【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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http://wikiwiki.jp/7daystodie/?MOD%2FJunkfood%20Cooking%20Mod
v1.2.0うpしました。シーザーサラダ・ブルーベリーリキュール・蜂蜜酒を追加。あとグリーンサラダの色味をちょっと変更。
シーザーサラダってベーコン入ってたり卵混ざってたりするよな(っていうか拾ってきた画像に入ってた)ってことで、
>>87さんの案からお酢と朱菊を抜いて焦げ肉とゆで卵を追加。(5種制限がにくい…)
ブルーベリーリキュールは蜂蜜酒との差別化を図りたかったので、蜂蜜抜いてブルーベリー5個と穀物アルコール2個を濃縮する形にしてみました。
効能は、シーザーが肉がチョイ入ってるので栄養価は高め、蜂蜜酒は蜂蜜使ってるってことで初期感染解除ありの酩酊度+3、
リキュールはめっさ濃いってことにして酩酊度+8(泥酔一歩手前)とちょっとピーキーな設定にしてみました。
(多分リキュールは別の何かで薄めるレシピ増やすと思ふ。) >>95
同じく欲しいと思ってるんだけど、昔と違って肉の種類がないから作っていいのかちょっと悩んでる。
こまけーこたぁーいいんだよで熊肉製のフライドチキンとかやっちゃってもいいっすかね?w
あとコーラなぁ…柑橘系もカラメルもコカもないから何をどうすればいいものか…。 ジャンクじゃないけど、バニラの素材だとバーボンも作れそう
トウモロコシ、水、アルコール、木(樽) 某動画でバーボンアイテム自作してた人いたなぁ、そっちも追加考えてみるか。
今日は流石に眠いので布団はいるわ…また明日〜。 >>99
意見拾ってくれてありがとう!&おつかれさま ゲームにヤボかもしれんが
シーザーサラダって粉チーズが必須でマヨネーズは入れんのでこれシーザーサラダじゃなくてただのサラダ >>101
流石に商標登録されてるもんぶっこむのは難しいだろうなぁ…フリー素材ある気がしないw
>>102
知ってる…牛いないから乳もチーズも何もできんのやorz
どうでも良い話だけど、なんで日本で出てくるシーザーサラダってクルトンあんなにチーズチーズしてるんだろうなぁ…。 某ジャンプ漫画でライム+パクチーでコーラの香りになるとか言ってたけど入手手段とか考えると難しそうね コーラとフライドチキンの上位種にコカコーラとKFCフライドチキンがあって
上位種は東ビルからレシピが出るとかいう妄想 フライドチキン食べたいけど
折角いるニワトリの肉が鶏肉じゃなくて共通アイテムなのがねえ スタベのサーバーにインすると、急にstarting playerで止まってる。
鳴き声とうはするけどゲームに入れない。ソロのスタベは問題なく起動する。
これの対象法はどうしたらよいの? >>107
どちらかだけ日本語入ってるとかゾンビ追加MOD入ってるとか、サバ管理者に聞くしか分からないんでね? >>94
俺も以前作ろうとして上手くいかなかったからストップしてます。
また時間が有る時に再度チャレンジしようとはおもうんだけどね..。
dllだけなら最新版に対応したの有るから、それだけなら配布するけど? >>109
そうだったんですね
SMX〜ってやつで拡張自体はちゃんと動作してたので
xmlとにらめっこしてみます
lootは拡張modをベースに
ui関係はSMX〜をベースにって考え方で合ってます? >>103
チキンナゲットは諦めるとして
ひき肉さえあればナゲットにするのはポークでも可能らしいから単なる『ナゲット』として食べたいなあ フライドチキンもチキンナゲットもそのまま実装して、説明文でフザけるで良い気がしてきた。
(「何処をどう見てもフライドチキンです…熊肉? 何のことかな? HAHAHA」的な。)
ポテチも含めて素材探してみますわ。
フライドチキンとチキンナゲットは形成肉かどうかで製法とかはだいたい一緒なんだっけ? >>110
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?76684-Unofficial-Bigger-Backpack-Patch-for-Starvation-Mod
俺はこっちから必要な部分映した。
ただこれは容量60だしバイクの拡大枠は無いけど。
どれから写すにしても必要な部分させ写せれば問題無い。
がこっちをベースにするんじゃなんくて今のStarvationのxmlをベースにした方がいいよね。
lootに関しては拡張modというのは俺のmodの事かな?
ゾンビ追加入れてるならそれでいいし、通常のStarvationなら通常版のloot.xmlで問題ない。
ただ仮にxmlを上手く記述できてもdllファイルを作れないなら意味ないけど?
起動はするだろうし拡張自体は機能してても100%どこかで不具合でるよ。
フォーラムに上がってるVerから何度もアプデされてるし。
その辺の事は理解しているんだろうか? >>113
拡張modは>>113さんのゾンビ追加modです
dllはそんなにシビアになってるのは理解していなかったです
単にスロット数別にdllがある程度にしか思っていませんでした
ゾンビ追加mod用のdllを配布してくれれば安心です
よろしくお願いします >>112
料理詳しい訳じゃないけど一緒でいいんじゃないかな?
レシピも効果も一緒だと流石につまらないからそこは要求する肉の量とか変えて効果も上げるとか? >>115
素材探してみてるけど、ナゲットはフリー素材も良いの見つからないし、統一しちゃおうかね〜…。 http://wikiwiki.jp/7daystodie/?MOD%2FJunkfood%20Cooking%20Mod
バーボン・フライドチキン・ポテトチップス追加。
バーボンの酩酊度を+8にしたから、ブルーベリーリキュールは度数下げて+5に変更。代わりにHP回復効果付与。
ポテチは一度に5枚作れて、1枚1枚モシャモシャ食べる感じで調整。 >>96
何でだろ、画像が表示されない。
コンフィグに突っ込めば良いんだよね? >>118
可能性はふたつ
1.カスタムアイコンが(画像に紐づくように)設定されていない
2.カスタムアイコンが(適切な場所に)無い
1.の場合:用意されたアイコンをそのアイテムで読み込めと指示する記述が抜けているのが原因かもしれない
7 Days To Die\Data\Config\items.xmlにてアイテム内容について定義しているので記述が無いとアイコン無しになる
2.の場合:Modsフォルダは7 Days To Dieフォルダ直下に入れる形なのでそれが原因かもしれない
Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Modsみたいな感じにすると読み込む仕組み >>118
>>119の方も書いてくれてますが、画像ファイルはConfig下ではなく7 Days To Die直下なんですよね…。
zip内のDataフォルダとModsフォルダをそのまま7 Days To Die直下に突っ込めば動くと思います。 >>120
言われてるところにMODフォルダはあるんですが。
DATAフォルダはコンフィグ下にあり、ゲーム画面
にメニュウの記載は出てるけど画像がない。
あ、DATAも7days直下でないといけないのか? >>121
[7 days to die]
├[Data]
│└[Config]
│□├buffs.xml
│□├items.xml
│□├Localization.txt
│□└recipes.xml
└[Mods]
□└[Croquette Mod]
□□├[ItemIcons]
□□│└画像群(~~.png)
□□└ModInfo.xml
うまく表示出来るか分かりませんが…こんな感じです。
ModではなくModsなので、そこもご注意下さい。 >>122
すいません、再起動したら表示が出ました。
お騒がせしました、PC初心者なもので・・。
楽しませていただきます(*- -)(*_ _) 醸造本にバーボンのこと書くの忘れてたんでプチ修正しました。
レシピ本って既に読んだものでも、新しくレシピ書き込んだら
その分は同じ本読み直さないと作れないのね…Mod作り始めてこの辺初めて知ったわ。 Darknessfallsで資材も溜まってきたしトレーダー拠点強化しようとウキウキで向かったら失踪してた(´・ω・`)
仕方ないから残ってる生存者をタレット代わりにして新居にするか… スタベのアボカドが余る。そのまま食べてるけど自生分見かけると持ち帰ってしまうせいか余ってしまう。
ロールプレイ的に何か加工してから食べたいけどライムみたいにジュースにするわけにもいかないしどうしたものか…
カリフォルニアロールとかは米が無いけど、チネリ米レシピから作ればロールプレイ上はギリ許容範囲かなあ ニューオリンズにはアボカドバーガーってのがあるっぽいね 博識サバイバーさんありがとう。バーガーとかオイル調べてみたらアボカドにもジュースがあるらしい(ジュースに見えない)
取り急ぎ適当に画像探してレシピ追加してフルーティーライフを満喫してみよう アボカドかぁ…アメリカっぽくはないけど、日本だとマグロの赤身と併せて
わさび醤油で和えて食べるってのが居酒屋とかでそこそこあるよね。 つかいい加減調味料香辛料関係も欲しいわな
缶詰を調味料代わりと妄想すんのも流石に秋田 デーツはよくわからんけどアボカドはもっと使い道あるだろうと思う このスレ見てると腹減るな
今日の昼飯はケンタかな
みんなみたいに料理のレシピ追加したりできないので、頑張って欲しい
いつもありがとう
ふと思いついたんだが、フライドチキン食べたら骨が手に入るとか遊び心があって面白そうかと思った >>114
https://www.axfc.net/u/3901271
はい。dllだけなんでxmiは自力でお願いします。
なおバイクの枠の拡大には対応してない。
これも親切な人が作ってくれたもので100%の保証はできないので使用は自己責任でお願いします。 >>137
ありがとうございます
手探り手探り頑張ってみます
もしも上手にいったらフィードバックしますね スタベで川無くして小規模な湖くらいにしようとrwgmixer.xmlで小一時間格闘しているが良い感じの地形にならない。
land類やwater類のscaleやらbiasやらをedittoolで更新しながらがんばってみたが、かなり勉強不足感あった。
いじりまくったけど変更箇所が混乱してきて、結局はwaterのrangeを-31→-12の変更だけで妥協してしまった。
水無しにはできそうだから、湖(釣)は諦めてrainstorageで人工池(釣)でも良いような気がしてきた スタベーションでfailure relayが見つからないんだが、どうやって入手すれば良いんだろうか?
それっぽい機械はレンチで解体したり、トレーダーにも足繁く通ってすでにレベル100だが見かけない・・・ レベル100まで自分でクラフトする事を疑わなかったのはある意味立派 スタベはクラフトの検索にとりあえず気になるアイテムの名前打ち込むのちょうじゅうよう
なお作業台の縛りにブチ切れる模様 バットの作り方が分からず釘バットが貴重品になってた頃が懐かしい >>139
配布されてる他のMODから移植すればいいんじゃね?
A Clockworks Project、GNA、CLASSIC Style HARDCORE、あとはTinとAlphadoのMODが全部地形変えてるから、どれかひとつくらい好みに合うのありそうだが 作業台関連はこれにはこれがいるってのをもうちょっと明記して欲しい スタベの禁断症状ってどう治せばいい?
あと放射能汚染ほっといたら軽度汚染みたいなのに移行して、
ステータス画面にほっとけば治るみたいに書いてあったが信じて良いんだろうか 禁断症状は右から二つ目の値が100%切るまで定期的に健康値が下がる
放射線は左から二つ目の値が徐々に増えていって、100%で死亡する、自然治癒しないからヨウ素錠剤や注射しないといけない なるほど。右から2番目って正常値だっけ?
だったらたくさん寝れば治るのかな
ちょっと起動して様子みてみます。ありがとう >>136
採用されるとは嬉しいw
やっぱ骨なしのフライドチキンって味気ないと思ってたんだ、ありがとう
自分で作れない分こういう所で貢献できればと思ってる、あまりゲーム的には重要じゃない事が多いと思うけど >>150
Fチキ「てめえは俺を怒らs」
KネルSダース「いえ>>150さんのおっしゃるとおりです、よく分かってらっしゃいます」
数ヶ月に一度くらいケンチキガッツリ食いたくなるんだよなあ
ところでスモールジェネレーターが説明文と違ってワークベンチで作れないんだけど
なんの作業台なら作れるんだこれ。クエスト進まなくて気分が悪い >>152
ありがとう。お礼に先輩がライフルで狙いやす場所に熊を3匹ほどスポーンさせておいたよ >>150
元々ネタModだしこういう遊び心は自分も好きだから、案はガンガン出してもらえると嬉しいわw
しかし…メニュー考えようとすれば考えようとするほど牛乳が欲しくなるな。
その手の絶対に手に入らないのをどうしようかちょっと悩み中…飲料自販機のラインナップに加えてみようかどうしようか。 トレーダーか自販機で販売でいいんじゃないかな?
トレーダーは色んな仕入れのルートを持ってるって事で。 やっぱ自販機かトレーダーが妥当だろかね?
食品店探索で出るってのも考えたけど、バニラ要素はあんま圧迫したくなし、
インベントリ枠の邪魔にもなるだろうから、こっちは多分今後もやらんと思う。
牛乳があればチーズもできるしヨーグルトもできる…クリーム系もできるからケーキっぽいのも焼けるかな? 久しぶりにtrue survival再開しようとしたら何度もcreatig playerで止まってげんなりする
そういや16.2だったなこれ そういえばスタベって焼け野原マップある?それなりにバイクで走り回ったけど未だに目にしてないや >>160
スタベの焼けた森は汚染地帯(内側)に置き換わって半径8000〜10000の範囲に生成されるようになってる
ちなみにスタベで固定マップに行くとマップ中部の焼けた森がそのまま汚染地帯と化している >>154
クマの肉、コーン粉末、アロエ、水を
ビーカーで牛乳。がらしく見えるかな。
クマの肉はハードル高いし。 >>162
ハードル高いどころか、現バージョンに熊肉はないから実現不可やな…。
それを牛乳と言い張るのもちょっと無理がありそうだし、大人しく自販機で売るようにしてみるわ。 あとこのModではハードルの高さをウリにはしないと思う。
むしろデフォルトでは温めで誰でも触れるようにして、
やり込みたい人は自分でxml弄って下さいおなしゃすってスタンスでやるつもり。 http://wikiwiki.jp/7daystodie/?MOD%2FJunkfood%20Cooking%20Mod
牛乳、ソーダ水、コーラ、ハイボール、チーズ、ティラミスを追加。
あとシーザーサラダのマヨネーズを削除してチーズに…どうしようドレッシング成分が消えてしまった。 >>161
遅くなってゴメンナサイ、情報ありがとう
汚染地帯ってのは地雷が点在するアレじゃなくて放射能の土しかないアレかな
後者はまだバニラですらいったことないや >>166
地雷が有るのは荒野。汚染地帯はマップ一番外側の赤い部分。 座標8000~10000までは旧焼け森バイオームで、土壌が放射能汚染されてる
座標10000より先はハリボテ以外何もない真の汚染地域になる 7d2dランチャーに慣れすぎてexperimental recipesを導入するのが多少面倒くさい >>170
いや、酢はもうあるんだけどクラフトで使える素材が最大5枠までだから入れられないのだ…。 シーザーサラダの素材は何品?と言うか中間素材とか作れば楽になるんじゃ?
ex. Goldenrod FlowerとChrysanthemumでSalad Base?とか英語力が弱いから直訳になってんけど >>173
それも何度か考えてるんだけど、出来るだけ「料理作るためだけの中間素材」みたいなのは増やしたくないんだよね…。
マイクラの工魔Modでも、何か作るための何か作るための何か作るための何か、みたいなので頭痛くなるタイプだから、
出来る限りアイテム1つ1つにちゃんと意味を持たせてあげたいんだ。一応今ある調味料も、全部そのまま飲食出来るようにしてある。 >>174
まあ素材スロットを考えるとサラダ位なら別に良い気が…かけるソースやトッピングで格段にバリエーション増やせるし
個人的には料理用にベースとなる中間素材や調味料が山程欲しい派ですね
と言うかベシャメルソースモドキも出来そうだよね牛乳も増えた事だし…しかし何故に牛乳に中毒がwww 比較的プレイ時間が限定される身内プレイ向けに、数時間でもそこそこの展開ができるようアッパー調整してテストプレイしてたら
7日なのに投下箱開梱で放射能汚染動物(スタベ)出てきて拠点付近に居座られて詰んだ。
必要経験値減らして展開早めようとしたけど進行度?が進みすぎるみたいだから
ヌルゲー調整するならスキルの要求Lv緩和と取得ポイント増加の方が良いのかもしれない。 >>175
う〜む、ミックスサラダ的なのでなんか考えてみるか…。
調味料に関してはまぁ、そのうち醤油とかをジョエルさんとかが売り出すようにすると思う。
ベシャメルかー…グリルもあるしグラタンぐらいなら焼ける…のか?
牛乳はアレだ、飲みすぎるとお腹くだす的なのを表現したかった…今考えればDysenteryのがそれっぽかったかも? 次のバージョンで修正しときますわ。 >>178
6種以上のクラフト素材にはUI改造が必須っぽいんだけど、その方面はまだ自分の技術が追いついてない(xmlの弄り方がわかってない)ってのがあるのと、
ミニマルなModを銘打ってる手前、本当に必要に迫られない限りはその手の改造は避けたいというのがあってね…。
その辺ガン無視してをつけちゃえばなんとかなりそうな気はしてるんだけど、ちょっとしがらみがががが >>177
クリームコロッケ待ったなし!!サラダもグリーンサラダを基礎サラダとして
そこにドレッシングやらトッピングをつけると更に上位のサラダになるみたいな感じはどう? メカニックにACWかMTARを見せておぼえさせようとしたが
ACW3個、MTAR1個壊しておぼえなかった
そもそもおぼえるのかねコレ >>180
なんだかんだでハンバーガーやサンドイッチにも挟めるし、
赤花・黄花・草でミックスサラダ的なの作れるようにしてみるか。
あとクリームコロッケね、素材探してみるわ。 >>167
了解、対放射線装備揃ったら頑張って探索してみる
>>182
コーンもあるし笹の葉型のコーンクリームコロッケとかいいかもね
ただ衣でコーンブレッド使ってるしコーンがかぶってしまった…になるのかな >>176
俺も同じ理由でGNAMODやったけど、やっぱ探索も欲しいので、スタべを良いバランスに出来たら教えて欲しい >>183
がーんだな(使い方違う
笹型かぁ…俵型は探せばありそうだけど笹型は素材があるかどうか。
クリームコロッケとコーンクリームコロッケは似たようなもん乱立し過ぎな気がするから、実装するとしたらどちらか一方だと思ふ。 >>185
あれ、もしかして笹型コーンクリームコロッケはうちのローカルだけだったのか…?
まあクリームコロッケで一般的かつ7dにある食材でイケルものってので思いついただけだから
コーン抜きにしろ何にしろご自由にお任せいたします。こっちは外から合いの手入れてるだけだし >>186
ローカルかどうかはさておき、フリーで自由に加工して使える写真素材って思った以上に少ないから、
例えばGoogle画像検索で引っかかった画像に笹型コロッケがあっても、それが使えるかどうかは別問題なんだよね…。
とりあえず、これまでに使っている画像はCC0(いかなる権利も保有しない)宣言が為されたモノか、
改変・加工が認められた素材のみで作ってあります。 スタベの大寒波はいいけどあのクソみたいな積雪どうにかならんのかね
死んだあとに雪にバッグ探そうとしてリロード→敵が視認距離に湧く→また死亡
腹たちすぎて全データ削除安定だったわ スタベのデバックモードでバニラのゾンビ出したいんだけどどうすれば良い? 1月にスタベ入れてからそのまま遊んでてようやく気が向いたので16.0.1.02にしてみたが
聞いてたとおりファーマーを働かせるのに雪玉が要るの不便だねえ
2日で雪玉300使い切ってて、入手難度はラクだが消費ペースがおかしい ランチャーに追加されたCNSをやってみた
CHSを改良したバージョンらしいから歩くゾンビだけかと思ったら普通にフェラルゾンビ数体に追いかけられて死んだ
でも触った感じ面白かったな スタベの話題ばっかりだけどこれが一番よくできてるってこと? 追加要素多すぎ、説明不足で意味不明、理解するのが大変
ってのでよく話題に上がるだけじゃないかと思ってる 他の大型MODより視覚的な違いが非常に多いからやってて新鮮味があるってのは大きいかと
でもまあゲームバランスはかなりガバガバだしいつまで経っても修正されないバグが割とあるしそもそもクセの強いデザインだし
一番良く出来てるってのも意味は色々取れるが別にスタベ一択だとかは思わんなぁ
まあ7T2Dが出て大型MODも簡単に遊べるようになったのだから色々触って自分が気に入ったやつやればいいんじゃねーの バニラの仕様に制限かけるのが嫌いだからどうしてもな
valmodのエクスパンションみたいにバニラの要素はそのままで追加要素だけある大型modがあればいいんだが valmodは内職しないとスキル上がらないみたいな話をどこかで見たけどそのバージョンなら大丈夫なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています