【近未来FPS】Iron Sight Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
つべに新しいマップの動画上がってる?
クローズドで試してるのかな…… 苦手なタイプのマップだし、楽しみなような怖いような(汗) 新マップと新キャラが来たのね
武器バランシングはなしか 最大レベルのことを言ってるなら、1000らしい。
レベルアップに必要な経験値は100上げるごとにリセットされて、レベル100ごとに大きな星の数が増えていくみたい。 1〜100までの間は固有のマーク(ウニとかダイヤとか)で、それ以降は星固定という謎のやりかた
星2個の人は3週目にいる みんなFPSどれくらい出てんの?
全部ウルトラにすると酷いときはFPS40くらいまで下がるわ ゲーミングじゃない普通のデスクトップでも画質を求めなければ60〜100ぐらい。
戯れに古いオンボードのノートで試してみたら、最低画質なら40〜80で動いた。(ドライバを更新するまでは酷かったけどw)
インテルの第6世代(2010年頃の奴)だったのに普通に遊べたから、グラフィック面では優しいゲームだと思う。 チーデスで30とか40キルとか行く人って、どうやってそれだけの獲物を見つけてるんだろう?
自分もずっと敵を探して徘徊してるのに、20キルの壁すら越えられない…… ミニマップでリスポーンの位置は大体特定できる
あとはドローンやらを駆使してとにかく先手を取ることとTTKが優秀な武器を選ぶこと
たまにHKで40kill取ってる変態がいるがそれはまた別の話 なるほど……
リス位置はそれぞれのマップで各陣営のデフォルトと詰められてる時の地点までは分かってると思う。
でもそっから相手がどう動くかをまだ読み切れてないんだよね。味方ここまで進んでるしここはまだ安全。この辺はもう敵が居てもおかしくないなぐらいの精度。
索敵ドローンはもう使っちゃってるし、後は武器を変えるぐらいか…… 普段はMSBSとパイソンなんだけど、スカーとかSMGにしてみようかな。 error code 20 が出て公式ページすら見れなくなった? タイミング的にクリスマスイベント後のメンテかと思ってたけど、予定見ようとしたらaironsight公式どころかaeriagames公式も見れないんだよね。
時間的に現地はまだ朝だし、気がついてなかっただけで告知されてたのかしれん。ユーザー対応がしばらく遅れるかも的なアナウンスは少し前にあったし。 ネットコードどうにかしてテスト鯖やるって言ってるんで、公式がノーリアクションよりか良い状態 テスター公募するみたいね。
課金スキンばっかり作ってるってフォーラムでディスられてるけど、放置よりはずっとマシなんだよなあ…… 最近やってなかったけど友達誘ったら友達がはまって最近少しやってるけど前よりかなり過疎ったなw
クローズドの時みたい 半年前ぐらいに始めてからずっと
面白いんだけど何か……って感じだわ マップの追加と武器の追加と更なるバランシングが欲しいなぁ
フロントラインぐらいの規模でチームデスマッチするとかしてみたいね
あとはアタッチメントの枠を1個増やしてもバチは当たらないと個人的に思うが・・・でもちょっと大味過ぎるかも 韓国でやってた頃のマップがまだ残ってるから、これからも追加は期待できそう。
個人的にはフリーフォーオールを野良試合でもやりたいな。あとBOTの強化も嬉しい。 初めてこのゲームやったけどチーターいるんだな
AAみたいな挙動でキルしまくってたわ エイムがらみはラグ過ぎて分からないなあ……
移動しながらでも照準を絞れる仕様だから、上手い凸スナは異次元の動きをしていることがある。 このゲームはレーダーに敵を映すストリークがある
それのポイントが結構リーズナブルで、しかも個人単位で出せるから何かしらの対策をしないと結構な頻度で敵のレーダーに赤点で映される
これのおかげで相手がどこにいるのか割とわかりやすいんで、チーターかそうじゃないかの判断がすごい難しい 索敵系の軽量ドローンで構成したら、ずっと出しっぱなしにできるからね。
対空意識はすごい大切なゲームだと思う。短射程のSMGでも簡単に落とせるから、空の掃除はこまめにするべし。
フォーラムでWH問題はずっと出てるけど、ラグ対策で決め撃ちで突っ込む人が多いのが原因じゃないかって個人的には思う。
アジア鯖とネットコード問題が解決するまで(日本プレーヤーから見て)飛び出し有利は解消されないだろうし現状のままと思われる。 公式がいつかネットコードやらの問題を解決したらすちむー行きたいって言ってたような PCでゲームしてる人はたいていスチマーだろうから裾野は広がりそう。
でも今の基本無料で一部のヘビーユーザーからお金を集めるスタイルでは厳しい気も。 いまのラグラグ疑惑の判定状態だとクソラグゲー扱いされて速攻で過疎ると思う
環境の整備をじっくりやってからじゃないと死亡確定とはいえ、スチームであれば「それでもこのゲームが好き」って人が一定数金を落とすだろうから判断が難しい
腰を据えすぎて既存プレイヤーが死んでからスチームに移行しても遅いからなぁ Black SquadはSteamに来てから接続ランキングで100位以内って入ってる ブラスクはもともと判定や接続回りに問題がなかったからね
こっちはその辺がアレだから、先を急ぎすぎると初動で失敗して居着く人も居着かなくなるっていう一番やっちゃいけないパターンにハマる恐れもある ネットコードよりもアジア鯖のが費用対効果良いと思うけどなあ。
地域一括banとかやれちゃう運営だし、チートにも果断に対処してくれそう。 鯖の開設も維持も馬鹿にならない金がかかるから難しいものがありそう
今はゲームそのものの規模がアレだしCoDファンぐらいしか食いつかなさそうだから尚の事難しい F2P路線で行くなら、ガチャ以外の金の使い道を作っておかないとダメよね。
シーズンパスでレベルアップボーナスを豪華にするとか、プレイ環境を快適にするオプションを開放するとか。
ギャンブルに金突っ込むのはちょっと……って層をもっと取り込まないともったいない。 テスト鯖が来るぞ!
アカウントは共通でおkだけど、テスト鯖用のゲームクライアントを落とし直さないといけないそうな。
メイン垢から装備やレベルは引き継げないが、支度金としてかなりのゴールドとチップをもらえるから安心。(当然それらをメイン垢に引き渡すことはできないけど)
テストに参加したらメイン垢への報酬もあるって。
テスト鯖で試合をしたりレベルを一定まで上げると、メイン垢でチップや箱がもらえるらしい。
現地時間の3月12日かららしいから、みんなで参加しよう! てきとーにまとめてみた 内容に誤りあったらごめんね
・PTS(テスト鯖) アクセス可能期間
日本時間 3月12日(火) 20:00 〜 3月18日(月) 18:00
・テスト期間中のレベル報酬
〜到達レベル〜
3 -Superior Supply Box
5 -10 CHIPS
10 -Superior Supply Box x2
15 -30 CHIPS
20 -Angry Monkey Box
これとは別にテスト期間中、特定の日に指定回数クイックマッチをプレイすると報酬がもらえる
↓
・特別日程(集中テスト時間)
〜1日目〜
日本時間 3月14日(木) 午前2時から午前7:59まで
〜2日目〜
日本時間 3月17日(日) 午前2時から午前7:59まで
・報酬内容(1日あたり)
〜クイックマッチプレイ回数〜
1回 -Superior Supply Box (上限10回?)
3回 -10 CHIPS
5回 -Angry Monkey Box スキンがあって即時使用できるアタッチメントを使ってる人はいいけど、ハイトリガーとか拡張マガジン使ってる人はどうなるんじゃろうな
最初から武器レベル最大なら問題なさそうだけども まとめ乙ですー
武器レベルはみんなMAXスタートとかかもね。
BOT撃ちで参加者の時間を奪うより、マルチプレイを一試合でも多く遊んでくれた方が運営もデータが集まるだろうし。 テスト鯖はネットコード(TCP→UDP)の検証と負荷テストみたいな感じなのね
あとテストクライアントはもうダウンロードできるみたいだからぶち込んで桶 クライアントの準備は早めにすませた方がよさそう。
起動してからファイルのダウンロードにすごい時間かかるよ、4時間ぐらい前に始めたのにまだ終わってない……
容量としては5Gもないぐらいなのに、とにかく回線が遅い! クライアント導入続報。
ダウンロード(結局7時間かかったw)は終わったものの、今度はインストール中に停止。
フォーラムを確認したら、しょっちゅう止まるから何度か試してみて!とのこと。
俺は3回目で上手くいった。 前に比べたら相打ちが減った感はあるけど、相打ちになる時はなるなぁ そして武器レベルは1からスタート、セミオート勢は死んだ ガチャが回せなくて、分かってはいたけどちょっとがっかりw
ロードアウト拡張して、アバターと武器買って、リーサルあたりを補充して、あとお金は何に使えばいいんだろう? これ実質EU鯖でプレイしてるからnetcode以前にオレンジpingのせいでそこまで恩恵感じないな
撃ち合いはラグ要素除けばしっかり弾は通ってる感じある そもそも230ピンあるし、ラグアーマーに期待しつつ、高レート火器でガンガン走った方がよさそう。
いつもの距離感で撃ち合うと全然勝てない(汗) アシストばっかり積み上がって、恥ずかしい…… 昨夜の負荷集中テストに参加してきたので雑感。
とりあえずマッチングが早かった。
普段は別れて遊んでるユーザーが集まってるからか、普段からこのぐらい人がいればいいのに……
みんな懐に余裕があるからか、色んなアバターやエモートが使われてて面白い。初めて見たぞ!みたいなアバターも多数。
とはいえ人気なのは女アバター。華やかだし、男よりも死ににくいという実利もあるから。
(ヒットボックスはどのキャラも共通なんだけど、描画とのズレが大きい細身のキャラほど激しく動いた時に相手から見てラグりやすくなる) キルの感触は明らかに違う。
殺しきるまでの体感時間が全然違うから、いつもの銃でキルが取れない時は別の銃に変えた方が良い。
お金はたくさんあるんだし、全部試し撃ちしても良いと思う。
フォーラムでは高レート火器が強いって言われてる。実際FAMASだらけだった。
とはいえARを全部試してみたところ、個人的にはある程度レートがあれば問題ないと思った。
でもスカヘビみたいな高威力だけど低レートな銃は確かにきつい。
いつもより早く死ぬと感じるけど、ピン差が酷いからなのか新しいネットコードのせいなのかは正直分からない。
初弾を当てないと相打ちも取れないので、決め撃ちなり裏取りなりして、正面から撃ち合うのは避けた方がよさそう。 ローピン勢もよく溶けると感じているらしく、みんな普段よりがっつり回避してくる。
いろいろ試したけど、レレレが強い。ジャンプ撃ちより死ににくい気がする。伏せ撃ちは普段ほど効果が感じられなかった。
新コードでの撃ち合いを試したい人が多いからか、普段よりも頭出しポジを挟んでの撃ち合いが頻発していた印象。
リス地の少し前に鉄壁の防衛戦を築いて守るチームとそこを攻め落としにかかる攻めチームに別れる展開が多かった。
妙に固まって動くものだからブレードやストライカードローンが良く刺さるのでオススメ。
日本のプレーヤーは普段オートで繋がる欧米鯖(約170ピン)で遊んでると思うから、新しいネットコードを体感するというよりはEU鯖(約240ピン)との戦いになる。
俺の場合は酷いときは3割近く透明人間に殺されてキルログを見るまで誰に何で殺されたのかすら分からない状況だったし、もう途中から普段使ってないアバターや課金装備を試してみるのが主になってたw
一応レポートは送るつもりだけど、アジア勢のデータは今回はあんまり役に立たないんじゃないかなあ(笑) 人が少ない時間だと透明人間には出くわさないけど撃ち負けが酷いのは変らない
決め撃ちでなんとかなってる部分があるけど、真正面から早撃ちDPS勝負するとMP9がAUGやAK47に負ける時がある
北メリケン鯖に繋げられるようになったら少しはマシになるのかなぁ アジア勢が感じているラグのほとんどは、ネットコードではなくピン差が原因な気がするなあ。
日本鯖があるFPSだと50ピン越えたらラグいラグいって騒ぐのに、我らが北米鯖は150ピンを常時越えているというね…… PTS第2弾が密かに始まってる。
日本時間で23日0時〜25日18時まで。
例のごとく勝手に訳してるから、ちゃんと自分で原文をフォーラムで確認してね。
レベルアップ報酬は前回と共通なので略。
前回間に合わなかった人はこの機会にレベル20狙ってみては?
(課金箱はほとんどチップしかでないけど、逆に言えば大量のチップが貰えるわけで)
もう一度負荷集中テストがあって、こっちは参加したら別に報酬があるとのこと。
前回の2度の集中テストの分に追加してご褒美が貰える(しかも前より豪華!)から、みなさん是非ご参加あれ。
なお前回のPTSのご褒美もまだ受け取れてないわけですが、
運営曰く今頑張って集計してるからもう少し待って!だそうですw 第3回負荷集中テスト。
日本時間24日2時〜8時に決行。
ご褒美リスト
1試合するごとにSuperior Supply Boxが1つ。ただし10試合目まで。
3試合で30 CHIPS。
5試合でAngry Monkey Box ×3。
10試合でCharm Ticket と 50 CHIPS。
テスト中に10試合してくれたら、報酬全部乗せってことだと思う。
(おそらく11試合以降はご褒美なし) イースターということで色々販売されてるが、スキンどうでもいい人にとってはスルー案件
P2Wではないからこういうところで金を落としてやらないといかんのは解るがね・・・ ミニセンチネルがずっと欲しくて、定額になっててちょっと嬉しいw
今回の卵ガチャは面白いよね。
100個買えば全部出る(しかもチップ還元率も良い)から、欲しい人が一気に回したっぽい。 武器スキンeggは全部売り切れなのか
コレクションで欲しい武器あったからちょっと損した気分 特定のオレンジスキンが欲しいなら、定額で売りに出てるタイミングを狙った方が確実よ?
これまでの相場だと、オレンジ単品なら約4500AP、何挺かセット売りなら一挺あたり約2000APぐらい。
ただ、次のセールも今回のようなBOXガチャがメインで、定額のラインナップは減るかもしれない……
ちなみに各スキンの箱に100個ずつで1個249AP。当たりは6個(CITYのみ3個)、外れは30チップ。
見てたかんじだと、早いので2日ぐらいで空になった。(PIXELとANGRY MONKEYが人気)
最初はゆっくりで半分ぐらいから一気に減ったから、出た当たりの表記も消えずに残ったままだと知らない人が勝負に出て爆死したように見えた(汗) 第3回負荷集中テストの報酬ってもう皆さん受け取れてますか?私には届いていないのですが... PTSがらみの報酬は、どうも集計が難航しているらしい。
公式からの定期報告に、もしかしたら5月か6月に詫び石案件として処理するかも……ってちょろっと書いてあった。 2018の第4四半期までには正式サービス開始とか昔のロードマップでみたから様子見に来たけどまだグダグダやってるのな
とっくにサービス終了した韓国のときから数年かけても問題が未だに解決できないんだから
ネットコードとか以前に独自エンジンとやらに致命的な欠陥とかあるんじゃね?
こりゃ韓国のときと同じで直せないと知りつつテストとかでやる気だけ見せてバックレるパターンと見ていいな かれこれ6年もオープンベータ状態の大人気(当社比)TPSが存在しているぐらいなのでその辺はなんとも
本来ならクルーズアプデでネットコード解決になって次のステップに移る予定だったんだし、そこで大コケした以上はこのペースでも仕方ないんじゃないかね
まぁエンジンやらなんやら根底部分に欠陥がありそうってのはその通りだと思う
透明人間問題もそうだし稀に発生する全員動けなくなるバグもそうだしね
気楽に待つしかないよ wikiの訪問者数が跳ね上がってるのはなんなんですかねぇ……GW効果なのか? 昨日だったか、有名な実況者さんがつべでこのゲームの配信をしたんだよ。
クローズドβに参加してた人で、ネットコード改善パッチが本鯖に当たったタイミングで再紹介したそうな。 そういうことだったのか
あのwikiいろいろ投げやりな気味な表現が多いから大丈夫かねぇ 日本語wikiはかなり頑張ってると思う。ほぼ個人で更新してるみたいだし。
このゲームはとにかく情報がない。
翻訳&輸入しようにも、英語ですら詳しい解説サイトがないというね。 来訪者数が増えたからかGWだからかwikiの情報量がドバッと増えたな
いつのまにやらソート機能が入ってて比較し易くなってるし昔に比べて随分と便利になったのう PTSの話がツイッターに出てるね。
参加した人みなに色を付けて報酬くれるって。
上位陣の成績が出てるけど、勝率がすごいw 猿箱はね、どうもチップしか出ないらしい……
イベント報酬とかで配りまくってるから、ようは50チップってことなんだと思う。
同じ500APの課金箱でも、(課金してショップで買うしかない)セレブレーションスキンが出る奴は、現実的なレートでリペア武器が出るそうな。 書き方が悪かったな。
当たりがないってことじゃなくて、数十個開けないと当たらないぐらいのレートってことね。
海外の爆死動画で約40個開けたのにアタッチメントが一つしか出なかった(泣)ってのが有名なんだけど、
どうも運が悪かったんじゃなくデフォでそんなもんなんじゃない?って言われてる。 FlipBoxは1個だけしか買えないからね
自分も買ったけどアッサリオレンジ武器が出てホクホクして2個目買おうと思ったら一覧から消えてて何事かと思ったわ
猿が入ってる箱は最低の変換効率でAPをチップに変換する代わりに、運が良ければ猿武器っていう感じの値段設定
ほぼほぼ50チップっていう認識で間違いないと思う
そしてテスト鯖参加報酬の箱はアタッチメントと服になりましたとさ・・・ 課金考えてる人に注意。
一週間ぐらい前からショップに問題が起きてて、商品の数が減ってるのに加えて、割引が解除されてるの。
特にAPで買うセットの類はいつもなら半額ぐらいで買えるから、トラブルが回復するまで待った方がいいよ。
個人的には割引込みで500APで買えるスターターがオススメ。
コモンとアンコモンの銃から一つ好きな武器がもらえる引換券が入ってるから、好きな銃の青色迷彩(アンコモン)をもらっておこう。
青色迷彩はレアリティこそアンコだけど箱からしかでないから、ある意味オレンジ武器よりも手に入りにくい。 何か起動したらError code20ってのが出てきたけど直す方法ある? 自分の奴にも出るわそれ。
調べてみたら鯖の調子が悪いときに出るエラーみたいで、今から丁度メンテナンスするらしいからその影響と思われる。
いつも2時間前後ぐらいだから、夜には繋がるはず。 鯖メンテとは別件で、日本時間の16時ぐらいに今から問題起きるかも(汗)って告知があったみたい。
でそこでトラブって、鯖の定期メンテも告知より遅れ気味で18時頃に始まったんだそうな。 おすすめのARとPMある?
商品不具合の追加だけでメンテはすぐに終わったみたいね オススメというか、明確なハズレ武器はないかなあ……
日本語WIKIの初心者指南→扱い易い武器ってところでだいたい分かる。
注意すべき点としては、このゲームは交戦距離の管理がけっこうシビア。
射程外で課せられるダメージ減衰ペナルティのせいで、それぞれの銃に得意距離が設定されてるというより、適正距離以外ではどの銃も役に立たないの方が感覚としては近い。
最初に紹介したページも、適正距離が広めの銃が主に紹介されてる。
距離を管理できれば強い!という銃は扱いにくい武器として挙げられているので、逆に参考にしてもいいし。 >>922
基本的に武器バランスは今のところこのゲームは良いのでいろいろ使ってみるしかないですね。1dayで買うのもありですし他プレイヤーのを拾ったりして使ってみるのも全然ありだと思います。 レアスキン武器のお試し(6機種を3日ずつ)キャンペーンをやってるみたい。
日本時間で3日の朝7時までに、下のページの指示に従って入力欄に『LABORDAY.』とコードを入れればおk。(ゲームじゃなくてWEBサイトで要ログイン)
オマケにお金と経験値のブースターも3日分ずつもらえるから、興味があれば是非。
ttps://ironsight.aeriagames.com/itemmall/free-rewards/gift/2686
怪しげなリンクを踏みたくないなら、公式ツイッターとかでも告知してるからそっちから行ってね。 codbo2とbf4を足して二で割ったようなゲームだね P90好きで使ってたらめっちゃ文句言われる
嫌われてんのこの武器 外人は自分が勝てないとすぐ文句言ったり相手をチーター扱いするから気にすんな
成績が悪くて文句言われてるならnoob扱いされてる ちょっと活躍したり珍しい武器使ってると煽られるから、チャットは基本無視しておk。
試合後に挨拶しちゃうとフレンドやらクランの申請(善意ならいいんだけどPM攻勢の踏み台にされる可能性大)が飛んできやすくなるんで、空気が悪い時間帯だと思ったら黙ってる方が安全。 このゲーム回線の格差酷くね?相打ちしまくりなんだが サーバーが遠い+外人塗れ+garbage code(外人談)だからしゃーない
これでも前よりはマシになったんだがなぁ 一番人気なのがチームデスマッチだし、実際問題として最低限の事以外頭空っぽにして走り回ってた方が楽しめるゲームよコレ
詰めに詰めてもラグに吸われたらそれでおしまいなんで大真面目にFPSするには向いてないシステム おそらくオマージュ元のcodもそうだったけど
なんで死んだら直接的にも間接的にも廃案になるゲームほどバンバン死んでいく奴が多いんだ codみたいに頭空っぽで走るゲームだからゴミラグでも良いでしょってそうはいかんやろ
楽しめる以前の問題じゃんこれ いかん以前に、このゲームは最初からアジア圏をターゲットにしてない(アジア圏の権利を持ってない?)
鯖もないしそもそもサポート言語に日本語が入ってない時点でお察しじゃろ
外人同士でも相打ちになってる事が多いから処理の問題もあるんだろうけど、キッチリとした鯖が無い時点でその辺は妥協しないといかんよ
もちろんベストなのはラグがほぼ無い環境で撃ち合えることではあるが、アジア鯖導入の予定が立たない限りは物理的にどうしようもない EMRめっちゃすきで使ってるんだけど弾抜けつれえわ・・・ ハイピンゲーだし撃ち合いになったらダメ。一方的に撃てなきゃほぼ負ける。
撃ち合い→負け、横を取った→相打ち、後を取った→勝ち。ぐらいの気持ちで遊撃気味に立ち回った方がいい。
地上戦だから本当は周りと協調して前線構築に加わるべきなんだけどね。 bfだとか多人数対多人数ならまだしも
スピード感のあるゲームで回線格差はちょっとな まぁ日本から繋いでるのを差し引いてもFPSとしては失格レベルの鯖環境だな その辺を妥協して遊べないようならすちむーかどこかで他作品探した方がストレスにならんよ pingが極端に高い鯖で遊んでるのか知らないがNAに繋げばまだマシだよ 日本でも場所とか回線状況にかなり左右されるから一概には言えん
俺は普通に遊べてる 相打ちもほぼ無し いや国内の回線差とかそういうレベルじゃないんだが... 普通に遊べてるってまじ?
ping表示させてるけと常時100〜200はあるんだけど・・・
それでも遊べてるっちゃ遊べてるけど NA以外に繋いでるとほんと酷いからなぁ
この前の初回テスト鯖はEU鯖だったが故にベクターがAUGに打ち負けるとかいうヤベー状態だった
北メリケン鯖ならそういうことは起きないが・・・ 北米鯖で170〜180ピン、南米とEU鯖は240〜300ピンぐらいな印象。
ランチャーで接続する鯖をオート(基本北米鯖だけどまれに妙な鯖に飛ばされる)から北米鯖に固定しておくといいよ。
北米鯖にアメリカから繋いでる人でも10〜80ピンぐらいの差は出るらしいから、アンテナが5本立ってる人同士でもけっこうな回線格差はあるみたいね。 回線さえマシになれば久し振りにアタリなゲームなんだけどな〜 鯖とネットコード問題が解決すれば良ゲーなんだがなぁ
アジアに置く気がないのは韓国でサービス終了したのが大きいのかな… 運営してるアエリアゲームズが、アジア圏で開発(アイアンサイトの場合は韓国)されたゲームを欧米にサービス展開しよう!って会社だしね。
もしもアジア鯖ができるとしたら、現行のアエリアのアイアンサイトでではなく、別の企業が展開する別のサービスなアイアンサイトでだと思う。
ロシア圏だと別の会社がサービスを運営してるし。アジアをターゲットとしてやりたい!って所がどこか手を挙げてくれれば…… システムがどうとか面白いとか以前に、ピンが無茶苦茶で測定不能という感じ
ちゃんとプレイできるようになったらまた評価してやる
ここの民曰くアジアじゃ展開しないらしいけど そんな言うほどラグいか?
相打ちはほかのゲームに比べると多いけど敵が瞬間移動する訳でもないし 隠れた後で死ぬとか先に撃ったハズなのに相撃ちで死ぬとか、ゲームが成立しないわけじゃないがラグくないと言えば嘘になる絶妙なところ
普段、国内だけで遊んでる人にとったらラグいという判定でも不自然ではない FPSでping170あってラグいか?って
そりゃいくらなんでも鈍すぎw 前までは確かに敵瞬間移動したり浮遊してたりしたましたがネットコードアプデでかなりそこは改善されてますよ。(ラグいことに真違いはないのだが) 糞ラグゲーに慣れてる人からすれば結構まともに遊べるレベルだからこれ以上は鯖増やしてくれないと難しいな ピン差100越えの鯖にしてはずいぶんと快適に遊べると思うけど、どれだけハイピン環境に慣れてるかで感想は別れそう。
個人的には処理落ちの方が気になる。
付近に数人集まると目に見えて連射が遅くなってしまうのが、追いエイムが苦手な身としては辛い…… リアルタイムで反応を求められるゲームでラグが酷いって時点で致命的 >>959
自分もラグは許容範囲だけど一部マップの重さがなぁと思う
船が来るマップが露骨に重い オンボでも動くように軽め調節してるらしいけど、逆にミドル以上のグラボを積むとfpsが出なくなるケースがあるとか。
ウチの環境だと、特定のマップが重くなるというよりは、マップ内の特定の地点(クラウド9のヘリ付近、クルーズの噴水?付近あたりは特に酷い)でfpsドロップが頻発する感じ。
開発元の独自エンジンのマーケティングも兼ねてるからだろうけど、いろいろ凝りすぎなんだよなあ…… バイオラボに限らず色々なマップで登れる場所はあるけど、いわゆるグリッチで非推奨行為。
フォーラムとかで具体的な話題を出すと修正or削除される案件と心に留めておくべし。
公式曰く、マップへの不満は把握してるし、ちょっとずつ修正はしている。
しかしネットコード問題にリソースを食われてるから、なかなか思うようにはいかないとのこと。 コンテンツアプデとかですこーどで言ってるけど新マップかなぁ? ツイッターにコンプガチャに追加するスキンが上がってるね。
マップ追加は分からないけど、イベントは確実に来そう。
個人的には、手直しするするって言い続けてるランクマッチ再実装あたりが怪しい気がする。 >>969
明らかに仕様外だから、通報するべきなんだけど、ゲーム内に通報ボタンがないから面倒なんだよね。
チケット送信ページ(ttps://support.gamigo.com/index.php?/english/Tickets/Submit)のゲーム一覧から『EN-ironsight』を選べば報告用のフォームがある。
注意点として、
自分の名前もローマ字で。とにかく日本語は使わない。以降も、WEB翻訳でもいいので必ず『英語』で入力していく。
問題の種類は『I want to do a report』を選ぶ。ようは通報ってこと。
最初はWEBフォームから送るけど、以降は知らせたアドレスでメールのやりとりをする(一日一通ぐらい)ので捨てアドはやめといた方が良い。
コメント覧は『I found a bad glitch in Bio Lab, and I would like you to deal with it.』をコピペしとけばおk。
スクショの添付もできるので直接送ってもいいし、アップローダーのアドレスを乗っけてもいい。 更新来たね。
バトルパスがすごく良さそう。青迷彩チケット、オレンジ確定箱、限定リペア武器、あたりが目玉かな。
ちゃんとティアを上げきれるのかが心配だけど、約1000円なんだし流石に元は取れそう。
武器バランシングはARに厳しい気がする。
射程が縮んだのが痛い。特に高威力低レート系は目に見えてTTKが下がってる。
SMGとLMGも全体的にレートが下がったから、即死系SRの天下がより盤石になってしまったのでは…… >>970
大丈夫。ちょっとだけ英語わかるからトップの画面にレポートの広告出てたから報告しといた
でも返答のメールこないんだよなぁ。 wikiの検証データを見る限り、Rate of fireが7下がると発射間隔が0.6Fか0.7F(1sec=60F)ぐらい遅くなるみたいね
4発killの機種はTTKが2Fぐらい遅くなったということかな >>972
(対応言語を使ってる限りは)サポートは必ず返事をくれると思うよ。グリッチをすぐに解決とはいかないだろうけど。
流れとしては、WEBフォームからチケット送信→以降は記載したアドレスからメールでやり取り→問題が解消したらサポの対応を評価するためのアンケートが送られてくる、ってかんじ。
ちょうど大規模更新後で立て込んでる(毎回ゲームが起動しない案件が大量発生する)っぽいから、ちとタイミングが悪かったかもしれない。
実は俺もAPのチャージができなくて問い合わせ中なんだけど、いつもならすぐに返事が来るのに時間かかってるし。 普段使いの銃の撃ち心地を試したけど、劇的に変わってる銃とあんまり変わらない銃があるっぽい。
MSBSがすごく我が儘なリコイルになってて、新しい銃を探さないと不味いかもしれない……
後マップを弄ったせいなのか、音がすごい変わってる。
室内でぐおんぐおん響くから、ヘッドセットが壊れたのかと思った(笑) 公式でジョイパッドに対応したか?
でも設定変えられないせいでモンゴリアンスタイルに支障が出るな まさかCS参入を考えているのか...
たしかに家庭用機の方がウケ良さそうだけど
BO2ニーズに合ってるというか Steam進出を狙ってるとは、運営サイドが度々言ってるけど、CSはどうだろうなあ……
そんな先のことより、今のゴタゴタをなんとかして欲しい。
色々と値上げするにしても毅然とした態度でやってくれないと。
これは暫定的な調整で皆さんの意見を〜とか日和らずに、決めました!やりました!!でいいのに。 久しぶりにやったけど相変わらず相打ちするし
まあこれはアジア鯖がないから仕方ないが
試合開始されないバグは治ってないしベータ表記で予防線貼り続けてるのが非常にダサい 結局韓国の遺産と多少の追加でダマシダマシ引っ張れるところまで引っ張って終了だよ
根本的な問題は韓国のときから丸4年くらい掛かって直せないんだからCS参入なんて無理でしょ
それどころかもうSteamで本サービスするのかも怪しいよ Ironsight激推しYouTuberやろうと思ったけど、オワコンなのかもなぁ 流石に視聴者や登録者の多い配信者やyouuberじゃないと布教は難しいんじゃないかな
今年からやり始めて面白くてずっとやってるけど粗が目立つゲームなんでそこまでお勧めできないし 修繕費値上げ問題で詫び石が出てるよ。
この値上げは暫定的なもので、とりあえずこの週末は30000GPとブースターで凌いでくれって。
意見も募集してるらしいから、一応リンクを用意しとく。
詫び石(ブラウザでログイン後PHOENIXGPと入力)
ttps://ironsight.aeriagames.com/itemmall/free-rewards/gift/2697
意見募集
ttps://ironsightgame.com/forum/index.php?thread/14519-a-note-on-repair-costs/ (公式)
ttps://ironsightgame.com/forum/index.php?thread/14506-gp-gain-reduced-to-half-weapon-repair-cost-duplicated/&pageNo=1 (たぶん一番盛り上がってるスレ) アプデ来てから走りながら打てないんだけど・・・
スプリントホールド派なんだけど、今まではダッシュ中に打てばダッシュ解除されて腰ダメで打てた
でもアプデからはshift押すの辞めないと打てなくなって咄嗟に打てない スナイパーは1発で殺せないようにしないとちょっと厳しいかもなあってなる このゲームは一部のSRが強すぎるからね……
マップ内の全距離で上半身or胸上で一発キルだから、ちゃんと腕のあるスナに見られたら基本即死。
キルログとかでSRに良く殺されてるなって思ったら、個人的には室内戦も視野に入れてる。
ハイピン環境だから小部屋とか廊下ってみんな避けてるだろうけど、セカンダリが意外と頼りになるし普段から移動ルートに組み込んでおくのがオススメ。 ほんと中毒的な面白さがあるんだけどな〜
アジア鯖頼むよ〜 走ってる最中に発砲しようとすると、ダッシュモーションのまま速度が非スプリント状態になってスタミナが回復し始める
そして足音がダカダカ五月蠅くなるから仕様じゃなくてバグだろうね 以前にこのゲームはブレイザーだけでいいんじゃないかなってバランスだった時期があったけどソレに戻った感がある
レート弱体化でセミオートが息し始めたと思ったらSRゲーになって無意味か SR担いでオブジェクト周りに絡まないのはCSもPCもタイトルすら関係なかったな なんか相打ち無くなったよね?
でも明らかに弾避けだとか遮蔽物に隠れたのにワンテンポ遅れて死ぬ場面が多すぎるし
根本的にアジア鯖がない時点で不利なんだろうな あと地味なことだけどロードアウトごとにドローンを決められてたのがなくなってるね
全種類でドローンの種類固定になってる
あとこれは日本語非対応だから元からしょうがないんだけど、capslock押すと面倒な事になるのもそのままだね そろそろ1000なんで、次スレ作っておきました。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558253343/
ドローン切り替えられなくなったのは意外と痛い……
後、更新後に音がおかしくなった人いない?
被弾した時のうめき声がすごく大きくなった上にくぐもって、なんか喘いでるみたいに聞こえるんだけど(汗) dat落ちしてて草
保守できる時間ならがんばるぞい 休日に立てたのが失敗だった(汗)
試したけどウチのプロバイダからはしばらく作れなさそう。
必要そうなリンクはまとめてあるから、スレが力尽きる前に誰かよろしく。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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次スレを立てる時にコピペする場合は、本スレのものをそのまま使わず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の部分を「3行」に戻してからにしてください。
初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
現在オープンベータテスト中。
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517742601/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
◆公式サイト(グローバル版)(英)
http://ironsight.aeriagames.com/
別会社が運営するロシア版もありますが、日本勢は基本こちらで遊んでいます。
◆公式フォーラム(英)
https://ironsightgame.com/forum/
イベント情報はここで発表された後、他の媒体に転載されます。
◆公式SNS(英)
https://twitter.com/ironsighten(ツイッター)
https://www.facebook.com/IronsightGame/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆公式ディスコード(英・日)
日本語用チャンネルも有りますが、公式からのサポートは非対応です。
投稿規制に引っかかって招待ページが載せられないのですが、下記のWIKIからリンクがあります。
◆日本語wiki(日)
https://seesaawiki.jp/ironsight/
有志の方が運営されています。
◆英語wiki(英)
https://ironsightgame.fandom.com/wiki/Ironsight_Wiki
こちらも有志の方が運営されています。やや更新停止気味。
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