KILLING FLOOR 総合 Wave 223
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KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。 ID隠しの自動あぼーん方法
1 :ピカチュウ 2016/09/05(月) 14:51:29.01 ID:M5aXU+e40
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をポケモンGO板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではポケモンといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 箱増殖させて全部のアイテム取った奴がガイド作っててワラタ
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RMT KING VACは「チートをインストールしたコンピューター」を検知するものだからresetstatsを使った増殖法は引っ掛からないんじゃない?
それ以外のやり方で増殖させてたならいつかVAC受けるかもね VACは関係ないが版権はTWIにあるから
TWIにその気があれば明らかに増殖目的のリセットを検知して
スキン没収する事くらいは可能だから程々にな
TWIの技術力じゃ最悪課金スキンまで消されてもしらんぜ どうしてもボス戦で火虫使いたいならLv20のFirestorm(飛距離アップ)あれば便利だぞ
ちまちまスピットや火炎瓶当てて持続ダメージ稼ぎつつ、遠距離からMWGで当てる >>32
お前のレスに対してVACはそういうもんじゃねーからってレスしてるだけじゃね
そんな事しなくてもとか反応がトンチンカンってLvじゃねーぞ KFPの時だけは頼むからMWG使うのやめて
あいつにMWG使うと突進しながら不可視ビーム放ってくるから無理ゲーになる そんなのあるんだ
ソロでKFPにMWG使ったときは何もなかったけどマルチだったら起こるのかな? どっちでも起こる
多分マルチだとHP多いから発生率飛躍的に上がるんだと思う そんなこと...そんなこと言われたら試したくなるだろ... ガンスリ頑張ってるんだけど敵がこっち向かってくるときしかHSできん
横向き歩きとかまず当たらないんですがコツとかあるんですか? でかいFPとでかいブロート来たし次のボスはデカいゴアかな 横向き歩きの敵撃つのはCSGOやってる人でも難しいからなぁ ほんと気合いと慣れと感覚だわ でかいサイレンでしょ。
ずっとサポとSSやってて久々にガンスリ使ったら雑魚相手に連続HSが入らない
単発高火力の武器に慣れたせいか弾を置きにいく癖がついていたようだ
慣れって怖いね・・・ 映画プレデターのラストみたいなのを想像してなかなか面白いような気がした
倒すとハスクが笑いだしてカウントダウン開始みたいな…雑魚を蹴散らしながらみんなで脱出地点に向かう でかいエリートアルファがどんどん湧く雑魚に延々buffの舞する奴で >>48
爆発の瞬間ZEDタイムになったりな
一人ダッシュで逃げるスパルタンバサカしか思い浮かばない 全然見かけないけど、ドアを溶接し続けて定点キャンプすることもあるの? 今はそういう風になったんですね
とことんキャンプ排除の方向で 一応処理する方向が減るから有効に使おうと思えば使えるけど・・・て感じだね
管理めんどいし壊れたら終わりやし キャンプ排除ってわけじゃないけどいざというとき溶接してるせいでマラソンできないってことがあるからなあ
雑魚を一気に処理するために壊れる前提で溶接することはある どうせすぐ壊されるし最終ウェーブだけデモ溶接したりすることあるけど迷惑かなあ
SSはレールガンがどうも苦手なんでM14派に落ち着いたけど
デモでRPGのお供に何持ったらいいか未だに定まらない 真の溶接ガイジはRPGで吹き飛ばされても復活させる SWATのFBじゃドア耐久4%でも破壊出来ないよね?
破壊出来ない事がデメリットに思う位、クリティカルな閉じ込めする奴が居るのが怖い 一生懸命溶接してたワンカーが破壊されて吹き飛ばされたドアに即死させられてワロタ
久々に見たけどアレはビビるわ ドアに物理判定有るのか…
ヘモゴブリン愛用してる人居る?
これの活用法が全く思い浮かばない ヘモゴブリンは出血によるデバフは面白いけどいかんせんリロードが遅すぎる
似たような形のシーカーシックスはリロード2.95秒なのにヘモゴブリンは3.65秒
リロード速度上昇と出血耐性見直しでボスでも1マガジンで出血するようになれば使えそう 持ち替え速度の遅さも
シーカー6もだけどhardぐらいまでなら結構活躍できそう サイエンスフィクション武器よりリアル武器を実装して欲しいもんだ
それに架空武器は発泡スチロールか何かで出来た軽いモノを手にもってモーションキャプチャーしてる?らしく
動作がモノの大きさの割にやけに軽そうに扱ってるのも気になる 結局次追加される武器はMAC10で決まりなのか?
俺の愛してやまないディスイズリアルウェポンことLAWはいつになったら追加されるんだ! LAWはたぶん実装されないんじゃないかな
あれ恐らく当時RPGを出すのが憚られたとか
単にLAWが好きでどうしても出したいスタッフが居たとか
そんな感じの理由で装填可能にして出したんだろうし >>69
3つあるけど、とりあえず最初はMAC10だけって感じじゃなかった? どうやってRPGと差別化するかという問題が
ホーミング機能追加とか弾数減らして威力上げるくらい?
それよりSeeker 6を相応の威力にするかtier3位の値段と重さにして欲しい LAWよりM202(映画コマンドーに出てくる4連装のあれ)をだな
ファイアモード切替で焼夷弾と成形炸薬弾を選択し4連射可能
雑魚は燃やし大物は爆破する火虫の最終兵器だ!火炎と爆発で迷惑度も二倍!
>>70
イギリス軍と警察の残党がRPG持ってるのはおかしくね?くらいの意識かも
KF1の一番最初の頃の武器は民生品とイギリス軍の採用武器がほとんどだったような気がする 屈強な人造人間の頭部を拳銃のグリップで一打しただけで粉砕する奴らだぞ? 相手は人間じゃないから人道的配慮は無用なんだし
クラスター爆弾や劣化ウラン弾、ダムダム弾とか使えばいいのにな 確かに
あれ本当に核ならワンカーはどうなってんだろw
被爆上等の精神なんだろか あれよ 放射線もホージン社特製回復薬でなんとかしてるんだろ
何せ半死人が薬キメてしばらくするとピンピンしてるんだから相当やばい代物だぜ マジレスすると注射してるのはヤバい薬じゃなくて体内を循環して傷を修復してくれるナノマシンなんやで デュアルモニタなんですけど、サブモニタを起動のデフォルトにできないですか? SCがMWGのALTで吹っ飛ぶ時と飛ばない時があるんだけどどういう仕様なのこれ
いまいちわからんなぁ くるくる飛んでくのも面白かったな
なんで消したんだか FPSって音による索敵が重要なんだけど、このゲーム無音で敵が忍び寄ることがよくある
Evacuation Pointのエレベーターホール2階の手すりに立ってたら、いつの間にか下の階にいたハスクにチャージ音もなく狙撃された
まだ敵は来てなくて待ってる状態だったので他の音に気を取られ聞き逃したとかではないはず 対人FPSならともかく、こんなあっちこっちでドッカンドッカンやってる
コーオプFPSで音による索敵とか言われましても。 視界に入っていないと平気で背後1mからリスする仕様だからあきらめろ
周囲を警戒して振り返ると地面からタケノコのごとく生えてくる奴を結構見かける
壁際で無音で背後とられる時はだいたいそいつらだと思う
背後沸きするとかfpsの敵として恥ずかしくないの?と思ってる ストーカーの索敵どうすんの?あの特有のノイズ音から位置を特定して戦わなくちゃやってられないわ HoEで久々にすげえ火虫に当たった
22レベルで嫌な予感してたら案の定燃やしまくって大惨事で笑うしか無かった 現状KFは音ガバガバだからアテにするだけ無駄だと思う
視界に入ってないと信用できるのは大型のスポーン音くらい
クロウラーは沸くと分かりやすい音が設定されてるはずだが
遠めに沸いて高速移動してくるとスポーン音は聞こえない
一番酷いのはKFPだな あいつ未だに反対側から音が聞こえる 自殺で大型燃やしまくってトレインした挙句回復リクエスト連発してくる20火虫に当たった
スレのみんなの言ってることが言葉でなく心で理解できた気がした いつかのアプデでKFPの音がおかしい不具合修正しましたみたいなこと書いてた気がするけど直ってないね >>96
そういう奴は2度と火虫使っちゃいけねーな。
俺だったらなんのリクエストも出さずにひっそりと燃え死ぬ。これぞ火虫道だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています