Dead Cells
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日本語Wikiはなんか色々あるけど
それほどまだ書き込まれてないので新規で立ててもいいと思う とりあえずこれでいいのかね
自分もまだアサシン倒した程度なんだが 盾って使ったほうがいいんかね
だいたい矢とタレットとグレネードで出来るだけ近づかないで戦ってるからまだ一度も使ってないかもしれない 自分は盾全然使ってないな、アサシンダガーとアイスグレネードが強い
納骨堂は円形の範囲攻撃してくるやつが強すぎるから別ルート行ってるな 弓よりは盾の方が使いやすいとは思う
剣はいくらでも振れるし重なってる複数の敵をまとめて攻撃できるのに対し
弓は弾薬に制限あるし貫通ついてないと1体にしか当たらなくて使いづらいんだよね
そうした制限があるわりに剣と比べて大火力ってわけでもないし 大振り系の武器って使い道あるんやろか
後半の敵動き早すぎるだろ ナッツクラッカーとか基本ゴミだよな
大型武器はもっと攻撃範囲広くしてほしいわ
大剣とかハンマーは段差あっても上下に攻撃届くとか
ところで納骨堂とか黒橋の次とかキツい
急に雑魚のレベル上がりすぎだろ
レベルデザイン失敗してねーか 基本的に黒橋の次の武器強化の時限扉に間に合うように急いで
そんで霧のフィヨルド以降はもうデカブツ無視して回したほうが効率良さげだな
明かり付けていく何とかセパルカーはまだ突破できないっす ダガーとか剣のようなオーソドックスな武器に隙がなくて他の武器が霞んでるんだよね
大型武器は以前はもっとスタン性能で勝っていたと思うけど今はそんなこともないし
範囲効果が売りのブーツも剣の攻撃範囲が十分広くてただの趣味武器になってるし
中ボス以降のステージは最初は難しすぎると感じるかもしれないけど
盾と凍結グレネードさえあればどの敵も一方的に倒せる
特に時計塔の分裂する弾投げてくるやつとか盾があればパリィ狙わなくてもボタン押すだけで弾かき出せるし Brutality17ぐらいまで振ったらクリティカルがアホみたいな強さになってわろた
アサシンが本気出す前に10000ダメx4ぐらい出て終わってしまった うわっ…シールド強っ…なにこれ
相手の攻撃が強いなら攻撃される前に殺るか回避してケツ掘るか
弓で遠くから攻撃すればいいじゃないとか思ってたけどパリィ受付ゆるゆるで強いなコレ
今まで弓使ってたのが馬鹿みてえだ
牢獄さえ2分以内でクリアすれば後の時限扉はある程度寄り道しても間に合うし
これだけ強化できれば余裕だな!
*この後船長に普通に殴り殺されました 大振りはインペイラーが間合いで有利なくらいなのかな
ステータスって極振りしてほうがいいんだろうか 慣れるまでは敵の処理覚えるために青とHP重点で
余裕になったら赤に極振り必要なHPに応じて青緑でいいとおも ところで3つ選べるミューテーションはどれがええんかな
クールダウン短縮のやつは鉄板だと思うけど よく取るのはクールダウン短縮以外では条件満たすと攻撃力アップ系かな
スタンしてる間に倒し切るのが一番安全だから結局攻撃力が一番大事になってしまう
最初に敵2体をとってあとは武器、スキルの構成にあわせて流血か設置スキルか
敵2体はボスには全く意味がないから直前でリスペックして何か適当なやつに変える Forgottenn Sepulcher?ってとこ難しすぎる
決死、氷結、タレット何か、ランプが鉄板なのはわかるけどクルクル回る奴が出てきてから本当にキツイ ウォッチャー倒せないボスケテ
触手攻撃チャンス少ねえしかってえし道中強化スクロール足りねえよこれ 特にこれといってコツのようなものはないんだけど
触手の攻撃はロールで回避すると距離があいてろくに攻撃できないから移動で回避する
能力値は赤に半分強、残りを緑を青に半分ずつくらい振って武器はクリティカルヒットを狙って出せるものを
大分遠回りになってしまうけど現時点の最終ボス倒して拾ったセルをはめた状態でプレイすると
塁壁からウォッチャーのところに行けるから罪人の道→塁壁ルートで時の扉を確実に開けて巻物回収していくのもあり 不完全くんは実は攻撃は単調なので
下からの振りかぶりで来るパワーウェーブだけ気をつけてジャンプで避けるのを心得とけばいいと思う
ウェーブ後の突進はジャンプ落下中のロールで余裕を持って回避できる
壁際に追い込まれて赤バリア貼られると何発か食らうけども 不完全者君は凍結/トラバサミ/シールド
どれか2つ持ってりゃ倒せる
シールド持ってれば正面から殴りに殴って攻撃が来たらパリィしてまた殴る
シールドない時はトラバサミで固定してケツ掘る
赤オーラ出したら凍らせてオーラ消えるまで放置
ゲイザーだけはパリィもロリ回避もできないので予備動作見えたらジャンプ
ほんとそんだけ ウォッチャーをまだみてない程度だけど
不完全君はタレット置いて飛び回ってればノーダメで倒せることもある
昨日毒化するタレットと毒状態でダメ175%追加のタレットがたまたま拾えて
面白そうだから持って行ったら見たことの無いスピードでゲージが減った >>37
ライトニングボルト作れ
あれは対ウォッチャー最終兵器
逆に言うとウォッチャー以外にはゴミなんだけどな
Forgotten Sepulcher打開したわ
最後にエリート2匹と戦わされて報酬は設計図だけだった
移動先は時計塔頂上 1つか2つ前のバージョンだと不完全なる者はあの炎もパリィ可能だったんだよね
前に立ってたまに盾構えるだけで完封だった
あとデイリーは専用の報酬があるから毎日1回クリアしといた方がいいよ
最後の報酬は確か12日か13日かかる 始めたばかりよく分からんのだけど
これマップは慎重に全部塗りつぶしてから次に進んでいくのがいいの?
それともどんどん進んだ方が成長早いとかあるのかな? いくつかのエリアには決められた時間を過ぎると開かなくなる扉があって中に強化スクロール1、2個とセル、金が入ってる
これは基本的に取っていくべきもので間に合う程度に探索を打ち切る必要がある
2個目のエリアは2分で閉まるので最初のエリアを隅々まで探索してると足りない、1分40秒くらいで移動した方がいい
その後のエリアはかなり余裕があるので慣れてれば隅々まで探索しても大丈夫 ほほうサンクス
強化スクロールってのはあの3択の奴かな
あれは体力も伸びるみたいだしたくさん集めたいね
まずは最初のエリアを早めに抜けるというのをやってみるよ やっとタコ野郎を捌けたぞ
装備はインペイラー1(初期装備)/出血盾3/スタングレ1(毒霧付き)/蔦ボム3
回復フラスコ3
ステは赤7青4緑4
本体モード相手にする時は空中に長くとどまれる武器持ってると楽だな
インペイラーは連打すると殆どホバリング状態だから殴るの楽だったわ
一応スタン中は殴り放題だけど後半は他の触手が早すぎて一回殴ったら回避ってやってたから
触手はなんかもうスタングレの毒と盾の出血がほぼ全てだったわ
しかし蔦とかトラバサミで固定しても地中には逃げられるの修正されねーかなコレ ボスまで初期武器使ってたらそりゃ攻撃力足りなくて苦戦するよ
蔦やテレポートのルーンの先を探索したり店で買うなりすればウォッチャーに着くまでにIIIくらいの武器は拾えそうなものだけど 碌な武器出なくてな……
倒した後でやっと決死剣4とか出た 最初のエリアは敵をガン無視しながら探索していけば、1分30秒以内には次のステージにいけるよ
強化スクロールは基本的に2枚配置されてるけど、1000ゴールドの扉の奥にあるからゴールド引き継ぎで最低3000ゴールド持ってた方がいいよ 武器種がたくさんあっても難易度上げると敵の数とスピードが容赦ないから結局発生の早いバランス剣とクリティカルがいつでも出せるレイピア・アサシンしか出番が無くて残念だな
スキルのほうもノーモーションで着弾即発動のアイスグレ両手が一番安定してしまう
解けにくい凍結とそれに175%ボーナスのエンチャントが強すぎてそれ以外を使う意味が全く無い
時限ドアの中にスクロールがあるせいで弱武器でのほほんとやってたらどんどん損する仕組みってのもゲーム全体の味気なさに一役買ってるわ 難易度上げると牢獄の時点で壁無視で攻撃してくる奴がガンガン出て来るから対処しようとするとまず間違いなく死ぬからな
火力もキチガイすぎて2回食らったら死ぬ上にフラスコも補充できないとかもうマジ無理 俺も好きだけど使いこなせなくて悲しい
幅広の剣も好き
どう見てもブロードソードじゃなくて見た目グレートソードだけど
単発の威力高いから脳筋ビルドで追加ダメージ系のバフ乗ってると一発でエライことになるのが好き Hunter's grenadeってどうやって使うか分からないから知ってる人いたら教えて欲しいです 1.欲しい設計図持ってるモンスターに使う
2.当たったモンスターがエリート化する
3.HP半分に減らして巨大化させる
4.近くでBlueprintExtracterを使う(結構隙があるので固定できるものかスタンさせる物を用意すると良い) 久しぶりに起動したらUIから変わって別のゲームになってる 2色装備のダメ上昇率って色とかで変わるんかな
青メイン赤無しビルドで決死剣拾っても強いから変わらん気がするけど
そうなると赤の利点薄いなあ 高難易度きついから最初からやり直して、
使うアイテムだけアンロックするようにしたらめちゃくちゃ楽になったけどなんだかな〜 敵と戦っても得るものが金のみなのがな
その周回だけなら敵に構う意味が乏しい 一応セルも落とすから・・・
アンロックするアイテム絞っても限界まで強化しようとすると結構必要なんじゃないかな いらん武器出て欲しくないから武器開発しないというアイデアが普通に浮かぶ時点で完全に設計ミスしてるよなこのゲーム 大規模アップデートの度にバランス調整はされてるんだけどね
殴られる前に殺れ!なバランスだから前は能力値も赤(当時の名前はStrength)一辺倒だった
今でもやっぱり赤が一番強いけど
あと去年の夏あたりに、次のバージョンで一度アンロックしたアイテムを再ロックできるようにするって言ってた
なぜかその後うやむやになってしまったけど 武器の再ロックって難易度の低下でしかないからやらないだろうな ナッツクラッカーとかスパルタンサンダルとかな
ナッツクラッカーはHP75%以上スタンよりHP関係なく高確率でスタンでいいからもっとDPS欲しいわ
サンダルも回転遅いし威力無いし追加の壁ダメージも低いし足場から落とす以外使いみち無いのがなあ 呪いの剣でクリアする実績、アサシン倒したあとの強化部屋で出して持っていけばいいんでね?
と思ったけどやっぱダメでした それ最初は確かに出来たけど、steamのフォーラムで「この実績簡単に取れたわ」ってスレ立てた奴がいてすぐ修正された おすすめの盾はどれですか
個人的な好みでもいいけど パリィ出来ない盾以外ならそんな変わらんけど今ならkoシールドかなあ
緑極振りならトゲはヤバい火力でるからさいっきょだけども
盾も赤依存だったときはトゲ一択だった 使える部類
KO:スタン時間が他の盾より凄い長い。タイマンに強い。
棘:純粋に威力が出る。火力の補助程度には使える。ウォッチャーの触手におすすめ
血:出血の効果範囲がクッソ広い。対複数に。Sadismと好相性。上に同じくウォッチャーの触手にも。
強襲:突進してる分パリィがしやすい(気がする)。足場から押し出しで倒したりも可。
残念〜ゴミ
欲:金?いらねえ
FrL:パリィ不能とかカッス
他はまだ持ってない >>58
敵にぶつける
1 設計図を持っていたらモンスターがレア化する
(設計図を持ってない or 取得済のモンスターだとメッセージがでるだけで無反応なので拾い直す、そのモンスターは以降無視)
2 成功したら別のアイテムに変わるのですかさず拾う
3 レアのHPが40%以下になったら近寄って拾ったアイテムを長押しして魂をすいとる
3秒くらい?
(攻撃して倒したら失敗扱い)
4 成功したら敵は消滅して設計図落とす
ステージ2のコウモリやカカシにも使える(普通にやってても1%くらいで落とすので、どうしても落としてくれない奴に使う程度かな) パリイ出来ないやつはもう初期の木の盾のがマシなレベルだな >>59
>>76
おお、ありがとう!
難易度上げると落とす設計図が増えたり変化することってある? セルの数は増えるけど設計図はないんじゃないかなあ
でも希少さに見合う価値の武器ってあまりないしコンプリート目的でなければあまり気にしなくていいと思う
最初からアンロック済みのベアトラップ投げて向きを変えることもできない敵のケツを暗殺者のダガーで掘りまくれば全てうまくいく 個人的には武器だと松明・決死の剣・インペイラー・スパイクブーツ
盾だと血の盾・棘の盾・強襲の盾
タレット・グレ関係
この辺アンロックしとくと快適で楽しいと思う 個人的には全てアンロックして、出た武器でがんばる縛りプレイが一番楽しい
同じ武器で周回してもだれるからなー
壁際のサンダルとか爽快なのに使わないなんてもったない >>79
設計図は変わらないよ
投げてみて赤いメッセージがでて効果がない敵は何度やってもだめ
敵によって落とす設計図決まってるみたいだね ただ好きなだけならバイターの群れが好き
召喚系があるとどのゲームでもだいたい使ってしまう バラの鍵の1つって普通に道に生えてたんだね
あんなのたまたま○○しないと気が付かないよ・・ 黒橋超えたら毎回鍛冶屋出して欲しいわ
++以上にするのダルイ セル2個セットしてたら鍛冶屋に着く頃に150〜200個くらい溜まってない?
全部アンロックしてさらに強化もしようとしてたら大変だけど おれはアイテム解禁部屋のドアが壊せるという事実にプレイ時間15時間ぐらいまで気づかなかったおとこだ
セルをつかいきれとかかいてるからわるいんだ >>89
たった今その事実を知りました
これで楽になりそうだ 金払って開ける扉も壊せるよ
呪いがかかるからあまりやる価値はないと思うけど このゲーム弓が一部の超火力出せる奴と凍結以外ゴミっぽいのどうすんだろう 弓自体死んでね?
というか回りくどいタイプの武器が全部死んでる 初期装備が剣弓盾だから剣とどっちかってコンセプトなんだろうけど盾ないとどうしてもね
とはいえちゃんと青にステ振れば弓か魔法+盾も強いで >>92
やりこんでいくと変わるよ
氷の弓なんて基本一体で出も遅いから後半使い辛い
氷ボムあればまずいらないし
弓はメンイで使うか補助で使うかは好みの問題
盾も最初使えないと思ってたけど、慣れるとパリィ使える盾強いし 弓がもうちょっと攻撃力高いか標準で貫通するとかしてメイン武器で使えれば
弓+盾という組み合わせも可能なんだろうけどねえ
まあ盾もパリィ追加される前は微妙だったから今後の調整に期待かな こんなスレあることを知らずに110時間程やりこんでしまった
さっきドロップ率1/3333以外の奴は全部ドロップさせた
後は実績解除くらいだがアサシンノーダメで倒す奴めんどくさ 速度低下強化した凍結持ってタレット置いとけば簡単だぞ 弓人気無いんだな
俺だいたい早撃ちの弓か歩兵の弓+盾の紫特化だわ
ノーダメ実績アサシンよりウォッチャーの方がきつくね? >>99
弓も使うぜ、狩猟の長弓と爆発する弓が強くて好き
目玉さんは初期武器で倒す奴の方がやだわ
あれスキルも使っちゃダメらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています