X



聖剣伝説2 SECRET of MANA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0067UnnamedPlayer垢版2020/02/29(土) 04:24:22.44ID:aCTRJO8L
ストーンセイバー
0068UnnamedPlayer垢版2021/03/25(木) 01:51:12.45ID:jRs7+9R1
寝て起きたときのBGMは原作もリメイクもやかましくて草
0069UnnamedPlayer垢版2021/03/25(木) 14:33:52.19ID:jRs7+9R1
水の神殿から敵が本気になってて草
0070UnnamedPlayer垢版2021/10/27(水) 13:49:06.68ID:Jm9ESUqG
坂口博信 @auuo 31分
とっさのことでUI付きしか撮れなかったんだが、ここって、めちゃ聖剣伝説2だよね。
#FF14 #FFXIV
https://twitter.com/auuo/status/1453213786475692035

ファイナルファンタジー生みの親 坂口博信がFF14の風景を見て聖剣伝説2を連想する
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0071UnnamedPlayer垢版2022/01/17(月) 22:58:50.21ID:0u08TQM+
神ゲー
0072UnnamedPlayer垢版2022/04/21(木) 14:56:26.43ID:/vqbCjPL
アレンジBGMも含めて
0073レスミス垢版2022/04/21(木) 14:56:39.27ID:/vqbCjPL
「クロノ・トリガー」「ゼノギアス」作曲家・光田康典、ゲームの音作りへのこだわりを語る - TOKYO FM+
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/TtJ1fqJoRg.html?showContents=detail
光田:今までは容量の問題で、弓を飛ばした音しか作れなかったんですけど、「聖剣伝説2」では
弓を引く音まで作りました。今までのスーパーファミコンではなかった効果音なので、気に入っています。
0074UnnamedPlayer垢版2022/04/29(金) 19:26:23.87ID:rCMdnYyR
>>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
スクエニミュージックさんのサイトで菊田裕樹のインタビューが配信開始になりました、明日夜の
聖剣30周年オーケストラコンサート配信の予習にもなりますぞ、みなさん是非観てくだされ。

SQUARE ENIX MUSIC @sem_sep 4月28日
『 #聖剣伝説2 』では
誰も聴いたことがない音楽を!

本日の #SEMTALK は「#聖剣伝説 シリーズ」の音楽を手掛ける、コンポーザーの菊田裕樹が初登場

ゲーム音楽の制作に携わって30年!!
最初に関わった作品や当時のお仕事について聴いてみました

動画公開中
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1519631333353734144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0075UnnamedPlayer垢版2022/05/28(土) 20:01:23.44ID:8xcqanSq
>>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
聖剣伝説2の踊る商人はモティさんというんですけども、それは当時、会社があった赤坂駅前に、
モティというインド料理屋があったからです、バターチキンが名物、赤坂の店は無くなっちゃいましたが、
六本木の本店はまだあります。
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1530475837795225600

謎が明かされる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0076UnnamedPlayer垢版2023/09/20(水) 02:45:55.06ID:VWLjBx8s
自分の弱さも受け入れて、成長していこう。
0077UnnamedPlayer垢版2023/11/16(木) 17:35:01.32ID:3x8Jo6EL
アンジェラのフィギュアきたー❗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況