>>583
PUBGもアンノウンの名前が入ってるくらいだからライセンスだけの提供だろ
だからブルホがフォートナイトのことをパクりだって主張するのはおかしいんだよね、だからアンノウンを矢面に立たせてる
そして何より丸パクリの荒野行動に対して一つも文句を言ってない辺りにブルホの卑しさや器の小ささが表れちゃってる

ブルホがフォートナイトに対してパクってるって主張してる部分は訴訟を起こすには至らない程度の些細なもので、実際フォートナイトは方向性が全く異なる別ゲー
フォートナイトの見た目が嫌だとか緊張感がないっていう評価があるけどこれは方向性が全く違う別ゲーだからこそ、似せてしまったらそれこそパクリゲーになっちゃうからフォートナイトは今後も独自の路線をいくだろうね

一方でアンノウンもPUBGのオリジナリティを具体的に示してないんだよね
ただアンノウンは過去の作品を含めた自身のオリジナリティとして
・初期島に集まってからスタート
・パラシュート降下
・レッドゾーン
を挙げてるけど、これこのゲームの魅力じゃないよね
つまりこれらを外した面白いバトロワゲー出てきてもいいはずなんだけど信者が必死で妨害するだろうね

個人的にはPUBGのオリジナリティは見た目とフライパンだけだと思ってる