【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マジか、試してくるわ
あと、全く関係ないけど真鍮錬金のやり方がわかった
NCPに薬莢パック作って貰うと真鍮8個で10個薬莢が出来て、それを溶かすのを繰り返すと2割づつ増えるんか
今まで気にしてなかったからわからなかった
最後の一ヶ月、ぶっ放しまくるぜ 中世mod、始めたばかりですが、これ救援物資は空っぽがデフォなのかな?
そして、馬の鞍が見つからないけど作れるようになったんでしょうか •DISABLE AIR DROPS.
あ、はい。解決 しました・・・ 中世modの救援物資は雰囲気壊すし中身は空だから、オフにするのが推奨されてる
サドルはb13くらいから自作できるようになった 中世modできれいな水作ろうとしても缶が見つからないから作れない
汚れ水の入った袋の説明見たらキャンプファイヤーで浄水にしろってあるけど
リストにあるのは缶入り水だし、アイテム指定が間違ってるのかね
それとも缶を見つけられてないだけ? スタベーションってゾンビの頭部以外へのダメージがかなり軽減されるみたいだけど
もしかして火炎瓶ってほとんど効果ないのかな 踏み抜くタイプのトラップやデバフによるダメージは部位によるダメージ補正を受けないから大丈夫じゃね多分
でもa16版になってから電撃槍の移動速度低下とかが通常のゾンビに全く効かなくなってるしよく分からん >>586
汚れ水の入った皮袋をお鍋が吊ってある焚き火で煮沸するのよ >>589
ああ、鍋を吊った焚き火をつくるのか・・・
なんか最低限度生存に必要なものをそろえるのに手間が掛かりすぎるなぁ お一人様用RH激ヌル調整オワタ
21〜28日で放射能汚染地帯探索まで出来て、HSとperk強化でtierゾンビもバコバコ撃てて快適
レシピ本ガチャの抽選内容も大幅見直し&ハズレくじからのクラフトも用意したから屑運でも安心
これでやっと本番プレイできる(4週目)
あと調整終盤まで気づかなかったけどRHは車の再生成あるんですね
車→Nothing(ブロック名)→lootMyCarsHelperで復活(26h)するっぽい
やっぱ大型MODのXML見ると勉強になる 火炎瓶試してみたら普通に倒せた
デブゾンビとか体力高いのは2、3本必要だけど STARVATIONでようやく安定してきて畜産で山羊増やしまくったんだけど、こいつら腐肉と皮と骨しか出さないんだけど、バグ?なんで生肉出してくれないの? >>593
スタベはその辺の動物倒してもゾンビ扱いだったりするからな… >>594
山羊の存在意義って…
マジかぁ、やっと食料安定すると思ったのに。、 >>593
雌牛見つければ他何も要らんぞ
チーズのコスパの良さ半端ない
good foodで健康値もモリモリ上がる
スタベはやたら動物多いから慣れれば飯に困る事なくなる >>593
ゾンビ化してない犬やヤギは、オスは剥ぐと腐肉でメスは剥ぐと生肉 >>597
じゃ、牝山羊はさばいて、雄山羊は売り払うのが良いのかな?助かった。 >>596
山羊は10匹以上いるのに牛は一匹も見つかってない。豚ですらいない。つがいじゃない犬とか羊はいるけど。 とりあえずテイムしたけど畜産するのめんどくさいし、解体するのも面倒と思って冷蔵庫に入れてたら、冷蔵庫が豚や羊で丸々一個占拠されたでござる 正直肉目的なら兎量産した方が良いんじゃないかと思う
動かないし幅取らないしエサも殆ど減らないし
品質150くらいのナイフなら2回剥げるから結構な量になる
鶏小屋デカすぎ… そういや畜産で思い出したけど、雪降ると動物って死ぬ?
いきなり全滅したわ >>602
もう21日目越えたけどスプリングもレンチもないんです(>_<) >>604
慣れると1週間でワクベンミキサー出来るから慣れじゃない
どーしてもレンチ出なかったらトレーダーでスチール買ったり、弾入ってる小さい軍用箱(ハーフブロックくらい)と壊れたトラップを壊すと入手出来る(確定じゃないけど)
生きてるワクベン探せばスキルなしで作れるよ
軍用箱は軍事関係に大体ある、壊れたトラップはガソスタ、ジャンク屋である
機械的パーツはパーカーゾンビが持ってる
先に言っとくけどワクベン作るのにレンチが必要だから2個は確保した方が良い(スチール24、機械的パーツ8個)
あとはシンクあるとこ探すしかないけどこれは運だからなぁ
オススメは幼稚園(裏に砂場とか遊具施設あるとこ)とデカイい家はシンクが大量にある
運が悪いと感じたら作るのもアリだと思う 中世modで拠点作りしようと思ったらFlagstoneが一番堅いですか?
町中の家を強化しようと思ったけど、Flagstoneって耐久500だからあっさり壊されます
Furnaceで作れるレンガ?が堅いんでしょうか 今バニラで気軽に遊べるPVPの部屋を作りました。ゾンビに飽きた方は野良でもグループでも気軽に参加してってください 戦闘している施設の座標は1752N309wです。来たらハシゴを登って屋上にベット敷いちゃってください。VC有でも無でもOK ID=KIJIMAAIRA 初めて大規模建設(自社比較)してるけど1週間があっという間に過ぎるな
スタベ追加ゾンビ入りだから対ロケランゾンビ用に土台組むからまず60x60(3,600マス)を一段削ってコンクリ敷くからそれだけで1週間以上かかった
1Fは高さ3マスに鉄柵で床作って初の衛士を置き対ホード用に、2、3Fは各施設11x11でスタベの施設が全てギリ入るサイズ
4Fは取水塔の上に畑予定
そして2Fの四方9x9に畜産、犬小屋、サブ畑にファーマン、釣り堀
外周四方に真ん中まで行く地下道、監視塔みたいのも作るかも
いま岩盤暮らしだけど、その辺も大量生産用にメカニックとかフォージとか置く予定
まだ1/5程度の完成度だけど、迎撃拠点が完成してないしMAPの端から端に全て置いて着たから移動も考えると時間が足らない
はぁ…、全く7dtdは最高だぜ 他のMODにあるかは知らんが
スタベだとPSG-1にスコープ載せてない状態がそれじゃないかね >>610
スタベ鯖ではないが昨日入った鯖はロケラン持ちバンディットが徘徊してたよ
仮設拠点作ったがロケランの雨で速攻で廃墟に(´・ω・`) RHだとバイクで轢き逃げできるので、2台用意して襲撃日に郊外の道路往復しながらゴアブロック量産しようと試してみたけど
数分でバイクから煙上がるわ、強化ゾンビが一撃で倒せないわで、結局バイクから降りてドンパチになってしまった
でもバイクで逃げつつ追手を処理してると何かの映画っぽくて雰囲気は楽しめた
ロケランを持ってこなかった事が大変悔やまれる RHはメモリー16GBじゃきついんか
なんか落ちる >>617
RHってなんだ?
MEM16GBもあれば十分だと思う。
グラボのメモリ不足かおま環かも。
それより、照明が暗すぎるんだが明るさを
xmlで変えられない? RHってRavenhearstのことなんだ。
スタベより良さそうに見えるが日本語はないのね。 ちぃちぃ氏のブログの訳を見たが、Ravenhearst 4.0のデバフ一覧なんなんだよあれ・・・
入浴と睡眠はまぁロールプレイと割り切るが、骨折60秒→即感染とか感染治癒24時間かかるとかやめて・・・
スタべの切り株ブーンやSAN値がウザくてこっちに移行してきたのになぁ
中世はまったく肌に合わないし困った >>620
確かに60秒は短いな・・・600-1800秒位ならどうだろう (´・ω・`)
他にも立ち泳ぎリアル時間2分orゲーム内時間40分で溺れ始めるのも少し延ばしたい所
孤島に落ちたら脱出or遠征不可になってまう >>617
レシピ大量のせいかクラフト画面がくっそ重いのでレシピ検索テキストボックスに「aaaa」とか入れてレシピリスト消せばマシになるかも
レシピリストある状態だとアイテムドラッグですら支障ある
>>620
RHはメジャーMODの影響を受けてて、スタベの影響もあるからそのうちSAN値も来そう
むしろ他MODのプレイヤー負担要素がどんどん来そう
RH4.0内容をフォーラムで見てきたけどクッキングクラス追加や上位フォージ追加、バンディット追加(復活)があって楽しみ
リリース予定は7月中旬予定で、スタベの養蜂ぽいのも来るようだしオラワクワクすっぞ
デバフ類についてはXMLで調整すれば良いけど、下記の内容がXML調整できなさそうで超不安
>Items will now have a weigh value. There are 4 tiers of Encumbrance. Each tier as you fill your bag will slow you down and drain your stamina.
あと、いつのまにかRHのwiki出来てるね(英語)
http://ravenhearst7d2d.wikia.com/wiki/Ravenhearst.7d2d_Wiki >>622
速攻でメモリー増設したら落ちなくなったわ
つくりそうにないレシピを抹消するのも多少はましになるかも
結局は地道にfavourite追加で対応するしかないなぁ >>624
17出すって言ってもどうせ安定するまで数カ月はかかるだろうから現状ので作った方がいいんだろう RH4,0は来た・・・
来たが・・・
昆虫食っ・・・
ゲームとはいえ、虫嫌いの俺が・・・
昆虫食っ・・・ 引きこもり向きでありながら外出も強要されるRHがやっぱ一番肌に合うわ俺は
細かい部分は抜きにして大枠のコンセプトの、あるものを駆使してなんとかするっていう不自由さは
最適解慣れした身には刺激的でたまらん RH4.0見送りだなぁ
虫とかいいから銃の弾倉実装してくれよ
夜は弾を弾倉に詰める作業に使うんだよ この時間帯に7D2Dでアップデートしようとすると全くできなくなるの
なんとかならんかなぁ。 重いのかわからんけど、ぜんぜんダウンロードせんのよ。
昼間するとたいていできる。 MODは触ったことないんだけど、5×5とか10×10みたいなデカい板ブロックあるMODってないかな?
草刈り、整地、建築でだいぶ有用そうなんだが RH4.0デフォでもゾンビ多すぎないw
さらに難易度上がっとるやんけ ジャンプでスタミナ減る(ボタン押す長さに依存?
茹で肉で瓶返ってこない
街見つかりにくくなってる
この三つが特に辛い
MedievalSwordはちょっと笑った スタベで狭い室内で畜産してたら、いきなり死んだわ
動物の判定で空中へ(ジャンプ判定)、長時間空中にいたと判定され、着地と同時に落下ダメージで死亡だと思う。死んだらやり直してたから笑えん(>_<) >>635
フィールドのゾンビ量すごいね、街とかもう常に視界の全てにゾンビいる
しかもそこら中で動物対ゾンビ、囚人対ゾンビ、小さいゾンビ対ゾンビの殴り合いになっててカオスw
小さいゾンビと共闘して固いバイカー倒した時は奇妙な友情さえ感じた >>634
芝刈り機(オーガーのダメージが全て1になる感じでガソリンとかいらず)ならあるぞ RH草殴ればいくらでも食料が手に入る神アプデじゃん!ちょっとアイコンがバグってるけど‥ 出遅れながらもRH4のDLオワタ。
ロゴやらBGMやら変更されててwktkが止まらない。これでA17が不具合修正待ちとかでも暫く何とかなるね! 前のバージョンはサバイバルで火炎瓶量産無双以外苦労したから
今回は百姓で始めてみたんだけど、当分使う事はなくて倉庫の肥やしになるガンパウダーを
最序盤から積極的に使っていけるのはいいな
>>641
動物の種類によって赤身肉と白身肉にわかれるんだけど
どの動物が赤身だったかは久しぶりのプレイだから忘れちった
普通に考えれば鹿とか猪は赤身肉のはずだけど覚えてない RH4.0道路が寸断されまくっていて街が見つからないんだがそういうもんなのかこれ? RH4は3と比べると街が少ないような気がする
そのかわりかゾンビとかは山盛りなので、処理しないと街の中でも外でも落ち着いてクラフト画面開ける場所が無い
アイテムの重量や睡眠に対処しつつ、草から貴重なタンパク源を摂取しながらの放浪の旅
難易度が急激に上がったような気がしなくもない
砂地の速度低下が地味だがいやらしい 水中に限らずジャンプボタン押下中ずっとスタミナ減ってヤバイ
でもentityclassesでJumpingDrainをfalseにすれば無効にできそう RHトレーダーハウスの敷地内にゾンビ湧いとるやんw RH4からトレーダー拠点無敵じゃないらしいぞ
これはバニラでも採用してほしい 旧RHをプレイできるようにしたまま
RH4をインストールすることは可能でしょうか? >>650
7D2Dでインストするとver4は別フォルダにできるから問題ないよ。 >>651
無事別フォルダにインストールされました
ありがとうございます RH4ゾンビ多すぎ。
仮拠点にしようと、小さめの家に入ろうとしたら20匹くらい出てきたぞ。
ソロではキツいな。 異常にたくさん出てくる時はハイブゾンビだったっけ?異常に弱いのが混ざってるから
案外なんとかなるんだけど初見時はテンパるな
マップ見る余裕もクラフトする余裕もなくて スタベの養蜂で女王蜂ってどの辺にいる?
枯れた木(ナイフとかナイトスコープが入ってるヤツ)でいいの?
探してるけど全然見つからん…
特定のバイオーム限定とかある?
流石に100時間超えて1匹も見ないと不安になってくる >>655
探す先は間違ってないはずだけどかなり出にくい
針葉樹林と雪山を中心に蜂だけのために3時間程度探し回ったけど出なかったのでloot.xml編集して
loot枠を0-2→0-4に増やしてprobも.3から1に増やした
増やしたけど嬢王一匹確保するまでに更に1時間半掛かった >>656
そんな見つからんもんなんだ…
まあ探し方間違ってないなら探してみるかな
ありがとう RH4自分にウッドスパイク刺さった時のダメージデカくて焦る RHやっぱおもろいわ
街が見つからんから最序盤から安住の地を定めて拠点作るの無理になって
久しぶりに穴ぐら生活になっちまったが いいなぁ
まだスタベの拠点が完成してないから他出来ないょ
ハッチさんいい加減出てくれないっすか RHのminor infectionってバグ?なんかいきなりかかったわ。
あとペインキラー4つ飲んでベッドで寝てても治らず悪化した。
どうすればええねん。。。 ハチミツで治ったよ
ペインキラーは効果あるのかな?今掛かってないから確認できないけど
デバフの詳細確認したほうがいいんじゃね
ところでようやくアドバンスドワークベンチ作って鉄器時代きたわーと思ったら
ハンドルってなんやねんwHacksawってなんやねんw
Tree log手持ちでWood Planksにスクラップもできないし鉄器時代遠すぎる・・・ >>662
サンクス!
はちみつってjarの方?
あと4つ使った?
質問ばかりですまなんだ。。。 RHのクエ報酬の中にCHAIN REWARDってあるけど、これってどういう事なんですか?
連続するクエを他のクエを挟まずにクリアすれば貰えるものだと思ってたんですが、例えば1/7とかの1番目にもあるんですよね。 細かく意識したことなかったけどメインの報酬に付随するおまけ報酬みたいな認識だったわ >>653
その建物って曲面ブロック多用した洒落た感じの建物?
としたらRHと無関係にフォーラムに投稿された段階で馬鹿みたいにスリーパーゾンビが設置されてたおふざけ建物かも
一歩踏み入るだけで屋上までゾンビたっぷりで笑うほかなかった RHは敵が弱いのが混じってるから武器弱くてもまだいいんだが
いかんせんスタミナが足りない スタミナはしゃがんでじっとしてるとモリモリ回復するから立ち回り意識すればなんとかなる
大量のゾンビと対峙する時はアスファルトの上にしておけばさらに回復速度が上がるから
一旦距離取ってしゃがんでスタミナ回復みたいなへたれ戦法が有効
プレイ時間による経験というこだわりを一旦忘れた方がいいってのは新鮮でいいわ RHのlock pic ってバグってるよな。
desk開けようとするとdrill bit出せってなるわ。 >>671
ドリルで鍵穴をこじ開けて(ドリル+ドリルビット)、穴が広がったところに棒を突っ込んでガチャガチャして(ピッキングセットとピック)で開ける感じぽい
valmodとかRH3だとロックピックだけで開けられてたのが、施錠状態→ドリルで穴が広がった状態→解錠状態と3ステップになっていて大変面倒
壊して開けようとしても耐久10000もあるから探索途中に気軽に開けることができず、ピッキングのために再訪する必要が出てきた
更に言うと、ウォール(デスク)セーフ、ガンセーフ、汚染地帯のセーフ系でそれぞれ必要なピッキングセットが異なる
あまりに面倒なのでblocks.xml編集してドリル不要化&ピッキングセット統合しようかと考えてる >>672
そういうこととなのか!?サンクス!
それにしてもピッキングキットでアイテム欄圧迫しちゃうのはキツイなぁ。
ドア開けるのは奇襲できるから便利だけど・・・ RH(4.0.1)でforgedsteel作るためにcarbon溶かしたらironになったんだけど、他のRHサバイバー達はどうやってforgedsteel作ってるのだろうか?
大本のmaterialsのforge_categoryをironからcarbonに修正したけど、RHはクラフトできないものを次の設備に求めたりするからcarbon溶かす要素が他にありそうな気がしてならない
carbon要求はなぜかforgedsteelだけでツールヘッド類はironとclayだけの所をみるとfix漏れである可能性が微粒子レベルで存在している?
気になって現行xmlをgithubで見てもfixされてないからやっぱり仕様なのかなあ、と思って更にフォーラムみたら#2863が同じこと言ってるしやっぱりfix漏れっぽい RH4のチュートリアルクエ(?)の upgrade house door 1 ってなにすればいいんだ?
house door 2 は何かの作業台あれば作れるっぽいけど、多分これじゃないよな
同じクエストラインにあるlock pick kitで適当にドア解錠しろってこと? スタベのソーラーパネルって自作出来るんだっけ?
確かNPCが作れたと思うけど、ランダム? NPC(メカ)のソーラーレシピ所持はランダム(14レシピから抽選2)だったような?
材料のグラスペインレシピもNPC(スミス)のランダム所持だった気がする
NPCガチャは設置ブロック再作成が必要だし、求人してもハズレなら処分しなきゃならないしで辛い
やっとクラフトできるようになってもプラ集めが辛い RH4のメカニカルパーツは椅子とカート以外で出るのかな
手当たり次第車解体したけど出なかった >>681
室外機でも出るよ。
てかみんなXML編集ってなんのソフト使ってる?
久しぶりにXML編集しようとしてxmlエディタ使っているんだけど反映されないわ。 >>680
俺の知らない間にクラフターにレシピ教えられなくなったのか? スミスが普通に作れたわ
すまんかった
ディーゼルとからへんは確定なんかな
プラチックは買うか蛍光灯錬金術で余裕でしょ
蛍光灯の修理にプラチックは使わないけど、プラチックが取れる奇跡
トレーダーも100-200個まとめ売りしてるし
ただバッテリーがなぁ
エンジンの自作は無理だとしても、バッテリーは簡単だと思うけど RH4を2日程やってみたんですが、改悪が多すぎません?
特に建物内のゾンビが目の前で湧いたり消えたりが一番キツいです。
今のところ水以外全てに苦労してるんですけど、その内水すらろ過→煮沸→冷蔵しないと飲めないとかになりそうで怖いです。 >>682
Notepad++を使ってる
XMLEDITOR.NETは更新が9年前に止まってるから今の仕様には対応できてないかも >>684
プラスチックは工事現場のフェンスの防音材?から結構回収できる 鉄器が遠のいたのと街が少ない事以外は難易度下がってる気がするけどな
Twineのドロップ率もかなり上がってるし虫のおかげで飯問題もぬるくなった さすがにそれは「RHの仕様に慣れた」だけで、決して難易度下がったわけじゃないと思うぞ RHは安定したら夜の化け物狩りに勤しむだけになるからな(すぐに安定するとは言ってない 3やってたから慣れたって言われたらその通りなんだけど、事前にびびらされてたデバフもわりと対処できちゃうしな
思ってたほど鬼畜仕様にはなってないと思うわ
あとは俺がFarmaerで始めたのも大きいかもしれん
ブランダーバスとピッチフォークの品質がプリミティブクラフティングで上がるから
ウッデンボウや石工具含めてそれひとつで済んで安定する あーでも1日120分以下でやってると辛いと思う
ソロでやるなら120分必須じゃないかな 確かにRHは生産系職業スタートが大きいよね。
でも安全保障的に銃器クラスは早めに押させておきたい。 >>683
エアプだったわ…既成品入手できるなら教えられるの忘れてたゴメン
glasspaneも確定所持レシピぽいし既成品の無いbuechseガチャの後でソーラー生産体制用意してたせいで勘違いしてたという言い訳をしたい
キャンプファイアに保存してるハンバーガーとアイスクリーム食べていいので許して…
後でクラフター塚を建てて弔っておこう
>>682
atom使ってたけどパッケージ入れすぎて起動遅くなってしまいNotepad++に乗り換えた >>676
対応するドアの名前なんて知らんから助かった
民家なんてあんまり探索しない上に大体窓から入ってたし
RH4はまだ序盤だけど、健康値上げづらいくせに色んなことでジリジリ下がってって辛い
安定してきたらガンガン上がってくのかねぇ true survival も安定するまで長かったなあ… バニラからRH3までずっと鈍器愛用してたのでブラントクラスで始めたのもダメだったのかな。
スピア系が使いにくかったのでファーマーは避けてたんですが今回は序盤の安定にはいいかもしれないですね。
色々クラスを試してみようと思います。
でもスリーパー奇襲しようと近づいたら消えてバックアタックはダメ!絶対! >>696
RHは60日過ぎても健康値120とかだったなぁ、ノーデスで スカベンジングスキルがなくなってるから、ただでさえルートに時間が掛かるのに
経験値も入らない最序盤の探索は悪手というトラップがあるんだよな
やるなら目的定められる建物に留めて屋外のゴミ袋やゾンビからのルートに頼るのが吉
RHは縛りきついけどドロップに関しては大盤振る舞いなところがあるから
とくにゾンビをたくさん倒せる継戦体制を整える事ができると、食い物と武器はだいぶ集まるしLVもガンガン上がるから楽になると思う
お散歩ホードと貞子は探索のチャンス 職業は皆何にしてる?
3.1の時はライフル使い選んでて弾がそこそこ出るから割りと良かったけど
4.0では何にしようかな
ただレア武器のせいでクエストが途中で止まるのだけは勘弁
ライフルではそこで苦労した スカベン無いからリスクあるけどルート対象破壊してランダム品質にかけてもいい気がしてきた 継戦体制を維持するには修理ができるそれなりに強い近接と、トドメ用の高火力遠距離武器が必須になるから
当分の間弾薬がドロップ依存の運頼みになる銃器系は実は難易度高い気がする
俺は3でサバイバル、4でファーマーしかやってないけど、このふたつは強いと思うよ
サバイバルはドロップ武器と火炎瓶でかなり戦える
ただゾンビ集団には強いけど単発各個処理は向いてない RH4でバイクを野外に置いたままアイテム整理してたら突然の「Minibike died」
シャーシ含めて全部品はアイテム化して地面に落ちてたが、カゴの中身は消え、突っ込んだgascanは帰ってこず
周囲にゾンビは居らず声もなかったので、出血でもしてたのだろうか 俺はRH4で拠点から150ブロック分くらい離れた場所に突然ワープした事あったな
そして高低差あったせいで骨折、もっと高いところにいたらと思うとゾッとする RH4でたまに地面から蝶が噴出してるのって何ですかね。
何色か確認出来てはいるんですが周辺の草刈ったり地面掘り進んでみたりと色々やってはみたんですが特に何もなかったです。
色が装備品の品質カラーと同じような種類なんで何かありそうな気はするんですが。 RH4の感染がよくわからなかったのでbuffsとitemsから関係ありそうな情報引っ張ってきた
https://i.imgur.com/peKU3It.jpg
infectedが一定値貯まると感染して、薬でinfectedが徐々に下がるのはわかったんだけどどうやってinfetedが上がってるのはよくわからない
体が汚れている状態で傷を受けたら上がってそうだけど、dirtyとかでsetvarやincrementしてないんだよなあ 汚れの放置や、ダメージ受けるごと、ゴアブロックを漁るごとにつくみたいよ。 今dirty放置して穴掘ってたらMinor Infectionになったから
なんとなく汚れている間、傷がついている間は上がり続けてるように思える
あとは殴られた瞬間に一定値上がってそう dirtyのせいで定期的なジャブジャブを強いられるので寝泊まりしてる付近に水場やプールが無いと辛いなあ
飲水は雪からクラフトできるけど、体洗う水はバケツで水ダバーできないしなあ ん?
dirtyのデバフって入水でも取り除けるようになったのか?
濡れタオルは用なし? RH3のdirtyはRed On Yaに表示名が変わっていて、入水で解除不可で、濡れタオル必須
RH4のdirtyはいつのまにか貯まる汚れ値?で、入水で解除出来て、濡れタオルでも解除できるもよう
dirtyを放置してる汚れが悪化(→grimy→filty)して、傷を受けたときに感染しやすくなるっぽい。汚れてると突然感染が始まる事もある
感染の解除が時間掛かるようになって、抗生物質も以前より作り難くなってるから濡れタオルとビタミン剤とかは常備したい MOD導入について詳しく解説しているブログは有るけど
プレファブエディターの解説日本語で詳しくしてくれる人いないかなー RH4、商人が全然おらんわ。ひょっとして町から結構離れて居たりする? トレーダーハウスの近くに拠点作ると、たぶんすぐにボッコボコにされるから
拠点は離れたところにするかトレーダーハウス自体をガッチガチに固める介護プレイがいいかもね
ただ拠点が近いとトレーダーが消えるバグあるしやっぱ離したほうがいいか
俺は結構離れたとこに拠点構えたけど、それでも外壁の入り口がっつり破壊されてた >>716
マジ?
町を4つ行脚してマップも変えたけど全然おらんわ。
バグってるんかね〜 RH4のトレーダーはシードによって全然居ないケースもあるぽい
こっちは4つくらい街を探して運良く1つ見つけた
フォーラムの2865には翻訳で↓みたいなのが書いてあるし、生成設定が変わってるのだとおもう。
「トレーダーはそれ(hacksaw)を持っていますが、最初にトレーダーを見つける必要があります。
いくつかのシードはそれを持っていないし、いくつかのシードはあります.Jaxsはすべてのトレーダーを殺したかもしれません。」
ヌルゲー勢だからRH3みたいに街毎トレーダーに戻したいけどrwgmixer.xmlは記述ルールがまだよくわからない… RH4のanimal trapは餌置いてからある程度離れたところで待たないと駄目なのかな 他にもBeehivesとかcomposterとか説明見ただけだとどう運用していいのかわからんのは結構あるね
色々試してはいるけどすぐに変化が表れるわけじゃないからまだ様子見だわ 蜂の巣とコンポストじゃないの、それ
もしかしてコンポストがなんだか分からないってオチじゃないよね?(田舎感 そうだけど蜂の巣は設置してから蜂入れようと思ったけど受け付けないから待ち
コンポスターはコンポスト入れたやつを地下と地上に設置して待ちって状態なの BeeHiveはLiveBeeを素材にブロック強化よ
石斧だと強化できないから注意
自分のとこだとまだ収穫まで育ってないけどRH3のChickenCoopと同じなら日の当たる所じゃ無いと駄目だと思う 俺のマップのトレーダーは今のとこ、町7つ見て3人いたけど運がいい方なのかね
ただ全部同じ人(多分武器屋)だった、偏ってるだけだよな・・・?
あと、RH4のカーボン周りのバグ修正されたんだな、スティール開放そろそろだったからありがたい RHのアップグレードして収穫するブロックは実時間7時間くらいで↓がルートできる(一部0の時もある)
Composterは肥料。beehiveは蜂蜜の材料、蜜蝋。
rainCatcherは瓶入濁水、空瓶。chickenCoopは卵、羽、白身、感染白身、種。
animalTrapは肉2種、感染肉2種、羽、卵。
でもたまに時間経過が計上されていない時もあるような気もする。
XML見る限りではキノコと同じで日光要求してないように見えるけど念の為屋上設置してる
なお、rainCatcherはアップグレード不要だけど設置が屋外限定
beehiveのbeeはネイルガン、レンチ、苦労ハンマー、ストーンハンマーが対応してる。
beeもcompostみたいに自分自身でできるはずだけど、RH4.0.1時点ではDegradation設定が漏れていて機能してない ほんとだ蜂持ってブロック強化で行けたわ
これ教えてもらわなかったらずっと気づかんかったと思うサンクス beehiveとかの件だけど、不具合あったもよう。公式のRH4.0.3のhotfixに↓が書いてあったわ
>Chicken Coops, Beehives, Animal Traps, and Composters would never enter final harvest stage.
beehiveが全然収穫できなくておかしいきがしてたけど、animaltrapは収穫できてたから不思議(RH4.0.1)
それと、RH4.1が期待できそうな↓の記述もあってwktk
>We apologize for the issues people are having. As Discord knows and has been kept updated on there is a HUGE patch coming down the pike,
> with over 150 changes, fixes and balances. It includes new assets, headshots on custom models,
> new rwg and fixes, more pois, and a ton more. We are currently testing it. It will be released soon.
> We are available daily there for updates and discussions. So if you have not joined our Discord I urge you to do so. けっこう街を普通に見つけてる人多くて驚いた
トレーダーどころか街が全然見つからなくて12日過ぎてようやく小さい集落が見つかったよ
しみじみマップ見返すと本当に広大な距離を踏破しまくってんのになんもないんだもんなぁ・・ 普通と言っても2〜3日は走りまくったな俺は
道路見つけるまでが一苦労、道路見つけても途中でぶった切れていて絶望・・・の繰り返し
しかも見つけた街は荒れ地で、中入ったらバンディットなのか銃声がすごくて結局離れた小さい集落で今やってる
なんかバニラの断崖絶壁ができるマップが生成されたバージョンの頃を思い出すねw 途切れた道路の延長線上にある感じはする、一ヶ所見つけたら東西南北に直進すると結構見つかる
seedにもよるだろうけど 誘導されて来ました
開発の微調整が甘くて非現実的だったり旧仕様のままのルート設定なのを調整しているっぽいComsen Modを使用した人います?
ドアからはドアノブが出て当然
地面に鳥の巣が多すぎ、減らして一部樹木に移動
雪原のスノーベリーもクソ多いから削減
エアドロップの医療品が多すぎだから下げる
ツール屋や作業員からのツールドロップ増加
車はそこらのゴミ箱より多くの品や部品が出るチャンスないとおかしい
バケツも現実には落ちてるはず
ユッカ多すぎてバランスブレイカーだから減らす
など良くも悪くも現実寄りの調整してるみたいだけど使用感を聞きたい Undead Lagecy始めたけど拾えるアイテム多過ぎて何を持って帰ればいいのか分からなくて辛い それで遊んだこと無いけど
内容的にbiomes.xmlとloot.xmlとblocks.xmlのバランス調整にとどまる感じというか
そういうのは自分でいじれるからおれはいいってMOD慣れした人は思うだろうな
試しに自前でダウンロードして遊んでみ ゾンビがアプローチ(ロックオンして迫ってくる)の時に叫び声上げるように
したいけど音関連さっぱりわからんな >>732
これはフォーラムの変更点の一部を訳しただけで未プレイなんだけど
ここの人たちみたいな高難易度プレイなんてアルファ10以来戻ってきた自分には無理なんで
導入時の難易度とか使用感が聞けたらなと思って質問しました
きっとベテラン勢はスタべやレイブンの鬼畜改変と超難易度で慣れちゃってるから、バニラを現実寄りにいじってるMODは特に使わないっぽいね・・ 俺にとってはバニラの正統後継高難易度バランスがRavenhearstなんだわ RHは石器時代がいくらなんでも長すぎる
レベルで制限すんな RH4からは石器時代が長いのはLVよりもHacksawの存在だよ
スチール作れるのに未だに俺石器時代だしw スカベンジャー、3日投下マークあり、襲撃数デフォ、走り無し、loot復活5日、loot200%のクソ雑魚プレイヤーだけど
結局ちょうどよい難易度のMODはないから自分で色々なMODから設定とか寄せ集めていじる方向で落ち着いた
目玉焼きに掛ける調味料が人によって違うように設定も自分で好きにいじるのが一番良いと思う
なお、目玉焼きは塩胡椒派 つーかふと思ったけどα10からの復帰組ならバニラやるだけでModプレイするのと変わらんくらいの変化がありそうなもんだけどな
俺もバージョン1の桁ふたつ飛びで復帰する勢だけど変化大きくてバニラおもろいよ
俺の中では評判の悪い夜中に石斧作りまくってポイポイ捨ててたバージョンで
それをやらずに苦労しながら手持ちできることであれこれ足掻いていたのが7D2Dの醍醐味だと思えたので
RHはその時を思い起こさせてくれて最高のModだと思える
計算通りサクサク行きながら苦労もしたい人はスタべがあるし、ちゃんと住み分けできてて理想的だと思うわ ん?バニラを難易度下げ下げでやってるのにちょうどいい難易度を求めてMODを探すなんてこともあるのか ちょうどいい難易度というのは適当な表現ではなかったわ
やってみたいことが気軽に快適にできる都合の良い設定と追加要素を求めてMODを探したり自前で修正したりしている
火器入手率上げて道中で使い捨てしたり、クラフト数を上げて無意味なピラミッドを建造してみたり、
民家魔改造して襲撃日を迎えてみたり、ヒガシが崩落するまでロケランぶちこんでみたり、
スタベでベアトラップを横向50柱の上に並べたものを敷き詰めて地下から再設置しながら襲撃日を過ごしてみたりとか
デバッグモードでやれと言われたらそれまでだけど… 撒きウッドスパイクって戦法が気に入らないからクラフトできるのはdamagedwoodspike4?でまともに使いたきゃ修復しろって仕様に改造していたが
なんかのリアル系MOD入れてみたら同じことしていて少し嬉しかったぜ >>741
スタベで動物のポップ増やして、敵の胴体ダメージ補正消したら、そこそこヌルくて奥深いMODになってオススメ >>742
アルファ10から戻ってもう60時間ぐらいはやった
スキルとか商人とか温度とか劇的に変わっていて面白かったからバニラに味付けする程度のMODが欲しかったの 味付けとな?
だったら国産のコロッケMODなるものを導入すれば色々な味を楽しめる様になるぞ! RH4でanvil作るためにはblacksmithsForgeを作らなければいけないんだが
blacksmithsForgeを作るためにはanvilが必要だという
どういうことだ? >>749
俺は探索で見つけたのを使ったな、ツール箱とかでよくでてたと思う、ゾンビのドロップでも拾った気がする
それはそうとRH4コンティニューした時バイク消えまくるんだが
かなり前の地点に巻き戻って置かれてる事もあるけどアイコンあるから見つかる時は見つかる、でもアイコン自体消失して完全消滅も多い
>>705 みたいにロードしたタイミングで消滅してるのか・・・?
バイクのレシピレアすぎてトレーダーや探索でパーツ全部集めるしかないのにマジふざけんなよ
バイクまで進んでる先輩、対処法あったら教えてくれ、もう心折れて辞めちゃいそう >>749
やあ、俺。最新版のRH4.0.3ならforgeでanvilのレシピが追加されてるから入れ直すかgithubからxmlとってくるイイヨ
>>750
バイクが不定期にお亡くなりになるようなので品質300バイクパーツ一括+gascan2000貰えるクエスト作って
逝去される度にそのクエストを出して再構築してるわ
せっかく追加要素多数あるのにこの程度の心折設計でやめたくない >>749
claw hammerも大分探したー
advancedワークベンチで作るのにadvancedワークベンチ作るのに使うっていう酷い
探して探してトレーダーやら回って無くて疲れてかえってきて拠点にしてた建物の台所漁ったら普通に出てきて脱力した先日の出来事 最新版だと修正されて作れるようになってるのか
ありがたい
しかしRH4のバージョンってどこで確認できる? 4.0.3だとEscで入るポーズ画面の左下に出てたな確か RH、石器時代から鉄製ツール作りたいのに、ヘッドの部分は作れたけど、handleを作るためのhacksawがなかなか見つからない。 RHは半年ほど前にやったきりだがここ見る限りもっともっと色々な要素が追加されてそうだ
あまり盛り込み過ぎると楽しいを超えてだるい、めんどくさいが勝っちゃうから手出しにくくなるなあ サクサク進みたい人には向かないだろうな
バランスはもうちっといじった方が良いかなって思うところもチラホラあるけど
3の頃出にくかったTwineがボロボロ落ちるようになったし、メシ問題も安定するまでは虫で凌げるし
そもそもゾンビからのドロップが美味しいから武器弾薬なんかもドロップ品でなんとかなる
縛りで締め付けながらもストレスを強要してくるわけじゃないところがRHは好き RHはめんどくせーから、手軽に遊びたいなら辞めたほうがいいわ RHは普段から100日以上の長期プレイする人におすすめだよね
以前やった時は100日経ってもLv不足で取得できないperkあったし まだ触りしかやってないがRH4すごいな
ダブりまくってたミニバイク本が必要ページ数さえ集めれば作れたりエンドコンテンツ的ではあるもののバールが自作可能だったり
以前の不満だった点の大体が解消されてる RHのboxerとitalianstallionは、素手なんて誰得だよと思ってたけど素手扱いの武器追加して
DismembermentChance上げまくったらfist of the north starプレイができて楽しいかもれない
delay短くして羅漢撃、range伸ばして剛掌波とか夢が広がる
いい感じにまとまったら素手扱いの武器以外を全てlootとクラフトから削除して世紀末救世主プレイできそう
本格的なMODにしようとするなら水や食料も絞って、bandit多めにすることも必要かなあ ところどころに英語と日本語が混ざっててルー語かと思った スターベーション始めたのだが難しくて何度も殺されるよ
ゾンビより動物が怖い。
バイクのレシピがほしい italianstallionが前世紀のボクシング映画ロッキーから来ているのは即わかった
北斗MODは、近距離打撃戦ってノウハウあるメーカーにしか遊べるバランスに出来ないだろう
コンデムド2みたいな戦闘がずっと遊べるなら素敵なんだが無理無理 >>763
ウッドフレームとウッドスパイクを使うといい
フレームとスパイクを隣同士において、フレームに乗ってスパイクを飛び越える 多分初期クラスは百姓が一番強いよ
優遇されまくりだし ピッチフォークもブランダーバスも作成コストが軽いからアドバンスドワークベンチを作ったら
リペアキットを使うよりニコイチ修理の方が軽くなる
軽いのに強化もされるから遠近同時に対応できるのが強い
ブランダーバスは弾薬のコストも軽いから戦闘で悩むことはまず無い
畑作れるようになったら食料問題も解決するし健康値に神経使う必要もなくなる
次のクラスにサバイバル選んだらもう盤石だと思うわそこまで行けたことないけどw RHやっと4.03の機械翻訳リスト(非MOD)が
できたと思ったら4.1が来てしまった
敵・武器・食品性能表も修正しないと 正直銃クラスより農家、サバイバルの方が楽
ソロだと特に。マルチだと分業できたらまた楽しいだろうけど 初心者ですが質問させてください。
MOD導入どころかPCゲーム自体初めてです
MODランチャーを用い、SMXとUnofficial XML Fixesを導入したいのですが困っています。
それぞれインストールが済み、緑のチェックマークが付いている状態で単体起動は出来るのですが両方同時に導入ができません。
wikiを読むにこれらのMODは他のMODの前提となっていることも多いらしいので、まずはここからと思っているのですが・・・ せっかく土曜日に4時間掛けてRH4.0.1から4.0.3に修正分XMLを移植したのにもうRH4.1.0で涙が出る(歓喜)
修正項目みると↓が書いてあったのでノコギリ難民は救われそう
Hacksaw can now be found in carboard boxes as well as working stiffsa and construction loot
夜騒がしいのが嫌でstreamer版やってたけど4.1から無くなったのが悲しいわ
ちょっと音が小さくなったらしいから早くやりたい 同じく日曜日に拠点を結構組み立てたというのにワイプパッチ来ちゃった(嬉
新規で始めた感じ、トレーダー増えたということだけど、3つの街に一つだけだった
相変わらずコンパックのおかげかツールショップとかガンショップができにくい
重い教会が2個並んでると何とも言えない
って感じでやっております RH4.1、唯一の不満だった銃器が増えていて嬉しいーー >>773
7DTDのMODはSDX系やDLL系を除くと基本的に設定ファイル(XMLファイル)の更新だから、
要は設定ファイルが被ってなければ、バニラ(MOD未導入状態)のXMLに上書きする事で全部反映されるはず
SMXの単体DLが出来なくて未確認の部分はあるけど、
SMXはUI系のはずで、UOはUI系以外(blocks,entityclasses,items,materials,recipes,rwgmixer)がバニラに上書きするXMLのようなので、
1.ランチャーでSMX導入
2.UO単体をDLして、XMLを1のconfig内へ上書き
で両方導入できると思われる(上書き前に要バックアップ)
逆でもいいけど、SMXの更新対象がわからないので上記の順が良いと思う
あと、大規模MODで前提MODになっているものは、大体大規模MOD自体に含まれているから気にしなくて良いと思う
例えばvalmod、ravenhearstとかはSMXが入ってた気がする RHで建築まがいのことしてるとたまに崩れておかしいなあと思ってたけど
バニラと違ってreinforced wood metal、scrapiron系ブロックが
耐荷重320重さ20じゃなくて耐荷重120重さ10だったのだとxml移植作業していて今更気づいたわ
やはりmetaltrussが大正義 youtubeもここも中世modぜんぜん見かけなくなったね、雰囲気だけmodだったのかな >>777
ありがとうございます
要するにランチャーに複数起動のシステムはないということでしょうか? ダンボール開けまくってもHacksaw見つからんけど街が増えたのと
LV50過ぎまで石器時代やらされて調教されたせいか特に苦じゃないっていうね・・・ ver4.1だとhacksawは3日目ぐらいで見つかった
レンチも7日で2つほど見つかったな
とにかくver3.1時代が異常だった トレーダーと同じ外観でドアにロックかかっててスリーパーゾンビしかいない建物ってRH4.1で初めて見たけど4.0にもこれあった?
なんかトレーダーの代わりにこれ配置されてて、トレーダー少なくなった気がするんだが
fireaxe系で強攻撃できなくなってたりscrap出来る物増えてたり、patch noteに書いてないとこも結構かわってるな
hacksawは俺もダンボール三種積極的にあけてるけど全然でねぇ、重要なキーアイテムなんだからもうちょい出てもいい気がするけどな 農民がいいって話が多かったからfarmerで始めたが火薬が前ほど出ない(気がする)し屋内だとピッチフォークの判定がブロックに吸われて思いの外使い勝手が悪い
作物が育つまでリアルタイム八時間って考えるとやっぱ戦闘クラスのがいい気がしてならん へんなとこで送信してしまった…
火薬は確かに出にくくなった気がします。
41になって序盤の食料問題が大分緩和されたので最初から戦闘クラスでも問題無くいけますね。 そうか?俺常時150発前後維持してやってるけどな
ただブランダーバスは固いやつ用で常用はしてないわ
普通のゾンビはピッチフォークヘッド3発でダウンからのウッデンボウ一発で倒せるから常用はそっち スターベーションMODの質問です。
現在は科学研究台、旋盤、粉砕機などは起動できました。
あとはカーエアフィルターが見つかりしだいバイオガスジェスターを作る予定です。
農作、NPC、飼育はしていません。
ガソリン缶からガソリンを作りたいのですが何が必要ですか?
あとゾンビが落とすゴミアイテムは全部捨ててもいいですか?
おもちゃを集めるフィギアセットみたいのは必要あるのですか?
お手数をおかけしますがご教授お願いします。 >>788
ガス缶はmoonshine(密造酒)だったかな
Science work benchとchemistry stationで出来なかったら確かそう
重油を蒸留させるから〜って感じだったような
因みに本体はゲージ3つ使うけどあるんだよね?
密造酒とガスタンクとガス精製機の三つないと機能しない
更にう●こも必要になってくるからウサギ飼うか豚か雄牛から採取出来る様にするといい
回収するときは満タンのガスをタンクに入れないと出来ないのも注意
まあグレンアルコールだったらキャンプファイヤーでコーン大量に使えば作れなくはないから必須作業台ではない
グレンアルコールは回復薬とか放射能汚染とかの薬に使うから農業もやり始めてもいいかも
NPC用のコーンブレットにもなるからコーンは最低限ね
ゴミみたいなのはスクラップしてscrap rubberに、そんでキャンプファイヤーでrubberにすると対放射能スーツの素材になる
フルに作るとrubber1枚scrap5で50枚くらいないとフルセット揃わなかった様な
まあ地下施設のイベントとかでハズマット装備一式揃うけど、低品質だけ作ればいい
おもちゃはクラフトするってミッションが出るから一個づつは取っといた方がいい
飾れるのもあるから俺は集めちゃう 因みにmoonshine一式はタンク4マス、本体3マス、精製機1マス使う
ガスタンクは後ろに、本体は左右に若干はみ出るから置く位置は注意ね >>788
カーエアフィルターならワークベンチで作れる
ガソリン関係は本が必要になる
ゴムにスクラップできる分は取っておくといい
フィギュアセットはとあるNPCのクエストで使う >>789
>>791
ご丁寧にありがとうございます。助かりました。 何度も質問すみません。
スターベーションでのすり鉢の使い方教えてもらえませんか?
すり鉢は作り設置はできるのですが
ひまわりオイルや麦の種が作れません。
すり鉢を使用するとバックに入ってしまうので使えないのです。
Wikiやネットで調べたのですが解決できなくて困っています。 >>793
小麦等をツールベルトに入れてすり鉢の前でクリック >>794
>>795
迅速なお返事ありがとうございます。
助かりました。 ふああRHワイトに殴り殺された
一発で70持ってかれるって怖すぎるんだが RHのタイトル曲ってオリジナルなんですよね?
全体的にどこかで聴いた事のあるフレーズ満載でとても気に入ってるんですけど、MODなんでサントラとかないですよね。 >>794
RHのワイトはマジで脅威だよなぁ、ver4.0で3回死んだの全部そいつだったわ
insaneだと生半可な防具と健康値120程度じゃ、触れられただけで即死だった
ナイトテラー系は序盤の防具でも一発は耐えたから硬いだけの化け物だったけど、ワイトは常走でモーションも優秀だからなぁ・・・
俺はver4.1では高品質防具確保優先してプレイするわ、スリーパーとしてそこら中の家に大量配置される前に手にいれんと、また殺されまくる未来しか見えない。 >>798
28〜後シリーズのIn the House, In a Heartbeatに似てる、
つうかバニラの初期のタイトル画面曲もあれに似てたけどw
ショボ装備で探索中にフェラルやワイトに遭遇してひたすら追いかけられる恐怖はまさにあの映画だが 出る箱増えたらしいがhacksaw出ねえ
自前で作れねえのか弓のこくらい 俺はhacksawはさくっと2個出たが、今度は今までのバージョンでさくっと出ていたclaw hammerが出なくて結局鉄器時代いけねえw
hacksawはModで追加された高層のアパートみたいなとこに各フロア数個ダンボールがあってそこで出た
Workshopにこだわらなくて良い分難易度が下がったのは確かかな 箱のアテがある建物が付近に全然ないんだよな…
拠点にする場所間違えたかもしらん なんかRH3の頃よりウッドスパイクがかなり強化されてる気がする
拠点内で作業中にアホみたいな数の犬ホードが来たけど、ものすごい勢いで死んでいった
あとたまに来るナースと医者?ホードが怖い
2体くらい信じられんくらい足の早いのが混じってるw あ、ウッドスパイクはそのままじゃなくて一段階強化してたわ >>805
三角錐じゃなくて剣山みたいなやつだよね?なんだか強い気がして調べてみたら、あれは接触中buff効果でHP-32/秒発生してるぽい
初期の三角錐じゃないスパイクはHP-16/秒のようだから強化で倍になってる。強化順にbuffダメージ並べると16→32→40→48 詳しくありがとう!やっぱ強くなってたのか
ゾンビも足が破壊される前に死ぬから使い勝手はすごくいいんだけど
流石に強すぎな気がする RHは襲撃日のゾンビが強化されるようになってて、通常ゾンビでもHP2000とか行くからそのあたりを基準にしたのかも?
最終強化ワイトさんはHP4000超えるもよう
トラップ系気になって、誰得RHスパイク系トラップ情報の表を作ったので投下しておこう
https://i.imgur.com/BwoAxwM.jpg
buff効果はbuffs.xmlの見方がよくわかってないから間違ってたらスマヌ
DG込=ダウングレード分込で、トラップ名はblocks.xmlからとったのでクラフト時の名前とは違うので注意 非MOD Ravenhearst(4.03)機械翻訳 英語が駄目駄目な貴方に
https://www.axfc.net/u/3926150
4.1じゃなくてゴメンよ >>807 そもそもRHのウッドスパイクってバニラと違って足破壊効果ほとんどない気がした、多分破壊したいならログスパイクって感じに差別化されてる
>>808 見るとログスパイク最終強化の性能すげーな、いったいどんな素材要求されるんだか >>807
バニラはデフォで-33HPだったから強いんだな RH4.1でResearchDeskを作ろうとするとレシピが無いと言われるんだがレシピって本?
SKILLSの中にあるのかと探したが見つからなかった レイブンハースト健康地下げるの簡単だけど上げるの難しいなぁ
50まで下がったんだが100に戻れる気がしない >>813 Researchを10まで上げたら解除されない? >>815
見つかったありがと
4.0もこんなんだったっけ?
Research上げた記憶がないがその時は作れてた ものすごい数の犬ホードに襲われて死んだ挙げ句バックパックも壊された
スタック数が増えてるからずっと持ち歩いてた羽1000枚強とTwine60個と金8000くらいと、その他もろもろをロストしたのが痛すぎる
万が一に備えて復旧に手間が掛かるアイテムはちゃんと閉まっとかないとダメだね
金はシルバーやゴールドが緑箱からわりと出るから、まだすぐ復旧できる方だけど羽とTwineはめんどくさすぎる・・・ 出ねえ出ねえとやけくそになって目に映ったゾンビを襲ってたら求めていたHacksawがWhisperから出てきた なんでRHは偽本棚をこんなに設置してるんだ。必要数も多くてスカベンジも廃止してるんなら少々入手量多くてもええやろ
バイクレシピとかいつ集まるもんかわかったもんじゃないぜ RHこんなの夏休み中のキッズかニートしかやっとれんな RHの犬ホードまじで数多すぎだろw
鳴き声聞こえる前に噛みつかれて何もできねえ 4.2で露骨に出る本増えたけど、それでもレアレシピ本やべえよな
前の空だらけの本棚だとマジで揃うの500日とか平気でかかりそう
RHのマゾさで4.0→4.1のペースでワイプ必要とか言われた時は>>824 と似たような事思ったけど
α16のRHの大きいアプデは4.2が最後ってフォーラムで言ってるし気長にやるわ RH4.2町のプレハブが全部同じになるバグ直ってないじゃん。全部プール付民家になってる 俺はでくわしてないから開発陣も気付いてないのかもな 俺も出くわしてないからmodのバグより導入ミスを疑うな RH4.2、インベントリ重すぎない?
どうやって軽くしてる? No More Empty Bookcasesって割りには空の本棚の方が多いくらいだな
いくつかシード値変えてみたがどうもでかい本屋は生成されないっぽいし暫くルートリスポーン5日でやるかぁ Editing Toolsで同じシード値なら他のユーザーでも同じ町で同じプレハブになりますか?
なるならシード値書くから試してほしい >>832
本屋とかに生成されるstorebook caseは空なしで入ってて民家とかの本棚は空もある。
検証してみた。
現状の町の生成が本屋もあまりないしイマイチだから結局は変わらないね。 >>834
XML見てたが本棚は本が入ってるのと紙やペイント本が入ってるのとで2つあるのな
リスポーン日数変えるより本棚からでるレシピブックの最大数増やすか プール付き民家多い気がするけど全部同じになった事はないなあ
RHでインベントリ重いのは、レシピ検索で「aaaa」とか入れて検索結果を無くすと軽くなると思う
bookcaseは通常分をcount1,3にしてpaper0.2に下げてるけど一向にバイク本が揃う気配が無い
本屋のbookcaseもcount1,4にしてるけど一向に(略 バイク本に拘るより、シークレットスタッシュ上げてトレーダーにバイクパーツ並ばせる方が早いという悲しい現実 リサーチデスクでknowledge point消費してバイク本作れなかったっけ リサーチデスクでミニバイクのページを消費してバイク本を作る
ポイントでバイク本やページは作れない そのアイデアいただき
200ポイントぐらいでレシピ追加したら丁度良くなりそうだわ まあレシピがあってもvanilla比1/10確率の地獄のエンジン/バッテリー探しが待ってるんだが
なんかRHは時間かかるのが面白いと思ってるフシある
新要素盛りだくさんなだけに惜しい RHの重量制限ってインベントリ内のアイテムだけで計算してるっぽいね
粘土4000個をベルトに入れたらデバフ消えたわ XMLを見るにRHのバイク他貴重品レシピ系はエアドロップやトレジャー、汚染区域探索で見つけるモノっぽいな
ミニバイクページは一応booksグループに入ってるけどprobのマイナス補正が重なってるからあんま期待できない
ハイブ家の箱から出るらしいとわかったのは収穫だがcntLootCrateHeroってのはなんなんだろ
察するにバンディットと人質関連? cntLootCrateHeroはhiddenstash(higashiの屋上とかに置いてある箱)だったと思う
RHのレシピ類はloot.xmlで適度に外れ枠減らしたり、Supply Crate Books Lootに適度なガチャ感を味わえるprobで設定するとかなり快適になる
count2,6でschematicPage0.3、完成品バイク本0.001とか。
あとノコギリとかツール類も車に0.01入れたり、バイカーゾンビにバールやエンジン・バッテリとかを0.005入れるとよいかもしれない
序盤をスキップしたいだけなら、初期クエストの報酬にバイク本とか部品一式を入れると捗る
RHは更新早すぎて本腰入れてプレイできてなかったけど、ソロ向けインフレ調整とテストプレイが大体終わってやっと本プレイできるから楽しみでしょうがない
14日目くらいで大体設備揃って、21日目でLv190くらいの勢いだから展開が早くて気持ちがいい スタベwikiに書かれてる宝石によるアップグレードがよくわからん
スロットに入れて消費はするんだけど何が強化されているん?650品質にもならんし
ダメージも伸びんし RHのコンクリクエで500クラフトしててもカウントがゼロに戻って
達成できないのだが… スタベ始めたけど、畜産まわりがよくわからんな。ムチ作ってから豚さんどうしたらええねん。
テイムのスキルの上げ方がわからん。
適当にやってるうちに慣れるんだろうけど、この無駄の多い手探り期間好きだわー。 この豚野郎がぁ!ってドS嬢よろしくムチで引っ叩いてると、時々Mに目覚めた豚野郎が手に入る RH4って営業時間外でもトレーダーから追い出されないのな
それで思ったんだけどトレーダーハウス見つけたらそこを拠点にするのが良いんじゃないかな
修理も破壊も強化もできるわけだし
近くに拠点構えてお散歩ホードの危険に晒すより安全な気がする >>852
未だにトレーダーが見つからないんだけど、外観は普通? >>853
外壁に穴が空いてなければ生存トレーダー
昨日走り回って四つ目の街でやっと生きているトレーダーを見つけたぜ… >>850
ムチを作っては捨ててだな
釣りも針をだな
犬がめんど臭いからブロック壊すしかない気がする >>850
動物のあたり判定変だけど、ぽんって言う部分を鞭で叩き続けると時々インベントリに入る RH4.2でトレーダーガチャまで導入されて辛い時はrwgmixer.xmlの1traderGroupってとこで
「ravenhearst_xcostum_DestroyedTrader〜」って所を消すかコメントアウトすればハズレのトレーダー拠点が出なくなる
また、Town_Large_POIとかに入っている1traderGroupのprobを1にすればトレーダーが確定で出る(と思う)
さらに、Town_Small_POIとRural_Small_POIに<prefab rule="1traderGroup" prob="1" max_count="1"/>を入れれば、小さい集落でもトレーダーが確定で出る(はず)
ここまで調べて書いてみたけど、RHサバイバーは試行錯誤や縛り好き系が多そうだから、ただの俺得情報だったわ
ちなみにデフォルトのトレーダー生成率は
Rural_Small_POIとTown_Small_POIが0、Town_Large_POIが0.6、City_Small_POIが0.8、City_Large_POIが1で10種類(トレーダー5種、ハズレ5種)からの抽選。
各ハズレはprob0.8って書いてあるけど、アタリはprobの記述が無いのでよくわからなかった >>853
RHはトレーダーが普通の建物みたいに街中にできるよ RH4.2の一通りの調整とdedicated設定がやっと終わった記念に需要無いだろうけど修正したXMLを置いておこう
https://www.axfc.net/u/3928665 DLキー:7days RH4.2のConfigに上書きすれば使用可
調整内容は、1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化してあります
RH4の追加要素楽しみたいけど石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整 RHってMODで追加された建物に固定で強いゾンビ設置されてるっぽいけど
こっちの装備が整う前に汚染された光ってるゾンビが設置されるようになっちゃって探索できねえw あれ、RHというかバニラでもバイクってレシピなくても材料があれば(トレーダーでも箱でも)組み立て可能でしたっけ?
RHは特にバイクがあれば大分楽になる感じがするんだけど(重い鉱物・木とか積んだり)どうなんでしょう? 組み立ては可
故にRHではレシピ揃えて作るより、トレーダーでバイクパーツ買った方が早い 初スタベやろうと思うんやけどバックアップ拡張入れた方が良いのけ?あとcompoはスタベの建物消しちゃうから入れないほうがいい? ちょっとした段差で喘ぐのが邪魔すぎるから音声オフにしたいんだけど
音声データ差し替えないと駄目なのがめっちゃ面倒くさいな
女でプレイしてるけどこの「アゥン」っての何百回聞くことになるんだ一体 >>866
スタベMODのことなら、チーズにはミルクが必要で、ミルクを得るには雌牛を飼って木のバケツで殴る
ベアトラップはLatheで作るんじゃなかったかな >>867
すまん、すまん。スタベのことだけど、牛乳と塩はあるんだが、どの作業台でつくるのかわからなくて。 RHをmodランチャーでインストしようとしたら、幾つか種類があって困る
どれがいいんだ? >>869
久々に起動して確認。チーズはキッチンテーブル、ベアトラップはLatheでした RH、固定で強いゾンビが湧く建物は毎日寄り道するとドロップ美味しくてええわ san値を消すなんて勿体ない
狂いながら汚染区探索するのが楽しいのに RHは、RH41の21day選択して、1日120分でやっておけば間違いない
7dayの方はRHリピーターとXML自前調整マンとインセインマンくらいじゃないとおすすめできない(個人の感想)
スタベのSAN値は、XMLでSAN回復盛々にするとほぼ木にする必要が無くなり、実質的な無効化が可能
buffsでsleeping*Effectのincrement(sanity, 回復量, 回復間隔, 0, 0)を回復量5,間隔1とかにすると高速回復する
さらにクソ雑魚の自分はprogressionのStress Resistenceもexp_to_levelを1にして速攻MAXにできるようにしてプレイしてた
ただし汚染地帯だけはガリガリSAN値減るから瞑想マット持ち歩くか強化外骨格が必須 >>874
マルチのマゾゲー嫌いもいてねぇ
>>876
ありがとうありがとう 流石にRHの21day editionで120分設定はやりすぎじゃないか?
21dayってちゃんと日数にあわせて進行度進めてくれるのか?
そうでないと最初のホードが42日目にくるのと変わらんから、進行度全然進まなくなると思うが
フォーラムで開発者が公式推奨はその内追加する14dayって言ってるから、開発が想定したバランスでやりたいなら7dayを120分設定でいいんじゃないか
俺は7day,60分でやってるけど、色々時間かかるわりにフェラルホードはすぐきて忙しすぎる感ある、そういうのが好きなインセインマンならこの設定もあり。 >>876
情報あり。RH41 21day 一日120分でプレイしてます
このスレで出ない出ないと言われたネイルハンマーが初日で出てビビった
バージョンアップで出やすくなったのかな >>875
War of the Walkersのバランスの良さはいいよね
バニラ同様に50日もしないで大体終わっちゃうけれど
めんどくさい追加要素ってのがほぼ無いからバニラからスムーズに移行しやすくて楽しめる 上の人のご指摘の通りRH21dayの120分は度が過ぎてるかも、スマヌ…
途中で変更もできるから襲撃が恋しくなったらサイクルを早めるとかして調整して欲しい
RHプレイコースのチラ裏
7day60分 襲撃の準備がままならず忙しい
7day120分 襲撃14日相当。公式推奨らしい
21day40分 襲撃14日相当
21day60分 探索重点プレイで襲撃はしっかり準備したい人向け
21day120分 襲撃42日相当。42daystodie
RH初めての人は7day120分か21day60分あたりでのスタートがよさそう RHはホードスルーしても日数なのかこっちのレベルなのかわからんけど
貞子が呼ぶゾンビがつえーのばっかになるからドロップ美味しい
銃もよく落とすし、弾薬50発とかエンジンとかソーラーセルまで落としよる
つえーし固いし走ってるゾンビも多いからそれなりの準備は必要になるが RHの7day60minだけど常走やインセは俺にはできる気がしないな
序盤のホードはとにかく木と鉄集めて針山にだらけで何とかなるけど
21日目に出てきたゲロデブでいろいろエラいことになった
一日120分だと夜中暇なんだよなぁ RH俺的あるある
バキィ 150石斧破損
バキィ 200フォーク破損
バキィ テーザスのつるはし破損
俺の心もそのうち破損しそう rhの取得経験値1.5~2倍ぐらいだったらな
xmlで一律に上げたり出来ないかな >>886
プレイヤーやスキルのレベルアップに必要な経験値を半分にするならprogression.xmlですぐできるぞ。
経験値2倍にしたのと同じ効果が得られる。 凄い今更ながらUndead Legacyのレア本パークはxmlの設定ミスでほぼ全て効果が無いっぽいな
コンプしてうっとりしてたのが今思い返すとアホみたいだわ RHのピッキングに使うドリルってどこで入手できるの? それ俺も気になってんだけど調べてもよくわからん
ネイルガンのパーツのひとつをドリルビットにして組み立てるんじゃないかなとは思ってるんだが
試したくてもパーツ足んねえ ドリルはドロップアイテムだよ、クラフトじゃ作れない modランチャーでスタベの日本語化とゾンビ追加とか、バックパックって同時に入れられる?
xml書き換えてもゲーム始めた時に上書きされるからよくわからんのんよ。
ランチャー使わずに普通に混ぜた方が早そうだなぁ。 >>893
.EXEファイルを直接実行するのはどう? >>893
スタベとかzipで配布してくれてるから
自分で混ぜた方がエラー出ても原因究明しやすいからおすすめ >>893
導入はMODランチャーで入れて、起動はexe直じゃないとって書いてあるべ。 あー、exe直接か、毎回律儀にランチャーから起動してたわ。
ありがとう、よく読まないかんね。 >>890
昨日、14日目のフォードが終わって付近を探索したらドリルを見つけた。 RHで昨日初めて気づいたが、水中に魚やらカメが泳いでたのには驚いた。 RHのgun パーツ?とかもどこで取れるのか分からない
gunリペアー作ろうと思ってひっかかったけど、実際リペアー自体は結構出るけど、RHの部品ってどこで取れるか分からないパーツ多いよね
ドリルも見たことないや。ドロップなら手が汚れるのが嫌だから回避してた。ちゃんとルートしてみよう ネイルガンやチェーンソー・オーガーは部品も完成品も拾ったけど
銃は完成品ばっかでパーツは俺も拾ったことないや
ガンセーフとかからじゃないと出ないんかな コロッケMODはある程度落ち着いたのか?久々にレシピどんだけ増えたかみてみよ gunrepairKitの材料は銃パーツをスクラップすると手に入る
使わないピストルとかをパーツに分解してからスクラップすれば出来る
ドリルはworkingStiffとかで出るけどかなり出難い(バールと同等)
それと出難いのは同じだけどlumberjacksのルートテーブルにも入ってるので雪山行った際は狙ってみても良いかもしれない RH、たまにロックの掛かった木箱があるんだけど、あれ上位のロックピックなら開けられるんかな? ツールショップとかに置いてあるWorking Stiffs Crateから出る、4.0のhacksawほどじゃないがそこそこレアだと思う
進行度進んだフェラルホードでも何回か拾ったから一部上位ゾンビもドロップすると思われる
ただ手に入っても、かなり採掘してカーボン余ってないと金庫開け放題とはいかないと思う
ロックピックよりドリルビットの方がコスト高いから、低ランクの金庫開けるのは割が悪い
俺は最後の汚染地帯の金庫用に残してあんまり使ってない ジャンルの描かれた箱割っても関係ないキッチン棚やトイレが出てくるのはmodの不具合か?
compo以外の建物で起こるからそうだと思うんだが、探索してて萎えるわ >>903
ライフルクラスで始めたから、ピストル分解出来なくて気づかなかったよー
安いハンティングライフルとか買って壊してみる。情報助かります >>906
RHで言えば結構前からそんな感じだから多分仕様なんじゃないかな。
ちょいちょいイラっとする事が多くなったからRHは当分いいやと寝かせてます。 >>908
RH、クエストを考えたら防護服もらう為にハンティングライフルで100体倒せとかを延々と繰り返す事になるから疲れますね
実際ルートで取れたりはするけれど、汚染地帯行く為には結構長い時間拘束されるなーって感じが見えると、暫く離れてまたふとやりたくなってを繰り返しています compo packからnepaって削除されたん?
RHにcompo pack導入されたって聞いて探してるんだけど一向に見つからない... 導入するって言っても何を入れて何を省くかは作者次第だからな 中世MODはここでも空気やなー
結構期待してるんだけど RHは本格的に拠点建築しようとするとコンクリのコストの重さと木材余ってるのに燃料用の丸太が足りない問題が深刻だな
よく殴られるところはすぐにスチールにした方が修理コストが安い >>910
nepa_baseって便利だとバグ持ちだから生成されてても実ゲームでは遠景だけ見えて実際にはなかったりトラブル多いのよね
マップビューアーで見るとわかるけど非常識な高さの空気ブロックが設定されているようで
作者いわく17でどうにかするってよ あーあのやたら固くてスリーパーいない拠点用の建物か
別MODで入れたら100%蜃気楼になってたもんなぁ RH4.2のホードは池のプレハブで戦うと敵が鈍足化して超楽勝だな。警官のゲロ以外ノーダメでいける。拠点強化やトラップも不要でその分探索の時間が取れる。たまに水ブロックが手に入るので拠点とかの好きな場所に水を撒けるオマケ付き 水のブロックなんてあるんだ
バスタブを作れるようになって水につかりにいかなくて良くなったから喜んでいたら4.3が來るっていう RHは貞子がつえーの呼ぶようになってからが本番
メシの自給が出来るようになっていればTwineの補充とワークステーションに必要なもん以外の探索いらねえ mod入れたり消したりしてたら、いつの間にか消化途中のクエストが全部消えてもうてた。
どのタイミングで消えたかわかんないんだけど、クエスト状況だけ初期化とか出来んよな?
なんでしっかりバックアップとって無かった俺のアホウ。 ワイプなのね4.3
17リリース予定がgdgdなのでワイプしてもまだ遊べそうではあるが、カジュアルにするか悩むな・・・
通常のは明らかにマルチ推奨な気がするし(難易度よりも、色んな事にかかる時間的な意味で) Schematic 4 Page loot chance added to Supply Drops and Hive Treasure
バイク難民はいなくなるか 今の小規模な街ばかりでFIXするならバイクは早めに作れるようにしてもらったほうがいいだろな
まあでもよく出来てるわ
限られたリソースを駆使しながら常に何かしらに追われてる感を上手く表現できてる >>923
コンクリート拠点を立てた所でバイクページ2枚しかない難民
4枚になっても自分で作れるのはいつになるやら・・・
あ、バイク自体はトレーダー他で作ってます RH4.3気になった点ピックアップ
アポカリプスシティ追加(ハイレベル者向けエンドコンテンツ的な街?)
14日バージョン、カジュアル(難易度やや低下)バージョン追加
バランスとれるまでは重量システム撤廃になったらしい
LvUPポイント4→5
ストーンナイフ全クラフ作成可
書籍出現率UP
電子レンジ、コーヒーメーカーなど復活(アプライアンスにまとめられるもよう)
ゴミ袋3から大ゴミ袋作成可(ストレージ)
庭先に野生のBBQグリル(使用できるっぽい)があるケースあり
バイク本等の要求ページ減8→4
↓よくわからないけど気になる
-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open 障害物の板や箱の覆いの排除に15秒くらいかかってるけど、それらアイテムがあれば時間短縮になるとか、かな
石斧で叩いて壊すより早くなるのに期待 バールとかで木箱をバキィってやって開けるアレか(得心) ランチャーだとRHはまだ4.2状態みたいだけど
どうやって4.3やるの? スタべの原発で赤目のミュータント 父を
ヘッドショットで倒したら5分後に首なしで生き返り
ロケランでもう一度倒して安心してたら
森の中で胴体と左足だけでうようよと動いていた。
7days100時間以上プレイしているが一番驚いたかも。
スタべで質問なんですが削岩機(オーガではなく)
って使えますか?
あといつかトレーダーを拉致したいのですが
詳しく説明してるサイト等あったら教えてもらえませんか? Sometime this weekってあるから今週のいつか RHでルートのタイミング次第で死体とゴアから同じアイテムがルートできて
結果アイテムが2倍取得できることがある
RHの敵がすぐにゴアになる仕様の副作用かなと思ってみなかったことにしてるんだけどこれってMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
これって俺がMOD適用なにかしくじってたりするだけ? それはバニラにもあるバグ
RHの場合ゴアになるのが速いから余計起きやすい >>935
ありがとう、バニラでも起きてたのか
ゴアになるのが早くてルートも遅いからタイミングが合いやすいだけなんだね >>927
ちぃちぃさんのblogにパッチも翻訳されてるよ
ちぃちぃ 7daysでぐぐれば出てくるはず
Medieval modも乗ってるから助かっています そして、追加されるApocalyptic City ってやっぱり0,0なのかな?
youtubeの動物園の園長さんに是非初日から駆け抜けてもらってみたい
やっぱり防護服ないと入れない等あるのかな? っていうか各地に点在する汚染区域がエンドコンテンツかと思ってたわ
間違って入ると永続80ダメージデバフはやりすぎじゃないすかね >>932
削岩機はたぶんminerかな?動く=実装済みという意味なら稼働する(稼働経験あり)
>>2にスタベwikiあるからもしまだ見てないなら役に立つかも
wikiの「クエスト>マイナーイベント」ってやつがたぶんお求めのモノだと思う
周りにブロックが無いところで設置して、電源入れて待ってると襲撃イベントが開始して
最後まで耐え抜くと武器とか強化できる宝石をルートできたと思う
(設置する場所はorescanner?で鉱脈探す必要があったかも)
トレーダーが拉致できるかはわからないけど、
NPCに生産させる話だったらwikiの「NPC 生存者>NPC」に色々と書いてある >>941
詳しく説明してくれてありがとうございます!
助かりました。 RHはHell on Earth Editionってのも出すみたいだね(ソース元はRHのdiscord)
「自分の限界を確かめてみてくれ」めいた事が書いてあった
スポーン量が倍になっていて、遠くから補足されて、スリーパーも起床しやすく、gamestageの進行が速いもよう
今のRHの難易度で物足りないインセインマンには朗報なのだろうか RHは確かにレンチが出ないな。クローハンマーなら幾つも拾ってるんだが RHのUltimate Survivorが全10クラスから1range,1melee,4supportの6クラスでよくなるもよう
KPにスクラップできるアイテムを6回読むっぽいので、マルチで6人いれば誰か1人速攻US取得できそう
とか書いてたらRH4.3リリースの速報きたわ(discord) >>946
そのアイテムが貰えるのって各職のクエストラインコンプした時って書いてね?
後半のクエ、レア武器必要だったと思うし、マルチでも即効は無理だと思う
ワイプ必要なのは糞痛いけど、イイ感じの調整にバリエーションも増えてるしやり直すか・・・
流石に次のワイプはα17きた後にして欲しい、というか4.2の時フォーラムで 「4.2 is the final version of RH on A16.」
って言ってたけど、discordでなんか方針転換でもあったのか? >>947
>各職のクエストラインコンプした時
読み直したら書いてあった。はしゃぎ過ぎてた申し訳ない。今は反省している。
カジュアル版は興味あるけど4.3も通常版から自分でカスタマイズしたい >>948
一応カジュアルインスコ中
メジャーアプデ目前だとプレイ時間かかるのは痛いし
17熟れた頃のRHでまだHOEモードあったらその時は挑戦するわw >>949
自分で調節出来るならそれもいいな
>>950
俺も入れようかなと思っている
作物の成長時間が長過ぎるので…
アイテムの出方はどちらも変わらないんだよね? RHはどのエディションでもインストールフォルダ内のExtraFilesに
カジュアルやHellonEarth、天候無効版とかののzip(xml)がオプションとして入ってて入れ替えできるようになってるみたいだね(以前からぽい)
街が多く生成されるRH Denser Cities Mixer(少なく生成されるRH Lesser Cities Mixer)とかもあるから
インセインマンはHellonEarth+LesserCitiesでさらに縛りプレイが捗りそう
カジュアルはExtrasFiles内のファイル見る限りではloot.xml入ってなかった(ルート関してならアイテムの出方は他と同じだと思う)
>>950 次スレお頼み申す。「宣言してから建ててください」とのことです RH、プレイヤーデータの移行できんの??
ワイプだるい >>952
やろうと思ったら中のrwgmixer.xmlのハッシュ値同じだったから、HoEはデフォでLesser Cities Mixerになってる。 ソロでやる分にはカジュアルやっとくかなぁ
vanillaはあまりにも時間がかかる 保守って20までで良かったよね?足りなかったら後は頼んだ
あと!extend〜を2行しか入れてなくて、1行になってしまった。スマヌ
それと↓のURLがおかしいことに保守終わってから気づいた。重ねてスマヌ
http://steamcommunit.../251570/discussions/
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki 本日AM4時頃RH4.3の更新があったもよう(ワイプ不要) ソース元:discord#latest-news
Files changed: Localization-quest.txt, loot.xml , Casual Version zips, HOE quest.xml
・カジュアル版に不要zipが入ってたので削除
・バイク本等の4枚集めるpage出現率上方修正
schematicPageグループがcount1からcount2になった他、ピストルSMGSGがやや出難くなり、バイクネイルオーガチェンが出やすくなった
・HOE版のクラス配布弾薬が増えたっぽい
・表示メッセージでミススペルがあったようでその修正 >>964のloot内容間違ってた。比較ソフト逆に見てたわスマンカッタ
pageが2だったのが1になって、ピストルSMGSGが出やすくなり、逆にバイクネイルオーガチェンが出難くなってた 霧鯖やったけどスタベやRH好きなら超楽しめるぞ
後発だから当たり前だけど7DTDが消し飛んでしまうレベル RH4.3やってるけどリリースノートの↓が結局よくわからない
「-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open」
XMLでstonehammerとcrowbarとclawhammerとcntShippingCrateShamwayを見てみたけどそれらしき情報は見つからない >>968
三つのツールのどれかを手に持っていれば、木箱などを空ける時間が早くなるみたい まだリリースから10日そこらだからAAで放棄もありえるけど1120円だからそこまでリスクもないな >>967
あれも、拠点化したら終わりっぽいしな。
ランダムMAPもないし。 mist survival、面白そうだけど動画実況見てるとバグというか仕様が凄いですね
ゾンビは家から出てこれないとか逃げると途中で諦めるとか RH4.2やってるがトレーダーが7連続ゾンビハウスでもう挫けそう…
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