【近未来FPS】Iron Sight Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんか今日はいつもより更にラグいな
どうしたもんか SMGのアタッチメント何つけてます?
覗く必要はないかなと思ってレーザーサイトとマズルブレーキつけてるんですけど。 覗く必要があるってことは立ち回りで負けてるって事だからその構成でいいと思う
人によってはマズルがサプレッサーだったりなんだったりだね >>693
レスありがとう。やっぱそうなるよね。
サーチではサイレンサー着けていこうと思う。 PointやTakeoverで味方がTDMはじめるととても残念な気持ちになる ルール理解した上で味方を囮にしてキル稼ぎしてるだけの人とかね 近々新マップ来るんだな
豪華客船のマップもあるみたいだし楽しみだわ このゲームもしかしてVプリカ使えない…?
AP買おうとしてもPaying errorって出るんだが…。 Apの購入が初回なら必ずエラー出るようになってるってコミュニティにあった
問い合わせれば購入できるようにしてくれるはず 射程短いわ反応遅いわで思った以上にセントリー弱いな
射程無いから小部屋や通路に配置するセントリーのコレジャナイ感 >>707
自己解決。CHIPストアにありました。 左肩でなんか赤く光ってるやつってなんか意味とか条件あるの? >>710
リザルト出たあとの勝利チームメンバーが並んでる画面で左肩が赤く光ってるの見たことない? >>711
意識して見たことないからなんとも言えないな
向かって左なら肩パットが赤く光るやつなのかもしれない
そういう装備あるかもしらないけど 多分近未来感出すための小型レーザー目標指示装置でゲーム的にはただの飾り
でもなんか付いたり消えたりしてるからドローンと連動してるかもしれない 始めて三日で「System Banned」となったんだけど、何が悪いのか分からない。
メールも届いていないし、サポートへ連絡してみたけど返事なし。
変な物でもインストールしてしまったのかな? FLみたいなプレイイベントがほしいよなぁ。
現状デイリーと実績解除以外やることないから…。
サマーイベント的な、クリアするごとに報酬もらえて
全部こなすと最大12000GPくらい貰える的な、そんなの。 >>714
ポップアップしてくるシステムメッセージでそう表示されるのか、ログインするとそう表示されるのか垢への個別メッセージでそう言われたのか
いずれにしてもアエリアUSは基本的に24時間以内にレスくれると思う 今は鯖の追加とかネットコード変えるとかで別のところに力注いでるからイベントみたいのはしばらくなさそう 武器選択画面でレベル順とかキル数順とかソートできる機能ほしい… CoDBO4はプレイ動画を見るにまだぴょんぴょんアクションの名残があるからどうなるかわからんよ オブジェクト貫通の改善とアジア鯖が達成できれば生き残れそう 元々本家に勝とうなんてしてないから平気だろ、いつか死ぬけど 撃たれると走れなくなるっていうイライラしか募らないパークが削除されたら復帰する アジア鯖があれば
ただでプレイ出来るちょっと色んな要素が劣化したCODだから
プレイする奴は結構いると思うんだがな
動作も軽いし
ていうかUS鯖じゃpingが悪いからイライラするんだよなーw 無料ゲーを好む年齢層は子供だろうから
アジア鯖ができただけじゃ流行らない
良くも悪くもどこか日本のゲーム会社が運営しないとダメだろうな
金払いのいいおっさん連中も日本サービスじゃないと金出さないというか買い方わからんと思うよ >>728
どんだけ偏見持ってんだよw
アラフォー勢だけど基本無料タイプのゲームで廃課金するの好きだし、結構課金もしてるよ
金払いのいいおっさんがこの程度の課金のやり方もわからんとか、酷い侮辱だと思うぞ ただの廃課金アラフォープレイヤー様が侮辱されて怒ってらっしゃる 俺基本無料ゲーをヒカキンでやるのが大好きなクソガキだけどこのゲーム無料でやれるから大好きだわ まあアジア鯖立てても結局過疎ってアメリカ鯖行くの目に見えてるしな ガキだろうとじじいだろうとちゃんと遊べるゲームでP2Wじゃない基本無料はいいだろ
違うの?このゲームはそんの点はいいんだけどさ
俺的には洋ゲに慣れてるからアジア鯖未実装や東海岸位までの回線ラグはまだ我慢できるけど
ムービングの処理遅延が酷すぎてイライラマックスなんだけどな そのとおり
老若男女誰でも来てくれ
ただし>>729みたいなキチガイ老人は別な 糖質っぽいのに時間差で絡まれる意味意味が素でわからないんだが アジア鯖を設置してもらうにはまずアジアを有効なマーケットとして認識してもらわなければならない
そのための課金よ 中国人がいるだろと思ったけど中国はCoDオンラインがあるか アジア鯖ないせいで離れてる人もいるだろうけど 採算を見込めないで鯖を増やすのは難しいんだろうなぁ 回線以外目立った不満点は無いから良いゲームなんだろうけど人気出るかは別だしな サーバの仕組みとかよく分からないけど
売り切りパッケゲームみたいに
レンタルサーバ方式にして富豪に日本鯖つくってもらうって方法はないの? このゲーム真面目にやるもんじゃないし、気が向いたら程度でいいのよ 色々アプデされたな
ネットコードも変わったみたいだし前みたいな壁貫通して死ぬとかは減りそう
人増えるかなぁ SRの鈍化はGJすぎる
ブレイザー担いでれば思考停止で全距離戦えてたからこれは妥当な調整
セミオートライフルの火力増加もいい感じ バグかチートか知らんが、スポーン地点で永遠に殺される
終わりやな チーターかと思ったが部屋変えても同じだな
BOT戦でもなるしBOTが動いてない
ひどいわこれ そういうバグが起きてると公式がdiscoで言ってたな 初期位置で停止してる敵に全滅させられるなこれバグなのか >>758
カッコいいね!
デザインもいい
何か使用期限かもとに戻ったりしてるから気になった >>762
要するにラグすぎて誰もいないところから頃されるってことだよ 先に撃たれてるってあんまない気がする
隠れた直後に死ぬのはよくあるけども ここのゲームは珍しくwikiの管理人が元気だな
久々に見たらバランススキルってリコイル減少じゃなかったんだな・・・今まで結構損してたわけかぁ やっぱりアレってリコイルじゃなかったのな
全然リコイル減ってる感じしなかったけど手振れ関係だったのか reduce recoilという表記は嘘だったのか このゲームただという気楽さも相まって
糞バトロワw馬鹿CODより面白くねえか
お前らネクソンの攻殻とかやってた奴等だろ やっぱり糞COD譲りでつまらんわ
早くBFVとWW3出ねえかなーw ここ数日急に前よりラグがひどくなってまともに遊べない
なんでだろ? ネクソンの攻殻やってたよ ベロニカって名前で! 皆から姉さんって慕われてたよ あーあと! ツイッター ikurinnn フォローして! 皆で作戦会議したい! たのしみだな〜 インストールしました!マウス感度の設定とお勧めの感度数値教えて下さい ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / SACはたくさんやったな〜 ベロニカお姉さん ツイッターikurinnn フォローしてね〜 動作が軽い
マッチングが超早い
課金しなくても戦える
ムカつく煽り合いが無い
全てがCODに比べしょぼい、またはダサい
3ラウンドもやれば飽きる
すぐ飽きるので金もたまらないし
ためてまでアンロックしたい物も無いダサいからw ラグいのなんとかならないかなぁ
ネットコード変えるっていって失敗してそのままいくつもりなのか 最初の頃よりラグは減った方だし、糞回線以外の妙なmoveもほぼ見なくなったけどね
とにかく鯖が日本から見てかなり遠い位置にあるからこれ以上の改善は無理だと思うよ
アンテナ4〜5が安定してる人でも稀に黄色くなるし、海外接続は多少の割り切りは必要かと 近づけば画面の下の方に何押せばいいか出るよ
それでわからなかったらコンフィグ弄れ 今回のアプデ
ロードアウトの設定を50チップで増やせる
MP9強化
MP5強化
P90強化
Vector強化
PP2000調整
マッチ成立しないのを修正
とかいろいろあったから遊ぼうぜ 他にもロードアウトに名前つけれるようになったみたい。
あとイベント始まったね。カボチャが飛んできて何事かと思ったぜw イベントって進めたら良いモノもらえるの?
前の時はまだ始めたばっかりで、最初のSRマッチで詰まったから分からぬ。
記念になるような奴があるなら、そこまで頑張るけど。 欲しい!
カボチャを100回ちょっと飛ばせばもらえるのか……
ナイフマッチで勝てとかいわれたらどうしようかと思った(汗) >>788
マジか、、、
せっかく良いゲーム見つけたと思ったのに
今さっき初プレイしたが
まさに「こういうのでいいんだよ」という内容だった
PS4買うのやめたんだがな、、、
あとスペシャルフォース2がサービス終了してたのが悲しかった
PCゲーは過疎が怖いなー >>789
マッチングするぐらいには人はいる
時間帯とモードによるかもしれないけど
bo4動くスペックのpcをお持ちでないかもしれない… シンプルで好きって人多いみたいよ。
俺はFPS触ったのこれが初めてだから良くわからんのだけど。
マッチングは、なんかすごい繋がるようになった気がする。
少し前までチームデスマッチしか繋がらなかったのに、今は他のもすごい繋がる。 シンプルで良いんだけど問題は飽きがなぁ
他FPSに比べてアッサリしすぎてて マップの種類をもっと増やして、武器に得意不得意や制限が出ないタイプの兵科を実装すればマンネリ化は防げるのかもね
調整を間違えると糞化する諸刃の剣ではあるが レベル10超えてランクマッチ行こうと思ったけど
ランクマッチってサーチアンドデストロイしかないのか?
シンプルなチームデスマッチでガヤガヤしたいだけなのに ランク戦は野良試合と違って、参加したいルールを指定できないみたい。
好みのルールでガッツリやりたいなら、カスタムマッチを開くのはどう?
パスワードをかけなかったら、けっこう人来るよ。 知り合いを誘うときは、サーバーを統一しないと入れないから気をつけて。 ほんともうシンプルイズベストで有難いんだが
UAV落としやすくして欲しかったな
探してる間に死んでまう、、、
自分は火力にならんからサポートしていくスタイルが好きなのだ
とりあえずスパドローン出したら強そうな味方の後を追い掛け回してるわ こうしてスレに書き込みがあるところみると日本人でも一定数はいるのか
名前見ても全然見分けつかないしなぁ UAVとHellbirdはマップごとに巡回ルートが決まってるから、待ち伏せしたら簡単に落とせるよ。
敵味方問わずLAWSを置いてるところは、地上のプレーヤーからも見つかり難く、かつ対空攻撃に向いてる場所だから見つける度にメモってる。 >>798
クラン名とかプレイヤー名がローマ字だったりJPって付いてたりすれば日本人かな DMRって結構強いんだな
と思って自分で使うと掠りもしないという HKもEMRも理論値は強烈なんだよね
ヘッドショット即死だし、HKの方は割と現実的な2ショットキルできるし
セミスナが息してないのは大体こいつらのせい、というかセミスナはリコイル弱くなったのはいいけど連射死んでて役に立たないから再調整しろ ヘッドショットができない……
コンスタントに頭に当てるコツって何かないのだろうか。
そもそもの命中率が低いせいもあるのかな。
上手い人の動画みてるとリザルトで20%余裕で越えてるのに、自分でやるとARでもSMGでも良くて10%を越えるぐらいしかない。 距離があるときは腹付近で近距離なら首を狙うとヘッドショットしやすいと思う
でもSMGやARなら頭抜くより胸上にしっかり当てた方がいい感じ
頭狙う必要がある武器や更にキルタイム伸ばしたい上級者以外は無理して頭狙う必要はないかもね 具体的にありがとう!
距離によって狙う場所を変えるという発想は全くなかった(汗) ずっと胴体の真ん中を狙ってた……
敵を倒しきるまでの速度が遅い気がするんだ。
高レートのSMGでAR持ちに近距離戦を挑んでも、返り討ちにされてばっかり。
ちゃんと横や後ろから仕掛けてるのに、良くても相打ちにしか持って行けない。
だから、狙いが甘くて肝心の初弾を外してるか、当たってても部位が悪くてキルするまで時間がかかりすぎてるのかなって。 しっかり敵をクロスヘアに捉えていればそこまでシビアなものじゃないハズ
回線が悪くて負けてる可能性はあるけども 回線は光で、サーバー接続はオート、設定から表示してみたら今日のPINGは180〜200ぐらいだった。
これまででも、試合が始まった直後は黄色や赤になることもあるけど、すぐに緑3〜4本に戻ってた気がする。(ずっと数値表示してなかったから具体的には分からないけど)
これまでの書き込みを見てると、日本からなら平均的な感じ?
たまに空に駆け上がる人がいてバグってるなって思ってたけど、あれの原因はPINGの悪化のせいだったのか…… SMGでARに撃ち負けるってのは、AR側がしっかりADSで胸上や頭に当てて来てる時が殆どだと思う
PINGの問題もあるかもだけど、普通にキルレ1.5〜2.0が安定してる人もいるんで別に原因有りかと
使ってる武器とアタッチメントとか晒せば具体的な話ができるんじゃないかね
ベクターで撃ち負けてるのとLWRCで撃ち負けてるのでは大分話が違ってくるし お言葉に甘えまして……
今のメインはP90で、消音装備で味方と交戦中の敵を横や後から殴るのが基本戦術。ADSは全くせず、腰溜めのみ。
アタッチメントはサイレンサーとレーザーサイトで、スキルB枠はフェザーステップで固定。
以前はベクターだったんだけど連射が速くなって持てあましたから、前のベクターと同じ速さになったP90に乗り換えた。
先手を取っておきながら返り討ちに合うのは、敵が強いというより自分が弱すぎるからだと思うから、改善点を探してる。
交戦距離のコントロールはできてるから(モニタリングサイトで間合いを確認した)、弾が当たってないか、当てても場所が悪いかかなって。 続き
上手い人がSMG使って似たような立ち回りをやってる動画を見てると、リザルトの命中率が20%前後有るのに、自分は10%ぐらいしかない。
命中部位も参考動画だと頭首胸に6割以上当ててるのに、自分だと腹や下半身にかなり逸れてる。
このあたりが大きな要因な気がする。
昨日から胴体のど真ん中を狙ってたのを胸から上を狙うように意識してみてる。
そうすると、胸より上に当たる割合は上がったけど、全体の命中率が一気に下がってしまって、キル速度は(今のところ)あんまり変わらない。
命中率とダメージ効率の良い部位への集弾の両取りができる方法を探すor練習するのが、次の課題かなと考えてるのが現状です。 もっと積極的にADSも使っていこう
状況に合わせて複数の戦術を使い分けられるようにしよう
上手い人の真似も大切だけど、それが自分に対する縛りにならないようにするのが良いと思う まずP90は射程がすんごい短いから、他のSMGが腰だめ撃ちで対応できる距離でもADSでキッチリ当ててく必要がある場面がでてきちゃうんで適時ADSするといいかも
有効射程ギリギリの位置でもしっかり当たってれば概ね5発以内で落とせるから、遠いなぁと思ったら無理せずADSした方が結果がついてくるハズ
あとは先手を取って返り討ちにあうのは、単に撃ち方や立ち回りではなくてAIMの問題かもしれない
先に撃てているのなら、P90のレートをもってすれば敵がこっちに振り向くまでに余裕をもって3発以上撃ち込めてると思う あと実際に確かめた訳じゃないけど、wikiのベクターのページに書いてある散り具合が本当のことならP90も同じ問題を抱えてるのかも
クロスヘアの拡張速度がレートによって微妙に高速化してるのであれば、連射時の命中が見込める距離が他のSMGより更に短いってことになる クロスヘアの拡張速度というか拡張限界への到達スピードはベクター・P90・PDR・MP5・PP90では目視で差を確認できなかった
でも撃ち合ってる間はあんまり気にしてなかったけど、思ってたよりも素のリコイルが腰撃ち時のブレに影響するみたい
ベクターは弾痕を見ると他に比べてかなり左右に振られてた
P90は右方向か上方向にブレ気味
PDRとMP5は上方向がかなり強め
PP90も上だけどかなり大人しい
確実な事は言えないけど、>>810が撃ち勝てない原因は腰撃ち時のリコイル制御でも少し躓いてるのかもね みなさんありがとうございます、すごく助かります!
隠密行動中に、今横殴りできたら美味しいけど距離が少し遠い!ってタイミングはかなり有って、いつもどうやって距離を詰めるか?ばっかり考えてたけど、ADSを取り入れてより交戦距離を伸ばすというアプローチに挑戦してみます。
現状だとADS状態でのジャンプ撃ちが上手く当てられないので、ボット相手に慣れてから実戦投入の予定です。
アタッチメントはレーザーサイトとサイレンサーのままでデフォルトのアイアンサイトを使うのか、どちらかの枠で狙いやすいドットサイト系に変えるのか調節してます。
あと、エイム力の強化ですね。
マウスさばき、動体視力、反射神経、周辺視野、あたりを鍛えるトレーニングがあるようなので、そっちもやってみようかな。
賛否両論有るしゲームの中で練習するのが一番なんでしょうけど、これを機にいろいろやったことが無いことを取り入れてみたいので。
これからは裏取りばっかり狙うんじゃなくて、いろいろな立ち回りを試してみるつもりです。
有利な状況を作ることに意識を割きすぎて肝心の戦闘経験そのものが少なすぎるようなので、いろいろな状況での撃ち合いをもっと体験してみたいと思います。 機種による散り具合の差やリコイルの程度は全く意識してませんでした……
ちょっと壁を撃って確かめてみたんですけど、腰撃ちでもこんなにズレが出るんですね。 跳ね上がりなんてADS中だけの問題だと思ってました(汗)
レティクルの内側にできる円に狙いたい場所が収まるぐらい近づけば当たるだろう!ぐらいの認識で撃ってたので、今夜から射撃の制御をもうちょっと気にかけてみます。 新しいイベント始まったね。
ついでに武器スキンがいくらか追加されたみたい。
個人的には、アタッチメントに虎柄が出てくれて嬉しいw 以下公式より抜粋
Operation November
This event starts after the patch maintenance and will last until Thursday, 6th of December.
The rewards will be the following:
Achievement: November I ? Win 2 matches in Melee
Black Mamba M39 EMR (1 Day)
Achievement: November II - Kill 150 enemies with any weapon
Chrome K2C (3 Days)
Achievement: November III ? Kill 300 enemies with a K2C
2400 GP
Achievement: November IV ? Win 20 matches in any mode
Charm Mount Ticket
Achievement: November V ? Obtain 120.000 Battle Points
Operation November Pack (Paradox Emblem & Rock Festival Title) 新規リロードモーションはARXとPSG1
あとはイベント限定エンブレムとタイトルか
フォーラムで言うことなんだろうけどセミスナをbuffしてくれよな〜頼むよ〜 セミスナ系ってもう十分強くない?長射程に加えてTTKも上位のままだし。
個人的にはblaserよりPSG-1の方が使いやすい気がする。
デイリーの時ぐらいしかSRは使わない勢からすると、マークスマンライフルと同じノリで運用できるセミスナ系はとても重宝してたり。 以前の連射力ならすんごいキルタイム叩き出すんだけど、今の数字じゃラグに吸収されやすいのが現実
そして結局は長射程を生かそうとするとブレイザーやDSRに射抜かれる距離で戦わないといけないから分が悪い
近付いたら普通のARに撃ち負ける可能性があるのと、ADS必須なんで腰撃ち相手に運負けする可能性もある
何より今はHKっていう天敵がいるんで余計に肩身が狭い感じ 9月の調整でそんなに弱体化してるのか…… それ以前を知らないから、今でも強武器のイメージしかなかったw
自分の体感だと、そもそも射程を生かして強ポジを転々とするような、普通のスナイパーとあんまり会わない気がする。
キルログにSRが出たから念のため長い射線が通る場所を避けてたのに、最前線で自分が射抜かれて凸スナかよ!というパターンが実に多い。 FAMASlandってクランの連中がずっとサーチに張り付いててうざいな >>824
あの程度の連中に勝てないの?そんなんじゃ甘いよ
連携取ってるのか取ってねーのかよく分からん立ち回りするPTって印象だわ
TDMとサーチでマッチ回してるからそこまで遭遇しないし 個人名やクラン名を出すのはやめとこうぜ。
時間帯によっては同じ人とばかり当たるのは、確かにあるけどね。 基本的にFAMADlandはサーチ回してます。
人口増やすことも考えてます。
強い武器
AR57 DSR FAMAS LWRC P90 Vector
プレイ中にBボタンで銃を見れます >>828
最近強いなと思ったプレイヤーは誰ですか?
伏字でも構いません 最近はあんまり見ないけど
一応知っている強いひとリスト⤵︎⤵︎⤵︎(引退もいる)
Puuul,Gread,ORuZu,Rumia,Allah,imGod,SUPERIKIRITO,Riet,Open,Sofia,Demetori,Less,KanariaBOX,Seeker_mk2,Azazel_X,HAZUKI,himeso,Generaljeff,LosLeones,teama,garu
あんま知らないけどこんな感じかな?
名前覚えてるのでやってるからIDあんま参考にしないで
この中でやってるの5.6人くらいだけどね 上手い人は[WP]ってついてる人とORuZu.Armonica.LLESS.Qu3stioN.UR_Doll.SrX.feegleあとは全員unti! たぶん、北米サーバーが落ちてる。
オートだと北米に行きやすいから、手動でヨーロッパサーバーに繋ぐと良いよ。 敵を倒した瞬間 または 敵に倒された瞬間にカクつく フォーラムを見る限り、欧米から近くの鯖に繋いでるようなpingの低い人も同じトラブルに悩まされてるみたい。
どこで見かけたか覚えてないんだけど、運営に問い合わせたら処理関係の仕様で何とかしたいとは思っているみたいな返答がきたそうな。 ムービングの処理と銃弾の処理に致命的な差があって壁抜かれてるみたいなことが起きるというのは前からあって それの改善のためにネットコードを変える措置をやったけどもわけのわからんバグが発生してために元に戻してそれから一向に進んでない つべに新しいマップの動画上がってる?
クローズドで試してるのかな…… 苦手なタイプのマップだし、楽しみなような怖いような(汗) 新マップと新キャラが来たのね
武器バランシングはなしか 最大レベルのことを言ってるなら、1000らしい。
レベルアップに必要な経験値は100上げるごとにリセットされて、レベル100ごとに大きな星の数が増えていくみたい。 1〜100までの間は固有のマーク(ウニとかダイヤとか)で、それ以降は星固定という謎のやりかた
星2個の人は3週目にいる みんなFPSどれくらい出てんの?
全部ウルトラにすると酷いときはFPS40くらいまで下がるわ ゲーミングじゃない普通のデスクトップでも画質を求めなければ60〜100ぐらい。
戯れに古いオンボードのノートで試してみたら、最低画質なら40〜80で動いた。(ドライバを更新するまでは酷かったけどw)
インテルの第6世代(2010年頃の奴)だったのに普通に遊べたから、グラフィック面では優しいゲームだと思う。 チーデスで30とか40キルとか行く人って、どうやってそれだけの獲物を見つけてるんだろう?
自分もずっと敵を探して徘徊してるのに、20キルの壁すら越えられない…… ミニマップでリスポーンの位置は大体特定できる
あとはドローンやらを駆使してとにかく先手を取ることとTTKが優秀な武器を選ぶこと
たまにHKで40kill取ってる変態がいるがそれはまた別の話 なるほど……
リス位置はそれぞれのマップで各陣営のデフォルトと詰められてる時の地点までは分かってると思う。
でもそっから相手がどう動くかをまだ読み切れてないんだよね。味方ここまで進んでるしここはまだ安全。この辺はもう敵が居てもおかしくないなぐらいの精度。
索敵ドローンはもう使っちゃってるし、後は武器を変えるぐらいか…… 普段はMSBSとパイソンなんだけど、スカーとかSMGにしてみようかな。 error code 20 が出て公式ページすら見れなくなった? タイミング的にクリスマスイベント後のメンテかと思ってたけど、予定見ようとしたらaironsight公式どころかaeriagames公式も見れないんだよね。
時間的に現地はまだ朝だし、気がついてなかっただけで告知されてたのかしれん。ユーザー対応がしばらく遅れるかも的なアナウンスは少し前にあったし。 ネットコードどうにかしてテスト鯖やるって言ってるんで、公式がノーリアクションよりか良い状態 テスター公募するみたいね。
課金スキンばっかり作ってるってフォーラムでディスられてるけど、放置よりはずっとマシなんだよなあ…… 最近やってなかったけど友達誘ったら友達がはまって最近少しやってるけど前よりかなり過疎ったなw
クローズドの時みたい 半年前ぐらいに始めてからずっと
面白いんだけど何か……って感じだわ マップの追加と武器の追加と更なるバランシングが欲しいなぁ
フロントラインぐらいの規模でチームデスマッチするとかしてみたいね
あとはアタッチメントの枠を1個増やしてもバチは当たらないと個人的に思うが・・・でもちょっと大味過ぎるかも 韓国でやってた頃のマップがまだ残ってるから、これからも追加は期待できそう。
個人的にはフリーフォーオールを野良試合でもやりたいな。あとBOTの強化も嬉しい。 初めてこのゲームやったけどチーターいるんだな
AAみたいな挙動でキルしまくってたわ エイムがらみはラグ過ぎて分からないなあ……
移動しながらでも照準を絞れる仕様だから、上手い凸スナは異次元の動きをしていることがある。 このゲームはレーダーに敵を映すストリークがある
それのポイントが結構リーズナブルで、しかも個人単位で出せるから何かしらの対策をしないと結構な頻度で敵のレーダーに赤点で映される
これのおかげで相手がどこにいるのか割とわかりやすいんで、チーターかそうじゃないかの判断がすごい難しい 索敵系の軽量ドローンで構成したら、ずっと出しっぱなしにできるからね。
対空意識はすごい大切なゲームだと思う。短射程のSMGでも簡単に落とせるから、空の掃除はこまめにするべし。
フォーラムでWH問題はずっと出てるけど、ラグ対策で決め撃ちで突っ込む人が多いのが原因じゃないかって個人的には思う。
アジア鯖とネットコード問題が解決するまで(日本プレーヤーから見て)飛び出し有利は解消されないだろうし現状のままと思われる。 公式がいつかネットコードやらの問題を解決したらすちむー行きたいって言ってたような PCでゲームしてる人はたいていスチマーだろうから裾野は広がりそう。
でも今の基本無料で一部のヘビーユーザーからお金を集めるスタイルでは厳しい気も。 いまのラグラグ疑惑の判定状態だとクソラグゲー扱いされて速攻で過疎ると思う
環境の整備をじっくりやってからじゃないと死亡確定とはいえ、スチームであれば「それでもこのゲームが好き」って人が一定数金を落とすだろうから判断が難しい
腰を据えすぎて既存プレイヤーが死んでからスチームに移行しても遅いからなぁ Black SquadはSteamに来てから接続ランキングで100位以内って入ってる ブラスクはもともと判定や接続回りに問題がなかったからね
こっちはその辺がアレだから、先を急ぎすぎると初動で失敗して居着く人も居着かなくなるっていう一番やっちゃいけないパターンにハマる恐れもある ネットコードよりもアジア鯖のが費用対効果良いと思うけどなあ。
地域一括banとかやれちゃう運営だし、チートにも果断に対処してくれそう。 鯖の開設も維持も馬鹿にならない金がかかるから難しいものがありそう
今はゲームそのものの規模がアレだしCoDファンぐらいしか食いつかなさそうだから尚の事難しい F2P路線で行くなら、ガチャ以外の金の使い道を作っておかないとダメよね。
シーズンパスでレベルアップボーナスを豪華にするとか、プレイ環境を快適にするオプションを開放するとか。
ギャンブルに金突っ込むのはちょっと……って層をもっと取り込まないともったいない。 テスト鯖が来るぞ!
アカウントは共通でおkだけど、テスト鯖用のゲームクライアントを落とし直さないといけないそうな。
メイン垢から装備やレベルは引き継げないが、支度金としてかなりのゴールドとチップをもらえるから安心。(当然それらをメイン垢に引き渡すことはできないけど)
テストに参加したらメイン垢への報酬もあるって。
テスト鯖で試合をしたりレベルを一定まで上げると、メイン垢でチップや箱がもらえるらしい。
現地時間の3月12日かららしいから、みんなで参加しよう! てきとーにまとめてみた 内容に誤りあったらごめんね
・PTS(テスト鯖) アクセス可能期間
日本時間 3月12日(火) 20:00 〜 3月18日(月) 18:00
・テスト期間中のレベル報酬
〜到達レベル〜
3 -Superior Supply Box
5 -10 CHIPS
10 -Superior Supply Box x2
15 -30 CHIPS
20 -Angry Monkey Box
これとは別にテスト期間中、特定の日に指定回数クイックマッチをプレイすると報酬がもらえる
↓
・特別日程(集中テスト時間)
〜1日目〜
日本時間 3月14日(木) 午前2時から午前7:59まで
〜2日目〜
日本時間 3月17日(日) 午前2時から午前7:59まで
・報酬内容(1日あたり)
〜クイックマッチプレイ回数〜
1回 -Superior Supply Box (上限10回?)
3回 -10 CHIPS
5回 -Angry Monkey Box スキンがあって即時使用できるアタッチメントを使ってる人はいいけど、ハイトリガーとか拡張マガジン使ってる人はどうなるんじゃろうな
最初から武器レベル最大なら問題なさそうだけども まとめ乙ですー
武器レベルはみんなMAXスタートとかかもね。
BOT撃ちで参加者の時間を奪うより、マルチプレイを一試合でも多く遊んでくれた方が運営もデータが集まるだろうし。 テスト鯖はネットコード(TCP→UDP)の検証と負荷テストみたいな感じなのね
あとテストクライアントはもうダウンロードできるみたいだからぶち込んで桶 クライアントの準備は早めにすませた方がよさそう。
起動してからファイルのダウンロードにすごい時間かかるよ、4時間ぐらい前に始めたのにまだ終わってない……
容量としては5Gもないぐらいなのに、とにかく回線が遅い! クライアント導入続報。
ダウンロード(結局7時間かかったw)は終わったものの、今度はインストール中に停止。
フォーラムを確認したら、しょっちゅう止まるから何度か試してみて!とのこと。
俺は3回目で上手くいった。 前に比べたら相打ちが減った感はあるけど、相打ちになる時はなるなぁ そして武器レベルは1からスタート、セミオート勢は死んだ ガチャが回せなくて、分かってはいたけどちょっとがっかりw
ロードアウト拡張して、アバターと武器買って、リーサルあたりを補充して、あとお金は何に使えばいいんだろう? これ実質EU鯖でプレイしてるからnetcode以前にオレンジpingのせいでそこまで恩恵感じないな
撃ち合いはラグ要素除けばしっかり弾は通ってる感じある そもそも230ピンあるし、ラグアーマーに期待しつつ、高レート火器でガンガン走った方がよさそう。
いつもの距離感で撃ち合うと全然勝てない(汗) アシストばっかり積み上がって、恥ずかしい…… 昨夜の負荷集中テストに参加してきたので雑感。
とりあえずマッチングが早かった。
普段は別れて遊んでるユーザーが集まってるからか、普段からこのぐらい人がいればいいのに……
みんな懐に余裕があるからか、色んなアバターやエモートが使われてて面白い。初めて見たぞ!みたいなアバターも多数。
とはいえ人気なのは女アバター。華やかだし、男よりも死ににくいという実利もあるから。
(ヒットボックスはどのキャラも共通なんだけど、描画とのズレが大きい細身のキャラほど激しく動いた時に相手から見てラグりやすくなる) キルの感触は明らかに違う。
殺しきるまでの体感時間が全然違うから、いつもの銃でキルが取れない時は別の銃に変えた方が良い。
お金はたくさんあるんだし、全部試し撃ちしても良いと思う。
フォーラムでは高レート火器が強いって言われてる。実際FAMASだらけだった。
とはいえARを全部試してみたところ、個人的にはある程度レートがあれば問題ないと思った。
でもスカヘビみたいな高威力だけど低レートな銃は確かにきつい。
いつもより早く死ぬと感じるけど、ピン差が酷いからなのか新しいネットコードのせいなのかは正直分からない。
初弾を当てないと相打ちも取れないので、決め撃ちなり裏取りなりして、正面から撃ち合うのは避けた方がよさそう。 ローピン勢もよく溶けると感じているらしく、みんな普段よりがっつり回避してくる。
いろいろ試したけど、レレレが強い。ジャンプ撃ちより死ににくい気がする。伏せ撃ちは普段ほど効果が感じられなかった。
新コードでの撃ち合いを試したい人が多いからか、普段よりも頭出しポジを挟んでの撃ち合いが頻発していた印象。
リス地の少し前に鉄壁の防衛戦を築いて守るチームとそこを攻め落としにかかる攻めチームに別れる展開が多かった。
妙に固まって動くものだからブレードやストライカードローンが良く刺さるのでオススメ。
日本のプレーヤーは普段オートで繋がる欧米鯖(約170ピン)で遊んでると思うから、新しいネットコードを体感するというよりはEU鯖(約240ピン)との戦いになる。
俺の場合は酷いときは3割近く透明人間に殺されてキルログを見るまで誰に何で殺されたのかすら分からない状況だったし、もう途中から普段使ってないアバターや課金装備を試してみるのが主になってたw
一応レポートは送るつもりだけど、アジア勢のデータは今回はあんまり役に立たないんじゃないかなあ(笑) 人が少ない時間だと透明人間には出くわさないけど撃ち負けが酷いのは変らない
決め撃ちでなんとかなってる部分があるけど、真正面から早撃ちDPS勝負するとMP9がAUGやAK47に負ける時がある
北メリケン鯖に繋げられるようになったら少しはマシになるのかなぁ アジア勢が感じているラグのほとんどは、ネットコードではなくピン差が原因な気がするなあ。
日本鯖があるFPSだと50ピン越えたらラグいラグいって騒ぐのに、我らが北米鯖は150ピンを常時越えているというね…… PTS第2弾が密かに始まってる。
日本時間で23日0時〜25日18時まで。
例のごとく勝手に訳してるから、ちゃんと自分で原文をフォーラムで確認してね。
レベルアップ報酬は前回と共通なので略。
前回間に合わなかった人はこの機会にレベル20狙ってみては?
(課金箱はほとんどチップしかでないけど、逆に言えば大量のチップが貰えるわけで)
もう一度負荷集中テストがあって、こっちは参加したら別に報酬があるとのこと。
前回の2度の集中テストの分に追加してご褒美が貰える(しかも前より豪華!)から、みなさん是非ご参加あれ。
なお前回のPTSのご褒美もまだ受け取れてないわけですが、
運営曰く今頑張って集計してるからもう少し待って!だそうですw 第3回負荷集中テスト。
日本時間24日2時〜8時に決行。
ご褒美リスト
1試合するごとにSuperior Supply Boxが1つ。ただし10試合目まで。
3試合で30 CHIPS。
5試合でAngry Monkey Box ×3。
10試合でCharm Ticket と 50 CHIPS。
テスト中に10試合してくれたら、報酬全部乗せってことだと思う。
(おそらく11試合以降はご褒美なし) イースターということで色々販売されてるが、スキンどうでもいい人にとってはスルー案件
P2Wではないからこういうところで金を落としてやらないといかんのは解るがね・・・ ミニセンチネルがずっと欲しくて、定額になっててちょっと嬉しいw
今回の卵ガチャは面白いよね。
100個買えば全部出る(しかもチップ還元率も良い)から、欲しい人が一気に回したっぽい。 武器スキンeggは全部売り切れなのか
コレクションで欲しい武器あったからちょっと損した気分 特定のオレンジスキンが欲しいなら、定額で売りに出てるタイミングを狙った方が確実よ?
これまでの相場だと、オレンジ単品なら約4500AP、何挺かセット売りなら一挺あたり約2000APぐらい。
ただ、次のセールも今回のようなBOXガチャがメインで、定額のラインナップは減るかもしれない……
ちなみに各スキンの箱に100個ずつで1個249AP。当たりは6個(CITYのみ3個)、外れは30チップ。
見てたかんじだと、早いので2日ぐらいで空になった。(PIXELとANGRY MONKEYが人気)
最初はゆっくりで半分ぐらいから一気に減ったから、出た当たりの表記も消えずに残ったままだと知らない人が勝負に出て爆死したように見えた(汗) 第3回負荷集中テストの報酬ってもう皆さん受け取れてますか?私には届いていないのですが... PTSがらみの報酬は、どうも集計が難航しているらしい。
公式からの定期報告に、もしかしたら5月か6月に詫び石案件として処理するかも……ってちょろっと書いてあった。 2018の第4四半期までには正式サービス開始とか昔のロードマップでみたから様子見に来たけどまだグダグダやってるのな
とっくにサービス終了した韓国のときから数年かけても問題が未だに解決できないんだから
ネットコードとか以前に独自エンジンとやらに致命的な欠陥とかあるんじゃね?
こりゃ韓国のときと同じで直せないと知りつつテストとかでやる気だけ見せてバックレるパターンと見ていいな かれこれ6年もオープンベータ状態の大人気(当社比)TPSが存在しているぐらいなのでその辺はなんとも
本来ならクルーズアプデでネットコード解決になって次のステップに移る予定だったんだし、そこで大コケした以上はこのペースでも仕方ないんじゃないかね
まぁエンジンやらなんやら根底部分に欠陥がありそうってのはその通りだと思う
透明人間問題もそうだし稀に発生する全員動けなくなるバグもそうだしね
気楽に待つしかないよ wikiの訪問者数が跳ね上がってるのはなんなんですかねぇ……GW効果なのか? 昨日だったか、有名な実況者さんがつべでこのゲームの配信をしたんだよ。
クローズドβに参加してた人で、ネットコード改善パッチが本鯖に当たったタイミングで再紹介したそうな。 そういうことだったのか
あのwikiいろいろ投げやりな気味な表現が多いから大丈夫かねぇ 日本語wikiはかなり頑張ってると思う。ほぼ個人で更新してるみたいだし。
このゲームはとにかく情報がない。
翻訳&輸入しようにも、英語ですら詳しい解説サイトがないというね。 来訪者数が増えたからかGWだからかwikiの情報量がドバッと増えたな
いつのまにやらソート機能が入ってて比較し易くなってるし昔に比べて随分と便利になったのう PTSの話がツイッターに出てるね。
参加した人みなに色を付けて報酬くれるって。
上位陣の成績が出てるけど、勝率がすごいw 猿箱はね、どうもチップしか出ないらしい……
イベント報酬とかで配りまくってるから、ようは50チップってことなんだと思う。
同じ500APの課金箱でも、(課金してショップで買うしかない)セレブレーションスキンが出る奴は、現実的なレートでリペア武器が出るそうな。 書き方が悪かったな。
当たりがないってことじゃなくて、数十個開けないと当たらないぐらいのレートってことね。
海外の爆死動画で約40個開けたのにアタッチメントが一つしか出なかった(泣)ってのが有名なんだけど、
どうも運が悪かったんじゃなくデフォでそんなもんなんじゃない?って言われてる。 FlipBoxは1個だけしか買えないからね
自分も買ったけどアッサリオレンジ武器が出てホクホクして2個目買おうと思ったら一覧から消えてて何事かと思ったわ
猿が入ってる箱は最低の変換効率でAPをチップに変換する代わりに、運が良ければ猿武器っていう感じの値段設定
ほぼほぼ50チップっていう認識で間違いないと思う
そしてテスト鯖参加報酬の箱はアタッチメントと服になりましたとさ・・・ 課金考えてる人に注意。
一週間ぐらい前からショップに問題が起きてて、商品の数が減ってるのに加えて、割引が解除されてるの。
特にAPで買うセットの類はいつもなら半額ぐらいで買えるから、トラブルが回復するまで待った方がいいよ。
個人的には割引込みで500APで買えるスターターがオススメ。
コモンとアンコモンの銃から一つ好きな武器がもらえる引換券が入ってるから、好きな銃の青色迷彩(アンコモン)をもらっておこう。
青色迷彩はレアリティこそアンコだけど箱からしかでないから、ある意味オレンジ武器よりも手に入りにくい。 何か起動したらError code20ってのが出てきたけど直す方法ある? 自分の奴にも出るわそれ。
調べてみたら鯖の調子が悪いときに出るエラーみたいで、今から丁度メンテナンスするらしいからその影響と思われる。
いつも2時間前後ぐらいだから、夜には繋がるはず。 鯖メンテとは別件で、日本時間の16時ぐらいに今から問題起きるかも(汗)って告知があったみたい。
でそこでトラブって、鯖の定期メンテも告知より遅れ気味で18時頃に始まったんだそうな。 おすすめのARとPMある?
商品不具合の追加だけでメンテはすぐに終わったみたいね オススメというか、明確なハズレ武器はないかなあ……
日本語WIKIの初心者指南→扱い易い武器ってところでだいたい分かる。
注意すべき点としては、このゲームは交戦距離の管理がけっこうシビア。
射程外で課せられるダメージ減衰ペナルティのせいで、それぞれの銃に得意距離が設定されてるというより、適正距離以外ではどの銃も役に立たないの方が感覚としては近い。
最初に紹介したページも、適正距離が広めの銃が主に紹介されてる。
距離を管理できれば強い!という銃は扱いにくい武器として挙げられているので、逆に参考にしてもいいし。 >>922
基本的に武器バランスは今のところこのゲームは良いのでいろいろ使ってみるしかないですね。1dayで買うのもありですし他プレイヤーのを拾ったりして使ってみるのも全然ありだと思います。 レアスキン武器のお試し(6機種を3日ずつ)キャンペーンをやってるみたい。
日本時間で3日の朝7時までに、下のページの指示に従って入力欄に『LABORDAY.』とコードを入れればおk。(ゲームじゃなくてWEBサイトで要ログイン)
オマケにお金と経験値のブースターも3日分ずつもらえるから、興味があれば是非。
ttps://ironsight.aeriagames.com/itemmall/free-rewards/gift/2686
怪しげなリンクを踏みたくないなら、公式ツイッターとかでも告知してるからそっちから行ってね。 codbo2とbf4を足して二で割ったようなゲームだね P90好きで使ってたらめっちゃ文句言われる
嫌われてんのこの武器 外人は自分が勝てないとすぐ文句言ったり相手をチーター扱いするから気にすんな
成績が悪くて文句言われてるならnoob扱いされてる ちょっと活躍したり珍しい武器使ってると煽られるから、チャットは基本無視しておk。
試合後に挨拶しちゃうとフレンドやらクランの申請(善意ならいいんだけどPM攻勢の踏み台にされる可能性大)が飛んできやすくなるんで、空気が悪い時間帯だと思ったら黙ってる方が安全。 このゲーム回線の格差酷くね?相打ちしまくりなんだが サーバーが遠い+外人塗れ+garbage code(外人談)だからしゃーない
これでも前よりはマシになったんだがなぁ 一番人気なのがチームデスマッチだし、実際問題として最低限の事以外頭空っぽにして走り回ってた方が楽しめるゲームよコレ
詰めに詰めてもラグに吸われたらそれでおしまいなんで大真面目にFPSするには向いてないシステム おそらくオマージュ元のcodもそうだったけど
なんで死んだら直接的にも間接的にも廃案になるゲームほどバンバン死んでいく奴が多いんだ codみたいに頭空っぽで走るゲームだからゴミラグでも良いでしょってそうはいかんやろ
楽しめる以前の問題じゃんこれ いかん以前に、このゲームは最初からアジア圏をターゲットにしてない(アジア圏の権利を持ってない?)
鯖もないしそもそもサポート言語に日本語が入ってない時点でお察しじゃろ
外人同士でも相打ちになってる事が多いから処理の問題もあるんだろうけど、キッチリとした鯖が無い時点でその辺は妥協しないといかんよ
もちろんベストなのはラグがほぼ無い環境で撃ち合えることではあるが、アジア鯖導入の予定が立たない限りは物理的にどうしようもない EMRめっちゃすきで使ってるんだけど弾抜けつれえわ・・・ ハイピンゲーだし撃ち合いになったらダメ。一方的に撃てなきゃほぼ負ける。
撃ち合い→負け、横を取った→相打ち、後を取った→勝ち。ぐらいの気持ちで遊撃気味に立ち回った方がいい。
地上戦だから本当は周りと協調して前線構築に加わるべきなんだけどね。 bfだとか多人数対多人数ならまだしも
スピード感のあるゲームで回線格差はちょっとな まぁ日本から繋いでるのを差し引いてもFPSとしては失格レベルの鯖環境だな その辺を妥協して遊べないようならすちむーかどこかで他作品探した方がストレスにならんよ pingが極端に高い鯖で遊んでるのか知らないがNAに繋げばまだマシだよ 日本でも場所とか回線状況にかなり左右されるから一概には言えん
俺は普通に遊べてる 相打ちもほぼ無し いや国内の回線差とかそういうレベルじゃないんだが... 普通に遊べてるってまじ?
ping表示させてるけと常時100〜200はあるんだけど・・・
それでも遊べてるっちゃ遊べてるけど NA以外に繋いでるとほんと酷いからなぁ
この前の初回テスト鯖はEU鯖だったが故にベクターがAUGに打ち負けるとかいうヤベー状態だった
北メリケン鯖ならそういうことは起きないが・・・ 北米鯖で170〜180ピン、南米とEU鯖は240〜300ピンぐらいな印象。
ランチャーで接続する鯖をオート(基本北米鯖だけどまれに妙な鯖に飛ばされる)から北米鯖に固定しておくといいよ。
北米鯖にアメリカから繋いでる人でも10〜80ピンぐらいの差は出るらしいから、アンテナが5本立ってる人同士でもけっこうな回線格差はあるみたいね。 回線さえマシになれば久し振りにアタリなゲームなんだけどな〜 鯖とネットコード問題が解決すれば良ゲーなんだがなぁ
アジアに置く気がないのは韓国でサービス終了したのが大きいのかな… 運営してるアエリアゲームズが、アジア圏で開発(アイアンサイトの場合は韓国)されたゲームを欧米にサービス展開しよう!って会社だしね。
もしもアジア鯖ができるとしたら、現行のアエリアのアイアンサイトでではなく、別の企業が展開する別のサービスなアイアンサイトでだと思う。
ロシア圏だと別の会社がサービスを運営してるし。アジアをターゲットとしてやりたい!って所がどこか手を挙げてくれれば…… システムがどうとか面白いとか以前に、ピンが無茶苦茶で測定不能という感じ
ちゃんとプレイできるようになったらまた評価してやる
ここの民曰くアジアじゃ展開しないらしいけど そんな言うほどラグいか?
相打ちはほかのゲームに比べると多いけど敵が瞬間移動する訳でもないし 隠れた後で死ぬとか先に撃ったハズなのに相撃ちで死ぬとか、ゲームが成立しないわけじゃないがラグくないと言えば嘘になる絶妙なところ
普段、国内だけで遊んでる人にとったらラグいという判定でも不自然ではない FPSでping170あってラグいか?って
そりゃいくらなんでも鈍すぎw 前までは確かに敵瞬間移動したり浮遊してたりしたましたがネットコードアプデでかなりそこは改善されてますよ。(ラグいことに真違いはないのだが) 糞ラグゲーに慣れてる人からすれば結構まともに遊べるレベルだからこれ以上は鯖増やしてくれないと難しいな ピン差100越えの鯖にしてはずいぶんと快適に遊べると思うけど、どれだけハイピン環境に慣れてるかで感想は別れそう。
個人的には処理落ちの方が気になる。
付近に数人集まると目に見えて連射が遅くなってしまうのが、追いエイムが苦手な身としては辛い…… リアルタイムで反応を求められるゲームでラグが酷いって時点で致命的 >>959
自分もラグは許容範囲だけど一部マップの重さがなぁと思う
船が来るマップが露骨に重い オンボでも動くように軽め調節してるらしいけど、逆にミドル以上のグラボを積むとfpsが出なくなるケースがあるとか。
ウチの環境だと、特定のマップが重くなるというよりは、マップ内の特定の地点(クラウド9のヘリ付近、クルーズの噴水?付近あたりは特に酷い)でfpsドロップが頻発する感じ。
開発元の独自エンジンのマーケティングも兼ねてるからだろうけど、いろいろ凝りすぎなんだよなあ…… バイオラボに限らず色々なマップで登れる場所はあるけど、いわゆるグリッチで非推奨行為。
フォーラムとかで具体的な話題を出すと修正or削除される案件と心に留めておくべし。
公式曰く、マップへの不満は把握してるし、ちょっとずつ修正はしている。
しかしネットコード問題にリソースを食われてるから、なかなか思うようにはいかないとのこと。 コンテンツアプデとかですこーどで言ってるけど新マップかなぁ? ツイッターにコンプガチャに追加するスキンが上がってるね。
マップ追加は分からないけど、イベントは確実に来そう。
個人的には、手直しするするって言い続けてるランクマッチ再実装あたりが怪しい気がする。 >>969
明らかに仕様外だから、通報するべきなんだけど、ゲーム内に通報ボタンがないから面倒なんだよね。
チケット送信ページ(ttps://support.gamigo.com/index.php?/english/Tickets/Submit)のゲーム一覧から『EN-ironsight』を選べば報告用のフォームがある。
注意点として、
自分の名前もローマ字で。とにかく日本語は使わない。以降も、WEB翻訳でもいいので必ず『英語』で入力していく。
問題の種類は『I want to do a report』を選ぶ。ようは通報ってこと。
最初はWEBフォームから送るけど、以降は知らせたアドレスでメールのやりとりをする(一日一通ぐらい)ので捨てアドはやめといた方が良い。
コメント覧は『I found a bad glitch in Bio Lab, and I would like you to deal with it.』をコピペしとけばおk。
スクショの添付もできるので直接送ってもいいし、アップローダーのアドレスを乗っけてもいい。 更新来たね。
バトルパスがすごく良さそう。青迷彩チケット、オレンジ確定箱、限定リペア武器、あたりが目玉かな。
ちゃんとティアを上げきれるのかが心配だけど、約1000円なんだし流石に元は取れそう。
武器バランシングはARに厳しい気がする。
射程が縮んだのが痛い。特に高威力低レート系は目に見えてTTKが下がってる。
SMGとLMGも全体的にレートが下がったから、即死系SRの天下がより盤石になってしまったのでは…… >>970
大丈夫。ちょっとだけ英語わかるからトップの画面にレポートの広告出てたから報告しといた
でも返答のメールこないんだよなぁ。 wikiの検証データを見る限り、Rate of fireが7下がると発射間隔が0.6Fか0.7F(1sec=60F)ぐらい遅くなるみたいね
4発killの機種はTTKが2Fぐらい遅くなったということかな >>972
(対応言語を使ってる限りは)サポートは必ず返事をくれると思うよ。グリッチをすぐに解決とはいかないだろうけど。
流れとしては、WEBフォームからチケット送信→以降は記載したアドレスからメールでやり取り→問題が解消したらサポの対応を評価するためのアンケートが送られてくる、ってかんじ。
ちょうど大規模更新後で立て込んでる(毎回ゲームが起動しない案件が大量発生する)っぽいから、ちとタイミングが悪かったかもしれない。
実は俺もAPのチャージができなくて問い合わせ中なんだけど、いつもならすぐに返事が来るのに時間かかってるし。 普段使いの銃の撃ち心地を試したけど、劇的に変わってる銃とあんまり変わらない銃があるっぽい。
MSBSがすごく我が儘なリコイルになってて、新しい銃を探さないと不味いかもしれない……
後マップを弄ったせいなのか、音がすごい変わってる。
室内でぐおんぐおん響くから、ヘッドセットが壊れたのかと思った(笑) 公式でジョイパッドに対応したか?
でも設定変えられないせいでモンゴリアンスタイルに支障が出るな まさかCS参入を考えているのか...
たしかに家庭用機の方がウケ良さそうだけど
BO2ニーズに合ってるというか Steam進出を狙ってるとは、運営サイドが度々言ってるけど、CSはどうだろうなあ……
そんな先のことより、今のゴタゴタをなんとかして欲しい。
色々と値上げするにしても毅然とした態度でやってくれないと。
これは暫定的な調整で皆さんの意見を〜とか日和らずに、決めました!やりました!!でいいのに。 久しぶりにやったけど相変わらず相打ちするし
まあこれはアジア鯖がないから仕方ないが
試合開始されないバグは治ってないしベータ表記で予防線貼り続けてるのが非常にダサい 結局韓国の遺産と多少の追加でダマシダマシ引っ張れるところまで引っ張って終了だよ
根本的な問題は韓国のときから丸4年くらい掛かって直せないんだからCS参入なんて無理でしょ
それどころかもうSteamで本サービスするのかも怪しいよ Ironsight激推しYouTuberやろうと思ったけど、オワコンなのかもなぁ 流石に視聴者や登録者の多い配信者やyouuberじゃないと布教は難しいんじゃないかな
今年からやり始めて面白くてずっとやってるけど粗が目立つゲームなんでそこまでお勧めできないし 修繕費値上げ問題で詫び石が出てるよ。
この値上げは暫定的なもので、とりあえずこの週末は30000GPとブースターで凌いでくれって。
意見も募集してるらしいから、一応リンクを用意しとく。
詫び石(ブラウザでログイン後PHOENIXGPと入力)
ttps://ironsight.aeriagames.com/itemmall/free-rewards/gift/2697
意見募集
ttps://ironsightgame.com/forum/index.php?thread/14519-a-note-on-repair-costs/ (公式)
ttps://ironsightgame.com/forum/index.php?thread/14506-gp-gain-reduced-to-half-weapon-repair-cost-duplicated/&pageNo=1 (たぶん一番盛り上がってるスレ) アプデ来てから走りながら打てないんだけど・・・
スプリントホールド派なんだけど、今まではダッシュ中に打てばダッシュ解除されて腰ダメで打てた
でもアプデからはshift押すの辞めないと打てなくなって咄嗟に打てない スナイパーは1発で殺せないようにしないとちょっと厳しいかもなあってなる このゲームは一部のSRが強すぎるからね……
マップ内の全距離で上半身or胸上で一発キルだから、ちゃんと腕のあるスナに見られたら基本即死。
キルログとかでSRに良く殺されてるなって思ったら、個人的には室内戦も視野に入れてる。
ハイピン環境だから小部屋とか廊下ってみんな避けてるだろうけど、セカンダリが意外と頼りになるし普段から移動ルートに組み込んでおくのがオススメ。 ほんと中毒的な面白さがあるんだけどな〜
アジア鯖頼むよ〜 走ってる最中に発砲しようとすると、ダッシュモーションのまま速度が非スプリント状態になってスタミナが回復し始める
そして足音がダカダカ五月蠅くなるから仕様じゃなくてバグだろうね 以前にこのゲームはブレイザーだけでいいんじゃないかなってバランスだった時期があったけどソレに戻った感がある
レート弱体化でセミオートが息し始めたと思ったらSRゲーになって無意味か SR担いでオブジェクト周りに絡まないのはCSもPCもタイトルすら関係なかったな なんか相打ち無くなったよね?
でも明らかに弾避けだとか遮蔽物に隠れたのにワンテンポ遅れて死ぬ場面が多すぎるし
根本的にアジア鯖がない時点で不利なんだろうな あと地味なことだけどロードアウトごとにドローンを決められてたのがなくなってるね
全種類でドローンの種類固定になってる
あとこれは日本語非対応だから元からしょうがないんだけど、capslock押すと面倒な事になるのもそのままだね そろそろ1000なんで、次スレ作っておきました。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558253343/
ドローン切り替えられなくなったのは意外と痛い……
後、更新後に音がおかしくなった人いない?
被弾した時のうめき声がすごく大きくなった上にくぐもって、なんか喘いでるみたいに聞こえるんだけど(汗) dat落ちしてて草
保守できる時間ならがんばるぞい 休日に立てたのが失敗だった(汗)
試したけどウチのプロバイダからはしばらく作れなさそう。
必要そうなリンクはまとめてあるから、スレが力尽きる前に誰かよろしく。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時にコピペする場合は、本スレのものをそのまま使わず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の部分を「3行」に戻してからにしてください。
初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
現在オープンベータテスト中。
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517742601/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
◆公式サイト(グローバル版)(英)
http://ironsight.aeriagames.com/
別会社が運営するロシア版もありますが、日本勢は基本こちらで遊んでいます。
◆公式フォーラム(英)
https://ironsightgame.com/forum/
イベント情報はここで発表された後、他の媒体に転載されます。
◆公式SNS(英)
https://twitter.com/ironsighten(ツイッター)
https://www.facebook.com/IronsightGame/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆公式ディスコード(英・日)
日本語用チャンネルも有りますが、公式からのサポートは非対応です。
投稿規制に引っかかって招待ページが載せられないのですが、下記のWIKIからリンクがあります。
◆日本語wiki(日)
https://seesaawiki.jp/ironsight/
有志の方が運営されています。
◆英語wiki(英)
https://ironsightgame.fandom.com/wiki/Ironsight_Wiki
こちらも有志の方が運営されています。やや更新停止気味。
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