【PC】FarCry5 part4
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機種:PS4/XB1/PC
発売日:2018年3月29日
ジャンル:アクションアドベンチャー
公式サイト:http://ubisoft.co.jp/farcry5/
※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※前スレ
【PC】FarCry5 part3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522798929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured can make this world seem right いろんなオープンワールドやったけど
クリアまでモチベが続かなかったゲームは今のところ
アサクリユニティとファークライ5 俺の務めは>>1乙すること…では外で待っているぞ。
-ジェイコブ・シード- おれははじめてクリアしたファークライだわ
個性的なフォロワーが賢くてこれが今後の売りになっていくんじゃないか。ステルスからヘリ三機でワルキューレごっこまで出来るとか面白すぎるよ このスレでプライマルのが気になってきたけどもうセール終わってるだろうな みそぎイベントで気持ち悪すぎて吐きそうになった。
まったく理解できない精神構造の主に話しかけられるというのが
これほど恐怖だと思わなかった…この先もっとひどくなるならギブアップだわ 地区ごとで若干信条が違う感じがするのがどうも統一感なくてなぁ
3人ともYESのテンションなのかと思ったらYESYES言ってたの一人だけだし あれ、フェイスちゃんは何代目かだけど、ジョン、ジェイコブ、ジョセフは血縁だっけ?
特にその辺語られてなかったからメモに書いてあるのかな? ファーザーから見てジェイコブが兄で杉田が弟だった筈 thx
家族が殺されてるのに捕まえても見逃すとか、やっぱあいつらやべえな そりゃ自分の教えを受け入れてもらいたいからな
ファーザーも君を殺すべきだが殺さない
家族だからなって言ってるし フェイスちゃん戦でひとつの解釈として考えたんだけど
アレRPDくんちゃんの怒りと使命感がイリーガルな草でラリって増幅されてあんな戦闘になったのはみな知ってのことだけど
実際のとこ鬼の形相で追いかけてくるそれを“石か何かそこらへんのものを”投げながら原っぱを逃げ回っていたのではないか? お前らスゲーな
カルトの戯言なんていちいち聞いてられんからほぼBボタン長押しだわw でも賛否両論分かれる評価っすねー
自分は敵との戦闘もそうだけどジョンシード終わって、武器4つAI2人で
更に面白くなってきた感じなんだけども。
R6Sみたいな高い緊張感も必要ないし、リコンのようにありえない敵の攻防でもないし、
戦術が楽でわりと楽しめる戦闘。
バギーや車あるけど4km程度なら走りで十分な広さ。
実際必要なミッションで乗り物使う以外ほぼ徒歩。
その途中途中で起きる人質解放やらドンパチしてるだけでも全然楽しいw >>37
おまえ前スレ踏み逃げしといてよく文の特徴も隠さずに書き込めるな
胸に「厚顔無恥」って彫ってやろうか テイクダウン関係は4のが良かったな。
グサァ!ザシュッ!じゃなくてパンチだもんな。 >>39
織り交ぜてくれれば見栄えしたけどな
個人的に今作のチェーンテイクダウンは決めづらい印象 Far Cry 5 german 2 guy live 440000 subs 3000 watching
https://youtu.be/hYxojgTAtHk 提督釣れないと行っていた人、あんまり水から離れると永遠に釣れないぞ。ゲーム内二晩格闘して釣れず、一歩水の方に近づいたらすぐ釣れた 今作は会話やセリフのバリエーションがあって楽しい
刑務所やフォールズエンド行かずに進めるとか
破壊系は依頼される前に壊すとかで違う反応出るのがいい
あとは人に銃向けたときのセリフやそれを繰り返して怒らせたときのセリフなんかも楽しい
武器持ちは怒らせると攻撃してくるが持ってないのは逃げて命ごいしてきたりする
ピーチズのババアは死ぬなら主人公巻き添えにとか言ってたわ フェイスとジェイコブの強制拉致を防ぐ方法は見つけた
あとはジョンのところだけだな 一応回避方法書いとくか
1.フェイスシードの強制拉致回避方法
@アデレードのヘリ「チューリップ」を取り返すミッションを受ける
Aチューリップを奪還して基地に戻すところまで進めたら、チューリップに乗ったまま
カルト基地を開放する
B近くにあるクラッチニクソンのチャレンジを受けてクリアーする
CチューリップのPOP場所に近寄らなければ拉致されなくなる
近寄ると奪還クエストが再開されて、クリアーすれば拉致されるようになる
2.ジェイコブの強制拉致回避方法
@ジェスが「コック」を倒すミッションを受ける
Aコックを倒す
Bジェスに話しかけず、近くにあるクラッチニクソンのチャレンジを受けクリアーする
Cジェスに話しかけない限り拉致が来なくなる
近寄っても問題ない
3.ジョンの強制拉致回避方法
1と2をクリアー完了したら拉致部隊が来なかった
多分2の効果が別エリアにも届いてるっぽい
ジェイコブエリアでの拉致回避はちょっと不安定
別エリアにとんだり色んなミッションクリアーしたから、もしかしたら
更に別の要因が必要かも 一応回避方法書いとくか
1.フェイスシードの強制拉致回避方法
@アデレードのヘリ「チューリップ」を取り返すミッションを受ける
Aチューリップを奪還して基地に戻すところまで進めたら、チューリップに乗ったまま
カルト基地を開放する
B近くにあるクラッチニクソンのチャレンジを受けてクリアーする
CチューリップのPOP場所に近寄らなければ拉致されなくなる
近寄ると奪還クエストが再開されて、クリアーすれば拉致されるようになる
2.ジェイコブの強制拉致回避方法
@ジェスが「コック」を倒すミッションを受ける
Aコックを倒す
Bジェスに話しかけず、近くにあるクラッチニクソンのチャレンジを受けクリアーする
Cジェスに話しかけない限り拉致が来なくなる
近寄っても問題ない
3.ジョンの強制拉致回避方法
1と2をクリアー完了したら拉致部隊が来なかった
多分2の効果が別エリアにも届いてるっぽい
ジェイコブエリアでの拉致回避はちょっと不安定
別エリアにとんだり色んなミッションクリアーしたから、もしかしたら
更に別の要因が必要かも 発売日買いしてやっとクリア
ラスボスのヒャッハー感が作重ねるごとに無くなってきてるけど今作は一番面白いわ
後はDLC待ちかな エディタいろいろ試してみたけど、なにかが原因でアップできなかったりするのがなぁ
でもcoop作るの楽しいし、評価貰えると嬉しい 最初のDLCが今月28日だっけ?
ベトナムとゾンビは中々楽しみ
ファーザーゾンビ出てくるかなあw >>57
サラーっと流れて2時間程度で終わりそうな気がする
GE勝ったけど後悔してる 本当に保安官捕まりすぎ。
ヘリで上空100メートルは飛んでいたのに捕まえるオルゴールおじさんって何者だよ… 洗脳され麻薬漬けにもなってヘロヘロで半分記憶飛んでるんじゃないかな。
最初の二回の矢が足にささるのはさすがに手抜き、本当はもっと凝ったエピソードあったのにカットされたんじゃないかと
ジョンのとこみたいに半分笑える演出ならよかったのに。車ひっくり返る時のスローモーションとかね マーズDLC来たら誰かHALOマップ作りそうだなw 今回はMOD無理そうだなぁ
unpackerは出てるけど肝心のrepackerは
「今忙しいからムリ」って解析神が投げちゃった まだ始めたばかりでワールドマップ解放したところなんだけど武器屋ってどこにあるんだ >>65
開始初期は野良でうろついてるのを見つける
拠点開放したら場所固定が出る 始めたばかりだけども…
なんかあまり熱中出来ない
つまらなくはないんだけど…特に面白い訳でもない
ゴーストリコン ワイルドランズやアサシンクリード オリジンズはめちゃハマったんだけどなぁ…
とりあえず、愛しのハドソンちゃんを助けるまでは続けて見ようと思う
その頃には面白くなるのかな? なにが楽しいと感じるのかわからんからどうにも。
まぁ、一地区解放まで遊んでみたら合う合わないは判るでしょ。 オープニングで内通者だとわかった通信士でしょ。>ナンシー ある程度スキル開放できてきて、武器も3つ以上所持開放。
サポートAIを2人雇えるようになってきてから。
撃つ時もしっかりと相手を狙って撃ってるのは好感持てた。
ゴーストリコンのシンクショットはいいんだけど、ありえない狙撃というか
明らかに通常は死角な位置の敵をも撃って殺せてしまう。
正直序盤だけの評価だとあんまり面白くない。 3は面白かったが、結局離れた場所からスナイパーライフルで地味に攻略するのが楽でそればっかやってた。
色々な技を使いたかったが、近づくとすぐに見つかってしまうので。
5はその辺りはどうですか?やっぱり難しいですか? 3とか4はサイレンサー付きの50口径スナイパーでバシバシ気づかれずに倒して基地開放できたけど、
5は、敵が気づいて警戒し始めることが多いような気がする。
敵の目は結構いいような気がするけど、テイクダウンが強いのは相変わらず。ただ、ナイフでシャキンではなく撲殺とかなので爽快感があまりないかも。
攻略法に関しては、仲間を最大で2人まで雇えるので、その組み合わせとかで色々試せる。 ナンシーってジェイコブ編にでてきたもう一人の人質じゃねぇの? スルーしてたけどプライマルって5よりもまだ面白かったのか?
5のせいで興味湧いてきた ベトナムDLCでナタによる刺殺テイクダウン復活しないかなぁ
今作テイクダウンの爽快感がマジでない サバイバルナイフはおろか刃物一切無いのはどっかの団体にケチつけられるのビビってるのか疑うレベルやで
ローディングジェイコブと金玉シェフと髭剃りんとこでしか見てねえ プライマルは結構面白い。ただ5やった後だとシステム的にダルく感じるだけじゃねーかな
少なくとも半年は間を開けねーと どっかのシーンで主人公一度だけ所持していたナイフ使うシーンなかったっけ?
あのシーンでそれ使わせろやってツッコミ入れた記憶がある 映画監督がいるところの扉の奥って普通に入る方法ある? 最初すごいハマったけど、急激に飽きが来るな
悪いやつ2匹倒してやることマンネリ気味で飽きてきた ジェイコブが死んで喜びのキャンプファイアする住人「ハッハーwwwwwヘェェーwwww」
俺「おたから教えて」
住人「あそこに銃がしこたまあるっバァン!(ガソリン引火)
俺(一緒にずっこける)
住人「がああああ! 死んじまうー!」
住人「借りができたな」
君らすぐ捕まるのそういうとこやぞ いちいち拉致られるとか芸がなさすぎなんだよな
クソみたいな釣りと爽快感のないウィングスーツ
建物に刺さって動かなくなる車
もうちょい調整できたんじゃないかな
「良い犬だね・・・ちょっと臭いけど」とかセリフは笑える 攫われるのは確かに違和感あったけど、地形がつまんなすぎる4よりは楽しめてる >>88
そこ重要なんだよ。フォロワーがこんな面白くてかつ便利なゲームあったか?車やヘリ運転させてこっちは助手席で見てるとか。おらはそこすごい評価するよ 今までどんなFPSでもシナリオ戦でしかできなかった銃座バトルがいつでもできるってのはかなり違う 普段FPS全くやらないから操作が難しい
小指でシフトキー押しながら他の指でWASDキーで移動しながら戦闘とかよくできるな指つりそうになるわ
特にビークルの操作が難しすぎる細かな操作ができない 敵地潜入してる時フォロワー連れてくと所構わず井戸端会議始めて草生える
ちゃんと組み合わせ毎にセリフ違うのが芸細かい >>92
LogicoolのG13オススメ。
指がつるのいうのは慣れです〜
G13との併用の場合だけどシフトキーは小指。
その小指を支点にしてF、G、H、Tを人差し指で操作。
スペース、BとNは親指。
他のキーを右手マウスデバイスへ好みに配置。
どうしても配置が難しいキーはキーボードに一瞬指を移動させて操作。
一応こんな感じ。 忘れてた。
TABキーとESCキーは設定ポジションによるけど薬指で操作。 狩りや釣りの補給地点確保のために敵の拠点を奪う感じになってきた >>75
3や4より近接戦は多い気がする
50口径よりライトマシンガンあった方が楽かなあと そんな事より
あの花をまた見たくなって今見終わった俺を助けろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています