Warhammer: End Times - Vermintide Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる Vermintide2の話もここ?
スレないみたいだけど 地味にrestore health表記だった一部のタレントがtemporary healthになってるし
能力が間違ってたんじゃなくて誤表記だったのね
でもハゲの25タレント誤表記のままなの笑う
使って見たけどnaturalbondとキル時に一時的な体力回復、クール30%減で基地外ハゲがいい感じだねバフはお好みで ドワーフの3番目めっちゃ楽しい
ダウンしまくるけど許してね fatは前もそうだけどもやる事がアレ過ぎ
バランスより先にクソUI何とかしろよと まだBHの弾薬が2倍のままなら使ってたのになぁ、1.5倍くらいに減らされてるし
ちょっとBBA触ってみようかな これact1から
やれば良いのか?
act3はmap変わってるよね あとmod対応だから
有志がmod作る感じ?
mod製作ソフトてありますか? 何かspwan of chaosってボスっぽいのに拘束されたらバグって行動不能になったんだけど既知の不具合?
さっき始めたばかりだから全然訳分からん 1が投売り価格だが2が出た今、1に人いるのかな?
BotのAI改善mod入れて無理やりソロプレイするべき? エルフは修正やむなしにしてもBHはナーフする必要あったんかいね 基本的にグリモアとかがあれなだけで
道中はBOTのほうが優秀なほうが多いような アプデの弱体化で難易度上がったからイキリプレイする人すぐ死ぬからね
今までボス瞬殺だったからアイテムとかに余裕あったけど出来なくなって余裕無いところで突っ込んでダウン、死亡からのパーティ崩壊がグリモア無しでも起こりうるからこえー つってもbhとhuntsman揃ってりゃボスすぐでしょ ドワーフはあんまり弱体化されてなくてよかった。盾斧で押し寄せる鎧ネズミとシールド鎧ネズミ計6体を一人で捌けたぞ。めっちゃ必死になったけど ドワーフ少し触ったけどショットガンnerfされてたね
アーマー系の特殊を一撃で倒せなくなった
そもそも一撃で倒せたのかおかしかったのだが 2万かあ
1と出足ほぼ一緒だな
一月くらいしたら過疎りそうな気がするしどうしようかなあ 1はダイスの報酬がしょぼすぎるのと
更新が遅すぎたのがすべての原因
更新速度がそこそこあれば1よりは残りそう報酬は改善されてるし パワー上がると攻撃力も上がるんだよね?
全然一撃にならないから効果わからん レベルUPで貰える箱は後半になるまで開けない方がいいらしいけど
皆はどのタイミングで開けた? 俺も報酬しょぼすぎて萎えたクチだからまぁアレよりはだいぶマシかと >>53
報酬のパワーレベルが200で止まったら開ければええんじゃないの多分 >>45
細長おじさんしか使ってないけどキャリアスキルダメージ出なくなった
クリティカルbackshot 27位のダメージが複数
所持段数2倍→1.5倍
サンドバックのダメージ表記変わったから微妙だけどクリティカルピストルが48.5だった
実際にボスと戦ったけど1人で前みたいな瞬殺は無理
捕食してくるボスがモリモリ回復するようになったのでグダると辛い
帝国おじさんとエルフも同じような弱体化来てるっぽい
ババアとドワーフはかなり頼もしく感じた 無駄にボスがタフいのどうにかならないかね1MAPで2回とかあると疲れる
ケイオスウォリアーみたいなやっぱり無駄に硬い雑魚も増えてるんだし
fatはこれ周回ゲーだっての忘れてないか? 正式版でマップ増えて結局どこのマップ回すのが一番効率よくなった? これmapごとにボスや
固有ドロップアイテムないのか? そうだよ。なのでホストは自分の命に変えてでも守らないといけない >>60
ベータにもあった走り抜けられる麦畑のマップが結局効率良さそう。トゥームもグリモアもわかりやすいし 勝手に一人先行して死んでるホストの苗落ちはイライラより笑えてくる 新マップよさそうなの結局ないんだ
ホスト苗落ちは低難易度だと死ぬほど多い
高難易度だとクリア無理そうな雰囲気するやつぐらいしか見ない ハントマンのパッシブがショットガンに乗らなくてキレそう
弾薬減ってきたら0距離ヘッドショッドでクッソ回復するかと思ったのに
せめて1弾は回復してくれ・・・ 時間経過とともに敵の大群沸くタイミング早くなってる? ベテランでラスボス行ったら普通に強くて笑う
定期的に特殊出しながらHP減ったら瞬間移動繰り返しでグリモア0だったのに全員瀕死になったわ
これ本全部コンプしてやるの辛そう ドワーフ使ってたけど帝国おじさんの劣化版みたいなもんだったから今回のおじさん弱体化は実は内心嬉しいです。 ベータでみんなやり込みすぎだろ
発売日直近で買ってんのに置いてきぼりにされた気分
まあみんな初心者より楽になるからええのか range勢nerfのおかげでバランスは取れてるんだがボスに対抗するカードが無くて辛いな
狭い場所で出現するとガスガス殴られて詰むわ ハントマンでショットガンでも弾増えたわ
ただ条件がよくわからないし1弾しか増えないからなぁ ハゲは鎖玉よりもレイピア持った方がいいの?レイピアでもチャージタメヘビーアタックでガード貫通する? 銃とレイピア持ってるときに銃撃つのどうやるんだっけ? >>78
貫通するよ
多分単体相手にはレイピア、集団はフレイルって住み分けなんだろうけどフレイルがどっちも強いからオススメ
相手簡単に怯むしチャージで集団は薙ぎ払えるし縦振りモーションでヘッドショットも簡単 >>78
すまんアーマー貫通はするけどガード貫通はわからん チャージアタックで勝手に溜め解放されるあの独特の間合いが確保できない音痴なのでフレイルくんにはお世話になってる なんかやたらギスギスしてる人いるけど野良も歓迎よ、調整入って多少きつくなったから協力しないとやってけない 動画やwiki見てもわからなかったので質問させてくだせえ
武器種ごとに用意されてるグラは1種類だけ?
レアリティで装飾が豪華になったり見た目変わったりしないのかな >>85
武器でも特別な見た目のとかたまに手に入るよ。レジェンドとかのランク関係なしに。
その武器の見た目を抽出して他の武器に被せることとか鍛冶でできるらしいよ。したことないけど >>86
おおーなるほど、それはいいね
ずっと同じ見た目だと飽きちゃいそうで BetaのBHでつえーって思ってたのにnerfされたから
エルフやるとビビるくらい強いな、スキルの使い勝手と自動回復が強すぎるだろ...
これでnerfされたのか... ラスボス以外一通りやったが要塞が一番回しやすいんじゃないかな
割と短めなのと特殊やボスの固定湧きが無いからラストが楽
逆に一番辛いのはネズミボスかな
マップ自体長い上に崖が多くて道中危険だし最後のボスも強いっていう 難易度リクルートなのに
森で初っ端からスポーンオブカオスとかいうボス出てきてぶち殺されたんだけど
なにこれ?
逃げるしかねえの? 難易度上がった気がする
ボスが出現する場所によってはきつい とりあえずボスのヘイトとったらガードしながら逃げる
スケイブンのボスは後ろ、ケイオスのボスは横にステップするといい
ラットオーガとスポーンケイオスは慣れれば近づいて叩きたけのタイミングでバックステップすれば攻撃もよけれて敵も動かないからほかの人も殴りやすいし自分も殴れる ちょっと違った
近づいて殴ってくる系のボスは後ろにステップ
炎とか毒撒いてくるボスは横にステップだな アプデ来てるな、グリモアが多すぎるバグとかあったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています