【近未来FPS】Iron Sight Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです
現在オープンベータテスト中
◆公式サイト
http://ironsight.aeriagames.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 欲しい!
カボチャを100回ちょっと飛ばせばもらえるのか……
ナイフマッチで勝てとかいわれたらどうしようかと思った(汗) >>788
マジか、、、
せっかく良いゲーム見つけたと思ったのに
今さっき初プレイしたが
まさに「こういうのでいいんだよ」という内容だった
PS4買うのやめたんだがな、、、
あとスペシャルフォース2がサービス終了してたのが悲しかった
PCゲーは過疎が怖いなー >>789
マッチングするぐらいには人はいる
時間帯とモードによるかもしれないけど
bo4動くスペックのpcをお持ちでないかもしれない… シンプルで好きって人多いみたいよ。
俺はFPS触ったのこれが初めてだから良くわからんのだけど。
マッチングは、なんかすごい繋がるようになった気がする。
少し前までチームデスマッチしか繋がらなかったのに、今は他のもすごい繋がる。 シンプルで良いんだけど問題は飽きがなぁ
他FPSに比べてアッサリしすぎてて マップの種類をもっと増やして、武器に得意不得意や制限が出ないタイプの兵科を実装すればマンネリ化は防げるのかもね
調整を間違えると糞化する諸刃の剣ではあるが レベル10超えてランクマッチ行こうと思ったけど
ランクマッチってサーチアンドデストロイしかないのか?
シンプルなチームデスマッチでガヤガヤしたいだけなのに ランク戦は野良試合と違って、参加したいルールを指定できないみたい。
好みのルールでガッツリやりたいなら、カスタムマッチを開くのはどう?
パスワードをかけなかったら、けっこう人来るよ。 知り合いを誘うときは、サーバーを統一しないと入れないから気をつけて。 ほんともうシンプルイズベストで有難いんだが
UAV落としやすくして欲しかったな
探してる間に死んでまう、、、
自分は火力にならんからサポートしていくスタイルが好きなのだ
とりあえずスパドローン出したら強そうな味方の後を追い掛け回してるわ こうしてスレに書き込みがあるところみると日本人でも一定数はいるのか
名前見ても全然見分けつかないしなぁ UAVとHellbirdはマップごとに巡回ルートが決まってるから、待ち伏せしたら簡単に落とせるよ。
敵味方問わずLAWSを置いてるところは、地上のプレーヤーからも見つかり難く、かつ対空攻撃に向いてる場所だから見つける度にメモってる。 >>798
クラン名とかプレイヤー名がローマ字だったりJPって付いてたりすれば日本人かな DMRって結構強いんだな
と思って自分で使うと掠りもしないという HKもEMRも理論値は強烈なんだよね
ヘッドショット即死だし、HKの方は割と現実的な2ショットキルできるし
セミスナが息してないのは大体こいつらのせい、というかセミスナはリコイル弱くなったのはいいけど連射死んでて役に立たないから再調整しろ ヘッドショットができない……
コンスタントに頭に当てるコツって何かないのだろうか。
そもそもの命中率が低いせいもあるのかな。
上手い人の動画みてるとリザルトで20%余裕で越えてるのに、自分でやるとARでもSMGでも良くて10%を越えるぐらいしかない。 距離があるときは腹付近で近距離なら首を狙うとヘッドショットしやすいと思う
でもSMGやARなら頭抜くより胸上にしっかり当てた方がいい感じ
頭狙う必要がある武器や更にキルタイム伸ばしたい上級者以外は無理して頭狙う必要はないかもね 具体的にありがとう!
距離によって狙う場所を変えるという発想は全くなかった(汗) ずっと胴体の真ん中を狙ってた……
敵を倒しきるまでの速度が遅い気がするんだ。
高レートのSMGでAR持ちに近距離戦を挑んでも、返り討ちにされてばっかり。
ちゃんと横や後ろから仕掛けてるのに、良くても相打ちにしか持って行けない。
だから、狙いが甘くて肝心の初弾を外してるか、当たってても部位が悪くてキルするまで時間がかかりすぎてるのかなって。 しっかり敵をクロスヘアに捉えていればそこまでシビアなものじゃないハズ
回線が悪くて負けてる可能性はあるけども 回線は光で、サーバー接続はオート、設定から表示してみたら今日のPINGは180〜200ぐらいだった。
これまででも、試合が始まった直後は黄色や赤になることもあるけど、すぐに緑3〜4本に戻ってた気がする。(ずっと数値表示してなかったから具体的には分からないけど)
これまでの書き込みを見てると、日本からなら平均的な感じ?
たまに空に駆け上がる人がいてバグってるなって思ってたけど、あれの原因はPINGの悪化のせいだったのか…… SMGでARに撃ち負けるってのは、AR側がしっかりADSで胸上や頭に当てて来てる時が殆どだと思う
PINGの問題もあるかもだけど、普通にキルレ1.5〜2.0が安定してる人もいるんで別に原因有りかと
使ってる武器とアタッチメントとか晒せば具体的な話ができるんじゃないかね
ベクターで撃ち負けてるのとLWRCで撃ち負けてるのでは大分話が違ってくるし お言葉に甘えまして……
今のメインはP90で、消音装備で味方と交戦中の敵を横や後から殴るのが基本戦術。ADSは全くせず、腰溜めのみ。
アタッチメントはサイレンサーとレーザーサイトで、スキルB枠はフェザーステップで固定。
以前はベクターだったんだけど連射が速くなって持てあましたから、前のベクターと同じ速さになったP90に乗り換えた。
先手を取っておきながら返り討ちに合うのは、敵が強いというより自分が弱すぎるからだと思うから、改善点を探してる。
交戦距離のコントロールはできてるから(モニタリングサイトで間合いを確認した)、弾が当たってないか、当てても場所が悪いかかなって。 続き
上手い人がSMG使って似たような立ち回りをやってる動画を見てると、リザルトの命中率が20%前後有るのに、自分は10%ぐらいしかない。
命中部位も参考動画だと頭首胸に6割以上当ててるのに、自分だと腹や下半身にかなり逸れてる。
このあたりが大きな要因な気がする。
昨日から胴体のど真ん中を狙ってたのを胸から上を狙うように意識してみてる。
そうすると、胸より上に当たる割合は上がったけど、全体の命中率が一気に下がってしまって、キル速度は(今のところ)あんまり変わらない。
命中率とダメージ効率の良い部位への集弾の両取りができる方法を探すor練習するのが、次の課題かなと考えてるのが現状です。 もっと積極的にADSも使っていこう
状況に合わせて複数の戦術を使い分けられるようにしよう
上手い人の真似も大切だけど、それが自分に対する縛りにならないようにするのが良いと思う まずP90は射程がすんごい短いから、他のSMGが腰だめ撃ちで対応できる距離でもADSでキッチリ当ててく必要がある場面がでてきちゃうんで適時ADSするといいかも
有効射程ギリギリの位置でもしっかり当たってれば概ね5発以内で落とせるから、遠いなぁと思ったら無理せずADSした方が結果がついてくるハズ
あとは先手を取って返り討ちにあうのは、単に撃ち方や立ち回りではなくてAIMの問題かもしれない
先に撃てているのなら、P90のレートをもってすれば敵がこっちに振り向くまでに余裕をもって3発以上撃ち込めてると思う あと実際に確かめた訳じゃないけど、wikiのベクターのページに書いてある散り具合が本当のことならP90も同じ問題を抱えてるのかも
クロスヘアの拡張速度がレートによって微妙に高速化してるのであれば、連射時の命中が見込める距離が他のSMGより更に短いってことになる クロスヘアの拡張速度というか拡張限界への到達スピードはベクター・P90・PDR・MP5・PP90では目視で差を確認できなかった
でも撃ち合ってる間はあんまり気にしてなかったけど、思ってたよりも素のリコイルが腰撃ち時のブレに影響するみたい
ベクターは弾痕を見ると他に比べてかなり左右に振られてた
P90は右方向か上方向にブレ気味
PDRとMP5は上方向がかなり強め
PP90も上だけどかなり大人しい
確実な事は言えないけど、>>810が撃ち勝てない原因は腰撃ち時のリコイル制御でも少し躓いてるのかもね みなさんありがとうございます、すごく助かります!
隠密行動中に、今横殴りできたら美味しいけど距離が少し遠い!ってタイミングはかなり有って、いつもどうやって距離を詰めるか?ばっかり考えてたけど、ADSを取り入れてより交戦距離を伸ばすというアプローチに挑戦してみます。
現状だとADS状態でのジャンプ撃ちが上手く当てられないので、ボット相手に慣れてから実戦投入の予定です。
アタッチメントはレーザーサイトとサイレンサーのままでデフォルトのアイアンサイトを使うのか、どちらかの枠で狙いやすいドットサイト系に変えるのか調節してます。
あと、エイム力の強化ですね。
マウスさばき、動体視力、反射神経、周辺視野、あたりを鍛えるトレーニングがあるようなので、そっちもやってみようかな。
賛否両論有るしゲームの中で練習するのが一番なんでしょうけど、これを機にいろいろやったことが無いことを取り入れてみたいので。
これからは裏取りばっかり狙うんじゃなくて、いろいろな立ち回りを試してみるつもりです。
有利な状況を作ることに意識を割きすぎて肝心の戦闘経験そのものが少なすぎるようなので、いろいろな状況での撃ち合いをもっと体験してみたいと思います。 機種による散り具合の差やリコイルの程度は全く意識してませんでした……
ちょっと壁を撃って確かめてみたんですけど、腰撃ちでもこんなにズレが出るんですね。 跳ね上がりなんてADS中だけの問題だと思ってました(汗)
レティクルの内側にできる円に狙いたい場所が収まるぐらい近づけば当たるだろう!ぐらいの認識で撃ってたので、今夜から射撃の制御をもうちょっと気にかけてみます。 新しいイベント始まったね。
ついでに武器スキンがいくらか追加されたみたい。
個人的には、アタッチメントに虎柄が出てくれて嬉しいw 以下公式より抜粋
Operation November
This event starts after the patch maintenance and will last until Thursday, 6th of December.
The rewards will be the following:
Achievement: November I ? Win 2 matches in Melee
Black Mamba M39 EMR (1 Day)
Achievement: November II - Kill 150 enemies with any weapon
Chrome K2C (3 Days)
Achievement: November III ? Kill 300 enemies with a K2C
2400 GP
Achievement: November IV ? Win 20 matches in any mode
Charm Mount Ticket
Achievement: November V ? Obtain 120.000 Battle Points
Operation November Pack (Paradox Emblem & Rock Festival Title) 新規リロードモーションはARXとPSG1
あとはイベント限定エンブレムとタイトルか
フォーラムで言うことなんだろうけどセミスナをbuffしてくれよな〜頼むよ〜 セミスナ系ってもう十分強くない?長射程に加えてTTKも上位のままだし。
個人的にはblaserよりPSG-1の方が使いやすい気がする。
デイリーの時ぐらいしかSRは使わない勢からすると、マークスマンライフルと同じノリで運用できるセミスナ系はとても重宝してたり。 以前の連射力ならすんごいキルタイム叩き出すんだけど、今の数字じゃラグに吸収されやすいのが現実
そして結局は長射程を生かそうとするとブレイザーやDSRに射抜かれる距離で戦わないといけないから分が悪い
近付いたら普通のARに撃ち負ける可能性があるのと、ADS必須なんで腰撃ち相手に運負けする可能性もある
何より今はHKっていう天敵がいるんで余計に肩身が狭い感じ 9月の調整でそんなに弱体化してるのか…… それ以前を知らないから、今でも強武器のイメージしかなかったw
自分の体感だと、そもそも射程を生かして強ポジを転々とするような、普通のスナイパーとあんまり会わない気がする。
キルログにSRが出たから念のため長い射線が通る場所を避けてたのに、最前線で自分が射抜かれて凸スナかよ!というパターンが実に多い。 FAMASlandってクランの連中がずっとサーチに張り付いててうざいな >>824
あの程度の連中に勝てないの?そんなんじゃ甘いよ
連携取ってるのか取ってねーのかよく分からん立ち回りするPTって印象だわ
TDMとサーチでマッチ回してるからそこまで遭遇しないし 個人名やクラン名を出すのはやめとこうぜ。
時間帯によっては同じ人とばかり当たるのは、確かにあるけどね。 基本的にFAMADlandはサーチ回してます。
人口増やすことも考えてます。
強い武器
AR57 DSR FAMAS LWRC P90 Vector
プレイ中にBボタンで銃を見れます >>828
最近強いなと思ったプレイヤーは誰ですか?
伏字でも構いません 最近はあんまり見ないけど
一応知っている強いひとリスト⤵︎⤵︎⤵︎(引退もいる)
Puuul,Gread,ORuZu,Rumia,Allah,imGod,SUPERIKIRITO,Riet,Open,Sofia,Demetori,Less,KanariaBOX,Seeker_mk2,Azazel_X,HAZUKI,himeso,Generaljeff,LosLeones,teama,garu
あんま知らないけどこんな感じかな?
名前覚えてるのでやってるからIDあんま参考にしないで
この中でやってるの5.6人くらいだけどね 上手い人は[WP]ってついてる人とORuZu.Armonica.LLESS.Qu3stioN.UR_Doll.SrX.feegleあとは全員unti! たぶん、北米サーバーが落ちてる。
オートだと北米に行きやすいから、手動でヨーロッパサーバーに繋ぐと良いよ。 敵を倒した瞬間 または 敵に倒された瞬間にカクつく フォーラムを見る限り、欧米から近くの鯖に繋いでるようなpingの低い人も同じトラブルに悩まされてるみたい。
どこで見かけたか覚えてないんだけど、運営に問い合わせたら処理関係の仕様で何とかしたいとは思っているみたいな返答がきたそうな。 ムービングの処理と銃弾の処理に致命的な差があって壁抜かれてるみたいなことが起きるというのは前からあって それの改善のためにネットコードを変える措置をやったけどもわけのわからんバグが発生してために元に戻してそれから一向に進んでない つべに新しいマップの動画上がってる?
クローズドで試してるのかな…… 苦手なタイプのマップだし、楽しみなような怖いような(汗) 新マップと新キャラが来たのね
武器バランシングはなしか 最大レベルのことを言ってるなら、1000らしい。
レベルアップに必要な経験値は100上げるごとにリセットされて、レベル100ごとに大きな星の数が増えていくみたい。 1〜100までの間は固有のマーク(ウニとかダイヤとか)で、それ以降は星固定という謎のやりかた
星2個の人は3週目にいる みんなFPSどれくらい出てんの?
全部ウルトラにすると酷いときはFPS40くらいまで下がるわ ゲーミングじゃない普通のデスクトップでも画質を求めなければ60〜100ぐらい。
戯れに古いオンボードのノートで試してみたら、最低画質なら40〜80で動いた。(ドライバを更新するまでは酷かったけどw)
インテルの第6世代(2010年頃の奴)だったのに普通に遊べたから、グラフィック面では優しいゲームだと思う。 チーデスで30とか40キルとか行く人って、どうやってそれだけの獲物を見つけてるんだろう?
自分もずっと敵を探して徘徊してるのに、20キルの壁すら越えられない…… ミニマップでリスポーンの位置は大体特定できる
あとはドローンやらを駆使してとにかく先手を取ることとTTKが優秀な武器を選ぶこと
たまにHKで40kill取ってる変態がいるがそれはまた別の話 なるほど……
リス位置はそれぞれのマップで各陣営のデフォルトと詰められてる時の地点までは分かってると思う。
でもそっから相手がどう動くかをまだ読み切れてないんだよね。味方ここまで進んでるしここはまだ安全。この辺はもう敵が居てもおかしくないなぐらいの精度。
索敵ドローンはもう使っちゃってるし、後は武器を変えるぐらいか…… 普段はMSBSとパイソンなんだけど、スカーとかSMGにしてみようかな。 error code 20 が出て公式ページすら見れなくなった? タイミング的にクリスマスイベント後のメンテかと思ってたけど、予定見ようとしたらaironsight公式どころかaeriagames公式も見れないんだよね。
時間的に現地はまだ朝だし、気がついてなかっただけで告知されてたのかしれん。ユーザー対応がしばらく遅れるかも的なアナウンスは少し前にあったし。 ネットコードどうにかしてテスト鯖やるって言ってるんで、公式がノーリアクションよりか良い状態 テスター公募するみたいね。
課金スキンばっかり作ってるってフォーラムでディスられてるけど、放置よりはずっとマシなんだよなあ…… 最近やってなかったけど友達誘ったら友達がはまって最近少しやってるけど前よりかなり過疎ったなw
クローズドの時みたい 半年前ぐらいに始めてからずっと
面白いんだけど何か……って感じだわ マップの追加と武器の追加と更なるバランシングが欲しいなぁ
フロントラインぐらいの規模でチームデスマッチするとかしてみたいね
あとはアタッチメントの枠を1個増やしてもバチは当たらないと個人的に思うが・・・でもちょっと大味過ぎるかも 韓国でやってた頃のマップがまだ残ってるから、これからも追加は期待できそう。
個人的にはフリーフォーオールを野良試合でもやりたいな。あとBOTの強化も嬉しい。 初めてこのゲームやったけどチーターいるんだな
AAみたいな挙動でキルしまくってたわ エイムがらみはラグ過ぎて分からないなあ……
移動しながらでも照準を絞れる仕様だから、上手い凸スナは異次元の動きをしていることがある。 このゲームはレーダーに敵を映すストリークがある
それのポイントが結構リーズナブルで、しかも個人単位で出せるから何かしらの対策をしないと結構な頻度で敵のレーダーに赤点で映される
これのおかげで相手がどこにいるのか割とわかりやすいんで、チーターかそうじゃないかの判断がすごい難しい 索敵系の軽量ドローンで構成したら、ずっと出しっぱなしにできるからね。
対空意識はすごい大切なゲームだと思う。短射程のSMGでも簡単に落とせるから、空の掃除はこまめにするべし。
フォーラムでWH問題はずっと出てるけど、ラグ対策で決め撃ちで突っ込む人が多いのが原因じゃないかって個人的には思う。
アジア鯖とネットコード問題が解決するまで(日本プレーヤーから見て)飛び出し有利は解消されないだろうし現状のままと思われる。 公式がいつかネットコードやらの問題を解決したらすちむー行きたいって言ってたような PCでゲームしてる人はたいていスチマーだろうから裾野は広がりそう。
でも今の基本無料で一部のヘビーユーザーからお金を集めるスタイルでは厳しい気も。 いまのラグラグ疑惑の判定状態だとクソラグゲー扱いされて速攻で過疎ると思う
環境の整備をじっくりやってからじゃないと死亡確定とはいえ、スチームであれば「それでもこのゲームが好き」って人が一定数金を落とすだろうから判断が難しい
腰を据えすぎて既存プレイヤーが死んでからスチームに移行しても遅いからなぁ Black SquadはSteamに来てから接続ランキングで100位以内って入ってる ブラスクはもともと判定や接続回りに問題がなかったからね
こっちはその辺がアレだから、先を急ぎすぎると初動で失敗して居着く人も居着かなくなるっていう一番やっちゃいけないパターンにハマる恐れもある ネットコードよりもアジア鯖のが費用対効果良いと思うけどなあ。
地域一括banとかやれちゃう運営だし、チートにも果断に対処してくれそう。 鯖の開設も維持も馬鹿にならない金がかかるから難しいものがありそう
今はゲームそのものの規模がアレだしCoDファンぐらいしか食いつかなさそうだから尚の事難しい F2P路線で行くなら、ガチャ以外の金の使い道を作っておかないとダメよね。
シーズンパスでレベルアップボーナスを豪華にするとか、プレイ環境を快適にするオプションを開放するとか。
ギャンブルに金突っ込むのはちょっと……って層をもっと取り込まないともったいない。 テスト鯖が来るぞ!
アカウントは共通でおkだけど、テスト鯖用のゲームクライアントを落とし直さないといけないそうな。
メイン垢から装備やレベルは引き継げないが、支度金としてかなりのゴールドとチップをもらえるから安心。(当然それらをメイン垢に引き渡すことはできないけど)
テストに参加したらメイン垢への報酬もあるって。
テスト鯖で試合をしたりレベルを一定まで上げると、メイン垢でチップや箱がもらえるらしい。
現地時間の3月12日かららしいから、みんなで参加しよう! てきとーにまとめてみた 内容に誤りあったらごめんね
・PTS(テスト鯖) アクセス可能期間
日本時間 3月12日(火) 20:00 〜 3月18日(月) 18:00
・テスト期間中のレベル報酬
〜到達レベル〜
3 -Superior Supply Box
5 -10 CHIPS
10 -Superior Supply Box x2
15 -30 CHIPS
20 -Angry Monkey Box
これとは別にテスト期間中、特定の日に指定回数クイックマッチをプレイすると報酬がもらえる
↓
・特別日程(集中テスト時間)
〜1日目〜
日本時間 3月14日(木) 午前2時から午前7:59まで
〜2日目〜
日本時間 3月17日(日) 午前2時から午前7:59まで
・報酬内容(1日あたり)
〜クイックマッチプレイ回数〜
1回 -Superior Supply Box (上限10回?)
3回 -10 CHIPS
5回 -Angry Monkey Box スキンがあって即時使用できるアタッチメントを使ってる人はいいけど、ハイトリガーとか拡張マガジン使ってる人はどうなるんじゃろうな
最初から武器レベル最大なら問題なさそうだけども まとめ乙ですー
武器レベルはみんなMAXスタートとかかもね。
BOT撃ちで参加者の時間を奪うより、マルチプレイを一試合でも多く遊んでくれた方が運営もデータが集まるだろうし。 テスト鯖はネットコード(TCP→UDP)の検証と負荷テストみたいな感じなのね
あとテストクライアントはもうダウンロードできるみたいだからぶち込んで桶 クライアントの準備は早めにすませた方がよさそう。
起動してからファイルのダウンロードにすごい時間かかるよ、4時間ぐらい前に始めたのにまだ終わってない……
容量としては5Gもないぐらいなのに、とにかく回線が遅い! クライアント導入続報。
ダウンロード(結局7時間かかったw)は終わったものの、今度はインストール中に停止。
フォーラムを確認したら、しょっちゅう止まるから何度か試してみて!とのこと。
俺は3回目で上手くいった。 前に比べたら相打ちが減った感はあるけど、相打ちになる時はなるなぁ そして武器レベルは1からスタート、セミオート勢は死んだ ガチャが回せなくて、分かってはいたけどちょっとがっかりw
ロードアウト拡張して、アバターと武器買って、リーサルあたりを補充して、あとお金は何に使えばいいんだろう? これ実質EU鯖でプレイしてるからnetcode以前にオレンジpingのせいでそこまで恩恵感じないな
撃ち合いはラグ要素除けばしっかり弾は通ってる感じある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています