Deep Rock Galactic Part2
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普通に面白いけど人数とかアプデとか色々踏まえて個人的には勧めない
フレンドと組むなら1,20時間位は楽しめる 動画見たら物凄くおもろしそうだったけどなあ
フレンド欲しいなあ(´・ω・`) まだ始めて10時間程度のハザード2辺りで遊んでるとこだけど今のところ人に困った事は無いな
高難易度の方になるとやっぱり人の少なさ感じるようになるのかな じゃあ俺とフレンドになろうぜ!
Steamに日本人コミュてきなもの欲しいなあ >>693
なろうなろう!まだウォレット残ってるから使い切りたい 多分ハザード3が一番人来るんじゃないかな
2以下は初心者でもぬるすぎるから セールだからかハザード4は初心者多すぎてキツイね
各ロールの仕事も解ってない段階の人も溢れてるし当分は3以下でちょろちょろ遊ぶほうがいいかな レベル一桁なのにハザード4に入ってきてしにまくるはだいたい中国人だわ しかもボイスチャットうるさい MUTEが機能してないし 中国鯖でしょっちゅう見たけどドロップポッドの裏技みたいなの修正されたかな >>697
ちなみに初心者なので低難易度で挑みます とりあえず頼むから固まって行動してくれ&迷子になったらナビシステム出せ
新参のガンガン行こうぜマンと古参のガッツリマイニングおじさんでメンバーが分断されて死ぬ >>699
あくまでどの難易度を選べばいいか分からない人向けとして言うなら
ハザード1 FPS初心者向け 操作に手一杯で敵に構ってる余裕がないならどうぞ
ハザード2 DRG初心者向け 遊びながらクラスごとにどの状況で何をするかを覚えていく
ハザード3 ゲームの流れを把握した人向け フレアガンをちゃんと炊く ジップライン・プラットフォームを適切に使う
長い縦穴に螺旋階段を作る等を状況を見て自然に出来ると円滑にミッションが進む
ハザード4 ベテラン採掘者向け 全クラス強化してあって 弾薬のペース配分が出来る人 だいたい20/26しかいない
point extraction(地点採掘)とsalvage operation(サルベージ)は敵の湧きが多かったり待ち時間が長いから
表示上の難易度より1段階高い難易度だと思って挑んだ方がいい >>702
先行行為はゲーム初心者ってかネトゲ初心者だよね
あれはきっつい FPSでありがちだけど、やはり上ってのはおろそかになりがちなんだよね。
このゲーム長くやってると配置のクセが分かるから上は見るようになるんだけど、低レベは単純に鉱石に気づいてないんだと思う。
ポケット容量まで配慮出来ないから、誰かが掘り始めたら自分は関係ないと思って次の部屋行こうとする。 スカウトが天井照らしてくれないと確認できない
だからスカウトがフレア炊かなかったら
もう天井付近は存在しないものとして扱っている
時間の無駄
エンジニアだったら多少は粘るけど
日本語も英語も通じないの辛い >>703
さんくす
とりあえず2で慣らして3は様子見でやるか だるいことは確かだけど、ctrlもあるからなぁ。
今はペカペカするようになったから見つけやすい。
初心者、とくに外部vcツールで固まってる3人とかだと、鉱石あるで!って連打しても前行っちゃうんだよね。 なんか敵が全体的に固くなったからかガンナーの火力不足を以前より感じるな
メインのミニガンは火力が高いわけじゃないのにすぐにアッチッチになるし
サブのリボルバーもあの装弾数なら中型ぐらいワンパンさせてくれてもいいと思うんだが
現状ジップライン係で人気ないからガンナー枠だけ空いてる事多くて被ってでも別職やろうかとも思うが
ジップライン係がいないと谷みたいな一部地形にカチ当たると糞めんどいし半場強制されるのがつらい
せめて火力上げて戦闘くらいスカッと出来る職にしてくれ ジップラインって普通の採掘だとドリラーの壁掘り床掘りで代用できるシチュエーションの方が多いもんねぇ
Point extractionなら固定1枠な感じはあるけど ドリラーは初期からずっと有能
困るのは遠距離攻撃くらい 弾博デカイヤツとか
あれはガンナーがいないとちと面倒 火力で負けてるガンナーとか何の価値が・・・
もうジップライナーに改名しろ 初期拡散の悪さと精度が良くなる「ジャム率」が高すぎるせいで
ガンナーはジャム率管理が難しい
というか無理 常に敵が自分に攻撃して来ない位置にいるとか幻想 ぶっちゃけスカウトとエンジニアがそれぞれ二人居ればいい エンジニアの足場とタレットの弾増えて最強になった気がする
二人居てもいい気がしてくる 離脱でエンジのプラットフォーム安置する人増えてきた
あれに補給置くと安定する ハザード3以下では必要ないが
ソロでハザード4クリアするなら必須 足場作ってそれを生かし素早く掘り
意地悪な場所にドロップが来てもドリルで直接たどり着ける
強化されたタレットでラッシュ定点防衛も安心
ドリラースカウトエンジニア
みんながみんな必要でいらない爺なんていないんだよな ぶちゃけ鉛玉の嵐よりもスカウトのIFGグレネード1個の方が遥かに対ラッシュで効果的なのがな
2個ぐらいあれば鼻くそほじりながら七面鳥撃ちしてるだけで良いし 何から何まで恵まれてるやっぱスカウトはopですわ >>722
分かる
比較してもミニガンよりもスカウトのアサルトライフルやドリラーのハンドガンのが優秀
っつーかガンナーのリボルバーを装弾数と携帯弾数増やしてプライマリによこせば大体解決する R押してクルクルの後すぐ撃てば集弾率上がると考えてた時期が私にも まぁEAでガンガン弄ってるし
ガンナーちょっと微妙だよねって声が多ければ
そう遠くないうちに強化されるっしょ >>725
俺は最近までオーバーヒート時の冷却が速くなると思ってたけど
よく見たらモーション中も冷却され続けてるだけっていうのに気付いて無意味なのが
発覚してしまったが、それでも中毒性があるグルグルはやめられんわ ジップラインミニガンにして無数のワイヤーをあちこちに撃ちまくっててほしい >>728
くっそ迷惑で草
>>723
かっこ良いじゃないか・・・ ジップ弱体前もジップしか取り柄ないみたいなかんじではあったな
ミニガン威力うp、リボルバー6発装弾、擲弾爆薬数うpくらいしてもいい ガンナーの武器強化して敵がガンナーいること前提の強さになると弊害もありそうだけど
ジップラインはもっと使いやすく、かつ弾数増やす余地はあるよね
戦闘特化なら敵の探知や味方へのハイライトができるといいかもね
ただ、初心者向け?のガンナーが比較的重要なジップラインをつかさどるのはどうもな
エンジニアあたりに持たせた方が良い気もする ぶちゃけミニガンはエイリアンスワームのやつみたいに
ある程度敵にに照準寄せたら勝手に狙ってくれる緩いオートaim機能付けたらうまい具合に強くなると思う
これなら小さい敵やら飛行するやつまで面倒なのを継続的にゴリゴリ削れて現状初期の拡散多すぎて無駄玉ばかりなのがマシになる 他の職が羨むくらいかっちょいいSEをガンナーだけ入れればいい(薬莢が落ちる音とかそんなの 以前のスカウトいない・働かない時のエンジと比べたら大分マシ
途中参加組や複雑な洞窟の目印にもなってるから相変わらず無難なキャラではある 何か言い出しにくい流れだが、ハザ4離脱とかだとガンナーは最優先クラスだと思うよ
ジップが気軽に撃てないし武器もつまんなくて単調だからあんまり使いたくないけど >>735
そりゃ離脱地点なら活躍するに決まっているわ
ジップラインがな!! いや普通に戦力としてな
ハザ4の固くて大量の敵相手だとガトリングの最大性能を活かす機会多いし
何よりガトリングのダメージx総弾数はエンジの全武器(タレット含めて)の二倍以上
それを補給で半分もらえるんだから、弾の持ちが他のクラスとは全然違う
ガンナー居ないとクリアできんとは言わんけど初心者と組めと言われたらガンナー選ぶ また確かに弾数が他に比べて1〜2桁多いので燃費は良いね 子グモと中型の緑虫はドリラー
中型の赤グモや爆弾虫、空飛ぶ奴はスカウト
カバーしきれなくて近距離まで捻じ込まれたらタレット
ガンナーの立ち回りは知らんので誰か頼んます ビリビリクリスタルも速攻で潰せるぞ
もうガンナーやるしかないやろこれは 子グモはマリオのクリボー的な感じでジャンプ踏み付けでポンポンポンとテンポよくつぶせないかな ビリビリクリスタル、放射能クリスタル、毒キノコとサボテン
ヘドロが可愛く思えるくらいに数が多くて鬱陶しいw VCで指図して、バグ利用で真横に救出POD湧かせるプレイヤーがいて萎えた。
PODまでの脱出をすっ飛ばしたら楽しさ半減やろ。 一度だけポッドが目の前に降りてきて草生やしたことあったけど、あれバグ利用だったのか 横穴か縦穴掘って出入り口をプラットフォームで塞いだあとポッド呼び出すやつじゃないかな? あ〜あれやらされたことあるわ
あれは白けるな確かに VCやってる外人は蹴ればいいわ ロクなやつはいない ようやく使い物になるな現状同じ平面で部屋があるかどうかの
確認ぐらいしか出来んかったし、探索が捗るわ ミニガンいまいち…というより空飛んでる虫やけに硬くない? >>757
弱点が狙いにくいからそう感じるんじゃね? vcで出口塞げって言われて 穴抜けで塞いだら
vc奴が呆れて正規のpod位置まで戻っていったけど
帰りは瀕死で助け合ってvc奴が超楽しそうで何よりだった
まぁ塞ぎバグ知らなかっただけなんだけど ミニガン結構長い間ブレまくりだからね
スピンアップ機能ほしい 小虫の群れにボコボコにされてジップラインに逃げ込むガンナーほんと情けない デカいアプデ来たな
ってかオフィス移すからアプデ8月までなしだってさ
9月から本気出すとか書いてるぞ・・・・
この人口で2か月も放置ったら終わるやろ・・・ マルチからソロになったときのボスコ復活
やはり要望多かったか 耐性nerfは結構痛いなぁ
ダメージを受けるとなるとシールドの回復が止まって事故りやすくもなるし オフィス変えるってことはこのタイミングで
思い切って人を増やしたということだろうし
期待して待ってりゃいいんじゃないの 今の段階でもクソなアーリーアクセスゲームろ比べたら十分良ゲーだから2000円程度の価値はあるがな
オンライン要素止められたらクソゲー待った無しだけど トリプルXP、ちょっと多すぎるだろ
ハザード2+75%で21000XP行ったぞw 高難易度の報酬増やして欲しいのになぁ
防具やらスキンも高難易度で手に入る何ちゃらを集めて交換とか、そういうやりこみ要素を考えれないのかねえ まだEAやし、物事には順序というものがある
優先順位の話はできるだろうけれど
何かを優先すれば何かを後回しにすることになるので
最終的に追加されることを期待するしかにぃ >>771
マグマコア・サルベージミッション・ハザード2でシールド無しをやったけどエグすぎたわw
実質ハザード+1〜2みたいなもんだ
シールド無しの報酬ボーナス+25%(30だったかも?)とか舐めてんのかw このゲームの売り上げがどうこうと言われていたが今年上半期のSteam内売り上げでブロンズ判定貰っているやん フレンド間でも好評だし面白いゲームってちゃんと売れるんだな 流行らすといっても個人でできる事なんて動画上げるくらいしかないしなぁ
一番楽なのはゲームが売れてSteamの売り上げ上位に入ることだけどw
動画での人の増加は有名な人が挙げるか
有名な「タグ」でやらないといけない修羅の道過ぎてな このゲーム、マウスを動かした時にネガティブアクセラレーションが掛かってるし、切る設定もないんだよな
他のFPSやってからこっちを遊ぶと違和感がすごい 修理ミッションやってみたけどラストのラッシュヤベェな >>789
ロッケンストーンって言っても無反応だったらダメじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています