>>487
回答を的確に得る為に質問者の情報を多く頂けるのは有難いが、
質問と関係ない情報が多い気がする、質問と情報を整理すると

【質問】
ストライカー6セットにおけるハウスに存在意義はあるか?

【情報】
恐らくPvE専門、難易度はレジェンダリ前後(侵略〜レジスタンス20W)
カウントアップ武器としてショーストッパーと比較

【足らない情報】
スタミナ値、銃器値、電子値
マスク、ベスト、グローブ、ニーパッドのメイン特性
ハウスのタレント上2つ
セットしている2つのスキル

【回答】
ある。

もうご存知だと思うがストライカー6セットはビルドによって大きく立ち位置が変わる
最近初めてよく分からないまま適当に1セット揃えただけではストライカーの多様性は分からない

A スタミナ6000、銃器7000 (763ビルド)
B スタミナ6000、電子4000以上 (664ビルド、565ビルド)
C スタミナ9000、銃器4000 (493ビルド)

X 防具特性、銃MODを全てクリ率・クリダメに持って自己パルス・デッドリーで戦う
Y 防具特性を全てアーマーダメージに振り、銃MODをヘッドショットに持って、粘着フラ・ブルタル・デストラ・レスポンで戦う
Z 防具特性、値が高い方をチョイスしてバランス良く取り、SMG、パルス・デッドリー・デストラでHS狙う

君がどのビルドか知らないがハウスが生きてくるのは
「BX」「BZ」「CX」、さらに高スキルパワーパルスを使う固定の仲間を持たない場合
ストライカーカウントアップだけでなく、メイン武器としても使う(ハウス+ショースト)
ミスショットがカウントダウンを生むストライカーの仕様を鑑み、HSを狙わず胴撃ちメインでレジェンダリー以下の敵を倒したり
ソロで長時間戦い続けるストレスを軽減したり、仲間全員ストライカーというごちゃ混ぜアタッカーの中で
プレダトリーを獲得できないシーンを想定しデッドリー+セルプリのハウスに切り替える事もできる

こんな事はハウスに限った事じゃなくて要は「使い方を自分で考える事」だと思う
誰かが使ってるなら何かしら意味はあるのだと思う