仁王/Nioh Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>111
次からは飛び100%かガード時属性100%を付けよう
5連衝撃波は中途半端な距離にいると避けられないよ
十分離れて横に全力ダッシュするか密着してローリングで背後に抜けるか
いずれにしろ火力が足りないとシビアな戦いになる steam版を購入した俺 週末から絶好調でプレイ中w
まだ九州なんだけど、少しずつ上手くなってくる感覚があって
ついつい遊びすぎてしまう
最初は 侍は刀だろw と思ってたけど
死に過ぎて槍にしたら安定してきた
〇進捗
・船で戦う鬼 → 60回ほど死んだが、ひたすら尻を攻撃して何とか撃破
・蝙蝠女 → ビームは確実に避ける+くるくる攻撃はガードを徹底 する事で撃破
・立花 → これから ほぼ同期がいて嬉しい
進行に合わせて少し先でも同じ人の血刀塚をよく見ると一緒に進んでる気分になる 寝る前にサブミッションに手を出したら鬼難易度でかなり苦戦
覇王と官兵衛 という奴なんだけど1体多数過ぎて泣けた
無駄にレベルを6も上げてしまったw
毎回死力を尽くす感じの難易度で消耗するけど楽しいなこれ 数時間三成を攻略してみたが刀近距離で戦うと後半の衝撃波でどうしても事故るので
泣く泣くまれびとさんに成敗していただきました
ガードで属性軽減103%あればもう大丈夫ですよね… ちゃんとガードできれば
それでダメならおとなしく楯無着て属性と矢弾ダメカット100%にした方がいいよ慣れたら戻ればいいんだし >>120
最初の突進をガードしたらそこに留まって頭を上げるから、ダッシュで尻尾の最後尾を叩いてその後毒or麻痺を回避して頭を強切り。
基本はこの繰り返しでok。 >>121
ありがとう
突進ガード+ロックしないでしっぽを狙うを徹底したら倒せたよ
プレイ時間もう30時間超えててワロタ どのステージもかなり難易度高くて達成感が凄いなこれw
今レベル37なんだが敵が固くて結構長期戦になる事が多い
海坊主は明日時間あったらやるか 武器OPに火属性付与して
召水符使ったら火の効果消えちゃうのね スサノオ恩寵5つ揃えで通常の強攻撃はダメージ増加するけど
灰燼のような強攻撃ボタンの武技のダメージは増加しないorz
仁王バージョンは1.21.04 >>126
増加してたらみんなスサノオ使ってる
上段構えの攻撃のダメージなら上段にセットした武技にものる
けど近接15と競合するから意味ないけどね じゃあ幸運と神宝ドロップ率AA-
どっちを小物に付ける方が神宝ドロップするか分かるかな?
マラソンするときにこれ知ってると役に立つんだよね >>129
どっちも不要だよ必要なのはリアルラックと欲しいものセンサーを切る鋼の心 >>130
ぶぶー
幸運の方が得なのです
武家を古田に守護霊を蜘蛛に小物を鏡2つに
恩恵を幸運に振れば幸運が350くらいになり
神宝ドロップAA-*2にするより神宝ドロップ確率が約2倍(約12%)に上昇
ちなみに検証時には開運符も使ってます。
というわけでイザナギ無限弓欲しい人の参考になればと思います
無間獄の比叡山、福が出る所付近のもやもや近くの宝箱でマラソンしました
神宝ドロップ率AA-の時は9回目の神宝で無限弓入手でした
幸運装備にしたら4回目の神宝で無限弓と幸運はOPにも影響与えてそうな感じはしました
マラソン中にイザナギ継承弓も何度か手に入りました
仁王バージョンは1.21.04 無間伊達ムカデ成実は一か八か近距離時計回りで燃生しながら切り倒すしか無理ぽ >>131
ダメージ検証と違ってドロップ率検証は難しいと思うんだよね
この結果を否定するわけではないけど結果だけ書かれても正直信用できないと言うか 神宝ドロップ率AA−を2つ付けても、AAぐらいにしかならないよね?
神宝ドロップ率AA−は1個だけで良いと思うんだけど。 以前PS4スレで幸運600の幸運教信者がいたけど変わらないって言ってたかけど
信じる者は救われるのかもな >>136
幸運600もあればほぼ神器しか落ちなくなる
神器までは幸運の影響が目に見えて分かったんだよね
神宝になると誤差なのか分からない程度の差しか出なかった 600ってすげえな
燕尾一式に全部位幸運、鏡2つ、正副ともに幸運上がる守護にしたらそんなにいくの? 1年前と似た流れでワロタ
だいたいはググれば出てくる
以下コピペ
491: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 17:06:56 ID: lkn8BTpbM.net
幸運600とかどうすればそんなにいくんだ
511: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 17:19:26 ID: 9wrBqEl40.net
>>491
俺の場合だけど
防具幸運+24×5
小物幸運19 九十九幸運97と99
勢力古田幸運+60
恩恵幸運+60
陰陽パッシブで+25
守護霊玉兎で九十九幸運+125
これで606かな 九十九武器起動すると真っ暗になるんだけど俺だけだよな…
まあ、使わなければどうとでもなるんだけど
https://i.imgur.com/1x73vOS.jpg >>133
ダクソもそうだったけど幸運の効果を
否定したがる人が一定数居ることは知ってるよ
マラソンしようと思った人に信じてもらえればそれで良いんだ
目的は自分のした苦労をわざわざ他の人にまで負わせたくないだけだから
それに準備は比較的楽で誰でも検証できるから
試せば納得してもらえるのは分かってるし
宝箱から弓の神宝ドロップ率検証結果はこうだよ
神宝ドロップAA-と幸運238+開運符:5/79=6.3%
神宝ドロップAAと幸運238+開運符:1/34=3%
神宝ドロップAA-と幸運298+開運符:11/117=9.4%
幸運358+開運符:4/32=12.5% 幸運教儲は必死すぎてこわい
駅前で「あなたの幸せを祈らせてください」の人もみんな顔に生気がなかった最近見ないのはみんなあぼーんしちゃったなかな 鍛冶屋に貢ぎ終わったけどビックリマークが消えないのは一体… 隼7イザナギ4揃えたぜ
三成にリベンジできたし燃生養身符があればどこまででもいけそうや! 海外のフレと常世同行しようと
準備完了を選択してから
数秒で接続が切れるんだけど
これってわりとあることなの?
相手が何故かパスワードを使いたがらないので
パスワードは使ってなかったけど
関係あるかな? 仁王ってなんかやりごたえとかじゃなくただ難しくする事しか考えてないよな
アホの一つ覚えみたいにあっちでもこっちでもほっそい足場に火車配置とか
大半が墜死エリアのマップとかソウルシリーズの出来損ない感が半端ない
ちゃんと考えて作られてないなってすぐ分かんのな ちゃんと考えて戦えば死なないように作られているとは思うけどな >>147
自分でマップを覚えようとしてないだけ
それで落命しているなら自身が阿保
もしサムライの道での事を言ってるなら、残念ながらそうゆうゲームです まあ、でも正直落下死云々もだけど
所詮二番煎じなのかなと色々惜しいと思うところはある 初見殺しが行き過ぎてて残念なところはある、難しいというよりは落下や敵の高火力で簡単に殺したいだけという感じ
初見殺しから解放される二周目の強者の道は難易度のバランスもちょうどよく歯ごたえ感じて一番楽しい
修羅の道以降は数の暴力が酷くなって来て人によってはストレス感じる(特にサブミッション)
まれびとを呼べば呼んだで杖蝿率が異常に高くてゲームが台無しになる場合も多い
高レベルで無双しながらはるか先に行かれて口笛ピーピーされたら二度と呼ぶ気がなくなる
高難易度からでもいいからNPCのまれびとを呼べたら神ゲーになれた予感 初めての温泉にほっと一息した瞬間 斧で真っ二つにされた時に
ああこれはそういうゲームなんだなと思いました いままではスピーカーから音だしてたけど
以前使ってたFPSのを引っ張り出したら世界が変わった仁王はヘッドホンあるといいな木霊探しが捗った
鍛冶屋はジジイのイビキと打ち直しの音で頭痛くなるがw
最近はBGM絞ってイヤーマフの中にインナーイヤータイプ仕込んで好きなの聴きながらやってる 悟りあたりから敵の火力が高すぎてつらいと思ってたら、防具もちゃんとメンテして育ててあげたら、サムライの道の頃の楽しい仁王が帰ってきた
ちゃんとゲームになるようにできてるよ >>152
ほんとそう思う
でも最近まれびとが少なくなってきたから
その救済措置でさえあまり期待できないかも
今日の午後は逢魔が時ミッションを2つクリアするまでに誰も来なかったよ 打ち直し素材が全然足りない
あと昨日から急に恩恵ポイント振れないバグになって直らない
阿は振れるのに吽だけ一ヶ所表示消えてどうにもならない 海坊主のマップだけはマップ覚えようが何しようがストレスしかない >>159
振れるポイントは
項目ごとに上限あるぞ >>161
上限とかじゃない
表示そのものが空欄になってランク上がるまで称号いくつか取ってもポイントも全く追加されない 振れる項目が残り3つになれば1箇所空欄になるよ
ポイント追加されないのはおかしいけど
一度振り直しすれば? 仁王起動したまま本体スリープにして再開した時にアプリケーションエラーがなんたらって表示出ててそれからおかしいんだよね
振り直してダメなら諦めるありがと PCに信頼置きすぎだろ
スリープでOSのアプデ項目がおかしくなってテンポラリに消えないゴミがギガ単位で溜まって
メモリクラッシュしてKP41病にかかった事あったわ まれびとって助っ人呼べて、
常世同行ってやつはゲージ共有でミッション進められる。 まれびとだ血刀塚だってサラッと言われてるけど、つまり仁王のウィリアムはシァーシャと出会った時点で人じゃなくなってんの? どっかの地方で、死んでも復活できるのはシアーシャのお陰っぽい回想あったし
あながちあり得ない話でもない 無間105階まで来たけど拾える武器はレベル300+45くらいで魂合わせに戻る気にもならぬ
猫兜の製法書まで取ったら一端帰るつもりだけどなかなかパワーアップできないな 百目の目玉大量召喚の時高確率でゲームが落ちるわ
一週目はそんなことなかったのになんだいきなり お猪口集めに強者マリアの塚堀りに行ったらグラボ活動量100%まで行ってビビった
龍剣LV320+48でやっと攻撃力4500
次は200階か…遠いな… PS4版で一周だけ遊んだけど
ここを見てたらまた遊びたくなってきた
やりこみになると刀が強いのかな? 刀は流影斬で火力出るしカウンターできるし面白いよ
射程距離が短いから敵から離れずに戦わなきゃいけないのが難しいけど インストール終わって起動したら
右下の勾玉消えてから画面が真っ黒なまま
この不具合俺だけぽいなー 起動できない原因分かりました
スリッパを使ってて16コアだど
起動できないポイです
あーめんどくせぇー 124階の隼相手にガチって勝ったぜ
逆波追い打ち流影斬1発で8割減らせて
トドメはクナイ炸裂弾でこっちが燃やされて死んだ時に炎の状態異常が相手に伝染してその継続ダメージで相手も燃え死んだ
自力で勝った気がしない…あと龍剣の製法書も出なかった… もう一回逆波決めればいいじゃない
龍剣の製法書って仁王の道超人のクリア報酬じゃなかった? まれびとの仁王の道での攻撃力上限ってあるのん?
いっとき+50程度って聞いたけど LAUNCHERからの起動ではなく
いきなりゲームを立ち上げることは出来るのかな?
nioh.exeからでもランチャー経由になるから困る >>186
スリッパを使ってるから
コア数指定できるショートカットから起動したいのだがLAUNCHERにしか当てれないから
コエテクの画面が出るまでに
関係の設定で8コア指定してやらんと駄目なのよ
BIOSの設定で8コアでOS起動出来るけど
これだとスリッパを買った意味が無さ過ぎてでやりたくないし
ゲームのみで16コアあっても意味ないけどね 150階の政宗&宝蔵院は政宗の突進
160階の孫一&石舟斎は孫一の銃のせいでカウンター瞬殺できなくてきつかった
けどじわじわ削ればなんとかなるもんだな
もうやりたくないけども 古いグラボがイカれて来たから変えようと思ったんだけど
最高品質で仁王やるならグラボ何にするのがコスパ良いかな
やっぱり推奨スペックが無難? グラボは新型もうすぐだと思うから
今は我慢した方がいいと個人的には思う >>189
GTX1080+8700kで2560x1440の最高品質
ウィンドモード快適だよ >>190,191
ありがとう
調べたら今月出るかもしれないのな
新型出るなら今出てる物の価格も変わってくるだろうしもう少し待ってから考えるわ そういや1060でやってる人って居るん?
前スレでも全く動作環境の報告無かった気がするんだけど 1060で一番下のやつだけOFFにしてFHDで遊んでるけど特に普通
無間獄で小船に乗った直後辺りでいつもカクカクするのが気になるくらい 126階で初宝物庫
150階で清明符1枚
160階で宝物庫
170階&190階で清明符+1
200階到達時の龍剣Lv320+55の4907
205階のジン隼を(クナイ反射→ダウン→追い打ち)×2で倒せた 反射OP入れて良かった…
レベルも750になりバグ蔵用のクシナダ装備も用意していざ300階へ 幸運250 ドロップ100%超えでバグ蔵50回まわして結局製法書1つとかなんでやねんと頭を抱えたが
木霊の加護をアムリタアップにしたままだった
次は気を付けよう… 製法書のためには、木霊の加護は何にすればいいのかな? >>198
俺もそれ気になった
素材は多分違うよね >>200
試したわけではないから効果あるかもしれないよ
何となく鬼の角とか鍛造素材のドロップに影響するのかなと思っただけ バグ蔵ではまだ試してないけど
素材に切り替えてから通常ボス戦で猿飛かなんかの製法書ゲットしたから
効果あるのかなーと >>202
なるほどー
俺も製法書マラソンする時は加護を素材にしておこうかな
あと幸運を検証してた時に気づいたけど
幸運いくつだから神宝のドロップ率がいくつと一意に決まるわけではないみたい
無間獄で階層を変えて神宝ドロップ率検証したんだけど
確率が変わったんだよね
深い階層にして幸運も上げたら神宝ドロップ率上がるのではと期待したら
何故か神宝ドロップ率が下がった
で、最初は結局幸運は関係ないのかなと思って
幸運を下げていくとさらに神宝ドロップ率が下がったので
幸運と神宝ドロップ率に関係はあるけど
確率の求め方は単純ではなさそう
というわけでマラソンするなら幸運も増やしておいた方が無難かも まあ幸運や木霊の加護は気休めだよね
幸運も影響はあると思うけど実際どの程度上がるのって言われた分からない
誰かが◯%上がるよって言ってもそれを証明するには膨大な試行回数が必要なる
結局は精神衛生上とりあえず上げとくかって話になる 幸運教の信者になるとハゲるぞ
過去スレでも幸運650とかいたけどなんも変わらないらしい
それよりさっさとバグ蔵しばいて次のターンに希望を持つ方がまし ついに仁王まで来た!
が、隼鎖鎌の近接20%しか火力OPないままで流石に火力足りない...
反映とか愛用度もつけたいんだけども基本は神器鍛造でそれら良OP厳選するの?それとも打ち直しで厳選するの? 愛用、反映、近接は打ち直し焼き直しでつければいい
鍛造では、継承枠なしかつ特定の武技のキラOPを神器で作って神宝化ってやってる
愛用、反映、近接15(20)のキラは単体でもあんまりみないから、それ全部キラにしようとしたら、何万年かかかりそう
ふたつキラならがんばれば着くのかな 最近買ってやってるんだけど海坊主のステージ酷すぎないか
初めて逢魔が時ミッションで烏天狗が出た時もキツかったけど
落ちそうな場所でオットットみたいな耐える動きすらせずにストンと落ちられると萎える >>209
回避して落ちるとか何度やったことか
うまい人はあのステージを虎駆け使って全速で駆け抜けてるよ
あれはマネできない
覚えるしかないんだけどさ 厳島は移動時はカメラ位置を少し俯瞰め持っていくのと
敵感知を付けておく
不用意にバクステしないこれを守るだけで劇的に落水率は下がる 今伊賀なんだけど道中の敵の攻撃一発が連撃中の一発でもない限りほとんど即死クラスのダメージ
ボスとか遅らせる奴使ってから刀下段でゴリ押し以外じゃ勝てそうにない
敷次郎?の押し倒してから石で殴るやつは押し倒されたら終了
敵の攻撃力どうなってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています