仁王/Nioh Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ1000はOPのと勘違いしてると思ったから調べてみた
忍術30で+3.65%、呪30で8.20%
忍30呪30:12.16%
忍50呪30:15.68%
呪は30で頭打ちなので仮に上げるなら忍を50まで
でも上げ幅少ないから忍30呪30がセオリー
仁王バージョンは1.21.04 レベル750カンストしたら、
余った分は呪に全部振った方が良いと思う。
多少だが遅鈍符の時間が延びるのはデカイ。 真・龍剣の火力凄すぎワロタ
これを+10まで上げれば強者の道はOKかな >>24
神宝ないうちはほんと良いよね
鎖鎌の九十九も強いし 神宝…常世包みとか無間とかまだまだ先の話っぽいすね
強者で女王の目まで出たけど転とかいう稼ぎミッションが出ないな〜と
サムライの道に戻って剣聖の高弟クリアして転クリアしてから戻ったら強者にも出てた
ここでレベル300になるまで籠って完璧に剣を極めてやるぜ 修羅まで来たけど未だに属性飛びダメの小物でないなぁ
ほんとほしい。。。 属性と飛びダメの両方は体感で1/3000ぐらいだと思うよ
カニ玉じゃなければ数珠の黄色か黒もしくは勾玉白か緑であった
カニ玉の属性と飛びダメはまだ持ってない
妖怪へのダメ、属性ダメカットなら3つある
名前忘れちゃったけど東北のカッパ池(逢魔もある)の池のほとりの宝箱マラソンがいいぞ >>28
それって強者でも修羅でも確率は変わらないのかな?
できれば強者でマラソンしたいけど・・・ 強者ではマラソンしたことないからわかりませーん
それに強者で長居する必要性が全くない
さっさと修羅の東北に行くべき だよな。まぁ小物は無駄になりづらいとは思うけど、強者やら修羅でマラソンして止まってるより
ガンガン先進めた方が色々とドロップするし、そのうちそれなりの小物も手に入ってるよっていう 別に小物に属性ダメ軽減は無くてもいいと思うよ
飛び軽減100%でほとんどの属性攻撃が無効になるし
楯無5にする事で火力が落ちるデメリットの方が大きい
飛び軽減100%とガード時の属性軽減100%がバランス良いと思う ガードか。
あんまり使ってないんだよね。
なんか回避ばっかしちゃう。 いや回避出来るならそれでいいと思うよ
ガードだと気力削られてピンチになる時あるから
ただガード時の属性軽減100%は意外と使える スレ読んでると飛び無効100だの十文字瞬殺だの書いてあるから必死こいて楽しくもない厳選作業をしていたが、
あれらはどうしてもクリアできない人向けの話だと気づいて装備集め適当にしたら楽しくなった 飛びダメ軽減100%は、そんなに難しくないのに効果が絶大。
強者マリアで、継承は手に入るし。 飛び無効は強いけど飽きるよなあ
腕が鈍りそうだから作って直ぐに別の装備に変えた
頑張って作った最強装備で無双するのも楽しいけど
適度に縛ってアクションやる方がもっと楽しかったわ >>27
楯無3と避来矢4で揃えだけで飛びダメ軽減50%超えるし
装備の重さAと近接13.7%もつくから火力もそこそこあるし
継承で飛びダメ軽減100%超えるのの楽になるよ
剛を70くらい振らないといけないのがネックだけど
元々楯無5にするつもりなら準備はできてるはず
ちなみに楯無で属性100%カットするためには
恩恵も貯める必要があるから人によっては面倒かも
実際作ってみたけど最初に紹介したものの方が
火力もあるし楽に作れるしで初心者向け
これで練習して気が乗れば軽装に移れば良いと思うよ 神宝ドロップ率AA-の有無で
どれだけ違いがあるか調べてみた
転を繰り返して装備品が270個くらいで集計
なので仙薬とかはドロップ個数にカウントされてない
有:12/276=4.35%
無:16/283=5.65%
なぜなのか…orz
強いて違いを見出すとしたら
小物の神宝は有でしか出てなかった
バージョンは1.21.04 ドロップねー
敵は決まった数を持っててそこからいくつドロップするのかってことだけどなかなか
例えば
敵A(7つ保有)→max7つドロップ きまぐれで4〜5つドロップってことだからmax値に近くなるはずだけど
まぁハゲるからあんまり考えないこった ようやく平蜘蛛倒したあたりでおまえらの会話について行けなくて辛い 嫌いなモブ敵
1位 天井から落ちてくる蜘蛛
2位 輪入道
3位 崖の細い道で待っている烏天狗 サムライか強者の道か
苦手な敵もそのうちに変わるだろう サムライの東北と近江のムズイミッションをなんとか全部クリアしたけど
こりゃ火力が足らねえ…
さっさと強者を通り過ぎて修羅に行ったほうがええな… 1 妖神楽 殲滅系 陰陽師
2 三柱の荒神 殲滅系 鎖鎌鬼
3 眠る霊石 殲滅系 禍ツ武者 あと微妙にデカい人間武者が嫌いだわ
なんでアイツら逆波スカるん?百舌鳥は入るのに >>54
でかいから押し倒せないとか無駄にリアルだなぁ 周回重ねると防具の守備力とか意味ないよねこれ
火力高すぎだよ 赤オーラの忍者鬼の戦闘力が恐怖
特に銃持ち、リロードなしの銃連射っていつの時代のハイテクだよ!ダクソの吹き矢連射思い出すわ
あと、スパアマ付きの投げ技は不快な初見殺しだしプレイのテンポも悪くなるから嫌い!誰得なのかね 仁王の道とか無間獄クリアしてる人ってほぼノーダメでクリアしてるってことかな?
やばすぎひん? 仁王の道とか無間獄とかは楯無でも溶けるから、火力上げまくって速攻で終わらせるからそこまで難しくもない、装備整ってない序盤は辛いけど 火力ってバフと窮地とかにしてるん?
セット効果は楯無イザナギつかってる。
楯無やめて他の恩寵探してるんだけどあげられるのはそれくらいかな? 楯無など重装なら一撃は耐えられる攻撃も多いから
ちょっとましだと思う
練習するならガチの一撃死より
少しでも耐えられる方が練習になると思う
仁王はガードが強いから
ガードして動きをよく見るのも良いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています