【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>747
実際、パラもパイロットもフリーフォールじゃないのが可笑しいんだけどねー
プレ垢の人はともかく一般兵は一個しかないバッジを常に埋められて苦しいし サーバメンテと気づかず放り出されてしまった・・・こういう場合の勝ち負けって
どうなるのかね? >>750
怖ろしいな、まるで始めたばかりの自分を見るようだ。
とりあえずレンチ買うか、救急セット買って戦闘以外での活躍の道を探るのだ。 >>750
そんなにデスしてるってことは、きっと芋甘々 すまぬ。途中で誤字ったまま投稿しちゃった。
そんなにデス多いなら芋々しないで凸ってるんだろうし、直ぐに立ち回り覚えて強くなるさ(希望的観測 >>748
いや、パイロットは別にフリーフォールいらんでしょw このゲームやBFとか見てて思うけど、なんでそんな低高度でパラ開いて無傷で着地できるんだと毎回思うわ
ゲーム故に仕方ないんだろうけどさぁ フリーフォールって初期バッチじゃないのか...気づかなかった BFVのトレイラーみたけどドットサイトつけないと死ぬ病気にでもかかってんのかあいつら >>754
低空でやられなきゃいいだけなのかもだけど、脱出しても自殺確定だからさー パイロットは撃墜されたら潔く死ね
脱出したところで大して役に立たないし自殺したらリスポは遅くなる >>760
ほんとこれ
そもそも初心者にとってパイロットは敷居が高すぎる
もっと丁寧に逐一教えろやクソモト とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>762
ライディングギアはF11押せば出てくるぞ
減速したい時にも使えるから覚えておくといいぞ 時々初心にかえって始めると楽しい、特に戦車兵。最初の一号とかので走り回りながら
闘うの愉しすぎる 低スぺでプレイしたやついる?
20fpsしか出なくて銃撃戦負けてばかりだから戦車兵ばっかやってる 昔低スペだったけど新兵&セミオートで敵を全く殺せなかったな…
理不尽に死にまくったけど世界観が楽しくてプレイできてたわ
いまはKDとかも持ち直しつつあるけどね 始めて2ヶ月でようやくKD1になれた…
ほんと新兵には地獄のようなゲームだぜ >>767
>>750のようなノーパソ0キル20デス野郎でも戦車兵であれば活躍できムスカ?(´・ω・`) >>770
強い戦車に乗ってれば活躍できると思うよ
俺も戦車兵やるようになってからスコア1位か2位で安定してるし
軽戦車ならルクスかチャーフィー
中戦車ならパンター
駆逐ならヘルキャット
こいつら操縦できるようになるまでが苦難の道だけど とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>773
勝手に降りるみたいな事かいてるけどそれでよかった?間違ってたら読み直してくる >>767
ワシpassmark2000ちょっとのCPUとオンボGPUでDDR3 8GBなノートでやってるよ
pcのスペックさえ良ければ勝ててたって瞬間がもう114514個以上ある気がしてる…貧乏ってつらいな >>775
DDR3馬鹿にするなよ
まだ現役じゃボケェ Armor2.0来たか?
ずっと待ってる間にPUBGやってたら1000時間でH&Gの700時間超えてしまったわ >>777
そんなハイペースならだれも文句言わないってずっと言われてるからそれ プロトタイプバージョン今やってみたけどバグ多すぎて話にならん
ちょっと動きが面白いけどわざとお試しだからふざけた設定にしてるんじゃないかってぐらいひどいな そろそろまた休眠の時期かもなぁ・・・デッバイ買ったししばらくお休みー >>770
0キル20デスが1キル5デスになったところで大して役に立たんしチケットだって限りがあるからおとなしく歩兵で拠点凸してろ 半年ぶりに再開して、アメリカでドイツに10戦10敗の安定の負けっぷりw 結構なハイスペックマシンと速い回線を使ってるけど、
出会い頭に相手が構える前に瞬殺とかが結構あるんだけど何でだろ?
ftpもpinも問題ないのに、、、、 PSじゃないの(辛辣)
もしくはcore i7(2000番台)とか掴まされてたり…無いか ドイツに対戦車ライフルが追加されるのはわかるが
アメリカのM9A1 Bazookaってなんだよ…
これ以上強化して重戦車の正面装甲でもぶち抜く気か? パンツァーシュレックの装甲貫徹力を実物と同等にすればバランスとれるぞ >>794
新武器の追加予定なのね
まーだまだ戦車兵の冬の時代は続くなぁ… >>796
車両の部分破壊が実装されるから、それに伴って対戦車武器も追加することになったんだと思う。
もし仮に対戦車ライフル撃っても履帯の破壊くらいしかできなくなるから、戦車は相対的に強くはなる。
まあ、いつもの出る出る詐欺だから10年後くらいには出るかもね。 >>797
履帯破壊されたらそれこそお終いじゃないですか >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 まぁprototypeの感じだと別に履帯破壊されても走行できたからなww速度だいぶ落ちるけど 最近始めたばかりなのですが航空機にキルされまくります
戦車はパンツァーで何とかなるのですが航空機相手だと何もできません
なにか対策や航空機が嫌がる事ってありますか? まぁ戦車は戦車(パンツァー)に相手してもらうのがええやろなぁ
基本的に移動は車両を使うってことと、茂みや森の中を通ることかな。見つからないことが基本。
あとパロットからしたら対地で降下してるときに相手に真下に潜られると、その分機首を地面に向けるから墜落のリスク高まるし、タイミングとかも掴みづらくなったりするから個人的には背中向けて逃げるより戦闘機の懐に飛び込んだほうがまだましかなって思う。
まぁ最初にもいったけど見つからないように立ち回るのが先決かな。 制空権取られたら退出安定だぞ まともに相手しても航空機にキル献上するだけ なるほど、参考になります
AIRFIELDだと広い上に林もあんまり無いからら厳しいものがありますね >>803
@パンツァーファウストを持った状態でマップの何処かにある対空機銃に乗り込み(機銃の近くにパンツァーファウストの箱があると好ましい)戦闘機を撃ちまくる
A敵の戦闘機ががこちらに突っ込んできたら機銃から降りてパンツァーファウストをぶち込む
Bパンツァーファウストを拾って@からやり直し
対空機銃に乗っていると敵の歩兵の接近を許してしまうことが多々あるので地上の索敵も忘れないこと ドイツに対物ライフル追加するならそのオリジンともいえるBoysを米国側に追加するべきでは
まさかRETOは本気で米軍と英軍は別物って考える必要性があると思ってるの? >>808
訂正:誤解でBOYSのオリジンではなく鹵獲された武器がたまたま似た名称でドイツに使われていただけでした。
STG44みたいに敵国同士で互いに相手の武器を見て最終的にマスターピースを作った美談かと思ったら別にそんなことなかったぜ どうでもいいが
対物ライフルなんてものは第一次大戦のときに各国持ってたわけで
成形炸薬をイギリス人が発明してそれを個人装備レベルまで発展させたのがナチス
成形炸薬のロケット砲なんて当時は未来兵器みたいなもので
ロシアはそれを安定して製造することができなかったから対物ライフルを使い続けた
イギリスも同様でPiatみたいな迫撃砲の弾頭を成形炸薬にしただけのお粗末なものしかなかった。
実際のロシアが使い続けた対物ライフルのPTRD1941の効果はどうだったかというと、
まず運用方法として対戦車チームを編成して、横一列で一斉に発射するというもので
3号戦車まではこれが非常に効果的だった。
ただ4号戦車以降は、サイドスカートの追加等もあって全く歯が立たなくなった。
結局は第一次大戦の技術の流用に過ぎない。 現実世界の数値ガン無視のこのゲームにとっては 誠にどうでもいい情報だな
そもそも対物ライフルのソースは? Retoのニュースにもないけど ただの風説なんじゃねぇの? >>811
もうちょっと細かいこというとRETOの開発状況はここに掲載されているよ
https://trello.com/b/Zcq44t2R/heroes-generals-development-overview
とりあえずヤークトパンターやフォッケウルフよりは開発が進んでいるみたい(笑)
今年の終わりぐらいにギリギリで出ればRETOにしてはがんばったほうなんじゃない? >>813
AFTER 10YEARS LATER... >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 >>816
現状中戦車でも重戦闘機の砲にも歯がたたないままだけどな H&Gってもう少しマップ広くていいよね
BFはマップ狭いのとCoDの影響でスピーディーになりすぎて、まったりできない。
H&Gのスナとマークスマンで動き回るのは楽しいけど
もし仮に別ゲーでやるならARMAかSquadしかないけど、シミュレーション要素が高すぎて、
逆に展開が遅すぎる。 人数も3倍くらいでいい
botでもいいからもうちょっと賑やかにしてほしい >>819
でも車ないとマップ移動が面倒なんだよねー
マップ広くするなら各拠点に自転車やトラックを複数台設置して拠点をもう少し広くしてほしい
それと分隊長が勝手にロール決めする制度をなくしてほしいな
あとチュートリアルとか練習場みたいなのも作ってほしいけどたぶんあと10年はかかるだろうね ドイツ軍好きなのに苦痛しかない
戦車は後半まで産廃しかないし航空機なんて敵でしか見たことがない 戦車も戦闘機もなけりゃ一体何が強いんだよ T-70の装甲ってもしかしてゴミ化した?
50m以上の距離で正面から殴りあってるのにスチュアートの攻撃が5戦やって全部有効打だったんだが
距離を保って正面から殴りあってるのに37mm砲が全部有効打とかT-70の装甲はもはやお飾りじゃん…
LuchsをはじめとするPzU系の弾しかはじけんちゃうの?
>>822
このゲームでは装備は兵器含め米帝の一強なのは常識
おそらくドイツで自慢になるものってMG42とパンター、歩兵用の4倍スコープぐらいだと思う
ただ、パンターは戦車ではかなり優秀な部類なんだろうけど、米帝のヘルニャンコに比べたら化け物度合いがいまいち足りない。
Armor2.0でドイツご自慢の機甲師団にスポットが当たるといいね。 ヘルキャを4発弾いた時は パンターで良かったと思った パンターのくせに車体下部晒して撃ってくれる初心者好き。 スチムーでPost scriptumが正式始まったから移ったけど、このゲーム相変わらずソ連ゲーなの? Post Scriptumでは絶対に味わえない、エアランドバトルゲーだよ ポススク並に音が良ければなぁ…まぁサバゲーだししゃーない Post scriptumって低評価付きまくりでピークプレイヤーも1000人切りそうな勢い。
H&Gは未だに5000人以上キープしてる。
BF5は人気ゲームだから当然100万人以上行くだろうけど、BF1と同様にすぐ飽きられそう。
残るはHell let looseだけど、あれも当てにならん。
俺らの求める真のWW2はまだない Battleground Europeからリアル系にハマったおいらはポスクリはすんなり入れたけどね。
ポスクリはまだ改善の余地はありありだよ。 てか評価だけ見て外野からワイワイ言うだけのやつなんて無視したほうがいいよ。 >>840
いつもの下らないホットフィックス
それよりも、いよいよ次のバージョンでArmor2.0っぽい仕様が実装されるっぽい
しかしなぜかT-34/76の主砲一発では走行不能にならないジープくん。PTRDでも止められなくなった4輪車が一番バイアス入ったのではないかと心配 WAR でのアメリカは資源が潤沢にあっても勝てないですね。公式チートが発動するのですか?w 今日がArmor2.0実装の日か
神ゲー始まったな >>843
実装ってマ?
来年くらいかと思ったけど、想像以上に早かったな 公式の動画にガソリンマークみたいなの映ってたけど給油するの?スタンドで芋すればおk? >>845
ガソリンマークはガソリンタンクのこと
今回のアップデートで部位破壊が実装されるから、ガソリンタンクに弾が当たれば炎上する。
弾薬庫に弾が当たれば爆発もするし、エンジンを撃たれれば完全に止まる。
ちなみに修理時間も各部位によって異なってるみたいで、ガソリンタンクくらいだとすぐに修理できると思う。 てかただのメンテナンスだったわ
期待した俺が馬鹿だった ソ連のAPHEはちゃんとHEするならモジュール沢山もってってくれるんだろうか?これで某惑星ゲーみたいな仕様だったらマジ切れるわおん きちんと実装されたらマシになるんだろうけど、テストサーバーの戦車の動きがガルパンドリフトみたいな異次元の動きで草 あんな言い回しの事を書くなら最大2年分のベテラン垢くれればいいのに
・・・それは言いすぎだとしてもせめてベータからやってる人は2ヶ月でも 個人的に気に入らないのはベテランアカウントの継続期間がゲームのプレイ時間基準ではなくリアルの時間基準ってこと
例えば今回の3日分のベテランアカを貰ったとしても、気分じゃなかったりして放置すると1時間もプレイしてないのに勝手に失効になってること
だからなんかベテランアカウントって気分じゃない時に配布されてても貰うのが億劫になる。 >>854
禿同!
せめてアクティベートするタイミングはセルフにしてほしい・・・
まぁ、retoやし絶対無理やなw 無料なんだからw
文句言わずに期間内に遊び尽くせよw
セコイなw まぁ月額課金制のゲームとかだと、実時間じゃないから…
気持ちは分かるけどねw このゲームだと課金して手に入れたベテランアカウントでも同じ形で消耗されるでしょ しかも一度ベテラン切らすとプリセットとかないから、20人くらいの兵士全部バッジと場合によっては4スロ目をいちいち一人ひとりつけなきゃいかんという苦行 >>860
ベテランがどうとか言うよりもそう言った不親切さがひびくね 解像度によってUIの大きさ変更して欲しいわ。ログが小さ過ぎて見えん。 そもそもUI自体、透明度とか大きさとか変えられるようにしてほしいよね。
とくに強制表示される拠点のUI。
フォワードエアフィールドの02とか拠点の真ん中に表示されるからまじで拠点内の敵が見えない。 >>863
透明度や大きさはかえられないですが、照準を向けているときは消すとかにかえられますよ。 >>864
画面内に死角つくっちゃうんだから元から邪魔にならないようにしてないとダメでしょ プロトタイプ鯖でプレイしてくれとか言いながら入れないとか舐めてるな >>865
アイコン非表示にできるので状況に合わせて使い分けています。
UIに関して要望を出してみては。
v1.12 では Deploy時に味方アイコンが重なって Deployしづらい状況が改善されそうです。 時間ちょっと空いたから一戦やってみたけど戦車で被弾したときの音がしょぼすぎてひどい
砲に撃たれてるのかライフルに撃たれてるのわからない いろいろ変わってるな
ぱっと使ってみて気になったのは車が悪路で超遅い、戦車内に入るのに結構なタイムラグがある
履帯ぶっ壊れたら鉄の棺桶になるけど前のH3即死よりはましに感じる 簡単に兵科変えられるのは個人的に一番いい変更
これのおかげで始まる前から負けが決まってるクソみたいな試合が少なくなると思う きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / とりあえず体感だけど
・人に向けての対戦車ロケットの殺傷範囲が広がった
・いままでのHPとくらべるとどれくらい傷ついたか戦車ではわかりづらい。
・戦車の量がヤバイ 文句ばっかり言ってるから、お前ら全員シベリア送りな PTRDで飛行機落としやすくなってる気がするわ
敵機が遅いからかな 終わったよ
金バッヂでも1撃どころか3発くらいかかる >>880
グッバイソ連兵、PTRD様には大いに稼がせていただきました。 重戦闘機と中型戦闘機がマッチングするようにもなってるな
P-38無双に終焉の気配あり このゲーム本来なら武器のレベルによって次の出撃にかかる待ち時間が増えるようにしてるんだけど、一部で機能してないな
戦闘機はいくらだしても戦車の待ち時間が増えるだけで戦闘機の待ち時間は増えない。だから出し放題
あと、APCのごり押しがエグイ。おそらく戦車よりもエグイ
APCは堅いからPanzerfaust60を3発も4発も打ち込まなきゃ破壊できないのにリスポンにかかる時間はほぼ皆無
APC1両から延々と兵士が沸いてきてもはやPlague Inc。 装甲各種が超かたいな
駆逐戦車砲2発耐える車ってなんだよ APCが固いんじゃなくて、貫通系の武器が弱くなってるっていうか、より現実的になってる。
成形炸薬でも、燃料とか弾薬に引火させないと大きなダメージはない。
むやみやたらに鉄板打ち抜いてるだけじゃ小さな穴が開くだけ。
戦車で撃つ場合だとHEで爆発させれば、車やAPCはすぐ吹っ飛ぶ。 アプデで車両ダメージ把握がすこししにくくなっててハゲそう >>888
APでブチ抜いた兵員区画から敵兵が湧いてくるの納得いきません(半ギレ >>890
多分だけどAPは装甲を貫通して中にいる搭乗員とかを倒すことはできないと思うぞ
当たった時点で弾という判定は無くなってるんだと推測 >>890
乗員に対するダメージも追加されるみたいなのは以前の本家サイトで見た気がする。
ただし、まだバランスとか考慮して慎重なんだろう。 うーんこれWTとかと同じで船体崩壊がいるなぁ・・・まぁ修理しても蓄積ダメージ分は回復できないってのは良いと思う。 修理は時代遅れ
今はF11押してノーリスクリスポーンの時代 これ結局APとAPCR、どっちがまともになるんだ?
AP弾は貫通力は低いがモジュールや装甲にダメージを与え
APCRは貫通力特化でダメージは低いが反対側の装甲にもダメージを与えるとかそんな感じ? >>897
目的によって弾を使い分ける必要性が以前よりも高まったな >>895
出典どこかと思ったら案の定Atwayニキだった。ニキの動画見ても英語読めないマンだからマジで嬉しい。 今回のアプデで戦車戦に限れば全くの別ゲーになった感じね。これを呼び水に離れていった古参や新規が沢山くれば良いけど。
しかしゲームで現役の戦車兵並みに知識を求められるとは思わなんだ。よりリアルになって歩兵のおやつと化してた時より面白くなりそうだけど、どこを狙えばいいか分からないと、戦車戦長引いてグダりそうでもあるね。 戦車戦に限らず別ゲーだけどな
車遅すぎて現状ただの的なんだよなぁ…コレじゃ拠点に行きにくい
アプデ直後だから試したい層もいるからかもしれないけど戦車だらけで
拠点をどうこうするって流れも吹っ飛んでるし
昔みたいに好きな兵科をいつでも使えるのは良いと言えば良いんだけど
歩兵少な過ぎて一瞬で終わる糞戦場が増えそうだねぇ
戦車戦が複雑化して格下が下克上出来る様になったのは良いと思う
そういや戦車だけのモードってどうなるんだろう? システムの変更で戦場も複雑化するし、歩兵だけ、戦車だけ、飛行機だけの試合や。現状の拠点制圧だけじゃなく殲滅戦もやってみたい。 正直言ってかなり楽しくなったわ UIも格段に使いやすくなった 何戦かやってると 大体どこ打ち込めばいいかわかったくるね
砲塔を横からか、正面から過貫通で砲無力化
逃げそうなら履帯片側だけ
あとはエンジンブロックや車両側面中央撃つと大抵モジュール破壊で大ダメージ入る 格下戦車相手ならHE弾ぶち込んでもダメージ入る
格下相手ならAPCR弾よりもHE弾のほうが使いやすい この機会にイージーエイトに乗り換えようと思うんだけどスコープの倍率シャーマンから改善される? アプデしてから期待大でやるの楽しみにしてたけど、戦車だけでなく銃周りの反動や銃声も変わっててグッド! しかし車の坂道移動とかやり過ぎ!ってくらい登らなくなったなw 銃の音変更は良いんだけど場所が分かりにくい時もあるし聞えない事もある
特にグレネードの転がる音
キルカメラも盛大にバグってオブジェクト透け透けになるし 護りやすく攻めにくくなったのでさらに泥沼化しやすくなった気がするな。 久方ぶりの大型アップデートだし不具合大量なんだろうね >>912
APCがあれば攻めもたやすいよ
死んでも数秒でリスポンできるのに対してAPCの装甲も固い APCは加速した後に急旋回し続けるとずっとドリフトし続けて見た目が不気味な上に戦車砲は避けるわ兵士ワラワラ湧いてくるわですげぇキモい 戦車兵試してみたけど、ベテ垢限定でもいいから歩兵の装備スロットと同じように弾薬も3スロット目が欲しいね。APCR.AP.HEの使い分けが更に重要になったし。
それと昔みたいにリロード中でも他弾種に切り替えられるようにしてほしい。 気のせいだと思ってたが前回のサーバーメンテナンス以降、3つ巴の戦いになるとWARでもないのに明らかにリソースがアンバランスなマッチが出たな
これたぶんバグでしょ。 p38終わったな
これまでの恨みを晴らすかの如く中型機だしまくってくるし味方は萎えて逃げるし
おかげで地上は簡単に制圧できるけど 道路以外だと歩兵より遅くなったりするから坂登れなくなったりしてイライラが貯まる スポーン時間が短くなった代わりに目的地に到着しにくくなったと考えればバランス取れてると思うけどなぁ 頑丈にもなったし 現にAPCで敵拠点付近まで行くと兵士湧きまくりで何もしなくても1位になってたりするし >>918
P38に散々蹂躙された側としては ざまあとしか言いようがない
まぁウォーホーク結構強くなったしいいでしょう 航空機は片軍が地上攻撃しだすともう片軍がキレて迎撃に上がるから地上は比較的安全になった
前は相手だけ航空機とかが普通にあったから大分マシになった >>920
到着しにくくなったのは通常車両で。APCも登坂・渡河能力は落ちたけど、多少の悪路程度ならアプデ前よりも走行性能上がってるしそこに戦車並みの重装甲が付加されて目的地に到着しやすくなった印象。
以前よりも関係ないところで芋々する人が減った気もするけど、状況みないで戦車や戦闘機出しまくるアホの子増えて混沌としてるな。
今後の微修正に期待…だけど、フットワーク重いしなぁこの運営。 ところでソ連戦車の照準器は純正パーツになったの?ドイツ戦車からの流用でかなりヘイト集めてるって聞いたけど。 無能分隊長のせいで飛べない問題は解決されたけど
お前ら飛びすぎやろ問題に発展する可能性も…
マッチングかけた兵科以外では回数制限かけてもいいかも
M2A2地味に強すぎる…と言うか相変わらずバランス調整出来て無いな 通常車両がHE食らったら車体は無事でも問答無用で宙を舞うから使えなくなるな
それはまだしも、戦車がときどきブリキのおもちゃみたいに吹き飛ぶのはひどい お前ら飛びすぎ/乗りすぎやろ問題は分隊システムの導入である程度抑制されててそれはそれで良かったんだよなぁ…
バランスとってくれや、kuso-moto! 今はこのカオス状態を楽しみながら細かいバランス調整を待つしかないね
リスポーン時間あたりをいじれば熟練以外はすぐ死ぬし乗らなくなるでしょ
初動8割戦車とか笑える 勝敗云々よりもP-38に蹂躙される方がストレス溜まるから兵器のバランス調整出来るまでずっとこのままで良いぞ 試しにAPCで拠点内に特攻したら三つ巴戦なのに開始7分で試合終わったぞw即湧き凶悪過ぎるw 普通に戦闘機よりも重戦闘機のほうが強くね?
重戦闘機なのに旋回性能高すぎる気がするんだが。
これもう戦闘機の上位互換ですわ 歩兵で戦闘機の後部銃座にスポーンしたらいきなり空中に放り出して転落死で草 二年ぶりくらいにログインしたらアカウント初期化されとったが 画面外行くと結構な率でフリーズするのなんとかしてほしいわ
昔はこんな事なかったのに あまりにひどくなってるから飛んできたわw
なんじゃこりゃ。タンクもめちゃ硬くなってるし
さらにごみになったなw >>936
今のバランスは良いと思うけどな
元々歩兵なんて戦場ではゴミ同然なんだから。
逆に戦車が湧きやすくなってる今は拠点を制圧しやすくなってるし、
戦車ウザかったら飛行機で暴れればいいだけだし、
今度飛行機がウザかったら、また歩兵に戻して制圧するだけ。
臨機応変に頭使って兵科変えたら余裕で勝てる。 拠点制圧しやすくなってるとかエアプかよ
無能な戦車と戦闘機で溢れてるだけじゃねーかよ 一億歩譲って戦車戦闘機で敵味方あふれるのは良しとしよう。その他諸々のゴミクソ要素も許す。
だが音関係だけはだめだろ。FPSやぞ?仮にも正式リリースしてるゲームのやることじゃねぇよ。おかしいだろ。 敵味方に戦車や航空機出しまくって
すぐ破壊される初心者君多過ぎ
チケットを消費するだけで戦場に貢献してないから歩兵で
出てくれる方がうれしい バグの多さでも笑えるレベルならいいけど
・音が聞こえない、特に直撃音。生身の時も当たった音なんかしないし、うめき声すら死んでからだし
・APC爆速スポーンの速度などの調整ミス
これに更新頻度が遅いという悪さが合わさって凶悪なんだね 何年かぶりに新兵を育て始めてみたけど、マジで苦行以外の何物でもないなw
改めて御新規さんバイバイゲーと実感するわ 音については自分の場合は特に問題がないから、回線の影響だと思う。
スポーンの時間について誤解があるようだから説明しとくと、
1試合における適正な車両数と航空機数が決まっていて、それを下回っている場合は、
スポーンが早くて、上回っている場合は長くなる。 音についてだけど自分も連れも同じ事言ってるから回線だけの問題じゃないと思うよ
回線で言えば香港サーバーが異常なまでにラグい
音は隣で撃ってる音が無音の時があったり反響のしかたが前と違って場所特定が微妙に違う
HEが着弾する時はほぼ無音だねグレネードも50%位で転がる音が無い
車のエンジン音がうるさい サイレントグレネードは萎える
あれって地面に当たった時の音があるから対策ができるのに
ところでオワコン連邦ことソビエトなんだが、PTRDはジープを一撃でつぶせなくなった代わりに昔みたいな精度を取り戻してない?
遠距離で軽戦車や装甲車をチマチマ削ってくことができるから、相手が中戦車以上でなければ今のとこまだ需要は残ってるっぽい
あと、なんか新しい戦車の潰し方が確立されてきてるね
H3を2〜3発ぶち込んだ後に地雷を乗せてるのかなんかしらんが、対戦車武器をモリモリぶち込んで殺してくる奴がいる
H3やバズーカの弾薬代がどうなってるのか知らないが、これで元が取れる値段だったらArmor2.0による戦車の大躍進は早くも終了ですね。 歩兵対戦車に関しては地面付近に地雷設置、あとは適材適所にH3貼り付けが今のところ効率的ですな。
弾薬庫はH3で狙って、エンジンと燃料を地雷で狙う換算。これが一番コスパが良い。
ちなみにこれで重中戦車8台つぶして稼ぎが12000C、消費が15000Cでした。ベテラン使っても赤字だったときもあるので、やっぱ歩兵対戦車はオススメしませんねぇ・・・
できれば味方戦車の援護とか、殺しぬかりをつぶすくらいに考えるか、ファウストを多用するのが一番いいみたい。 音に問題がないって元からモノラルか何かでやってんじゃねぇの?w >>945
は全くのデタラメなので
沸き時間は自分が選択した装備によって変わる。戦車なら ティーガー(時間10) APCR(時間2) HE(時間3)の合計15ポイント分の時間、といった風に細かく調整される。強い武器・車両・モッドを選ぶと、並行して沸き時間も長くなる。
沸き画面の時、歩兵と車両の形した円形アイコンが表わしているのが、現在自分が持ってるポイント。これが、次出したい兵士/車両より下回っていると その分待たなきゃいけないってだけ。ポイントは時間や兵士の活躍に応じて付与されるはず。
ちなみにT-34/85のHE装備だと、3/4ほどのポイントが必要になる。ポイントが引かれるのは死んだ時なので、T-34/85を連続して出すことは不可能になる。どれだけ生存・活躍しようと、不足ポイント分の待つことになる ちなみに音バグは公式公認なので 回線とか特に関係ない
バグったりバグらなかったり、修正は近いうちにされると思う。結構致命的な問題なので 部屋の中にグレネードとんできたけどエフェクトも音もなかったのは見たな
近くにいた味方は死んだから効果だけは発生していた イヤホンとか着けてゲームしないから今のところ致命的な音バグは感じてないな。鈍感なだけかもだけど キューベルのエンジン音がしないバグに遭遇した
路面騒音と車体の軋む音しかしなくてまるでトロッコだった >>951
デタラメ?
車両の種類によって湧き時間が違うのはみんな知ってるし話してる内容が違うんだが。
皆が言ってるのは航空機を待ち無しでガンガン出せる時があるからバグではないか?と言っている。
あと、味方が重戦車出したときは明らかに待ち時間が長くなって重戦車が出にくくなる。 とうとうreto-moto覚醒したか
この調子で行けば神ゲー化待ったなしだな >>925
うーん
相手取ってみたけど、M2A2の耐久力や攻撃能力ヤバない?弾数多いからずーっと攻撃にさらされるし、ルクスで1カートン分先行して攻撃してもこっちがやられるw砲塔破壊したろと、攻撃してもピンピンしてるし、どうしろってんだよ >>961
M2A2は現状 砲尾再現されていないっぽい 爆速リスポAPCでRO2ばりの突撃合戦になったおかげで芋砂に居場所がなくなった点では良アプデ >>965
そう思ってリーコーン専用カスタムの凸砂作りたくて新兵育て始めたけど苦行過ぎて辛いです >>967
そんなことばっかしてると味方にひき殺される。 いつまでいい銃を入手困難なままにしてるんだろう
そんなに課金させたいのか >>969
正直ユニフォームとスキンでいくらでも課金の儲け口あると思うんだけど
運営はそう言ったところにはあんまり注意してくれないよね てかこのゲームは課金してもマゾい。リボンを課金でゴリ押しすると、冗談抜きでAAAゲームが数本買える値段がするし、そこから更に銃本体も購入しないといけない。
スキンで稼ぐのかと思いきや、それも中途半端。戦車のプレミアスキン(実存したエース車両を模した迷彩・車両番号等)を導入してくれれば 幾らでもお金使ってみようと思えるのに...
コピペのようなスキンばかりじゃ購入欲も湧かんわい >>972
戦車兵の制帽の種類とか、略帽を一般の兵士も被れるとかいろいろあるはずなんだけどね。 元々戦車や航空機に蹂躙されるゲームが
もっと蹂躙されやすくなった感じか・・・ sorry lol :DDDDD
ってやった方がいいぞ そこら辺に転がってるトラックの性能爆上げしてるのなw置いてる場所分かるならコレで十分フィールドの移動は賄えるな。 ぱったりとレス無くなって草
しょうがないから踏むけど、スレ立てるの慣れてないから少し時間かかるぞ せっかく武器や装備ごとに再出撃にかかる時間を設けたのはいいが、いまいち強武器への抑止力にはなってないな
OHKライフルやアサルトライフル、上位LMG系はもっとコスト重くしてもいいと思う
リスキルでもされないかぎりアサルトライフル持ちのガチ装備を延々と出してられる >>982好きな武器もってく分にはいいんじゃないですかねぇ?
俺的には烏合の衆と分隊はマッチしないようにしてほしいかなぁ?
大体分隊組んでくる奴はVCしてること多いし、統率取れててだるい。
明らかに相手が相乗りで突撃かけてきて自分一人が連続10Killとかしてるのに防衛に来ない味方ザラだし。
正直ドイツ蹂躙ゲーは相もかわらず。
あと虎戦車強すぎません?
両方履帯壊してターレットリング破壊したのに車体側面取りに接近してグルグル回るT-34に砲身向けてがっつり回ってついてくるんだけど・・・
最終的に野良T-34-85とT-34-76もう一台の合計三台でグルグルして叩き壊したけど、軽中重のHP見直した方がいいと思うわ。
正直軽戦車ではアメリカ、中・重戦車はドイツ、棺桶 (THE・笑) ソ連って位置づけが確定してる気がする。 >>987
好きな武器をもってくというより、装備格差にものを言わせて初心者や新規兵士をボコって俺TUEEしたいって印象
個人的な意見を言うなら、WARでガチ武器使うならともかく、Modも集め終わったAVSやM1/M2,STG44で初期武器イジメて喜んでる奴ってなんなのって思ってる
金や年功序列にもの言わせて威張り散らすなんてまるで昭和の老害共みたいだし、格ゲー界隈なんかでは上級者が初級者を”可愛がって”くれたおかげで新規参入者が楽しくないって現状もあるしね
要するに、仕方なく装備が弱い奴をイジメ抜く仕様は改善されてないなって話。
烏合の衆とガチクランのマッチングはマジで萎えるし最近じゃ相手が知名度のあるクランだった瞬間に抜けてる
戦車で最もヤバイ現状はM2A2とかT-38の初期戦車が異常なまでに強いこと。バカバカしくてChaffeeやT-70を使う気がおきない。 米軍と当たると大多数がM2A2で特攻仕掛けてくるからなぁ
パンターすらボコボコにされてる現状 >>988
まるでSTGが強いかの言い方はNG
パンターがボコされるというより軽戦車マッチでドイツ軽戦車とAPCが一方的にM2A2にやられてる なお重戦車軍団もM10とM18に回り込まれ一方的に狩られる模様 マジでH3のコスト1/10にするくらいしてくれないと割に合わんぞ T-38クソ強いぞ
一試合で2万クレジットは稼げるし、何度破壊されようがコストは1000クレジットくらい。
豆戦車はエンジンとかギアが小さいから撃ち抜かれても全然ダメージ通らないという神仕様。
今後は戦車戦モードと同時にWar thunderみたいな乗組員に対するダメージが追加されるらしいから、それまでは豆戦車は安泰 FPSをやりたいだけだから
生身で戦車や航空機とやり合いたくない
歩兵だけで狭いマップだけのモードが欲しい >>993
それ逆にH&Gやる必要ないじゃん
CoDとか最近だとInsurgency Sandstormとか
マップは広いけどPUBGみたいなバトロワ系 歩兵だけで満足できる奴はこんなクソゲーじゃなくてCoDやった方が幸せになれる
歩兵で戦車の履帯切って苛めたり、チャリンコ漕いでる憐れな雑兵に機銃掃射したり、戦車砲で対空チャレンジするのが面白いのに 飛行機でかすめるようにして神風アタックしたら相手だけ落とせるな
ときどきなぜか自機ノーダメージだし このスレッドは1000を超えました。
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