ちょっと眠れなかったので残業対策を考えてみた。

ゲートは鬼が任意のタイミングで閉鎖できる。
閉鎖されると一定時間再解放できなくなり、再解放には時間を要する。再解放は全鯖共通で2回まで。再解放ではゲート開放ポイントを獲得できない。
鬼が閉鎖に要する時間は、閉鎖を開始してから鯖がゲートをくぐり、完全に脱出する程度の時間が必要。
閉鎖されると脱出路にいる鯖は自動的に脱出扱いとなるが、通常よりも脱出ポイントが少なくなる。
閉鎖されるゲートに挟まれるとフィールド側にはじかれ、各状態が一段階悪化する。瀕死状態の場合は死亡する。
一度ゲートをくぐり脱出路に入った鯖は、以下の要素以外のポイントを取得できなくなる。
・吊られた鯖をフックから降ろす
・瀕死状態の鯖を負傷状態まで治療する(負傷状態の鯖を通常状態まで治療するものは含まない)
・通電後でも効力を発揮している呪いのトーテムの破壊
ゲートが2回閉鎖された時点でカウントダウンが始まり、0になると強制的に儀式が終了する。その際、鬼・鯖ともにポイントの減算が行われる。

ハッチは鬼が任意のタイミングで閉鎖できる。
閉鎖は一瞬にして行われ、その際ハッチ上にいる鯖は状態が一段階悪化する。瀕死状態の場合は死亡する。
ハッチの再解放には専用の鍵が必要。閉鎖されるとフィールド内のどこかに箱が生成される。
鍵を使う際、ハッチ上に鬼がいると、その鬼はひるみ状態となる。