【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジャンルの描かれた箱割っても関係ないキッチン棚やトイレが出てくるのはmodの不具合か?
compo以外の建物で起こるからそうだと思うんだが、探索してて萎えるわ >>903
ライフルクラスで始めたから、ピストル分解出来なくて気づかなかったよー
安いハンティングライフルとか買って壊してみる。情報助かります >>906
RHで言えば結構前からそんな感じだから多分仕様なんじゃないかな。
ちょいちょいイラっとする事が多くなったからRHは当分いいやと寝かせてます。 >>908
RH、クエストを考えたら防護服もらう為にハンティングライフルで100体倒せとかを延々と繰り返す事になるから疲れますね
実際ルートで取れたりはするけれど、汚染地帯行く為には結構長い時間拘束されるなーって感じが見えると、暫く離れてまたふとやりたくなってを繰り返しています compo packからnepaって削除されたん?
RHにcompo pack導入されたって聞いて探してるんだけど一向に見つからない... 導入するって言っても何を入れて何を省くかは作者次第だからな 中世MODはここでも空気やなー
結構期待してるんだけど RHは本格的に拠点建築しようとするとコンクリのコストの重さと木材余ってるのに燃料用の丸太が足りない問題が深刻だな
よく殴られるところはすぐにスチールにした方が修理コストが安い >>910
nepa_baseって便利だとバグ持ちだから生成されてても実ゲームでは遠景だけ見えて実際にはなかったりトラブル多いのよね
マップビューアーで見るとわかるけど非常識な高さの空気ブロックが設定されているようで
作者いわく17でどうにかするってよ あーあのやたら固くてスリーパーいない拠点用の建物か
別MODで入れたら100%蜃気楼になってたもんなぁ RH4.2のホードは池のプレハブで戦うと敵が鈍足化して超楽勝だな。警官のゲロ以外ノーダメでいける。拠点強化やトラップも不要でその分探索の時間が取れる。たまに水ブロックが手に入るので拠点とかの好きな場所に水を撒けるオマケ付き 水のブロックなんてあるんだ
バスタブを作れるようになって水につかりにいかなくて良くなったから喜んでいたら4.3が來るっていう RHは貞子がつえーの呼ぶようになってからが本番
メシの自給が出来るようになっていればTwineの補充とワークステーションに必要なもん以外の探索いらねえ mod入れたり消したりしてたら、いつの間にか消化途中のクエストが全部消えてもうてた。
どのタイミングで消えたかわかんないんだけど、クエスト状況だけ初期化とか出来んよな?
なんでしっかりバックアップとって無かった俺のアホウ。 ワイプなのね4.3
17リリース予定がgdgdなのでワイプしてもまだ遊べそうではあるが、カジュアルにするか悩むな・・・
通常のは明らかにマルチ推奨な気がするし(難易度よりも、色んな事にかかる時間的な意味で) Schematic 4 Page loot chance added to Supply Drops and Hive Treasure
バイク難民はいなくなるか 今の小規模な街ばかりでFIXするならバイクは早めに作れるようにしてもらったほうがいいだろな
まあでもよく出来てるわ
限られたリソースを駆使しながら常に何かしらに追われてる感を上手く表現できてる >>923
コンクリート拠点を立てた所でバイクページ2枚しかない難民
4枚になっても自分で作れるのはいつになるやら・・・
あ、バイク自体はトレーダー他で作ってます RH4.3気になった点ピックアップ
アポカリプスシティ追加(ハイレベル者向けエンドコンテンツ的な街?)
14日バージョン、カジュアル(難易度やや低下)バージョン追加
バランスとれるまでは重量システム撤廃になったらしい
LvUPポイント4→5
ストーンナイフ全クラフ作成可
書籍出現率UP
電子レンジ、コーヒーメーカーなど復活(アプライアンスにまとめられるもよう)
ゴミ袋3から大ゴミ袋作成可(ストレージ)
庭先に野生のBBQグリル(使用できるっぽい)があるケースあり
バイク本等の要求ページ減8→4
↓よくわからないけど気になる
-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open 障害物の板や箱の覆いの排除に15秒くらいかかってるけど、それらアイテムがあれば時間短縮になるとか、かな
石斧で叩いて壊すより早くなるのに期待 バールとかで木箱をバキィってやって開けるアレか(得心) ランチャーだとRHはまだ4.2状態みたいだけど
どうやって4.3やるの? スタべの原発で赤目のミュータント 父を
ヘッドショットで倒したら5分後に首なしで生き返り
ロケランでもう一度倒して安心してたら
森の中で胴体と左足だけでうようよと動いていた。
7days100時間以上プレイしているが一番驚いたかも。
スタべで質問なんですが削岩機(オーガではなく)
って使えますか?
あといつかトレーダーを拉致したいのですが
詳しく説明してるサイト等あったら教えてもらえませんか? Sometime this weekってあるから今週のいつか RHでルートのタイミング次第で死体とゴアから同じアイテムがルートできて
結果アイテムが2倍取得できることがある
RHの敵がすぐにゴアになる仕様の副作用かなと思ってみなかったことにしてるんだけどこれってMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
これって俺がMOD適用なにかしくじってたりするだけ? それはバニラにもあるバグ
RHの場合ゴアになるのが速いから余計起きやすい >>935
ありがとう、バニラでも起きてたのか
ゴアになるのが早くてルートも遅いからタイミングが合いやすいだけなんだね >>927
ちぃちぃさんのblogにパッチも翻訳されてるよ
ちぃちぃ 7daysでぐぐれば出てくるはず
Medieval modも乗ってるから助かっています そして、追加されるApocalyptic City ってやっぱり0,0なのかな?
youtubeの動物園の園長さんに是非初日から駆け抜けてもらってみたい
やっぱり防護服ないと入れない等あるのかな? っていうか各地に点在する汚染区域がエンドコンテンツかと思ってたわ
間違って入ると永続80ダメージデバフはやりすぎじゃないすかね >>932
削岩機はたぶんminerかな?動く=実装済みという意味なら稼働する(稼働経験あり)
>>2にスタベwikiあるからもしまだ見てないなら役に立つかも
wikiの「クエスト>マイナーイベント」ってやつがたぶんお求めのモノだと思う
周りにブロックが無いところで設置して、電源入れて待ってると襲撃イベントが開始して
最後まで耐え抜くと武器とか強化できる宝石をルートできたと思う
(設置する場所はorescanner?で鉱脈探す必要があったかも)
トレーダーが拉致できるかはわからないけど、
NPCに生産させる話だったらwikiの「NPC 生存者>NPC」に色々と書いてある >>941
詳しく説明してくれてありがとうございます!
助かりました。 RHはHell on Earth Editionってのも出すみたいだね(ソース元はRHのdiscord)
「自分の限界を確かめてみてくれ」めいた事が書いてあった
スポーン量が倍になっていて、遠くから補足されて、スリーパーも起床しやすく、gamestageの進行が速いもよう
今のRHの難易度で物足りないインセインマンには朗報なのだろうか RHは確かにレンチが出ないな。クローハンマーなら幾つも拾ってるんだが RHのUltimate Survivorが全10クラスから1range,1melee,4supportの6クラスでよくなるもよう
KPにスクラップできるアイテムを6回読むっぽいので、マルチで6人いれば誰か1人速攻US取得できそう
とか書いてたらRH4.3リリースの速報きたわ(discord) >>946
そのアイテムが貰えるのって各職のクエストラインコンプした時って書いてね?
後半のクエ、レア武器必要だったと思うし、マルチでも即効は無理だと思う
ワイプ必要なのは糞痛いけど、イイ感じの調整にバリエーションも増えてるしやり直すか・・・
流石に次のワイプはα17きた後にして欲しい、というか4.2の時フォーラムで 「4.2 is the final version of RH on A16.」
って言ってたけど、discordでなんか方針転換でもあったのか? >>947
>各職のクエストラインコンプした時
読み直したら書いてあった。はしゃぎ過ぎてた申し訳ない。今は反省している。
カジュアル版は興味あるけど4.3も通常版から自分でカスタマイズしたい >>948
一応カジュアルインスコ中
メジャーアプデ目前だとプレイ時間かかるのは痛いし
17熟れた頃のRHでまだHOEモードあったらその時は挑戦するわw >>949
自分で調節出来るならそれもいいな
>>950
俺も入れようかなと思っている
作物の成長時間が長過ぎるので…
アイテムの出方はどちらも変わらないんだよね? RHはどのエディションでもインストールフォルダ内のExtraFilesに
カジュアルやHellonEarth、天候無効版とかののzip(xml)がオプションとして入ってて入れ替えできるようになってるみたいだね(以前からぽい)
街が多く生成されるRH Denser Cities Mixer(少なく生成されるRH Lesser Cities Mixer)とかもあるから
インセインマンはHellonEarth+LesserCitiesでさらに縛りプレイが捗りそう
カジュアルはExtrasFiles内のファイル見る限りではloot.xml入ってなかった(ルート関してならアイテムの出方は他と同じだと思う)
>>950 次スレお頼み申す。「宣言してから建ててください」とのことです RH、プレイヤーデータの移行できんの??
ワイプだるい >>952
やろうと思ったら中のrwgmixer.xmlのハッシュ値同じだったから、HoEはデフォでLesser Cities Mixerになってる。 ソロでやる分にはカジュアルやっとくかなぁ
vanillaはあまりにも時間がかかる 保守って20までで良かったよね?足りなかったら後は頼んだ
あと!extend〜を2行しか入れてなくて、1行になってしまった。スマヌ
それと↓のURLがおかしいことに保守終わってから気づいた。重ねてスマヌ
http://steamcommunit.../251570/discussions/
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki 本日AM4時頃RH4.3の更新があったもよう(ワイプ不要) ソース元:discord#latest-news
Files changed: Localization-quest.txt, loot.xml , Casual Version zips, HOE quest.xml
・カジュアル版に不要zipが入ってたので削除
・バイク本等の4枚集めるpage出現率上方修正
schematicPageグループがcount1からcount2になった他、ピストルSMGSGがやや出難くなり、バイクネイルオーガチェンが出やすくなった
・HOE版のクラス配布弾薬が増えたっぽい
・表示メッセージでミススペルがあったようでその修正 >>964のloot内容間違ってた。比較ソフト逆に見てたわスマンカッタ
pageが2だったのが1になって、ピストルSMGSGが出やすくなり、逆にバイクネイルオーガチェンが出難くなってた 霧鯖やったけどスタベやRH好きなら超楽しめるぞ
後発だから当たり前だけど7DTDが消し飛んでしまうレベル RH4.3やってるけどリリースノートの↓が結局よくわからない
「-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open」
XMLでstonehammerとcrowbarとclawhammerとcntShippingCrateShamwayを見てみたけどそれらしき情報は見つからない >>968
三つのツールのどれかを手に持っていれば、木箱などを空ける時間が早くなるみたい まだリリースから10日そこらだからAAで放棄もありえるけど1120円だからそこまでリスクもないな >>967
あれも、拠点化したら終わりっぽいしな。
ランダムMAPもないし。 mist survival、面白そうだけど動画実況見てるとバグというか仕様が凄いですね
ゾンビは家から出てこれないとか逃げると途中で諦めるとか RH4.2やってるがトレーダーが7連続ゾンビハウスでもう挫けそう…
本当に50%なの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 18時間 1分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。