Assassin's Creed総合 Part28【アサシンクリード】
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最近買ってプレイしてるんだけど、ワニの顎ってクエストでケレニス暗殺の時にケンスと戦わないでクリアしたんですが、この後ケンスがでてくるクエストとかあったりします?なんかスッキリしない終わり方でケンスがどこいったか気になります あ、ケンサでしたか はっきり名前覚えてなくてm(_ _)mスミマセン 調べてみたところ、
ケンサはあの婆さんの屋敷で殺すことも殺さない事も可能だけど、どちらにせよその後のことは書かれていないみたい
メンフィスの隠れし者の支部でケンサ関連のパピルスが見つかるみたいだがファイユームの剣闘士であるみたいな調査内容が書かれてる、要するに過去のことだから関係なさそう
ソース
http://assassinscreed.wikia.com/wiki/Kensa
>Even if Bayek killed Kensa, a papyrus informing that Kensa is still a gladiator in Faiyum can be found in the Bureau of the Hidden Ones.
https://www.reddit.com/r/assassinscreed/comments/7wwop0/about_kensa_and_what_happens_to_her/
>Vidaren 72d
She can either live or die, either way she plays no future part in the story after you kill Bernike, she's described in the past tense in the hidden ones' bureau too.
俺は殺すの確定かと思ってたわ
英語の意味間違ってたらごめんね テーベにいる人面鳥って弓矢で狙うと敵としてマークされるけど襲ってくることないよね?あれかなり気持ち悪いから毎回殺してる マーキングがループしちゃうくらいとんでもない数いないか? ケンサ殺さないルートもあるなら、無理に殺すことなかったなー
あっちから攻撃してきたからしかたなくころころしてしまった CPUCoresの件で前に色々話題出てたけど、
環境によっては逆にフレームレートの低下があるみたいね。
誤差かもしれないけど。
後まれに相性の問題かゲームそのものとの相性問題で不具合が出るのも確認できた。
i7-4790環境下ではあまり変わらないのかも。
という事は本当に結構まだ下ランクのCPUがターゲットという事?
計測地はアレクサンドリアの時間帯は夜が明けた直ぐの明朝で重いとされている付近を周回。
【CPUCoresオフ】
29-04-2018, 17:07:49 ACOrigins.exe benchmark completed,
10948 frames rendered in 191.818 s
Average framerate : 57.0 FPS
Minimum framerate : 46.2 FPS
Maximum framerate : 82.4 FPS
1% low framerate : 40.7 FPS
0.1% low framerate : 36.2 FPS
【CPUCoresオン】
29-04-2018, 17:20:17 ACOrigins.exe benchmark completed,
9530 frames rendered in 170.525 s
Average framerate : 55.8 FPS
Minimum framerate : 46.3 FPS
Maximum framerate : 79.1 FPS
1% low framerate : 39.5 FPS
0.1% low framerate : 35.2 FPS
誤動作的な不具合の発生も考えると使わない方が正解という結論になった。
相当な低CPU向けなんだろうね。 最近詰んでたやつ消化してるんだけど、
謎のUBIマークが頻出するのは初代だけだったりします?
これからもこんな親切な説明が続くのかと思うと気が滅入ります
https://i.imgur.com/vpvDjZo.png https://store.steampowered.com/app/312670/Strange_Brigade/
アサクリじゃないけどエジプト?っぽい雰囲気のゲームだったので。
8月発売だって。
冒険物好き、ちょいアドベンチャーっぽい好きな人にはおすすめなゲームになるのかも。
ましてスナエリ4の製作会社が作ってるから完成度も高そうな予感。 謎のUBIマーク、ゲーム内に存在しないフォントを使おうとすると出てくるやつだった気がする
キー設定で割当変えてみたら? 本編はケムケムうるさすぎた
死んでるから愛着沸きようもないし すっごい落ちるようになったから隠れし者も序盤までしかやってないわ
本編クリアまで安定してたのが救い ちびっこ盗賊団の依頼で仲間助けに行ったら犬だったのが和んだ(´・ω・`) >>104
バエクさん、動物相手だとめっちゃ喋るよな
牛とか助けた時に俺が居て良かったなとか
馬の時に良い名前だとか
犬の時にお前も守護者なのかとか
公言してないけど動物好きなんだろうな >>103
CPUにRyzen使ってるならSMTオフにすると落ちなくなるよ >>108
良い人=動物好きではないからな
そう言えば動物で思い出したがセヌってどこで大怪我したんだろ?
バエクがボロボロにやられた時、セヌも実は戦ってくれてたんかね? オープンワールドと復讐に燃える主人公って基本相性悪いと思うんだよな
Watch_Dogs1でもだったけど脇道に逸れるたびに「人助けしとる場合かー!」とツッコミたくなる
復讐たって一朝一夕にできるわけじゃないから普段の生活もあるだろうし
バエクさんいい人だから困ってる人がいたら助けちゃうのも分かるけど 同意
ただ復讐劇は復讐劇で動機が強い分物語を進めようって気持ちになる推進剤的な役割というか
実際WD2はシステム面での大幅な改善を実感してるのに全然のめり込めなくて3時間で放置
一方WD1は81時間やった 144Hzモニターにしたら3D酔いするようになっちまった >>106
まさにryzenでsmtモードがautoになってたので無効にしてみた
これで様子を見てみるありがとうありがとう 復讐目的だけど困った人はほっとけないとこは昔の特撮物みたいで良いと思うよ アレクサンドリア来たらものすごい作り込みで驚いた
これは半端ないな
キチガイすぎるだろこれ ubiは初めてか?
ubiは、舞台装置はほぼすべてにおいて、最高レベルでいいぞ。
中身やらシステムやらサーバーやらでボロボロなのが多いけどな。 オープンワールドの大都市はデカければデカイほどソロでやってるのを感じさせないから寂しくない つまらないFar Cry 5の後でプレイしたから楽しい
ラクダかわいいよ UbIゲー同士で対立させたところで得があるのだろうか オリジン途中までやって積んでたけど移動だるいの何か改善あった? >>123
最初から、ファーストトラベルもあるし自動運転もあるけど
何を望んでるの? オープンワールドで移動ストレス軽減したけりゃSSDにぶちこむのが一番効く 大分県のハーモニーランド行ったら
教団のマークっぽくて笑った
https://i.imgur.com/dsF2KI7.jpg >>126
エアアサシンされそうな建物(´・ω・`) オリジンの移動って移動中に鳥で偵察もできるしでこれでだるいとどのオープンワールドもプレイできないんじゃってレベルでは オリジンのステルスって、気づかれると見つけた人間だけが警戒するタイプ?それともシックスセンスで全員が警戒するタイプ? 非戦闘状態で怪しまれてる時の話だよな?
いきなり全員には伝わらないが近くにいる仲間を呼んで二人で捜索するとかはある
あと狙撃されてることに気付いた場合はかなり広範囲の敵が警戒する
詳しい条件は分からんが弓の撃ち方次第では(バエク自身の姿が見られてなくても)射撃位置を大まかに特定して集団で捜索しにくる トン
ファークライ5で、一人に見つかる(ステルスゲージがMAXになる)と拠点の敵全員が一斉に戦闘状態に入ってゲンナリしたから・・・ 新しい死体がどんどん増えていってるのに淡々と片付けしてる兵士たちにプロの姿勢を感じる 警戒って言うから完全には見つかってない時の話かと思ったわ
ステルスゲージMAXになると発見者が掛け声を上げ、それに反応して周囲の敵も戦闘状態になる(この範囲はそこまで広くない)
掛け声を聞いてなくても、こちらが戦闘してるのが見える位置に敵が居ればそいつも戦闘状態になって寄ってくる
っていう仕様
だから孤立してる敵に見つかった場合タイマンで倒して事なきを得るといった事は可能 ファークラの一斉に戦闘態勢ってのは昔から言われてるね
同じ会社なのになんで雑なんだろう ファークライとウォッチドッグスの敵は無線でやり取りしてるんだろ ファークライは警戒するだけで的確にこちらの潜伏場所割り出すとこは変わってないのかな? アサクリも細かく見ると結構粗いところあるよな
ノーティドッグやCDプロジェクトの作品と比べると
ちょっと残念だなって思うことが 滅茶苦茶岩登れるなぁ
ラクダは呼べば来るし、これで移動が面倒とか言ったら甘え 正直あと少しだけ足速くしてほしいと思ったわ
アニムスコントロールパネルだと足の速さを変える事は可能だが実績は取れないしなぁ そのセリフって独り言でドヤッてんのかね?
ピラミッドの奥とかで誰も聞いてないのに バエクさんも全然わかってないのにドヤ口調なのが受ける >>115
他のロケーションもキチガイレベルだから安心していいぞw
スタート地点のシワはしょぼいし、なんだこれたいしたこと無いなーと思わせておいて、
そこは実質チュートリアルエリアでしかなく、砂漠から湖の向こうに大都市が見え、
南にはギザのピラミッドを見せてアサクリのロゴが画面に出たところで鳥肌立った
オリジンズはマジで凄い ちょっとスケールが小さすぎて壮大感が無いのが玉に瑕だけどリアルにすると今度は移動がだるいしバランスが難しいね >>144
その台詞、どこかの水に沈んだ神殿が何かで息ゲージ切れかけなのに冷静に呟いてて笑った 来りし者の機械ってプレイヤーに語りかけてきてんの?
レイラに話しかけてるにしては不自然だしバエクさんはノーリアクションだし >>150
俺はレイラに話しかけてると解釈してるが不自然か?
レイラが作ったアニムスに関して言及してたりするし内容はそこまで不自然じゃないと思うが もう全実績取ってるからアニムスでチートし放題楽しい マップの作り込みに対してクエストが淡白すぎるんだよな・・ オリジンズが今日からいきなりキーボードで操作できなくなってるんだがなんかアップデートかなんかあったっけ
オプション見てもちゃんと割り当てられてるし さっきまでキーボでやってたけど
自分のシステムのほう疑ったほうがいいんじゃね >>155
環境は一切弄ってないから心当たりがないし他のゲームは普通にできるからよくわからん すまん自己解決した
ディスコードに悪さをされていた 俺もキーボード使えなくなってビビったわ
また恒例の指のクソバグかと discord切ったら使えるようにはなった
ほんと指ゲーはバグ多すぎな 今まで普通にdiscordと併用してたのに discordはオーバーレイ周りがよくバグってる気がする >>153
マップ作りに関してはもう完成の域に達してるし、
システム周りはウィッチャー3の影響受けて改良されてる
でもクエストがいまいちしょっぱいんだよなぁ
なんか盛り上がりに欠けるね
ガワの出来は良いのだから、もうちょっと良い脚本家を入れて欲しい サブクエなんか歯切れが悪いクエストが多いよね
えっここで終わるのみたいなのが結構ある 個人的にはストーリーとかまったく気にしてないな
だからステージ選択性でもいいくらい
砦とかの攻略が好きなだけなんで アヤさんかっこいいけど火力ないなぁ
でかい衛兵が硬いだけかな?
カエサル殺る前に敵が集まってきてヒーヒー言ったわ メインクリアしたけどズンパスにお布施するか迷うな
4000円分の価値あるの? 固有名詞が多すぎてどれが神の名前なのか人の名前なのかわからなくなる時があった・・・
人もいっぱい出てくるし・・・ ウィッチャーを参考にするなら変化にとんだサブクエも真似して欲しいな サイドメニューわらわら出てきて凄い大変やな
ロケーションも全部やっていってると大変や 最近オススメされて初めて、2まで終わったんだけど面白いねー
番号順に3が次回作なのかな >>174
3月に出たファラオDLCはファンタジー感あっておもろいぞ >>176
オッありがとう。普通に番号順かと思ってた。次もエッツィオさんなんだねたのしみ 追加でDLCこないかなあ
このまま終わらせるのもったいね GMG8周年セール安いな
とりあえずDLCファラオの呪いだけ買った、¥1,310
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参考までに書いておきます
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PWN98 レベル上限が40なのムラムラするな
ズンパス買ったけどLv45までだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています