Deep Rock Galactic Part2
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あれは敵が爆発の中心から逃げる習性を利用して
敵の向きや流れをコントロールする武器って散々言われてたじゃないですか 厄介な上に大量に湧くことがあるスパイダーをまとめて吹き飛ばせるのが一番ありがたい 面倒な高所の石や卵を落とすこともできる
天井の浅いところなどにある石はうってつけ この手のゲームで雑魚が硬いとイライラするだけなのに開発は何もわかってないな
L4Dシリーズのワラワラ感を見習えよ馬鹿だなぁ 飛行系は特に数と機動性のわりに硬すぎると思うわ
ドレッドノートとかは硬くていいと思うけど グラフィックの関係で同時表示数に制限がかかっている場合もあるから何とも言えない 掘れない層があるとかなんとか見たような見ていないような? 飛行系とか酸赤虫はジップライン潰しに必死なのかなんなのかバランス見失ってる感あるな
多い硬い痛い見えないで終わってる エンジの浮島もだいぶ使いづらくなった 飛行する生き物なんて耐久力犠牲にした生き物ばっかりなんだからハンドガン1発2発で落ちるくらいでいいんだよな
対大群ゲーはゴリ押しで無双するのが醍醐味なのに羽虫1匹にやたら苦戦させられるのほんとやめろよ そもそもこのゲームは無双ゲーじゃないし
みんなで足を止めてエイム力を競い合うような類のゲームでもない
地点採掘ハザ4をちょっとやり込みゃ分かるがキツイときは一人でも逃げて
体勢を立て直して避けながら撃って敵を削るアクション型のFPSなのよ
Perk来て以前よりずっと簡単になってるのにこれ以上簡単にするとか無いわ 簡単とかそういう話ではないんだなぁ
爽快感やテンポが欲しいって話 厄介な敵を通常より手早く倒すってのも爽快だと思うけどね
俺に回避中の羽虫に当てられるエイム力あったらもっと楽しいだろうなとは思うけど
敵を柔らかくしろとは思わんなぁ 爽快感や疾走感を求めるならウォーフレームやるのが一番やな 羽虫のHPを1/8ぐらいにして同時出現数を8倍にしろってことだな? スポーンの方は腹が弱点で顔は弱点じゃないっての知らん人多そう
グラバーは硬いのもあるが部位でダメージが変わってるのかよく分からんのが辛い フェイスハガーが妙に硬いというのは共通認識だろうから
そのうち調整入るんじゃないかとは思ってるけど どっちかというと硬さより数を調整して欲しいなぁ
2匹で登場はまあいいとしてもラッシュでおかわり4匹みたいなのは勘弁して ていうか羽虫は射撃体勢じゃないと弱点晒さなくね?
飛行ユニットなのにいつでもセルフカバーつきみたいな
その辺がイライラする 武器にもよるけど大抵見上げる位置になるから狙えないってほどじゃないと思うけど
そういう位置関係じゃないときってのは自分を狙ってないか敵に撃たれても簡単に避けられるときだし
スポーンに関しては弱点狙いも大事だけど大量に湧いたときジャンプ即グレ投げで
空中爆破が決まるかどうかでMactera Plagueラッシュの難易度が全然違うから
クサる前にやってみて欲しい キリングフロア2の爽快感にこのゲームの採掘要素くっつけたら約束された神ゲーだったのに
エイリアンの巣のぬめぬめ感満載の洞窟でスターシップ・トゥルーパーズのバグどもを薙ぎ払うゲームとか作ってほしい 銃撃つだけで気持ちいいゲームってレアだからな
とはいえ現状全体的に野暮ったいというか
敵がただの動く障害物って感じで爽快感ないよね
大物でさえ倒しても感慨無い
DRGも正式版までにはコンテンツの追加だけじゃなくてシューティングの挙動の方も頑張って欲しい所 シールド無し青鉱石やったらドレッドノート出現とラッシュが重なって酷い目に遭ったわw モルカイトとか卵とか、ノルマを超えた分の鉱石は採ってもメリット無いの? >>871
採掘ボーナスは増えるのでクリア時の経験値やゴールドが増えるでよ >>872
ということはニトラも報酬増えるんすね
ありがとです もう少し武器系の性能を細かく切り替えれるようにしてくれたら面白くなりそうなんだけどなぁ
セントリーだけでも、プレイヤーが使用できるタレットに変更とか飛行系を優先的に狙うとかのカスタムが出来るようになれば楽しめそうなんだが ゴミPerkが付いてるとかスカウトのアサルトライフルがバーストになるとか
そういう微妙な効果でいいから資源とゴールド使って装備ガチャとかさせて欲しいな
もう使い道のない資源って掘らなくていいからゲーム的にもヌルくなっちゃってるし ハクスラ要素より装備やperkのカスタマイズの幅を広げて色んな組み合わせで遊べるようにしてほしい ハクスラでカスタマイズ幅を広げるユニーク効果つきアイテムでもいいな いわゆるレア鉱石で多分どこのバイオームでも出るっぽい(生成率は1〜2割程度?)
灰色のトゲトゲで紫色に光ってる奴なので見かければすぐわかる筈
https://deeprockgalactic.gamepedia.com/Resources エラー鉱石は普通にプレイしてたらいくつか手に入ってるはずだが ふと思い立ってモーカイトという言葉の由来を調べたら
デンマーク語で「mork」が「暗い」という意味だった。多分これを鉱石風にもじって「morkite」になったんだろう。
ディベロッパのGhostShipGamesがデンマークの会社だからか。 >>885
60時間プレイで一個も出てない俺ガイル >>887
マジで?必要な分だけ掘ったらさっさと脱出でもしてるのか? いや、基本的に歩けるところは歩いて掘りつくすスタイルよ このゲーム最近ご無沙汰だけど
プレイ時間200時間くらいでERRは20数個溜まってたけどなぁ
1回の堀りで2個出たこともあったしそんな珍しいものでもなくね? 大抵誰かが拾ってるから60時間で在庫ゼロはさすがに無いと思うが
光ってる以外はちょっと細かい結晶みたいな地味な見た目だし
金塊もそうだけど誰かが掘るとこ見てないと初心者は気づかんかもね まぁ確率の話なので中にはそういう人が居てもおかしくはないけど
60時間もやって拾えてないの多分スレでお前だけじゃね?とかそういうレベルだと思うw バージョンにより放出率が大きく変動している可能性も微レ存 とりあえず昨日一昨日の3時間程度のプレイで2つ拾ってはいるな
過去の経験からするとかなり出た方だとは感じるけど この程度で住み分けって具体的に何しろってんだよ
「Deep Rock Galactic 淫夢語スレ」でも立てろってのか
モーカイトエールのやりすぎじゃねえの 「自分が気に入らない」というのが
「他人に禁止できる理由になる」と思っている時点で
色々とお察しである そもそもで言えば余所のネタを引っ張ってきてる奴が基地外だけどな
とりあえずNGぶっこんどけ 元ネタが荒らしコンテンツのキモいホモビ語録になぜ人権があると思っているのか
住み分けの意味も曲解してるし
ただ使わなければいいだけだろ…語録がないと発言すらできないネットコミュ障か?ネット断ったほうがいいぞ 嫌いだと言いながら触って8レスも伸びるとか本人も驚いただろうね
もうやめてね 語録使うの確かに楽しかったんだけどさ現実でも不意に口から出そうになる事が多くなってからネットでも使わないようにしてるわ 所持数増加・蘇生速度上昇・ダッシュ速度向上
までは鉄板なんじゃね? 補給速度・蘇生速度が鉄板でここに落下ダメ低減かスプリント速度かレッドシュガーかなぁ
スカウトは鉱石所持数増加入れると快適 補給、蘇生、加速は共通であとは
ガンナーはジップ速度 スカウトは所持数 ほか二人はストロングバック
最近大鉱石ブン投げてるからストロングバックいらんきがしてきた 帰還ポイントにSatchel charge仕掛けるガイジいるからいつでも蹴れるようにしろや それとは出くわしたことないな
幸い今の所悪質プレイヤーとは出会ってない 置く人はちょくちょくいるけどPKして未帰還者出たってのは多分無いかなぁ
船内でPFガン撃ちまくって邪魔だオメーってのは一度であったことがあるがw ポッド内は安全にすべきだな 毒ガスや爆風を壁越しに食らって死ぬをよく見る
3人脱出ポッドにいるのにちんたら虫狩ってる最後の一人がPKされるのはポッド内が危険だからってのもある さっさとポッドにはいりゃいいのにチンタラ虫倒してるやついるけどなんなんだろうな まだ全員たどり着けていないとでも誤解してるんじゃね?
遅れていた人がいつの間にか到達してたみたいなことは稀によくある 激戦区に味方放置して一人で真っ先にINポッドしてるスカウトならたくさん見る 振り返らない先行スカウトはゴミ。
開始直後フレア無かったり、水平方向へグラップ多用してたら期待しないことにしてる。 フレアケチるスカウトはゴミ
どうせ補給するんだからケチるな フレアガンが正常に刺さらない不具合がある時期にスカウト上げてたもんで
フレアガンはメチャクチャ使い難いという印象がいまだに強いなw スカウトあんまり使わないけど開始、ラッシュ、脱出の時に使って後は広い場所で適当に使う感じで良いの? 部屋はケイブリーチ警戒とか上の方の鉱石探しでとりあえず使うでしょ
けちるほど弾薬少なくないし 弾数かなり多いから補給時の回復数も多いし、じゃぶじゃぶ使って欲しいね スキル?が追加された頃から部屋空いてても入れないんですけどなんかやらないとマルチできないとかってのがある感じですか? 26/20でもやばいやついるな そのレベルまで何をしてたのかっていう スカウトがまともかどうかで遊びやすさが3倍くらい違うからな
セオリーわからん初心者にやられると地獄よ ていうかスカウトにキーマンとしての役目偏りすぎじゃね スカウトマンソロ向きな性能だから結構人気ありそうだなと思ってたけどマルチだと割とバラバラだから驚きだわ ほんと爽快感増してほしいわ
遅延沼砂嵐拉致虫と余計に時間かかってイライラする要素ばっかり追加されてて萎える >>934
採鉱の邪魔するアホロボットになんとかしてもらうのもある これ迷子になること多いんだけどどうすればいいの?
味方の位置調べてマップみても自分より上とか下とかにいる時どう迂回すりゃいいのか全くわからん そもそも味方と離れるような立ち回り自体を避けるべき 味方が採掘してるのを無視してガンガン行く奴いるよな
一人だけならまあ勝手にやってろなんだけど他の味方がそれについて行こうとして結果置いてけぼりにされるっていう 購入を検討しているんですが、質問させてください
ソロプレイの時はお供がついてくれるので問題ないというのは理解しましたが、
二人プレイのときはどうなるのでしょうか?
ソロのようにはお供がつかず、4人のようには役割が満たされるわけでもなくやりにくい感じなのでしょうか マルチのときはお供ロボはいなくなる
二人になってやりにくくなるかどうかは難易度やクラスの組み合わせやプレイヤーの練度次第
ベテランなら当然お供ロボより有能 ボスコは弾を食わないのでサプライを1人で4回食えるのが強み
ただ、状況への対応能力やミッション進行速度は肉入りの方が圧倒的に高いので
ソロ+ボスコと肉入り2人だったら、自分は後者の方を選ぶかな 二人縛りだと最高難易度はなかなか大変そう
湧き方と職によっちゃリロード自体間に合わないんじゃね >>942-944
ご回答ありがとうございます
>>942ベテランならお供より有能
>>943肉入り二人のほうを選ぶ
>>944難易度によってはリロード自体間に合わない
とても参考になりました
4人より厳しくなるのは間違いないけど、ソロよりはいいかもしれないという感じですね
買う決心がつきました
ありがとうございました さっきまでサーバーリスト世界で何十個かあったのに
今1つしか表示されないんだがー
どうやったら復活するの 自室から出る時に左側にあるディスプレイが緑色にペカってるやろ 書き忘れたけど、取得したら装備改造したりする端末で装備しないとダメだからな ダーケストダンジョンはいつでも貴方様のお越しを心待ちにしております 過疎り過ぎてExperimental版の新ステージがまともに遊べないのなんとかして パーク実装から正式版に戻ったけど、テスト版とで人が分散しちゃってる? すごい有望株だったがつまらん方向にアプデされてくので過疎った ゲームないコンテンツが少なすぎて20時間やればやることなくなる 俺、このゲームをフレンドにいいぞぉって4〜5人に配ったんだよな
思い出してしまったよ、このスレで終わりかねえ こんなたけーげーむを配るとは太っ腹だな
俺にもくれよ 今やっとるんだけど部屋一つも立ってないってどゆこと...steamchartsで調べたら200人しかやっとらんし ちょっと前から部屋がほとんど表示されんくなってるみたい 観てきたわ
アイスバイオームが追加され凍結の要素も追加。氷壁は火炎放射器でも溶かせる
爆発キノコのような感じで凍結キノコとプラットフォームを生成するキノコ、
毒鎧虫が凍結液を吐く亜種に。雪玉落として攻撃してくる羽虫が追加
つるつる滑る凍結湖と深いクレバス辺りが固有の特徴なのかな?
あとは独吐き羽虫の耐久少し減ってたような気がするのと
MULEの帰還トーチの光量が上がったような気がした 今後、属性がついてく感じなのかな?
それにしても砂嵐や吹雪って洞窟と無関係に感じるんだが やり込み要素みたいなのもチラホラあるしいいね
開発ジックリ進めて欲しい 個人的には廃人有利な方向性は好きじゃないなぁ
パーク貯めるのにやたらプレイ時間いるとか 複数人プレイが重要なゲームだと、1人のプレイ時間を伸ばして人数を確保する必要があるからな 現状やり込み要素が薄いからコンテンツスカスカって言われてるしなぁ
作業感あろうがやる事増やさないとな、まずは ある程度自分で特色出せるようになれば良いんだけどな
ドリラーでも攻撃重視とか、フレア持ってサポート重視とか スカウトの飛び回る技能は全員持ってて良いと思うわ
ステージによるが、ランダム生成で天井にこびりついているのが多過ぎ かさ増しコンテンツはソコソコで
かつてのKFやL4Dのようにレベルや報酬ではなく
プレイすることが目標になるゲームに育ててほしいなぁ 氷MAPきたけど2〜3回もやれば飽きるな
10月の武器追加に期待 >>983
L4Dは一切成長要素なかったから間を開けても気軽に入れた
廃人要素あると間を開けると再開しにくいんだよな…もういいやって 結局やること同じだからな
上で何度も繰り返し遊べるって言われているL4Dも、COOPモードは公式マップだけだと即飽きるし。COOPはマップMOD、対戦もバランス調整MODありきにゲームだったからなあ
そう考えると、このゲームってMODでのマップ追加とか難しいからハンデ背負ってるよな 効率いい採掘ルート作って
延々脳死プレイで回収するのが好きだったのに KFも2で大分緩和されたけど、1は苦行のレベル上げの記憶しかない。いや面白かったけどさ
KFは特徴の違う大量のパークと簡単にはあがらないレベルを用意することで持っている側面もあるから、このゲームも職業をあと4つぐらい追加して1職育てるのに30時間ぐらいかかるようにしたら楽しくなるかもしれない それでもL4D2は公式マップだけで500時間以上遊んだなぁ
DRGはその半分で止まってしまってるわ… やっぱ部屋が表示されないのはバグだったのね
早く治らんかなぁ アプデ来たのかよかった
一時期過疎りすぎててやばいことになってたからな 今後は月1以上アプデあるぽい
さしあたって武器追加に期待 アプデの間が空いたのはオフィスの引っ越しだったからね このスレッドは1000を超えました。
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