【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! サーバメンテと気づかず放り出されてしまった・・・こういう場合の勝ち負けって
どうなるのかね? >>750
怖ろしいな、まるで始めたばかりの自分を見るようだ。
とりあえずレンチ買うか、救急セット買って戦闘以外での活躍の道を探るのだ。 >>750
そんなにデスしてるってことは、きっと芋甘々 すまぬ。途中で誤字ったまま投稿しちゃった。
そんなにデス多いなら芋々しないで凸ってるんだろうし、直ぐに立ち回り覚えて強くなるさ(希望的観測 >>748
いや、パイロットは別にフリーフォールいらんでしょw このゲームやBFとか見てて思うけど、なんでそんな低高度でパラ開いて無傷で着地できるんだと毎回思うわ
ゲーム故に仕方ないんだろうけどさぁ フリーフォールって初期バッチじゃないのか...気づかなかった BFVのトレイラーみたけどドットサイトつけないと死ぬ病気にでもかかってんのかあいつら >>754
低空でやられなきゃいいだけなのかもだけど、脱出しても自殺確定だからさー パイロットは撃墜されたら潔く死ね
脱出したところで大して役に立たないし自殺したらリスポは遅くなる >>760
ほんとこれ
そもそも初心者にとってパイロットは敷居が高すぎる
もっと丁寧に逐一教えろやクソモト とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>762
ライディングギアはF11押せば出てくるぞ
減速したい時にも使えるから覚えておくといいぞ 時々初心にかえって始めると楽しい、特に戦車兵。最初の一号とかので走り回りながら
闘うの愉しすぎる 低スぺでプレイしたやついる?
20fpsしか出なくて銃撃戦負けてばかりだから戦車兵ばっかやってる 昔低スペだったけど新兵&セミオートで敵を全く殺せなかったな…
理不尽に死にまくったけど世界観が楽しくてプレイできてたわ
いまはKDとかも持ち直しつつあるけどね 始めて2ヶ月でようやくKD1になれた…
ほんと新兵には地獄のようなゲームだぜ >>767
>>750のようなノーパソ0キル20デス野郎でも戦車兵であれば活躍できムスカ?(´・ω・`) >>770
強い戦車に乗ってれば活躍できると思うよ
俺も戦車兵やるようになってからスコア1位か2位で安定してるし
軽戦車ならルクスかチャーフィー
中戦車ならパンター
駆逐ならヘルキャット
こいつら操縦できるようになるまでが苦難の道だけど とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>773
勝手に降りるみたいな事かいてるけどそれでよかった?間違ってたら読み直してくる >>767
ワシpassmark2000ちょっとのCPUとオンボGPUでDDR3 8GBなノートでやってるよ
pcのスペックさえ良ければ勝ててたって瞬間がもう114514個以上ある気がしてる…貧乏ってつらいな >>775
DDR3馬鹿にするなよ
まだ現役じゃボケェ Armor2.0来たか?
ずっと待ってる間にPUBGやってたら1000時間でH&Gの700時間超えてしまったわ >>777
そんなハイペースならだれも文句言わないってずっと言われてるからそれ プロトタイプバージョン今やってみたけどバグ多すぎて話にならん
ちょっと動きが面白いけどわざとお試しだからふざけた設定にしてるんじゃないかってぐらいひどいな そろそろまた休眠の時期かもなぁ・・・デッバイ買ったししばらくお休みー >>770
0キル20デスが1キル5デスになったところで大して役に立たんしチケットだって限りがあるからおとなしく歩兵で拠点凸してろ 半年ぶりに再開して、アメリカでドイツに10戦10敗の安定の負けっぷりw 結構なハイスペックマシンと速い回線を使ってるけど、
出会い頭に相手が構える前に瞬殺とかが結構あるんだけど何でだろ?
ftpもpinも問題ないのに、、、、 PSじゃないの(辛辣)
もしくはcore i7(2000番台)とか掴まされてたり…無いか ドイツに対戦車ライフルが追加されるのはわかるが
アメリカのM9A1 Bazookaってなんだよ…
これ以上強化して重戦車の正面装甲でもぶち抜く気か? パンツァーシュレックの装甲貫徹力を実物と同等にすればバランスとれるぞ >>794
新武器の追加予定なのね
まーだまだ戦車兵の冬の時代は続くなぁ… >>796
車両の部分破壊が実装されるから、それに伴って対戦車武器も追加することになったんだと思う。
もし仮に対戦車ライフル撃っても履帯の破壊くらいしかできなくなるから、戦車は相対的に強くはなる。
まあ、いつもの出る出る詐欺だから10年後くらいには出るかもね。 >>797
履帯破壊されたらそれこそお終いじゃないですか >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 まぁprototypeの感じだと別に履帯破壊されても走行できたからなww速度だいぶ落ちるけど 最近始めたばかりなのですが航空機にキルされまくります
戦車はパンツァーで何とかなるのですが航空機相手だと何もできません
なにか対策や航空機が嫌がる事ってありますか? まぁ戦車は戦車(パンツァー)に相手してもらうのがええやろなぁ
基本的に移動は車両を使うってことと、茂みや森の中を通ることかな。見つからないことが基本。
あとパロットからしたら対地で降下してるときに相手に真下に潜られると、その分機首を地面に向けるから墜落のリスク高まるし、タイミングとかも掴みづらくなったりするから個人的には背中向けて逃げるより戦闘機の懐に飛び込んだほうがまだましかなって思う。
まぁ最初にもいったけど見つからないように立ち回るのが先決かな。 制空権取られたら退出安定だぞ まともに相手しても航空機にキル献上するだけ なるほど、参考になります
AIRFIELDだと広い上に林もあんまり無いからら厳しいものがありますね >>803
@パンツァーファウストを持った状態でマップの何処かにある対空機銃に乗り込み(機銃の近くにパンツァーファウストの箱があると好ましい)戦闘機を撃ちまくる
A敵の戦闘機ががこちらに突っ込んできたら機銃から降りてパンツァーファウストをぶち込む
Bパンツァーファウストを拾って@からやり直し
対空機銃に乗っていると敵の歩兵の接近を許してしまうことが多々あるので地上の索敵も忘れないこと ドイツに対物ライフル追加するならそのオリジンともいえるBoysを米国側に追加するべきでは
まさかRETOは本気で米軍と英軍は別物って考える必要性があると思ってるの? >>808
訂正:誤解でBOYSのオリジンではなく鹵獲された武器がたまたま似た名称でドイツに使われていただけでした。
STG44みたいに敵国同士で互いに相手の武器を見て最終的にマスターピースを作った美談かと思ったら別にそんなことなかったぜ どうでもいいが
対物ライフルなんてものは第一次大戦のときに各国持ってたわけで
成形炸薬をイギリス人が発明してそれを個人装備レベルまで発展させたのがナチス
成形炸薬のロケット砲なんて当時は未来兵器みたいなもので
ロシアはそれを安定して製造することができなかったから対物ライフルを使い続けた
イギリスも同様でPiatみたいな迫撃砲の弾頭を成形炸薬にしただけのお粗末なものしかなかった。
実際のロシアが使い続けた対物ライフルのPTRD1941の効果はどうだったかというと、
まず運用方法として対戦車チームを編成して、横一列で一斉に発射するというもので
3号戦車まではこれが非常に効果的だった。
ただ4号戦車以降は、サイドスカートの追加等もあって全く歯が立たなくなった。
結局は第一次大戦の技術の流用に過ぎない。 現実世界の数値ガン無視のこのゲームにとっては 誠にどうでもいい情報だな
そもそも対物ライフルのソースは? Retoのニュースにもないけど ただの風説なんじゃねぇの? >>811
もうちょっと細かいこというとRETOの開発状況はここに掲載されているよ
https://trello.com/b/Zcq44t2R/heroes-generals-development-overview
とりあえずヤークトパンターやフォッケウルフよりは開発が進んでいるみたい(笑)
今年の終わりぐらいにギリギリで出ればRETOにしてはがんばったほうなんじゃない? >>813
AFTER 10YEARS LATER... >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 >>816
現状中戦車でも重戦闘機の砲にも歯がたたないままだけどな H&Gってもう少しマップ広くていいよね
BFはマップ狭いのとCoDの影響でスピーディーになりすぎて、まったりできない。
H&Gのスナとマークスマンで動き回るのは楽しいけど
もし仮に別ゲーでやるならARMAかSquadしかないけど、シミュレーション要素が高すぎて、
逆に展開が遅すぎる。 人数も3倍くらいでいい
botでもいいからもうちょっと賑やかにしてほしい >>819
でも車ないとマップ移動が面倒なんだよねー
マップ広くするなら各拠点に自転車やトラックを複数台設置して拠点をもう少し広くしてほしい
それと分隊長が勝手にロール決めする制度をなくしてほしいな
あとチュートリアルとか練習場みたいなのも作ってほしいけどたぶんあと10年はかかるだろうね ドイツ軍好きなのに苦痛しかない
戦車は後半まで産廃しかないし航空機なんて敵でしか見たことがない 戦車も戦闘機もなけりゃ一体何が強いんだよ T-70の装甲ってもしかしてゴミ化した?
50m以上の距離で正面から殴りあってるのにスチュアートの攻撃が5戦やって全部有効打だったんだが
距離を保って正面から殴りあってるのに37mm砲が全部有効打とかT-70の装甲はもはやお飾りじゃん…
LuchsをはじめとするPzU系の弾しかはじけんちゃうの?
>>822
このゲームでは装備は兵器含め米帝の一強なのは常識
おそらくドイツで自慢になるものってMG42とパンター、歩兵用の4倍スコープぐらいだと思う
ただ、パンターは戦車ではかなり優秀な部類なんだろうけど、米帝のヘルニャンコに比べたら化け物度合いがいまいち足りない。
Armor2.0でドイツご自慢の機甲師団にスポットが当たるといいね。 ヘルキャを4発弾いた時は パンターで良かったと思った パンターのくせに車体下部晒して撃ってくれる初心者好き。 スチムーでPost scriptumが正式始まったから移ったけど、このゲーム相変わらずソ連ゲーなの? Post Scriptumでは絶対に味わえない、エアランドバトルゲーだよ ポススク並に音が良ければなぁ…まぁサバゲーだししゃーない Post scriptumって低評価付きまくりでピークプレイヤーも1000人切りそうな勢い。
H&Gは未だに5000人以上キープしてる。
BF5は人気ゲームだから当然100万人以上行くだろうけど、BF1と同様にすぐ飽きられそう。
残るはHell let looseだけど、あれも当てにならん。
俺らの求める真のWW2はまだない Battleground Europeからリアル系にハマったおいらはポスクリはすんなり入れたけどね。
ポスクリはまだ改善の余地はありありだよ。 てか評価だけ見て外野からワイワイ言うだけのやつなんて無視したほうがいいよ。 >>840
いつもの下らないホットフィックス
それよりも、いよいよ次のバージョンでArmor2.0っぽい仕様が実装されるっぽい
しかしなぜかT-34/76の主砲一発では走行不能にならないジープくん。PTRDでも止められなくなった4輪車が一番バイアス入ったのではないかと心配 WAR でのアメリカは資源が潤沢にあっても勝てないですね。公式チートが発動するのですか?w 今日がArmor2.0実装の日か
神ゲー始まったな >>843
実装ってマ?
来年くらいかと思ったけど、想像以上に早かったな 公式の動画にガソリンマークみたいなの映ってたけど給油するの?スタンドで芋すればおk? >>845
ガソリンマークはガソリンタンクのこと
今回のアップデートで部位破壊が実装されるから、ガソリンタンクに弾が当たれば炎上する。
弾薬庫に弾が当たれば爆発もするし、エンジンを撃たれれば完全に止まる。
ちなみに修理時間も各部位によって異なってるみたいで、ガソリンタンクくらいだとすぐに修理できると思う。 てかただのメンテナンスだったわ
期待した俺が馬鹿だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています