【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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スタベでやっと原発まで到着したけど、パワーコア作りたいだけなら発電機持ってくれば原発自体は使わなくてもよいのね。
原発自体に着目した場合は、エンリッチウラン2とスティールリング1で60分の間50kWをタービンから出力できる大容量発電機っぽいけど
原発を拠点化でもしない限りは活用方法が見い出せないなあ。そもそもウランの入手が…
しかしながら、せっかく稼働させたのでバッテリバンク持ち込んでバッテリの充電にでも使ってみたいと思う。 ウランを濃縮ウランにするのが目的なんじゃないの?
濃縮ウランの使い道は知らないけど ちなみにウランの生成場所は砂漠の地底-2〜-4の範囲だったかな
石油目当てに掘ってるとたまーに掘れる 原発動かすのはマッド教会の生存者から依頼されるクエストクリア用かな
ウランを加工する作業台も持ってきたバッテリーで動かしてる 原発は放っといても壊されない軍人ハズマットゾンビの巣がある最高の場所 時間経過
上の数値の右から2番目が100%切るまでジワジワ健康値が下がる 日本語化StarvationなんだけどNPCのメニューが文字化けしちゃってるんだけど、どうすれば治せるかな? >>256
単純にちゃんとwikiとか導入方法を解説しているサイト等を参考に入れなおすのが一番かと ここで聞くのかあってるのか分からないけど
敵の位置を透視できるMODってありますか? 陶器(カメ)追加して、starvation独自クラスっぽいTransformerで漬物でも作ろうとまで考えたが人参くらいしかなかった
あとそれっぽいのはヨーグルトだけど乳酸菌の設定が思い浮かばない
ザワークラウトとかも雰囲気あって良いかもしれないがsaladaはどうみてもレタスだしなあ
いっそ水瓶持ってオーロラエクスキューション(プラズマ発射)する方向でも良いか(迷走) >>259
MODではないけど、
F1でDMオンにしてF3押すと近場のMobが文字表示されるという機能はある この機能使うと廃屋内に居るクエ用サバイバーを見つけやすくはなる 気がついたら採掘ばかりの生活になってるし、採掘自動化modほしい
既存の枠組みから超える機能だし難しそうだけど 採掘と言っていいのかかなり微妙だけど
@自動採掘ブロック(仮)を置く
A自動採掘ブロック(仮)に書いたPlantGrowingで時間経過後採掘結果ブロック(仮)を生成する
BGrowOnTopで指定した採掘結果ブロック(仮)が真上に作られる(土に草が生えるのと同じ原理)
C採掘結果ブロック(仮)に鉱石類がルートされるLootListを指定する
Dそれを調べて鉱石を得た後採掘結果ブロック(仮)はDestroyで壊れる
E次に生成されるまで待つ これで一定時間毎に自動で鉱石を得られる
とかどうだろう
valmod系のchickenCoopとかは大体この仕組みになってる
ただこれだとバイオームとか関係なくなるのでその辺は採掘ブロックのコストとかで要調整か 自動採掘風で前にやったことあるのは
@ストレージボックスの見た目した自動採掘ブロックにクラフト機能を付ける
A@限定のレシピでgascan→石、炭、硝石、鉄、鉛、真鍮を追加(クラフト時間30分くらい)
B@でgascanを投入(クラフト)して、鉱物が採れる(生産される)のを待つ
でもランダム要素が無いから>>265のlootlist設定する方が良いね。
もし、採取じゃなくて穴掘り機能が欲しかったのならスマン なるほどvalmodの養鶏装置みたいにするかクラフト扱いにするのか
自動穴掘り装置みたいなので想定してたけどそれで用は足りそうだ
ありがとう ついでにxmlよく見て回ったらvalmodってサイレンサー付火器あったのか
クロスボウより音小さいし弾コスト以外は上位互換だし弓スキルはエンドゲームでは死にスキルっぽいな RHをソロで3週間凌いだけど、アイテム自作の制限が厳しいねぇ...
ベンチ作るにも、材料がベンチじゃないと作れないってどういうこっちゃ()
クローハンマーどっかに落ちてないかなぁ こっちも3週間ほどやってるが一向にレンチが見つからない レンチといいバールといいレシピ本といい、
RHはリスポーン日数減らさんと必要なものがまるで揃わん 自作と修理ができないからトレーダーに売ってる近接武器は手当たり次第買い占める様にしないと間に合わんね
幸い紫品質のコンバットアックスが買えたから探索はやりやすくなったけど、こいつの耐久がなくなる前に次の近接武器をどうにかせんとおちおち探索もできない もうRHソロ勢は他MODから自販機輸入しても良いんじゃないかな、と思っている RHようできとるわ。
今まで大きな町1,2個あれば事足りたけど
RHは遠くに遠征して町を探しまくらないと何もそろわん。 RH、20日目にしてやっとレンチが造れるようになった。
とはいえ、スチールは拾い物だが。 RH26日目でようやくアドバンスワクベン作れた、長かった
スパイクグラブがやっとニコイチで修理できる、ありがてぇ...ありがてぇ レイブン初めて7daysやり始めた時のあの生きる為に必死ってのをまた体験出来る良いバランスだわ valmodのanimalsnare, 設置すると時間経過で消えるから何事かと思ったけどxmlみたらfertilelevelが1設定されてるのか ravenhearstてインストールに何か特別な工程いる?modランチャーでチャックいれただけだとerror downloadingてなるわ win7使ってるならGithubの仕様変更とかでEasyFixを導入しなきゃランチャから落とせない
詳しくは7d2d launcher配布してるポストで starvationのlasersightがどうやっても表示されないのナンデ…?
大体のキー押してみても反応せず。これもしかして装着後常時表示?
だとしたらグラボドライバ関係の問題である可能性が?幸い無くても困らないが… BBQはレシピで解放だった気がするぞ
黄緑色っぽいレシピで、キッチンキャビネットとかから出てくるはず レシピ本も要るしサバイバークラスじゃなきゃ取れないperkも要った筈
レベルがあがりにくいとかいろんなものが集まり難いとか満足な店も不満な点もあるけど、
唯一不満しかない点はインベントリがクソ重い事だな インベントリは検索に適当な文字入れてクラフトリスト空にすると軽くなる インベントリみるだけならキャラクターステータスのほうで見れば軽い RHでエンジンが見つからない。
かなり車を解体したが、全くでない。
どういうこった。 RHのバスタブって、汚れ落とせるものじゃないのかしら?
設置してみたはいいが、使い方が分からん() レンチ解体じゃなっかなか出ない。バールならまだ出やすいけどバール自体がまるで拾えない
結局壊れたジェネレーターのルートから拾った >>289
トレーダーで売ってるのか。
売ってるのも見た事なかったから。 やっとstarvationの激ヌル調整がエンドコンテンツ付近まで終わった
7日前後で全設備揃って、14〜21日で汚染地域探索まで行けるようにした
これで、身内でちょっと集まってすぐ解散のリスタートが多い環境でもサクサク展開で快適
ああ、次はRHだ… RHちょっと起動してcmからアイテムをチラ見した限りではvalmod感が強い第一印象(スキル類も
クラス制はマルチだと役割分担が出来て良いけど、ソロだと辛そうだね(長く遊べる)
valmodと違って内職が不要そうなのが救いだろうか?
それともまた陶器作って売る作業しなきゃならないのか(歓喜) RHの銃は完成品だけちょっと価格落とされてるんだな
バラしたり未完成の状態で売った方が値段が高い >>294
RHはトレーダーに売れるアイテムが大きく制限されるからもどかしく感じるかもね
今まで金策とされてきたオイルやコンクリブロックを買い取ってくれない
あと、ニコイチ修理がまともにできるまで運が悪いと30日以上かかる RHの銃はAKとShotgunが同じパーツで別の銃に化ける >>293
設定教えてくれ、俺の望むスタベがそこにある。 スタベで広さ6ブロックの部屋に犬を置いて
ブリーディング数値が高く、スキルとステータスの高い犬を残していけばいいだろうと
犬の繁殖やってたら犬のハピネス0になってた
プラズマボス狩りに連れて行く戦闘犬のロマンを考えてたがかわいそうになってきた RHのワイトやべぇ
全体でおおよそ品質400の鉄鎧とマイナーヘルメットで固めてたけど二回殴られたら死ぬ >>298
RHへの設定移植検討のためにリストアップしたガバい内容(詳細な数値等は省略)でよければどうぞ
xlsxで作ったのでexcelがなければlibreofficeとかgoogleドライブで開いてね
https://www.axfc.net/u/3909194
DLパス:7dtd
比較ソフトで調べながら書き出してたら3時間くらい掛かった
もっと細かく作業履歴残して置けばよかったわ スタベだけならなんとかなるけど、追加ゾンビ入れると夜地下しか作業出来ないからキツイ
女バイカーとか安定していないからなぁ
あと遠距離攻撃してくるのいるからスナイパーバレルとハンティングライフルが見つかるかどうかだ マシンガン乱射ゾンビ嫌い
遠距離で乱射されるのを避けようと近接仕掛けると骨折するし、ドロップもしょっぱいただのゴミ Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.7
https://www.axfc.net/u/3909644
・雑魚ゾンビ3体の削除
・銃乱射ゾンビの上位種の見た目変更
武器もminigunに。能力は同じ。
・グールの見た目の変更
・ゾンビ化したサイと蜘蛛の追加
・フェラルホードの出現率の調整
・アイテムのドロップ率の調整
・ゾンビの日本語名の追加
・バンディットを呼ぶ貞子の変種を追加
・破壊王の能力の調整 久々復帰したんだが荒野にバンデット出るようになった?
しかもクッソ強い
クマ並みの体力で全然死なない あいつら銃撃って来るのはまあ良いとしてもゾンビに殴られないのズルすぎる スタベ日本語版(拡張なし)用のバックパック拡張ってない? >>310
試してないから確証はないけど>>202-203でいけると思うよ
多分スタベ本体のバージョンが一緒なら日本語だろうが拡張mod入ってようが関係なさげ RHのレジェンダリー装備がそこそこ出るようになったんだけど、これって実用性ありそう?
チェーンソーとか耐久が10000近くあるけどエリクサー症候群で使う気が起きない... 使わなきゃただのゴミと一緒
特に7DTDはやり直しを楽しむもんだと思ってるから楽できるアイテムだと思えばいい
スタベで何回やり直したか覚えてないわ compo楽しいけど追加建物に高確率でフェラルいるのな 大きい洋館とかマ○ドナルドには序盤からフェラルいるけど
ほとんどの建物はバニラの建物よりゾンビ少ないかと スタベのゾンビ追加がうまくいかない…
steamライブラリーがosと同じ所じゃ無いとダメとかなのかなー
導入動画通りなのにうまくいかない…
導入後にデバックモードでみてもやっぱり追加されてないし原因がわからない…
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
スタベは動いてます。 >>317
steamライブラリーの位置とかは全く関係無い。
まさかsteamライブラリーの方のファイルに上書きコピペしてるんじゃないだろうね...?
そうじゃないならランチャーのPlayModから起動してるんじゃないかな?
そこから起動するとファイルがデフォルトに戻る。
Starvation16日本語フォルダー内の7DaysToDie.exeから起動しないといけない。 なお導入ができてるかどうかはUIを見れば簡単に判る。
導入できてれば画面中央上の左側に気温と体感温度の表示が追加されてる。 スタベのSpike Trapとかの動力式トラップの動作がまるで安定しないんだけど、何かしら上限とかってあるかな?
拠点を長方形型に囲む感じで設置してみたんだけど、設置時に時々テストして動作確認しながらやってたんだけど結局反応しなくなっちゃうんだけども バニラのブレードトラップすら、電力切れても回り続けるんだから諦めろん スタベでnpcがまったく出てこないです…
60日やってるのに…教会も何軒か見たけど原発教えてくれるnpcのクエイベントも始まらないし、バグなんですかね?
何回か入れ直してもダメみたいです…
入れ方悪いのかな
どなたかわかる方いらっしゃいますか? スタベにしたってランチャーじゃなく直接ファイルもらってきて
自分でつくったコピーのフォルダに上書きして適用して遊ぶ方が
わかりやすいし、結果利便性というか扱いが楽な気がする RHでやってるのですが6時-22時の間でもトレーダーに入れず範囲外に飛ばされるのですが。
これがトレーダ消失バグってやつですか? >>324
スタベだったけど同じ状況になった時クライアント再起動したら直ったけどそのあたりどう? >>325
再起してみてもダメでしたね...
まだ序盤なのでワールド作り直してみます ひえ...RH60レベ75日目のデータが飛んだ...
エラー吐いて再起かけたら、日数は変わらずマッピングも変わらず、プレイヤーのレベルだけ初期状態
スタベでも一回食らったんだよなぁ、普通にデータ消えるよりもどかしいやつ >>317
MODランチャーでスタベ入れる
→STEAMとは別の所にスタベフォルダが出来る
→そのフォルダにゾンビ追加を上書き
してる? >>323
ランチャーのメリットは数種類のMODを気分によって使い分けれるところじゃない? スタベのラバーってモロコシから作れなくなったんだっけ…
最速で汚染区域行くには地道にスクラップラバー集めるか、クオリティージョー上げて井戸地下基地の服にかけるしかない? modの管理はgitでやってるけど便利
衝突箇所わかるから多少ならmod組み合わせできるし >>329
別にランチャーをディスってるわけじゃないよ
他modとの使い分けも結局mod毎にフォルダ作ってるわけだから
各mod用のショートカットを作るだけで
ランチャーの有無関係なしに簡単にできるとは思います >>331
何のファイルが追加されたか(上書きされたか)を把握しておくのは
modの組み合わせや
なにか不具合あったときにも理解しやすいから俺もおすすめ
昔はみんなそうしてたんだけどね >>322
建物自体は生成されているのにNPCがいないのか?
ずっと同じデータ使っているなら最初の導入でつまずいてスタべ固有の建物が無いマップで遊んでいる可能性があるけど
原発とかの目立つ建物はある?
とりあえず適当なシード値で最初のゲーム画面にあるマップビューワーで
MpWasteRadiated
HouseBurntRadiated
HouseBurntRadiated1
abandoned_house_michone
ScientistShelter
PowerPlant
church_madmole
FarmerPrefab
などの建物が生成されているか確認してみ
なお中途から建物生成が正常化されていたらマップビューワーと実際のゲーム上にある建物は食い違うから注意な 初めてスタベと追加ゾンビMOD入れて、二日目の夜、下にスパイク引いた木製高床式でガクブルしてたら銃乱射されて死ぬスパイラルで健康値最悪になったわ。
日数とか関係なくそんなん来るんだな。 >>336
軍人ゾンビの一部と荒地のバンディットはレベル関係なく遠距離武器使ってくるな
ちなみに初期スポーンされるとある一定距離はゾンビでないようになってるけど、
スタベは生まれた瞬間動物にぬっころされることが稀に良くあるくらい理不尽な事もある 昔スポーン地点のマスにサソリがいて、生まれた瞬間にサソリ毒プレゼントとかいう逸話があった MODではスポーン付近に湧かないってのは難しいのかねぇ 荒野に生まれたら高確率で死ぬ
引っ越す時ってみんなどうしてるん?
作業台とか置いて行く? キーストン置いて回収くらいはする
尤も、岩盤生活してると引越しの概念がなくなるけど() >>341
逆説的だけど
最低限、今いる拠点環境を再構築できる素材を有した上で引越しを検討する
だから俺の場合は家具や設備そのまま残していく
なんかの気まぐれで戻ってくるかもしれないしね RHの農作物って放置してると腐る(枯れる?)のね(現物未確認・XML情報)
ただ、成長1段階の時間がスタベの3倍程度あるから収穫可能になってからゲーム内3日程度は猶予はあるもよう。
むしろ腐る事より収穫できるまで10日程度掛かりそうなのが辛い。
RHの徹底したWELLNESS上げ制約嫌いじゃないけど辛いのでスタベのgoodfoodバフ追加しちゃおうね RHは電子レンジと各種缶詰に粘土ボウルが手に入れば食には困らなくなるからね >>345
valmodの温めるスープまで実装されてるのか!
料理系レシピ見ず菓子ばっかり食べてて全然気づかなかったわ、ありがとう。
welness0.25が超性能に感じる。
缶詰とボウルはレンチや糸集めのついでに集まるから助かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています