセルを集める必要があるからな・・・
たぶん武器の強化具合や開放具合、それにその人の慣れ具合で効率なんて結構変わってくると思うよ ++を全部進める前にセル3クリアしたらもうS強化する気が起きなくなっちゃった
どうせカネ払えば強化できるしいいかなって 言うほど強化できるだけの金貯まる? ランク鍛冶は良くて2回って印象だわ
無理にSにせず++のままでも充分っちゃ充分だけども 2つも強化できるなら十分
通常入手するよりは少ないけどレジェンダリや白武器もあるしなー ようやくセル1クリア出来たわ
マジで感動した
死のオーブは神 紫特化で武器は足軽の弓と氷の弓
ウルフトラップと死のオーブを撒きながらひたすら逃げ回って弓を連射するプレイでようやく倒せた
これ近接でクリアは俺じゃ無理だわ 公式にツールとドキュメンテーションを提供してmodをサポート、今月中にもリリースしたいだって
ワクワクして来たぞ >>536
それはなんだ
ステージエディット的なことができたりとかそういうこと? なんかmodの5セル動画があがってたな。
敵がドミノかよってくらい居るの。
そして感染システムは無かった。わかってるねえ。 >>539
ああそういう感じか
楽しそうじゃん
不完全が雑魚召喚したりとか色々いじったりできるのかな いいね
開発だいたい終わったと思ってたけどこれには期待 >>539
感染システムが無くなっただと!?これは朗報だ
あー早くセル5やりてー! MOD作成ツールが今月中にリリースされるって?発表からずいぶん早いけど大丈夫か
MODありになったら、とにかく武器バランス調整したゲームを遊びたいな そりゃ敵がドミノみたいにいるのに感染あったらやべぇだろ
下手したら1ミスで死ねるわ
つーかドミノみたいにいたらまず1ミスでHPがなくなりうそうだが 敵倒すと武器がアップグレードくらいはしてほしいなぁ
コツコツ敵倒す意味がないし
序盤にいいアイテム引いても使い捨てすぎて嬉しくない >>542
それ公式の5cellをアンロックしたんじゃなくて
ただのmodだぞ 敵わちゃわちゃお祭りmodに5cell modって名前付けただけか 序盤で引いた決死Lを城まで余裕で使えたぞ
強いの引けりゃあとは被ダメ&与ダメ2倍つけりゃなんとでもなる
火力こそ正義 レジェは置いといて
「通常武器はあとのステージで拾うほど強い」って仕様は撤廃していいと思うんだよな…
完全ランダムにするか、もしくはレベル自体無くしてほしいわ 強いかどうかは置いといて、レジェ最優先は縛りプレイとしては面白く、そして緑が安定する 赤7,青7,緑14くらいでスクロールを拾うのをやめると
対ボスのダメージキャップや敵攻撃力上昇率の関係上クリアが容易になるらしい
ほんとかなあ そーゆーバランスやめてほしいよな。
ダメージキャップとかつけるんじゃねえよ。 レジェも2種候補から1つみたいな選び方だったら毎回運ゲーみたいにならなくていいのに 追加効果もっとバリエーションほしいよな
他のゲームの真似でもいいから把握できないくらい増やしてほしい こんなのあったらいいなという妄想
MODツール来たら自分でも作ってみたいわ
・(弓のみ)射撃間隔が短くなる
・コンボの最後の一撃はダメージ大幅増加
・クリティカル時スタン効果
・敵防御力を減少させる効果
・持ったまま階層を進めると強くなっていく武器
・ロール距離増加や無敵時間増加 無駄に効果増やしたって意味ないだろ
必要なものはもう十分あると思うがね シレンで強い装備しかでなくするようなものだしロックは別に
まあスパルタとかのまったく使えないゴミは強化してほしい
両刃程度なら別にいいや >>560
ほんこれ
このゲーム唯一にして最大の欠点 リロックMODは即出るだろうけど違うんだよ今弱い武器もぜんぶ使いたいんだ
そういうののオーバーホールMODくれ 非クリティカル武器の追加効果強化とかな
スパルタは追加効果5倍くらいにしちゃおう みんなの作品期待してるぜ。
あ、オレMODとかわかんねえから >>563
最初からランダムなシレンと違って態々設計図とセル集めてアンロックするという過程があるのにゴミが混じってるのが問題なのでは? え、始めたばっかりでコスト安いのから手当たり次第にアンロックしてるのまずいの? >>569
別にそこまで困るわけではないが
クソアイテムが増えると良アイテムが出る確率が相対的に減るからな >>568
だからゴミすぎるのは強化しろといってる
あとはアンロックしないならしないするならするでご自由にでいいだろう
そういうゲームを他にも知ってるしな ゴミだと思ってた装備が使ってみたら意外と強かった事もあるじゃない
まあスパルタはゴミだが 現状捨てセーブデータで適当にアンロックして武器の性能見て
本セーブデータで強武器のみアンロックする流れが普通になってるな 俺は面倒だし負けた気になるからやんないけど
まあやる人も当然いるよね
MODはよ スパルタなあ…蹴飛ばしてぶつけたり落としたりするのがメインの運用だというのに全然飛ばないしぶつけた時のダメージ低いし
大体壁遠いし落とせない場所も多いし
落とすならハヤブサの方が飛ばせるし
モーション間隔長いし範囲狭いし
吹き飛ばしで遊ぶなら紫特化で衝撃波のやつのが使えるし スパルタはマジで産廃だけど
他武器もクリの有無だけでかなりの差があるのがねー 二回目だけど何アンロックするか迷う
受けるダメージマイナスがつく武器や盾ってどれ?
氷の弓と眩暈の盾とあとなんだろ 与えるダメージが小さい武器は、被ダメ軽減が付いている傾向にある。
氷じゃなかったら北斗。 レイピアはかつてローリングするだけで1コンボ全段クリティカルな強力武器だったな… 説明読んで開放したらイメージ違うとかもあるからな
「ナイフダンス:自分の周りでナイフを回転させ、出血状態を引き起こす」
これとかリーフバリア的なの想像したら周囲とバスだけという
俺も最近始めたくちなんで前のバージョン知らないけど
ウィキに載ってる旧名(?)のナイフストームのほうがよかったんでなかろうか >>584
その名前、説明の前半から思い浮かべる動きはむしろ裂傷のオーラの方だな ナイフストームはコウモリみたいなの倒すには便利だから… 俺はナイフストームって聞いて東方の殺人ドールみたいなの想像しちゃったのでナイフストームもあってるのかなあという感じではある
じゃあ何が正しいんだという話になっちゃうけど いまナイフダンスって名前になってんのか
訳がポンポン変わるのはあんまり好きじゃないなあ…
不完全さんやウォッチャーもそのままでよかったのに 無理に日本語ばっかり使うと逆にややこしいね
カタカナでよかったのにってのいくつか サマーセールで買ったんだけど覚えといたらいいことある? セルを使わないと開かないと表示されるコレクターのところの扉は壊せる >>585
前のこと知らんってかいたんじゃが・・・ >>591
スパルタのサンダルとヴァルモントの鞭は
少なくとも一通りクリアするまで開放するべきではないゴミ性能ネタアイテムである点かな 私ヴァルモントさんで一週目クリアしたんですけど
単体相手には楽しい武器だよ、ヴァルモント。複数相手は確かにつらい
このゲーム、ボス戦だけならいろんな武器で遊べるんだけどなぁ
雑魚狩りを考えると弱武器は選んでいられないのは残念だ
ああ、ボスラッシュが欲しい 初心者だが王の手ってそのうち倒せるようになるなのかね
そこまでいって死ぬを繰り返してる
一番粘ったときは盾構えてひたすら設置置いてた PCでやってる奴らコントローラー花に使ってる?
やっぱ箱1のヤツ? 箱◯のだけどいい加減耐久度の限界を感じてるので箱1パッドほしい サンダルは、まだ難易度上昇がない時は楽しかったんだよ。
一対一なら壁があればハメ殺し、無ければ落とす。塁壁ステージではポンポン落としてさ。これがデッドセルズの流儀だとか言って。ボスには別の武器用意すりゃあいいし。
最近の高難易度にはもはや縛りプレー用としか 久々にまたやり始めた
前までは紫安定だった記憶があるが赤にグレ短縮がついてかなり使いやすくなってんな >>602
超狭いとこで戦わされるボスとカラーレス武器の登場で
今では緑がいちばん安定するまである
まあセル4までいくと違うかもしれんが >>597
ダメージ軽減つきの装備をたくさんつけて
ボス直前の通路でHP+30、トゲダメージ軽減なんかの変異をつけると
めったなことでは死ななくなるから、
練習するなり、まぁゴリ押しで勝てると思うけど 貫通付き氷弓か氷結波が手に入るまでの繋ぎでしか使わねーわ、盾
紫特化で変異は道中タフナット、スキル短縮、呪い半減。城の前に呪い半減をHP+30%に変える オレはアサシン戦で盾欲しいんだよな。
王の手ではイラネんだが。 ずっと赤特化でやってて、アサシン戦には盾必須だと思ってたけど
紫特化でやったら、第二段階移行どころか近づくことさえさせずに完勝できて
これ盾いらねえわ…って思ったな 強襲くん勢い余ってスタン解除しやがるのはどうすればいいのか というか、氷弓とかが強すぎるだけなんだけどな
あえてその辺を縛るとパリィはほぼ必須 凍結、雑魚相手はともかくボス相手だと途中からレジストされる気がするんだけどパリィないとキツくない?
耐性できる前に超火力で削りきる感じなのか 昨日買ってからのんびりやってるけど暗闇のステージ辛くない?
難しいというよりただただストレスなんだけど上手くやる方法とかあるんかね >>620
とにかく灯りがある場所でしか戦わない
通路は灯り見つけるまで迷わず進み続ける
この2つだけで何とかなると思うけどね
昨日からだとまだ装備が固まってないだろうしそれが一番キツイかも >>621
道中で敵に熱くなって戦い続けてたのがよくなかったかなw
装備整えばすいすいノンストレスでいける感じなんかね
冷静に明かりがあるとこまで戻るか進むかしますありがとう 汝の命は一度きり哉!
って謎メッセージがたまに出るの何なの? それ「一度だけ死亡を回避」の変異が発動した時のじゃなかったか?
最近全然その変異取ってないからうろ覚えだけど あー、じゃあデフォで備わってる食いしばり効果の時?
あるいは敵の頭上に出てる奴なら敵が段差から飛び降りる時の台詞かな 狩猟者のグレネードをアンロックすると牢獄のマップが若干複雑化するから
究極的には狩猟者無しで設計図をランダムドロップで集めた方が良い…とか考えだすと面倒臭い ハクトの弓ってマークついた敵が継続ダメージ受けるって説明あるけど本当?
マークつけてじっくり観察しても一向に減らないんだけど
攻撃時に追加ダメージの誤訳かと思って攻撃もしてみたけどダメージほぼ変わらなかったし... 対象が何らかのダメージを受けた時に追加ダメージ(黄文字)が発生するはず
それ単体で毒や炎上のようにダメージが入るわけではないと思う 追加ダメージも追加ダメージで
ダメージ毎に追加じゃなくて
ダメージ与えて続けてる間、秒毎に追加ダメージだから連打攻撃と相性いいとかそんなことはない 難易度高すぎ助けて
取り敢えずアンロックトラップは>>93-95の奴で良いのかな?
まだ慣れてないうちは弱めのは排除したい。wikiには無かったし ハクトは出血とか炎と相性がいい
個人的には最強クラスの武器
ダメージ軽減もつくし ハクトってそういう代物だったのか・・・
今日から始めて開放してる武器少ないけどこれは強い部類なんだね
玉座のやつに勝てるビジョン見えなかったけどこれあれば楽になりそうなんかなぁ ripper が見つからんのだけどなんかヒントあんのこれ? ハクト強い
マグネティックグレネード?とも相性がいいね ヴァンパイアパワーはHP35パー回復つく事あるから回復補充できないセル2以降では重宝するかもしれない
メインの効果はクソザコナメクジ 普通にメインも十分回復するだろ
瀕死からでもほぼ回復できるレベルで >>635
一応マップをよく見れば映る類ではある
答えでよければ>>581に載ってる コレがまたセル4になると回復気にしてる場合じゃなくなってくるんだよ セル3クリアはしたけどセル4は一回やってから二度とやってねえや
感染とかじゃなくて普通に敵の攻撃力が高すぎて俺には無理だった 理不尽に敵の火力が高いのをダクソライクとかいう風潮やめて欲しい
ダクソは火力高いだけのゲームじゃないから それはわかるけど何でここに書きに来たのかがわからない
ひとつも言われてないぞそんなこと 慣れたらそんなに難しくないんだけどねぇ
セル3まではいくらでも被弾してもいいといってもいいレベルだし3までとは立ち回りが違いすぎるか そもそもソウルライクという言い方が一般的でダクソライクなんて言わない ていうかダクソライクだ何だってどこで紹介されてんのさ ソルトアンドサンクチュアリは、あれはあれで面白い…とか思ってスレ見に行ったらめっちゃ伸びててワロタw
どっちも全アチーブ解放してるけど、プレイ時間的にはDead Cellsの方が5倍は遊んでるな
このゲームは操作していて楽しい感がたまらんのよ。うーん、もっと流行って欲しい PCのほうのスレは全く伸びてないけどCS板のが伸びてるんだよなアレ
どっちも良いゲームだよ 攻撃と回避で忙しい感じはダークソウルよりニンジャガイデンに似てると思う…個人的に セル4は最序盤さえ乗り切ればあとはセル3と大差無い感覚なんだよなー
元から極力被弾しないよう慎重に進む性格なせいなんだろうけど ダクソってイザリスやアマナみたいな神マップをプレイできる神ゲーのことかな 普通にストアの紹介文にソウルライクって書いてあったと思うぞ 2Dでソウルライトなアクション!
という謎の一文は確かにあるわ
でもこれをもってデッドセルはDARK SOULSライクなゲーム!と言い張るのは苦しいような… ソウルシリーズのファンを呼び込むための宣伝文句だろうな
Dead Cellsで最もソウルっぽい部分は、セルを間違えてソウルって呼んじゃうところだけ >>660
いつの間にかストア翻訳されてんのな
原文もsouls-liteだったかは覚えてないけど開発がそう言ってんなら一応その意図はあるんでしょ ソウルはRPG
これはメトロヴァニア
かすりもしてない パリィとローリングと攻撃があるのでソウルライクだよ
攻撃に強弱ないし攻撃のルートも一本しかねえけど 俺はほぼディアブロだと思ってるが
後半になると敵の攻撃が大雑把で範囲広すぎで
もう段差の外から攻撃とかだけになっちゃうな
こういう設計がすごい下手だなこの開発 最近はディアブロのシーズンかデットセルしかやってないなー
ってか早く新ボス追加してくれー! 毎日隈なくチェックできてるとは言わないが、ジャイアントキラーとかいう武器を全然見かけない件 >>668
期待してるぞ、難易度下げる方向性で
敵のアクションスピードを0.8倍とか
スレの人達はセル3だの4だのが基準で、基礎レベル違いすぎて参考にならん どんな初心者でも4セル城ボスまではいける方法
まず氷の弓を入手します
終わり 個人的に城とアサシンは盾で行くのが好き
パリィが連続で決まると気持ちいい 凍結装備なしで4セルに挑める猛者はおらんのかね?
このゲームって明らかに凍結前提だよなぁ、タイマンならパリィでなんとかなるけど >>673
俺は凍結ほとんど使わないというか4セルでは使ってないな
大体決死orハヤブサ+盾+死のオーブ+カカシor閃光でやってる 筋力50超をガン上げしてもあんまり影響ないから
それだったら体力精神に振ったほうがいいかなって思っちゃう
そのうえで余裕が出たら祈りや魔法で楽しんでみてもいいんじゃね?って感じ まあステータスガン上げする意味があんまり無いのは当たってる悲しみ トラバサミ?みたいなのがあれば凍結なくてもいけますねえ!
凍結トラバサミ盾なしとかはさすがにキツイかな トラバサミと暗殺ダガーでHOTK倒したかったけど無理だった
普通に振り向くし殴ってくるし
タレット最高! 遠距離武器が火力出るから近接死んでるよな
近接ビルドはもっとHP伸ばしてもいいと思うわ 300時間くらいやってるが密着ノーマルクロスボウが強い事に今更気づいた
とこのように使えないと思ってた武器に新たな発見があるのも良いところ ヘビィクロスボウでは?
氷のクロスボウに対してのノーマルって意味かと
俺もいつもそれか爆弾弓か狩猟弓使いたいと思いながらやってる ヘビィクロスボウと凍結やトラバサミで雑魚にはほぼ無敵を誇れるけど
王の手には出が遅くてきついっす… 電気の鞭(だっけ?)とかどうやって使えばいいか分からん 小さい敵相手だとホーミングが便利だけどボス相手だとこれ一本じゃキツいよな。 ミスると呪い扉ぶっ壊すし…
Moddingアプデ来たな
再ロック機能・残念武器強化はさることながら
大型MODはどんなのが来るだろうか… CastleDBでdata.cdbを開こうとしても"Unknown Type 17"って出て開けないの俺だけ?
一つ一つ地道にjson弄りたくないよ 氷の弓がでない!
早撃ち足軽しかないけど、初期弓よりはいいんだよね?
武器も血のみの5が罠のように見える 早撃ちはフレーバーテキスト通り他の弓より狙いがブレるのがユニークで好き
でも貫通が付いても「矢が刺さる」のは最初の1体だけになる都合上、
敵が増えてくるとクリティカル発生までのラグが地味に響く ローカルで武器や敵の性能をいじって遊べるくらいまではModの作り方がわかったけど
やろうと思えば、手っ取り早くセルを大量に稼いだり
いらない武器を出現させないような設定もできるみたいね もうちょっとでボスセル3クリア出来そうだったんだけどな
最後にグレの爆発を読み間違えた >>696
どの程度弄れる?
アーチャーが氷の弓撃ったりとかけっこう劇的に変わるのか
あるいはステータス弄る程度なんだろうか 地下墓所で月花鍵見つからないとそこら中カメラぐるぐる回してたら時の扉内に隠し通路葉っぱ…
生成場所をそこに作るなよ… 時限扉に鍵とか置くのもう殆どバグみたいなもんだと思うんだがなぜか修正されないよな 俺もMOD作ってみたいぜ
装備の数値弄るだけでもいい
しかし時間と根気はあるんだが知識がない
いいガイドになるサイトないかな jsonって言ってるし覗いてみればなんとなく分かるんじゃね >>698
ほとんどのグラフィックと効果音は変更できるはず。
敵は、どのマップにどの難易度で出現するのか、HP、重さ、移動速度、ダメージキャップ、
各行動の出の速さ、行動後の硬直時間、クールダウン、各攻撃の威力、移動距離など。
新しい行動を追加できるのかは謎。特定の行動を行わないようにすることはできるかも
武器は、赤紫緑の分類、被ダメ軽減の有無、価格、飛び道具の速さ重さ、弾数、コンボ一段ごとの威力や出の速さや技後の硬直など。
コンボ段数増減、コンボの順番入れ替え、フィニッシュモーションの攻撃を連発、別の武器モーションで攻撃する段を追加とかもできる。
ただし武器でガード、近接武器で矢発射、弓矢や盾で近接攻撃とかは無理みたい セル2全然クリアでけへん、キツイのは3からとか言ったのはどこのどいつや >>704
ちょっと前まではセル3が今のセル2くらいの難易度だったからね コンシェルジュで止まってる俺には関係ない話だな
赤いオーラ?とタックルのコンボが酷い 敵を倒すと経験値入るモードとか追加出来ないかな
現状倒すメリットが少ないからほとんどダンジョンを駆け抜けろ状態だし ボスラッシュMODきてた!
でも最初にスクロール使ってステータス上げるのクソめんどくせえな… 0セル装備なしスキルなしアクセなしチャレンジやってるけどアサシン強いー!
3回やって1回だけ超えられたけど、城で小人剣士エリート二匹にやられてしまった
スキがなさ過ぎる。スラッシャーの方がマシかもしれない 実績ならスキル使ってもいいんじゃなかったっけ?
そういう縛りプレーなら盾パリィで頑張れとしか 最初に上げられたMODが呪い剣固定なのがDeadCellsらしいというのかなんというか
>>710
これでボスのダメージキャップ検証ができる… セールで買ったけど難しくて返金しちゃったわ
続けてたら面白いのかな 2時間以内で難しいって諦める人はどうせこの先続かないから返金して正解 >>715
人を選ぶゲームだから続ければ面白くなるわけでもない
ただ、個人的には神ゲーだと思う 続けてある程度うまくなったとして更に難しいのが待ってるだけだからなぁ 敵2倍MODウケる
敵がバンバン爆発してくのは楽しいなw
低難度でやったほうがいいかも >>692
俺もなった
調べてるけどCastleDB自体初めてで分からねえ >>719
呪い剣スタートいいよな。二面入る前か入ってすぐに捨てないと高確率で事故死するけど
>>721
仕方なくjson直接開いてやったよ
あとpakのCreateDiffPakもうまく行かなくて、結局Collapse pakしてローカルオンリーで遊ぶに終わった 王の手つええ
みんなどうやって倒してんの
ポーション飲みまくるしかないんか >>724
いちばん簡単なのは紫特化のうえ死のオーブ連発だと思う >>726
ありがとう
ミートグラインダーにあってくる 思いつきなんだけど、
2つタレット置いて、ずっとガードって戦法で勝てないかな
カット率90%の前衛の盾で そういや盾パリィでしか使ったことなくて普通に構えるとどういう挙動するのか知らない 主人公の顔グラ差し替えようかと思ったけど
ただモヤモヤしてるだけのクソ地味画像だからファイル見つかんねえよ… >>728
試したことないから分からんが
多分トラップに落とされるんじゃないか タレットは天井タレットとかクラッシャー、丸鋸地獄とかの攻撃当たらないタイプじゃないと
普通のタレット系(矢・丸鋸飛ばし・重矢・火炎他)は突進でトゲ穴に押し込まれるぞ >>554のステでやってみたけど
被ダメは低くなったが逆にDPS下がりすぎて時間かかって余計ダメージ食らったわ…
セル3だけども王の手半分削るまででいつもの3倍くらい殴り合いになったし
あと噂のボスのダメージキャップだが
ボスラッシュで試したところヴァルモントのかすりとクリティカルが殆ど同じっていう…
いくら1枚DPS+15%が高いからってそれならボスのスクロール1枚当たりのHP上昇量上げればキャップ必要なくなるだろうに
キャップ解除MOD作…れるかな…
http://imgur.com/22w8JKp.jpg
http://imgur.com/SLw1oyQ.jpg データ覗くと、ボスごとにダメージキャップの値が違うみたいだな
ワケわからんことしやがって
王の手が最も厳しくて最大5%しか食らわず
そんでアサシンだけかなり上限が高いっぽい
だからあんなに弱いのかアサシン… アサシンくんスリケンをパリィしてるだけでお亡くなりになるからなァ… かすりとクリティカルがほぼ同じダメージとか頭おかしいだろw
DPSとかカッコつけて表記してるけどボス相手じゃ意味が無いっつー ダメージキャップほんとアホらしい
なんでそんなもん設定したのか どのボスも一瞬で溶けるのはつまらんからキャップはあっていい
MODで解除がちょうどいい 呪い剣の即死やらヴァルモントの極小クリティカル範囲やらのデメリットから得られる一撃火力が他の武器と変わらなくされる横で持続ダメージは表記通りDPS出して上回るんだぞ
スクロール取りすぎればキャップでDPS伸びないのに被ダメは増えるし キャップ撤廃のうえ敵HPを全体的に上げればいいのかな
MODで色々調整してみるわ EtGのような制限にすりゃいい(短時間に一定以上のダメージを与えるとその後1~2秒だったかダメージがほぼ通らなくなる)
まあこのゲームだとその後3〜4秒くらいのがいいだろうが
modでできるかしらんがな 一周が短くキャラの動きも軽快なんで、サクサク死んでサクサク回せるのすげー気持ちいいなこのゲーム
でも正直それだけなんだよなぁ…ただ走ってただ死ぬだけっていう
結局一定以上ACT慣れしてる人間でないと、いくら回ったところでそんなに楽にならないし
設計図集めはともかく装備の解放は半分以上罠だし
何なら古式ゆかしいスコアゲーとかだったらもっとシンプルに遊べたんじゃないかなって思う ボスラッシュMODやりたいけどMOD適用
ゲームの設定からオンにしてもならない・・・
何かほかに設定することある? 武器性能の調整チャレンジ中だけど
やっぱナッツクラッカーと広刃の剣は攻撃力をせめて4〜5倍にしないと使いたくならないな…
歩兵弓がクリティカルする距離で振りの遅い武器をぶん回すメリットは、やっぱ純粋なダメージ量で補うしかないな 高床村に来たんだけど進む道がなくて困ってる
前に来た時はなぜか壁ジャンプが発動して登れたんだが今回は発動しなくて進めない
なにこれ 時間オーバーで返金もできねえしマジクソだわ
…と思ったら進めた
なんだこのスタックしそうな場所からの進行ルート 値上げ来るらしいから買った
しょっぱなの欽ちゃん走りに毎回ふくw >>752
バグ放置してんのかと思うだろ
実際スタックしたし
返金は用意されてる機能なんだから使わないほうが頭悪いわ スタックしてはないわ
スタックしかけた、したように見えただった 別に返金は自由だがEAのゲーム買っといてバグがあって返金するほど怒るのはちょっと意味不明ですわ
しかも今回誤認だし はあ?ふざけんなよ
あんなの詰んだように思えるわ
ハマって動けねえし一回目はなぜかバグで突破してるしよ
どんだけ時間使ったと思ってんだ金返せ たま〜に壁登りのルーンがないと進行できない崖が生成されちゃうってのは聞くな
俺は逢ったことないけど
まあそろそろアーリー抜けるし値上げもするってんで、マップ生成のバグは直してほしいね
上のほうでも時限扉の中に花の鍵あったとかいう話もあるし >>759
やっぱりあったんじゃないか!おい
二回中二回、一見それに見える状況だったから仕方ないだろ
まあゲームは面白いから勘弁してやるわ
わかりやすく直しとけよな まあまあ…
壁ジャンプが発動して上れたってアミュレットにジャンプ回数増加でも付いてたか
高床村のジャンプ必要なところと言うとそれぞれの建物の屋上か
中央の下は鍵が必要で上は3段ジャンプ(壁登り)で上れるところか
はたまた生成ミスで出来た崖か
スクショ無いとどう詰んだのかわからんよ… >>760
一生EAのゲームは買わないでくださいね バグと勘違いしたのはお気の毒だが
そういうのは今後ここに書かずフォーラム書いてきちんと改善求めてくれ >>761
そういえばジャンプ回数増加付いてた気がするわw草
詰んではないよ、詰んだように見えただけ
最初のほうのローリングで壁の隙間に入って下スペース連打とローリング連打で抜けるとこが詰んだと思ったw そこまで言うなんて何かと思ったらすり抜けられる壁かよ…
そんなのでよくそこまでキレ散らかせたな、ある意味すごいわお前 このゲーム、地形のチュートリアルとかないからね
まあ、確かに不親切と言えば不親切かも >>765
いやだってあそこハマるじゃんw
一旦外に出ることもできなくなったりするしバグでできた隙間かと思うわ よく見れば透けてるし隠し通路だって見てわかんねえかな普通 まぁでも俺もあそこはじめ右に進んだあとスタックして下に降りれなくなってジャンプ連打とレバガチャしたら出れたってあったからわからないでもないわ ボスラッシュmodってサブスクライブして設定でオンにすればいいんだよね
どこではじまるのか分からねえ おまえらマレイズ感染の何が一番イヤなの?
そのへんのザコから食らうこと?
食い物が感染してること? >>773
ゲーム開始するとき続きじゃなく新規ランを開始するのを選択 >>774
これを避けて進むプレーが面白くないんすよ。スタイルが限られてくるから。
逆に何処が面白いの?
斬新かね?スリリング? インクィジターとボンバルティア、全滅しねえかな
群れられると半端なくウザい 相手の攻撃を回避して倒していくのは楽しいがね
できないなら3でやってりゃいいって話だし マレイズの感染レベル低下手段ないかなぁ…回復薬と食べ物以外で いちおう軽くバランス調整MOD作ったんだけど(難易度は明らかな易化)
だれかテストプレイしてくれないかなあ
一人だとよくわからんのよ…
ほぼこっちの上方修正しかしてないから、セル4クリアできる人にはヌルゲーすぎるくらいだと思うけど そういうのをコメント欄で聞けるしワークショップにさっさと突っ込むといいよ >>781
回避するのが楽しいのはセル3までと同じ。感染っていうアイディアが優れているなら、それこそ最初から実装されてる。
なんでセル4で唐突に出てくんのよって。
ランダム生成マップにスピード感と操作性っていうこのゲームの長所と噛み合ってないんだよ。 最初からいれたら難易度高くなりすぎるだろ。そもそもアプデでどんどん後付けするのはよくあることだ
難易度的に考えると被弾してはいけなくするのは問題とは思わんね
それと3までは回復手段多すぎてきっちり回避する必要がねぇだろ
そもそもコミュのコメントみてもそれほど問題といわれてるようにも見えんね だからそのアプデに期待してる。
被弾しちゃいけないってのが現状のセル4。
たとえ被弾しても挽回のチャンスがある新要素をいくつか入れたうえで難易度を調整すれば、最初からあっても不自然じゃない。 あかん
なぜか被弾時の無敵時間が一切消えてしまって、一度食らったらコンボで死ぬようになった
もうしばらく出せないわこれ 20回以上被弾できるセル4が挽回できるチャンスがないとはまったく思わんね
1パン死亡じゃあるまいし
大して問題視されてない以上マイノリティはmodでなんとかしろってなるだけだと思うねぇ
まあ一通りやったあとイージーモード追加とかはあるかもな まあ、マイノリティはどっちなのかなって話だけどね。
コミュニティが全てじゃないよ。
違うなーと思ったら何も言わずに他のゲームやるって人が大半だと思うよ。 俺も感染はクソだと思うが
こいつみたいな自称上級者に絡まれたらウザいから一々レスはしてない 感染するようになるかわりに能力が上がるミューテーションにすりゃよかったと思うの。
あとは、感染中は毒で回復するとかさあ。虫に噛まれても平気とかさあ。 プレイヤー側を制限する方向で難易度上げるのは愚の骨頂だな
これだけ爽快に動ける操作性なのにもったいないわ あんまり言われてないけど開始時からステータス決め打ち特化させる関係上、ランダムで拾う装備が活用しにくいバランスもどうかと思う 操作性あんまよくないけどな
視認性も悪いし
やっぱ作りが素人くさい マウスキーボードでやってるけど操作性には特に文句ないけど… 操作性は最高だな
降りる時にすぐ降りれたらいいのにと思うくらい これ途中のセル使うとこまでいけば
アイテム手にいれたことになるのか? 感染って全体通して20?ステージ毎に20?
>>802
セル使うところまで行って話しかければ設計図をやっと取得したことになる
(無視して次のマップへ行って死んだら設計図未取得に戻る
その上でセル使ってアンロックしてやっと使用できるようになる 小さい段差を上がって立ち止まろうとしたら一瞬飛び跳ねるだけで上がらなかったりするのと、
降りれる狭い足場の上にちょうど敵が居て、敵に重なると押し出されるから降りにくいのが嫌い >>803
全体で10だぞ
ただしPOTで5、汚染されてない食べ物で1、ミューテーションの蘇生で全回復できるから全体で40回以上は被弾できるからそこまで厳しくもない
セル5来たらPOT数減少か感染最大値減少か・・・楽しみだな 制限時間とか付きそう
セル4も慎重に行けば大したことないからな 確かに慎重プレイになんらかの制限かけるのはありそう
赤が映えるような調整とか 何を制限されるのか楽しみにしてんの?
ホントにこのゲーム楽しんでる? エンジョイ勢にはやりがいあるものをクリアするっていうのは理解できんものよ
シレンGB2の壷とか いらん武器拾ったからまっさらからやり直したんだけどどうすりゃいいの
セーブ消してもアイテム拾ったデータは残るんだが
アンインスコしても初期化されない
たすけて >>811
これくわしく
設計図アンロックだけじゃなく
武器拾うだけでアウトなのか? セーブ消しても、ってのが何か勘違いしてそうな雰囲気だが、
続行
リスタート
デイリーチャレンジ
セーブスロット1 ←ここから進んでデータを消しても消えないのか?
あと初期解放装備は当然データ初期化してもアンロックされたままだぞ 教えてほしいんだけど、盾持ってないとダメージ食らったときの短い無敵時間って発生しないの? >>813
双発の弓 とか 粉砕の槌 って初期武器?
だったら申し訳・・・ さーせん
じゃー初期化できてる
とらない方がいい武器リストみたいなのあったらなぁ >>814
スパイク類は盾無しでも連続では喰らわないみたいだけど、
無敵時間が発生するのは盾持ってる時だけだね 他人がゴミって言ってる武器でも自分が使ってみたらそこそこ使えたなんてこともあるからね
もちろんその逆もある 試しにボスのダメージキャップなくしてみたら、ライトニングボルトが強すぎて笑えた
特に不完全さんは一定ダメージごとにいちいち立ち止まってくれるし、ほぼ初期位置で完封…
可哀想すぎる 鬼のようなリーチ、動きが早い、隙も短い、と三拍子そろってるが、モーション覚えれば避けられるさ
あ、パリィ習得は必須な まず死のオーブを入手します
セパルカーに出てくる斧投げてくるやつな
ハンターグレネード使うといい。強敵なので注意
紫に特化させます
オーブ2つでボコボコです >>827
低難度なら復讐剣
今は名前変わったんだっけな、とにかく被弾後クリティカルになるやつ
これに赤ミューテの復讐、王の手にはトラップダメージ軽減もつければ完璧 キャップ無かったら赤特化でやるかやられるかのプレイとか出来そうだな 復讐剣になら前線盾も使えそんなんだけど回復回数限られる高セルだとなあ…4セルは被弾がアウトだし…
そういや盾構えて食らったら感染も食らうのだろうか 構えただけでは無論感染する
ちなみに4セルは被弾でアウトとは言うが、やってみると肉屋でポーション回復買える分意外と余裕ある
金も余るし
実は4セルの死因は呪い箱の数増加による凡ミス即死がほとんど(当社比) 死のオーブって2つ出せるんだっけか、、
トルネードは1hpつだけだった気がするからこれもそうだと思ってた。2つなら強いかもな。
でも4セルだとエリート誤爆が怖いから最近使ってないわ。
オレは何だかんだで感染MAXによる死が多い(当社比) サマセで買って初クリア33週目だった
難易度上昇もあるみたいだしまだまだ楽しめそうな良ゲーだね MODも今後増えてくだろうから楽しみにしておこうな 4セル行く頃にはセル無し初期状態からでも1発クリアできるようになるぞ 王の手は習うより慣れろって感じ、設置物で戦うのが一番楽だが近接するなら
動作の始まりと動作の終わりのタイミングは固定なのでそこで凍結等を挟む
連続で同じ行動をしてくることはないので、焦らず冷静に対処
槍を扱う攻撃は距離を取っていれば歩いてくるので判断しやすい
攻撃自体は自分なりのパターンで避けられるように頑張れ
慣れれば初週でも暗殺ダガーorレジェ、盾、氷グレ*2とかで普通に倒せる バランス調整MOD作ったって言ってた者だけど
俺にはわからんエラーが起きてワークショップにアップできないや
公式のツール整備待ちかな…
もしよかったら、MODファイルはここにあるから物好きがいれば試してみてくれ
主にキャップ排除、近接強化で変更してある
https://yahoo.jp/box/aIbJWt ざこ何匹かにスクロール落とすとかほしいな
何匹目とかでもいいけど
もしくは武器のランクが上がってくとか
あとやたら物価が高いわ・・・ 死のオーブメインでセル3クリアしたが
状態異常じゃない持続的にダメージ与えてくれるスキルは優秀だな
被ダメ食らったとしても敵に当たってれば即回復するから即死とか連続大ダメージでもなきゃそこまで削られない
遂にセル4…… その、即反撃で回復っていう要素がヌルゲーだってんで、マレイズ感染システムを導入しましたと。
結果
ヌルゲー → クソゲー >>840
これ試しにセルなし、ナットクラッカー(大槌)で黒橋までやってみたよ。確かに威力上がって使いやすくなってるな
アーチャーとかゾンビなんかの体力ないザコは1確できて気持ちいいわ
今度はボスセル追加してやってみる でも振りも遅くて威力がゴミだから誰も使わなかったんだろ Truelleフォルダの中身は書き換えてもModには反映されないんだな
ここが編集できれば Gravity とか InfectedFoodChance とか色々できそうなのに そのへんは追々できるようになんじゃね?
公式も「今はできません」的なスタンスだし このゲームのやればやるほど上達していける絶妙なレベルデザイン凄いわ
王の手だけは一気に格が上がりすぎて本気で投げようかと思ったけど
正式版になってラスボス追加されたら弱体化すんのかな されないでしょ
理不尽レベルではなくなれりゃ回避とかできるレベルだし 王の手はここでさんざん言われてる通り慣れ
動きが他に比べて豪華なだけ まぁ他のボスと比べたら別格というのも間違いない
不完全さんやアサシンさんはほぼパリィだけで勝ててしまうからな ウォッチャーさん忘れんなよ…忘れんな…
油断したら死ねるからなウォッチャーさん いや、ウォッチャーさんはノーダメ難しいってだけで強くはない >>840 ネクロマンサーに調整入れてるのとか良いと思いました。
ただ、起動やリスタートしたりする時にクラッシュ起こすのはなんとかならないでしょうか?
何回か起動してプレイ出来ましたので、感想を書きました。 >>840
幅広の剣が鞭のクリティカル超えるDPSで草だった
いや振りの遅さ・初段のクソ範囲からくる被弾率の高さからしたらどんなに一撃高くても(
キャップないのも相まってアサシンが(凍結+175%含めて)3発で吹き飛んだ… >>840です
クラッシュに関してはすまない
ただ俺の環境でのテストプレイではクラッシュしたことなくてわからねえ…
他のMODでは起きないのかな?
やっぱりちょっと広刃剣強くしすぎたかな
直します >>858 今、広刃を使ってクリアしたところです。
個人的には良調整だと思いました。色んな武器があるのに攻略となると使う武器が限られるから
色んな武器を広刃みたいなアッパー調整をすると面白いんじゃないかなって思います。
これからも期待しています、ありがとう。 >>840のMODを修正しました
こちらこそ試しに遊んでくれてありがとう
・アサシンの体力を増加(何故かこいつだけ不自然に初期値が低い)
・広刃の剣の攻撃力を少し下方修正
・そのほか微妙に数値の修正あり
本当はワークショップが使えればいいんだが、すまぬ 840のmod、俺の環境だとnull accessって出て、周回始められんわ
何でだろ >>861
もしかしたらβやαにしないと動かないのかもしれない 武器解放ってどの程度したらいいのかな
氷弓と死のオーブだけのほうがいい? その二つとヘビータレットはお勧め
結局のところ全部解放したほうが楽しいんだけどね
単にクリアするだけならMOD使えばいい話 スパルタとかのごく一部のゴミ以外は問題なく使えるしな マジかよ
俺はジェノサイドカッター(’94時代)が出せるって聞いたぞ スパルタは硬直短くしてリーチ伸ばしてノックバックと追加ダメ増加すりゃ使う せめてシャブ盾の半分くらいはプッシュしてくれないとね 買ってみたけどつまらん
二面すらクリアできなくて金の無駄だった スパルタは怒りゲージがMAXになると相手が即死するんだってな 考えてみると、一発で最後までクリアできる場合が一番金の無駄になるゲームだな
そしてスパルタは全画面攻撃 アンロックした武器のロック機能はmodでも良いから追加できないのか? スパルタ君はキャミィのスパイラルアローみたいなのを
常時うてるくらいになってくれたらな >>840
修正前の奴今更入れたけどめっちゃ爽快でワロタ
鎚と広刃の剣はこんぐらい火力無いと使う気にならんな eliteとcorpseのmod入れてみたけどバグって落ちるな
eliteのほうは遊べなかったしcorpseのほうも3面あたりで落ちた eliteエラー出るな
リフレッシュっての押せばいいのかなと思ったけど恐くて押せない
セーブデータ消えたりしないよね? >>883
セーブは特になんともなかった
Modで変更された状態をノーマルに戻す機能? >>884
ありがとう
リフレッシュしたらエリート動いたわ
たまたまかアップデートかしらんけど ダメージキャップないと、仮にどんな武器使ってもスクロール取るほどこっち有利になるのがいいな クリアできなくて悔しいからって顔真っ赤でスレにまで突撃してくるの草 alchemic carbine見つからねえ
ほんとに古い地下水路にあるのか? アンロックするmodまだないのか?
そんなに作るのムズイもんでもないだろ 何を持って難しくないといったのかが分からん
話の流れからしてシステム面触るのは危なそう オレらエンジョイ勢だからさww
クレクレ言うだけだからww 「オレら」とか言って自分の欲望に他人を巻き込むんじゃねーよ。
おまえがエンジョイ勢でクレクレなだけだろ? 数値の変更やらはできるけど
今はまだシステム面の追加や変更はできないよ
弄ったこともないやつがグチグチ言うんじゃねーよ エンジョイ勢じゃ無かったら何なんだよ。
プレイするにしろMOD作るにしろ、エンジョイしてねーんならやるべきじゃないと思うがね。 >>896
でもお前はエンジョイ勢じゃなくてただの乞食だろ? セールで買ったけど難しすぎてワロタ
ボスまでたどり着くのが大変だからボス戦練習できねえw >>896 君は多分エンジョイ勢の意味を理解してない
ついでにいうなら君みたいなクレクレ君もエンジョイ勢とは言わない
と思ったがクレクレしてたのは別人かい どうでもいいけどmod作れない無能が何でmod製作者側で意見してんの
無能同士だろおめーら >>899
そうそう
クレクレとは言ってないww
貰えるものは貰うってだけwww
製作者目線で話なんてしてない。ただの1ユーザーよ。 IPいれたら毎回ギャーギャー騒いでる奴らは同じだとばれるだろ MOD作ってる奴は優秀だと思ってたが大したことないんやな そこらにいる普通の人だからお前にもできる
さあ作れ ゲームパッドの左スティックの戻りが悪くなったからいいや替えちゃえってんで新しいコントローラ買ってきたが、微妙に配置が違うために違和感有りまくりでクリア出来なくなったwww 早く複数のMODを同時に入れられるようになってほしい
>>840の設定でボスラッシュして色々と検証したい 二面の蔦ルーン持ったエリートすら倒せず、クソゲー!って叫んで返金要求してからが真のdead cellsだ このゲームはかなり簡単な部類だし運ゲー要素もほぼない
あんな雑魚エリート倒せないとか目隠しプレーでもしないと逆に無理 横スクロールは歴史が長いからね
それに慣れてないと、ってのはあるかも >>914
いや世間一般的には難しい方なんだわこのゲーム
メトロイドヴァニアとかローグライトとかなんとか色々言われるゲームだがどれを正しいとしても高難易度ジャンルだし 横スクのアクションとしては簡単な部類じゃね?
魔界村とかこのゲームのリスペクト元の悪魔城ドラキュラあたりと比較するとなぁ(ナンバリングしだいだろうが)
steamで人気あるやつだとお塩とかRabi-Ribiの高難易度のが難しい 難しい部類だと思うけどなあ
自分がプレーしたものだとMomodora月下やHollow Knightより難しい
簡単ってのはbloodstained:CotMあたり 他のアクションゲーと比べると難易度が高い部分もあるんだが
それ以上に自キャラが高性能だから、結果的に簡単な部類に入るんだよな いや塩のほうが簡単だろ
レベル上げて殴ればいいんだぞ 人によって難しいの基準が違うんだからクソみたいなマウント合戦はやめろ どう考えても「簡単」ではないよ
操作系が素直だから、やれば上達が早い面はあると思うけど 辛いカレーやラーメンを食べて
「ちっとも辛くないわ〜」って謎アピールする人種を彷彿とさせる流れ セル1の王の手で詰まりまくってるのにまだ234もあるとかムズカシ杉 無双できるけど気を抜くと死ぬ
操作性いいから評価高いのも納得だわ これまでに2Dゲーやってきた奴ならこれを難しいとは思わんだろうな
なにより自分の腕で全てカバーできるから余計にそう感じる
俺が上手いからそう感じるだけかもしれんがね ホロウナイトはボスこっちより強くて雑魚は弱い感じ
というかこっちの雑魚(特にハード以上)はウザい敵沢山置いとけみたいな感じでキツイ 「より面白くない〇〇があるから」とかもそうだが
比較対象として上がり、受け入れられてる時点でそれと近い立ち位置ではあるよなあ
辛いカレーで例えてる人がいたからそれで例えると
「この店最高の辛さと比べれば辛くないカレー」と「チョコレート菓子に比べれば辛いカレー」
みたいな感じで じゃあもうみんなでカップヘッドやって手打ちにしよう このゲームを簡単って言う資格は、氷の弓、アイスグレネード、タレット系を使わずに、セル4を毎回クリアできるくらいの反射神経と状況判断力。
って事でどうだ。 感染ないとヌルゲーとか言っちゃうプロゲーマーが沸いてくるからやめようや 1時間かけてワンミスで簡単に死ぬのはけっこう精神に来る どうしても運ゲー要素出てくるよな。
ランダム配置に、遠方攻撃してくるエリート、誤爆してダメージ与えたらワープしてくるし。
しっかり回避すれば良いらしいけどww このゲームを運ゲーとかただの下手くその言い訳にしかならんからやめとけ
聞いてるこっちが恥ずかしくなる
運ゲーて言っていいのはslaythespireみたいなのだけだぞ まぁローグライクなんだから多少なりとも運ゲーなのは間違いないだろ
その運の要素をどれだけ腕前でカバー出来るかってのがローグライクの醍醐味でもあるし ローグライクのアクションだからな。
腕だけで100%クリアできんだろ >>933
そんなあなたに風来のシレン
6時間とかかけたゲームが1ミスで台無しになるすてきな代物だ
みだれ大根ぜってぇゆるさねぇ ゲイズ「おいすー^^」
「こわちか!弓で対処・・・ん、後ろから誰だ」
ゲイズB「来ちゃった///」
挟まれたときの絶望よ・・・ わかるけど、コレはアクションだから、一瞬で判断しないといけない時があってさ。
極力そういった状況にならないようにするんだけど。そうもいかんのよ 初期武器クリア実績はパリィあるしスキルは使えるしで思ったよりだいぶ楽だったな 一瞬で判断しないといけない時なんてそんなにあるか?
大半の敵は走りぬければ無視できるし、装備が揃ってないならエリートとかも無視でいい
後半は時限ないからチマチマ倒していけば問題ない 唐突だけどテンプレ作ってみたから問題無ければ次スレで使ってよ
MODに関しては門外漢なので分かる人が追記しておくれ
Dead Cells part3
ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525165520/
前々スレ:Dead Cells
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515078437/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム
Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、 ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある
Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる
Q.〇〇の鍵付き扉はどうやって開けるの?
A.要求される鍵を探せ。引き返せないゲームだから鍵はそこかそれ以前のステージにある
鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ
Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
それ以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ
Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ
Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い 一瞬で判断しないといけない状況は遊びでガンガン突っ込んで回避やパリィに酔いしれながら敵を倒して行ってるときならあるがそうでもない限りないかなぁ ワープで追ってくるタイプの敵ほんと嫌い。無視させろや
特に序盤で対処方法が少ないときな
骨野郎!てめーのことだよオラッ! Q.なんかサンダルみたいな武器取ったけど強いの?
A.それは1番人気の武器。最優先でアンロックして。ささ、まずはアンロックを、、 人気… 間違ってはないな、どういう方向に人気かはさておき ディフェンダーとかフォガーに遠方検知の敵、エリートが絡んでくるかもしれんのだし。ビルドによっては突っ込むしかない。それで死にはしないが、一定以上感染したら、もういいや、てなる。
無傷で突破となると、毎回似たようなビルドになる。オレは楽しめないな。 エールで買ったけど難しいな
正式版で難易度設定できる予定はない? そのうちセルなしの難易度はクソ簡単だと思うようになる(現状のラスボスは油断したら死ねるけど)
まずは回復薬やリサイクルなんかのパッシブスキルをアンロックすることを目指してやるといい
それでも難しいというなら易化MOD入れるか自分で弄ってくれ >>954
セルの数で難易度調整できるよ
初期の難易度でどうしてもクリア出来ないなら諦めたほうがいい 何度もやりゃクリアできるだろ
そもそもそういうゲームだ
出来ないからすぐやめるって言うなら向いてない はータクティクススキルぶっぱゲーつまんね
せっかくリゲインあるんだからスクロール数に応じた敵強化止めて近接で殴らせろや 確かに赤と紫は火力と必要な手数両方で差がありすぎる
ボム短縮弱くないからそんなにバランス悪いとは思わんけど
緑特化は体力あって安定するけどドロップ運いるイメージ >>959
近接は気持ちいいんだけどシステム的にはかなり不遇だよな
殴られるリスクとって近づかなきゃならんのにリターンが少なすぎる
正直>>840のMOD入れても赤はセル4には使えない 火力と必要な手数 意味一緒やな
囲まれると厳しいゲームで距離詰めないといけないのは不利大きい このゲームって、最初は難しいと思うんだけど、色々と仕様がわかってくるとヌルゲー化するんだよね。
開発側もそれを何とかしたかったんだと思う。
で、導入したマレイズ感染。これがアカンかった。
コイツのおかげで、一部のスキル、ミューテーションが死んだ。
セル3まで楽しんだら別ゲーやればいい。 ローリングで避けてスキルぶっぱするだけのゲームです 慣れたらヌルゲーって何だよ…
それはお前が上手くなっただけちゃうんかと ヌルゲーとか言いつつアンロック絞りまくってるんだろ? 暗に俺はゲームが上手いって言いたいだけのキモい奴増えすぎだろ
それとも全部同一人物か?
ワッチョイ欲しいとこだな いや、セル3まではマジな話。
ダメージ受けても即反撃である程度取り戻せる。
ポーション少ないけど呪い回復でまかなえる。
梯子で待機すれば一部の敵はこちらを検知できない。スキルで対処。
5秒で透明になるアミュレットなんてのもある。ボスには効かないけど。
武器には炎上や出血でダメージが増えるエンチャントが何かしらつく事が多いので、それらを組み合わせる。
とりあえずアイスグレネード。氷の弓。
ここら辺押さえれば。ヌルゲー発言はちょっとイキってるかもしれんが毎回クリアできるくらいにはなる。 実際セル3まではヌルゲーよな
4でもなれりゃヌルゲーになるが3までとくらべりゃかなり難しくはなってる ここ見てるやつらは勘違いすんなよ
セル3までヌルゲーとか言ってるけどこのゲームセル1でもそれなりに難しいからな イキリ中学生みたいなのがこんなにいるとは
いや同一人物か 装備次第で終わる、どんだけ敵が強かろうが城ボス以外はスタンと凍結で終了
装備を縛って難しいってのはまた違う ところで>>945-946のテンプレでスレ立て行ってみてもええか? >>975
乙
CS機で発売されたらこのスレも新規で賑わうだろうか
ちょっと自称名人様がうるさいから新規でクリアできねーって手合いにイキり散らすのだけが心配 つっても、この手の2Dアクションを買うタイプって昔っから色々触っててある程度慣れてる人だと思うんだよなぁ
クリアできないと言われても、近接なら相手の動きをよくみてロリで避けつつ背後を取れ、パリィ判定が強いのでパリィも覚えよう
途中から明らかにパリィスタンや凍結前提の敵がでてくるがそういう敵だと割り切れ
したがって王道はメイン武器+盾or凍結武器、ぐらいしか言えん >>978
まあボスセルなしの道中をどうしたって突破できない!っていうレベルのプレイヤーは来ないだろうとは思う
有名ユーチューバー動画にガッツリ紹介でもされれば別かもしれんが
やっぱボス、というかラスボス(現状)で死ねるんだよなあ…セル4はやったことないから知らん
アサシンがラスボスだった頃って強かったのかな?王の手が来て弱体化されたとかある? 下手な奴が自分を基準に考えてるのがイタすぎ
お前にできないことをできる奴なんていくらでもいるってことを知ったほうがいいよ 上手いとか下手とかそういう話してんじゃないんだわ
イキりたいなら動画でも上げたらさぞ褒められるでしょ >>981
自分を基準に考えてる云々のあたりで綺麗にブーメラン刺さってるの芸術点高いと思う >>983
自己紹介かな?
オマエラヘタクソ(≒オレウマイ)って言うのはそんなに気持ちいいのかねえ
誰かがクリアできるとかそういうの置いといてくれないかなホント…木見て森見ない典型でしょ
そもそも一般的に見て本作の難易度は高いほうなのよ
ここにいるキミ含めたイキリゲーマーはさぞかしゲームがじょうずなんだろうけどね 自分より格上の奴を見てイキってるとか言ってる時点で一生上手くならないだろな
自分より上手い奴はチーターとか言ってそう まさに>>977の心配通り新規というか自分より下手認定したやつを攻撃しまくってんの草 格上だからイキリ扱いされてるんじゃなくて他人を攻撃しているからイキリ扱いされるのでは? あ、新スレ落ちてる
ちょうどいいからワッチョイありで建て直さね? このスレッドは1000を超えました。
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