Tom Clancy's Ghost Recon Part38
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Tom Clancy's Ghost Recon Part37 [無断転載禁止]
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■前々スレ(2ch)
Tom Clancy's Ghost Recon Part36 [無断転載禁止]
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■次スレの立て方
スレ立て時は本文の1行目(1番上)に下記の文字列
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 反乱軍ミッションのドア破壊して突入するやつでドア破壊前でも味方AIを
建物の壁際に移動させるとスポットしてくれる上に敵撃てるしな >>70
日本語版扱ってる鍵屋を俺はまったく知らない >>69
その前に反乱軍に偵察を要請すれば建物内のシカリオを全員捕捉できる 画質設定どうしてる?
4790+1080TiとちょっとCPUは今では古いけど、当時としてはかなり高スペック環境。
だけど、
プリセットウルトラそのままだと実ゲームでは相当に重い・・・
様々なサイト調べると”草木品質”と”ゴッドレイ”、”ターフエフェクト”が鬼門だった。
ただ”ゴッドレイ”を切ってしまうと一部の地域、例えばゴルフ場とかがありえないくらいしょぼく。
結果的に”草木品質”と”ゴッドレイ”を一段階下げるという結果。
特に”草木品質”は+-10近く変化してくる感じ。
これで重い場所、戦闘を含めてだいたい平均60〜70の推移。
UBIのゲームってとにかく重いよね・・
ゴーストリコンなんて自然環境関連の再現性が高いからできれば落したくないというのが希望だけど
重過ぎるw MSI君だね
次のTi出る頃にPC買い換えよう
カードだけ交換でまだ行けそうな気もするが 壁貫通の仕様が分からない
よくタワーにこもってるスナイパーをスナイパーライフルで貫通処理しようとしても弾かれるのに、適当に壁に撃ったショットガンで死ぬ敵もいる
敵の弾丸なんかテントも貫通しないぞ >>75
自分の求める60〜70で安定させれないだけでぎりぎり60なら最高設定いけるよ。 ゴーストウォーのプロリーグ応募したいが何かのメリットあるわけないよなぁ >>77
60出るようで安心しました、買う予定だったので
でもそんな高いグラボなら120位は欲しいですよね >>72
それは試した事が無かった
ていうか凄いな反乱軍 このゲーム遊ぶときだけクローム閉じてサブモニタでツイッチ鑑賞とか止めてるわ
クローム閉じると目に見えてFPSが上がる恥ずかしいけど1060
どういう理屈なのかは知らん >>83
そういえばSLI対応なんでしたっけ。
それを見込んでいるのかな。
だけど今それをするなら1180の方が良さそうな。
ゴーストウォーって北米とかに変更すればまだ人居るね。
あっちではまだ人気は多少なりあるみたいだけど。
個人的には面白いと思うけど何が駄目?
色々モードも増えてきたしDivisionみたいな物資獲得系ソロサバイバルとかあるといいな。
あれだけ広大なワールドだしあったら面白そう。
上でも書いてあるけどシンクショットは凄過ぎるのが逆にマイナス。
建物の中の敵とか遠方からどうやって狙撃してるんだろう。 >>85
ゴーストウォー楽しいけどやっぱ最初から実装されてないのが痛かった
個人的はこれ単品で出してもいいレベルなんだが
宣伝不足感はある
あと見た目が地味だな、それがいいのだがR6Sと比べるとどうしてもデザインで見劣りする GhostWarは楽しいけどLVが低くて課金してないと過疎ってるだけに
敵にはカモにされるし味方への迷惑も大きいのがな
せめて最初から対人あったらここまで人口少なくなかったろうに シージの最初の1年に比べたらゴーストウォーは平和さ シージはネット周りがクソだったが、最初から完成度高かったな
ゴーストウォーは課金で武器解放とかやめてほしいです >>89
それはありますよね。
自分は一切課金していないですが対戦相手がそうゆう武器やキャラで
ガッツリ固めて来られるともう課金装備差だけの対戦に。 シージはミスると怒られる。
普通に死ねとかストレートに言われるから気が滅入ります。
かなり真剣にプレイしているプレイヤーばかりだから普通にゲームをしているという感覚がほぼ無い。 シージは味方もギスギスしてラス1タイマンにヘマした時は抜けたくなるほど
一方活躍した時の賛辞のふりかかり様も並み大抵のゲームじゃ味わえない シージは凄い責任感を感じる。
特にそのラストでタイマンな状況に偶然なった時ですよねー
初めてセッションした人に「あぁ゛?なにやってんの?」って言われた時はビビリましたw
確かにこのゴーストウォーもそうだけどただこれは結構不利?な状況が多いから気が楽です♪ >>82
一般のミッションでも使える
ドローンジャマーが作動してても建物内含めて拠点内の敵を全員把握出来るとかヌルゲーになってしまうけど
>>85
PvPは実装時こそ繁盛してたけど、支那のチーター跋扈でアジアサーバーから人が離れた 反乱軍の索敵って抜けがあったよな、100%発見はできなかったはず
仕様変わった? 抜けたと思ってるのは単純に敵のいるエリアをスポット範囲に収められて無かっただけ マスケットというクソ使い勝手悪いスナイパーマスケット銃をクレートから手に入れた
最初はレジェキタ!だったが、スコープに倍率なく細長いアイロンサイトというクソ仕様
しかもリロードもマスケット銃だから単発だし長い長い
使いどころに困るわ ゴーストウォー全然ダメだねー
5〜6分待ってもなかなか繋がらない。
どこの地域でも。
民度、チーターや課金が原因とはいえもうダメでしょ。
PvPじゃなくてPvE形式もあくまでも別ゲーとして導入して欲しい。
グラフィックや武器も含めてここまで揃っていても人が居なきゃ意味無い。 >>97
それは絶対にない
>>69の言うミッションや拠点攻略で何回も使ったけど必ず1~2人はマーク付かなかったよ
味方に倒してもらってるのに気づいてないんじゃないの >>100
チートは気にならんが過疎が酷いのでPvPだけCS機に乗り換えたよ
PCよりはお行儀がいいから取り敢えず満足してる
CS機ならリアフレも誘えたしね 前に日本人プレイヤーと話した時にスペックが低いからカクカクしてそこで差が出てやりづらいて聞いた事はあった。
UBIはどれもPC版は高スペゲーばかりだから一番プレイヤー人口が多いと思われる学生にはうけにくいよね。
そうなるとCS機に流れるのは仕方がないのか。
確かに重い。
この辺はPUBGに負ける。
あっちは最適化されまくってそこまで高スペじゃなくても遊べるし画質もそこまで拘る質じゃないしね。 少なくとも自分はアプデ前後にかかわらず、反乱軍の偵察で漏れがあったことはないけどね。 >>104
俺が反乱軍偵察使って漏れが無かった事は一度も無かったけどな
全員見つかるなら温過ぎるからそういう仕様だと思ってた
最後にプレイしたのはプレデターが来るより大分前だけど 一時期敵が倒してすぐにリスポンするクソバグあったがそれのせいじゃないか
ひどい時だと倒して視点動かす前にさっき倒した敵がリスポンする現場見れたりもした
倒した敵がまたそいつの初期位置に湧いてそいつとまたかち合って偵察漏れと誤認したと思われる
もちろんそのクソバグはもう修正されてるが
発売日からちょくちょくやってたが俺も偵察漏れがあったことはないからな 去年の4月13日のパッチ直後のスレの書き込み見ると敵即リスポンバグがまだ直ってないっていう書き込みも見られるし
少なくともそのパッチの前後の期間、約2ヶ月はそういう状態だったということだ リスポンバグではないな
勿論、建物の中は確認できないけど拠点の場合
まず偵察してからドローンで索敵して漏れをマークしてから戦闘してたから
あの建物の中絶対居るだろ→偵察→居ない→ドローンで確認→ほら居た、これが日常だった
それ本当にリスポンバグ?描画しきれなかったのが敵の数が減って出現したとかじゃなくて?
まあ俺環みたいだからどっちでもいいけど 描画バグではない
定点を警備してる歩兵倒した時に全く寸分違わず同じ位置に同じ見た目の歩兵が倒してすぐ湧いたのを見てる
というか過去スレにも多数報告のあるバグだから俺だけの勘違いでは断じて無い ゼルダやってたから知らんかったけど、相変わらずUBIはバクゲーを生み出してたのな 最近やって長続きしたゲームって全部UBIゲーだな
R6S、DIVIsion、これ、フォーオーナー
なんでだろ 世の中色んなゲームがあるからな
自分の好みとピッタリで長く楽しめればそれが一番良いよねぇ ゲーム内でラジオから流れてた曲入ったサントラとかは無いよね?
エルチドのやつ以外で…
やっぱ既存のいろんな曲集めてるとかなんだろうか?
WDはそんな感じだったけど… >>118
ありがとう、オリジナルも結構あるのね…今帰省中だから帰ったら見てみる
全網羅したサントラとかやっぱ無理なんだろうなぁ やっとチャレンジクリアできた
エクストリームで15台は苦痛だったな >>120
オコロ?かどっかのボートが4台置いてある川沿いのユニダッド基地だとトラック含めて安全に5台爆破出来る。メニューから繰り返せば速攻終わる。
報酬超ショボくて泣きそう。 なんだとそんな簡単なのあったのか
基地へ潜入し頑張って爆破してたわ 残り3台くらいになってから道路を走ってるやつを爆破してやろうと
C4置いて待ってみたら意外と走って来なかった
居て欲しくないときには居るくせに…… キーボードでやってると、投擲ガジェットの切り替えがとんでもなくだるいな
あと死に投擲ガジェット多い マウスホイールリバースの設定ないかな
いつも逆周して選択してるの面倒 地雷とか意識しないと使わないな...誤爆怖いしC4の事実上下位互換で極論ぶっ壊すだけならHTIで済むし 地雷は道路置いても民間人が引いて爆破するから使い道無いぞ 反乱軍ミッションの無線機を守る攻防でも、ワラワラ集まって来たと思ったらシカリオのお友達用に仕掛けた地雷を勝手に踏みまくるからな 防衛ミッションは地雷を満遍なく広範囲にばらまいて、あとは端っこで隠れてるだけ 車で突っ込んで来る脇見運転のボリビア民間人運転手の方が地雷 地雷置いて、道を装甲車で塞いで、陽動と援軍で呼んだ反乱軍に任せるのが楽しい こう考えると地雷は少なくとも陽動グレネードより使い道あるな また急に何やっても起動しなくなった
Watchdogsやアサクリとかは問題無く起動するのに
何でこれだけ駄目なのかさっぱり解らん ティア上げでエクソ入ると真面目に戦おうものなら一瞬で溶かされるから反乱軍で圧殺プレイになるし、かと言ってステルス重視でやればサプ付きSRでワンマンプレイのワンパになるから正直飽きる まぁでも反乱軍支援があってよかったよ
無かったらゲームにならなかった 難易度高いとフレアもあんまり意味ないんだよな
ただでさえ草木に当たって遠くまで届かないこと多いのに、エクストリームは交戦中はいつくばってること多いから射線が通らん ティア15まで上げたけど1まで上げた猛者いない?
即効終わるミッションやり続けるのと無限にユニダットのヘリが出てくるミッションで破壊活動の作業に飽きて来た ユニダッドヘリはHTI砂漠仕様で1発なので稼ぎやすい
皆これ持ってるけど、他の銃も特徴持たせてくれ ユニダッドくんこの装備と戦力で精々装甲車が関の山のカルテルに負けたってマジ?ウィンドブレーカーとAKMでランボープレイキメるコカ農家見習えよ ユニダットは実力で負けたんじゃなく、民衆の巻き添えを恐れて引き分けを選んだんだぞ
まあ、正直ゴーストと全力で対峙してその時に余裕で民衆を巻き込んでるのはどうかと思うが たまにカルテルの兵士とユニダッド兵が撃ち合いしてるよねw大概ユニダッド勝つけど。 久しぶりにやり直そうと思ってるんだけどセーブデータのバックアップって取れる?
Tier20台に入ったくらいのデータだけどゼロスタートでしばらくやってから
古いデータで再開するか決めたいんだが >>148
たぶん>149の助言で解決だろうけどw
Yuplay版でよければセーブファイルの場所はここ
〜/Ubisoft Game Launcher/savegames/xxxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx/1771/
途中の長いアルファベットと数字群はアカウントで異なると思う >>149
それだった
とりあえずメインを一切進めずに散策プレイしてみる エルエミサリオの家みたいにユニダッドとサンタブランカが一緒にぶらぶらしてるところで一人狙撃してやるとお互いを撃ち始めるの好き あそこ、反乱軍陽動してやるだけで「ころしあえー」状態になるのがいいよね
ボス当人はアレだし、ほとんど戦闘がないという あのグルーブ同志の勢力争いは良いんだが自分たちが見つかってるのか違うのか差別化してほしい このゲーム、銃のパラメータって意味あんの?
MSRとHTIってほぼ一緒でMSRの方が上回ってる面が多いのに
ジャマーはHTIだと1発で壊せるけどMSRじゃ無理 あのグラフ当てにならんよ
銃の弾で特性が違うと思う MSRは一番威力ある弾でも338ラプアマグナムだから対人狙撃銃
HTIは50BMGまで使える対物ライフル やっぱそうなのか
ダメージはHTIの方が僅かに高いけど貫通はMSRの方が1ランク上
その辺を上手に表現出来たら出来たでHTIしか使われなくなっちゃうのかもしれんが 威力とリロード速度を考えるとL115A3のバランスが絶妙だなぁ。 メインに一切手を付けずに適当にエリアを制覇する感じでプレイしてたら
いきなりウォッチマン作戦が始まったw
とりあえず自力で合流までは行ったけど
まだLv26でスキルが全然無いから戦闘が無理っぽい >>162
戦闘パートが始まったら見つからないようすぐにサムおじさんが見てるPCの
向かいの隅にある箱に登りなるべくバレないように待ちつつ入ってきた敵だけ倒す
脱出パートになったら1番近い所にある見張り台の下あたりにある出口からトンズラ
銃もサプ付きを使ってステルス状態を維持出来たら割と何とかなる >>163
クリアできたよ、ありがとう
傭兵・陽動・迫撃砲で地上クリアしてから出たからえらく時間かかったw Tier1なったくらいじゃ武器全部30には程遠いだろ?
俺も全然終わってないし
ほら資源集めろよ 全部LV30はきつい
って言うかクロスボウをLV30にしたら火力ゲージ最大になったし
ミスってもほぼ気が付かれないしどこ当てても即死だしこれで十分な気がしてきた
Tier1だとARで敵と撃ち合ってもBOTがチートすぎて勝てないしクロスボウとHTI持ちで良いかと Tier1はゲームとしてはクソゲーになるもんなあ
戦闘はまず無理だもん敵の決め撃ちの精度高すぎるしで https://imgur.com/a/RjoNuqn
ちなLV30にした武器の一部の性能
これからLV30にする人は参考程度に
まじでTier1だと気が付かれる=死亡だから意味なさすぎてもうダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています